僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
貞子FEAR


ホラフキンさんが実況を務めるホラーゲーム『FEAR』

序盤からマータは主人公に対しフラッシュ並の高速移動とメンヘラを醸し出すかのような奇行かつ歌声だけで害はなく構ってちゃんだった

しかし物語が徐々に進むにつれマータは物理的に牙を剥き始め・・・しまいには念力までも使い・・・

私が思うにラスト真っ赤な白熱灯に照らされた不気味な扉を開けた目の前の奥さん(セレナ)はマータに殺され主人公も死んだのじゃないかと思います

何か最後に緑豊かな自然が育む場所がどうしても極楽浄土に見えて水辺で馬が泳いでいたり水を飲んでいる光景が何か引っ掛かるんですよね

馬は神仏の使いでもありますからね(。゚∀゚)ゞ

いや本当ホラーゲームってフリーになればなるほど世界観は謎だらけで分からないけど魅了ですね!

まあ分からないからこそ怖くもあり面白くもある中に更にホラフキンさんのボキャブラリー灯火で笑の化学反応大爆発!

リスナーさんたちもよくホラフキンさんだから怖いの大丈夫って言っているのが正に証拠ですね(。゚∀゚)ノ

コントロールパネルがチーズおかきなんてなかなかでないですよ

私だったらせいぜい死んだ目玉焼きぐらいですもん(笑)

しかしただ私的にガチのカッチガチのサイコブレイクキーパーをさわりだけでもホラフキンさんの実況で何時か見てみたいですねと思う今日この頃でしたv

貞子FEAR実に面白かったです(。_ _)ゞ



うん

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
マリオ人狼


ホラフキンさんが実況を務める『マリオ人狼』

と言いますかマリオ人狼の場合は皆さんステージの中で一緒に実況(会話)をされていますから実況とは何か!

じゃなくて着目点はそこではなくて久しぶりに見た人狼は初期メンが揃っていてやっぱり面白いなあと感じました

ホラフキンさん、XYZさん、とっしんさん、クライシスバイオさん、ながれさん。

やっぱりマリオ人狼でマリオって言ったらバイオさんだよね

でもってラストながれさんピーチのパンティが見られある意味私の中での取れ高は土手高もっこり最高でした

失礼...(。_ _)ゞ

でもホラフキンさんルイージの断末魔が最後ピーチのパンティだったと思うと本当おもしろかったです

ながれさんの目にも止まらぬ早打ちからの~なかなか無いレアケースな死に方

死因こそ銃殺でしたが視界ならぬ死界がパンティと言ってしまいましたがアートでした

(もう遅い)笑

てかパンティパンティって何かこれじゃあまるでパンティに取り憑かれたウーロンみたいだな

ウーロンは早くどのギャルのパンティを貰ったのか公表するべきだぞ

いや・・・あの・・うん

人狼は殺す側にも殺される側にも独特の世界観がありますよね!(。゚∀゚)

ちなみにゾンビラッシュから7日間を生き延びろシリーズ楽しみにしています

あのクラフト要素も世界観もまさに見たかった世界!




よし、今日も自己満足で話せました(笑)

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イケニエノヨル


綾瀬とっしんさんが実況プレイを務める『イケニエノヨル』

ブルー〓綾瀬とっしんさん
イエロー〓はるか
ピンク〓ゆいひいろさん
レッド〓ふりーざさま
ブラック〓せる

と言った5人のメンバー紹介がプレイする前から面白くて蓋を開けたら更に冒頭の台詞が薄れるくらいとっしんさんワールド全開!

part1にも増して#2でマスオさん参戦もうだめだ!(笑)

実況を通してサザエさんでは見ることのないマスオさんの弾け方が泣くほど面白かったです

やっぱり国民に親しみのあるマスオさんタラちゃんアナゴさんと言ったキャラクターのスリーコンボは極みですね

そうじゃなくても実況の中でその他大勢のキャラがアフレコとして散りばめられているのだから巧みなる業

何だろう可笑しな話しかも知れませんが

とっしんさんの実況中イメージとしてアフレコのキャラクター達が束になって行動している画が見えるんですよね

ジョジョのスタンドじゃないですが(笑)

