僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
百合子さんを見てpart195『進歩・状況』
第3弾!!! あったのね!!!

最近、庭に伸びた訳のわからないツルがベランダまで伸びてきそうな勢いです
エルムです!でも切るのは簡単なんですが・・・可愛そうなので切りません!

いやーこの半年間は大げさかもしれませんが病気と共に歩いてきたような気がします
でも小さい病気でしたし、早く施術はすんだから良かったんですが
普通に怖かったですね、とくに施術する前の麻酔の流れは場所によってヤバいです
こう考えると22歳という年は不運に満ちていたような気がしますが
もうじき23歳を迎える僕は新たなスタートと共に健康でいたいですね

しかしブログ内で小耳にはさんだんですが
百合子さんのその格好が『しゅごキャラ』じゃないかって
あの『飛べない子は飛んでいる国のキャラ・チェーンジ』とかいう、しゅごキャラ
(↑ごめんんさいCMで耳にタコでして覚えてました)
いやいやいや見えなくもないんですが違いますよね
(女)声優人ではそういう格好した人達はいるにしても・・・まさか声優人に知り合いが
なんだかそんな気にもなっちゃいますね百合子さんの声優姿また見てみたですね
別窓 | 応援の足跡 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏いろいろ
もうすぐ今年の7月に今年の夏がやってきますね
って、7月って明日じゃねえか(笑)
ど~~~りで夜や夜中に吹く風に乗って夏の匂いがしてたわけだ(笑)
といっても夏の匂い感知が僕だけなのが不思議もの・・・前世が夏虫だったりして(苦笑)
いや以前にも『そのままダイアリー』で話したことがあったんですが
丁度6月の半ば下旬にかけて、とくに夜ですね匂いがするんですよ(匂い感知は夏だけです)
こーなんていうか、真夏の太陽に照らされて出てきた色々な匂いが圧縮されたみたいな・・・

いやー・・・しかし夏といえば
ハードスケジュールでもないスケジュール?いやプチハードなスケジュールの始りです
毎年夏になると僕は海やプールで仕事をしているので、まっくろくろすけでておいで~♪なんです
猛暑の中クタバリそうではありますが・・・盛り上がっていこうかー!!!夏をよ!
大きい声だしていこうかー!!!波に負けない声をよ!悔いのない夏をよ!
さぁー!肌も胸も焦がして炎天下カオス地獄を乗り切れ!!!
もちろん僕の胸を焦がすのは決まってるであろう!
なんです。
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てパート194『父の日はいいものです』
☆優しさに溢れる笑顔☆

ガゼット横浜最終ライブのDVDは目に焼きつきました☆エルムです!
流鬼さん(ルキ)のデスボイスはやはり凄いし!盛り上げがうまいです。横浜ー!!!

ところで
その百合子さんが『父の日』にプレゼントされたNIKE(ナイキ)のゴルフウエアーのNIKEとは
たしか昔ラジオかニュースでハトの羽の柄からとったと聞いたことがあるんですが
ちょっと過去情報なのではっきりしたことは言えないんですが・・・らしいんですよ
そしてスポーツメーカーNIKEと並ぶPUMAのチータは♂ではなく♀らしいんでしょね

しかし>『写真でお気づきのように』って・・・ごめんさ・い
正直な話し・・・気づきませんでしたよ(∀○:)(∀○:)(∀○:)(∀○:)
若いころの百合子さんのお父さんしか知らなかったので親戚のおじさんかともおもいました


でも拝見して納得です

百合子さんは、たしかにお母さんとお父さんの子供ですね
似てる似てる似てますよ
もしかするとお母さんよりもお父さん似だったりしますかね
だとすると意固持な部分の性格差もわかるような気がするんですがね
良い意味で、このお父さんに百合子さんありって伝わってきました
別窓 | 応援の足跡 | コメント:0 | トラックバック:0 |
埼玉はドシャ降り
二コールキッドマンがお見えです

朝起きて、カーテン開けたら、雨だった(ガ━━━ンッ!)
おはようございます!梅雨の憂鬱を感じながら目が覚めたエルムです!

ところで、やはり雨の日には車が自棄に早く感じられます
タイヤが雨を弾き飛ばしてる音がそう感じさせてるのかもしれませんが
あきらかに道路の速度基準を大幅に超えていて、歩行者は真っ青です
とくに、トラックやダンプカーが横を通り過ぎるとにゃ・・・もう水しぶき全開の傘破損ものです
バイクもスピードを出していて、雨の日にはスリップ率が高いのでソワソワしてみています
埼玉の交通課がんばれ!警邏隊がんばれ!そして僕もがんばれ!
でもなによりも頑張らなくちゃいけないのが、運転する側の責任とマナーですね
やはりここは『かもしれない運転』を常に持ち続けることが大事なのかもしれませんね。

しかしここで謝らなくちゃいけないのが
昨夜の『そのままダイアリー』で少し調子に乗りすぎてしまったことです
百合子さんの話しが、いつもよりも増して明るかったので・・・テンションが上がってしまいました
でもいつも中身はフザけてませんからね・・・お許しを!(滝汗)

今日は長い1日になりそうです。それではいってきます!
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てpart193『イーヨ』
何人目のイーヨでしょう?

ビジエ料理の話はなかったことにー・・・エルムです!
あれは愚痴ってるようにも見えますが、実は楽しく書いてるんですよ。
全然ラスカルの話とは程遠いんですがね(滝汗)


ところで百合子さんは、イーヨを何イーヨ持ってるんですかね
そしてこのイーヨは数あるイーヨの中で何番目に大きいイーヨなんですかね
ここで確かなのが、過去に紹介された『ジャンボ‐イーヨ』よりかは小さいということです
まぁーノープロノ―プロ大小関係なくイーヨはイーヨはですよね
それにしても気になったのが、何故にディズニーの中でイーヨが一番好きなんでしょう
たしかイーヨのぬいぐるみならず、イーヨの光るペンも持っていましたよね
こりゃーもうイーヨ大使になるしかあるませんよ
百合子さんならば、イーヨを背負って立つにふさわしいとおもいますよ
まずはそうですねーオールドディズニーさんに許可を貰わねばー・・・(貰わんでええッ)
でも百合子さんなら本当にイーヨ大使が似会うんですけどね(心の中で一票)

しかしやっぱり絵文字のセンスありますねギャルすぎないところが通ですよ
別窓 | 応援の足跡 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラスカルなまける
ぐりっ!

ラジカル・ラスカル愛羅武勇!今日もラスカル元気です!!(ファー!)

