僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
アナコンダ100パーセントバイス




コモドドラゴンもそうなんですが

もうひとつ未だに信じられない生き物がアナコンダなんです

私のなかではコモドドラゴンもアナコンダも映画だけの生き物

映画だけの伝説的な生き物だと思っていました

しかしそれはコモドと同様あらゆる形で得た知識が私の人知を覆しました

確か噂によればアナコンダの生態は映画と同じとは行かないものの

それでもたまに聞く人を飲み込んだり犬を飲み込んだりと猛威を振るう事件があるみたいです

まぁそんな事とは裏腹にアナコンダ自体は結構大人しいみたいなんですってね

でもプロレス技で天山のアナコンダバイスが有名であるように

マジモンのアナコンダの締め付けは地獄だとお爺ちゃんから聞いたことがあります

これは・・・

雷電為右衛門の鯖折りやジェイソンのベーアハグと同じ様な怪力なのでしょうか

いや味わいたくはないけど知りたい・・・

アナコンダだけに丸め込んだ質感アナコンダ100パーセントバイスをね!


\(。゚∀゚)/お手上げ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
シットロト踊り(絵)



やはり絵でありながらも神々しく感じます

いや絵であるからこそ写実共に気迫を感じるのかも知れません

いつかシットロト踊りの本物が見たいです


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
けっこう仮面(究極変態仮面)も居るよ



けっこう仮面の正体は究極変態仮面の彼女「姫野愛子」だと思いたい

でも実際のところ正体2年A組の結花千草(姉妹?)なのかなと

しかし最近ではマスクはけっこう仮面(衣服?)は究極変態仮面の・・・

つまり究極変態仮面とけっこう仮面の合体キャラが出現しましたが

これは伝説の幕開けと思っても宜しかろうか

いや~それにしましても良くも月刊週刊と連載が続いたよなあとしみじみ(笑)

今じゃあのクオリティーはなかなか出す事の難しい時代であり味ですよね

そうそう確かあれは・・・

けっこう仮面のコミック最終話で「おっぴろげ人間風車」なる大技がありましが

あの技はユーモラスな響き以上にエグい記憶があり目を潰された一大事の若き日の頃でした

(長いッ!)

ブティック洋子ふうで言うなら「気持ちゃーりー」よって(笑)



(。゚∀゚)ヘロおかシュン

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
私のなかではコモドドラゴン



未だに信じられませんコモドドラゴンの存在が

十代の頃に見た「コモド」と言う映画は完全にフェイクだと思っていました

実際こんな生き物は恐竜と同じで太古の存在だと疑いもしませんでした

しかし・・・

今も尚コモド島に絶滅危惧種として生息しているコモドドラゴンは紛れもなく本物

今ではこの様に落ち着いて話すことが出来ていますが

あの衝撃は凄かったじゃない!

あのコモドドラゴンが今も生きているって知った時の衝撃は凄かったじゃない!

もう凄かったじゃない!

急いでそこら辺に居るカナヘビを捕まえて育てたわよ!大きくなれって!

そう凄いと言えばコモド映画もそうなんですがVS物も好きです

例えば「コモドVSキングコブラ」とか「ダイナクロコVSスーパーゲイター」だったりと

あと「森のくまさんVS森のさくまさん」とかも

でもさあコモドドラゴン飼ってみたいよなあ

庭なら何とかいける



ジュラ(゚∀゚。)三(。゚∀゚)シック

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
マイナスターズ[心配性]


お~れ明日から旅行だ正露丸いるだろうな~

湿布に包帯~バンドエイド~虫除けスプレ~

携帯用トイレ~自分の枕~持って行こ~う

カーバンパンパンカバンパンパン

カーバンパンパンカバンパンパン

使わないもの~カバンに詰め~て~

ああ~お~れ~は~心配性!心配性!


今更って事は無いのですが

やっぱマイナスターズは何時聴いても面白いです

更にバンドのメンバー全員赤で統一しているところは歌のジャンルも含めて

ヴィジュ系の仙台貨物が重なります!

