僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
ヘッド・トラベル



トイレの中では朝も夜もない

何故ならば

天井には空が無いからである

(笑)


ЪУ・ぜんちゃん



しかし

やっとこさ髪の毛が伸びてきましたよ


20090928152428



でも(僕はお気に入りのヘアスタイルだったのですが)

その変な切り方をしてしまったので

未だに髪の毛の流れが迷っている?模様です=3


ちなみに!これが!!


頭をザックリ!バッサリ!と革命を興してしまった時の

『カウント0ヘアスタイル』です!!!=3


20090928152421



ど・こ・の・酒屋だよ!

『ちわぁーす』やら『しゃす!』やら・・・

口癖が酷そうなのは放置しときまして(☆"∀"☆)p

この時・・・実は

家族に『キノコ』みたいと評判だったんですから!

『遠くから見たらキノコが歩いているみたいだよ!』

ってね!

(。´∀`)=◯)∀`)アベシ

でももう伸ばす!

以前から話しているように『自称ロッカー』だから

伸ばす!!

これでもモンジャラー並みの天パーなんですが

伸びろ!

伸ばす!!

・・・・・・

早く強制かけたいな(。μω⊂)

この際ヤキソバ(ドレッド)でもかけちゃおうかな

まぁ僕の目標はガゼットさん(うるは)なんだけどね


すいません、すいません


うるはに見習って今エレキも特訓しようと思っているし

ギターが弾ければナンノソノって感覚なんだけどダメかな

まぁまずは髪の毛よ伸びてくれぇぇぇえ



それにしても

トイレットペーパー変なやつ買ってきちゃったのか

ケツが切れそうで大変です


【完】
別窓 | できごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
・・・


こんばんは


いやぁ~・・・言葉汚いじゃない

敬語もあったもんじゃないよね




ダメだね

自分の汚い言葉に罪悪感を感じますよ

壊すのも人間なら・・・直すのも人間

ほんと自重心をもっと身に付けなければなりません
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
お前に言ってんだよ!


なぁ、前から思ってたんだけどよ

何でそんなに嫉妬してるわけ?

お前の狼狽える姿が目に見えて笑えるわ

ダセぇんだよ!

マジで嫉妬して女を縛る男って気持ち悪りいよ

彼女を取られそうですかって?

嫌だ嫌だ、ほんとカス以下の下等動物だよお前って


ほんとさ、なんで貴女はコンナ男と付き合ってんのか分かんねえし

同じ男として世の中お前みたいなゴミ野郎がたくさん居ると思うと

吐き気がするわ!

マジでマジでマジで男を見る目(瞳)で見抜いてから付き合った方がいいよ



てめえはマジで臭ぇよ死んどけ



とまぁ~これを読んでドキッとした野郎がいたら

それは間違えなくお前だ
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
些細なお喋り


人は未練や嫉妬を持ち続けていると

それは知らず知らずの内に化け物と化し

やがては相手も自分も自滅しかねない

脅威の魔

恐怖の魔

境界の魔

僕が常に嫌っている事なのです


ですが・・・

人間は心が弱いゆえに折れやすい生き物であるからに

何度だって襲いかかってくる己の弱さに繰り返される

この必然的な闇の毒牙からは打ち勝つ統べは

無いのだろうか


昔、中学の国語の時間に

ここに

『好きな言葉を書きなさい』

と言う欄があったので

僕は『闇』と書いたら・・・

あとで職員室に呼ばれるハメになりました=3


先生
『もっと良い言葉があるでしょう』


『えっ?・・・はぁ』


『じゃあ『鬼』で・・・』

先生
『もうちょい!』


『ん~・・・じゃあカラスかな』

先生
『苦笑い・・・』


この時僕はカラスについて調べていたのでカラス

これは大学を卒業するまで調べていました


ちなみに

カラスに艶があるのと無いのが目立ちますが

何故だか分かりますか?

そうなんです大気汚染よる環境の問題なんです

カラスは田舎に行けば行くほど艶々なんですよ!

里カラスなんかは正に!

ベストテンの上位に君臨するかの様なカラスなんです


あ・・・

話が毎度ながらソレーユ(笑)
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
オカッテかキッチン
20090926231231



それでは発表です!



そうなんです

夜になるとこんな風に写るんです


(早く移動しとけばよかったな).。o○


まぁソコはソコで置いときまして

キッチンだけでは物足りないと思ったので


20090926231226



ズーン…ジャーン!!!

そうなです!

お好み焼きに近づいてみましたよ!!!

これは晩ごはんのお好み焼き

でぃす・いず・ざ・お好み焼きなんです◎

(どんだけお好みお好みだよ)

中身はシンプルに何も入れてませんよ

いやシンプルと言うか具材がありませんよ


それもそのはず!

冷蔵庫のなかには顔面うるおいパックしか

入ってませんもの!!!


ヽ(。`皿´。)(。`皿´。)(。`皿´。)ノ


でも胃の調子がまだ悪いせいか

半分も食べれませんでしたよ=3

おなかいっぱいおっぱい


すいません(川・ω・)


ちょっとわーわー言っていたら

戻しそうになってきたので・・・=3



今は微弱にさよなら
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
キッチンと奇妙な髪型=3
20090926183403



ほんとさ、お兄ちゃんや弟ぐらいだよ

彼女も居れば確りしているのはさ

その間に居る僕って何なんだろう・・・

まぁ人は人と思いたいんだけど

でも僕には男の男としての『何か』が足りていないような気がします


10月から転職と言うことで

この年になり就職活動を始める事になりました

なのでブログは9月いっぱいまでと後僅かではありますが

書き続けたいと思います

決して辞めるわけではなく、ただ10月は忙しくなるのでと言う意味です


ちなみに

今年中には宮城県に必ず絶対に行こうかと思っています

(まだ確定的にではありませんがね)



さぁさ!本題です=3

(先生!またぜんちゃんヤっちゃいました!)


と言うことで!

見てくださいよ~


(いや気分がゲンナリなのは分かりますが)


見てくださいよ~

この綺麗にお掃除してバージョンUPしたキッチンを!!

まぁ

僕のアホみたいな髪型と身体が邪魔して少しですけどね=3

何だか掃除をすれば気分もハレルヤ~とは言わないけれども

でも気分がハレル~ヤ~になったんや~だからオーケーや~

(すみませ読み辛くて)。。。

あとでピッカピカのキッチンをアップしますのでお楽しみに!!

(それだけかい!)
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
おバカな午後を喋狂う



僕は頭が小学生であり

行動が中学生である

でも時には

高校生や大学生といった

大人の部分が目覚めるけれど

けれど・・・

そいつ等も似たり寄ったりである

それもそのはず

元が一人の人間だから変わるはずもないのだから


。。。。。。。。


んいやぁ聞いてくれ

これはギャグではないので勘違いしないでくれ


え?なんだって?

『最後らへんのオチがアメリカンジョークになってます』

だだだだからメンゴメンゴ・・・あれ?

ゴメンゴメン?


まぁ話がソレてしまっので戻しましょうとだな

結局は・・結局は・・・鉄腕ムッコロス

そう!

何が話したかったのか分からなくなってしまったんだよ!