ある意味これも見ている側にとっても笑い地獄と言う名の生け贄と化しています

ちなみにこれが冒頭の台詞です

憑夜見(ツクヨミ)渓谷
そこは神に生け贄を捧げていたという伝承が残る地
とある大学の仲間5人がこの渓谷に建つ館に集まることになっていた
楽しい想い出になるはずの小旅行
しかし運命は過酷だった

いや本来ならば前振りもゾクッとしますし怖がるべきなんでしょうが次回も腹を抱えて笑っている自分が居ます(笑)

そしてその光景を万が一家族に見られた時にこそ恐怖はやってくるのだろう

\(^o^)/

とっしんさんpart1の時にホラーものの実況ははじめてと話していましたが可能でありましたら此からもホラーものの実況を見てみたいですね

ホラー限らずともΨ( ̄∇ ̄)Ψ

次回も楽しみにしています!



うん

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
時給3000円の悪魔



ホラフキンさんが実況を務めるホラーゲーム『THE DOLLS』

主人公が部屋から一台の画面を通し数十台もある防犯カメラをモニタリングしつつ各部屋から迫ってくる人形たちをクリア定時まで何とか阻止せよと!

ドアの構造は横にスライドするタイプで部屋の前方右側にひとつと主人公のすぐ左側にひとつ

更にドアの前にはドア同様ON⇔OFF可能なライトも設置してあり人形たちのギリギリ侵入をドアとワンセットで阻止と

ただ明かりを点けたりドアを閉めるたびに決められた電力が徐々に削られ0になると暗闇の世界が不気味な効果音や声と共に待っています

ホラフキンさんは効果音の安売りと言っていましたが(笑)

ホラー映画ではB級にありがちな血糊の安売りも然り

かたづけるのたいへんそうよね!

でもそれこそがホラーの味噌

まあそのドアに関しては電力を見つつクリア定時時間あともう少しって時に完全封鎖すれば最強となる砦マン!

とにかく座りながら抜かりなく目視し手に汗にぎるオペレーター作業ができるシチュエーションホラーさながらのゲームですね

大丈夫だったかなここまでの説明会( ̄∇ ̄;)ゞ

しかし気になっていたのがサルの人形の対処法ってあるのかなあと言うホラフキンさんの呟き

あれってやっぱり他とは違いヤバイ系の奴なのかなあ

クレヨンしんちゃんで『気になってる風間くんだゾ』のエピソードに出てきたようなサル(笑)

目を見開き歯茎が見えるくらい口を開け・・・

イエーイ!ヘーイ!カモンベイビーと狂ったかのように連呼してはシンバルを叩き続けるお猿さん

ご存じの方もいらっしゃるとおもいますがあれはマジで怖いですよね=3

とにかく、とにかくホラフキンさんの続編プレイが楽しみです

ちのみに私はホラーに対しての免疫はあり覚悟はありますが夜のトイレは我慢します

ボウコウエンばんざーい\(^o^)/・・・

皆さんは尿瓶じゃなくて我慢しないでくださいね



うん

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
セーラームーンおじゃ魔女どれみ


セーラームーンの変身コンパクトミラー

これBANDAIから出てるガチャりちょさんコンプリートしたみたいですね

すげぇΣ(゚∀゚。)

私も友達にあげるため1回まわしました(笑)

そしたら男のくせに個人的に欲しかった変身ブローチが出てきてちくしょーって=3

あれ革ジャンに付けたかったわ~

もしくは腕章風に格好良くアレンジしてみたかった

まだあげてないから貰っちゃおうかな~

うそうそあげますあげますw

そこまで私は鬼じゃない\(^o^)/

ちなみに

セーラームーンの歌のなかで十八番は『タキシードミラージュ』ですってそこわいいか

しかし本題はこれではなくおじゃ魔女カーニバル!

MAHO堂さんの名曲を更にキュート且つチャーミングに歌い上げたりちょさんに惚れた

惚れただなんて軽々しく口にするものではありませんが素敵だなあって率直に思いました

機器におとして目覚ましにでもしたいくらいのボイス

いったいりちょさんは何通りの声を持っているのか気になるところです

うん

日々のご活躍と共にご自愛をお祈り申し上げます




それでは(。゚∀゚)∩wassup!

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 | NEXT