てかビジエ料理っていうゲテモノ料理があるけど、あらいぐまの肉はでてほしくないね
テレビで見る限りでは・・・何ていうんかな~その~おバカ発言連発の
シカの肉食ってうまい!イノシシの肉食ってうまい!ウサギの肉食ってうまい!
って言ってるやつがいるけど、味覚が論外!!!感覚がスルー!!!
ゲテモノ料理は健康美にも栄養があり効果抜群とからしいけど
ならスッポン(鼈)でも食ってろ話しですわ。

               でもやっぱり食うなら
                   プッカ


ということで☆午後の楽し~あらいぐまクンでしたー・・・♪♪♪
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てpart192『ルンルン♪』
バレー踊ってみようかー!

ERUMUと書いてエルムです!←(ひさししぶりに)

ところで、『ルンルン』という言葉で最初に思い浮かんだのが

『ハナの子ルンルン』でした~

世代的には全然違うんですが何故か知ってる、こんな事が多々あります
百合子さんも知っててほしいとおもいます・・・ってなんでやねんッ(そこは個人の差ッ)

しかしホントにお洒落してますねおしゃれは女性の色ですからね
やっぱり百合子さんは派手な服装よりも、落ち着いてた方が似合いますよ
それに今日の全身おしゃれな服装で僕が一番にビックリしたのが
ロングスカートもそうなんですが、それよりも目に留ったのが

『赤い靴』です

いつもとは限りませんがウォーキングする百合子さんですから
運動靴(スニーカー)じゃないですか
だから僕にはこっちが珍しいかな~っておもいました
たしか以前の過去の話で、靴の話題がでたときに写っていた靴にも似てるんですが
・・・ん~ど~でしょ~?たぶんじゃないかな~ってきもしますがね赤い靴は目立ちますしね

それにしても、昨日の服や今日のロングスカートは『ある方』といってますが
具体的にスペルで頭文字を教えてくだ~さい☆な~んてね♪てへ♪・・・(気持ちが悪いッ)
別窓 | 応援の足跡 | コメント:14 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てpart191・1『わにわにパニックって全国共通?』
暖炉と思いきや、なまワニ!

以前、百合子さんのUP写真で
ワニに襲われてる写真を見たことがありましたが
これは・・・なまワニ!上海のなまワニ!わにわにパニックもビックリだ!

『イテっ!イテっ!イテっ!も~おこったぞ~!』でなまワニが飛び出てきたら

もっとビックリ!しかし・・・何故わにわにパニック

それにしても目の前にワニが居るっていうのに、この笑顔!
百合子さんは、動物と一緒にいるときが凄い楽しそうなイメージがありますね
その他にも、花や緑に囲まれたり、山や川で歌ってみたりなんてイメージもあります
つまり、優しい自然の中に包まれた百合子さんは限りなく澄んでいるんですよ

ところで
そのままダイアリー禁煙デー記念アンケート『禁煙できましたか?』
みなさんタバコの状況を教えてくださいね~(タイトル全部書き)で

生涯で一本も吸ったことがないがなんと50・2%
円グラフのやく半分を〆ているという結果に
もしかしてこのアンケートによって禁煙者が出るかもしれませんね
でたその時は、禁煙デー&勝利の日とも呼びたいですね
来年の6月26日には、焦って動揺しない僕でいたいですね


ちなみに、どこにあるのか忘れてしまったんですが
ワニ園バナナ園のワニたちに腰を抜かしたことを思いだしました(笑)
『どこよ~どこよ~』なんて探していたら、急に水面からワニ~~って
恐怖のあまり笑いが止まりませんでした
別窓 | 応援の足跡 | コメント:13 | トラックバック:0 |
ドルアーガの塔
ジルとカーヤ♪

↑超!お気に入りです☆

ところでゲームの方では何となく全クリしたのに・・・ちょっとまって!『全クリ』懐かし(笑)
いやー昨夜の『ドルアーガの塔』は中途半端で終わっちゃいましたね
ギルガメス王さえも出てこなければ倒すこともなく終わっちゃいましたね

でも!2009年にドルアーガの塔がまた再び放送されるとのこと!
うんうん!よかったよか・・・・って━━━ッ!あと7が月も先じゃねえか━━━ッツ!!!
それまで前作覚えてらんねえよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・でもDVDという助け舟!(笑)
そう!たしかドルアーガの表1話と裏1話が収録されてるDVDが6月27に発売!
これはもういっぺん見る価値は十分にある!鎧兵士ウトゥのバカ死にも、また拝める(笑)

てか、ドルアーガの塔のCMとLOVEるのCMは18禁な勢いなので目に毒(爆)

ここで!キャラ同士くっ付いてほしいとおもうキャラ。

ジルにカーヤにカイ(どちらでも許す!)
メルトにクーパ(ちわ喧嘩が何ともにくい♪)
ニーバにファティナにサキュバス(できればファティナ!)
カリーにウトゥ(ザ・禁断の恋)
ケルブにアーメイにエタナ(ザ・三角関係)

以上!ねる!
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てpart191『禁煙日』
アロハチック

禁煙という文字に動揺が隠せなく、思わず煙草に目がいった・・・エルムです
あと一本吸ったら最後あと一本!ヘビー級スモーカーの定めです

ところで
『そのままダイアリー』の禁煙が6月26日になってたとは知りもしませんでしたよ
なんでもこなしてしまう百合子さんではありますが
自分で禁煙日の記念日を作っていたとは恐れ入ります
それにしても記念日を自分で作るのはいいものですね
まだまだこの先なにかしら百合子さんの記念日が出てくることに期待です

しかし突然ですが
百合子さんには、イメージキャラクターとして
『たばこ撲滅ガール』や『禁煙絶対ガール』を宣伝アピールしたら似合うんじゃないかなって
たばこを吸ったことがない『人』百合子さんだからこそ逆に効果覿面だと思うんですよね
これに続き『たばこ禁煙イベント』とかもなったら凄いとおもいます。
って(↑すいません・・・なんか違った意味になっちゃいますね)

百合子さんの目標皆の目標縁側イベントに僕もいけるよう頑張ります
別窓 | 応援の足跡 | コメント:0 | トラックバック:0 |
トノサマガエルを見てみたい
天月アマガエル暁グリーン蝦蟇月

埼玉の雨

こんな湿気も多く!寒く!冷たく!
ただただシトシトと振り続ける雨の日や梅雨にお見かけするのが

アマガエル!!!!!

田んぼから道路へ、道路から田んぼへ次々と飛び跳ねるカエルたちは可愛いものです☆
でも・・・あまりにも道路に出すぎてピョンピョン跳ね回るので何度も踏みそうになります(笑)
だけど幸いにもカエルたちが跳ね回っている道路は田んぼわきの車も通らない場所なので
それを知ってか知らずか・・・・・・いや、知ってるであろう爬虫類の感!(え?)
楽しげに跳ねるだけじゃなくゲコゲコと合唱したりできるんだとおもいます☆
とくに、アジサイの下で鳴いてるカエルはホントに魅力的です☆(写真におさめよう!)