そして、、、

カラオケでは藤田純のファイナル焼酎と野原ひろしの北埼玉ブルースは外せません

うん


(。゚д゚)♪。♪゚♪。♪゚☆

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヤマノケ×テンケンソウメツ×はいれたはいれたはいれた


時に『ヤマノケ』と『テンケンソウメツ』と言う怖い話しがありますが

あれ怖い話しのタイトル私が違うだけで中身は同じなんですよね

あとたまに『はいれたはいれたはいれた』も見かけますが矢張り同じ

まあ怖い話しではよくあるオマージュ作品ではないので許す!笑

しかしながら

皆さんは今年に入ってから心霊体験をしましたかと言うのは無理がありますが

でも何か得体の知れないゾクゾクとゾワゾワとした体験はありましたか

私は最近と言いますか昨夜ですね

確か昨夜の明け方に近い時間帯に金縛りにあいましてね

耳元では童歌のようなものが聞こえてくると同時に手鞠や沢山の声が聞こえました

子ども達の声が

そして暫くしてシーンと辺りが静まり返ったなあと思っていた瞬間

誰か女の子の声で『鬼がきた』とか何とか言って金縛りが解けんですけどね

ちなみに

金縛りにあっている間は余り苦しくなく寧ろ楽しく体が宙に浮いているような感覚でした

まぁそれだけの話しです


うん

別窓 | 恐怖箱 | コメント:0 | トラックバック:0 |
the・水田



そしてsoulを感じた

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
道行く出会い



お寺のとある苔で覆われた樹木を眺めていましたら蛙が一匹ぎろり

恐らく蛙くんは樹木の苔と同化し尚且つ湿り気で体を休めていたのだと思います

まあ今現在の空模様は嵐のような逞しさに包まれていますが

ですが日中はお天道様の鬼瓦と言うべく蒸し蒸しと体内から焼き尽くすような暑さでした

しかしながら

今朝はお寺へ行く前に家の玄関口で大きなオオスカシバと遭遇しました

そのオオスカシバはとにかく綺麗で美しく優雅で優美そのものでした

私は空に向かい大口を開けオオスカシバに魅入っていると至近距離からぐるぐると

まるで飛んでいる姿をご覧くださいと言わんばかりに輝きに満ち溢れていました

そこで私は何故だか思いました「ああ今日は良いことありそうだなあ」と

そしてその後私はお寺の樹木で蛙くんに出会った

これは私のなかでは凄く良い出会いでしてね

人以外にも縁を感じるかのような一日に感謝した今日この頃でした



Thank you

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
日露戦争の唄


一列らんぱん破裂して

日露戦争はじまった

さっさと逃げるはロシアの兵

死んでも尽くすは日本の兵

五万の兵を引き連れて

六人残して皆殺し

七月八日の戦いに

ハルピンまでも攻め寄せて

クロバタキンの首を取り

東郷元帥万々歳

十一万歳ばばんざい

十二肉弾三勇士

十三寒いは北海道

十四四国の金毘羅さん

十五御殿の八重桜

十六ロウソク白いもの

十七七士の討ち入りで

十八浜辺の白兎

十九楠正成は

二十二宮金次郎


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
巨大丸茄子




あらまあほんとに大きな丸茄子ですこと

また手で触った感じがフェザータッチでしてねぇ

しかし私はこの丸茄子の事を個人的に『リトルボーイ』と呼ぶ事にします

野菜の爆弾

つまり食べた瞬間口のなかで弾けるほど爆発的に美味しいと言う意味です

ちなみに茄子の花言葉は以下の通りです<(_ _)>

『よい語らい』『優美』『希望』『つつましい』『真実』『幸福』

いいよ!凄くいい言葉たちだ

思ったのですが花言葉って良いですね

どの花を見ても花言葉は心や記憶に残る美しさがあり実物もまた輝いていますよね



茄子(゚∀゚。)三(。゚∀゚)茄子

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドラマ×mission


只今放送中の織田裕二さん主演のドラマって『お金がない!』に似ていますね

いや似ていると言うよりは何処となく雰囲気が重なると言いましょうか

しかし、、、

今日は仕事帰りに「あるmission」をクリアしなければいけません

そのmissionとはクマちゃん人形ゲット大作戦なんです

クマちゃんのぬいぐるみをクレーンのバーが下がる原理を利用した

押し込みゲット大作戦なんです!

