僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
野原係長のpaint




野原ひろし係長35歳を描いてみました

もうカラオケで北埼玉ブルースは外せませんね

ほんと

しんのすけの父ちゃんは足は臭いし髭がおろし金のように固く武器にもなるし

実際に大根をすりおろせたりマッチに火がついたりしたらしいけど理想的な父ちゃんですね

ハイスペックな持ち主ですよハイスペックな

普通のリーマンなら考えられない月に3万と言うお小遣いで遣り繰りしていますしね

あいや・・・でもそれはバブルが弾けた時代の名残の頃だったかな

そもそも年収は確か650万だったと思います

まぁそれ以上に家族団欒と和気藹々と家庭に恵まれたとても素晴らしい一家ですよね

しかし時たま作中で『野原一家ファイアー!!』と『春日部防衛隊ファイアー!!』の二つがありますが

この二つの掛け声の割合としてアニメ版では春日部防衛隊ファイアが多く

逆に映画版だと野原一家ファイアが多い気がするのは気のせいでもないような気がします

そんな中でも特に極めて数の少ないレアなファイアは『埼玉ベニサソリ隊ファイア!!』でしょう

うん

やばい缶コーヒーのファイアが飲みたくなってきましたよ(笑)


ななこお姉さん声代わってない・・・よね∞×?
別窓 | ときどき僕 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イチサンイチ


いよいよ立春目前

いよいよ節分目前

大きく口をあんぐりと恵方巻も食べようではないかご婦人

クラブでのポッキーキスならぬ縁側での恵方巻キスをしようではないかご婦人

確かにお餅なみに危険な行為なのは承知の介

だがその先にあっと驚く為五郎~~~がまっているはず

まぁ・・・毎度自分で話しておきなが恥ずかしいと言うね(笑)

なんだよ恵方巻キスってw

完ペキ喉つまるじゃねえかってw

だけどオプションは、、、

アイラヴ恋して窒息ワンダフルです

(ο´ー`)・・・(°□°:)

まぁしかし早いもので・・・

新年をついこの間迎えたと思ったらあっという間の2月目前ですか

ほんと時の流れや季節の流れ人の流れは別物で混ざり合う事はありませんがね

早いものですね

早く暖かくならないものですかね

どうせなら年中夏が良いものですよ

夏がね夏が夏がね夏が夏が夏が夏・・・が夏・・・ががが・・・

もう明日夏きてよ!!!

おねげえしますだ!!!


(ο´├─┤`)断る!

(゜∀゜:ノ)ノだれ!


ダメだツボった(笑...
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
オムナマグニ+ドグラマグラ


脳髄論

胎児の夢

胎児よ胎児よ何故踊る

母親の心がわかって恐ろしいのか

もしもドグラマグラの呉一郎にオムナマグニを聴かせたとしたら

あの二つの殺人事件の謎を解く鍵である彼の記憶が甦るかも

違った形での治療法みたいなね

共鳴解放呪術

オムナマグニの唄の意味はとても良い物では無い

でも呉一郎の猟奇からするとそこがマスト

しかし胎児が10ヶ月もの間お腹の中でこんな物を背負って夢を見ているなんてね

驚心/該目/天変地妖/自然淘汰/災難/迫害/辛苦/艱難

まさに夢ではあるけど悪夢
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
キャラメルの里たけのこ味(仮)




即買いでしょ即買い

もう見つけた瞬間

『んッ!!』って

自分でもハッキリ聞こえるくらい名も無き声が出て来ましたからね

うん

名も無いならアンタ一体だれが『んッ!!』なんて言ったんだよってw

失礼(=゜-゜)(=。_。)

だけどほんと見つけた瞬間ほんと

ナミのドル箱思考のような目と銀さんの甘党さそうイチゴパフェ思考のような欲が相混ざり合い

即買いに至りました

何かくどいな

言い回しがくどくてすいません.。οΟ

ぶっちゃけ思考が~とかね

ぜんぜん違うのよ

そんな事は遥かに通り越して本能的に店の中でレジを通さず貪りつきそうでしたよ

とにかく色んな意味で通り過ぎてしまいそうな穴がありました

Σ(°□°||)www・・・

まぁしかし・・・

表では見ることの出来ない『たけのこの里vsきのこの山』が地下で火花を散らし合っているだけあってか

そしてたけのこの里が一歩リード又は軍配を高く揚げそうな日の目を見そうな勢いもあってか

まぁ個人的にはカリカリのきのこの山の方が好きなんですけどね

あいや…下ネタとかではなくてね(゜∀゜ο)ゞ

ん~ん~ん~~~・・・・・・


アソウさーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ツクタンの瞳



馬の瞳

皆さんは馬の瞳をじーっと見つめたことはありますでしょうか

もう言葉には成らないくらい綺麗で尚且つ光沢があり潤いに満ちています

そんなわけで今日のツクタンの瞳に一瞬で心を奪われた僕は思わずパシャリ

そして1人撮影会での料金は勿論にんじん丸まる一個を納めたことは話しておこう(笑)