ところで僕が住んでいる所では
オタマジャクシのことを『おったまげ~ろ』と呼ぶんですが
じゃあ、カエルは『おったまが~ま』なのか『が~まおったま』なのか・・・
いや、アマガエルでいいや!!!!アマガエルばんざい!!!!

ちなみに牛ガエルやイボガエルは何故あんなにも図体がご立派なのに
近寄るだけで『にゃー!!!』とか『きゅー!!!』とか奇声をあげて逃げ回るんだろう(笑)
そんなにもビビるならアマガエルの様にその場の色に合わせたカメレオン体質を
身につけなさい!・・・って、いいたいです(ゲコ♪)
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てpart190『スッピン』
美頭身!

日本語が途中からカタコトになってしまった・・エルムです
まったく!ジャワ原人もびっくりです。。。はい

ところで
この先百合子さんの影響で
女の子たちがスッピンだらけになったら凄いと思うのは・・・僕だけでしょうか
日本全土にスッピン革命が巻き起こりナチュラルワールドの始まり
女の子たちは列をつくり行進しながら『スッピンスッピン』と叫ぶ
いや、でもそうなったら日本に存在する各社化粧品メーカーが潰れてしまう
って・・・なにいってんだ僕(笑)

しかし
僕が初めて百合子さんのブログに来たときが丁度スッピン顔のUP写真で
テレビや雑誌なんかよりも素が伝わってきて優し感じを受けたことを思いだしましたよ
でも正直、最初はビックリしましたよ!全然違うとか変とかではなくて
女の子のスッピンを載せて大丈夫なのかとビックリしてたんですよ。

もはや、百合子さんのスッピンは代名詞となっていますね☆
別窓 | 応援の足跡 | コメント:0 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てpart189・1『いろんなフルーツ酒』
またまた調べた結果
スグリ酒の他にも

あけび酒・リンゴ酒・ アキグミ酒

アボガド酒 · チェリー酒 · ウコン酒

あんず酒 · いちじく酒 · いちご酒

梅酒 · オレンジ酒 · 柿酒 · カシス (スグリ)酒

などがあり楽しまれているそうです。

こう見ると果物ならなんでも漬けていいんでよくて
じゃー僕が果物の中で一番好きな歯応え抜群のパイナプル
『パイナップル酒』を作ってみようかと今検討中ですが

パイナップルはどこにあって今の時期売ってそれより実って

奥の手の缶詰は・・・さけたいです(∀〇!!!)ガ━ン

ちなみに、スグリ酒はやはり百合子さんが言うように
3ヵ月~6ヵ月まで寝かせなければいけないみたいですが
凄い人は1年間寝かせてるみたいです!相当真っ赤になる予感!
別窓 | 応援の足跡 | コメント:0 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てpart189『酒☆酢』←なんかカニみたい
芍薬園にかこまれて~

ねむい!ねむたい!ねる!・・・いや起きろ!エルムです!
最近は2時間くらいしか眠れてないエルムです・・・って2回いっちゃったよ

と、ところで
正直、果物酒や果物酢でもお酒はお酒なんで
この調子でビールやワインまでいっちゃったらどうしましょ~う
てな・・・話しなんですがね~アルコールは4パーセントまでです!
アルコールが強いとお肌にも良くないんでねテキサス飲みはダメですよ!

って(だれだ僕!)(笑)

しかし写真コンテストの写真は『ダイアリークイズ』にしたらいいとおもいますよ!
あ、いやいやクイズにしなくても、決まってクイズになってるところが良いところですよね☆
たんぶん僕の予想だと....コンテストに応募した3枚中の1枚は
『ハクチョウ同士が向かい合ってる』のだとおもうんですがね
で、2枚目は風景・・・といっても沢山あるんですが(滝汗)『サバンナ風の風景?』

よしこうなったら!がんばって探そう!テキーラ!ウオッカ!ウイスキー!
別窓 | 応援の足跡 | コメント:15 | トラックバック:0 |
仮面の素顔が見てみたい
仮面のメイドガイ・オリジナルサウンド

ねむい!

昨夜のメイドガイで
富士原家じゃない裏の小富士原家の仮面のメイドガールがでてきてたんだけど・・・

なまえ忘れた!誰か教えてください!・・・と、聞いてみる(笑)

そんでビックリしたのが昨夜のメイドガイでコガラシさんがぶっ倒されたことで
でもそのあと主人『なえか』の叫びで復活!&『立てば不死鳥・飛べば蝙蝠』に感動(笑)
だけど仮面のメイドガールに倒されたショックでコガラシさん暴走!
自分をセイギョできずに敵味方かまわずに攻撃!のちに、なえかとフブキさんにフルボコ!

てか仮面のメイドガールがコガラシ『ばけものめ』なんて言ってたけど


じゅう~ぶんにあなたも化けものですからね!(カメレオン体質さんよぉ!!!!!!!!!!!!)


しかし!
なえかの弟幸助が仮面パーティーでパーマンみたくなっていたことはー言うまでもない(爆)
そして小富士原家、遺産コウホのおっさんは・・・サリーちゃんのパパ似?(爆)
ちょいちょいキャラ似せてきてるのかな?・・・なわけねえか、か、喝老人!

それにしても今更だけどエンディングは〇〇〇マシンガンズだから・・・ぶっ飛んだ。。。
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日を見た感想
嗚呼いつまでも悪魔の顔で、鋭い牙をもって襲う日差しの魔手は

人の心を蒸発させ、人の精神を狂わせ、人の身体を焼き尽くす

前方には地熱が見えるほどアスファルトが煮え地の果てまで溶岩地獄

鳥や花や人々たちの声さえも、もはや聞こえない町は暗黒地帯のいけにえ

まるで地獄絵図とかした生殺し状態、耳につくといえば

ブラックワルツが流れるだけで行進が止まらない悪魔の足音たち。


ちょっと・・・暑い、じゃなくて、いいすぎ?今日の埼玉でしたー暑い!
別窓 | できごと | コメント:14 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てpart187『誓い』
楽しそ~友だちは大切に~

いやーブログ仲間に関西の人たちが沢山いたなんて初耳です(笑)
てか僕はミナミの帝王をみて関西役で時々話すので、偽関西人・・・大きく見て関西人

なんでやねんッ!やめさせてもらうわッ!・・・痛い

まぁー冗談は相方と相談するという形で

気になったのが、『男女問わず関係』のところで、これはどういう意味なんでしょう
恋や恋愛や結婚するのは一般的じゃなくても良いという意味なんでしょうか
つまり『男と男・女と女』広い心を持ちましょうという意味なんでしょうかね
だとしたら僕は賛成ですね、好きな同士くっ付けば良いと思いますよ
恋愛に年の差なんて無いように、愛さえあれば男女の境界線も越えるといわけですね。

