僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
労働賛歌


労働賛歌

れにちゃんのパート緊張しながら聴いていましたが凄く良かったです

音程が走る事もなくボイストレーニングの成果を感じる事ができました

でもホッとしたのも束の間れにちゃんの笑顔に魂を抜かれ眼球がビリビリと・・・

と言いますか

常にももクロから感じる隠すことのない喜怒哀楽の全力に心を打たれます

しかしながら

個人として労働賛歌と言う歌は仕事が嫌になりそうな時の応援歌です

まあ馬に癒やされ馬を癒やしの間柄なので嫌になる事は滅多に無いのですが

それでも頭があーってなった時にも聴くと励まされる応援歌です

やはり歌と言うのは歌う人の魅力があってこその魂の叫び声であり

尚且つ人の人生をも支える力が秘めているのですから凄いですよね

歌声や詞が人生を指導してくれる感じです


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
団地は迷いの森


団地って怖いです

先ほど普段は通る事のない団地の中を自転車で抜けようとしていたら・・・

迷子になりましたw

そもそも目的地までの最短ルートとして本当はいけないのですが団地の中を・・・

罰が当たったのでしょうね

まるで異世界に辿り着いたかのように方向感覚が鈍り見渡す限り団地団地団地!

私の頭の中のコンパスはぐるぐると回り続け仕舞には三半規管がやられ磁場が唸り声を上げ・・・

簡単だと安易に予測し高を括っていた始末がこれですよ

ただこの窮地を救ってくれたのが奥の手として土壇場で覚醒させた山勘です

もう猛ダッシュ脱出=3

(言いにくい)笑

ほんと自分で言うのもアレなんですがね

そのー・・・

普段から奇妙なオーラを纏い放っている者ですから率直に冷や冷やものでした

ヘタしたら不審者=110番=わっぱ=留置所=オワター\(^o^)/人生

どんな出世の近道よりも私の近道は団地のお陰で波乱万丈だなこらゃあ

おいバカやろう!

何故だろうか・・・

今思うとこんな事だけは考える余裕があったのだとつくづく笑えないです

次見てろよ団地の出口まで完走してやっからよ!

ファイティングポーズは上がりっぱなしなんだよ!

チャリの鈴の音がゴングの音だからな!

団地!かかってこいや

とまあ足をガクガクされながら威張ってみました



何だろ・・・頑張ろ私
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハイセンス黙示録



私はこの得体の知れない構造体から千足観音と命名し呼ぶ事にしよう

千足観音

うん

でもこれは観音菩薩の優しさにも並ぶ阿修羅の気迫が感じられますね

足だけ阿修羅

まあ得体の知れないと言いましたが仏像にはちゃんと意味がありますね

あくまでもこれは大それた例えである事を前提にお許しください


ピ*ピカピカ*ピカ*ピカチュウが和みます

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
リカオン+ハイエナ




リカオンが獲物を取り逃がす確率は10回に1回

リカオンは1ミリの無駄な動きもなく獲物を仕留めるハンター

そして群で行動するリカオンたちは皆社交的であり家族を支える

群のリーダーは女の子である






そして次に・・・

サバンナの掃除屋と言う異名を持つ生物と言えばハイエナである

ハイエナは他の肉食獣が倒した獲物の死肉や腐肉を漁り貪るイメージがあるが

ハイエナたちも自ら実践して狩りをし固い頭骨や骨をも砕く並外れた顎で獲物を仕留める

〓ちなみに〓

リカオンに続き群を持つハイエナのリーダーも女の子である

ハイエナの♀は♂よりも男性ホルモンが血中濃度に保たれていて体格も大きく強靱なるハンター

しかしながら

こうして人を寄せ付けない肉食獣の穏やかな一時を見ていますと和みますね

まるで公園や大草原で戯れる犬のような感覚で眺めてしまうと言いますかねぇ

私もまだまだ牙は折れていませんよガオーなんて言ってみますけども

ガオーっとすいません



どぞ(。・ω・)っε=~~旦

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラブラドライトエッグ




ナール・・・ナーシュ

ナール・・・ナーシュ

ナール・・・ナーシュ


子どもたちの声が聞こえる

あの怖い話の背景が何故か映画『チャイルド』と重なるホラー


ナール・・・ナーシュ

別窓 | 恐怖箱 | コメント:0 | トラックバック:0 |
道産子むっちゃん



むつこ〓愛称『むっちゃん』はサラブレッドと道産子のハーフです

実に優しく賢く大人しく人懐っこい性格な食いしん坊の女の子です^^

ほんと私はむっちゃんに出会ってから怒った姿を見たことがありません

幾度か遊びで頭突きをされ吹っ飛んだことはありますが

んー・・・何だろうか

変な話しむっちゃんは仏と一緒に生活をしていて乗馬になった馬みたいな

そのくらい心が清らかで透き通っていて体も健康そのものであり万全と言いますかね

天真爛漫な所も長所のような長所でいいです^^

べた褒めかよみたいな・・・(笑)

長生きしてくれよむっちゃん

しかしながら

むっちゃんの右側の部屋にいるお隣のシアトルは正直一年目は苦手でした

もう勤め立てとは言え一頭一頭の性格を知らず目の前でシアトルがウィリーとな

まるでナポレオンの絵画で有名なサンベルナール山からアルプスを越えるボナパルトの馬のような・・・

ウィリーウィリーウィリー\(゜∀゜。)(。゚∀゚)/

あの時ばかりは流石にと言いますかね・・・

無意識に腹を括り落ち着かせようとした所へ指導員さんたちが猛ダッシュ=3

でも何でも気合いと努力と根性さえあれば乗り越えられると今でも思っています

しかししかし確か聞いた話では・・・

シアトルは音や周囲に非常に過敏で私も焦っていたせいか不安が爆発したのだろうと

騎手が不安だと馬も不安になり常に人馬一体とならなければいけないんだと痛感

まあ今では馴れてくれたのかまだちょっぴり怖いけど良き友です

そしてそして

むっちゃんの部屋の真ん前(少し右斜め)の部屋に居るのはティップ

ティップは大会から戻るなり両膝に大きな絆創膏が処置されていましたが

何時もと変わぬヤクザ顔の元気な姿を見ることが出来て良かったです!