最近ではこの技をつかい別のクマちゃん『ted(紫色)』をゲットしました

一応リミットは千円リミットで3回で取ることが出来なければ闘志は次回に持ち越します

うん



三(゚∀゚。)!!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
恐竜?



すいません私はおっぱいに目がいっぱいいっぱいです


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ササキリの兄弟こんにちは



2度目の目撃こんにちは

確か初めてセスジササキリを見た場所は駅ナカ非常口の側だったかなあ

その出会った時も今みたいに暑い暑い夏だった記憶があります

しかし

こう2匹揃って居るのを眺めていますと

パンチホッパー&キックホッパーの地獄兄弟に見えて仕方ないです

まあマスクドライダーのモチーフになった飛蝗はショウリュウバッタですがね

やはり夏場は特に森にこそ自然の中にこそ神秘の宝庫が眠っていますよ



飛蝗!蝗!空を飛ぶ!!!

別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ほん呪53


ほん呪53のオープニング『血だまりの女』はゾッとしました

久し振りにゾッと背筋が寒くなりました

まあ観るにあたり一人一人の個人差はあるとは思うのですが

私は直視は出来たものの得体の知れない余韻が体を支配しました

あれは確かに魔物に近い何かだと思わずにはいられない恐怖でした

しかしながら

シリーズ『失われた子ども達』の本編でほん呪スタッフの井ノ上さんの発言に負けました

それは監督の岩澤さんが取材を進めるか否かの瀬戸際を井ノ上さんに聞いた時に起こりました

『まあ・・・僕はもうほとんど怖い話し聞いちゃったし・・・まあでも僕も大丈夫です・・・ええ・・あの・・誰とも結婚しないんでえ』

もうお腹に不意打ちを喰らったかのようなジャブに笑い死にするところでした

あとその発言の後の数十秒の間がもう地獄(笑)

ほん呪って最近この手のジョークを緊張状態でも間に挟み込んできますよね

何はともあれ

この後19:00から放送の恐怖映像連発に目が離せません=3



(゚∀゚:)オバケ?・・・オババ!!!

別窓 | 恐怖箱 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おじんがーぜっとくん


ん?

エリザベスカラー??

ぜっとくん去勢でもしたのかなあ

それとも噛みつき及び吠え防止はワンちゃんだけとは限らないけど

まさか・・・

そのぜっとくんの中に小さいおじさんとやらの予防対策だったりして

ぜっとくんの首回りにエリザベスカラーを巻く事により背中の・・・

でもぜっとくんの中に小さいおじさんならダンディーなおじさんが良いなあ

間違えても猫だけに猫ひろしならぬ舘ひろしの方を希望しますよ(笑)

舘ひろしさんなら納得できます舘ひろしさんなら

うん

しかしながら

ウチのレディーダックスは本来ミニチュアなのに姿はまるで大横綱ですよ

仮にワンちゃん相撲のオリンピックがあればかなりの強者ですよ

もうちょっと女の子なんだからとは思いますがね

まぁでもこれもまたMikoらしい



┗┤^O^├┛テンザーンマスク

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
白馬と蛙



白馬に乗って蛙にされた王子様


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
第二章:完結:寄り添う茄子



若干茄子の寄り添い方と言うよりは角度のバランス感覚

しかしながら

茄子と言えば千年以上に渡り今では多種多様な品種の茄子が日本では溢れていますが

その中でも私的に思う茄子が埼玉県は草加市の『真黒茄子』です

ここでこの真黒茄子の特徴を簡単に説明しますと

とにかく太くて短く漆黒の光沢の中に微かな紫色の淡い閃光が走っています

ところで日産に向けてリハを頑張っているれにちゃんは大丈夫なのだろうか

他のかなこしおりんあーりんももかも大丈夫なのだろうか

私はももクロの底知れぬ努力はギャラクシーだと思っている反面やはり心配です

だからと言う訳ではありませんが

茄子は体温を下げますから夏場の暑い季節にはもってこい

と言いますか茄子を食べているイメージれにちゃんしかないと言う(笑)