しかし百合子さん、結婚は人生一度っきりの晴れ舞台なので
みなさんのコメントで焦って突っ走んないでくださいね
僕が言うのもアレなんですが、まだ若いんですし人生楽しんでくださいよ☆
別窓 | 応援の足跡 | コメント:15 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てpart186・1『謎の深まり』
ご利益ありそ~

いやー『おめでとうございま』の謎がどうしてもまだ気になってたので
僕的に調べた結果、『おめでとうございます』とは
うつくしいもの・すばらしいもの・かわいいものに寄せる深い愛情の言葉だそう なんですよ
と言うことは、確実とはいえませんが相手側のミスでも間違えでもなく
言うべきシステムといいますか、義務だったんじゃないかとおもうんですがね。。

それにしても・・・やはり謎ですね

というか、写真コンテストに送った写真を見てみたいですね
どんなの撮ったんだろう

『実は、もう載せてました~!』なんてオチなら凄いんですがね・・・ない・・ですよね

プシュ~ε=Σ>>>>>>>>⊃>  Σ=(/!!!!≧∀)/ウワァー…アツイオチャ
別窓 | 応援の足跡 | コメント:12 | トラックバック:0 |
やっぱ晴れな
もくもく

今週の火曜日は、このくらいの天気になってもらいたいと願いましょう

埼玉、晴れろ━━━ッ晴れてくれよ━━━ッ

いなせな太陽ガンガン浴びせて、洗濯物も僕もカラッカラにしてくれ━━━ッ

てか小さいころ電波塔のことを東京タワーだっておもってたことは・・・秘密で

とくに、骨組が赤と白の電波塔は・・・それっぽく見えたんですよ(笑)

(笑)が消えてちょっと寂しいけど・・・でもしょうがない


さぁ━━━ッゼロヨンレースでもやってきますか・・・なんでやねんどんまい
まだまだ色いろと準備があるんでメンドくさいけど頑張ろ(∀○〟)
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てpart186『写真コンテスト』
その髪型、思い浮かんだのが倉木麻衣さんでした

最近、聞く音楽と言えばビジュアル系ばっかりな・・・エルムです
とくに、『ガゼット』ばっかり聞いていて・・・いまじゃデスボイスが眠り歌です。

ところで、写真コンテストに応募されたのなら
写真と同じく得意な『絵』のほうも応募してみてはいいかがかなとおもいましたよ
百合子さんの絵は人間味が溢れていて、一言でいうなら温かい
そして人間一人ひとりが持っている個性を良く前に出してるとおもいます
なんといっても絵もそうですが、太く書かれた素敵な言葉は胸にグッときますよ
やはり人を感動させる力は百合子さんに備わっているとおもいます☆

しかし『おめでとうございます』の謎は本当に謎ですね
何を意味して、おめでとうございますなのか
これは『そのままダイアリークイズ』なみに難問です・・・(いやクイズになってないからね
そうだこれはクイズニして皆さんに解いてもらいましょう・・・無茶ぶり
でもきっと、妥当な正解が見つかるはずだとおもうんですがね
あぁぁネウロ解いてリンゴあげるから・・・そりゃ、デューク(ザ・魔界つながり

それにしても僕は百合子さんが使った『(笑)』にテンションが上がりました
まったくどこでテンションが上がるのか自分でも予測不能なエルムでした(∀○〟)ウメボシ・・・
別窓 | 応援の足跡 | コメント:0 | トラックバック:0 |
長い文章は嫌いだって言ったのにー╲(∀○〟)>
そろばんソード

梅雨に入ったよブラック・サンデ━━━ッ
梅雨なんて━━━ッぶった切れ━━━ッ

ところで、そろばんソロバン十露盤持ってギターの練習
じゃなくて、十露盤の練習をしてます・・・でももう終わりました(∀○〟)?
実は、小学校2年生~3年生のときまでソロバンはやってましたが
これがなかなか続かずに・・・たしか3?4?級で終わっちゃったんですよね
そしてそのあとソロバンはローラースケートになって・・・皆さんもやりましたよね
やっちゃいけない使い方それが『ソロバンスケート』
はじきが壊れないように腹に意識を集中させてサッと乗りサッとこぐ懐かしい
だけどオチは決まって先生の『ごらぁぁぁぁなにやってんだぁぁぁ』で拳骨

とにかく僕は小さいころから悪戯の悪ガキ子だったので、よくおじいちゃんに怒られてましたね
たとえば、家の瓦の上を裸足で歩いたり、二階から傘を広げて降りようとしたり
庭の灯篭に『ガシッ』としがみ付いたり、夜中口笛を吹いたり、その中でも一番怒られたのが
敷居(しきい)を踏んだり、襖(ふすま)から覗いたりしたことですかね罰が当たるそうなんですよ。
おじいいちゃん怖し?いやいや怖いけど優しいですね・・・でも今も怒られたら怖いです

しかし話しは変わって、昨日地元で好きな人にたまたま駅近くで会って
話しかけられた僕は内心ドキドキものでしたが30分は話にたえましたよ(笑)
やっぱり好きな人になるとってのがあるじゃないですか
でも何といっても一番好きだし、心の支えになっているのが百合子さんですよホントに。
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ランカ派
歌姫

この画像は超━━ッ!お気に入りの拾いものです

てかマクロスF見たんですけど
しょせんアルトは面食い好きの(たらし)ヤロウだったわけかとムカつきましたよ
もー名前はアルトじゃなくて、甘いマスクしてるんだから『タルト』にして最果てまで消えてさい
まぁー自分の夢見たいのも半分入ってたとしてもシェリルについてったらダメ男!ダメダメ男!
ランカちゃんが可愛そうだったね!僕なら『あの』苦い飛行機形のクッキーはたべたね(笑)
てかキャラだからしょうがないんだけどさ・・・シェリルっていろんな意味で前にですぎッ!
ランカちゃんの枠をもっと開けて!広げて!ヒロインはランカちゃん!

クラン大尉は小さいより、大きいほうがカッコいいし可愛い
気になるのが、あんな毎日戦闘に出るたびに身体が大小になって大丈夫なのかな(笑)

しかしアニヲタってどこからがアニヲタなわけ?
オカヲタならまだしも、アニヲタはちょっと・・・だれか教えてくれ~\(●^∀^●)/
別窓 | できごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てpart185『カスレ』
やはり笑顔がド真ン中!!