しかし面白いことに

部屋の中より外でアップするほうが活字が捗りますよ

まぁ13時頃から書き始めて今終わったと言う・・・・

矛盾は標準に定めてと=3




ごめんなさい最後までギャグ押しで=3

(でも途中までは本気だったんだから).。o○


何この悪い女の捨て台詞みたいのは(笑)えない。。
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ねんねこマーヤ?
20090925215920



こんばんは(。μωμ)∩



あの・・・いや・・・

僕昆虫に好かれる匂いでも出していたのかな?

昔からそうだったからね=3

と言うのも朝方仕事から帰ってくるなり

『さぁ寝よう!』と布団を捲ろうとした瞬間!!


20090925215852



西洋蜜蜂?がお先に寝ん寝んコロリン=3

いやぁー予想以上にグッスリ眠っていたし

触っても触覚をチョロチョロ動かす程だったので

僕はソファーで眠ることになりました(笑)

(でも触りすぎたのかお尻をグングン威嚇してきました=3)

そして今も尚・・・部屋の『どこか』に居ます(滝汗)



ちなみに

蜜蜂を国別に呼んだ(読んだ)場合はこの様になります


ビー
ビーネ
アベイユ
アーパアベッハ
アピス
メリッタ
プチラー
ルバー
ベイ
メリッサ
レモンバーム


何だか最後の名前が美味しそうなのは放置として(笑)

どこがどの国の蜜蜂なのかはヤフォーで探してみてください


しかし皆さんは昆虫食べますか?

もしくは食べたくなりますか?

いや噂に聞くところによるとですね

おぞましいかな『昆虫を食べるサークル』

みたいのが有るらしいんですが・・・


どお?


僕は絶対に嫌だよ

だってこれって生き物虐待にあたらないのかね

最悪、牛・豚・鳥・魚・は別としても・・・

いや矛盾しているのは分かりますが

でもビジエ料理の領域だし・・・だし




わからん!
別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
気になる姉妹?と事柄


あの~・・・

道端ジェシカと道端アンジェリカは姉妹なん?

だとしら卑怯やわ


なんやねんアノ美貌!


分けてほしいわ(笑)

ほんと正に美神に続く超美神じゃないですか!

何を食べたらああなるのか知りたいですよ



しかしこの年になって転職を考えているんですが…

時代が時代だけになかなか難しく前に進まない現状です

今のままでも食べて行くのには困ってはいないのですが

でも将来的に考えたときに…不安がよぎりました

前進すら突破口を開く事の出来ない大きな壁に

今は凭れかかっている自分がずっと居ます

この先…何とか上手く事が進んでくれたら良いのですが


すいません=3

暗い話しはしたくなかったのですが

心をもっと明るく持とうと思います
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:1 |
拾いアイテム!僕システム!!


うんこビスケット!!!



失礼しました

こんばんは(。´∀`)∩


それでは正解の発表です!

(先生!クイズだったんですか!!!)

そうなんです!それはコチラ!


20090924202634



見た目は目に分かるくらいのチープアクセサリー

またはチープちゃっちアクセサリー

(どっちでもええわ!)

でも!

これが良く見てみると細かく作られついてスゴい!

同じのが何個かダブりにダブったので

プリンの首輪に付けようかと思いまーす


プリンよ喜べ!要らないとは言わせん(笑)


そして毎度ながら僕・・・登場=3


20090924202629



恐らくは死ぬまで自分の写真を載せ続けますよ

ほんと居ないんじゃないかな?

素人で毎日(自撮り)=3

まぁそれだけ自分の事が好きなだけなんですよ

(先生!ぜんちゃんがナルシス発言してます!)

でも『自分が好き』って良いことですよね?

だって、、

友達にも家族にも聞いたら皆OKsignature出していたよ!

オーケーオーケー君はオーケーみたいな(笑)

(えっ?僕バカにされてる??)

まぁんなこたぁないよね


しかし気がついていましたか?

僕が前々から着ているこの『ゴーストホールマン』みたいな服は

実はあのUNIQLOで前に買ったゴーストホールマンなんです

(特にゴーストホールマンの詳報が少ないのでこれ以上は話せません!)


はい、まぁ、うん

そんなわけでして・・・

地元で摂れたブドウは美味しかったよと

(先生!・・・)。。。
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
彼岸花を撮ってみて思いだしたことЪУ.怪奇現象?
20090924134040



思いだした!

以前ルキのこの髪型ついて


何かに似ている

何かに似ている

何かに似ている


ギルルルルゥー!!!


そうだ!Yes!『仏草』(о`∀´о)p

なんて言っていたんだけどね・・・・

違う!different
(仏草なんて言葉もないしね)=3


実際はこっつの『彼岸花』だったんず!


20090924134035



今頃の時期になると

埼玉の『どこか』で満開に咲いているらしいです

でも僕的に『彼岸花』はズラズラ満開と言うよりも

ひっそりと木陰かなんかに咲いているイメージがありますね



しかし・・・

今さっき自動販売機へコーヒー珈琲coffeeを買いに行っていたんですが


・・・・・・アレ?


自動販売機の取り口に大量のガチャガチャがガチャガチャ=3(笑)

しかも未開封で中身が・・・意味のわからないペンダント=3


あざっす!(貰うのかよ)


写真は後でアップしますね!!
別窓 | ヴィジュアルデス | コメント:0 | トラックバック:0 |
リアル恐怖実体験と笑かす幽霊


僕が住んでいる家の中には、幽霊の抜け道『鬼門』があるらしいせいなのか

その幽霊に限らずに様々な怪奇現象が起こるので、少しだけ話してみる


今は差ほど減ったとは言え、まだまだ続いているのが間違え電話である

本来ならば、普通の間違え電話ならまだしも…家に掛かってくる電話と言えば

お葬式の電話

それに限らずファックスまで流し込まれる始末であり、重い空気がのし掛かる

その事からなのか?…

以前、夢の中で自分がそのファックスのお葬式欄に名前が載っていたことがある

しかも出席者ではなく、死亡した立場で自分の名前が一面埋まっていました…

だから毎回、電話や紙が送られて来る度に…連れて行かれるのではと怖いです


次に『おもしろ幽霊』

これは夜中の出来事なんですが、僕がテレビを点けたままうたた寝していると

急に、ほんと急にテレビのチャンネルが変わり、その直後…屁の音が聞こえました

僕はハッと思い電気を点けた瞬間…幽霊は焦ったのか、物凄い勢いで逃げて行きました


何だかプラスに考えると、逆にこの家に住んでいて良かったなと感じることもあります

友達は一度留まったきり、『もう絶対に留まりたくない!』と言っていましたがね…


ちなみに

幽霊の見分け方は、普通の人よりも歩く速度が全然違う人なんですよ

イメージ的には、エスカレーターに乗って動いている様な感じです


尚、この話を最後まで読んでしまった方は…一週間以内にファックスが届くと思いません

でも、文章から悪い念が伝わってしまった…謝るしかあらませんね、ごめんなさい




いや、ビビるな!大丈夫だよ最後の下りは冗談だかさ(笑)
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
やっと…そっと……ぎゅっと
20090923234004



堂々と胸張りなよ

もっと自分に自信持ちなって

草むらなんかでコソコソ隠れてないでさ

もっともっと広い大地を蹴り上げなって

お前さんは自由に鳴き自由に生きる存在の意味が

あるのだから


だってお前さん知っていたか?

