僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
電話さん





公衆電話の受話器って何で左側に付いているんだろう

黒電話の家はどうやって留守番電話を補っているんだろう

それから未だに灰色の公衆電話の使い方がアヤフヤです

今は命の次に大事で便利な携帯電話とも言われている物がありますが

でも僕は…

あのアナログでレトロと化した電話が訴えかけてくると言いますか

どうも寂しそうに見えてしまい忘れ去られるのは人も同じように辛い

そんなわけで今も目に留まり用事がある場合は利用しています

ぶっちゃけ田んぼだらけの真ん中にポツンとある公衆電話は怖いけど

夜になると打って変わって見映えが都市伝説チックになるから怖いけど

これからも宜しく!

全国さんの公衆電話

全国さんの電話ボックス


あぁぁぁそれにしても

どうしてエスカレーターは我慢して立って居られないんだろう

と言いますか自動式階段の出て来るテンポが掴めず怖いです

これじゃあ…まるで…ある意味怪談

あとエレベーターは車と同様もう酔いまくるので無理です

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
行ってきます(o´∀`)∩===≫≫≫




おはようございます



マフィア面に見えるのは血筋のせいよってことで=3

しかも若干疲れて硬直気味なのは半分気のせいで

帰宅後すぐに撮ったのでボーっとしているだけで御座います

いやぁー

今日は仕事の関係上北千住へ研修しに行ってきます

てか昨夜はあんなにも大地に水が浸透したというのに…

何だ!次の日の朝!!

次の日の朝!もっと晴れてくれなきゃ夏が泣くよ!

僕も泣く

まぁそんなことはお構いなく蝉は涼しげに鳴いているから良いか

セリ会場のオッサンバリにガラガラ吠えてないだけ良いわ

しかし夏の夕暮れ時に「ひぐらしの声」に耳をすますと

夏のファインコーラスとも言える何とも癒やしの幻想的世界へと

幻想的世界へと足を運ばせてくれるのは凄いなと思います

まさに



ヒグラシ・オブザ・ワンダー



さぁ皆さんも御一緒に



キクラゲ・オンブ・バーサン



(いや違うわ何それ初耳!)


でもほんと都内へ行ったら仕事の帰り昆虫探してこよ(笑顔)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
報告文



ただいま(o◆д◆)∩



いやぁー

誤解しないでほしいんですが

その…僕は欲求不満でもなければ

性欲がカラッカラという訳でもありません

ただ小さい頃から欧米の女性が好きなだけです

それに

普段は大儀や忠義を尽くしているのだから

ブログだけは…ブログぐらいはバカでいたい

自由でいたい

それこそ

【おっぱい・いっぱい・ありがと・ぐっぱい】の名の元に

みたいな感覚も然り

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏なんで浮つく季節に御注意part1







いーおっぱいだ!

おっぱいだ!!

おっぱいビンタ宜しく頼む!!!






いータトゥーだ!

タトゥーだ!!

でも彼女がコレなら

萎えるウエスタンビッグマグナム

いや萎えない!

ギンギンギラギラ馬の強精剤=3



はい!…と言うわけでね

イメージ的に二人を天使と悪魔のように分けてみましたよ

てか…もうちょっとマシな話し方が出来ないものかと

思う次第です=3

しかし

この画像はお気に入りでエロいと言うよりかは綺麗

なんて言うのか…ただエロいだけではなくて

その綺麗の中にエロティックな本質があるのだと思います

本来のエロさは外見ではなく内なる色気であり本能だす

僕はそう思いますよ

別窓 | sexy☆sexy | コメント:14 | トラックバック:0 |
捕ーーーーー食っ!!!




どの昆虫図鑑の冒頭の言葉にも泣きそうになる

そして

ことわざ辞典や四文字熟語で読んで笑えたら

もう最高っすよ!



呵々大笑!!!

抱腹絶倒!!!



つまり

この二つの意味を繋げると以下のようになります

「大声を上げ腹を抱えて大笑いする」

です\(o≧д≦o)/



※ちなみに※

今回はちゃんと虻さんクリアに撮れましたよ

捕食しているのはバチコウですねバチコウ

いやぁーやっぱり

虻さんは捕食している時が一番大人しいかな

それに虻さんは蜂のように矢鱈と刺してこないし

刺されたとしても直ぐに血抜きすれば腫れ上がる事もない

てか前から虻さんがタモさんに見えるんですが…

あの初期の頃のタモさんメガネが重なると言いますか

うぅ=3
別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は7月25日「夏子の日」だと思います=3


こんにちわ


いやぁー・・・

実はここ2~3日原因不明の右胸の痛みに襲われていました

息を吸ったり吐いたりしても痛いし右腕なんて半分も上がらない状態でして

痛みの感覚を例えるならば…鋭い先端で貫通されたかのような痛み?

