僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
外面如菩薩・内心如夜叉


大人気なかった

事はどうであれ最近の行動や言動に対し自重を心掛ける事が難しかった

怒りに拍車が掛かり怒りに身を任せ怒りに我を忘れていました

本当は暴言なんて吐きたくないんですよ

もっと身の回りの人達とも仲良くしたいし

気を張りすぎず他人行儀ではなく外面でもない会話もしてみたいし

でもそれが…

幼い頃から色々とあったもので普通に人と接する事が難しいんですよね

以前よりも人を好きになってきてはいたんですけどね

すいません少し話が途中から逸れてしまいました

幼い頃から思っていたんですが生きるってやっぱり大変ですね

どんな困難も克服し打ち勝つ強さと生き抜く強さをもっと身に付けたいです

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ポリス


僕ってそんなに妖しですかね

悪い事もしていないのに疑わしき者に成る理由が見付からないんですよね

ほんと嫌になっちゃうよ

何なんですかねあのポリ

仕事帰りの帰り道で前方からのろのろと近付いてきたポリ

自分の右斜めにカブに乗ったまま停車してジーッと見てきちゃってさ

こっちは仕事でくたくたに疲れているのにその国民に向けた目は何なんだよ

でけえ面してんじゃねぇぞ税金吸い取る金喰い虫が

天皇の犬がよ

てめえら三回まわってワンでもしとけよボケぇ

まぁ確かに人を疑う事は警察と言う仕事上仕方のない事なのかも知れない

けど先ず自分を疑え

自分自身を疑ってから人を疑え

誤った威圧的な眼光を国民に向けるな


てな感じでぷっつり行くので気を付けてくださいねポリ公さん
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
馬のお話し


え・・・なに?

どうゆうこと?

前々から気付いてたんですが…

パサートくん毎晩自分の糞の上で寝ているようなんです

立って寝てるのかな

てか自分の糞がまわりにあると落ち着く系の馬なのかな?

まぁそんな馬が居るのかは分かりませんがね

しかし...

馬って基本一カ所の場所に食べたもの飲んだものをぶち撒けるんですけどね

これがまたパサートくんの場合は前日の日に部屋を全部引っくり返してみても

翌日は地獄絵図!

四方八方糞が地獄の黙示録を奏でているんですから極まりない

ほんと鬼さんこちらなんてレベルじゃ済まされないんですからね!

もう!


私は落ち着く
私は落ち着く
私は落ち着く


私は落ち着いたところでパサートくんの様子を見てきます=3

そして明日はヒキコが来るので素晴らしい部屋にしてあげよう

どや顔で「どんなもんじゃい!」と叫ぶ事が出来る程に

そして馬の笑顔の為に


アデューーーーーーーーーーーッ!!
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
あんこ


パプアニューギニア

パパは牛乳屋


なるほど良く考えたな


クリントン大統領

巨根

クリントン大統領

巨根


大統領ってくらいなんだからこれはこれで間違っていない気がする

うん


しかし

昨夜プレイステーション2と3を訳もなく久し振りに起動させたところ

静まり返った部屋の中では機械の「ジーーー…」と言う音だけが鈍く鳴り響き…

気が狂いそうになりました


(゚∀゚∩)
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
初恋の人に似てる

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
空気が今


今日は空気がウマい!

今この瞬間の空気がウマい!

いってててててててきます(∩゚∀゚)


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
徒然なる反省


でも矢張りあの行動は間違っていたんだと思う

僕が直接あの野郎に話し掛ければ済んだことで・・・

一方的な罰を与えるよりも先ず何かしらのアクションを意図的に此方側から仕掛け

そしてそれをまんまと相手側が引っ掛かり熾した所で両者は天秤座に掛かると

つまり...

