僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
有機顔料(紫)ももも!!


インジゴイド系紫

キナクリドン系紫

オキサジン系紫

アントラキノン系紫

カルボニウム系紫

キサンテン系紫

カンデン系紫


ももも!

今度から驚いた時には「ももも!」であんぐろう

あんぐろう

奇妙な言葉だこと^^

しかしてヒロイン高城れに+.。οΟ

ツイッターってタレ込み屋みたいで時として怖いですね

ですがそれをも感じさせる事なく勢い良く押し退けるが感電少女


猛~烈ッ(=о・ω・)=Ο!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
黒縁メガネに黒ニット帽に黒革ジャケット




蛙はまだかまだかと天に向かい雨乞いすれども

雨はそれでもやってこず

雨はそれでもやってこずとも

蛙はまだかまだかと天に向かい雨乞い止まず

雨蛙とは実にど根性ガエルに通じるものありて


しかしながら自意識過剰なのでしょうか^^:

よくよく写真に写っている自身の姿を見ていますと

まるで・・・

闇市で何の肉かも知れない肉を売りさばいている亭主のように見えるのは・・・

または・・・

食肉処理場でも働いているような風貌や雰囲気が隠し切れていないのは・・・

いや隠し切れていない様にも見えるのは自意識過剰なのでしょうか


(:のεの)ゞ♪#♪#♪♪・・・


脳が概念の極限

と言いますか冗談抜きで深く浅く話しますと

僕は小さい頃から自分自身を観察する癖がありまして

ですから「自分自身で知る限り以外の自分」

とは一体何者なのかを課題に今現在も進行形でありす

そして妙な声で愛犬に近寄ると常に身構え臨戦態勢になるのは何故なのか

飛びかかってくる率120パーセントに対し回避率15パーセント


ぬぁあ何故なんだ!!!!!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
大人の階段への一歩


幾つになっても貴方の人生がより良い日々で溢れていることを願っております

お誕生日おめでとうございます

Happy.Birthday.to.You

Dear.ハナさんこと白鳥百合子殿へ^^


別窓 | 応援の足跡 | コメント:0 | トラックバック:0 |
野牛~水牛~予言牛~



ヨーロッパ=バイソン=野牛

アメリカ=バッファロー=水牛

ニッポン=ウシ=予言牛

いやこれは・・・

第二次世界大戦頃や幕末に居たであろう伝説牛ですので違いますね^^

でもバイソンとバッファローの違いは何とも

何とも蓋を開けてみれば複雑カツ単純とでも言いましょうか

調べてみましたところ、、、

アメリカ人らしい意地やプライドがネーミングに見え隠れしている模様で面白いです

ですが、、、

バイソンやバッファローも本来有るべきはずの名前も動物園では更に改名され

それぞれ大きな体に「◯◯ちゃん」づけと言う何とも奇妙なる人間愛

かく言う私も今までにですね・・・^^:

プリン(犬)アーボウ(犬)夏目(猫)マイケル(黒猫・インコ)ふひぃおか(金魚)

などなど・・・(:のдの)ゞ


正直率直に聞けるものならば今話しました子たちも含めて聞いてみたいです

各おのおのの「名前」についてどう思っているのか聞いてみたいものです

猫については猫パンチ避けられそうにありませんがΣ(:のдの)ウゥ!!

アハハハ・・・


そのストレートパンチはワンダフル!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝っぱらからカーニバル




今朝呂上がりの直後に・・・

妹の友達に生尻を見られてしまうという大惨事に見舞われました

朝っぱらから家中に響き渡る悲鳴はこの世の終わりかと思いました

いやそもそも・・・

脱着所のドアをノックもせずにいらっしゃったのは女子の方でして

つまり・・・

その悲鳴は僕の悲鳴であり悲鳴を返して欲しいと言いたいです

本当にまさかこの年になり10歳も離れた高3女子に見られてしまうとは

開いた口が塞がらないと言いますか本末転倒とも言いますか

嬉しいやら悲しいやら何とも複雑なイタバサミを背負い仕事へ向かいました^^:

ほんと珍事件とはこう言う事を言うのでしょうかね

しかしながら

後で祖母に聞きましたところ脱着所のドアを開けたのは祖母だったみたいです

そこへ高3女子とな

一瞬の走馬灯と一瞬の断末魔

もう驚愕です


ガガガガガガガガガガ・・・
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
MステZ


Mステ~Zッ!!!


しかしながら、、、

れにさん曲よりも先に喰い気味で歌うのは癖なのかしら

もしや前髪を引っ張って伸ばす作戦が気になっていたのでしょうか^^

そんな事を心配しつつBIRTHΦBIRTHお疲れさまでした^^

やはり笑顔が素敵で輝いていましたね

勿論メンバーの皆さんも

もうほんと今日のももいろクローバーZに元気を貰いましたので

ゴールデンウイーク略してGWは乗り越えるどころか宙飛ぶお座敷列車ですよ

自分が人生で学んだ教訓をも更に後押しをしてくれるが如くぶっ飛びました

ありがとうございました

ちなみに宙飛ぶお座敷列車と言えば

れにさんの子々孫々の場面の振り付けの切れ味が凄まじくて可愛いです

あと猛烈の時のしおりんが親指と小指のリンリンハンドで涙をふく仕草も可愛いどす

それにしましても

今夜はアナログ方式でガチ録しましたので後30年は見続けようと

研磨すり減るが如く研究とも言いましょうか


that's all right
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
しんちゃんパネール




クレヨンしんちゃんバックアップ!