お前さんの先祖や祖先にあたるコオロギの中にはな

『オバケハネナシコオロギ』と言ってだな

あのニュージーランド

別名『ロストワールド』にも今も尚生息している

超巨大形昆虫!

ギネスBOOKにも記載される程の

超巨大形昆虫!!

鳴き声はと言うと太い脚で『しゅっしゅっ=3』

羽を持たない為か甲殻類にも近い程の鋭いトゲ足を持った

超巨大形昆虫!!!

こ奴が居るのだから自慢しつつ楽しく遊びなさい


20090923234000


しかし

僕の経験上かしてコオロギは野原と言った茂っている所よりも

道路で(農道近くの)道路でピョンピョン跳ねていることが多いかな


て言うか質問です!

(ぎょえっ!)

皆さんはこのコオロギを客観的に見た場合どの様に見えますか?

僕はと言えば・・・何だか顔だけロボコップに見えます(笑)

良い意味で(。μωμ)ゞ



ちなみに

通称『閻魔蟋蟀(えんまこおろぎ)』と言いますが

では何故?閻魔蟋蟀と言いますと・・・それは

コオロギのお尻の部分にあたる角のような短い触角が

あの閻魔様の頭の角に似ている所から来ているそうです

まだまだ色いろな説がトグロを巻いている?そうなんですが

僕が知っているのは此れだけです(でもアトヒトツ)



(。μωμ)ノ バイバイ
別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うるおいうるはとさかれいた
20090922223429



うるは


20090922223408



れいた



聞いた話なんだけどね

ルキは今キテいるらしいから心配です

あんなにもライブで暴れまくっているルキでも…

やっぱり人間の身体は複雑にできていますからね

しかも精神面では特に何が起こるか分からない

でも本当にどうしたんだろう

7月~9月までのライブで暴れすぎたのかな?

年?

んなわけないじゃん!



ルキ ファイト(。μωμ)
別窓 | ヴィジュアルデス | コメント:0 | トラックバック:0 |
キング・オブ・コント~2009


参加しましたよ=3


優勝者 東京03

準優勝者 ロッチ


このお笑い芸人の人たちにしてみました

尚、、、

結果がでるまで番組中は何度も変えられるそうです


メニュー テレビ TBS


レッツだゴォ~!!!



当たんなくてもいい

でもバクチを賭けた大勝負は楽しみたいよ(笑)
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
みえない砂男


数年前、僕は家の近くのコンビニへ行くため夜中歩いていました

すると、前の方で信号待ちをしている大学生?らしき男が居ることに気がつきました

男は信号が青なのに突っ立ったまま前の方をじっと見たまま動きません

僕は夜だけに気味が悪く目を合わさず通り抜けようと思っていたんですが…

目が合ってしまった…

でも僕は何もなかったかのように…そのまま歩き続けていたんですが

しばらくして、後ろの方から物凄い勢いで…さっきの男が追いかけてきたんです

そして男は僕の目の前へ何かを溢さないように両手を見せ…こう言いました



『この砂…貰ってくれませか』



でもその男の両手には砂なんて何もなく…ただ真っ赤に染まった手のひらだけでした

僕は一瞬…呼吸に戸惑い腰が抜けそうになったんですが…何とかその場は乗り切りました


今思えば…いや未だに考えても分からない…あれは一体なんだったのだろう?

被害はなかったけれど、何だか不に落ちない嫌なリアル実体験でした

それに…僕はあの見えない砂を受け取ってしまったらと考えるとゾッとします



触らぬ神に祟りなし

僕は普段からヤバそうな場所へいったり、体験をしてしまったら何も触れない

これが霊的外傷からではなく、自らが防ぐことのできる小さな対策法だと思います
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ベル王子(仮)描いてみました(仮)
20090921230029



少しこんばんわ


はい!

これが知る人ぞ知るリボーンキャラクターの奇人

いやクレイジィボーイ


ベル王子(仮)です


やっぱり描くなら大人な王子よりもミニマム王子!

笑った笑顔が歯だけってのが特徴的でもありますよね

キャッチコピーは『いたずらっ子なジャックザリッパー』

こう呼んでしまいそうなのは僕だけかな・・・ポップ!


しかし最近のアニメは深夜枠を飛び越えて

BL化が進んでいるのは何故だろうね??

だってあのクレヨンしんちゃんの

マサオくんとボーちゃんまでもがBL化?ってね

うん・・・今後のクレヨンしんちゃんの進行は・・・

どうなってしまうんだろう(´μωμ)=3

ご冥福をお祈りいたします。。

続けばいいなぁ
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
救急休暇休眠します
20090921141226



酔った~

マジで酔った~


いや自分、、、

『ゲコ』なのでぜんぜん酒なんて飲めないんですが


じゃあ何故に酔ったか


そうなんですよ!

自分実は・・・

『車酔い』が激しくて毎度ながら酔っているんです

それに

絶叫マシーンなんて論外!圏外!また来週~

絶叫マシーンは絶叫と笑い声を聞いているだけで

満足なんです


そもそも

埼玉県の柴山沼へウナギを釣に行っていたんですが

でも出先から間違えて弁天沼へ行っちゃったもんで

ナビミスタイムのドット酔う酔う車内かな?

だったんです(川μωμ)

(ウナギだけにフレーズ長いわ!)



しかし

シルバーウィークとETC土日無料化になった影響なのか

どこも道が混んでいて仕事している人からしたら

結構キツイっすよね

まぁまだ全面的にではないにしても

遅かれ早かれ市都交のほうも無料化になるのではと



はぁ~それにしても

まだ酔の後味が残っていて覚めませんよ

無双外伝最終章をじっくりコンプしていこうと思っていたのに~


貧弱ぅ!貧弱ぅ!


(川μωμ)ノ~~~サザエサン ミワスレタ
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
自爆オチはアニメの原点?


えっ?・・・

絶望学園の校庭にミサイルだって!?

しかも!

そのミサイルとやらはあの北◯鮮の私有物と?


テ◯ドン

ノ◯ン

スカ◯シュ


・・・・・・


ブラックユーモアってやつですね(笑顔)


それにしても

絶望先生絵かき歌は毎週ヒドイけれど・・・

今夜は絵のタッチからしてキ◯リメロ?

だったような=3


もしくは・・・

なんちゃって卵がけご飯だったような


まぁ世の中

頭に何でも『なんちゃって』を付け加えてしまえば

事故の元ですよね


そうそう事故の元と言えば


黙っていれば
隠していれば
バレなければ


大丈夫といった人の現実逃避に逃げ


ЪУ・個人的なイラ立ち
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
胃のバクテン宙返り!
20090920203042



こんばんは!

ゴキブリです!!


そんなことよりも聞いてくださいよ

僕最近胃の調子が回復しつつあったんですが

でも・・・


20090920203033



何故か冷蔵庫の中にあった『メガシャキ』を飲んでみたら


胃がシャキ!胃がシャキッと!!!


そして!