ツクタンの外側の特徴としては優しくて大人しくて女の子みたいな風貌をしている所がマスト

逆に内側としては乗りやすいとかそう言うのは乗らないので分かりま千円

いや・・・あの・・・勿論乗馬をしてみたい気持ちは十分にありますがね

でも率直な事を言えば・・・


始めの段階でリズムが取れずに馬の上で前のめりに一回転しそうで怖いから乗らない

乗らないのです

万能なターザンになりたいよターザンにね

それにしても

ギンガくんがお引っ越しする際部屋のドアにギンガくんの写真が括り付けられたままでしたが

今日ようやくそれを外すことに成功そのまま新しいギンガくんの部屋へ直行ペタリとな

うん

そうそう

新しい部屋に括り付ける際ギンガくんは隣のキャスターさんとぶうぶう喧嘩していました

あれは晩御飯時で二頭とも苛立っていたのかは良く分かりませんが

僕の中では衝撃的で普段は温和なギンガくんの違った一面を見た気がします

ハッスル!ハッスル!・・・とな(笑)

しかし馬はデリケート過ぎるくらいデリケートな生体だ.。οΟ


(@μω⊂)zZ.。οΟ
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ストレッチのキムさん



昨夜この画像を友達に『元気だして』と落ち込んでいる訳でもないのに送りつけてやりました

その後友達から電話が掛かって来たんですが狸寝入りの居留守コールですよ

ほんとバカかと思いますよ

でもこの様子だとまだまだバカは変わりなく十分に活躍している所を見ると

まだまだ人間社会のドラッグに免疫が特効薬があり心にも余裕があるのかなと感じます

こう言うありふれたクダラナイ中にこそファンファーレは響くのかなと

短いほんの一瞬の間にどれだけの大きな気楽の波を作る事が鍵なのです

まぁ・・・自分でも話してみた手前・・今解釈に半ば戸惑っている所なんですが


・・・(οΟωΟ)∩イッテキマス
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ザ!ン!ギ!エ!フ!







リアルの方のザンギエフ・・・

気のせいかマーダーライドショーに登場してきそうな面構えが憎い(笑)

そうそう!

ザンギエフ=マーダーライドショー=映画と言えば今みたい映画

ザンギエフやクッパなどのゲームキャラが登場するディズニー映画

『シュガー・ラッシュ』

そして



『ライフ・オブ・パイ-トラと漂流した227日』

(昔・・・前日の夜10時頃から翌朝に掛けて「もしもトラを飼ったら」と妄想をしたものです)

この事を姉に話したところ酷く驚いていた事は言うまでもなく・・・

Σ大苦笑

そしてそして

世界一ダメなテディベア出没

友だちのいない少年の願いはテディベアに魂を与えた

しかし・・・




『テッド』

テディベアが年をとりオヤジになる姿が斬新でR-15ときた

たぶんR-15にした理由は映し方が卑猥と言うよりはマジのオヤジ哀愁が漂っている感じだからだと思う

兎に角これらの映画はシュールだけど極めて斬新であり尚且つ心に残る映画だと思います

何度でも振り返る事の出来る記憶に新しいかのような思い出話になる映画

私は目指しています

違った・・・

私は観たいのですよ


(ο´Д`)。οΟ
別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
むつこ




食いしん坊の女の子

そう・・・

その名は★むつこ★

おやつをあげる時のむつこの反応ポーズは

「ちょうだい!それ私にちょうだいよ!」

と顔がバウンドするのが特徴的であり魅力的でもある可愛い子です

@ちなみに@

むつこの部屋から通路を挟んで左斜めのお向かいさんの部屋に居るのがつぶみ

ここだけの話・・・

始め勤めたての頃よく見た目では分かっていても「むつこ」と「つぶみ」の名前がこんがらがり

結局結果「むつみ」なんて二頭の女の子に対して失礼ながらも呼んでいた事は・・・

ひ・み・つ・で~す☆

_| ̄|◯ゲロゲロゲロ

すいません柄じゃない事したら急に胸焼けと寒気がすいません・・・

それにしても先ほど「おやつをあげる時の反応ポーズ」と言いましたが

実はその他にも一頭一頭の馬が持つ独自の様々なポーズが存在しているんです

とにかく鳴き声にしてみても沢山ありすぎてマスターした人は仙人クラスですよ

でも〝ポーズ部門〟で上げるならば僕はやはり前足の片足だけをあげるポーズですかね

あれはマジでガチで可愛い

(ο´Д`)。οΟ

馬のケンケンみたいなポーズ

そして僕はそのポーズを拳々服膺

だかポーズをずっとみていると馬が喧々囂々


the・ケンケン三段階活用


そんなわけで

むつこによろしく~ねッ!!

<(_ _)>.。οΟ
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
金爆


何か最近ゴールデンボンバーのファン=ジャニオタみたいな感じになってきているような

ただ流行りに乗っかっただけのファンでなはくマジのファン(バンギャ)は良い迷惑だろうよ

それに聞く所によると

ライブでバンギャの咲やヘッドバンを馬鹿にするどころかヘッドバンが当たって痛いと抜かす始末

もうね!

