僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
myシャベール喋る9


仕事中シャベルと一体になる瞬間こそがシャベルマスターへの第一歩

ここでシャベルマスターをざっくりと説明しますと...

例えば地球のコアや地底人こんにちはが出来るぐらいシャベルを究めた人の事です

ただシャベルは掘るだけが全てではないから結構奥が深いです

これからも如何にシャベルを効率良く持っていけるか探究に限りはありません

魅せるシャベルor渾身シャベル捌きも目指し磨き上げたいところです

ちなみに

黄金に輝く二代目のシャベルを頑なに閉ざされた南京錠の手から救い早9ヶ月

今現在は四代目のシャベルを使っておりシャベルも色々大変ねと思う

使うのは私自身だけどもシャベルと一体になる瞬間シャベルにも心が宿っていると感じます

何だか言いようのない感覚・・・変だよね(^_^;)ゞ

別窓 | myシャベール喋るの歴史 | コメント:0 | トラックバック:0 |
myシャベール喋る8


あれから彼此二代目のシャベルを南京錠の手から助けると言った手前

これが有言実行にも満たないお粗末な過信にも満ちた手前味噌になっています

やはり一人では限界があり二代目を見る度に自分の不甲斐ないへったくれも糞もない行動や

目では見えないけど生きている物に対しての意識が欠けていたなと反省しています

しかし

そんななか今年に入り有り難いことに救いの手がありまして南京錠解除となりました

私も出来ることなら一人でやれる事はやる性分ですのでね・・・

その意地にも似たものが仇となったのか一人で相談は論外ガッツガッツでした

今回の事に限らずやはり人は一人では限界があるんだなと改めて思いました

私の人生今まで一匹狼を気取って来た訳ではありませんが・・・

ただ孤独だったとは思います

いやあの・・・話が逸れましたが

また全盛期の頃のように二代目が使えるようになりましたら

今使っている四代目は用具が足りていない人に貸してあげようと思います

特に研修生の男子は頑張って直の手彫りで女子には無条件のどうぞをね!
冗談^^

あるべき場所に確りと戻し壊さなければ誰にでも・・・^^

皆さん此処までシャベルの話をしてきていますが大丈夫ですか!



ありがとうございました<(_ _)>

別窓 | myシャベール喋るの歴史 | コメント:0 | トラックバック:0 |
myシャベール喋る7mix


私個人が所有していたシャベルの歴史を振り返ってみよう

①まずお爺ちゃんから貰った大切な一代目の銅色のシャベルは行方不明

仕事場の用具棚に置いといたものの1ヶ月と経たずに行方不明

未だに行方知れずで正直メチャクチャ頭から湯気が沸騰中です

もう思い出すだけで頭から湯気の次は血の雨がマーライオン

恨みは倍返しだ!

と・・・行きたい所なんですが穏やかで居たい今日この頃

②次に一代目が行方知れずになってから自腹で購入した暗い金色のシャベルは今現在も南京錠地獄

前回のシャベル一代目の事もあり二代目に鍵を付けたのが吉と出たのか凶と出たのか・・・


まぁこれは私の初歩的なミスで鍵を無くしてしまったのだから面目無い

面目躍如の方なら良かった

目の前の事だけに捕らわれず不注意を抑制したい

③続いて二代目のシャベルが南京錠地獄の間

三代目の糞死ぬほど重いシャベルをここ3日間使っていたが今日でそれも御役目御免

何故ならそれは先ほど仕事帰りに金具屋へ四代目のシャベルを買いに行ったからです

贅沢や文句は言ってられませんが

でも正直な所・・・

三代目のシャベルは極度に扱いづらかったと意味も込め今回また自腹で購入する事に至りました

いずれにせよ南京錠地獄である二代目のシャベルは力ずくでも助けるつもりです

④今までのシャベルはゾウのメーカーでしたが今回四代目はトンボのシャベル

あの戦国武将本田忠勝の蜻蛉切りのように立派で明日からもう手放せません

明日からまた気持ちを新たに精進して行きたいと思います


<(。_ _)>

別窓 | myシャベール喋るの歴史 | コメント:0 | トラックバック:0 |
myシャベール喋る6


ここ最近myシャベルの鍵を無くしてからと言うもの身体が辛い

やはり代用品のシャベルではイマイチ身体にしっくりとこない事が分かった

もう今のシャベルは無くてはならない身体の一部なんだなと改めて悟りました

ただそうは言ってもこのままでは宙ぶらりんですので何とかしたいなと

myシャベルの鍵が見つかるまでは・・・

何とか三代目のシャベルを呼び起こし活躍してもらおうかなと思うわけです

善は急げですね

しかし確か私の記憶が確かなら三代目のシャベルは糞死ぬほど重かったような

ん~・・・・・・・・・・・・・・・

これは身体を更に鍛える絶好のチャンスと頑張ります^^


別窓 | myシャベール喋るの歴史 | コメント:0 | トラックバック:0 |
myシャベール喋る5


今のシャベルに不満は一つもありません

黄金色のシャベルを手にしてから今に致まで不満は一つもありません

ですが欲を言ってしまえば・・・

もう少しシャベルの首が長く受け皿が広いシャベルを買おうか悩んでいます

と言いますか探しているところであります

┌(。・ω・)┘ジャベール!!

まぁ買うと言うのは手っ取り早く一つの選択でありまだ仮の話しでしてね

本当は今のシャベルの首をボルトカッターで切断し継ぎ足し溶接すればOK

OKなんですがこれがまた臨機応変にとは行かず休みの日でしか融通が効かないと

さぁどうする?(笑)

うん

何だか最近用具店に行きますとね・・・

明らかに眼がキラキラしてしまい自分が用具マニアへと覚醒する感覚を覚えます

とにもかくにも此処まで話は纏まりに欠けましたが

果たして大勝負に出で花を咲かすか花と散るか一世一代の晴れ姿にシャベルは成るのか

ご期待ください!


ちなみに関係ない話ではありますが

先ほどコンビニでアイスを2つ買いましたところ・・・

何とカレー用のスプーンが付いてくると言う怪奇現象に見舞われました

私の口はそんなに大きな口では御座いません!


うん!

別窓 | myシャベール喋るの歴史 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 | NEXT