次に(食べ物だけに)ダメージを食う羽目になったのが・・・

ごはんですよで有名な桃屋の『唐がらしのりですよ』を食べてみたところ


胃が刺激ですよ!胃が刺激ですよ!!!


ね!話の流れが分かりやすくてゴメンなさい=3

でもダブルパンチで胃が重い=3

こんなにも内側から負荷が負担がかかるなんて思ってもみなかったですよ

まぁでも悪までも自己責任ってことで批判している訳ではないよ!

むしろ科学的?に自体実験が証明してくれたので勉強になったよ

間違ってる?(笑)

それに人は苦難を(のり)越えて(シャキッ)と成長するものだろう

間違ってる?

すいませんジョークがブラックすぎましたね(滝汗)



さぁさ!・・・

何も言葉が見つからなくなってきたところで

ごはんにすっぺよ=3



ほなほな(。´皿`)ゞ
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
眩しそうなプリン
20090919235616



僕ちょっと分からないのが

純血同士の交配で産まれたのが

雑種=ミックス ミックス=雑種で良いのかなと

つまり呼び名が違うだけで同じなのかなと

でもミックスは純血が良いとかも聞くけど

・・・

これ実はずっと引っ掛かってるんだよね=3


ちなみにプリンは何と何が雑ざり合わったんだろう

今更ながら気になってしまったじゃないか

うん・・・多分

狼と狛犬だったらカッコ良さそうだけど

でも絶対!

慣付いてくれなさそうなのは間違いないね

もはや猛獣の領域だよ=3

お手しても真っ先に腕食べられそうだしね(笑)

『わっちゃ弱いやつは嫌いじゃ』とか言ったりしてね

(わかんないよ)



そんなわけで

一面ゴマせんべいの上で鼻をフンハフンハしていた

プリンでした

やっぱりコゲた臭いがキツかったんですかね

でも飛び込んだのはプリンさん!貴方ですよ(笑顔)
別窓 | 愛犬プリン(冒犬)&みこちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |
むしむしコロコロ~(。・ω・)ノ
20090919164611



こんにちは


いやぁ~

皆さん小さい頃は良くこの物体を見たことがあると思いますが

はてさて・・・なんでしょう?

秋と言えば木にぶら下がっている虫と言えば毛虫が一般的ですが


ほら思い出して!


ヤドカリのように自分で家を探し家をつくる芋虫と言えば!!

いや分かりますよ

喉らへんまで出かけているのは分かりますが・・ここは踏ん張って!

フンコロガシのように力んで活きんで踏ん張って!


チッチッチ・・・チーン♪ ♪ ♪


じゃあ正解の発表です!

正解は『みのむし君』でした~♪ ♪ ♪

いやいや

ホントこんなに極上サイズの実の虫くんに出会ったのは初めてですよ

きっと立派な蛾に成長すること間違いなしの折り紙つきですよね

そうそう折り紙と言えば!

まだ実の虫くんが家を探していない状態で刻んだ折り紙の中に入れると

あら不思議~カラフルな実の虫ハウスの出来上がり~みたくなるんですよ!

でも僕的にはこっちの方が温かそうだし秋の風にも負けないような気がします


ここで『虫々外伝裏話』

僕は小さい頃

この実の虫くんのことを『木ノ葉虫』や『朽葉虫』と呼んでいました

何故ならその方が『みのむし』よりも姿形からして似合っているからと

普通に答えます=3

まぁ何だって良いと思うんですよ(たぶん)

・・・例えば

『木屑オムライス』とかでも『木ノ葉オムライス』とかでも

オムライスが食べたくなってきちゃったよ(笑)


さぁさ!

最後はコロネパンでお別れです

20090919164605


コロコロ~コロネパン~

ヽ(×、(×、(×、(。・ω・)ヨンダ~??

別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:1 |
宮殿モッコリ
20090918235443



おもしろい!


こんばんは!

頭だけバッキンガム宮殿の・・・

ぜんちゃんです(笑)


えと・・・

KMとタイマンで食事とかしちゃったら

これって国境の境界線を越えたってことでOK

普通は友達や何かとならまだしも

マンツーマンのタイマンツーマンは何なの?


まぁ

僕の『運』は七月七日のミルキーウェーで全て


流されてしまったからね!!!


本来ならば逆にミルキーウェーブが押し寄せて来るのにね

ほんと毎年・・・

織姫や彦星の会えない期間の憂鬱をゴリ押しされているような


ほんと!

これじゃー6月6日のオーメンの日と何も変わらないじゃないか!


なあ!ダミアンくんよ!!!


俺は分かっているよ!
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
エゴノキ・・・マビノギ?
20090918211015



見付けましたよ!

奇妙プレート(笑)


最初は素通りしていたんですが


・・・ビビッド!


やっぱり

エゴイストだけにビビッドくるものがない(笑)

まぁ冗談は相方と相談するかたちでと


YES!ブラジャー


ブラジャーは黒に紫の可愛い刺繍がいい~


そんなわけで・・・この『エゴノキ』とは

身の回りに良く遣われているらしくて

特に木材何かが一般的らしいです

でも気になったことが一つ!

このエゴノキの分布が寒い国と暑い国にあること

そうですね名を挙げれば


北海道… 朝鮮…

沖縄… 宮崎…


まぁ・・・

ほんと極わずかなミニマム分布をご紹介したんですが

まだまだあるんだから!



いやでも僕が本来つっこみたかったのが=3

熱帯寒波に強いと言うことは万能じゃないのかと

つまり

優柔不断と思っていたんですが万能じゃないのかと

これを裏付けるように

『材料』と言う名の未来の藻屑 で は な く て

未来の架け橋と言う名の建築の人達も

遣われているようですし


うん、これだった(笑)


ちょっと今回は上っ面だけじゃなくて

中身的にもベラベーラ喋ってみたんですが

知識が浅かっただけに・・・いまいちビビッド

でした・・・ね?



まぁでも

脳に刺激~目に知識~偶然の出会いに~感激~

だったから良いです

だったら良いです
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
おれ


これまでの俺の人生のツケは…

自分自身の決断に戸惑い何も出来なかったこと

自らのチャンスすら自分で潰していたこと

ツケを溜めれば溜めるほど闇のような利息が増え

憂鬱感にもだえるだけで前に進もうとしなかったこと

わかってはいた…わかってはいたけど…

その己の弱さに向き合えずに居たことが情けない



少しづつ身の回りの物からリセットしていこう
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
色んな意味で妹の力=3


夜です!


いやぁ~

やっぱりウチの妹は言葉の発想力がズバ抜けてエリートなんですよ

なんつーか普段つかわないような死語とは別の言葉で突っ込んできたりするので

勉強になります!


それに

兄から見ても妹はメチャクチャ可愛いので多々心配になることがあります

やっぱり小さい頃から親代わりに面倒をみてきているので尚更なんです

中学校も我が卒業した母校・・・不良中学でもありますしね=3


でも妹は母さんの血筋なのか喧嘩っ早いので・・・最近でも三人潰したとか

話によるとベタにしつこく付きまとわれたので僕があげたメリケンで・・・


ボカスカ=3ボカスカ=3カマボッコボコ=3


この時代殺れる勇気や度胸に感激していんですが・・・でも女らしく!!