僕なら逆にガンガン頭を振りまくって煽りまっくって潰しまっくって最後は追っタクに売り飛ばす

んなこた~ない(笑)

でもライブでのマナーや秩序は守った方が身のためだよと思う

これは脅しとか脅迫とかでもなくてですね

事実昔からライブで大親分の大目玉を喰らってしまったなんて話は良く聞くものですからね

そりゃもう「大」が二つも付いている古株さん達にど突き回されるんですからね

もうアンダーワールドですよ

これは即ち工藤静香さんや矢沢永吉さん長渕剛さんのファン的に回すようなものですかね

いやもう・・・想像絶する脳内神経ビリヤードですよ

DBの主人公が「オラ明日からカメハメハ撃てねえかも」みたいな危機的状況の中のフリーザ様みたいな

まぁ結局のところ...

客観的に同じファンでも紙一重には行かないモドカシさが上がりの懸念ですね


(ο ̄∀ ̄)つ旦~~ズーマーチャアゲル
別窓 | ヴィジュアルデス | コメント:0 | トラックバック:0 |
幻日を見たあの日


今から四年も前に見たあの虹の名は「幻日」と言う虹だったのか

一般的に知られているアーチを描くかのような虹とは異なるもので

その虹は太く細々と雲と雲の間に挟まれる感じのような模様と言いますかね

でもあれは雲の中に虹が程良くブレンドされているような虹にも見えました

それこそ始めは雲の中に静電気でも溜まっているかのような

はたまた悪天候で雷神様のゴロゴロが雲の中で渦巻いているかのような

幻日(げんじつ)

あれは確かに「まぼろしのひ」であたったかのように幻想的な刹那はあっという間のその時でした

あっという間のその時まで僕は触れる事の出来ない見詰める事でしか感じられなかった虹の事を思い出しました

でも確か過去の話しの中で写真を載せていたような気がします

再び載せようとは思いますが...

どうぞ興味がある方は良かったら御観覧くださいませ<(_ _)>


夏目友人帳にゃんこ先生comeback!!
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
その人体[8]冷頭庫



頭に血がのぼれば冷やせなんてよく言うけど

これは過激すぎた冷やし方ですね

胴体から頭を切り離しオッケーの人しかできませんよ

うん

正に冷凍庫ならぬ冷頭庫ですか

バキャヤロウッ!!


@ちなみに@

物騒な話と言いますか変な話なんですが

小さい頃よく冷蔵庫を開ける度に誰かの生首が入っているのではないかと恐怖したものです

多分・・・幼稚園児の頃からホラー映画の見過ぎって言うのが大ですかね

それにしても

うん・・・

まぁウチの親父も変わりませんがね

ボンボンと言うか金を持っている人達って何時も何様気分で生きているんでしょうね

大金を使って遊び
偉ぶって人を見下し
贅沢で煌びやかな人

これを漢字で置き換えるならば・・・

豪遊傲慢豪華絢爛

まぁ・・・嫌いだけど本気で嫌いにはなれない


_| ̄|◯⌒#ズラ
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
忘れもしないこと+銀魂


あれは忘れもしない2010年の9月東京

僕は旅の為ピチピチのスポーツウエア(半袖+短パン)で銀座の夜を歩いた事は記憶に新しい

回りを見渡すと見るからに金を持ってそうなボンボンたちがわんさかと

そして回りのほぼ全員が僕に白い目を向けていた刹那は遥かに長く感じた

まるで雨に濡れた小汚い子犬でも見ているかのような視線

道の上で一生懸命働いている小さな蟻を小馬鹿にしたような眼差し

競争の為か騙し合い探り合いで心も体も腐ってしまったような成金たちの目も白かった

別にこれと言って特に嫌な思い出でもないし寧ろ道中の変わった一場面としての思い出になった

てか・・・懐かしいな。οΟ

今度は東京のスカイツリーを見るために42キロ歩いてみようかな

そんでスカイツリーに到着した瞬間ぐったりと頭の中がスカイツリーみたいな

(どゆことそれw)


あ・・・・・・・


今晩は お巡りさんです

違うかw

今日の銀魂の銀さん刃を歯で食いちぎると言う阿修羅業が仏をも縮み上がらせた感じでしたね

やっぱり凄いよアニメは

主人公の持つ喜怒哀楽が自分自身のようにスーッと溶け込んで入ってくるから見ていて熱くなります

しかし銀魂って戦闘シーン血の量ハンパないよね^^

量もそうだけど負傷した所や体から流れ出る血の描き方が生々しくて良いよ

あとマジになった銀さんが普段よりも渋いチョコレートに見えて格好良い

うん


がんばれ銀さん!!
負けるな銀さん!!
己の決めた道の為に!!
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
謎解きになっただろうか



アニメNARUTOの「力編」で「力」以外にもメッセージが隠されていたことを気付かなかったとでもお思いですか

エンディング=ムック=過去の名曲=タイトル=村の子の名前=ファズ

でも気のせいかな^^

しかし仮にもしもこのメッセージが濃厚ならば宛先はムックさんへだろう

それにこれに関連しているのかは定かではありませんが

NARUTOの力編が完結されたと同時にムックさんのエンディングも真っ当

考え過ぎかな・・・ξξξ


余談ですが

ビヨンセ可哀想ですよ

クチパクとか騒いでいる奴らは同じ舞台に土台に立ってから物を言えっての

じゃないと安易に騒ぎ立てた末に災いの元で全身の穴という穴から火を吹く事になりかねないよ

末路は身から出た錆だなんて嫌だ嫌だ

飛び火は御免だよ


Ъу.独り言Σ(゜∀゜)
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
フランキーフィギア=略してFF


今ONEPIECEのフィギアでフランキーだけを最近集めています

中でも南の海ウォーターセブン(グランドライン)

フランキーがまだトムズワーカーズ所属だった頃のリーゼントフランキーをgetしたいのです

いや解体屋フランキー一家でしたね

てかフランキーって全身コーラの匂いがするみたいなんですってね

昔YouTubeでコーラ風呂に入る女の子を見たことがありますが

やっぱりコーラ最高だよな!!うまいよね!!