新メニューすき家のやきそば牛丼

実は私すき家へは生まれてから一度も来店したことがありません

ですがこの牛丼の上にやきそばを持ってくると言う斬新な発想

そして希に見ぬ炭水化物と炭水化物が喧嘩をすることなく広がる革命

まさに今回の映画と同様に圧倒されるかの如くB級グルメの驚きには隠せません

と言いますか

炭水化物と炭水化物のフュージョンうまいに決まっとるがな^^

そもそも、、、

すき家から現れる以前から昔から実践済の折り紙付きウマウマグルメですよって

確か始めての合体麺類御飯融合はラーメンからだったと記憶しています

しかしながら

このやきそば牛丼にはすき家独自の「秘伝のタレ」は忘れてはならぬビクトリー

お値段も390¥と低価格でお腹いっぱい夢いっぱいのB級だけにライト級

バリュバリュバリュ~~~+.。οΟ

それにしましても

新メニューの「新」としんのすけの「しん」は掛かっているのでしょうか

シンプル過ぎますかね

でも今僕の中では結構な率で気になる熱さです


バリュバリュバリュ~~~+.。οΟ
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
myシャベール喋る4


祖父から受け継いだ大事なシャベルがある日突然行方知れずになり

また新たにシャベルを手に入れてから2日経ちますが

よくよく考えてみたのですが・・・

正直シャベルが黄金色と言うのは少しハイカラ過ぎやしませんかね

いや一言に「黄金色」と申しましても同じ色でも様々でしてね

今回僕が手に入れた黄金色のシャベルは奥深い金色に当たるように思います

だからとは言えハイカラ感は捨てきれず益々気になってしまう所ではありますが

まぁ兎にも角にも真新しい靴を履き古し靴底が磨り減る楽しさの如く

シャベルもまた先端が徐々に月日を感じさせるが如く磨り減る楽しさもある

そして

色鮮やかで若かれし今は未来へと続く平坦ではない道々により更に深見を増し


幾多の試練修練を乗り越えてこそ本当の輝きは蓄積され努力となり備われり

すいませんシャベルで熱いです^^:

僕のいけない所は徐々に気持ちが高まり「もの」に対し気持ちが入り沸騰点に達してしまう所です

でも出来る事ならば長所にしたい長所に・ω・

しかしながら

明日5歳になる甥っ子が母であるお姉ちゃんと動物園がてら遊び来るので

甥っ子が来たときに

「君の後ろにはポケモンとアンパンマンと高城れにがついているかね」

と話してあげよう^^

これは二大ヒーローと五大ヒロインの一人を股に掛けたスペクタルですな


贅沢すぎる=3

別窓 | myシャベール喋るの歴史 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ももクロZ


常に不自由だと思いあらゆる事に接していけば自ずと苦悩は感じなくなるだろう


しかしながら・・・

5000人ですか

噂で耳にしたのですがももいろクローバーZの秋ツアーの規模凄いですね

キャパ5000人

あと今夏70000人とかもう最初からclimaxじゃないですか^^

と言いますか・・・

昨日(24日)大宮のHMVロフトにれにさんと百田さんがゲリラ来店されたんですってね

もう仕事柄馬に跨がってでも駆けつければ良かったのかは分かりませんが

でもサプライズイベントだけに僕のクビがサプライズとして飛んだら困る

なんちゃって(・д・:

冗談抜きで地元でしたから行きたかったです

まぁ何はともあれ

1日に3つの県を跨ぐと言うドラマにお疲れ様でした


(。・ω・)っゼーット!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
二つの純金が二つの必需品へと変わる喜び


実は最近お部屋の中を掃除していましたところ

何と!

ぬぁんと!

たまげた事にΣ(。のдの)

何故そこにあり出てきたのかも不明であり見当もつきませんが

私の部屋のとある場所から純金の指輪とサカズキが姿を現したのです

もう善は急げ急がば回れと言いましょうか

私はその二つの純金を手に早速最速で査定をしてもらい綻びる結果となりました

やはり今現在「金」は高い高いとチマタでは耳にしますが

僕の感覚から話しますと

あの額は人の片腕分くらいにはなったのではないかと存じ上げます

兎にも角にも私はこの有り難き財を活かし

仕事で使う無くてはならない二つの必需品を手にいれました

それは10年間保証付きの黄金色のシャベルとチタンで加工された長靴です

もうこれで安心安全安泰であり更に気合い根性闘魂を胸に頑張れます

うん


今日も一日がんばろう!
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
天地神明ねこだま



安心立命じゃないですか

清廉潔白じゃないですか

泰然自若じゃないですか


徹頭徹尾climaxだぜ!
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
水溜まりに御注意


今日は日本国内全土全域に渡り雨と言うことで

ひとつ遠い昔々の「変なん遊び」を思い出しました

それは以前にも話しました

「靴下を履いたまま丸め込むかのように下にズリ下げていくとドーナツリングになる遊び」

「ダルシム気分も味わえるよ・ω・ナマステ」

この一風変わった遊びと同じ分類分野に属すのかは分かりませんが

今日のように雨が降り後に上がると路面には幾つもの水溜まりが出来ますよね

そうなんです

僕はこの「水溜まり」を利用し自転車のタイヤの洗車遊びを良くしていました

その自転車のタイヤを洗車する時の掛け声は「洗車じゃ洗車~」です

と言いますか・・・

この自転車のタイヤ洗車遊びは未だになってもやめられず・・・

雨上がりの大地に奇妙な男の声が木霊していることは言うまでもありません

Σ(ノのдの)ノうひぃ!