そうそう!

9月は運動会と言うことでね『見にきてね』と釘を打たれているもので

今から『見に行こうか!』って張り切ってます(笑)

それに若奥様たちからは何だか人気があるらしく・・・ぶっちゃけ

嬉しいです!

あいや・・・年上の女性が好きなもんですから・・・それも踏まえてと

ネタアカシ(笑)




頑張ります!(なにがたよ)
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
午後のおしゃべり
20090917153228


こんにちはヽ(。・ω・。)ノ


なんつーか

小さい頃は面倒くさかったり煩いと感じたことが

今になって有り難いと感じるようになったのは

何故だろう

いや違う二十歳に入った頃からそう感じていた

特に自分でも目に分かるくらい家族柄の事だったり

大人になったのかな?

でも24にしてこの落ち着きの無さは違うんだろう

だって幼少時代から落ち着きの無さは得意科目

だったからさ=3

未だに日々日常的に見慣れている物にも新鮮を感じ

子供のように大騒ぎするのが裏付けているであろう(笑)

でもこんな自分を変えずに何時までも残しておきたい

大人の部分も残しつつ頑張る時には頑張るでね


20090917153222



しかし久しぶりに全体全身ショットが撮れたような

普段はあまりアクセ付けないんですが気分的に(笑)

ちなみに

アクセの柄は十字架に金の蛇が絡み付いています

十字架は勿論のこと蛇も逆に幸運をもたらしてくれるんですよ

だから小さい頃はよく蛇の脱け殻を見つけては財布のなかに

確保=3!!!

まぁ友達は『うげぇ~』とか言っていましたけど(笑)


かまわんよ~


さぁさ!

今から工事で地形が変わった場所にプリンと行ってきます




(。`・ω・)ゞキリ
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
僕のフェチ・・・皆さんのフェチは何ざんしょ?


これはたぶん話したことがないと思うんですが

その僕のフェチは主に『音』なんです


例えば・・・

今は確りとガッシリとしちゃってアレなんですが

パソコンのキーボードを叩くカタカタ音だったり

本をめくる時の僅かなカサカサ音だったり

ドライバー工具をつかってのカクカク音だったり

女の子が地上で見せる路上のステップ

ハイヒールのカツカツ音だったり

ギターやエレキの音出さない時のキュルキュル音だったり


ややっこしいな。。。


あとは・・・

下に走れば・・・それなりの音だったり=3

↑ここ要らないか(鬼汗)


でもフェチズムにも難点がひとつ

それは100パー音を聞いていると爆睡しちゃうこと

まるでアロマテラピーのような効果があるかのような

リラクゼーション=3
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
無双のアレコレ出現方法で面倒くさいキャラは?


もう目が充血!


いや・・・そうなんですよ=3

恒例の徹ゲー無双オロチのなかで

本多忠勝さん(鬼)を出すのに苦労してね

なんすかね

あの『7つの無双外伝で本多忠勝を感服させる』って

まぁ宮本武蔵の宮さんでGETはしたものの・・・


忠勝さん

あんた…ちょいとばかし隠れすぎやしないかねえ?

隠れキャラでもないのに条件キツイっすよ=3

とくに面~倒~くさかったのが『民の脱出』だよ!



『うわぁ~たすけてくれぇ~』

とか!


『もうだめだ…腹がすいて力がでねえよ…』

とか!!


『ありがとうごぜえます…これはお礼です』

とか!!!


いや最後はいいか!!!!


でもほんと民は民だけに弱音を吐きすぎで

逆にぶっ飛ばしてヤロウカトオモッタヨ!

マゲを掴んで振り回してヤロウカトオモッタヨ!

キョチョのホールインワンとかもヨサソウダナ!




外国人でちゃったよ(笑)
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
こ ん ば ん わ
20090916202214



ぼーっと。。。.。o○


人は人生のなかに夢や理想や目標を持って生きている

たとえそれらが叶わなかったとしても

歩んできた道に意味があるんだと思いたい


そして人生何もない毎日でも

それを幸せと呼べる日がくると嬉しい



いってきます

TSUTAYAへ=3

ほんとTSUTAYAは立ち読みの宝庫やで(笑)


冗談(。´・ω・)ゞ


帰ったら飯や

(ノ´∀`)ノ~┻━┻や
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
プリンとカバさん プリンは日に涼む


と思ったんですが

やはり体調が精神的にすぐれないので休みました

しばらくの間休みを取らせてもらいました

再入院したほうが良いのかな


ちなみに

最近プリンと地元の公園を探検したときの風景です

見せよ見せようと忘れつつあったんですが

どうぞ


20090915231428



20090915231419
別窓 | 愛犬プリン(冒犬)&みこちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |
ワンちゃんありがとう


こんばんは


今日は出勤するまで本当に冗談抜きで危なかったよ

自分でも馬鹿だと思ったし解っていたことが

自分の発言した言葉に罪や罪悪感を感じ縛られること

愚痴だからといって後に残るものは何もなかったんだよ

それで本当にまたストレスで気分が悪くなったり

だから医師から処方された安定剤や痛み止を飲んだけど

でも何故かなかなか引かなかったりで危なかったです

だから基本的に何でも暗く自暴自棄にならないで

楽しく明るく前向きに行きたいです

落ちると僕には少し難しいことなんですが


最後に

今回ばかりは本当に爆発的にこうなってしまったから反省です



小雨で夜は寒いんですが

いってきます!!
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミニりり~ちゃん???
20090915212855



今日の夕方ごろ

駅の線路近くの民家で

なんと!

りり~ちゃんに似ている犬を見かけました♪ ♪ ♪

名前は不明なんですが大人しかったですよ

だって

カメラを向けたら・・・

ビックリしちゃう程だったんですからね=3

ごめんね(笑顔)

だから頭を撫でて落ち着かせた一枚がこれだけなんです

でも見れただけでも十分ですよ(。´∀`。)p


その前では乾いた田んぼの藁のなかで眠っていた子猫

僕は俗に言うニャンコに出会ったんですが

逃げられそうなので止めておきました(。´・ω・)

でも僕を見るなりミャーミャー鳴いてはいたんですが

猫だけに猫かぶってそうな気がしたのは・・・

僕だけですね(笑)


ほんとその他にも川ではミドリガメの親子も見れたし

毎度ながら京都の清水寺近くの池の如く重なっていたしね

て言うかアレは何だろうね?