メントス爆弾とか一気飲みコーラゲップとか色いろ黒歴史とかあるけど・・・

やっぱりコーラ最高だよな!!やめられないよね!!


ん~~~スゥーパーーーッ!!!


しかしフィルムZの一弾目のフランキー(坊主グラサン両肩大砲)getならず

まぁでも宝箱みたいなお店を知っているのねで

もうこうなればフランキー以外にもクマと戦桃丸もgetです

ダメだ黄猿ボルサリーノも欲しくなってきたw

なんだか赤犬と言い黄猿と言い青雉と言いクマ戦桃丸にセンゴクお鶴さん

今更ですが海軍の位の高い人達って昔話から反映し形成されているような気がします

でもそのギャップ

物語は明らかに日本ではないのに日本特有の物を取り入れ開花させているそのギャップが凄い

ああ・・・悪魔の実・・どこかに落ちてないかな

まぁウチのおばあちゃんが漬けた悪魔の実にも勝る糠味噌なら床下で眠っていますが(((笑

でもこれが結構不味くて美味しいんですよ

チョッパーなら一瞬でバタンキューの嗅覚フルボコでサンジなら目が光とな^^

と言うわけで・・・


ONEPIECE!!


若干銀魂寄りのタイトルコールになっちゃったよ(笑)
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
接骨くんpart2



左上の患者さん仮死状態のようで怖い

(゜∀゜∩)

瞳孔が完全に見開いたところから察するに違う神経やられてますね

いや逆に気持ちが良すぎてボーっとしているだけなのかも知れない

答えは本人のみぞ知る世界


シーユー・アゲイン・エド・ゲイン
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
つるぎNo!!つるはしYes!!



言い知れぬ「つるぎ」と言う言葉の違和感

やっちまったぜ

間違えましたよ

正しくは「つるぎ」ではなく「つるはし(鶴嘴)」の間違えでした

つるはしとは形状からツルのクチバシに似ている事から鶴嘴とな

しかし考えてみれば分かった事だったのかも知れません・・・

本来つるぎ(剣)とは「刀」を指すものだったのだと

でも元々を示すと刀以前に剣とは地獄にあると言う切っ先を上向きにした剣の山の事でしてね

つまり針地獄の様なものなのですよ

まぁ違和感とモヤモヤで支配されていた答を導く事が出来たのでスッキリしましたよ

これで後はもう半分の除雪を明後日お姉ちゃんと甥っ子達が来る前に始末しないとね

子どもは可愛いよね


☆☆☆
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
安全に巨大つるぎを振り回すが如く


今朝から家の前でおばあちゃんが一人もくもくとツルツルに凍った雪を欠いていまし

僕は突っ立って見てるいる場合ではねえと

勢い良く車庫の二階にある倉庫から巨大つるぎを取り出し振り回し続けました

しかし凍り付いてワナワナと如何にも危ない雪をただ見ているだけで

自分らの足元ばかりを気にして「危ないね怖いね」とほざくだけで

一向に除雪をする姿勢を見せない人々の心は雪よりも冷たかったと

まぁそんなこんなが有りつつも「つるぎ」だけに両腕は案の定モロ刃になってしまいましたが

あいや・・・筋骨隆々がバージョンアップしてトグロ120パーセント

つまり良い運動にもなったし家の前の通りも事案が改善され治安も良くなり

まさに一石二鳥よ!!

そして僕は今ウォーキング7時間コースを歩いている所です^^

体を動かすって気持ちが良いものだよね

健康第一だよ☆
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
飛行機雲


冬の空に時たま現れる飛行機雲はくっきりとしていてとても綺麗です

それでいて真っ直ぐ縦に伸びた白い線状は何処となく生クリームに見えました

だからと言うわけではないけど

美味しいものはあっという間に無くなってしまうように

冬の空に時たま現れた飛行機雲も一瞬の出来事のようでした

そしてそれを見守るかのように独特な色で空を染めた夕方の景色は微笑み静かに眼を閉じました


@ちなみに@

ハワイ→サイパン→グアムの夕方の景色は島だけに綺麗です

綺麗と言っても全く違いが分からないのもまた脳味噌がクリアだからクリア

(゜∀゜)破ワイ

(゜∀゜)愚アム

(゜∀゜)災パン

H・S・G!