いや激痛にも近い物がありましたよ(川≡д≡)

何だったんだろ

これがもしも結果的に「恋をした痛み」ならばオチはハッピーエンド

だっただろう(笑)

たっただろう←



しかしビックリしたのが最近自分の部屋を全面的に掃除をしていたら

ドアの上あたりの溝からウナギイヌのゴム人形が出てきたんですよ!

始め「ん?ヤモリだ!晩ご飯はコレで決まりよ!」なんて興奮していたんですが

でも…これまた晩ご飯も興奮も結果的に冷めてしまった26の夏男=3

うそウソ嘘(o´∀`)ゞ

たぶんあのウナギイヌは小さいころ悪戯で隠した言わば宝物ですよ

何だか好んだ物を隠すカラスみたいだな(笑)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひきこさんvs口裂け女は如何に





長きに渡る怨念と怨念がぶつかり合うとどうなると思う?

きっとそこには…

無心のような行動であっても怒りに満ちた殺意しかないと思う

うん

ひきこさんと口裂け女は如何にして浄化

あるいは悪化していくのか楽しみです

ほんとフレディvsジェイソンや

エイリアンvsプレデターの時のように

伝説的な瞬間を目に焼き付けたいですね



てか前から気になっていたんですが

あの「ひきこさん」と「ごみこさん」って…

同一人物なのかな?

確かごみこさんも引きずり回しますよね

人の外見が肉の塊になるまでズルズルと…


う・・・ヤバいご飯食べられなくなりそうw

こんな時はクネクネでも見て脳内を爆発させよう

見ちゃいかん!

見ちゃいかんよ!!

ドス…
別窓 | できごと | コメント:14 | トラックバック:0 |
おずーちゃん



おじいちゃんが!

おじいちゃんが!

あの頑固で我が儘で我が強くて金に煩くて怖い

おじいちゃんが

僕のビーチサンダルを洗ってくれていました=3

たまげる!

たまげたよビックリ

こりゃ台風またきそうだなw

じじいハリケーンwwwwww

エアーマンが倒せない歌うしかないよ`ω´

…冗談は置いといて

悪口のように聞こえるかも知れませんが嬉しいです

※ちなみに※

おじいちゃんはビーチサンダルのことを昔ながらに

※『草履(ぞうり)』と呼んでいて風流だな~と感じました

サンキューおじいちゃん


でもホント悪いとこ良いとこ取りだったなξξξ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
オオスカシバスズメツバメカラス


いやぁー

突然ですがオオスカシバって僕が思うに

昆虫と言うよりかは小動物に近い生き物?

それこそスズメや…

スズメを葉巻のようにコンパクトにしたような

まぁ想像絶する阿鼻叫喚は否めないよと

こわいこわいw

訳あって今日は茄子の花に止まっていた所を撮り逃したけど

次は必ず…

いや…でも…うん…こ

=3=3

オオスカシバは昆虫界のアイドル的存在のようなものだからね

次はいつ会えるのやら……´Д`=3



てかツバメを見ていて思ったんですが

あの子達は自分の飛行能力を過信しているところがあるよね

確かにツバメには「ツバメ返し」とか言葉に残るような物もありますけど

でも何よりも軽率な行動をとったなと思ったのが「カラスへの悪戯」ですよ

これこそ過信あまりの何物でもないウスラハゲかなツバメさんですよ

つまりカラスは執念深いから気を付けなさいと言うか

カラスに限らず…もっと自分の行動に責任を持ち尚且つ自重するべきだと

見ていて思いました

いやぁーでもカラスの仕返しは人間くさくて本当に怖いからね

そんなわけです
別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:14 | トラックバック:0 |
ラグビー選手のナデシコ


女子ラグビー代表の鈴木彩香さんって可愛いね

ああいう闘志に燃えた女の子って凄い魅力的ですよ

何か目標を目指して突き進む心構えが伝わってきます

21と言う若さでアスリートの道はイバラの道とも聞きますが

応援しています頑張ってください
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
白昼の黒光り





暑い夏が愛おしい!

ワンダフル!!