初めて京都に来たときに真っ先にビックリしたのが

亀だったからさ〔?〕

『何よ君たち!五重の塔の真似でもしているのかい?』

って口から漏れちゃったことは今でも覚えてますよ(笑)

いやそりゃミーハーに金閣寺も銀閣寺も見ましたよ

『銀閣寺って銀色じゃなかったのかよー!!』

って此方もこれまた叫んだ思い出もありますしね



そして話しに戻りますが=3

(すいません何時もズレていて)

この子を見ていて気づいたのが

りり~ちゃんよりも二まわり小さかったってことなんですよ

たぶん1・2歳ぐらいだとは思うんですが種類にもよるんですかね

家の近所でもりり~ちゃん位のコッカーが元気よく走っているんですが

何だろうね??ミックス犬でもなさそうだし・・・う~ん

可愛いから細かいことは気にするなって言うことで(笑顔)
別窓 | できごと | コメント:15 | トラックバック:0 |
昔のような心でいたい


俺は本当にバカだと思う

それに忘れていたよ


もう何事にも恨むのや憎むのや

それに応じて愚痴を漏らすのは止めよう

本当に最近反省したばかりなのに…

自分の意識の無さや正義のなさに腹が立つよ

本当はもっと広い心でいたいんだよ

昔のように怒らない広い心でいたい

それに自棄になって思ってもみなかった事は

もう言いたくない

だから頑張る


今までの事は無かった事には出来ないけど

ごめんなさい。。
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
午後のヒトコマ
20090915155226



目スグリを探して一時間・・・

探して得たもの無駄な時間だけでした(鬼汗)

目スグリだけに(涙目)=3

ほんとにこれじゃーモノモライの麦粒腫や三粒腫

目覚めてまうがな=3

そして今日は何気に私服・・・

至福の一時とは行かなかったけれどね!


ウンコヤロウ!!うまかねーよ!!


20090915155221



まぁほんとバカばっかりやっている僕ですが

そんな僕のお姉ちゃんが今月の連休あたりに

初の!

赤ちゃんが産まれるとか産まれないとかなんです!

と言うことは・・・ごくん

つまり僕はオジサンになるわけですね=3

嫌だろこんな白目剥き出した若僧がひとり



でも楽しみです.。o○
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
動物公園と遊園地を覗く
20090915013406



地元の遊園地を木の影から覗く俺って一体…

なんなんだー!!!

正確には『動物公園』が正解なのです

なんなんだこの精密さはー!!!


いや…いやん

地元もそうですしその回りも好きなんですよ

ほんと下手したら動物公園で持っているような廃村

廃村なみに何もない所なんですが好きなんです

・・・それは言い過ぎかな=3


てかこの間バーベキューやってはいけない所で

大学生たちがバカみたいに騒いでいたから

ぶっ飛ばしてやろうかとおもいましたよ

ビービーキューはBBQはダメだって書いてあるズラ

ほんとに常識ハズレの的ハズレはバカズラー!!!

お前ら全員ブタの丸焼きにしてやるズラ

公共の場を汚した罪は重いズラ!!


ちなみにエメラルド色に光っているのは

絶叫マシーンとは似つかない『カワセミ』です

前にもドアップで紹介したことがあったんですが

そうなんですよ!

カワセミは夜になるとライトアップされ光るんですよ!

そう!何を隠そう!隠したら話せない!!

生きたカワセミみは『舞う宝石』とも言われているので

こうなったんだと

確かに川辺ではゴクタマに見掛けますが

まさにエメラルドカラー



てか夜の動物遊園地ってテンション上がりますね

ホワイトタイガー四頭もいるらしいから

夜に見たらド迫力満点に違いないよ(笑顔)



そうなんです!どうなんです!僕は動物派なんです!
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝顔のヤサグレ
20090914234247



寝起き写真でスイマセン

いや何時も顔だしてスイマセン

すいません・・・=3


何だか寝起き写真なので表情がヤサグレてますね

右手を口元に持ってきているのは・・・たんに

前歯に違和感があったからなんです(笑)

何もなかったけども

てか撮ろうと思って撮った写真ではないので

コンナン撮れました~みたいに撮れました~

なんです




てか聞いてくださいよ

夕方ごろ一階のトイレ付近で物凄い寒気がしたんですよ

でもその時はトイレの窓が開いていたから風でもと思たんですが

それから数時間後また寒気がしたときに…ガラガラ声で…


『うぅ…うぅ…ねぇ…その』


って聞こえたから腰が抜けそうになりましたよ…てか『その』ってなによ

声は女の低い声だったので…女の霊は危ないかなと思うんですよ

それに気のせいか…今さっき二階の階段付近まで聞こえたような…ほら今

まぁ…ままままままま…これは住み始めの頃から解っていたことですから

この他にも家では俗に『怪奇現象』と言われるものも沢山見てきていますから


と言うのも数年前…一度お坊さんが法事で隣の家へ来ていたときに

僕に『お祓いしましょうか』と声をかけてくれたんですが…断りました

何て言ったか…『鬼門?』って言うのがあるらしくて霊の抜け道らしいです



ごめんなさい怖がらせて(笑顔)
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
続き



と言うわけで


肩の荷が少し楽になったと言うことで

ストレスはやはり溜めるものではなく

ゲロ共ども吐くに限ると言うことで

まぁこれが原因でストレス性胃腸炎になったことは

置いといて


いやホントまだまだ納得いかない事だらけなんですが

肩もそうだし何よりも神経が楽になったよ


結局、僕が百合ちゃんに言いたかったことは沢山ありすぎて

でもストレートに言うわけにもいかないし

自重心を頭に置かなければいけないで

何だか文章が滅茶苦茶になってしまったし…

伝わらなかったとは思うんですが


でも心配している事だけは伝われば嬉しい

ほんと百合ちゃんの事はほっとけないんですよ

それは応援していた当初からずっとね



最後に僕からは

百合ちゃんにはもう少し見る目を養ってほしいかな

色いろな勉強もそうだし頑張っているのは伝わるけどね



なんか俺生意気だね。。
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
週末の頭でっかち
20090914151232



おはようございます


逆転昼下がりのゼンちゃんです


俺正直、あの人が暴露してから更に悩んで落ち込んでムカついたりもしたけどさ

でも出来ることなら百合ちゃんに対しては愚痴は漏らしたくないわけなんだよ

そりゃあ言いたいことや聞きたいこともいっぱいあるし

百合ちゃんに対しては納得出来ない事だらけなんだけどさ


俺は本当に沈み返ったよ

昔のちゃんと応援していた頃の自分は一体なんだったんだろうって

あの1月何日かの写真が無かったり続きを読むで話が消えていた言うことは…

やっぱり某会に行っていたのかとか

それじゃあ夢のひとつでもある縁側イベントも有ったもんじゃないじゃないかとか

やっぱり太いパイプに付いていけば、繋がれば百合ちゃんに会えるのか?とか

でも長いものに巻かれたら、自分の意思や思いや心はどうなってしまうんだろうとか

ぶっちゃけ客観的にみた僕の目からは、あの会はダークサイドでしかなくて

変な話し、何かと引き換えに身も心も売るようなイメージが強くて嫌いです

そんなことを少しだけど応援していた話しと共に振り返りながらやるせない気持ちでいっぱいなった



あれ…結果的に何だか愚痴ってしまつたような気もするんですが

僕はまだ見ていたいです
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
手の内が詠めない手の内側


まだ早いけど

今年の冬も例年なみにアカギレやリュウマチといった

ダブル冬将軍達がやってくると思うと・・・もうね

手が変色しきって壊死したかのような有り様なんですよ

防ごうにも気付けは手の皮膚がザックザックものでしてね


気持ちが悪いけども詳しく状況を説明しますとだね

まず始めに突破口を突き抜けて来るのがリュウマチくん

このリュウマチくんは物の見事に手をパンパンに腫れ上がらせてくれてね

まるで『秋の針』9月10月シーズンのスズメバチさんに

刺されるが如く晴れるし痛いし痒いし!どっかいけ!ってな感じなんです

指もフランクフルトで曲がらなければ箸も掴めず無理に曲げようならば

ほんと・・まだこれだけなら不幸中の不幸でも幸いだろうと思いたいんですが

でも僕にはまだ冬の二代将軍!アカギレさんがスタンバイ中なんです!