もはや一方的では無くなり自分は被害者の立場となり正当防衛で相手をボコル事が出来る

思う存分ボコル事が出来る

更に相手側は駐車違反にしろ何にしろポリから罰を与えられる事になるだろう

正に二重のダブルパンチ


とまぁ・・・


ここまで過去の出来事を片寄りすぎた仮想で修復してみましたがね

矢張り話し掛ければ済んだ事だったんだろうと反省しています

徒然なる反省
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
バcar


さくじつの事

某コンビニエンスストアの駐車場にて一定の決まった領域ではない所へ真っ赤なスポーツカーが我が物顔で停車しました

僕はその光景を目の前に「頭わりぃな~死ねよ糞が超法規的措置でぶっ殺すよ」などと見ているやいなや

車から降りてきたのは正に頭の悪そうな男にケツの軽そうな女が何食わぬ顔をし

ヒョコヒョコと店の中へと入って行くではありませんか

これはどうした事か偉いことだと僕は直ぐ様そのバカップルが居ない隙に油性マジックで車にアートを施して差し上げました

「バカ参上」と

本当ならばカイジみたく ベンツのボンネットの上にあるスリーポインテッドスターを真似てね

折れそうな所があれば折ってやろかとも思いましたがね

まぁ最終的にアートをプレゼントする事に至った 訳です

そもそも僕が何故ここまで珍行動に駆られ心を押さえる事が出来なかったのか

その理由は答えはたったひとつです

“犬が怯えたから”

そう

糞野郎が煽るようにクラクションを散々鳴らした挙げ句リードで繋がれていた犬が怯えたから頭に来たのです

だって可哀想だろ自己中心的な人間に翻弄され狼狽える犬なんてみたくないだろ

でも後々考えてみたら・・・

ボコルか羽交い締め金玉蹴りダッシュしておけば良かったのかなと思う所です

以上...


すいません何か今日はこんな話で(゚∀゚∩)
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
その人体[5](6會ω會)アヤシイ



ニカイドウサンコマルハワタシヲコンナニシテ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
あの素晴らしいうた


ある有名な歌手の歌の中に「恋人はサンタクロース」とありますが

これて別の見方からすれば恋人は不法進入者じゃないかと思った

おまけに「背の高いサンタクロース」と来てしまえばその道のプロとしか思えない

まぁ逆に背の高さが徒となり抗することもなくメリークリスマスとな(笑)

まったく片寄った思考回路はショート寸前だよ


アメ食べる?
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
鮭鍋胃米ーーー



ペンシルミサイル

自動しかえしレーダー

今夜のドラえもんオチがオカルトすぎて笑えなかったw

正に人を呪わば穴二つ掘れ状態でいて墓穴を見事に二つ分とな(゚∀゚∩)

幼い頃からドラえもんを見ていて思う事があるんですよね

悪い事をすると必ずそれは自分にも降り懸かり痛い目を見ると

ほんと。。。

だからドラえもんで教えられて来た中でも今夜の回は鬼でしたよ

まぁ勿論ドラえもんはそのような怖いアニメではないことは言っておこうw

一手置こう

押しの~一手置こう

(何の話だよw)


しかし

今日は全身の骨がパキパキになりましたよ

疲れたと言うよりはパキパキになりました

ラストの馬はサンキューでフィナーレだったのに…

パサートくの部屋が掃除されていない!

可哀想に

なもので...

パサートくの笑顔が見たいが為に僕はパキパキを犠牲に部屋は獄卒なみの勢いで対応しました

ε=(゚皿゚♯)ガフガフ

喜んでいればいいな

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
壱弐【夏目友人帳】参肆



壱・弐・参・と来まして

ついに夏目友人帳【肆】四期に突入です

あの個性豊なにゃんこ先生の寝息が好きです

二期のオープニング『あの日タイムマシン』が好きです

確かオープニングの映像になった風景には実物が存在しているんですよね

兎にも角にも...

夏目友人帳が壱・弐・参・肆・伍・陸・漆・捌・玖・拾と続いてくれたら嬉しいな

╋ちなみに╋

にゃんこ先生のんべえ横丁シリーズで枝豆にゃんこ先生をゲットしましたw

すでに酔っ払っているにゃんこ先生が枝豆の間から顔を突き出しているというストラップです

うん
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日は未来


なになに...