アラレちゃんは鼻に大きな絆創膏(゜∀゜)!!



ε=┌馬┘ε=┌馬┘ε=┌馬┘
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
クールボイルド



恋・・・

それはいずれ愛へと変わるものなのでしょうか

恋をしていてもそこに愛が無ければ恋愛にはならない

強いって・・・強いって何ですか?


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
馬の背後には御注意ください


馬の視界は350度

馬はあらゆる敵からいち早く身を守る為

また家族を守る為に背後まで見渡せる眼が顔の両側に一つずつ付いていてます

ただし馬にも一つだけ見通しの効かない死角が存在している事をご存知でしょうか

そうなんです

それは馬のお尻から生えている尻尾の後ろ側が死角となっていて近付く際は御注意を!

まあでも基本あまり馬の後ろ側に立つ行為は命知らずで宜しくないと言いますかね

正直死角うんぬん関係なく馬は機嫌が悪かったり蠅を追い払おうとマッハでGO~ですのでね

あと馬の背後で声を荒げるのも良くない良くないです

でもどうしても私は馬のお尻から近付きたいと言うのであれば

まずは性格とか癖とか一頭一頭の色々な面をリサーチしてからをお勧めします

いや中には居るじゃないですか・・・

これくらいは大丈夫だろうと背後からちょっかいを出したり偉ぶって自分自身を過信している輩が
そう言う輩に限って一瞬の刹那に走馬灯と断末魔を馬から洗礼されると

すいません少し言い過ぎましたε=(。_ _)ゞ

しかしながら

時に「ちょっかい」と言う言葉の意味にはこのようなものがあります

【猫が前脚で物をかきよせること→また横から手出しをすること】

つまりこれは・・・

ぜっと君が一生懸命に前脚で鮭とばをかきよせ背後ではれにちゃんが微笑んでいると

納得(´・ω・)うん



鮭とばの定価は津々浦々珍味なり!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
チェシャ猫ぽい生き物




この躍動感と臨場感

まるで一反木綿(いったんもめ)のようなヒュルヒュル感

そして今にも飛び跳ねてきそうなバネバネ感も絶妙的で良い

夢の中でお会いしましょう

夢の案内人は君しかいない

悪夢を見たときに救ってくれる救世主になってくれ

ネバーエンディングストーリーのファルコンのように^^


おやすみなさい
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
雨降って大地潤う


今日は何だか雨が心地よく感じます

もうすぐやってくる夏を目前に降りしきる雨は大地に注ぐ恩恵のような命の水です

更に感じ方を変え雨空を眺めていますと

まるで今年の夏は暑いとばかりにお天道様が泣いているようにも感じます

まぁ一人一人の感じ方や捉え方に見方は色々ですよね

人生も色々「色々」の中には沢山の言葉にするには難しい物語が詰まっているでごわす

しかしながら

ひょっとして今日はこのまま雨止まんのですか^^:

今夜は久しぶりに友と名も無き祝杯を上げる予定なんですが・・・

ファンファーレは既に鳴り響いているのに聞こえるのは雨音サンサン

おはようサン\(^o^)/

(´・ω・)っ\(^o^)/

(´・ω・)っおぃ・・・

!!(´・ω・)=◯)o^)/



なんくるないさ~

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
B・D・R・Kと名乗るもの




やっぱり凄いよ

キン肉マンの絶対防御である肉カーテンと幕之内一歩の無限回転デンプシーロール

人知を遥かに越えていますよこの秘術

私はこの二つの技を備え合わせた「B・D・R・K」を勝手に考えた事があります

B・D・R・K〓肉のデンプシーロールカーテンをね

まるでその言葉(造語)から肉やの隣にインテリアみたいな魅力も詰め込んでおります

でも見方を変えると都市伝説のオカルト寄りになりますから気を付けて

ヒント:ある日ぜんぜん儲からなかった肉屋の肉が売れに売れたと・・・

(´・ω・)っ\(^o^)/

そして更にB・D・R・K〓ビューティフルドリームロックカーニバル

今のところ技名の選択順ではこれがドストライク中の胸へズキュンかも知れません

しかしながら

ズキュンと言えばデンプシーロールと言えばももクロ!

何故か「デンプシーロール」と画像検索にももクロが載っていました^^

やっぱれにちゃんでしょう!

あの一歩なみに切れ味のある動きが可能なのはれにちゃんに他ならぬ!

だから高さんはあーりんにデンプシーロールを伝授するべし

もしかしたら・・・

BDRKの「R」はれにで〓ビューティフルドリームレーニンカーニバル



これだ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
そうめんは想定の面


あと六日で今年も暑い暑い夏が来て

その六日後の七日は私の誕生日

ああ早いもんだあ

流れるそうめんの如くつるっと掴み所が無いかのような誕生日

私にとって大事な誕生日はきっとそうめんの如く流れ去るのだろう

でも気持ちとしては天の川の天辺を駆け抜ける幾多の流星群が良いな^^

いや流星群とまでは行かないにしてもレインボーカラーのそうめんたちが・・・

\(゜∀゜。)(。゚∀゚)/ぶっ飛べ自由

よし

突如として現れたそうめんの呪縛から解放された

今日の昼はうどんにしよう

それでは行ってきます=3



バサラ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ε=┌恐竜┘



もしや平日の公園は廃虚が定番化の掟ですか?