と言うわけでね…

ただいま=3

いやぁーごらんの通り髪の毛切りましたさ

もう長毛は無理と自分でも良~く分かったので

切りましたさ

※ちなみに※

この髪型は過去に試したことのある『アルパカヘッド』です

両サイドのコメカミから後頭部まで

バリカンでローリングサンダーカチコミまして上はモワット盛りました

やっぱり印象違いますよね…幻滅しないでくださいね

黒いし痩せたし体力バカだし

ぶっちゃけ僕は女性受けする髪型なんて考えていないし

切るなら自分の好きな髪型(奇抜でも)好きな髪型がベストです

だいたい日本人は外見を気にし過ぎだから欧米に喜べよってんだ

何か日本語おかしいわ



さて

7月も半ばに近づき僕は今日から三連休となりました

なもんで明日はお姉ちゃんが甥っ子姪っ子を連れて家に来ます

ちょっとテンション高まります=3

まぁそれとは別に

この三連休を使って昆虫観察と記録を詳しく付けたいなと

観察と記録を略して『観録』と勝手に呼んでいるを付けたいなと

でも見ているだけでも満足なんですけどね



(o´ω`o)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
怖いもの作品



今まで見てきた封印映像の流れリスト



「ダンス・スタジオ」

「よつんばい」

「スプーン女」

「影整形」

「呪われた森」

「赤い服の女」

「のぞき」

「特殊清掃」

「廃屋の呪術」

「廃トンネル」

「怨念人形」

「アイドル撮影会」

「呪殺の記録」

「家探し」

「廃墟訪問」

「恋愛の代償」

「かごめかごめ」

「鉄道模型」

「練炭自殺の現場」

「犬神の呪法」
(おぱーい)

「ドッキリ」

「家族の肖像」

「初詣」

「廃ビル」

「ラブホテルの怨念」



そして

今年の8月3日に【封印映像6呪いのパワースポット】が予定されています

僕が思うにですね此の封印映像は彼の裏ホラーの後継者だと

いや後継映像だと思うくらいの惹き付け釘付けが半端無いです

だいたい一作五話で一時間くらいなんですが見応えがありますよ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
~ハンティングキャッチャー~アブは空の彼方へ~





蜂も取らず虻も取らず

でも僕はどちらも抱きしめたい!

欲がでたな(≧ε≦)



と言うわけで

今日は仕事場でコッソリとアブさんを撮ってみました

ほんとコッソリなもんで少し画質がアレなんですが…

でもアブさんの美しい姿や形には問題ありませんのよw

ところで

実はココは外のトイレでアブさんは必死で窓に体当たりをしていました

その必死な姿

(外に出たいのに出られないもう!)が可愛らしくて見惚れちゃいましたよ

まぁ余りにも悲しげに鳴くもんだから逃がしてあげましたけどね

勿論はじめから助ける前提で…助けないわけないじゃないか!!!

ほんとアブさんを格好良くエターナルハンターと誰が名付けたんだよ!

僕か!!!!!!!!

でもさ

永遠の狩生らしからぬオッチョコチョイなアブさんに100点だよ◎



次回

『隣のオバサンの頭にオジサンのザヤクが!!』

ご期待ください(仮)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブーンスカイ





朝から

バーチーコーさんっ!

(トリコさんを呼ぶときのように)



それでは行ってきます=3

(o´∀`o)∩

…魔女子さんでもよかったかな

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ベールマンへ



謎めいた貴方のコメントに幾度か話しかけましたが応答は0

それでも貴方が迷宮コメント寄せ続けているのは100も承知

僕がコメント抹殺しないのも一喝バイバイしないのも己が境地

てかコメント言うか解らないソースありがとうございます

お互い大変ですね

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
アルパカ-ラクダ-ラマ-通称『arara』



アルパカ様

アルパカ様

どうぞ北の階段よりお上がりくださいませ

もしおいでになられましたら

南の窓よりお帰りくださいませ

事ありまして

ラクダとラマ様達がまだ・・・

パンティーパラシュートから降りてきません

ですのでここは一端

アルパカ様もハイレグブリーフを頭に被ってw

そして途中

ペガサス様とユニコーン様に助けを求めてww



あぁヤバい

想像したらコメディー映画を見たくなりました

喜劇的場面があふれ過ぎている想像力

やっぱり

疲れているときは楽しいことを考えなくちゃ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
スズメガさんによろしく





夏の夕暮れ時に涼みながら葉を食べているのわ

スズメガさん

夕暮れ時と言っても

やはりスズメガさんも暑いのか…いや暑いはず

よく見ると

アスファルトに着かないよう蔓の上でお食事タイム

文殊の知恵ならぬ文殊のスズメガさんだな(笑顔)

頭がいいと言うより工夫力が素晴らしいよね

いつ見てもオーソドックスな色合いも鮮やかだしね

鮮やかと言えばスズメガさんの『スズメ』わ

身体の模様が雀の目に似ていることから来ています

外敵である鳥に対しての防衛策と言ったところでしょう

まぁ僕的には雀の目と言うよりも田んぼの鳥除け?