アカギレさんはとくに追い打ちをかけるかのように全てを切り裂いてきます

晴れ上がった指全体を切り裂きそのままだと被れて熟々のドロドーロ

一度パックリ裂けた傷口でもまたくっ付けばパックリの連続でもう地獄




これ等がもたらす

奇跡の『ダブル・パンチ・ザ・冬将軍』は今年は来ないでほしいです

ほんとに!ほんとに!ほんとに!ほんとに!ら・・・

手がゾンビ化して困ります=3


えっ?『ホラー映画好きだから丁度いいんじゃね?』ですって?

バカタレ!!!

冬になったらお前の腕と僕の腕を交換しろよ!!!




てね。。(。´・ω・)ズーン
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
改めてサザエさん


サザエさん見ていて思ったのが

まず真っ先に!

絵の枠がハイビジョン化されていることに驚いた

何て言うか・・・舞台が現代じゃないだけに違和感があるみたいな


そして内容的には(毎度ながら思うんですが)

タラチャンのちょいちょい脇からパンチを入れてくる言葉に吹いた

いや面白いとかそんなんじゃなくて普通に応答しているだけなんですが

たぶん(言葉の喋りかたの)ニュアンスだと思われるんですよね

歯が浮きそうになった


そして!

サザエさん一家は朝の出来事を夜まで引っ張るといった良い家族だな~って

てか夜の磯野家の会話でタラチャン一瞬省かれのには可哀想だったよ

笑っちゃったけど


うんまだまだ浅いんですが

でもこう見てみると『サザエさん』と言う作品はギャグアニメではなく

磯野家の日々日常を描いた物語ではあるにしても明らさまには出さない

面白さがあるよね(笑顔)

なんつーの?こー後からジワジワと思いだし笑いの如くのようにね



てかウチの妹ケーワイ線だったよ(笑)

手相のクッキリとした『フ』って線がくっ付いてなかったよ=3

でも『アゲマンだよ良かったね』って言ったら妹何て聞き返してきたと思います


『えっ?ヤリマン?』


これは流石に吹いたわ

ほんとウチの妹って何でも包まないで直発言をしてくるのんで

大変です口がもたつきます(笑)
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
反省。。。


自分自身の事は話しても

愚痴だけは漏らすな

そして

格好良く自分を持ち上げるな

ダークに自分自を持ち上げるな

急激にテンプレートを変えすぎるな



本当に反省
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
セスジスズメガ(背筋雀蛾)←漢字はコレか編
20090913141436


お昼時にセスジスズメガくんの幼虫が

お昼ご飯の芋の葉を食べているもよう


20090913141433




セスジスズメガとは

一般的に『スズメガ種』のなかでは良く見られますよね?


知らないか=3


種の中では土色に限らず緑色や薄緑色といった幼虫もいるそうです

実は僕は小さい頃からこの幼虫芋虫のことを『コロネパン』・・・

と読んでいました=3

だから時々コッソリ食べていたなんてことは言うまでもない

バカタレ!!!ウンコタレ!!!



はい時に(おバカだとは思うんですが)

女性の谷間に昆虫を乗せたとき見映えが美しい虫はと考えていたんですが


なかなか思い付かない!


いやそりゃシルクの肌触りなセセリガや逆にヨロイモグラゴキブリ

なんかも良いかな~なんて考えていたんですが・・・ギリギリアウツ!

てか昆虫界全部アウツ!!!

Σ(笑)

(。´・ω・)ソンナコトハナイヨ…

ちなみにこれが『セセリガくん』です↓↓↓


20090913141428



でもやっとこさ見付かったのが『ウスタビカ!』ウスタビカ!

僕はウスタビカを押します!!!

まさにウスタビカくんはそのまま谷間に載せていても『生きたタトゥー』

ぜんぜん不自然ではないと思うんです!




(。´・ω・)ズーン

(。´・ω・)ズーン

(。´・ω・)ズーン

(。´・ω・)ズーン



おい元気だせよw自爆ったからってwww
別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:2 | トラックバック:0 |
僕 ときどき ショウリュウバッタくん
20090912232249



不思議だよね

草むらや草むらの回りからはあの

虫たちの奏でるメロディーが聞こえるってのに


何一つ見当たらないんだからさ!


時にギィー…チョンとかチョン…ギィーとか

どちらが先か分からない昆虫も見つからなかっよ

でもやっとこさ偶然にも出会ったのが


20090912232240



そう!回りの色に溶け込めなかった=3

茶色ショウリュウバッタくん

昆虫図鑑にも記載されていたように

ショウリュウバッタくんはまさに草忍ですよ

でもこの時は焦っていたのか覚束ない足取りでしたよ

ごめんよ(。´・ω・)ゞ


そもそも僕は閻魔蟋蟀…ダメだ時間がない



いってきます

夜のネオンに目がヤられないよう頑張ってきます

まぁ蛾は蛾らしくネオンにムダガルってか

琳粉と言う名の誘惑を撒き散らすってか

いいじゃねーか

嫌われてる蛾も飛べる所まで飛んでやれ

真っ正直に飛んでた蝶の頃は終わったんだ

今は幾ら汚かろうが目指す物の為に飛んでやれ



と言うわけで・・・

明日は必ずや閻魔蟋蟀を見つけて撮ってきます!


ちなみに

ショウリュウバッタがショウユバターに聞こえるのは



・・・・・・



僕だけだろう(鬼汗)
別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BIGなナスにピーマン小僧!!!
20090912191849



(。´・ω・)ズーンズ


もう関係ねえよ

今さっき夜ごはんの材料を買いにスーパーへ行く途中

二組のカップルの脇を通ったけど関係ねえ

もう羨ましいとも思わねえよ少しだけ

だけどスーパーで要を済ませ際に

百合ちゃん似のホント百合ちゃん似の

超かわいい女の子の営業員さんと目が合ったから

満足です

向こうから見てきてくれたんだけどマネキンの娘かな?


いや実は図書館でも僕の前の席に座ってきた女の子がしばらくして

僕を見るなり髪の毛をカキ上げるなり煽ってきたんですよ(汗)


てかやっぱり凄いよね

女性のあの髪の毛をカキ上げる手付きと上目遣いの仕種は凄いよ

ほんと今日改めて気がついたんですが

僕は女性を見ているだけで満足といったタイプらしいので

安上がり!(苦情)

そして材料も安上がり!(笑顔)

でも何時かきっと安上がりは材料だけと信じて頑張っていこう




はい料理スタート!!!
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
地元のマンホール
20090912181211



こんぬつわ!