見渡す限り人っ子ひとり居ないではないですか

聞こえるのは園内にある樹木と対話しながら揺らめき静かに過ぎ去る風

また虫の羽ばたく音にそれを狙う鳥たちの超音波と羽ばたく音・・・

(あんた地獄耳ですか)笑

そんな中ぽつりと佇む大きな口の公園の主に出会いました

彼は遊具としても見るからに立派な存在である上に

尚且つ子どもたちのパートナー(はっちゃけ仲間)であることの美しさ

私も幼い頃はよくカメの空中ブランコの遊具で遊んだものです^^

でも今までバネバネの遊具で遊んだ事がなかったので正直迷いました

恐竜を目の前に大の大人が葛藤と睨めっこだなんて辺りに人が居なくて良かった!

まぁ結果として乗れませんでしたが(≧ε≦∩)

電王のジークみたいに頭が高い!なんて突っ込まれたら怖いしね

ふふふ(。゚∀゚)

しかしながら

この後に3Dのとある映画を観てきたのですが流石に眼が辛かったです

過去バイオハザードで懲りていたのにチャレンジすべく道を誤ったか小僧!

そもそも現実世界が既に3Dなのにそこへ更に3Dって足したら6Dじゃないですか!

そこまで行くとある意味透明なボディーってかバカやろうッ!

すいません

もちろん物語は公園の恐竜さん並にド迫力でした

うん

今日も一日楽しかったです^^



ε=┌公┘ε=┌園┘
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
暗闇の経典


先ほど6時45分ごろでしょうか

ひたすら暗闇の中でお経(経典)が鳴り響く夢を見ました

そのお経は私を取り囲むかのように

或いは私を封印するかのように物凄く身近で聞こえました

恐らくは数多くの坊さんが摩訶般若波羅蜜多心経と唱えていたと思います

そして私は直ぐ様堪えられなく夢への回路がぷつりと途切れ夢から目覚めました

短いようで長く感じた夢から目覚めたと同時に私は今日もしかしたらと

あの暗闇の中で聞こえたお経は棺桶の中の私自身が悟った予知夢だったらと

私は今日もしかしたら死ぬのではないかと悟る反面私を浄化

または何ものからの憎悪の対象となった私を守ってくださったのかと・・・

今朝6時45分ごろから今現在まで悶々と考えております

ε=(。_ _)ゞ

まぁ正直・・・

私としましては怖いと感じるかと聞かれればそうでもなく奇妙と言いましょうか

兎に角きっぱりと言い切るならば後にも先にもこのような夢を見たのは初めてでした

言い知れぬ体験でありました



やっぱり何だか怖いです

別窓 | 恐怖箱 | コメント:0 | トラックバック:0 |
宿敵ライバル



カプセルQキャラクターズ「キン肉マン超人名鑑」

この1回400¥とお高いガチャポンを先ほど2回チャレンジしてきました

そしたら何と!

狙っていたキン肉マンとロビンマスクが連チャンでヒットしました!

100円玉9枚つかったかいありましたよ^^

ほんと失礼な言い方になりますがね

値段を遥かに超えた吐きそうなくらいのリアリティーフォルムに乾杯!

でも欲を言ってしまうとウォーズマンが滅っ茶欲しかったです

旧ソ連出身の年齢24才身長210cm体重150kg超人強度100万パワーの・・・

ウォーズマンがね!

だれかください!

と言いますか超人強度100万パワーってキン肉マン(95万パワー)よりも上って・・・

キン肉マン!牛丼!牛丼!ゆでたまご食べなはれ=3

しかしながら

次キン肉マンのⅠⅠ世シリーズがガチャポン化されるのであれば

絶対チェックメイトや万太郎やケビンマスクやミートは確保!

でもミートもそうで個人的な事を言いますと

何で今回悪魔超人のアシュラマンやサンシャインも名鑑されなかったのか不思議です

ゴールドライタンさえもって違うかw

まさかタカ&トシのタカがアシュラマンを買い占めて悪魔超人バリに破滅を・・・

んなこたあ~ないか(笑)

しかししかし説明書には【Ⅰ】となっているから程良く続くのかな?

説明書にはまた、、、

金のエンジェル銀のエンジェルのフィギュアがレアな確率で当たれば缶詰がとなっていますね

うん

キョロちゃんさんですやん\(。゚∀゚)/

すいません

余りにもキン肉マンとロビンが嬉しすぎて有頂天になってしまいました

何はともあれ



GO!GO!マッスル!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
牛頭



最後のひとりになるまで減り続け

そこで私は驚く光景を眼にする

何と牛頭を脱いだ素顔が私自身だったと


別窓 | 恐怖箱 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ファントム




多分・・・

時計じかけのオレンジを知らない方はグリフィスのフェムトに見えるのだろう

いや待てよ・・・

ベルセルクやグリフィスさえも知らない方は一体こ奴は何者に見えるのだろうか

まさか鳥の被り物が好きな鳩ぽっぽ野郎とは思うまいな(。・ω・)っ

しかしながら

ベルセルク黄金時代篇ⅠⅠⅠ降臨でガッツは狂戦士になるのかと思えば・・・

でも考えてみたら無くなった腕をカバーする義手ガジェットが見えなかった時点でドボン

私的にラスト3秒でも狂戦士(呪われた鎧)に支配され暴れ狂うガッツが見たかったです

眼の閃光でも拝めれば幸いでした

†ちなみに†

こ奴はフェムトでも鉄男でもなくファントムでごわす

皆さん鉄男はご存知ですか^^:


(:・ω・)っ(・ω・:ノ)ノ

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
アイアンダディー野原ひろし


母ちゃんが退院して入院ってタイトル斬新すぎるだろ(笑)

しかしながら

野原家の有りそうで無かった新たなる物語の幕開けに眼が釘付けです

専業主婦ならぬ専業父ちゃんみたいな

アイアンマンならぬアイアンダディー野原ひろし頑張ってよ!