_| ̄|◯⌒ヾズラ
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
陸空海の叫び=異種混合の喜び







heartful・of・the・wild☆








別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
the-言の葉


悪口だとか陰口だとか

鬱憤イライラ愚痴のような事に関しても

できれば言葉にはせず口には出さずに避けて通りたい所ではあるんですがね

ほんと暴言と言うのはただただ刃物のように切り裂くだけで楽しくないしね

それこそ怒りに任せて吐き捨てたりなんかしたら相手も本人も傷つきますしね

そもそも人にとって「言葉」とは個人としての率直な意見を話しますと

昔から日本には言霊と言う言葉があるように大切に使わなければいけないものだと思っています

つまり何が言いたいのかと言いますと

今年は・・・と言いますか常に出来る限り発言には気をつけたいなと思う次第で御座います

今日だって・・・いや毎日胸糞悪い肥溜めのような人間社会に吐き気がしますが

それでも僕は目を逸らさず前を向き己の人生を歩んで行きたいと思います


【余談】

今朝夢のなかで犬夜叉の鬼蜘蛛とるろうに剣心の志々雄真実が闘っていました




人の本性は修羅
そしてこの現世こそ地獄


Ъу.志々雄真実
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
接骨くんor整体くん(Mってなんだろう・・・



この接骨院の看板のキャラクター

もう以前から目が合う度に気になっていたんですよ

キャラクターから伝わってくるように

キャラクターだからこそ伝わってくるように

真面目に一生懸命に整体をしている姿

人を助けたいと言う純粋で素直な姿

もう一目惚れの釘付けつってね

魅了されたよあんた

うん

今もなお昔からゆるキャラゆるキャラとゆるキャラの熱は覚めやらぬ現在ですが

この様な違った角度や形からゆるキャラを知ることが出来て良かったです

それにこの仮に(接骨くん)とするのキャラクターへのコダワリは乙なものですよ

君は木遁使いかねみたいなマダラのような仮面がニクイと言いますね

アニメ三目がとおるの写楽保介と見間違えたくらい良い面してるな~なんて思ったくらいにね

遠目から見た蜃気楼って奴ですよ

(なんのこっちゃ)笑

ん~でもぶっちゃけ引きで撮りたかったんですよね

確かあと3・4人ばかり各接骨or整体に取り組んでいる場面が看板には有るのでね^^


突然ここで話しは変わりますが

YouTubeさんでアップされているゴールデンボンバーのK-popバージョン

あれ音質or歌声が何気に変わったような気がするのは気のせいですかね


Dance My Generation


喜矢武豊さんの髪型ハニートーストをイメージしたって面白すぎるだろ

いつも体を張りすぎた役回り多すぎたろ

昨夜の逆さヘッド墨汁で白い紙一面に「ノコル」とか残る以前に体の方は大丈夫なのかよ

最後らへん首がスクリューパイルドライバーみたいな事になってなかったか

樽美酒研二さんのスクリューパイルドライバー

まぁしかし年のライブ見に行きたい

熊谷くるんだよね^^
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
夜道のネオンサイン



ネオン=記号=Ne

アルゴン=記号=Ar

赤色=共産主義=マルクス=質本論

マルクス=エンゲルス=レーニン主義=1870-1924=ロシアの革命家*旧ソ連創設者

最後***

夜道=目を瞑って吊り橋を渡るくらい危ないあんよ


千差万別イズム
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハンガーゲーム[DVD]


ああ・・・

ハンガーゲーム前半から胸が痛い

常に平和惚けしない為にとあらゆる国の生死を動画や画像を通し情報を調べ

そして・・・

いつ自身の身にも起こるかも知れない為にと危機感と言う免疫を付けてきた積もりだったんだがな

仮にも映画とは言えバトルロワイヤルとは悲痛なものですな

だが見れば観るほど「もっと生きたい」と言う己の内側から溢れ出す魂が生命力を活発にしてくれますね

まぁ・・・と言ってもまだ半分までしか見れていませんが...|||(_ _)

ぶっちゃけた話し演出効果などで血や血飛沫などがどばーっとならまだ笑えた方でしたがね

ほんとヘタしたら十字架を握って観ないとダメかも知れません


僕の心は常に微弱の徒然なる浮き草なり
別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
グリーンバナナローチ




世界一美しいゴキブリ


バナナムシを程良く大きくしたかのようなバディーが魅力的ですね

また色彩or形態も素晴らしく爬虫類の餌にするには勿体無い存在です

しかし、、、

世の中には虫の死骸などを集めて複製やオリジナルの「物体X」を創る人が居るみたいなんですってね

それがもしも再生と言う形で息を吹き返したとしたらもう神の領域ですよ

最後に余談なんですが

今まで見た夢の中でも一番に怖かった夢はですね

サソリの体に人の顔をしたモノが家の電話線(コード)を一生懸命にチョキチョキと切断している夢です

あれは本当に怖かった^^

その後そのモノのお尻から糸がシュルシュルシュル~と飛び出し切断したコードを今度は繋ぎ合わせたりと

結局のところ・・・

アレは何がしたかったのか分からない怖い夢でありながらも少し思い出すと笑える夢でした^^


☆***完***☆
別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ネコのプーマさんの足裏




雪が糞降りしきるなか雪の上にpumaの足跡を作ってみたついでに

その勢いで今度は雪達磨を作ってみようと思ったが諦めた

もうこれ以上この場所に居たら関節がどうにかなってしまうと思い断念

そんななか辺りを見渡すと身の回りでは...