いや・・・あの・・・皆さんもやりますでしょ?

雨上がりの水溜まりに飛び込まずには居られませんでしょ?

え?

ハピファミ?

よし!

雨も上がった事だし我が家へ帰宅するとしますか


いよお~~~カンカン

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
味わい深くBOSS



ぼ・・・BOSS!

自動販売機のBOSSの顔がここまでザラつくと逆に味わい深い

そして缶コーヒーのBOSSもまた粉骨砕身の如く味わい深く

僕はそんな全てにおいて絶大なる缶コーヒーと共に

この一層哀愁感漂うBOSSの歴史を背に今一度奥深さを楽しみたい

しかしながら

BOSSの素材になった人物とは確か矢沢永吉さんだったと記憶しています

ロング缶のBOSS缶コーヒーでラブラドールと戯れるBOSSはレア缶ですよ

レアカン!

あと他社になりますが

ダイドーブレンドコーヒーの旧缶コーヒーの素材になった人物は確か・・・

柴田恭兵さん?

覚えている限りでは柴田恭兵さんだったと記憶しています

特に印象的だったのが年代が流れていくにつれモミアゲがベリーショートに^^

あぶないモミアゲデカ

すいませんε=(。_ _)ゞ

それにしましても

未だにダイドーブレンドコーヒーが進化を遂げた事に驚いています

僕は素晴らしいと感じています


珈琲とは人生の相棒!
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
バカうまっ!B級グルメサバイバル!!(部分的ネタバレ注意)




今日クレヨンしんちゃんの映画を見てきました

感想としましては・・・

見ていてグッときた場面は・・・

しんのすけが大きな夕日を見て「おひさまがひとりじめだぞ」

と話した後に続けてかざまくんが「それをいうなら5人じめだろ」

そうなんですよ

この場面がグッときたしお腹もグーッと鳴ったしで泣きました

そもそも、、、

かざまくんが「解散だ・・・春日部防衛隊は解散だ!!」と啖呵を切り

そして5人の心が一瞬たりとも揺れ動いていた後の夕日5人じめ発言

もう泣くっきゃないでしょ

しんちゃんたちも結局は誰が悪いとか言い争いをしていましたが

でもそれは本心か本気で言葉をぶつけ合ったのではない模様が写し出されていました

やはり・・・

春日部防衛隊は五つの炎が一つに纏まらないとファイヤーにならんのですよ

今回はその事を改めて秘伝のタレを守ると言う任務を通して実感しました

しかし

最後のグルメッポイの焼きそばを初めて食べた時の男泣きにも泣きました

グルメッポイの幼少期の厳しい食に対しての両親からのしつけが回想シーンで写し出されていて

ですから尚の事つられ泣きと言いますか

いや違いますね

あれは真っ新にくる感動と言う名の涙でした

もう思い出すとまた

あ・・・ほらやばいよまた眼から塩水


自分ファイヤー!!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ごめんペガサス


とは言うもの・・・

偉そうに「努力」と語ったものの・・・

朔日(日曜日)はあろう事かペガサスの部屋の掃除を忘れてしまい

もっと正直に話しますと

僕のテリトリーにペガサスが居た存在すら忘れてしまっていました・・・

ほんと帰り道は落ち込むやら悲しいやら切ないやらで

平たい平行な路面の上を歩いているのに気分は悔やみ坂まっしぐらでした

今の仕事に勤めて一年になりますが特殊とは言えど

これからも毎日気合いを引き締め精進していきたいと思う所存です

しかし皆さん

皆さんが思うペガサスの想像は白馬で丁度いい大きさの馬と察しますが

その想像は物の見事に覆っちゃうんですよ!

もう覆っちゃうんのよ!

すいません・・・^^:

実はペガサスは白馬ではなく青馬でとにかく大きいダイナミック

もう可愛らしくて腰抜かしますよ

でもまだ実質ペガサスに関しては馬送したことがないので

ですから違う意味で腰を抜かす


なんくるないさ=3
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
二連休琢磨


誠に個人的な話になりますが

実は明日からGWを前に2連休に入ります

そもそもGWは揺るがぬ仕事ざんまいで御座います

でも仕事は楽しいです

何事にも石の上にも三年でありながらも面壁九年へと繋げよう

僕は仕事に対し少しの妥協や努力は怠りたくはありません

ですから常にこの言葉を肝に銘じています

石の上にも三年面壁九年

この短い言葉の中には長い進化の過程や成長が隠されていたら

または自身で実感を感じるその日がくれば素晴らしい事ですよね

先程から熟語を勝手に繋ぎ合わせて語ってしまいましたが

酔生夢死は避けがたき我が万古不易は努力なりて

です。。。

しかしながら明日2連休初日は映画館へ行ってきたいたと思います

となり町の春日部の星を見に^^


野原のしんちゃん!
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ふたこぶ駱駝~~~




エネルギーかあ・・・

断熱材なのかあ・・・

駱駝のコブにはエネルギーなる脂肪

そして、、、

日差しを遮る断熱材が活躍しているのかあ

こりゃあ難儀を避ける為にも・・・

こぶとりじいさんには気を付けませんとね

そんな貴重なコブなんですから

いや待てよ・・・

そもそもコブを取ったのは宴の鬼さん達でしたね^^

鬼の宴で爺さんの踊りが余りにもお上手でコブをすぽんとな

確か別の話では・・・確か

鬼っ子がバンと叩くと爺さんのコブがとれてねぐなってまったど

爺さんは喜んで鬼と一緒にバガスグと朝まで夢中になって踊ったど

とかとか・・・^^:

すいません・・・

駱駝のコブ一ついや二つから民話が踊ってしまいました


Σ\(。のдの)/じさま


しかしながら

結合組織の主成分である膠(にかわ)の原料コラーゲンはコブにありましょうか?

もしもそなたが無いと仰るのならば

そなたのその微笑ましくもお美しい姿は何処からやってくるのか・・・

駱駝とは・・・


お腹がくだらない程度に水を楽しもう!
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
忘れむらさき


藤!

ああ・・・藤

藤を撮影するの忘れてしまった

昨日お役所に用事がありまして

その帰りに撮ろう撮ろうと決めていたのに・・・

すっぽりですわ

すっぽり頭の中から藤がお役所さんの話す言葉に持って行かれましたわ

大事な話しではありましたが小難しいったらありゃしませんよ^^

まぁこれも全て身から出た錆がツケとなり帰ってきた罰ですね

しかしながら、、、

薄紫の藤と純白の藤が方を並べて何とも彩り豊かに咲き誇る姿は格別ですよ

早く藤色気分に浸りたい気分の今日この頃です

絶対!近々フジを撮るんば!!


ば!!!
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
貘が興味を示す時




仕事帰りに貘(バク)を発見しました隊長!

(貴様だれやねん)

そっと近付き馬の呼び方で誘ってみたらご覧の通りです^^

何とも可愛らしくのほほんとしていますね

そうそう呼び方につきましては

猟虎(ラッコ)がお腹の上で貝殻を叩く時のような音を口から一生懸命です

でももっと具体的に話しますと舌打ちの上級バージョンとも言いますか

こう口の中で音を丸め込むかのような・・・

半ば物理的な壁をぶち抜くかのような音とも言いましょうか

他にも大きな角を生やしたシカも興味を示してくれました

と言いますかシカにつきましてはこれが始めてではなくて

たまには向こうから僕の側まで近付いてくれるそんな仲なんです隊長!

\(。のдの)/わぁー

本気で誰↑?・・・笑

こうして考えてみますと

哺乳類には共通するかのような興味を示す音が隠されているんでしょうか

しかしながら

悪夢を見た後に「この夢を獏にあげます」と唱えるとその悪夢を二度と見ずにしむんですってね

これではエルム街の悪夢も真っ青ですねきっと^^

最後に重要な事をひとつ・・・

バクの体は「熊」鼻は「象」目は「犀」尾は「牛」脚は「虎」にそれぞれ似ているとされているのですが

その昔に神が動物を創造した際に余った半端物を用いて獏を創造しとも言われているんですって

何と言いますか「半端物」と言うのは聞き捨てならないし言い過ぎではありますが

まったく神の行う事や成す事には天変地異が引っくり返りますよ

この事で貘に不満があるのならばお仕置きゼウスものですよまったく


☆貘☆
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ダルメシアンジャスパー




世界の石からダルメシアンジャスパーをピックアップしてみました

予想はしていましたが、、、

これがダルメシアンジャスパーですか

予想外です(笑)

いや・・・でも・・・うん

甘いもの好きな僕からしましたら・・・

どう見てもチョコチップバニラにしか見えないと言う覚悟の錯覚です

昆虫ですらこの様な柄の虫を見るともう

「チョチョチョコチップバニラだ!」

と発狂してしまう始末でしてね^^:

もはや頭がアイスクリームのように溶けだしているのではないかと心配です

しかしながら

ダルメシアンジャスパーは他の宝石にはない独特な輝きが蓄えて見えます

邪気を払ったり健康状態を改善してくれたりと言わばパワーストーン

その様な効果もあるみたいなんですってね

エネルギーがとにかく凄まじいんですって

ちなみに宝石言葉は以下の通りです

「自己制御」
「勇気」
「情熱」
「永遠の夢」


いや~ロマンロマン
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
世界の石


(南Africa)

ブルーレースメノウ

レッドジャスパー

アラゴナイト

タイガーアイ

ローズクオーツ


(Mexico)

オパール

スノーフレークオブシディアン


(Brazil)

メノウ

トルマリン

ソーダライト

ダスティルビ

アメジスト

ロッククリスタル


(America)

ダルメシアンジャスパー

ホワイトハウライト

ユナカイト


(China)

チャイナトルコ

海ユリ化石

ネフライト

フローライト


(Morocco)

三葉虫

オルソセラス

アンモナイト


(Madagascar)

ラブラドライト


(Peru)

パイライト


(India)

アベンチュリン


(Australia)

アイアンタイガー

ロードナイト


(Namibia)

アフリカンジェード


(Italy)

ピクチャージャスパー


(Tanzania)

ルビーインゾイサイト


(Argentina)

ロードクロサイト


(Zaire)

マラカイト


(Rossiya)

アマゾナイト


(Afghanistan)

ラピスラズリ


※メモメモ※
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
トニー・トッド


やっぱりそうなのかな?