野原ひろしが格好つけたり渋いときの声トニー・スタークだから

途切れ途切れに映画の場面が瞬時にフラッシュバックされて辛い

藤原さんが担当してきたキャラクターの中で野原ひろしが一番アイアンマンの声に近いと思います

それはキャラクターの年齢的にもオドケた所も時折哀愁感を纏う所も重なり

何よりも普段は見せる事の無い我武者羅で本気を魅せる姿は正しくです

まぁ個人的ではありますが^^

それにしてもクレヨンしんちゃんってたまにオカルトに走りますよね

覚えている限りではウサギの人形とかフランス人形とかスイカのお化けとか

そして次回アイスのお化けと

いい~ねぇ~(吉本荒野ふう)

兎にも角にも今の野原家を三角の図形で表すと回りには

しんちゃん→ひまわり→シロ

そして真ん中(中心)の一番大事な所に点を加えると父ちゃんとなり完成図

これは「おにぎり」で例えるならば梅干であり

これを仮に梅干しトライアングルと呼ぶならば如何に中心人物が口酸っぱく居られるかが重要でごわす

はい。。。

でも野原ひろしは野原ひろしで良いでごわすと皆思っていると思う

しんちゃん!

しんのすけの道理は分からなくもないがシロにご飯は程ほどにね!



(∩・ω・)∩せっと

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
大会!わっしょ~いティップスター



昨日からかな?

いや今日から3日間ですね

今日から3日間ティップスターがまた大会の方へ参戦しています

やはり現役バリバリと言いますかね

まだまだ乗馬の枠には収まらないぜとアウトロー振りを魅せてくれているでしょう

ほんと密かに秘めた野望を隠し切れていないような瞳のギラつきは凄いですよ

馬房(馬の部屋)を掃除している時もドアの間からギラギラ

ふと視線を感じると思えば餌を食べながらでもギラギラ・・・

見てきます=3

*****=☆(≧ω≦∩ウワァ

でも彼は決して暴れ馬とかではなく確かに荒々しい所はありますが

加えヤクザ顔と以前にも話しましたがこれがまた日に日に良い面構えに見えてくるんです

すいません何だか同じような事を話している気がしますが・・・(笑)

それでもこの先にあるであろう新たな発見や些細な発見が待っていると思うと私は・・・

逆に私の眼がギラつきますこと120パーセント=3

(。゚∀゚)o彡゜ギラ!ギラ!ギラ!ギラ!

私は自身の一生涯の人生に於いて馬にときめきを感じています!


うん!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
れにさん


十代最後の晴れ舞台

そして

二十歳始めの晴れ姿

幾つに成っても高城れにで居てくださいね^^

誕生日おめでとうございます☆

よっももクロ最年長の歌舞伎者~


ウーイェイ!!


さて私はそろそろ紫色のつなぎを探す旅にでも行くか

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
myシャベール喋る5


今のシャベルに不満は一つもありません

黄金色のシャベルを手にしてから今に致まで不満は一つもありません

ですが欲を言ってしまえば・・・

もう少しシャベルの首が長く受け皿が広いシャベルを買おうか悩んでいます

と言いますか探しているところであります

┌(。・ω・)┘ジャベール!!

まぁ買うと言うのは手っ取り早く一つの選択でありまだ仮の話しでしてね

本当は今のシャベルの首をボルトカッターで切断し継ぎ足し溶接すればOK

OKなんですがこれがまた臨機応変にとは行かず休みの日でしか融通が効かないと

さぁどうする?(笑)

うん

何だか最近用具店に行きますとね・・・

明らかに眼がキラキラしてしまい自分が用具マニアへと覚醒する感覚を覚えます

とにもかくにも此処まで話は纏まりに欠けましたが

果たして大勝負に出で花を咲かすか花と散るか一世一代の晴れ姿にシャベルは成るのか

ご期待ください!


ちなみに関係ない話ではありますが

先ほどコンビニでアイスを2つ買いましたところ・・・

何とカレー用のスプーンが付いてくると言う怪奇現象に見舞われました

私の口はそんなに大きな口では御座いません!


うん!

別窓 | myシャベール喋るの歴史 | コメント:0 | トラックバック:0 |
てんやわんや


あれ?

今日は木曜日かあ

明日の心構えとか

今日の仕事終わりとか忙しい

すいません怪文章ですいません


行ってきます=3
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
Спасибоいくらikra



醤油漬けされたいくらや塩漬けされたいくらの中を泳ぎだい

その昔回らないお寿司屋さんで死ぬほどいくらを食べたことがあります

そこにはもう・・・

冗談抜きで窒息死をしても構わないほど極楽浄土に近い幸せが待っていました

あれからかれこれ『いくら』と言えば・・・

恐らくつまみか一定の基準値を超えないほどのいくらちゃんです

いやほんと小さい頃お正月のお節なんかのちょびっとのいくらでは物足りなく

お年玉を叩いて買っていたぐらいなんですからね!

猫は魚にまっしぐら

私はいくらに高血圧まっしぐら=3

(゚∀゚)o彡゜いくら!いくら!いくら!