いやいや食べなはれ食べなはれ

ももクロはん夏場は栄養つけんと茄子を食べなはれ



(。゚∀゚)っ茄子!どぞ!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
究極変態仮面



隠すとこ隠しているから法的には触れないのだろうけど

でもやっぱ『ヒーロー』を除けば変質者には違いないと言う(笑)

しかし主人公はアダルト男優みたいな体つきですね

かく言う私もこんな感じなのですが細かな事はスルー

スルーするっすースルー

究極変態仮面・・・

魁クロマティ高校共に原作を読む事を途中から封印してきましたが

もうそこを飛び越え明日DVDをレンタルしたいと思います

恥ずかしいので片手で顔を覆い『2泊3日でお願いいいいたす』と・・・

その前に映画館へダッシュ=3

そして次にゲームセンター出禁となった右腕を再びクレーンゲームでわっしょい

まあでも腕は落ちましたが闘志は健全です

とまぁそんなこんなで苦瓜は今日も元気です



今うなぎといくらのコンボ丼が食べたいです!

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
第一章・寄り添う茄子



茄子ってまじまじと触ってみますと何だかスポンジにも近いフェザータッチ

決してゴム人形のようにゴムゴムと灰汁の強さはなくフェザータッチ

FeatherTouch


(゚∀゚。)o彡゜茄子茄子茄子

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
にゃんこ先生200円




今クレーンゲームでにゃんこ先生のお財布を狙っているところです

あれは極めて欲しい

更にはにゃんこ先生の等身大(?)のぬいぐるみをGetした暁には・・・

ここの所腰痛気味なので椅子と背中のアシストクッションにでも・・・

おしくらまんじゅうかって!

おしくらまんじゅう!

うん・・・さてと

しかしながら

夏目友人帳って放送後も根強い人気がありますよね

あれから(テレビ放送後からの)夏目友人帳のDVDも全巻コンプリート

いやコンプリートと言いますか恐らくまだ話のストックがある限り続くと思います

続くと願いたいですね

それにしましても

夏目友人帳の台詞のなかで私の上位に入る言葉がこれです

『あっという間のその時まで』

人と妖怪が如何に同じ時を過ごしていても人はあっという間の存在

分かり易く言えばこう言う事なのでしょうが他にも意味が深そうな言葉ですね

とにもかくにも200円に0を足せばサケトバ食べ放題だよにゃんこ先生~

にゃは



おーい豚ね・・・にゃんこ先生~

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
竜巻雲(ふうの)雲



たまに見掛けるユニークな形をした雲は実に楽しい

語りかけてくる訳でもなく何をする訳でもない雲

私はただそこに浮かんでいる雲を姿を眺めているだけで笑顔が隠せませんでした

皆さんは空を見上げていますか


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏が齎すもの


当たり前と言いますか

馬も夏場はたくさん汗をかくんですよね

特に白馬なんかは汗をかくと毛並みが黒くなると言いますかね

こうシルエット掛かったような影の黒さに近い色になるんです

しかしながら

ほんと馬も夏場は炎天下のなか大変そうだなと見ていて感じます

幾ら体温を整える事が出来るからと言えども体を休める事は人と同じで重要不可欠ですよね

そして何と言っても腹がすいては戦はできぬ

私が感じる限り馬は常に食いしん坊ばんざいだと思っているので(笑)

でも食欲があると言うのは凄く良いことだし健康的な証拠ですよ(o^-^o)

それにしましても

私先ほど道でザリガニが川に戻れずどん詰まっている所を救出しました

自転車でバーッと走行している時に一度は見送ったのですがそうもいかず川へ猛ダッシュ=3

ザリガニも助けたのだからハサミでVサインを・・・

ダブルVサインじゃなくても片手で見せてくれても良かったのにすっ飛んで行きましたよ

まるでアクセルとブレーキを間違えた車庫入れのおばさんみたいな感じでね

あと暫くしてまた道に今度はカブトムシが引っくり返っていたので同じく救出しました

何だかこう同じような事が続けざまに続くと・・・ねえ

まあ人も馬もそうだし夏場は皆くらっと来てしまうものだからしょうがない

うん

それに例年よりも暑くなるのが早いですしね



夏!無理せずがんばりましょうv(o゚∀゚o)v

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジブリ(o゚∀゚o)