いやぁ~

今日は町の図書館へ昆虫図鑑を求めに行ってきましたよ

やっぱり図書館は行き付けだけあってか色いろな図鑑に

大興奮=3

脳に刺激!目に知識!と様々な情報が我先にと飛び込んできます


それからしばらくして帰り道で噂の地元のシンボルを撮ってみました


20090912181206



やっぱり上にもあるように・・・どっちがメインだか分からんね=3

と言うのも

前にも話した『孤立した御当地名物』というのがブドウなわけなんですが

でもブドウを押しているのにも関わらず地元のシンボルは三つ葉=3

マンホールの蓋もブドウに囲まれすぎた三つ葉が中心といった有り様なんです

たけど僕はこのアベコベさは嫌いではないので好きにやってくれよ!

俺は地元が好きなんだぜ


ちなみに

ブドウに囲まれすぎているのに更に三つ葉の回りには△型の枠があるじゃないですか

これは僕が思うに町の中心にある進修館=コスプレ城の形だと思います

と言うことは・・・メインのシンボルがもうひとつ増えた事になりますね=3

じゃあもう三つでシンボルっとことでね!好きにやってくれ!

マンホールをフリスビーにして遊ぶのはもう止めるから好きにやってくれよ!




(。´・ω・)ズーン
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
雲のなかにはアートがいっぱい
20090912020804



気がつきましたか?

この雲のなかには横顔の天使が二人に

それを守るかのように大きな十字かが見えますね


あいや・・・僕にはそんな風に見るんですが

でも始めはマントヒヒに見えた事は伏せておこうね


(川μωμ)ウゥ.。o○


でも正直マンドリルの方かもしれない


(川μωμ)ウゥ.。o○


いや決して嫌いな訳ではないんだけどね・・・

どちらかと言えばライオンザルくんのほうが

良かったかなと


忘れもしない小さい頃

某モンキーパークへ家族で行ったときに

はじめて見て感動したのがライオンザルくんなんです

姿形はそんなにも大きくなくて

しいて言えば

リスザルくんよりも二まわり大きな感じでいて

体毛はまさに王者の証とも言えるような黄金色でした☆

特に首の回りのヘアーがライオンその物でして

カッコよさと共に小さいながら納得がいったことを

思い出しました




あれ?ちょっとまって・・・

話がソレスタルビーンズ=3

ってガンダム知らなきゃ分からないってばよ←




そんなわけでして・・・どんなわけだよ?

寝ます



また明日です(´・ω・)∩
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドラゴンボールのような惑星に出会った瞬間
20090911222247



ただいま(“⌒∀⌒)ゞシャス

薄気味悪い絵文字の名前は(満腹くん)中華街住です


いやそんなんじゃないんですよ

また凄い景色が撮れたんです(p・ω・)p


この綺麗に輝く景色は夕方ごろ撮ってみたものなんですが

今日の気温は秋らしい涼しさのなか太陽だけが照りつけていたんです

それがまさに

この空の上にもうひとつ惑星が浮かんでいるかのような瞬間だったんです


ほんと前にも話したんですが

自然がくれた奇跡の光景にも感謝ですし

何よりもこれだけで十分に幸せを感じられるんです


時に幸せと言う言葉のなかには様々な『形』があり存在しますが

やっぱり僕は一般的に呼べる『幸せ』よりかは自然がもたらしてくれる

幸せのほうが好きですね

今までウジウジと悩んでいた小さなことがスーッと抜けていくようでいて


ほんと自然と一体になれたら人はまた生まれ変われると思うんですよね

人が持つ邪悪な部分を除外して尚且つ清い心を授けてくれるようで


そんなことを思いながら見ていました

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
新八 ぱっさん だめがね ビーム


よかった

二人ともいつもの二人に戻って

マジカルバナナのおかげかな

んなわけないか


そもそも銀さんや神楽ちゃに

道でケガしたからって

そこで助けを黙って待ってろなんてのが

間違えだったんだ

あんたらそんな主将な生き物じゃないですもんね


ЪУ・新八


焼き肉食べにいってくるわ


ЪУ・銀さん


道でケガしてる仲間がいたら

そこに道がなくても

自分で道をつくって仲間を拾って帰る

それがあんた達でしたもんね


ЪУ・新八2


ちょっと流れ間違えたかな(笑)

いや・・・=3

今日の銀魂での格言らしき名言を載せてみたんですが

満足ゾクマンずす

(。´・ω・)pズス


でも最後のほうで銀さんと神楽ちゃが

エレベーターを壊したことによって

報酬は全部・・・消えていったと??
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
太陽でてるぜ!バッチグー
20090910152213



大きなお世話

余計なお節介

有り難迷惑


俺みたいな奴はスカンピンのぺーぺーよ

稼いでいるとはいえ増悪に満ちたボンクラよ

でもそんな俺の事を好きになってくれる女がいたら

それは正に運命の女に違いねえ


そうさ俺の人生逆転ゲームで得るものは金!金!金!

世の中…いや世界を仕切り支配する金なんかじゃねえ

運命の女なんだよ



と言うわけで・・・

今思っている事を真剣に話してみましたが

正直

ギャンブルアニメの『カイジ』や実写かカイジ

鉄骨綱渡りや焼き土下座をしてまでも出たいのは


僕だけ?


アニメ『アカギ』の方では全身血液抜き対決

あの『昭和の怪物』鷲頭岩尾との名場面が有名ですね

いやぁーもう最近では観たい映画がありすぎて

目が狼狽(うろた)えています(川☆"∀"☆)ゞ



てか9月は予想以上に暑いので・・・夏

夏取り戻せるかな?気分的に浮わついた感じで


(。≧"∀"≦)ゞアハハ マイッタネ


やっぱり夜は

『いらっしゃいませお姫様 今夜は誰の胸をお借りで』なので

午前・午後と暇なのです

だから今からプリンと公園めぐりに行きたいと思います=3



ちなみに

『』のセリフは友達のMKの真似なので僕はソンナ所には所属してません

ただ休みなだけです

なら言うんじゃねーよって話ですね(笑)




いってきます☆☆≡☆☆
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:1 |
ポーズがデジャブでプリンはドッペルゲンガー??
20090910021017



いつも一緒にいすぎて気が付かなかったんですが・・・ってカップルかよ(笑)

じゃなくて

プリンにカメラを向けると(撮ってんじゃねーよ!うらぁ)って顔をするのは

勿論知っていたんですが

でもソレ以外にプリンはカメラを向けると同じ方向に顔を向けるんですよ

何だろうね?ポーズで決めているのか?ハタマタ怒るのを我慢しているのか


てか聞いてくださいよ!プリンたら人によって声色を変えて近づくんですよ

ほんと誰に似たのか知りませんがねぇ・・・生き抜く為の知恵なのかしらね


バカヤロウ!!!


20090910021013



ちなみに一枚目のプリンの背景が煙ったいのは

農家の人達が稲刈り後の燃やす作業をしているのでモクモクなのです

燃えた後の田んぼは一面真っ黒でして何て言うか・・・ゴマせんべい

みたいな=3

匂いも香ばしくて本当に良い香りなんですよ♪

元々あった稲の香りを燃やすことによって更なる香りが引き立っていて

それに混ざるかのように土の焼けた匂いも調和されていてリラックスできます


やっぱり自然がくれる豊かさは果てしなく大きいし、どこまでも続いていますね
別窓 | 愛犬プリン(冒犬)&みこちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 |