小食が思いだせなくて、草食と書きそうになった・・・エルムです
でも実際には書いてません・・・書けばよかった・・ショ(食)ック

ところで、最近の百合子さんは食通になってきましたね
未知の料理に出会い・未知の料理を知り・未知の料理を食べ・未知の料理に感動する☆
これはアニメ『ネウロ』でいう『桜木弥子』またの名を≪食べ歩き探偵≫にそって
ドラマ化したら面白すぎですよ絶対観ますもん
でも普通に謎解きして犯人を暴いてたんたんじゃヒネリがないんで
ここは犯人を暴くのではなく、未知の料理の名前を謎解きして暴くという
ストーリーにしていったら良いんじゃないかと『世界中の料理を謎解き回る

あれ?これって、*食タン*とか*すし王子*に似てますがまた別です\(∀≦〟)ベツ~

しかし腹筋鍛えてるそうですが・・・
まさか卵の一気飲みとか、プロテイン一気飲みとかしてませんよね

ザ・ボディービルダーの手段

身近なものでは『皮をむいた鶏肉のササミ』が効果的ですよ食欲わいてきてよかった
別窓 | 応援の足跡 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お悔やみも仕上げます
岩手・宮城内陸地震の発生から丁度一週間が経過しましたね
見てること聞くことでしか出来なかった僕でも
お悔やみを申し上げるとともに、黙とうを捧げさせていただきたいと思います。
あれから一週間が経ち、ニュースで見る限りまだまだ復旧の目途がたっていない
被害地・被災地の住民の皆さんの苦悩を考えると胸が痛くなり
とくに小さい子供をみると代わってあげたい気持でいっぱいです
だから本当に一日も早く何かしら改善され、心の傷が回復されますよう祈ってます
建物の傷は早くなおったとしても、人の心の傷はそうはいかない
正直、僕はそこの部分を一番心配しているところです
まだ確実に安心と決まっていない中、この先も困難はでてくると思いますが
感情に押し流されない冷静さを強く持っていってください。

そして百合子さん、こんな時だからこそ明るく前向きで行きましょう
小さい大きいじゃなく、百合子さんの心配する心は想いは十分に届いてると思います
人を案じる優しさは、人の心を強くします。目には見えない心の応援はきっと響いてるはずです。
別窓 | 応援の足跡 | コメント:0 | トラックバック:0 |
映画のタイトルに数字がつくものpart2...続
28日後...28週後...

いや~僕としたことが↑上の『28日後』と『28週後』を取り入れるのを
忘れてたよ~\(∀○〟)\(∀○〟)\(∀○〟)\(∀○〟)=3
なんか物足りないな~なんておもってたら・・・ホント物足りませんでしたー脳タリン
ホントは『続』じゃなくて、part3で行こうかともおもったんですが
2つなので・・・やむを得ず
いやいやこの2つでもpart3は凄い行ける勢いな作品なんですがー続で(w〇〟)

しかしベタですが、もしも家族や友人ペットがウイルスに罹って人を襲うようになったら
あなたはどうしますか?28分と28秒あなたに考える時間をあたえましょう(笑)
でももしも本当にこんなことが起きたら・・・これっぽっちの時間じゃ足りやしませんよ(うん)
別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てpart184『ガレット』
クレープですがトッピングはトマト?

いやー昨夜の百合子さんの話のなかに登場したラベンダーをベランダと読み間違えたり
そして今夜のガレットをガントレットと読み間違えたりと・・・目が痛んでます
そんなんことよりも、百合子さん前髪少し切ってませんか
女性にとって髪の毛とは、命の次に大事なものと聞いていますからね
でも切ったのであれば見てみたいですね・・・いや、切ったのなら報告はしますよね
いやいやいや、ここのところ帽子をよくかぶってますからねー・・・○×△□◇・・・
また何かについてのアンケートやってみたいですね楽しいですもんね\(∀≦〟)

しかしカフェでは初めての食べ物に苦手なホークとナイフの練習マスター
よく頑張った感動した でも百合子さんは『おはし』が似合う
日本食の和の心をつかむ、おはしを頑張っていきましょう(∀≦〟)カーシブイ
別窓 | 応援の足跡 | コメント:0 | トラックバック:0 |
xxxホリック泣けた
コンドハナニヲカナエマショウ

いやー・・・違った!
昨夜の『xxxホリック経』でひまわりちゃんは妖怪でも死神でもなく
少しほかの人と違うだけで人を不幸にしてしまう体質の持ち主だったんだね
まあ、気になった、引っかかったのがひまわりちゃんの『いちを人間』発言
でもまぁーそんなの関係ない、兎に角ひまわりちゃんが可哀そうだったよ
最初なんでそんなにもひまわりちゃんは『ホン(真実)トウ』を打ち明けながら
明るく話してられるのか不思議でしょうがなかったけど、慣れっこだったことに泣けたよ
そしてなんといっても死にかけていた四月一日と書いて『わたぬきの』痛みを代わりに背をった
ひまわりちゃんの背中の傷に百目鬼の血だらけ姿に泣けた、ひまわりちゃんの涙にも泣けた。
話は変わって、その前の銀魂の後半『神楽の会』でも泣けた・・・最近、いや昔から涙もろい(笑)

しかーし!
またもや先週に引き続きモコナさんが出てこなかったことに泣けたけど
でも代わりに卵から産まれたヒヨコ?の『たんぽぽぽ』が登場したから良ろしい!
だけどーモコナさーん早くカムバーック!(笑)・・・次週もいないと予想(∀×〟)デデデ、デテ
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
悪ガキ大将・プリン
のぞきプリン

やっぱり犬は肉食であるからに
なんでも食べちゃうのはしかたがないことだけど・・・
でもまさか!まさか!プリンがトカグェェを踊り食いするとはおもってもみなかったよ
トカゲじゃないよ、トカグェェだよ。ほんとの名前はカナヘビっていうんだけどね

この場合トカグェェェェェで!・・・じゃかぁしいわ!(笑えない)\(∀≦〟)=3

そもそもプリンがトカグェェを踊り食いするのを見たのがつい最近の散歩中のことで
草むらからサッと飛び出してきたトカグェェをサッと前足で押さえてサッとトカグェェにかぶりつき
そのあとムシャムシャとトカグェェを食べちゃったんですよ・・・無残にもトカグェェのしっぽだけが
ちょろちょろと地面の上で動いてる状態でトカグェェのバットエンド(∀×〟)
それからというもののプリンは積極的にトカグェェハンテイングをするようになりましたとさ(∀〇!!!)