もう1000と95日いくら祭りでも良いよ

3年間いくらだけを食べ続ける男の物語

タイトルはずばり『いくらでも食べる』です

単純に意味2つ掛かってます(笑)



タラちゃん!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ああお巡りさん


お巡りさんいけないな

黄色は止まれでしょ

信号黄色で通過したら他のパンピー共に示しがつかないよ

まったく切符は経費ではなく自腹で切りなよ

しかし最近チマタではDJポリスなんて持て囃していますけどね

あれは極めて非常に極一部の善良なお巡りさんであって他は未だに糞

私にとちゃポリ公もヤー公も遣り口が違うだけで変わりゃしない存在だよ

うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
小学生の暖


笑っちゃうよ

先ほど帰宅中に地元の小学生に『凄いハンドリング』と誉められました

しかも続けて2回も背後から雄叫び混じりの高評価が聞こえました(笑)

これは果たして自分の自転車テクニックに自信を持って良いのかなあ

今何気に自分自転車自信の三大活用をサラッとしてみました

うん

しかしながら甥っ子もそうなんですが

小学生って思っている事を隠さず素直に伝えてくるから気持ちが良い

でもそれは段々と大人に成るにつれ難しくなってくる訳で

言いたいことも言えないこんな世の中は~ポイズン~とも言いますかね

まぁ子どもだから許される特権とまでは言いませんが

今回の事に限らずその熱い気持ちは大人に成ってもそのままで居て貰いたいものですね

それにしましても

今の小学生ってハンドリングなんて言葉を使うんですね

私が小学生だったらハンドルさばきやドライブテクニックだと思いますが

ハンドリングですってね!

こりゃあ聞いた瞬間もビックリでしたが笑いが止まりませんでしたよ

凄い良いと思う!

いいとも~



グワシ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
おれの名をいってみろ!




あなたは身長179cm体重89kg

スリーサイズ上から113・91・105

かつては北斗神拳伝承者の位置に君臨していたジャギさんです

またケンシロウの義兄ラオウやトキの義弟リュウケンの養子でしたね

そしてケンシロウの評判を落とすため自らの体に北斗七星を刻み込み

顔もマスクが有ることを利用しバレないよう偽装を施しつつケンシロウに成りすまし

果ては『おれの名をいってみろ!』と民を暴虐し回った馬鹿野郎のジャギさんです

暴力が支配する弱肉強食の世界に現れた伝説の暗殺拳"北斗神拳"の伝承者にフルボコにされた

ジャギさんですね!

でも始めは修行もサボらず頑張っていた良い奴だったのに道を外れてしまった

人道常に道しるべは善きなる心への悟り

しかしながら

私的にジャギは映画デス・レースのフランケンシュタインのようだったらと見ていました

あの鋼の筋肉ジェイソン・ステイサムのようにとね


ジャギ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
緊急救急自転車


おはようございます


いや今日は気温が高く暑く蒸し風呂サウザーさんですね(怪)

さて皆さんお休みの日は如何お過ごしでしょうか

私は連日続いた弱小の雨で出来た水溜まりに自転車を突っ込み過ぎて・・・

洗車だよとばかりにアマゾン川のように濁った水溜まりへ飽きずに・・・

とにかく結果まるで逆効果でも楽しすぎて自転車に跳ねた泥を落としに今から行ってきます

でも先ず地元の廃虚の方にも自転車を走らせてしまったので口にお酒を含み毒霧します

消毒とも言いましょうか・・・(笑)

そして最後の仕上げに盛り塩で縁起を呼び寄せ念を祓う為に博多の塩が大活躍とな

いや一応言っておきますが怖がっている訳ではありませんよ

ただ昔ビビりだった友達の自転車清め方法を真似しているだけですのでね

だから決して怖がっているわけではありません

断じて怖がっているわけではありません

いや怖いです!

この恐怖を半分個にすので食べてください!

\(゜∀゜。)/食べてくださーい



(´・ω・)いってきます

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
アイアンミッキー


ミッキーも罪におけないなあ

ミニーが見たらきっと腰抜かすよ

うん

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
縁起祈願


一富士・二鷹・三茄子

四扇・五煙草・六座頭


よくよく考えてみましたら

この縁起の良い言葉の中には高城れに要素が含まれているんですね

まあ言葉の意味自体は洒落乙ではありますが

でもそれでも重なる部分が交差点と如何に凄いことやら七福神!

れにちゃん願い事叶うと良いですね^^

長き夜の遠の眠りの皆目覚め波乗り船の音の良きかな

さぁ的場浩司さん兄貴の血塗れの報復を眼に焼き付け寝ます



任侠映画Vシネ万歳!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
人参が時空の歪みから現れる瞬間【1】



(゜∀゜。)にんじん


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
噂のティップスター



はじめましての頃は正直怖かったです

他の馬たちと比べ一目瞭然と言いますかね

私には殺気や熱気混じりの気迫が落ち着いていても常にティップから感じました

率直に見た目からしても柄の悪いヤクザ顔の馬とも思っていましたが・・・

その通りでした(笑)

いや確かに数ヶ月前に右腕を噛み込まれた事は大惨事ではありましたが

でも触れ合って行くなかでティップスターはやはり怖いけど怖くない・・・

例えて言うなれば何と言いましょうか。。。

そう!

フランケンシュタインのようなハートを持っているな~と今は思っています

そして仲良くなってくると甘えてくるギャップがまた一段と可愛らしいとな

どことなく瞳もくりくりっと休戦後の安らぎに満ちた眼差しで見てくると言いますかね

とにかくギャップは無敵!

私はそのギャップで心が快適!

△ちなみに△

この写真は夜ご飯を食べているときのティップスターです。・+。+。・。+。*☆



。。。ε=┌馬┘

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
デアデビル+スパイダーマン



DevilSpider


強靱なる超人

いつか私もオリジナルで...