あの黄色い風船のような物に丸が幾つも重なっている…

あれです!

あれに似ていると感じている(o´ー`)ゞ

うん

弱肉強食の世界…裏の裏を読まなければ明日は来ない

ほんまシビアでっせえ


""



※ちなみに

こちらは違うスズメガさんの成長した姿です

マジ綺麗です☆☆☆☆☆

できれば蛾の顔を良く見てもらえれば分かりますが

でも比較なんて事は余りしたくはないんですが……

いいや言っちゃえ

ぶっちゃけ!

蝶々よりも目がクリクリ体毛がフサフサしていて可愛いです!


『貴様ぁぁあ蝶々愛好家を敵に回すきかぁぁぁあ!!!』


あぁ…

なぁダーウィンよ

スズメガはキサントパンスズメガに果たして来るものか

来るとするならばダーウィンはどう新たに志すものか

他界ても尚ダーウィンは進化論を続けているものか

別窓 | できごと | コメント:15 | トラックバック:0 |
しんちゃんクレヨン



おはようございます



いやぁー

セブンイレブンさんの『ナナコnanacoカード』

これ如何にも…

しんのすけのが飛びつきそうな名前だな(笑)

うん

果たして野原しんのすけの『オラ』と

孫悟空の『オラ』の回数はどちらが上なんだろう

まぁ戦闘能力は互角で間違えないんですがね

多分しんちゃんをスカウターで見たら数値よりも

ジョジョのスタンドのように背後には居ますよ

アクション仮面

ぶりぶりざえもん

カンタムロボ

ケツだけまるだし

シロ



さてと

夏の王道昆虫でも探しにウロツキますか(笑)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
僕×しんのすけの




いやぁー疲れたね

今日もお仕事ご苦労様ですと言ってほしい…

言ってほしいこの頃です=3

これが自慢の家内です!みたいな

と言いますかね

一日の仕事でどれだけのカロリーを消費-燃焼しているかを考えたら

怖くなりました(笑)

こちとら銀色の箱船と言う電車が相手なもので…もってけカロリー!!

それにイメージ的にわ

肉体的な疲労や精神的な緊張は何時も阿修羅様や仁王様からのプレゼント?

それを常に灼熱の炎天下のなか喰らっている感じですかね(川´ω川)

でも地獄とは言わないさ


さてと

そろそろオデコにオピンドメでも止めようかしら?(o´ω`o)

オピンドメ

きっと髪の毛もこれだけ未知の領域まで伸ばしているのだから

ビックリしているはずたよ=3

『え?旦那!どこまで伸ばすきですかい?』と…ね


話しは変わりまして

クレヨンしんちゃんのマサオくんを改めて考えてみたら

マサオくんの回だけどれも…ものの見事に可哀想だな~って思いますよ

でもそれが!おにぎりマサオ!

そして

しんのすけの『ぶぅ!らじゃー』が久しぶりに聞けて感動した

みさえも何気に“しんのすけの口調”で面白かった(笑)

流石だ親子!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
僕から僕へ



人間五十年と信長さんが言っていたけど

僕は正直…自信がないよ

世の中の物が未だ半分くらい嫌いだし

許した訳ではないので

でもこうして今日誕生日を迎える事が出来た

七夕の日と言う良き日に感謝したいです

誕生日おめでとう

此までも此からも

自分らしく自分でいろよ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
疑問自問自答珍獣黙示録



題して

【疑問自問自答珍獣黙示録】

(読みづらいわ)

いってみよう



珍獣のオカピってキリンの仲間じゃないですか

ならば

キリンがもしもオカピを見たらどうなるのか?

答え

『私より艶やかな色合い畜生!!!!!!!』


続きまして…

クマがパンダを見てパンダがレッサーパンダを見たらどうなるか

答え

『俺ら…だよな…ふぅーまぁ笹と鮭で一杯やりますか』


最後

ウマがシマウマを見たらどうなるのか?

答え

『それ!どこのボディーペイントですか!教えろー!!!!!』



あぁ…動物公園いきたいな

(」´□`)」オサルサーン

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏休みの日記だよ!





やっと撮れたよ!

カゲロウくん(蜻蛉)

オーソドックスなカゲロウGETだぜ!



