僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
気力0パーセント無気力100パーセント・・・でもタフガイ


べジータの弟ターブルが初参戦だって!?

七三分けの剣士ナイトメアルフィも見てみたったな!

たしか~めがねルフィで剣士・・・あれ?

眼鏡で剣士?・・・うんタシギじゃん!(笑)



というわけで


ぼく生きてます若干元気です

今は・・・と言うか

もう随分と前から肉体的よりも精神的な疲労の消耗が激しいんですが

それでも折れそうになる度に大好きな小説を読み精神統一を心がけています

自重心も一緒にね

そうそう小説ではないんですが

ちびまる子ちゃんの作者さくらももこさんのエッセイを読んでいます


少し話が反れるんですが

ぼくが鬱病になったとき

山田悠介先生とさくらももこ先生の『本』を読み元気や勇気を貰い鬱病を克服しました

お二方のジャンルは天と地ほど違いますが

それでも文章から伝わってくる活字力や世界が僕を支えてくれました

本当にありがとうございました


よし話に戻りますが

ぼく気がついたんですよ

いやね

さくらももこ先生のエッセイを読んだあとアニメのちびまる子ちゃんを観ると

ウン倍にも面白いってことに気がついたんです

もう意味も分からず持ってけぇ~って感じです(笑)

そっしてその後サザエさんでタラちゃんの回のときにゃもう

こんな弟欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃい

こんな甥っ子欲しいぃぃぃぃぃぃぃい

って感じで携帯電話の待ち受け画面はタラちゃん一色の時期が存在します(笑)



うん

やっぱり日本のアニメは神ですね
別窓 | できごと | コメント:16 | トラックバック:0 |
ガガンボ


ガガンボ

なぜ君は足が長いの?

僕は君の名前が分からなかった時

足長おじさんと言ってしまったよ


ガガンボ

なぜ君はよくお風呂場や廊下などで小刻みに跳ねているの?

僕は君がミュージックに合わせてウキウキしている様に思えたよ


ガガンボ

なぜ君は大きな蚊に間違われるの?

僕は初めて君を見たとき2週間は近寄れなかったよ

オーソドックスの蚊がついにアレしたのかと思ったよ


ガガンボ

なぜ君はガガンボなの?

僕は君の名前を足長おじさんでもなくタイムボガンにしてみます

或いはバカボンをひねってガガボンと言うのはどうでしょう

何だか蛾の仲間のように聞こえてしまうのはよくあることです

モドキ目を挙げればの話ですが・・・





あぁ・・・何だろうこの疲労感
別窓 | できごと | コメント:47 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 |