そしてまだ続きが
2・3日前に家のヘイにかなり長いヘビがぺたーっとへばり付いてまして
僕はそれを、うわ~グロいな~プリン大丈夫かな~なんてみていたら
次の瞬間!プリンがヘビに気がついたのか丁度真ん中あたりのお腹にかぶりつきぃぃぃぃい!
食べようとしていたところを何とか止めて危機回避!こう考えるとプリンは爬虫類好き?

てか、プリンは相手が危険性がある生き物だって分んないのかな?
トカグぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえとかさ?
止めさせたいけど不意をつくんでね・・・少し困ってます(∀〇`)
別窓 | 愛犬プリン(冒犬)&みこちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てpart183『ラベンダー』
ラベンダー畑はアロマの聖地☆

百合子さんはラベンダーの匂いが好きだったんですね

じゃあ、元種を買ってお庭に植えてー植えてえー植えてしまっても良いんじゃないんですかね

そしたらお庭は以前買ってもらった桜とラベンダー畑のコラボレーション

いや・・・季節的に全然ちぐはぐガーデンですが季節がくれば楽しめますよね

しかし『石楠花』『芍薬』きましたね出だしが似ているから間違っちゃいますよね

それにまったく意味が違っちゃいますからね。大丈夫大丈夫

ところで気になってたんですが

百合子さんって話すときはよく語尾を『ん~』とか『い~』とかのばしますよね

あの感じ凄い好きです
別窓 | 応援の足跡 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ライチ?・・・ヘビイチゴ!?
蛇苺

これは前に家の近くの学校裏の野原で撮ったものなんですが

山苺野苺・・・やっぱり蛇苺

ほかにも、蝦夷蛇苺や雄蛇苺があるけど分らないから置いておこう

そもそも蛇苺とは調べた結果ッ

『あまり食用にもならないし蛇が憑いていそうだとか
蛇が居そうな草むらに生えているからだとかで頭文字に『蛇』がつけられたそうなんです
・・・まぁーもっともっちゃもっともなんですがね』


でも、私食べましたけど酸っぱかったけど食べましたけど


そして何ですかね蛇苺はダチェスネア属だって・・・はぁどこよ

だけど、こんな蛇苺でも花言葉『可憐』なんですよね

拡大したらライチにも見えなくわないぞ 『』は苺だ
別窓 | できごと | コメント:13 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てpart182『山苺』
帽子のかぶり方が、ペコちゃんスタイル

ども、果物ではパインナップル?パインアップル?パイナップル?が好きな
エルムです!上の流れは本当にわからないのでフザケてはいませんからね(∀×:)

ところで、山苺のことを『天然のグミ』と言っちゃう百合子さんは

いきだねいきだねいなせだね

というよりかは

可愛い可愛い記憶だね

僕は、たまあに話してくれる百合子さんの幼き頃の思いで話しが好きですね
こーなんて言いますか、小学生の頃の見た感じがそのまま伝わってくるので
嬉しくなりますね思い出しながら話してるかんじも楽しそうで良いですね

しかし今回のこのような事態になってしまったからに
差の激しさは変えることはできませんが、百合子さんの心は届いてるとおもいます。
差の激しさといえば、貧富の差が世界中に目立つところを考えると
日本はいかに恵まれていることだとおもいます。
別窓 | 応援の足跡 | コメント:0 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てpart181・1『芍薬』
なるほど間違えちゃったわけですね

花の写真のキャップ文字が『石楠花』から『芍薬』に変わっていたので

いつぞや変えたのかとビックリしましたが納得です

芍薬の花言葉は

「恥じらい」「はにかみ」「内気」「清浄」

ここから浮かび上がる人物像はまさしく、百合子さんじゃないかと勝手におもってます

しかし『中傷・なりすましコメント』の消去は強気にでてよかったと思います
でも、やりすぎって言うのも変な話なんですが注意してくださいね。
僕的にですが大よそどこから湧いたのか見当はついてますがスルーです。

それにしても勇気の報告強いです☆
別窓 | 応援の足跡 | コメント:0 | トラックバック:0 |
☆琵(ビワ)琶☆
おばあちゃんちの庭でとれたビワです♪

僕的に、話=記事・話題=ネタは嫌いです
だからもう『記事とネタ』という言葉は使いません。

ところで、びわ━━ッ!ビワ━━ッ!琵琶━━ッ!

この琵琶(ビワ)は最近おばあちゃんが家によく届けてくれます
確か先週と今週で合わせて80琵琶個ぐらいあります(琵琶湖ダジャレです。
おばあちゃんの家の庭には琵琶の木がなっていまして
僕以外の家にも、親戚やらご近所さんやらに大量にくばるほど凄い実ってるそうです
『おばあちゃん』といってますが果物や野菜などは全部おじいちゃんが育て管理していて
今年はスイカにトウモロコシがまた食べられそうです、夏と言えばこの2つはかかせません!
しかし写真はピースをしてますが・・・実は食べられません桃みたいな味と聞いてますが
そして分りますかね?キンカンとビワの区別がつかないんですよね。ギンナンはわかりますが
あと琵琶は琵琶湖で取れるから琵琶だとず~~~~~っとおもってましたよ

これみなさんも、そうはおもいませんでしたか?・・・僕だけだったらウナコーハクール
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
値上げ革命
そうなんだよ、やっぱりそうなんだよ!
いやね、月曜あたりに聞いた話なんだけど
タバコの値段が一箱1000円になるかもしれないんだって
恐らくこれは吸わせない為のクーデターでしょう
てか、一箱1000円って・・・ぼったくりもいいとこだよ
たとえで言うなら、チューイングガム?チューインガム?を
一ガム1000円で買いなさい!っていってるのと同じ勢いなんだよ
もーセッターなくしてアセッターなみに焦ったよ(このギャグ広めていってくださいね)
じゃねー!!!やめなきゃ!確かタバコを吸いたいイライラは3分までときいてるから
これれをやってれば治るのかな?とりあえず二コレットパイポくわえてがんばろ←(早くやれや!

しかし最近は『ネ(話題)タ』がないんですよね
ほんと毎度毎度マイルド・アセッターなんですよね・・・アウーートッ!
別窓 | できごと | コメント:15 | トラックバック:0 |
七色の魔声
仮面のメイドガイ 

なえかに対して
メイドのコガラシさんが良かれとおもってやった行動がいつも裏目に出て
そのあと決まってフブキさんに『このおばかー!!!』と釘バットのあとの
流血血溜まり状態のコガラシさんが発する『フゴフゴフゴ』は正確には何と言ってるのか
僕の今の耳では、あの周波数を聞き取ることができないんですよねっっっ。。。
てか、オープニングでメイドガール?らしき人物が映るけど・・・あれはなに?
まさか、フブキさんだったらすんごいとおもうんだけど・・・コガラシさんの彼女?