おどろおどろしく

おろおろと

おそるおそる

しどろもどろに

まるで車が甲羅でも背をったかの様に普段とは違う顔で行き交っていました

雪が道路上に積もり積もってしまったならではの光景or滑稽と言いますかね^^

まぁ運ちゃん達からしてみればアイスバーン攻略に必死なのがヒシヒシと伝わりますよ

しかし**********

なかでも外せないと言うか人身路面スリップは避けて通る事の出来ない宿命と言いますかね

あれ思ったんですが・・・

仮にツルッパゲのサラリーマンが滑って転げた場合

やはり頭部のエンジン全開でパゲ輪の加速を応援しますみたいな状態になるのかなと

いや・・・ならないか

でもヘッドスピンの様に縦に回転して滑り去ったら面白いよね

それが団体で銀世界の向こう側から近付いて来たとしたら・・・

もはやUMA

イエティーやビッグフッドも真っ青だよつって


(ο ̄∀ ̄)~~~
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
アバラっぽい雲




この写真の題名に迷います


例えば見たとおりにそのままに言い表すならば

「空に浮かぶ幻影的な雲」

そこから角度を変えると

「クラウドハンド」

まぁ‘雲の手,と言う言葉を英語に訳しただけのものなんですが

これもまた一理かなと^^

あとは今年の干支「ヘビ年」にちなんで

「八岐大蛇雲」

うん何て言いますか・・・

写真に写っている雲を八岐大蛇と見立てたら頭数が多い気もしますが^^

まぁそんな細かいことは気にするなって話しですね

しかしこの雲をカメラで撮ったのが確か夕方の17時頃だったんですが

不思議なことに撮った後1分もしない内に形を変え霞みだし消えてしまったんです

僕は思わず空に向かって

「お前はパン屋で即完売の幻のフランスパンかよ」

と・・・ぶつぶつと・・・ながながと・・・

でも回りに人が居た時に備えて口笛は準備していましたが

兎にも角にも何はともあれ・・・

乗馬での指導員の掛け声が独特で面白い^^

やっぱり指導員さんの彼氏も馬のように調教されているのかなって

ここはカットで(笑)
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ふっくらはぎ


今年の干支はヘビだけに朝から脹ら脛がコブラ帰りッ!

脹ら脛…結構引き締まって来た矢先にヘビーに蜷局を巻きましたよ

って馬鹿やろうそれを言うならコムラ返りだろがッ!!


はい・・・つまんないよと


でもこれ干支ギャグとかではなくてホンマモンの痛撃事件なんやで

あと脹ら脛ではいけと「胃」に関しては逆流性食道炎や胃痙攣は凄まじいです^^

すいませんね・・・

朝から色々な所が踊るような話しをしてしまい・・・


それでは行ってきまーす
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
二つの至難



私はいったいどっちに対し

「前歯坊や驚愕ッ!!」

或いは・・・

「そ・・それ・・・近所のおばちゃんそっくりなグァ~ッ!!」

と言葉で表せばこの難題から解放されるのだろう

Wの迷宮

そして

Wの衝撃or笑劇


しかし一体この子は何をカメラに向かって話したのだろう

まさか・・・

「お母さん!やったよ!!今夜の晩ごはん捕まえたよ~」

と話し掛けたと仮定して

そんな事よりも遙かに大事なことを聞かされる坊や

「実は今あなたが捕まえたのは7年前に自然を求めてカエルになった・・・お父さんなのよ」

その真実を知った坊やはお母さんに対し

「ちょwwwwwwおまwwwwwやめwwww」

何だか切なくなってきてしまったので最後これだけは言わせて頂きたい

2人とも良い顔してる良い笑顔だよ☆ミ


\(ο゚∀゚)/通院倶ガム
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
〓甲〓殻〓類〓



確かに蟹では珍しく前に歩くミナミノコメツキガニ

漢字で置き換えると〓南米付蟹?〓

もう漢字だけでもヨダレが止まらない´∀`ο




ストレートパンチが異常なまでに破壊力抜群のモンハナシャコ

こちらも漢字で置き換えると〓紋花蝦蛄?〓

こんな綺麗な生き物を食べようなんて罰が当たりそうで怖い




最後

2億年間生き続けたが大絶滅期を乗り切ることはできず地上から姿を消した

肉食性の海蠍(ウミサソリ)

実際これfakeだと思いますがね

でも仮にもマジ物だとしたら生きた実物を素手で持とうなんて命知らずですよね(゚∀゚∩)

もうほんとだからって事はないけど

この人カニ界の二大腕っ節キングで有名なヤシガニやタスマニアンキングクラブも素手で行きそう

そんな予感!直感!快感!がっつり腕を持ってけハンドアテンション!!


\(ο゚∀゚)/アンビシャスグロテスク
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
風邪はどこから吹いてくる


昔から馬鹿は風邪引かないと言ったもんだが

どうやら昨日から頭と共に喉をやられたようだ

まぁ・・・

もともと頭の方はバグっているのだから問題は無いが・・・

しかし

風呂上がりに髪の毛の水気を飛ばす何時ものヘッドバンキングが出来なかった悔しさ

何はともあれ...

風邪薬のルルを三粒ケツから突っ込まず普通に飲み干したのだから丈夫だろう

でも風邪を拗らせて一番恐れているのが無味覚に陥る事ですか

やっぱり美味しい物は美味しいと食べたいわけです

うん


よし!帰るとするか!!
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
クジョー〓トラウマ



幼い頃トラウマになりかけた映画

確かこの映画を観た次の日だったか...