23日(祭)...

【馬名簿】↓↓↓

①サンキュー
②グランクロア
③モコ
④サラディン
⑤Mr.T
⑥レナード
⑦Gフラワー
⑧ポップコーン
⑨ビンゴラビット
⑩ティプスター
⑪ミートバイチャンス
⑫フェートン

どの馬も初対面すぎて怖い(゚∀゚∩)

この子たちを明日は動かすのかと思うと

馬だけに馬も自分自身もメシウマにならないよう気を付けよう

メシ!メシ!ウマ!ウマ!

メシウマ!

メシウマつって!

ダメだなこりゃ…次いってみよう
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
がぶり時々みみず腫れ



サムシングブルーのサム子に右手首をがっつり噛まれた太っいミミズ腫れの痕です

今日は何やらサムもお隣のジョージくんも機嫌が悪いのかピリピリしていましてね

二頭とも普段は大人しいだけに裏を返せば勇ましく怖いと言うよりは楽しい

そう僕は楽しくもあり面白くもあったけど彼等はマジギレだから複雑でもありましたね

まぁポントスくの場合は常に臨戦態勢が僕にだけ抜群なので噛まれる以外のことも慣れてはいますがね

ポントスくんから見たらきっと僕はまだモヤシなんだろう

でも毎回思うんですよ

噛まれたショックからなのか・・・

身が痛いと言うよりは何故か心が痛くガラスのハートは粉々になりそうな気分だよと

なのに傷つけられているのは僕の方なのに傷つけた馬に対し「ゴメンね」と労るこれは何だろうと

╋ちなみに╋

ジョージくんの場合は部屋へ入った瞬間エイリアンが腹から飛び出してきたみたな感じで噛まれました

(説明むちゃくちゃだなおい)笑


(゚∀゚∩)(゚皿゚。)=3
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
パトカーおじさん


パトカーおじさん・・・

生きる都市伝説は今どこに居るのだろうか

確かパトカーおじさんって移動する距離が凄いんですよね

てか自分が幼稚園に通っていた頃に居た園長先生に似てるw

ちょー先生に似てるwww

いつもゲンコツ喰らってたっけな(゚∀゚∩)

でもまぁ・・・

差し詰め別の次元を見ているかのような目からして精神がで病院へ入院しているのかな

前歯あたり借り歯か何かをタフグリップで治した方が良さげだし

兎にも角にもパトカーおじさんの情報は少ないのでこれ以上の事は何とも言えませんがね

でも相も変わらずチャリに跨がり片手にはパトカーを高く持ち

「うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」

と自らの声でパトカーのサイレント音を響かせながら元気でいるのであれば安心です

うん

このパトカーおじさんは謎だらけで真実が深そうです
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
対する姿勢


大島優子さんは果たして虫が好きなのか嫌いなのか確かな事は分からない

でもあんなにもゲジゲジの側まで近付く事のできる女の子はそう居ない

百足(ムカデ)や馬陸(ヤスデ)に引き続く三大ザワ足のゲジゲジにね

率直に凄いと思った

だけど何よりも...

虫の何か虫に対する何かを感じ取ろうとしていた姿勢に感動しました

みてくれに捕らわれず確りと目の前に居る存在を知ろうとしていたその姿に

あっぱれ大島ゲジ子☆

しかし

ゲジゲジって常に動くスピードがターボばあちゃん並みに素速いから撮影は難しいんですがね

でもあれは良く撮れていたと思う

ゲジの動くスピードから逆算してみてもあれは紛れもなく超ゼロ距離撮影になると思う

あっぱれ大島ゲジ子☆

(何回言うねん)笑


それでわ(゚∀゚∩)
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
任侠ヘルパーヱヴァ:Q


明日...