確か山田悠介先生の小説のなかにジブリアニメが好きな主人公が居たような

こう物語の途中ふと主人公が懐かしい記憶を思い出すかのよに振り返る場面なんですがね

あ~あの小説のタイトル何て言いましたかなあ

唯一先生の小説で・・・

数多く魅了されたホラーorオカルト小説のなかで泣いた作品でした

でもハチテンイチ(8.1)じゃなかろうか

今その物語のタイトルはハチテンイチじゃなかろうかと思っとる

あ・・・思っています

すいません急に声を荒げてしまいすいません

しかしながら

今回崖の上のポニョ以来5年ぶりとなる風立ちぬは大人の映画なのかなと

つまり如何わしい意味ではなく上にも上げましたポニョでしたり

今も尚子どもたちに絶大なトトロと言った映画ではなく歴史上の実録映画

でしょうかねぇ

と言いますかね・・・

ジブリ作品では掟と言っても過言ではい『の』が今回のタイトルには・・・

まぁちっちゃいことは気にするな

それカコチワ・・チカワカ・・ワカチコワカチコ

映画のキャッチコピーは『生きねば』そして主題歌はユーミン最高!

此方も魔女の宅急便『やさしさに包まれたなら』『ルージュの伝言』以来の今回『ひこうき雲』

このひこうき雲と言うタイトルは実に良いですよね

歌詞の中には荒井由実さんが幼い頃感じた悲しい出来事を元に作曲した歌らしいんですってね

亡くなってしまった友を思う歌

たぶん私この事を知ってしまったので本編でも主題歌でも泣きます

ちくしょう涙腺がつらいよ



(。゚∀゚)っ旦~~(μω⊂。)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
西瓜はざっくり真っ赤な富士山


れにちゃん夏バテ気味かと思っていましたが元気そうで何よりでした

冷蔵庫には沢山の西瓜がラッシュウォーターメロンで夏らしい夏らしい

しかしこれはあくまでも噂ではありますが

西瓜を種ごと丸呑みするとジャックと豆の木が口から飛び出してくると・・・

飛び出してくると聞いたことがあります

まあこれは希に聞く都市伝説の一つでもあるのかなあと(゚∀゚。)ゞ?

何はともあれ私の匂いの思い出は何時の時代も夏の香りです

ですから今でしょ!!

・・・・・・

ジャスタモーメント・・・(/゚∀゚)/



お粗末様でした<(_ _)>

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
サイレントヒルピラミッド




ではマジンガーZ

いや違う

マヅィンガーZで参戦します(゚∀゚。)ゞ


しかしながら

サイレントヒルリベレーションは見物でした

物語は前作から6年後のサイレントヒルが舞台で続編の濃さは魅力的

でも少しケチルならば映画の元がゲームだけに・・・

ゲームだけに物語の内容が分かり易く先読み出来てしまうという点ですかね

少なくとも私だけではないはず(゚∀゚:)?

まあでも、、、

先読みしつつも自身の想像とは遥かに懸け離れた場面に直面した時のあの驚きは正に絶頂

更に・・・ここから少しネタバレになりますが

レッドピラミッド

三角頭の死刑執行人でもあり守護神でもあるレッドピラミッドが今回は凄く頼もしかったです

そう・・・まるでΣ(゚∀゚。)

あの人知を超えた魑魅魍魎対決フレディVSジェイソンのジェイソン並に終盤は格好良過ぎました

もう私は映画館ではなかったらアレモノでしたが

ここは映画館でしたので私は静かに胸の中で三角様を応援していました

そもそも私の中でホラー映画系の主役は全部モンスターだと思っています


テへペペロンチーノ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
小さな旅人



夕方お庭で育てている苦瓜を眺めていると小さな旅人が訪ねてきました

そうそれはトノサマバッタくん

茶色くて個体のまだ幼虫トノサマバッタくんが縁側へ涼みにやって来ました

先ほどトノサマバッタくんの事を小さなと言いましたが侮るなかれ

もう大人顔負けホップッ↑ステップッ↑韋駄天ジャンプッ↑↑↑

まだ背中に立派な命の羽が生えていないのにも関わらずこの凄まじい脚力

これから君は益々逞しくなり水田や草原や森林と言った広い大地の上を駆け抜けて行くのだろう

私は時にバッタやイナゴの事を『大地の戦士』と呼び称えています

いや決して平坦ではない幾多の道を修羅場を私なりに見てきたからこそ・・・

称えずにはは居られません!