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
不思議な落とし物


何が起こったのだろう

たまに道端で見掛ける片方だけ残された靴を見るたびに

私はどうしても得体の知れない何かを感じずにはいられません

ひょっとしたらとついつい良からぬ想像が頭の中で具現化されるのです

例えば・・・

非現実的でも無くなりつつあるUFO拉致疑惑はこの要因の一つとか

まさしく未知との遭遇が示す足跡は片方だけの靴とまでは言いませんがね

でも中には神隠し的なものも含めそれ等が歴史上幾度となく現れていたとしたら

全く現実味を帯びていないものだからこそ不意に奴らは現れ人知を超える

まあ単に(・ω・`)・・・

お魚くわえたどら猫~追い掛けて~裸足で~かけてく~なら納得~

です(笑)

しかしながら

雨が降った次の日の道々には骨になった傘たちが残されていることも気になります

それが今日のように割と弱い雨ならば尚更どんな雨の除けかたしているのだろうかと(笑)



!!傘д傘)rain

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
(。 ̄∀ ̄)∩


変な話し時に歯の痛みを一時的に和らげる行為とは

実にホラー映画の続編にも似たような近い存在である

いずれ痛みはまたやってくると


それでは今日も愉快に行ってきます


ε=┌(・ω・`)┘!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
標識の常識は奇妙




福岡県のとある場所にある奇妙な文字の標識

『この先日本国憲法通じません』

この奇妙な標識の次に度肝を抜かされたのが地元にあるこれです

でも何だろうかこの気持ち

例えて言うなれば映画銀魂の完結編のタイトルなみに頭がやられる!

ポカーン(´д`。)?とね(笑)

そして最後の極めつけは・・・

私はこの標識がある道を幾度となく歩いていたにも関わらず最近知ったと言う・・・

サプライズです!

人って案外大きい小さい関係なく見落としているものが多過ぎますぜ旦那

でもまず率直に電気タイプのポケモンがこの道を歩いたら刺激的なのかなと

そこから考えてみよう

ピ*ピカチュ~ウ



(」゜□゜)」オーキド後ろ後ろ~

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ストロベリーラテ



苺のラテ

売り切れごめんと言う赤いランプが点いていた事は言うまでもく・・・

売れ筋上昇=3

ちくしょー!!!!!

まあ一体どんな味なだろうと言う大体の見当はつきますがねえ

それでも・・・

ひと口飲めば私の味覚の歴史を覆すかのような希望が詰まっていると

喉を通る一瞬の甘い楽園が絶え間なく永遠に広がっている事を期待したいです

と言いますか飲みたいです(´・ω・)っ旦~~×

暑さが逞しい日にはコーラorサイダーがベスト・オブ・キング王道ですがね

飲みたいです!

飲みたい!飲みたい!飲みたい!

アル中かよって(笑)

だめだ・・・

つめた~いが「のみた~い」に見えてきやがった
参ったよ君の作戦勝ちだあ

しかしながら

先ほどは大変失礼しました

ε=(。_ _)ゞ

思っていても口に出して話すような事ではなかったと反省です

うん



(。・ω・)っ(・ω・`)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
どげんかせんと


例えば目の前に胸の大きな女性が現れた場合

男なら誰しもが胸へと意識がロック・オンされてしまうのは・・・

これは男にとって避けては通る事の出来ないサガなのでしょうか

決して胸を意識して見ている訳ではないのに見てしまう眼の好奇心

私はそのような行為は女性に対して失礼だと分かっているのに・・・

嫌だ嫌だ嫌だこんなの嫌ですよ

でもどうすれば良いのだろうか・・・

眼が余所へ行かないよう眼力を強める特訓とかあるんでしょうかね

常に雑念を祓い無心の心で禅を開いてんでいるのですがね

ん~~~難しいですね

バットマンのアイマスクを常に掛けている訳にも行かないし

まぁ冗談でも今はこれが一番の策だと思う気持ちを称えつつ頑張ります

どげんかせんといかんのですよ



(´・ω・)どげんか

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
タラちゃん腕だけ成長期



タラちゃんの腕が長いと言う瞬時なる進化

鉄棒への執念と究極の両腕

それにしても

タラちゃんひょっとしたら悪魔の実バリの伸び縮みに匹敵無敵かなあと

しかしながら

昨夜のサザエさんで登場した紫色のオットセイは良いセンスしていましたなあ

何やら一万円相当の品が入った福袋がたったの千円でお買い得だとかで

いざサザエもフネも中身を見て吃驚!

一万円札のユキチがプリントされたタオルと紫色のオットセイ人形が参上

そして直ぐさまサザエさんは返品しようとしていた所へタラちゃん見参

もう一発でタラちゃんはその紫色のオットセイ人形に一目惚れ

磯野家のほとんどは余り中身に賛成的ではなかったのですがマスオが絶賛

『でもこの人形だけでも千円の価値はありますよ』

naisマスオ!!

ほんと良く言ったもんだ

それにしましても

昨夜の回は『全自動タマゴ割り機』の回に並ぶ面白さでした(笑)

欲を言えばキリがないのですが

大工のジミーやオラオラ系のタケオにアナゴさんの回を増やして欲しいなと・・・

うん



ε=(。_ _)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
アンソニーホプキンス




映画の公開順では

羊たちの沈黙→ハンニバル→レッドドラゴン→ハンニバルライジング

物語り順では

ハンニバルライジング→レッドドラゴン→羊たちの沈黙→ハンニバル

そしてレクターは後にザ・ライトで神父なるが悪霊に取り込まれカニバリズムが復活

いや違うかw

でも正直なところ従来のイメージ(レクター役)が強すぎたせいだろうか

アンソニーホプキンスの神父役には無理があるなと思っていた矢先のあの変貌ぶり

まさしくあの神父は途中からレクターそのものでした

しかしながら

カニバリズムって『ニ』を消すとカバリズムになるんですね

カバのリズムは大変そうだあまったく



L(゜∀゜。)(。゜∀゜)」

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスチャンルブタン(トゲトゲ篇)








ももクロのれにちゃんが以前blogでupしていたトゲトゲの靴って

クリスチャンルブタン?