劇場版「任侠ヘルパー」か「ヱヴァ:Q」を観に行ってきます

草なぎ剛をとるか

渚カヲルをとるか

正直なところ「ナギ」繋がりで悩みますね

(どこチョイスしているんだよw)

まぁその…

悪の教典も覚めやらぬ間に次に進むのもどうかとは思いますがね

でも観たいのよ!

観たいの!

おい!観たい!

すいません何時もの決まり文句です(゚∀゚。)

うん…

観たい観たいと言ってしまえばその外の作品も観たいので切りがないよ

気合いを入れて立て続けで観たところで目が死ぬしさ

ほんと贅沢な悩みだよ

この際映画なんて観に行かないで...

庭に生えている食べられそうな草を天ぷら揚げしていた方が楽しそうかも知れないね

分からないけど…

それにしても夏はダラダラと冬はサクサクと歩く人たちを見ていると

人びとは季節の寒暖の差に調教されているのではないかと面白くなりました

まぁ僕は雪が降らない限り半袖一枚ですけど(笑)


それでわ(∩゚∀゚)∩=☆
別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
エステー脱臭炭CM


エステーの脱臭炭グラサン娘たちの踊りに萌えるw

あの昭和から飛び出してきたみたいな

はたまた...

鯔背で独特なファッションモデルのような

現代風ではないハイカラが逆にexcellent

踊っている最中グラサンからチラリと見える瞳にMagnificent

独特な曲と独特な演出がぶつかり合えば怖いものは何もない

更に冷蔵庫の中に脱臭炭をブチ込めば怖いものは何もない

魅せてくれましたね

お見事です!

(お前だれやねん)笑

しかし

このCMってk-popのあのグループに寄せた感がするのは気のせいだろうか

.......


それでわ∩(゚∀゚。)
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
やさい詰め放題250¥\(゚∀゚。)/



どすこい\(゚∀゚。)/


いや~・・・

馬の為に全て人参オンリーで詰め込みましたw

詰め放題な競技…

初心者にしてはなかなかウマく行けたと思います…(゚∀゚∩)

長い人参をジグザグに詰め込み

上に余ったスペースに短い人参を詰め込み

そして僕は両耳に詰め込んでいたイヤホンを外し

人参の唄(にんじん~にんじ~~ん)とブツブツと唄いながら幕を閉じました

辺りに居た主婦さんたちはプロフェッショナルに素早く詰めている所を見るとね

僕みたいな経験スカンピン者にしてみれば詰め放題は伊達じゃないねと

しみじみ思うところです

そうそう!

あとで家に着いてから数えてみたら何とジャスト20人参でした!

そして手のひらが人参の独特な漢方臭いオマケ付きで20人参でした


Iiiiii_| ̄|◯iiiiiiI


いや…そんな落ち込んでもいないけど(笑)

まぁ何にしろ詰め放題御馳走様でした!

そして馬はモグモグ頂きます!

もうあげちゃう!

あげちゃうよ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
その神の名は...




豊作の神

またぐら様(仮)


これが一番しっくりとくるかな(笑)...
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
悪の教典╋若干ネタバレ


映画『悪の教典』観ましたよ

実に攻撃的で精神的にくる愉快な映画でした

しかし

ハスミンは男子生徒が死ぬ間際に放った断末魔の「東大」発言に対し

「today?」と聞き間違えたかのように返した所が面白かったですかね

(僕にはそう聞こえました)

まぁ男子生徒死んじゃったけど

その他もろもろ無抵抗で死んじゃったけど

銃が猟銃だけにハスミンは密猟ハンターで生徒たちは獣って感じにも見えましたね

豚狩りだよ!豚狩り!

失礼…

でもハスミンが所持していたあの銃は散弾銃にも見えたのは何故だろう

てか同じ事か

猟で使われる銃=散弾銃でしたねこりゃ失敬

いやもうね伊藤英明さんの目が後半から別人になっていたのに痺れましたよ

いやちょっと待ってくれ

蓮実聖司に屋上から自殺に見せ掛け真っ逆さまに突き落とされた女子生徒最後生きていましたよね

普通あんなにも高い所から地面目掛けて頭から落ちれば地上ではグラタンが出来上がっているはず

と言うことは...