あれ忘れもしない

私が過去に出会った片足だけのバッタくんは自身の体を不自由ともせず大空を飛び回っていました

そんな逞しいだけでは片付ける事の出来ない姿を見ていますと

何だか私も力や勇気が湧いてくると言いますかね

後悔はしても恐れずひとつひとつの目の前に広がる物事に対しまた全力で取り組もうと

まあ私がそう感じたかっただけだったのかも知れませんがね

でもあの時はそう感じバッタくんを見ていて心が励まされました

凄く私の中では心に残る人生の1ページでした



兎にも角にもバッタはん

おいでやす~



(。゚∀゚)っ旦

別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
三角様



夏だし映画館の混雑は嫌だけどサイレントヒルは見に行くぞおおお↑↑↑


別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
苦ッ!瓜ッ!



(に)っこうにも負けず

(が)んだむにも負けず

(う)るとらまんにも負けず

(り)あじゅうにも負けない


そう私の名は苦瓜です


確か苦瓜の一般的な収穫は6月~10月の間となっていますが・・・

私は断じて収穫することはなく観賞を続けるつもりです

苦瓜が『もうこれ以上宙ぶらりんは厳しいでごわす』と言うまでね

まあ勿論苦瓜の声が聞こえるかどうかは置いときまして私の塩梅です

ほんと皆さんも農作物を育てて貰えれば分かると思いますよ

この我が子を見守るかのような深い愛情がね

やはり人が自然界に対して思いやる心がなければ緑は幾ら経っても豊かにならない

家の庭からでも少しずつまた緑を苦瓜も含め全盛期の庭へと戻して行けたらなと思います

いやーしかし苦瓜も日に日に大きくふっくらと健康健康!

可愛いね



ε=┌(。苦瓜)┘Σ(゚∀゚。)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
瀬戸際一悶着


今日はとことん疲れました

あと一日お役目を果たせば2日間の眠りにつきたいと思う半面

その2日間の休息を如何にサマータイムと成すか否かの瀬戸際悶着

瀬戸際一悶着

(せとぎわひともんちゃく)・・・

芸名みたい(笑)

ダメだ凄く気に入ってしまいました

頭の中のヒラメキ帳にも書き留めておこう

んだばこりゃあ明日から家の表札はこれで決まりだぎゃあ

でも近所の人がすっ飛んでくるんじゃないかなあ
とうとう頭をやられたかと・・・

この暑さでやられたかと心配になり飛んでくるんじゃないかなあ(笑)

(゚∀゚。)せとぎわひともんちゃく(゚∀゚。)せとぎわひともんちゃく(゚∀゚。)せとぎわ・・・

しかしながら

私の経験上肝試しをする時は耳栓をすれば何も怖くない

更にアイマスクもして友達に引っ張って行ってもらえば何も怖くない

ただ怖いのは・・・

その連れて行ってもらった人が友達ではなく見ず知らずの人だったと言う赤面蒼白

もう顔面の色でさえ定まらない程のカメレオンマーチ

さてと・・・

本格的におやすみなさい


(゜∀゜。)(゚∀゚。)れ!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
今村混さん発見


両国国技館に今村崑さん発見!