スケバンが履いていそうで結っ構~眼にくるフォルムですが私も欲しいです

実にマッドマックスの世界も世紀末と共に味わえそうですよ


しかしながら




れにちゃん生誕グッズのぜっと君帽+トゲ靴+このリュックを背負ったら最強ですね

きっと怖いものなし!

逆に怖いです^^

でもそれがいい

れにちゃんはやらないと思いますが

今度勝手に写真を撮られてしまたらトゲ靴で天高く蹴り上げてしまいなさいね

良くない事ですが仏ならぬ菩薩の顔も三度までですよ


Christian☆Louboutin

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ある意味空耳総選挙


空耳かなあ・・・

先ほどAKB総選挙のスタンド側から「かなこぉ↑↑」と聞こえたんだが

まったく場所が場所だけにと言いますかね

今年の夏ももクロが水より弾ける日産スタジアムへいち早く時空幽体離脱

もしくは私の耳は時空を飛び越えたのかも知れないなあ

いや耳だけ神隠しかなあ.。οΟ

うん

しかしながら

指原がAKBのセンターに来てもAKBには3人の大黒柱が居るから大丈夫でしょう

でも凄いよ指原莉乃

まあ私はAKB48の渡辺麻友とももクロの箱推し寄りの高城れにですが

つまり

高城れに120パーセント推しの渡辺麻友120パーセント推しでありんす

いやでも実を言いますと確かにれにちゃんは超好きです

ですが私の中でももクロは誰が一番とか一番に推す概念的なものが無いのですよ

一人一人の中身も含めももいろクローバーZと言う太陽にも近い存在が好きなんです

ああ・・ほらダメだ・・・

今アドレナリンが凄くて眠らず朝を向かえそうな勢いです



~that's!all*right~

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
誤眠開魔


今から遡ること私は1時間も前に職場から帰宅をしました

そしてやっとこさ家へ辿り着くなり即行就寝

とは行かず(´∀`:)

そこから自室まで何時もより長く感じる道をゆらゆらとゾンビのように

仕事では使わず密かに取って置いた残り僅かなパワーを振り絞り仮眠

そんなこんなで...

軽く仮眠を取ったつもりが目覚めるや朝かと勘違いをし二階の階段から足を踏み外す

その間にも目覚ましアラームであるトトロのおばあちゃんボイスが広がり膝が笑ったのであった

しかしながら

何かが違うと感じ狂ったように階段から足を踏み外したのは私のせいでも

膝が笑ったのはぶつけたせいなのかい?

いや・・・でもアラーム

おばあちゃんがメイちゃんを探すときに叫ぶ『めいちゃ~ん』は効いたわいな

とにかく夜でよかったぁ・・・ε=(・ω・∩)

まぁ実はこの脳内が錯覚を引き起こす体験は幾度か経験していますが・・・

それでも怖いです!

初めては小学5年生の頃の出来事でした

ほんと眠気を魔物に例えた事を睡魔と言ったものですが

これもある意味睡魔の力かいな?

いや私はこの事を『誤眠開魔』と呼ぼう



⊂(´∀`。)っ旦~~=3

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
暑いでshow


先ほど職場の人が教えてくれたのですが

何やら明日からまた暑い日が続くみたいなんですって

意気揚々に30℃越えの灼熱地獄が夏を待たずに到来とな

ほんと暑さがぶり返すではありませんがね

皆さんも体調管理は十分に気を付けた方がよろしくてよ

そして

そろそろ最近getしたハイテク水筒の出番かも知れません

あるボタンを推すと水鉄砲にもなる水筒何ですよ!^^

中身はもちろんコーラかカラダにピースです



\(゜∀゜。)/ドクターペッパー

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
素早い鬼さん




鬼さんこちら~

手の鳴るほうへ~


それにしましても

リアル鬼ごっこの世界観に共通する点と言えばバカ王子でしょうね

どのパラレルワールド(日本新東京市)にも君臨している王様でしょう

この【リアル鬼ごっこ】を暇つぶしの為に始めた張本人である国王

つまりどの世界でも王様はオールバカ王子

なかでもあれは確か・・・

リアル鬼ごっこ2辺りから王様の奇天烈が爆発し始めたんじゃないのかなあ

リアル鬼ごっこよりも2の方がクレイジーキングは目立っていたような

更に拍車を掛けるかのように3・4・5とこれまでの趣旨は違えども・・・

やはり爆発だっ!

しょくんっ!←ツボ

ですが先ほど暇つぶしにと言いましたが

リアル鬼ごっこ3・4・5の王子は自身の持病を治す為にと血液型を狙い・・・

まぁその個人としてはこの王子は好きです

マロン風のズラも似合っていたし(笑)

兎にも角にもここまで物語うんぬん抜きですっ飛ばして王様でたが

リアル鬼ごっこはドラマ篇も含め超大好きな物語です



\(。・ω・)/イェイ

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
天の気


朔日は参ってしまうくらい暑かったよお父さん

遠くの方では地熱が見えたよお母さん

こんなじゃ夏が怖いよお天道様

何だか夏目前の梅雨の雨模様は聖水のようだよ

今年もやはり夏場は毎年恒例の水風呂かなあ.。οΟ

しかしながら

今日はまだhot・or・coolの良さげな天気ですので大丈夫

大丈夫

うん


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
スーパーヒーローの原点




空を見ろ!