ハスミンの魔の手から逃れきる事が出来たら生存者は若干3名って事なのか

何かしら意味があるのかな???

3と言う数字には良い意味と悪い意味があるからね
うん…何とも言えないね(笑)

まぁ映画に続編があれば関わる事は間違いないとは思いますがね

うん…

すいません少しネタバレしてます(滝汗)

長くなりそうなので最後に一言

蓮見聖司が女子生徒に対して上段ハイキックの所はカットされたのかえ

伊藤英明のスッポンポンのシーンは随所カットされても・・・ねぇ

見間違えたかな。。。

見返すか


(。覚д覚)ホェー
別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日のこと


今日ジョージくんを自分の洗い場ではない他の子の洗い場に固定したら珍しく嫌がりましてね

なもので本来あるべき場所(自分の洗い場)へと移動させたら落ち着いてくれました

つまり...

これは(ジョージくんの行動は)普通に捉えてしまえば只単に嫌だったのだろう

若しくは機嫌が悪かったのだろうと考える方がしっくりと来るんですがね

でもよくよく考えてみたら考え過ぎかも知れませんが…

僕にはひとつ思い当たる事があるんですよ

それは以前ジョージくんを他の子の洗い場に放置し過ぎて挙げ句の果てには忘れると言う事件がありましてね…

ほんとこの時ばかりは自分の記憶力はゼロかと思ったくらい落ち込んだし

何よりも遥かにジョージくんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいでした

うん

そんな出来事があったからこそ

もしかしたら今日ジョージくんは他の子の洗い場を避けたかのではないのかと思いました

僕は馬に対して馬の耳に念仏であり馬耳東風だったのだろう

まぁだいたいの事は仕草や行動で分かったとしても

馬の気持ちや意見その他もろもろ目には見ることの出来ない何かをガツンと

ガツン感じ取る事が出来たら良いなと思います


(。覚д覚)∩グッバイ
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
犇めく☆にゃんこ先生☆



おい!

もふもふさせろ!

とれなくて悔しさ無限で極まりないですね

余りにも悔しすぎるので携帯電話の待ち受け画面に採用したぐらいですよ

でも

にゃんこ先生の黒にゃんこの小銭入れを一発でGetすることが出来たので感無量です

あと仮面ライダーリングのディケイドもね!

まぁしかしこれでにゃんこ先生をずっと見続ける事ができますよ

げぇへへ

俺も知らぬ間に…にゃんこ先生教だな

オーケーオーケー
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
しゃれ


袖の名が長袖


・・・・・・・・・


悪の教典を観に行ってきます

(。尚д尚)フランソワポンポン
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ふっかちゃん╋エコハちゃん〓ゆるキャラ


でもやはり!

ひやぁああぁあ

ゆるキャラの中で好きなキャラクターと言えば...




埼玉県*深谷市に生息する「ふっかちゃん」と




山口県*宇部市に生息する「エコハちゃん」です

ねずみ系うさぎ系が好きと言いますかね

目に優しい緑色と疲労回復に強いネギが好きと言いますかね

そうだ!

ひやぁああぁあ

今度からふっかちゃんの事を「アリシンちゃん」と呼ぼうか

アリシンはネギに含まれている良い成分でB1の吸収を促進させるから

イコール=アリシン


なんつってな
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
「いすぎた」埼玉県「ゆるキャラ名簿」(改行編)


加須市「こいぱるす」「こいのぼりん」

吉川市「なま坊」「なまりん」

宮代町「コミZOO」

幸手市「ふーちゃん」「さっちゃん」

春日部市「ハッティー・キリたん・はごっちとろ★りん」「ふじたこくん」

杉戸町「すぎぴょん」「ぴかる」

白岡町「なしべぇ&なしりん」

羽生市「ムジナもん・いがまんちゃん」「ザリガニ博士」「イナゴージャス」「いたっち」「しらさぎ婦人」「フナどん」

草加市「パリポリくん」

蓮田市「はすぴぃ」

行田市「こぜにちゃん・フラべぇ」「キタミンニニギン&コノハちゃん」

越谷市「ガーヤちゃん」

松伏町「マップー」


つづく...つくづく
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
「いすぎた」埼玉県「ゆるキャラ名簿」