あの謎めいた男はキャンディマンなのかな?

でもこれからグロくてエグいことになる主人公達に果たして・・・

果たしてあの死神のようなキャンディマンが危機をわざわざ知らせるか?

あ・・・すいません

その謎めいた男を演じたのはトニートッドでキャンディマンもトニートッドでして

つまり・・・

ホラー映画「ファイナルデッドブリッジ」に登場した男がキャンディマンならば

その主人公達よりも先に危機を予知していた辻褄が合うなと振り返ってみました

今一度ホラー映画を振り返ってみました。。。

いや待てよ

そもそもファイナルシリーズにほぼ毎回出演しているではないか

とまぁ・・・笑

ここまでホラー映画繋がり=謎めいた男=キャンディマンと仮定して話してきましたが

あれは・・・いったい何者だったのだろうか

ただこれだけは言えます

あれは間違いなく此方側の者ではないと。。。

そしてトニートッド無くしてホラー映画の味は際立たないと

キャンディマン
キャンディマン
キャンディマン
キャンディマン
チュッパチャプス

よし5回唱えてないからセーフだっっっw

ラストサマーよりも元祖カギヅメのキャンディマンよ

@ちなみに@

闇黒摩導師ヘルレイザーことピンヘッドとキャンディマンの対決は見物でした

見てみたい方はYouTubeへおばんです


(┐ОωО)┐シャキーン

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
the・チューリップ




チューリップ

チューリップが乾いた土地でも力強く美しく穏やかに咲いている姿を見ていますと

此方も何だかとっても内側から何かが咲くように力が漲ってきます

花言葉もそうですが色々な花々たちが齎す奥深さは計り知れなく

それでも人々を明日へと勇気づけそっと背中を押すような存在とも思っています

とにかく花は素敵で素晴らしく清々しい大地の友人です

しかしながら話は変わりますが

今日此方埼玉の夜の気温は17~16℃ぐらいあるそうで

そして明日は今日よりもウンと気温が上昇し25~26℃くらいになるそうです

あ・・・

住んでいる場所は埼玉と言いましたが

僕が住んでいる場所は極楽浄土か伏魔殿であります

まぁどちらに転んでも住めば都ですよですよってもんですよ^^

失礼・・・ε=(。_ _)ゞ


それでは(oθωθ)∩
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
チューリップとシンビジウムの春




家の近所の公園で咲いていたチューリップとシンビジウムです

何とも彩り豊かでそれぞれの笑顔が輝いて見えますね^^

しかしながら、、、

今日は風が強くしゃがみこんでの撮影は至難の技でありました

いや至難と言いますかニット帽がアプアプして僕もアップアップダウン・・・

すいませんε=(。_ _)ゞ

チューリップとシンビジウムの花言葉は以下の通りです

(色分けあっちゃこちゃしてしまいましたらごめんなさい)

まずは写真以外の色も含めチューリップです


赤色
「愛の告白」
「愛の宣告」
白色
「新しい恋」
「失われた愛」
「失恋」
「長く待ちました」
黄色
「名声」「正直」
「実らぬ恋」
「望みのない恋」
紫色
「不滅の愛」
「永遠の愛」
「私は愛に燃える」
緑色
「美しい瞳」
桃色
「恋する年頃」
「愛の芽生え」
「誠実な愛」
「真実の愛」
斑色
「疑惑の愛」


続きましてシンビジウムの花言葉は以下の通りです


「華やかな恋」
「高貴な美人」
「誠実な愛情」
「深窓の麗人」
「飾らぬ心」
「気取らぬ心」
「素朴」
「熱心」
「野心」


などなど同じ花でも一括りに纏まらない所が美学と言いましょうか^^

美的な価値は本質に触れなければ分からない物語である

Σ(θдθ川)なんですって?

@ちなみに@

チューリップの花は「王冠」葉は「剣」球根は「宝石・黄金」を表しているそうです


庭の開拓!!花園へと始動~\(oθωθo)/
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
草食獣の犀




ご存知でない方は驚かれると思いますが

実は犀(サイ)の角は毛の固まりで生み出された物でして

詳しく話しますと

あの立派な角は皮膚上に造り出されたメガトン級の角質でありまして

角の成分は蛋白質の一種で有る硬化ケラチンにより構成されています

ケラチンと言うのはヒトで例えるならば髪の毛や爪の事です

しかしながら犀の最高時速は50キロにもなりまして

その事から過去の事例異例特例では・・・

アフリカのとある街で停車していた電車を吹き飛ばしたとも聞いています

特に犀と言う動物は鎧を纏うかのようなアイアンボディーの地上最強草食系アニマルですが

一つだけ難点があります

それは眼があまり良くないと言う点です

とにかくカサカサやガサガサと物音がしたらやたらと突っ込んできます

それ故に電車突撃だけにラッシュアワーだったのでしょうか

いや違うか^^:

それにしましても

サイ・キリン・ゾウ・カバなどは草食獣なのに肉食獣にも勝る強さはどうしてなのでしょうね

大人しいほど強くまるでドラゴンボールの悟飯みたいだなと今思いました


ピッ↑コロさん^^
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ももいろクローバーZ


ももいろクローバーZのリーダー百田夏菜子さんは凄い

何が凄いかと言いますと、、、

本来振り付けを普段通り付けながら歌わなければいけない場面

特に大きなライブでの場面で進行的に事情がありなかなか他のメンバーも悪戦苦闘するなか

そんななかリーダーは一人でもアクションを魅せるプロ意識が凄いし素晴らしい

でもよくよく考えてみたら・・・

ライブは普段とは異なり自由であり必ずしも従わなければいけない訳でもなくて

何だろう・・・

僕が見たのは恐らく特殊でありあれはあれで良かったのかは分かりませんが

何にせよ物事には時と場合がありますから

だからと言ってももクロのリーダーである百田夏菜子さんを非難している訳でも勿論なくて

寧ろ僕が見た場面で普段通りのダンスが必要なかったのだとしたら

百田夏菜子さんが取った普段通りのアクションはモノノフへの愛情以外の他ならぬ

うぬうぬ(ο・ω・)

まぁこの事を仮にも別の言い方で「ファンサービス」とも言いますが

でも果たして、、、

全力で走り続けているももクロとモノノフの間にそのような安い言葉で片付く訳もなく

やはりあの行動は愛情の何物でもないと見ていて感じる瞬間でした

しかしながらファンサービスと言えば

紫ヒロイン高城れにさんのお茶目アクションなら見たことがあります

もう渡辺麻友さんと並ぶくらい笑顔が素敵で魂を抜き取られるんじゃないかとヒヤヒヤしました

友達がよくライブの最前列で高城れにさんと眼が合うと魂を抜かれるなんて話していましたが

あれは間違いですよ

だってテレビでさえ眼が合うだけでも魂のストックが幾らあっても足りないんですから^^

そんな訳でして、、、

ももいろクローバ~Z!!のポーズを極めたい今日この頃です


うぬ(ο・ω・)ゼーツz!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
たんぽぽ




たんぽぽの花言葉は以下の通りです


「真心の愛」
「神のお告げ」
「愛の神託」
「真実の愛」
「思わせぶり」
「別離」
「軽薄」
「飾り気の無さ」
「謎めく」
「解きがたい謎」
「ハードルを越える」
「幸福を知らせる花」
「また会う日までの約束」


などなど。。。

そこで花言葉を書いていく内に少しばかり気になる点がありましてね

それは・・・

もしかしたら蒲公英(たんぽぽ)には二面性の顔があるのではないのかなと

この素朴で実にポピュラーな野花だけに正直驚きが隠せません^^

果たしてたんぽぽは真面目なのか不真面目なのか・・・

まぁそんな事はわたぼうしと共に飛んでけ春風一番なんじゃそりゃ~

すいませんε=(。_ _)ゞ

しかしながら、、、

最近は御天道様が毎日のように笑顔でいてくれているので嬉しいです

地上で生きるあらゆる季節の物たちへの逞しさが太陽を通じて感じられます

眼を閉じていても感じる事の出来る優しさは正に癒やしの楽園

楽園季きたる


きた\(ο・ω・)/る!!
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
いつかの宝景



この時僕は地上に居ながら限りなく黄泉の世界にも似た景色を見ました

まるで幻影にも近い景色は母なる大地をも包み込むかのように

また生きとして生ける物への祝福もこの景色からは感じずには居られませんでした

やがて広がりを魅せていた人知をも越えるかのような景色は静かに眼を閉じたのでした

朝の光が太陽ならば夜の光は月のように少し切なさを残して


(ο・ω・)旦~~
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
初恋の人に似てる2




いきなり話題は変わりますが...

昨夜見た

「呪いの心霊感染わたしはとり憑かれた~24歳OL由希の場合」

この物語の劇中で雑居ビル?

アパート?の管理人が美味しそうにラーメンを食べている姿が印象的でして

そんなもので今夜は便乗してラーメンを食べたいなと・・・

いや・・・あの

これは有る意味心霊感染ならぬ「ラーメン感染」なのかなと今思いました

まぁラーメン感染と言いましたが食中毒とかそう言う事ではありませんよ

あくまでも食欲感染とも言いましょうか

はて・・・(゜∀゜)・・・さて

しかしながら僕が女性を好きになる基準は愛情にも勝るその人の波動です

眼には見ることの出来ないものだからこそ感じた瞬間惹かれ落ちる

まぁ「私最近お酒が呑めるようになったの梅酒だよ」

これでも全然OKですw

何がOKかって

この架空の女性が話す一番の可愛い点はお酒を梅酒と話している所なんですよ^^

梅酒はジュースですよシャンパンもジュースですよ

ですよですよ

ε=┌(ο・ω・)┘デスヨ

そんなわけで冒頭から話題がメチャクチャズレてしまいましたが

今夜はとなりのラーメン大好き小池さんになります

・・・ません


(ο´ω`)ノ◯| ̄|_・・・
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
耳をすませば音色かな




しかしながら...