鳥だ!

飛行機だ!

いやスーパーマンだ!


この掛け声は世間一般的な十八番ですなあ

しかしながら

スパイダーマンとスーパーマンは共通するところがありますよね

マーベル+DC姿形は違えど2人とも新聞社に勤めスーパーヒーローと言う点がね

そして何といっても色鮮やかなシンボル的コスチュームcolorと言えば

あの真っ赤な真紅(赤)と青々とした碧海(青)のコントラストがたまらない!

あ!

それを言うならキャプテンアメリカも仲間だったああああああ

それにしましても

2人ともアメリカ合衆国のニューヨークとカンザス割と近いではないか

これがもしも同じ新聞社で働いていたら尚のこと凄かったであろう

見出しは『化学反応!街に無敵の2大ヒーロー爆発!!』ってね

【新聞社で2人は上司(ケント)部下(ピーター)の立場である

だがお互いアーマーを纏いヒーローになれば戦火の中のパートナーであった

しかし2人はまだお互いの素顔を知らなかった】

妄想ストーリーだけど胸熱

絶対見るわ絶対


兎にも角にも。。。


カンザスシティのミズーリ州を相変わらず「水売り州」と聞こえる私の耳はいったい・・・


⊂(・ω・∩)チェキラッチョ!!

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
ものもらい覚醒


ここのところ右目が何やらズキズキと痛い痛いと感じていましてね

ですから直ぐさま鏡を照らし指で痛みの確信に迫ってみましたら・・・

どうやら奴がまた現れたみたいなんです

そう・・・

私の場合ほおっておくと眼のまわりがお岩さんクラスに腫れ上がる

ものもらいがね!

と言いましても私のものもらいは麦粒腫と言いましてね

過去には麦粒腫ならびに霧粒腫がいっぺん戦略してきたことも・・・

まぁその・・・例えがあれでしたが

私はお岩さんを馬鹿にしている訳でもなく早く治したいと思っています

そもそも御岩稲荷を敵に回したくはない^^:

そんな訳でして

ある年のモノモノライ+リュウマチ+アカギレを纏っていた私の姿はまさに

ゾンビーだ!Ai!



それでは行ってきます

⊂(。・ω・∩ゾンビゾンビ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
さよならホラーテラーまた会う日まで


あ~あ・・・

完全にホラーテラー消滅しちまったじゃねえか

いつからだよ

知る限りでは3日前まではまだ糞投稿はあったはず

でも遅かれ早かれまぁそりゃそうなるよな・・・

懲りずに何時までも何時までも糞DQN野郎が粘着していたんだから

すいません言葉遣いが悪いですね^^:

あぁ~・・・

何だろかこの燃え尽き症候群のような気持ちはいったい

一般的にオカルトサイトの管理人は営業が止まると都市伝説として消息不明

または呪い殺されたなどの噂が冗談として囁かれるんですがなあ

良いサイトでしたので個人としては期待していたんですがね

もう今回は完全完璧完膚なきまでに閉鎖

だから私はもう燃え尽きたんだな分かったよ

しかしながら

怖い話しばかりではありましたが良い夢を見させてもらいました

一冊の小説にしても可笑しくはないレベルの話しばかりで感動さえしました

全盛期あのサイトには恐怖のスペシャリスト達が居たことを私は忘れはしない



ありがとうございました

別窓 | 恐怖箱 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミッキーロップス



マーベルコミックスはディズニーに買収されのではなく

ただスーパーヒーローたちがミッキーを守ってあげているだけなんだ

つまり史上最強なるボディガードと私は思うことにしている

込み入った話をするとヒーロー一人一人の契約の壁は高いけれど

でもマーベルから生まれしヒーローたちは永遠に不滅です

しかしながら

デアデビル
パニッシャー
アイ・アム・ナンバー4

続編どうした?

あいやナンバー4はマーベルやDCとは関係ない原作ストーリーでしたなあ

だがどうした!

どうしたと言うかやはり壁すっよ壁!



分厚っ´・ω・)つ

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
科学忍法ガッチャマン




科学忍者隊バードマン

科学忍者隊シャドウナイツ

幾多の部隊名候補を経て辿り着いた部隊こそがガッチャマンである

そもそもガッチャマンとは組織の部隊名ではくリーダー大鷲の健の愛称である

いや実際は冒頭も含め由来は様々だが・・・

なかでも個人としては特にメカの合体連結時の「ガチャン!」がツボである

当時タツノコプロの制作スタッフにはギャグかと不評であったらしのだが

でもそこはガッツとマンと言うニュアンス且つフィーリングで乗り切ったらしい

私曰くガッツとマンもかなりのツボであります

あくまでもこれ等は嘘か誠かほんの一部分の伝説or都市伝説

しかしながら

この度タツノコプロ50周年と日活100周年の記念作品として

遂に実写化『ガッチャマン』の全貌が今夏始動する訳ですが・・・

早くも期待ありです!

個人的には新造人間キャシャーンに憧れています=3



あのスピードと破壊力がたまりません!

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
仕事以上の仕事


仕事以上の仕事

それが今の仕事

無くてはならない仕事

掛け替えのない仕事

そして馬との友情

仕事を超え友として馬に対する愛情

失いたくない私のなかの宝物

今こうして自分の好きな仕事が出来ている事に感謝

そしてそして

最近やっと忙しいとは楽しい事だなあと気付き始めた事が嬉しいです

もっと早くに気が付きたかった

でも長い人生を考えると気付けて良かったです



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 |