【秩父地方】

小鹿野町
横瀬町「ブコーさん」
皆野町「み~な」
秩父市「りゅうごん」
長瀞町「とろ君」

【北部地方】

寄居町「乙姫ちゃん」「カワシロウ」「kizzy」「キナナン」
本庄市「はにぽん」
深谷市「ふっかちゃん」
熊谷市「ニャオざね」「あつべええんむちゃん」
神川町「つみまる神じい」「なっちゃん」
美里町「ミムリン」
上里町「こむぎっち」

【西部地方】

ときがわ町「ドームくん」「みかんちゃん」「大野くん」「しょうじくん」「ウッドマン」「やすらぎさん」「三波(みなみ)くん」「のラビたん」 「ときのこちゃん」「ひもかわさん」
ふじみ野市「ふじみん」
三芳町「みらいくん」「 のぞみちゃん」
入間市
吉見町「よしみん」
坂戸市「さかっち」
富士見市「なんばったふわっぴー」
小川町「星夢ちゃん」
嵐山町「むさし嵐丸」
川島町「かわべえ」
川越市「ときも」「川越茶太郎」
志木市「シッキー」「カッピー」「ファルックカパル」
所沢市「トコろん」「ひばりちゃん」
新座市「ゾウキリン」
日高市「くりっかー・くりっぴー」
朝霞市「彩夏ちゃん」
東松山市「まっくん」「あゆみん」
東秩父村「わしのちゃん 」
毛呂山町「もろ丸くん」
滑川町「ターナちゃん」
狭山市「おりぴぃ」
越生町「うめりん」
飯能市「夢馬」
鶴ヶ島市「つるゴン」
鳩山町「はーとん」
和光市「わこうっち」「わしゃもん」

【中央地区】

さいたま市「つなが竜ヌゥ」「浦和うなこちゃん」「もうかりやっこ」

さいたま市緑区(選考中)

上尾市「アッピー」
伊奈町「伊奈のローズちゃん・ローズくん」
北本市「とまちゃん」
川口市「きゅぽらんジュリアン社助」
川口市鳩ヶ谷「スマッピー」
戸田市「トコちゃんトッピートマピー」
桶川市「オケちゃん」
鴻巣市「ひなちゃん」
蕨市「ワラビー」「わらぶー」

【東部地区】

三郷市「かいちゃん&つぶちゃん」
久喜市「みず坊来久ちゃん」
久喜市菖蒲「しょうぶパン鬼ー」
八潮市「ハッピーこまちゃん」


続く...
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏目友人帳にドハマリ


やっと夏目友人帳1章全13話と2章全13話コンプリートできそうです

でも後に続く3章全13話と4章全13話の存在に気づき狂いそうになりました

これじゃあ夏目友人帳のストーリーだけにね

僕は3章4章をコンプリートするまでレンタルし続ける妖になってしまうよ

依存妖怪になってしまうよ

なってしまうよ

おい!なってしまう!たすけて!

圧縮握手×100


いや…うん

と言うわけで今から帰宅です

帰宅後は玄関を開けた瞬間いつものようにダックスが飛びかかってくるので

アイアンフェザークローします(笑)

強く優しく顔面にぎり×150

うん

だな

うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
その人体[4]


やはり錆止めは塗料ではなくコスメです

うふん
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
耳をすますカンガルー


お母さんカンガルーはマッチョすぎて近寄れませんでしたがね

でもこうして幼いカンガルーたちの間近にまで来る事ができ

触れる事もできたので良かったです

生まれて初めて触れるカンガルーは猫みたいな触り心地でした

いつか筋骨隆々なカンガルーの上腕二頭筋に握手してみたいものです

うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
第一章「エデンの園の人間論」Ⅵ(最終章)