初代『元気ハツラツ?オロナミンC』の今村混さん発見\(゚∀゚。)/

今度はお相撲さんを応援しているのかな

と言いますか・・・

私が知る限りでは今週迄に国技館で混さん何度か見かけましたよ

相撲好きなんですね

いやあ~でも流石と言いますか相撲を真ん前で見るとは良いもんですねぇ

しかしながら白鵬は矢張り強いですよね

相手と体がぶつかり合っても体の軸がブレていない姿は正にオベリスク

ほんと耐震性のCMに出ているだけありますよ

それにしても

昨夜6回も苦瓜の成長した姿をblogへアップロードしたのに全部ペケ

サーバーのトラブルなのか全写真反映されずドボン(゚∀゚:)(゚∀゚:)(゚∀゚:)・・・


\(゜∀゜。)人(。゚∀゚)/help苦瓜

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
すくすく苦瓜




ふと思いました

苦瓜自体は暑さを感じているのだろうかと

この連日続く厳しい暑さに夏バテしていないのだろうかと

そう思い調べてみましたら矢張りでした

苦瓜は加熱をしても一般の野菜よりもビタミンが崩れなく栄養素が生きていると

つまりこれは・・・

苦瓜にとっては人類が生み出した火も自然界の炎天もお構い無しと・・・

この事からやはり苦瓜の花言葉たる『強壮』と言う所以が垣間見られたような気がしました

でも苦瓜自体の暑さに対する結果は最善でも率直に苦瓜は暑いでしょうよ

と思いました(笑)

しかしながら

仕事帰りに用事を思い出しまして久し振りに電車に乗りましたら

もうワクワクやらドキドキやらでこんなにも電車とは楽しい乗り物だったのかと

昔ならば身の回りでギャーギャー落ち着きのない子どもたちの声や

人目を気にせず大きな声で話すオバタリアンたちの核弾頭級クラスター爆弾も・・・

もう鬱陶しくて堪らなかったのですが・・・

まあ何はともあれ車内の窓から外を眺めていた景色や電車の揺れは格別でした



三三ε=(]電]&]車[@)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
シットロト踊り+御神輿


高知県室戸市のシットロト踊りは実に神々しいですね

私の曾祖父が好きだったみたいで家に踊り子人形があります

まあそれが何と言う人形なのかまでは分かりませんが

でも素晴らしい装飾に身を包んだ踊り子さんの姿はまさに日本美人

置き人形にしろ域を越えているように感じます

とは言うものの小さい頃は怖くて近寄ることすら出来ませんでしたが・・・

ただ改めて県や地域によって様々な日本の文化

素晴らしい日本の姿が今もなお活きているんだなあと嬉しくなりました

日本古来の文化は時には姿形は変わってしまえど様々な形で活きている事に

しかしながら

皆さんは御神輿を担いだことがありますか??

あの厳つい特攻隊長が『おらお前ら!声でてねえぞ!もっと上げろ!!』

と煽りながら肩で神と己の生き様を担ぎ上げ夏の暑さを吹き飛ばす鯔背な花火

地上で白熱しながら咲く花火をね

私は今年の夏友だちが神輿の中へ手招きして来たら行くしかないなと思っています

まあ願わくばかき氷を落ち着いて食べながら神輿は眺めていたいです

邪道レインボー味のかき氷を噛み締めながら



三((゚∀゚。)(。゚∀゚))三

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
俳句物語


やすあがり

なつのゆうだち

よるのふろ


ばかやろう

エコロジーだな

そのおふろ


でもまって

なにかへんだよ

・・・・・


おゴーグル

せんぱつハット

ありがとう


ここまで夏場問わず自然のシャワーを浴びる事が普通

むしろ3人の中では常識過ぎて誰も突っ込む人がいないと言う物語

でした(笑)


獄(。゚∀゚)人(゚∀゚。)卒

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
リオデジャネイロ


今日はリオデジャネイロみたいだ

リオデジャネイロみたいだ

あの辺もリオデジャネイロ

この辺もリオデジャネイロ

たぶんあのおじいちゃんもリオデジャネイロ

おばあちゃんもリオデジャネイロ

私の足元にいる犬もリオデジャネイロ

だから今日はリオデジャネイロ


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジラフ~才能すぐれし若者たちよ




麒麟の『麒』は雄

麒麟の『麟』は雌

すなわち優れし草食獣

麒麟の首が長いのは生きて行く上で非常に効率の良い進化

例えば高い場所に生えているユーカリを豊富に食べるためや

その長い首から遠くまで見渡し敵から身を守るため

少なくともこれ等の事が考えられるかと思います

ちなみに

キリンの脚力は外見に似合わず百獣の王ライオンさえも吹き飛ばします

あとベロはアリクイ並だとか(゜∀゜。)(。゚∀゚)