アンティークとは言えインパクトのある長身女性は魅力的で素敵です

更に...

眼には耳には感じることの出来ない管楽器の音色が店を彩っているようにも思えました

だからと言え超音波とかでもなくコウモリが羽ばたくとかでもなく・・・笑


すいません

ちなみに関係ない話しではありますが

あの豚汁にこの焼き肉のタレを混ぜてみたらラーメンになりました・・・

ごめんなさい想像してお召し上がりください


ε=(。_ _)ゞ
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
myシャベール喋る3


誠に残念なことに僕のシャベルが職場から無くなってしまいました・・・

いや・・・

残念を通り越し切ないやら悔しいやら怒りさえも感じずには居られません

実はあのシャベルは祖父の形見の一つと言っても可笑しくない大切な物でして

まだ祖父が生前生きていた頃に田畑では良く使われていた命綱を孫である僕が譲り受けたのです

しかしながら僕自身まだ誰かが僕への腹癒せへとシャベルを葬り去ったとは思っておりません

ただ遅かれ早かれひょっこりと元の場所へと・・・

この際何があったのかは抜きにして戻ってきてくれさえすれば良いと思っていますし

何よりも人を疑う行為そのものこその儚さを感じたくはないのです

ですからただ今は僕の勘違いだと静かに待とうと思っております

ですがこのまま幾ら待とうと探してみても見付からない場合は祖父に頭を下げるつもりです

すいません・・・ここまで個人的な思いを爆発させてしまい

どうしても抱え切れなかったので話させて頂きました


<(_ _)>.。οΟ

別窓 | myシャベール喋るの歴史 | コメント:0 | トラックバック:0 |
懐かしのフエキくん


知りませんでした・・・

あの真っ赤なベレー帽を被り黄色い穏やかな顔のフエキくん

幼稚園や小学校の事業で大活躍を収めた懐かしい学びの友フエキくん

このフエキのりのフエキくんってイメージキャラクターが「犬」でしたか

いやはや僕はてっきりキリンだとばかり思っていましたが犬でしたか

そうでしたか^^

そもそも「どうぶつのり」と言うよりは・・・

そのフエキくんの未知なる存在感が圧倒的に動物ではない何かを放っているように感じまして

ですから個人の考えではありますが「妖精のり」の方がしっくりとくると言いますかね

何よりもフエキくんがベレー帽を脱いだ瞬間・・・

そこには宝箱を開けたかのようなフェアリー感が広がっているように思えてなりません

小さい子が一生懸命工作に夢を馳せる願いもフエキのりには詰まっているからこそ

僕は妖精のりと言いたいのです

fairypaste

fairyglue

fairybond

dreamchild

しかし先ほど犬と言いましたが

僕は昔フエキくんがゾウの如雨露になったフエキゾウを見たことがあります

何とも植物への水やりが楽しくなりそうですよね




別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
都忘れ




お庭に咲いた都忘れです

都忘れ(みやこわすれ)は多年草であり菊科の別名野春菊とも呼ばれています

花言葉は以下の通りです

「また会う日まで」
「別離の悲愴」
「別れ」
「憂いを忘れる」
「しばしの憩い」
「しばしの慰め」
「しばしの想い」
「強い意思」
「短い恋」

@ちなみに@

都忘れは誕生花でもありましてその誕生日は8月1日です

従って少し差し出がましいのですが

僕の誕生日7月7日に生まれた誕生花を綴りますと以下の通りです

スイレン・スグリ・アベリア・クチナシ

この四つの花の内アベリアの和名は「ハナツクバネウツギ」と言う・・・

と言う何ともハイカラな・・・

今僕の率直な頭の中のイメージを言葉で表しますと「未確認生物?」でなりません

ハナツクバネウツギ・・・

すいません

花に対しお詫びとしまして

アベリアやスグリは薬用や漢方薬などで活躍している言わばエリートです

実が凄く体に効くらしいんですってね

何はともあれ都忘れは多年草ですので二年間は楽しめますね

良かった植えて良かった


☆花☆
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
雨つげ蛙のお花見



雨が降らないものかと見上げた景色は桜模様の花盛り

地上では寝そべるひとひらの花びらへ天の恵みを前にお酒を少々

この時ばかりは蛙も陽気に大宴会

川の中にあるメダカの学校と一日ずれて今日はお休みです。。。


そんな雨蛙の日常を思い浮かべてみました
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
友人桜




桜が散る前に話しておきたい事がある

今年も満開な笑顔をありがとう

思えば花冷えや春雨の猛威にも堪えた貴方を誇りに思います

そして・・・

切なくも抗う事の出来ない過ぎ去る季節にさようなら

まるで貴方の刹那は一瞬の幻と輝きに満ちていました

来年またそよ風と共に会いましょう

春のノックが幾つになっても聞こえる事を信じて

季節の友人

ありがとう。。。


☆桜☆
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
たくあんぽり


馬ってたくあん食べませんよね・・・??