【死して屍拾うものなし】

メイドガイ(コガラシさん)の目があれば
偽りのない真実がみえるんじゃないかな~なんておもいました
あれ・・・急にどうしたよ?僕。。。
別窓 | できごと | コメント:14 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てpart181『石楠花』
花は、根強い力強いのできっと頑張ってるはずです!

ごめんんさい、画像の調節ができません・・・エルムです

ところで
やはり石楠花には「威厳」「警戒」「危険」「荘厳」という意味がありました
こう考えると悲しいといったら失礼なんですが
今の状況に凄く言葉がかさなりますね
でもこれは相手を心配労わるという良い意味だとおもうので、届いてるはずです
しかし百合子さんは心配すると同時に状況をよくみてますね
やはり産まれ故郷がどれだけ大切なのかが伝わってきましたよ
そして大小かんけいなく何かしたいという百合子さんの心に益々感動しました
どんなん事でもやりたい・役に立ちたいという気持ちが人を大きくするんですね
百合子さん、まだまだ怖いでしょうが負けないでがんばってくださいね。

黒の統一夢をかなえる魔女みたいで凄い似合ってます!
別窓 | 応援の足跡 | コメント:14 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てpart18・2『将』
アリス九號 将

この人がアリス九號←(ナイン)の将さんです

百合子さんはビジュアル系の曲は聞きませんよね、聞きませんね
カラオケで歌うリストに入ってませんからね
僕はといいますと・・・歌いませんね
いや、歌えませんね・・・聞くだけ派なので
百合子さんがビジュアル歌ったらカッコいいとおもいますがね
かなり聞きいてみたいですね
歌ってる姿といえばユーチューブでの何かの間のときの鼻歌だけですからね
ユーチューブといえば、猫と遊んでる動画はまだ見つからずじまいです
探してるんですが絶対に見つけたら貼りますね。

ところで、どうでしょう百合子さんに似てるとおもうんですがね~
とくに目元がこれで男なんだからスゴイですよね
別窓 | 応援の足跡 | コメント:2 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てpart180・1『似てます』
前から思ってたんですが

やっぱり似てます

僕的にですが、ビジュアル系『アリス九號』の将さんに百合子さんは似てます

いや、逆かな・・・逆だ

とくに似てるポスターから撮った写真があるんですが、またあとで載せてみます

しかし大丈夫かな僕アリス九號のファンにフルボコにされなきゃいいけど(笑)
別窓 | 応援の足跡 | コメント:0 | トラックバック:0 |
かもされそう
ちょっとww

フクサヨウハ

そして、もやしもん2期は
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てpart180『心に響く花』
少しでも心を癒していただければうれしいです

きっと今夜の百合子さんの話で
勇気づけられたり、癒されたりしている人達は出てきているはずです
まあ、人それぞれで見る側も聞く側もそれぞれの気持はあるとおもいますが
何かしたいという百合子さんの気持ちは十分に伝わっているおもいます
そして心をこめたぶんだけ幸せは広がっているとおもいます
自分よりまず人の事を気にする百合子さんは本当に清い心もっていると改めておもいました
出さないだけで内心凄い慌てているのかもしれませんが立派すぎるほど素敵なことです。

身体壊さないよう自己管理には十分に気を付けてくださいね。
僕はご先祖さまのお墓やお寺や神社でしか祈ることしかできませんが
早く復旧するようにと、これ以上被害が増えないようにと祈り続けさせてもらいます
別窓 | 応援の足跡 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プリンは今日も元気です
マーライオン

もう大丈夫です、とにかく大丈夫です
もともとポジティブテンションが高い方なのですぐに治りました。

復活エルム!

でも色々と反省しなきゃいけないことは山ほどあります。


ところで、ひさ~しぶりのプリンです
埼玉は6月の頭から・・・『えっ?もう夏?』っていうくらい猛暑で
毎日プリンは半バテ状態なんですが、なんとか元気でやってますよ
家の庭は特に昼間になるとアスファルトが過熱しすぎた鉄板みたいになるので
そろそろプリンを家の裏側へ移動させようかとも思っています
家の裏側は太陽がほぼシャダンされてるので、涼しいやら涼しいやら涼しいのです!
今は外壁のちょっとした陰で涼んでる?いやいや、耐えているので明日にでも移動開始です!
常にとはいきませんが、犬の健康管理はおこたらずにこの夏を乗り切りたいとおもいます。
健康管理はいつものことですが・・・夏はまだ早いんですかね?

ちなみに、小さな犬(小型犬)は年を取ってるのが分りにくいんですが
でも確実に年は撮ってますから飼っている人は注意してみてあげてください
あと、目ヤニが普段より多く出る場合は、おなかの中に悪い虫がいる合図ですので
心当たりがある方は一度動物病院に連れてってあげてください。この場合は大小といません。

すべての動物たちに幸あれ△これは本当におもいます。
別窓 | 愛犬プリン(冒犬)&みこちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |
僕の錆
たまに僕は自分という人間を見失うことがあります
そして自分という人間が分からなくもなります
これは自分の心が弱いせいで真っ直ぐに立っていない証拠なんです
そんなときはその反発なのか少なからず誰かしらを傷つけてしまうんです
そして後悔だけが頭の中でずっと残って離れません、身からでた錆なんです
正直、僕は今まで生きてきた中でこのような事を3度も繰り返したことがあります
次は絶対になるもんか!と言い聞かせていましたが・・それがまた来たのかもしれません。

なんだか今日は・・・僕じゃない僕みたいです。
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
映画のタイトル数字がつくものpart2
まとめるのに目がシバシバになり数字が混ガラっちゃいましたが
でも何とか年代バラバラですがよかったら観てください

オーメン666
スリーハン(300)ドレッド
60セカンズ
オーシャンズ11
オーシャンズ12
オーシャンズ13(↑この流れあり?)
16ブロック
21グラムg
ルート666
13デイズ
80デイズ
ケミカル51
K‐19
U‐571
13F
サンシャイン2057
ベクシル‐2077日本鎖国‐
鉄人28号(カネだ少年・・・↑アニメのプチ流れ)
レボリューション6
ポイント45(フォーティーファイブ)
8mm
セプテンバー11
2046(よっ!これぞ数字がタイトル)
裸足の1500マイル(日本名作劇場の・・・マルコ?)
25時(エディー・マーフィーのしゃべりはこの頃から凄いです!)
華氏911
アンドリューNDR114
25年目のキス(女の子の話で、25を迎えるまで全部が未知という感動ストーリー)
10日間で男を上手にフル方法(凄いっすなー・・・)
22番目のキス
40歳の童貞男(最初っから下ネタ満載何ですが、最後はうるっと感動します)
CODE46
THX‐1138
千(1000)と千尋の神隠しー・・・はい、冗句です

今回はここまで長く書きすぎましたし・・・だからどうしたと言われれば終りなんですが
なにかしら役に立っていれば上等です!次は頭に『ザ・』が付くものにしようかと。
いや、ネタ切れってわけでもないんですからね、ね!
別窓 | theater*dream | コメント:15 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てpart179『百合子さんの情報提供』
こんな大変な状態なのにも、辛いのにもかかわらず

毎日情報を教えてくれてる百合子さんは凄いとおもいます!