家の近くにある運動公園で放し飼いにされていたラブラドールに追い回されるという・・・

あと『犬』に関してはよく下校の時に野良犬に追い回されていた記憶が今もあります

もうほんと・・・

それこそクジョーを体験しているかのような錯覚と恐怖が支配する背後

子どもの全速力とは言え走馬灯の様にあっと言う間に駆け抜けたイバラ道

でも途中・・・

真っ先に眼に止まった安全地帯と言う名のある場所が僕を地獄の淵から解放してくれました

そう・・・その場所とは・・・


床屋っさーーーんッ!!!!!!


もう大丈夫だと救われたのだと

安堵の溜め息と共に膝がガクガクと立って居られず崩れ落ちた事は言うまでもない

当時はこんな事ダサくて友だちにも家族にも言えませんでしたが

でも今なら言えます

あれはガチで怖かったと

ガチのガチンコならず一方的なガチバトルがガチでガチガチ犬もガチでガチガチ

(ちょっと100円あげるから落ち着けよ君ッ!)


そんな訳でして。。。


実際クジョーに勝てる相手を上げとするならばプジョーのロゴマークかなと

プジョーよハイオク満タンで頑張ってこい

YESドクダミ茶(ο ̄∀ ̄)っ旦~~∩( ̄∀ ̄|||)NO!!


NO!!NO!!NO!!~~~*
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
潤覚エラーnew


田田田
田田鳥
田田田


確か・・・

この文字一つと言うか全体で『モモンガ』だったような

逆に・・・

いや逆にと言いますか


馬馬馬
馬馬人
馬馬馬


これで何と読むと聞かれたら僕は迷わず『SOS』と答えるだろう^^;

もしくは

この文字の(形)全体をマンションと見立て仮定するならば

『馬マンションの201号室に引っ越してきた唯一の人間』

(ο ̄∀ ̄)・・・・・・・・・・

やばいね

これ以上話すと妄想or想像に飲み込まれてしまいそうだよ

まぁ・・・正月に御節として出されたイクラには支配されましたが

ほんとイクラ無しじゃやってらんない

やってらんないんだよ!

おいイクラッ!

あとスジコッ!
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
裏ノ語


セッチャ・ニケツ・ムトウカ


この言葉を分かり易く文書で表すならば

盗んだ自転車で二人乗りだぜ闇走行ハイウェイ

うん・・・( ̄∀ ̄ο)


ナカマン・パイオツ・カイデー


この言葉も分かり易く文書で表すならば

真ん中の女の子おっぱいデンジャラスじゃね?

うん・・・ぅう( ̄∀ ̄ο)ノンデリカシーダヨオィ

@ちなみに@

『バクシャリ』とは漢字で表すならば『麦舎利』

つまり分かり易く言えば『麦飯』の事であり刑務所内の囚人用語です

まぁしかし余談なんですがね

時に『虫の息のような鶴の一声』があるとするならば一体どんな一声なんでしょうね

実はこれずっと考えているんですけどなかなかな物でしてね^^;

とても奥が深そうなと言いますかね

でも「これだッ!」とは言い切れませんが先ずパッと浮かんだ言葉がこれです


人類解除


さささ・・・さてと

(ο ̄∀ ̄)っ旦~~( ̄∀ ̄ο)ホッ

筋肉が・・・

筋肉が盛り上がり過ぎて来年とは言わず年内中に今着ている服がキツくなりそうです

自分でも驚くほど肉体が憧れているマッスルボディーに向けて着々と変化を魅せているので楽しいです

お腹なんてもうエヴァの初号機ですよほんと

すいません要らんことを言いましたわ( ̄∀ ̄∩)