いやぁー

カゲロウと言うのはですねトンボの仲間なんですが変なんですよ

と言うのも

普通トンボならば『ツイーン!ツイーン!』と飛ぶところ

カゲロウは蝶々のようにヒラヒラと飛びよるんですよ

かの有名なモハメッドアリの『蝶々のように舞い蜂のように刺す』

ならまだしも

『蝶々のように舞い揺ったり気分で木陰ウッキウキ~』なもんでね

(※僕のイメージ的にはです※決してバカにはしていません※)

ほんと

今まで幾度となくカゲロウのテンポに合わせて影を試みたんですが…

撮れない!

もうオロオロしちゃう!

そんなもんで今回カナリの至近距離から御対面できて嬉しいです

うん

この時は暑さで羽を休めていたのか涼んでいたのか分かりませんが

ものの見方の角度を変えて見てみれば命あるもの皆大変だなと感じました


※ちなみに

カゲロウと名乗るのは普段から木陰に居るからカゲロウなのかな?

つまりカゲロウの由来のカゲは漢字の『陰-影』から来てる?

まぁ僕としては…

カゲロウはそんなにも印象薄くないし寧ろ目立っているよ

だって初めてカゲロウを見たとき神秘的な何かを感じたんだから

いや昆虫は全て神秘と言うベールに包まれているんだな

どっこい!


それにしても

この日はカゲロウの他に床屋さんの壁にカミキリ虫がヘバリ付いていました

まさかとは思いますが場所が場所だけにカミキリ虫はバーバー師

バーバー師なのか?

バーバーチョッキン師なのか?

物凄い切れ味はありそうだけど出来前はユニークになりそうね

(o´∀`)ハハハ

もちろん撮りましたよ

てか今日もカブト虫とコクワガタのカップルを見ました

コクワガタのカップルの方は木の窪みに居たので覗いていたんですが

急にオスが物凄い体ごと僕を覗き返してきてしまって

Σ=(´∀`;ノ)ノ

正直…焦りと申し訳なさと嬉しさが入り混ざった交差点でした

うん…なんだか夏休みの日記かよみたいな(笑)



うし!
別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ただいまーおはようございますーぜんのですー




完全な寝起き

不完全な眠り

ぎらついた目



どうも僕です



いやぁー・・・

ちょっと駄目だったかも知れません

…痔の話し

でも僕としては…

いやいやもう忘れよう疲れていたんだ

思考回路は節電しっぱなしだったんだ

パイナップル食べ過ぎたんだ


それにしても最近見た夢の中で√√√

僕は四足歩行で動くパンダに跨がっていたんだ

(よく遊園地などに存在する白黒のパンダです)

どうやらそのパンダは僕の愛車らしく

パンダ自体にも意思があるらしい

でもって

僕はパンダと一緒に目的地へ目指すんだが…

でもこれが可愛いというか厄介なことに

途中パンダが薙ぎ倒した自転車を僕は一つ一つ戻していて

僕は正直『パンダのやったことだから!もう!』と思いつつも

夢の中でも僕は謙虚で世話好きだったんだなと苦笑した

まぁそんなこんなが有りつつ繰り替えしつつ

僕もパンダも目的地へ着く前に夢の中でバイバーイとなりました


※ちなみに

パンダくんは若干動くのが早いです

声で表すと『とーろとろ~』よりかは『とろとーろ』ですか?

正直もう一度みたいです続きがあるならば

でも見た夢の事って余り書いてはいけないんですよね

悪魔で夢日記レベルでなければ兵器兵器かな大丈夫かな


そんなわけで!

今日から嬉しい三連休なので\(o^∀^o)/

いつも通り筋トレまっしぐらで御座います=3

でもできればのんびりしたいです



うし!

別窓 | できごと | コメント:14 | トラックバック:1 |
7月1日の話痔



暑い!

滝のように雨が漏らしたところでも暑い

雨上がりの地上はまるで蒸し器のなかの小籠包

人間小籠包だよ!

むわ~んむわ~ん

~(´&`´&`)~


いやぁー

しかし夏場は炭酸と糖分があれば大丈夫よ

普段からお菓子が主食なのだから尚更OK

特にコーラと宇治金時は外せないよね

あぁぁぁぁぁ…

一度でいいからサイダー風呂に浸かってみたいな

まぁコーラbathはメジャーらしいけど

てかさ…

ケツの穴スパークでバッチバチになるのかなw

うん

ほんと勘弁してくれよ

痔や切れ痔なら未だしもイボ痔は洒落にならんよ

相撲で例えるなら小結と横綱の物語だよ

何とかケツ地獄を自然完治させたけども

辛かったな(川´&`)



と言うわけで

夏やっていこうぜ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 |