いや今日カステルくんの餌箱にたくあんが居ましてね・・・

そもそも始めはバナナかなとも思っていたのですが

でもバナナにしては乾燥仕切っているし臭いも強烈でして・・・

と言いますか僕自身その黄色い異物を手に取り臭いを嗅ぐ前にですね

カステルくんの鼻へ近付けたら様子が可笑しかったので嗅いでみたら・・・

たた・・・たくあ・・・ん

たくああああああああああああああんんんんんんんんんんんんん!!!

だったのです

_| ̄|◯ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ

(ノ)’∀`(ヾ)タクアン・・・

国際連合安全保障理事会

略して安保理

このまま無理矢理たくあんの流れで進めるならば

国際連合安全保障理事会=安保理=たくあんぽり

そうなのです!

たくあんの使い道から平和や馬への食の安全を守りましょう

これが言いたかった

まぁしかし馬が増え馬の配置が変わり若干てんてこ舞いです

この事でビックリしたのがカステルくんの洗い場がパロムくんの隣って・・・

実に和みます

(ο・ω・)っ ε=~~旦


明日はリンゴお楽しみに★
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドカン


雨の日には放火魔が現れないように

消防隊員はホッと心を撫でおろす

だが静かに眠る導火線は沸々と起爆剤へと姿を変え笑うのだ

微笑みの爆弾とは少し違う

そう

ボンバーマン!

コンビニの中華まんコーナーにボンバーマン売ってたような

違うかwww

食べたら爆発とかではなくて凄くスパイシーなボンバーマン・・・

まぁビジュアル的にインパクトが強かったチョッパーマンは僕の中ではトップ


明日は晴れてくれよ!

(ノ)≧д≦(ヾ)!!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
夢滅ぼし


今朝・・・昔に見た嫌な夢に無呼吸のまま起こされました

見た夢の中の景色は当時とまったく変わっておらず

その異様なまでの迷宮に近い廃屋なる建物が僕を見ていました

この夢を映画で例えるならば・・・

まるで建物の中はサイレントヒル+グレイヴエンカウンターズを合わせたかのような世界です

日が暮れ夜になればクリーチャーが現れ部屋が次々と移動し

幾ら窓を叩き叫んでみても外に居る人々は僕の存在にまったく気づかない・・・

そして気が付けばそこから夢は屋上へと移動していて

最終的に僕は屋上から外へ背を向けるような形で飛び降り助かりました

やっと危機的状況からの支配が解かれホッと心を撫でおろしていたのも束の間

僕の目の前の光景に悪寒が走りました

無いのです・・・

正確には建物が老朽化で腐っているのか入れる状況ではないほど崩れていたのです

それも何年も月日が経過されているのだろうと分かるくらいに・・・

もうここまでくると流石に頭がパニックを起こしていて

背後で聞こえていたであろう口笛や電動ノコギリの音にも気が付かずに。。。


はい・・・

と言う訳でここまで読んでもしも怖い思いをさせてしまった人が居たら

ごめんなさい!

でも結構な割合で昔から同じ夢(悪夢)をよく見ます

あと悪夢をひと月見たりだとか・・・

噂だと悪夢を一週間立て続けに見ると死ぬんですってね

まぁ悪魔でも噂ですけどね(のεの川)ゞ・・・ウワサ

うん

それでわまた.。οΟ


ε=┌(ο・ω・)┘ソイヤ!!
別窓 | 夢日記answer | コメント:0 | トラックバック:0 |
四月の馬鹿ときどき真面目


ここだけの話し・・・

実は僕・・・戦闘力53万なんです

でも・・・分かってはいるのですが

あらゆるモノに加減が出来ず吹き飛んでしまいます

ですから・・・この間も惑星を二つほど跡形もなく・・・


the・規模がイボアイコ


すいません男なら一度はついてみたいウソでした

(οのεの)ゞ

誤魔化すのヘタクソかw

でもこの生み出した顔文字何気に気に入っています

しかし今から突然の話を唐突にしますが

そのー・・・

弟が欲しかったなと

以前にも話しましたが家の家計と言うのは女ばかりの女系でしてね

と言いますか生い立ちみたいな事を書くと長くなるので省略しますが

ん~なんて言うんですかね・・・

最近やたらと弟が欲しい若しくは子供が欲しいと言う母性?

男にも母性があるのだとすればソレにも近い愛情が弾けているんです

すいません気持ちが悪くて(οめεめ)ゞ

一体全体この気持ちは何だのだろうと

今日だって映画館へドラゴンボールを観に行ったですが

その映画館の館内にある僕の座席の隣に小学生低学年位の男の子が不安そうに

「すいません・・・これドラゴンボールですか?」

と聞いてきた瞬間のあの守ってあげたい何でも聞いてくれカモン!

みたいなほっこりとした感情も・・・ね

でもまさか僕を見たあの少年は任侠映画とでも思ったんじゃあるまいな

何はともあれ

ワンピースに引き続きプレゼントのドラゴンレーダーとペンは未開封です!

あとドラゴンボールヒーローズカードも

(οゅεゅ)ゞ

何か変なの出てきたわwww

すいません

最後に・・・


ドラゴンボールペン実用化できる大きさで感動した!
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
卯月の眺め



別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 |