普通ならそうはいかないとおもいますが

やっぱり百合子さんは普通の人よりも神経が精神がちゃんとしてらっしゃるんですね。

ちなみに、僕はこう見えても心配症・不安症・悩み症でもありますから

今回の事で凄い感じすぎてきて心が気落ちしていたんですが
でもそんなことは小さなこと、大丈夫です!


本当に1日も早い復旧祈ってます。百合子さん神経落ち着かせてゆっくり休んでくださいね。
別窓 | 応援の足跡 | コメント:0 | トラックバック:0 |
贈りたい贈り物NO巻ノ十五『キリン・麒麟・長い』
よっ!おまえもお昼?

動物が好きな百合子さんへ麒(キリン)麟を贈ります

いやー知っているとおもいますが
たしか麒(キリン)麟とは空想上の生き物として昔は祀られいた動物だったんですよ
でも目の前にこうして首を長~~~くしておられるキリン現実の生き物
キリンは空想でも現実でもどちらでも圧倒的に確かに違うオーラを放って華っていますね
しかしオカッピオカピオカピー下半身の柄が違う動物なんですが
僕はあの動物の方が、もっとも空想上の生き物に近いとおもうんですが・・・内緒で
実は神が極秘に生みだされた動物なんて口がさけても~・・・(∀≦〟)ナイワ~
ごめんさい(∀≦:)と言うわけでしてお贈りしました
別窓 | 素朴な贈り物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
モコナはどこえ?
ホリ(xxxHOLiC)ック

ゴルゴ・サーティー・ワンはアイスがお好き
背後からアイスを持って近づけばサーテーィーワン

ところで今週の『xxxホリック続』はとにかく悲しかったし怖かったしビビった酔う
なにがビビったかって、そりゃーおめえさん・・・ひまわりちゃんは幸運の女神なんかじゃんく
死神・化け物だったて話じゃねえか酔うやっぱり妖怪だったて話じゃねえか酔う
コハネちゃんが言った『あのね・・・その小指だれと指切りしたの?』で
もうキタました━━ッわたぬき動揺かくせません━━ッ
それでも気のせいだと押し殺して振舞うわたぬき━━ッ健気なわたぬき━━ッ
でもそのあと・・・ひまわりちゃんに肩を触れられた瞬間2階の窓からズドン
そして最後の凶器的・破壊的ひまわりちゃんの一言・・・『やっと気づいた』でF5連打

てかてか━━━ッモコナが一回も出ってこなかったんですけどね
見切りもしなきゃ、かぶりもしない、そんなモコナはモ━━コナっっ(∀〇!!!)
せめて黒モコナがダメなら白モコナを出そうよ、出していこうよ酒好きだけどさ
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てpart178『大丈夫なんですか!』
おもったんですが、写真も載せられない状態にいたとしたら
口では「大丈夫」とは言ってみてもかなりの危ない状態にいるのではと
おもってるんですが・・・
テレビのニュースでも宮城県の地震の事は何度も繰り返し放送されてますし
特報で1分おきに地震の情報が流れますし・・・
こんな状態ですからブログは百合子さんの間でやってください
大切なのは十分承知してますが。身の安全を△自重ご自愛くださいね△
別窓 | 応援の足跡 | コメント:0 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てpart177『岩手・宮城内陸地震』
今朝ニュースで8時43分震度6強の地震がと聞いた時
聞いたのにもかかわらず寝ぼけていたのかよく分らず
お昼ごろ近くでやっと事の状況が分かったときには背筋がぞっとしましたよ!
それからずーっとニュースで地震特集がやっているので本当に心配です
100回を超える余震に土砂崩れや道路の陥没、死者に被害者に行方不明者
あの阪神淡路大震災に今回の『岩手・宮城内陸地震』はひってきするぐらいと
言っていましたので、百合子さん本当に気を付けてください。

そしてこんな時なのにもかかわらず、ブログUPありがとうございました。

非難用具はつねにおわすれなく。

とくに有ればヘルメットは絶対にかぶった方がいいと思います!
別窓 | 応援の足跡 | コメント:2 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てpart176『百合子さんと言えば』
小川でピース 

どどど、度かぼちゃUPのエルムです
こんな遅いのは久しぶりですね

ところでこの日の百合子さんが言った


「いつもコツコツ」

「いつも心に太陽を」


は、やはり百合子さんだって感じで久しぶりに聞けて良かったです

そして昨日今日といろいろと何を

元気がますます出てきたんですかね、活発はいいですよ活発は

大きなことでも小さなことでも

何かをどんどんこなしていく力や意思は大切に持って行ってください
別窓 | 応援の足跡 | コメント:0 | トラックバック:0 |
助かりました
本当に今回はダメかとおもいましたよ
いや、昨日からパソコンが本気で壊れまして今まで直してました
と言うよりかは富士通さんのオペレータの方たちに聞いて直してました
本当に助かりました!皆さんご親切にありがとうございました。
焦っていた僕を落ち着かせるかのような振舞方は尊敬します!
見習はさせていただきたいともおもいました。本当にありがとうございました。
別窓 | 素直に思うこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
百合子さんを見てpart175『電王再び』
マイナスイオンで空気爽快

いやー電王が再びテレビに帰ってくるとは
しかも今回はモモタロス主役でどんなストーリーになっていくのか楽しみですね
でも、モモタロスのことだから誰かつっこみストッパーがいないと暴走しちゃう
イマジンだらけだったら危険やっぱりハナさんがいないと大変
本当はハナさんはいてほしいけど、モモタロスが創りだしてくれそうな気がします。

だけどまた、ハナパンチハナキックハナラリアットテーブルに足をドカン 
モモとの夫婦漫才つっこみ極めつけの必殺仕事人を観たいんですけどね
またそんな日が来ることを本当に祈ってますよ。とにかく電王を楽しまなくっちゃ

しかしユーチューブでの百合子さんの動画では、前にも話したんですが

いつかの『住にゃん』と遊んでる動画が好きですね

見つけたらリンクに貼っておきますさーゆけエルム
別窓 | 応援の足跡 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 |