それでわ(οΘωΘ)∩☆
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
相棒哀愁歌


3年間と短いようで長く履き続けてきたpumaの何とかってスニーカーともお別れです

今日という日はスニーカーの送別会でありながらも白黒決着を付ける日

でも正直まだ履ける

靴底が親父の頭のように磨り減ろうが風通しの良い穴が表面に出来ていようが

まだ履けるんだ

けど矢張りもう御役目御免とは言わないけれど静かに休ませてあげたい

第二の心臓である足を包み込むように守り抜いてもらい一緒に大地を踏み締めてきた旅路

靴だけに二足の草鞋とも言いましょうか

そんな靴に対し言わば相棒に対しての労いの言葉は二言三言では言い尽くせやしない今日この頃

僕はまた新たに相棒を呼んでいた


と言うわけで・・・

短い言葉でこの文章を纏めてしまうと靴屋で靴を買いに行ってきます

と・・・言う感じにサバ味噌ではく塩サバの様なディテール感たっぷりに

サバサバと重要な部分だけを泳がせ流したくはなかったのでこの様に至った訳で御座います


(ο ̄∀ ̄)っ旦~~
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
冬の空


冬の空を眺めていると

何処からとも無く寂しさが心を包み込み

口を開けば吐息混じりの溜め息が視界を曇らせた

だが暖かな春に向け足元に眠る数多くの生きる物たちの姿を感じていると

不意に心に太陽が咲いたかのような暖かさと笑顔が今度は包み込んでくれました

雪が溶け水の流れる先に楽園が出来るように

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
あまあま


いちご大福・・・

昔から「いちご大福」に違和感がありましてね

何て言うのか・・・

酢豚のなかのパイナップルみたいな感じで

いったい何の相乗効果を期待して世に生み出されたのか不思議でありません

いちご大福が好きな人に対して味覚が狂っているとまでは言いません

ただ個人としてはいちご大福うんぬんよりもですよ

本来いちご大福の中身はイチゴが主役なのだからイチゴを買って食べたら済む話しだと思っています

大体いちご大福を買おう食べたいと思っている万人の心理はイチゴのみに尽きるのではと

いちご大福のフォルムから見ても

「いちご姫を守るぞ~」

的な感じで張り切って周りを固めている大福大臣に興味は無いのではと

いちご姫も滑稽ねと笑っているに違いないよ!

畜生!いちご姫の奴!酸味と甘味が憎いぜッ!


すいません話しに戻ります(゚∀゚∩)


そ・・・そうなんですよ

例え上↑のような事を言ったとしてもですよ

大体の人は「いやいやイチゴと大福のハーモニーが」みたいな事をほざくが故に・・・

やはり味覚が狂っているのではと思わずには居られないのですよ

要はいちご大福に限った事ではなくて

器の中身(具)にしか興味が無さげなのに全体を好きとだとか言う腹黒さが見え隠れしているようにも思えるから嫌なんです

例として言うなれば

「あたし爬虫類昆虫類好きだよ~」とか言いつつ実際は好きでも何でもなかった誘い水女の極み

みたいな^^;

ちょっと違うかな(゚∀゚∩)

分別ですよ分別

何でもかんでも分別して食べるのがよろし

やはり混ぜるな危険に尽きますよ


(ο ̄∀ ̄)y━・~~
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
シンボリフォルテのQⅡ


そうか・・・

フォルオくん

シンボリフォルテの親はルドルフだったのか

七冠馬シンボリルドルフ

このシンボリルドルフが如何に凄い馬だった事が身近な物でも分かるくらい凄い馬だったとはね

例えば気軽に使える携帯やパソコンなどで「シンボリ」とカタカタ入力するだけで

「シンボリルドルフ」

と勝手に表示さられるくらい競馬会でも冠名な競走馬だったことが分かります

更にその携帯でもっと詳しく→シンボリルドルフ→入力→検索→Wikipedia→伝説の成績

とな

いやでも確かにルドルフの写真を見ましたがフォルテと瓜二つと言いますか似ていましたよ

まぁ・・・それもそうだよな(笑)

てかフォルオくん風邪でもって引いてないと良いですけどね

何だか今日フォルオくんの鼻がズルズールみたいだったので心配なんですよ

ほんと思い返せば始めの頃よくフォルオくんにど突かれたよな~なんてアルバムのⅠページですよ

でもど突かれたと言えば始めの頃は皆にど突き回されましたからね

やはり馬も知らない人には触られたくなかったんでしょうけど態度が凄まじい事この上ないと^^;

余談ですが

最近ジョージくんを誘導している積もりが知らず知らず僕が誘導されている事に気が付きました


グァ…_| ̄|◯|||||||

|||||||◯| ̄|_グァ…


でも馬だけに馬の耳に念仏状態ではないのでそこは救いです(ο ̄∀ ̄)・・・

(ο ̄∀ ̄)・・・

(ο ̄∀ ̄)・・・( ̄∀ ̄ο)


えッ?
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
凍傷軍


だ だ い゛ ま゛


仕事終わりの背伸びって凄く気持ちが良いんですけどね

でもこの季節のしかも夕方5時以降の背伸びは細胞が破壊されます

更に冷たい風が吹けば「おで冷凍マグロ人間になっちゃうよ」ぐらいの勢いがあります

ほんと・・・

だから帰宅後の背を凭れられる全ての物が僕には神に見えて仕方ありません

今だって普段は糞カタくて落ち着かない椅子も腰を下ろした瞬間に楽園が目の前に広が・・・

(それ断末魔と走馬灯じゃないの?大丈夫?)


それにしても明日辺りから全国的に雪が降るチラつくみたいなんですってね

まぁファミマの有線で耳に流れ込んできた予報を鵜呑みにしている訳ではありませんがね

でも何だか降りそうなこの胸騒ぎは否めません

雪なんて要らないんですけどね

あんもん見方を変えたら自然の脅威に満ち満ちたバイオハザードですよ

一歩足を踏み出す度に「つんつるて~ん」・・・の恐怖のみを基盤に我々に植え付けようとしている

言わば白い悪魔なんですよ


へっぶしッ!!


うん

そんな訳で冗談半分マジ半分の夜この頃でした

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ディバイシン+イソウラシル


黒い三角『▲』=マイナス要素

三角の角

あらゆる角には、、、

サイン=正弦=記号sin

コサイン=余弦=記号cos

タンジェント=正接=記号tan

コタンジェント=タンジェントの逆数=余接=記号cot

セカント=コサインの逆数=正割=記号sec

コセカント=サインの逆数=余割=記号cosec

が存在する

ピピピピタゴラァス

ギリシアの数学者よ
サモスの賢人よ
クロトンの哲学者よ

ピュータゴラス

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 | NEXT