神は言われた

「地はそれぞれの生き物を産み出せ*家畜這うもの地の獣をそれぞれに産み出せ」

そのようになった

神はそれぞれの地の獣それぞれの家畜それぞれの土を這うものを造られた

神はこれを見て良しとされた

神は言われた

「我々にかたどり我々に似せて人を造ろう*そして海の魚*空の鳥*家畜*地の獣*地を這うものすべてを支配させよう」

神は御自分にかたどって 人を創造された

神にかたどって創造された

男と女に創造された

神は彼らを祝福して言われた

「産めよ増えよ地に満ちて地を従わせよ*海の魚*空の鳥*地の上を這う生き物をすべて支配せよ」

神は言われた

「見よ全地に生える種を持つ草と種を持つ実をつける木をすべてあなたたちに与えよう*それがあなたたちの食べ物となる」

「地の獣*空の鳥*地を這うものなどすべて命あるものにはあらゆる青草を食べさせよう」

そのようになった

神はお造りになったすべてのものを御覧になった

見よそれは極めて良かった

夕べがあり朝があった

第六の日である

別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
第一章「エデンの園の人間論」Ⅴ

神は言われた

「生き物が水の中に群がれ*鳥は地の上天の大空の面を飛べ」

神は水に群がるもの

すなわち大きな怪物うごめく生き物をそれぞれに

また翼ある鳥をそれぞれに創造された

神はこれを見て良しとさ れた

神はそれらのものを祝福して言われた

「産めよ増えよ海の水に満ちよ*鳥は地の上に増えよ」

夕べがあり朝があった

第五の日である

別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
見上げて気づくこと

久しぶりに星空を眺めたよ

とても綺麗だった

でも空を見上げる事を知らず知らずの内に忘れてしまっていたのかと少し寂しさを覚えた

思い出す間もなく知らず知らずの内に忘れてしまっていた事が記憶の中から完全に消えてしまえば…

もっと寂しのだろう

今夜は夜空に感謝しなければいけないね

ありがとう

うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
第一章「エデンの園の人間論」Ⅳ

神は言われた

「天の大空に光る物があって昼と夜を分け季節のしるし日や年のしるしとなれ」

「天の大空に光る物があって地を照らせ」

そのようになった

神は二つの大きな光る物と星を造り大きな方に昼を治めさせ小さな方に夜を治めさせられた

神はそれらを天の大空に置いて地を照らさせ昼と夜を治めさせ光と闇を分けさせられた

神はこれを見て良しとされた

夕べがあり朝があった

第四の日である

別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
第一章「エデンの園の人間論」Ⅲ

神は言われた

「天の下の水は一つ所に集まれ*乾いた所が現れよ」

そのようになった

神は乾いた所を地と呼び水の集まった所を海と呼ばれた

神はこれを見て良しとされた

神は言われた

「地は草を芽生えさせよ*種を持つ草とそれぞれの種を持つ実をつける果樹を地に芽生えさせよ」

そのようになった

地は草を芽生えさせ

それぞれの種を持つ草とそれぞれの種を持つ実をつける木を芽生えさせた

神はこれを見て良しとされた

夕べがあり朝があった

第三の日である

別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
第一章「エデンの園の人間論」Ⅱ

神は言われた

「水の中に大空あれ*水と水を分けよ」

神は大空を造り大空の下と大空の上に水を分けさせられた

そのようになった

神は大空を天と呼ばれた

夕べがあり朝があった

第二の日である

別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
第一章「エデンの園の人間論」Ⅰ

初めに神は天地を創造された

地は混沌であって闇が深淵の面にあり

神の霊が水の面を動いていた

神は言われた

「光あれ」

こうして光があった

神は光を見て良しとされた

神は光と闇を分け光を昼と呼び闇を夜と呼ばれた

夕べがあり朝があった

第一の日である

別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
その人体[3]


つかえない旦那はチンしてしまえ
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 |