動物って癒されますよね

8月は熱海の方へ行く予定ですので素潜りしてウツボでも捕まえて飼うかな

確かウツボって漢字で表すと『魚單』だったような



\(゜∀゜。)(。゚∀゚)/

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
金魚の御近所おんど3



この時猫はまだ知らなかった・・・

目の前で泳いでいる金魚たちがアウトローだったと

時に魚の伝説のひとつとして知性派スイミーが勇名ですが

でもこの金魚たちは個体に成りながらも化け猫に立ち向かうその雄姿

あっぱれだと思います

まあ手前のオタマジャクシ君たちは『もうだみだあ~』感が隠し切れていませんがね^^:

いやでもこれが普通の反応と言いますか食物連鎖や弱肉強食の世界とも言いますかね

兎にも角にも、、、

浮世絵にしては絵描きの思い描いた物語が感じられ遊び心があり好きです

しかしながら

金魚はアウトローなのではないかと捉えたのは私自身の考えですが

金魚がアウトロー

これは譲れないアウトロー伝説



ε=(。謎)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
7月7日の炎天下


満面の笑顔で『わかりました』と敬礼する女の子を今日目の前で見ました

正直その女の子は私が知る限りではありますが

基本2次元から飛び出してきたかのような特徴的過ぎるキャラが目立つ女の子です


ほんと仕事上地獄の炎天下のなか一瞬でもその笑顔に救われました

しかしながら

私も今日で28万回目の28万歳の誕生日を迎える事ができました

ふはははは・・・貴様も蝋人形にしてやろうかと言ってみます


誕生日である今日7月7日のお天道様は私を祝ってくれているのかなあ

まあ・・・あわゆく屍に成り掛けましたがそれでも今日は楽しいです


誕生日
それがし
なにがし


happy☆birthday

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
プチプチ苦瓜



今年の6月頃から鉢植えで育てていましてね

でもこれがあっという間にツルが伸びてきてしまいまして=3

そんなもので今では鉢植えから地面へと移し換え肥料も値の辺りへと補給

そして緑色のアミアミの天辺を目指しすくすくと成長しています

\(。・ω・。)/ごつごつ

姿はまるでポケモンのサナギラス(笑)

〓ちなみに〓

苦瓜の花言葉はひとつで『強壮』と言い意味は「丈夫で元気なようす」です

まさにまさに・・・そのまま(笑)

あと確か苦瓜にも呼び名が津々浦々あるみたいでしてね

関東では苦瓜
沖縄ではゴーヤ
九州ではレイシ

時にこの中で苦瓜の事を『レイシ』と呼ぶ九州のレイシはライチにも通じるのでしょうかね

つまりレイシとライチは同じ字を持ち意味も「うろこ状の皮の下に果肉がある」

でも苦瓜は野菜ライチは果物・・・

更に付け足すならレイシと言うマンネンタケがあるらしく・・・

実に奥が深そうだからこの先は触れないでおこう・・・

ただこれ等の食べ物の姿形に共通しているのが麗姿でしょうね^^

美しく整った姿

まあ兎にも角にも苦瓜はビタミンCが豊富で夏バテに効果覿面ですのでね

とは言うものの私は我が子のように育てた苦瓜を食べたくありません!

よっしゃ!巨大バンギラスまで育てるぞいと



おぉ(゜∀゜。)(。゚∀゚)おぉ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
灼夏flare


いやあ~

しかし梅雨もまだ梅雨明け宣言していないのに明日から真夏日が続きますか

おそらく梅雨うんぬん以前に夏に包まれてしまえば関係ないのだろう

空模様もそうであるように

人の心と体も夏のエネルギーに包まれてしまえば一溜まりもないのだろう

例えお天道様の顔が曇り雨粒が降ってこようが人は蒸し焼きギョーザになるのだろう(怪)

でも逆三角形シックスパック背筋範馬ですのでスタミナはあるのだよ!

もうそろそろでクリリン初期の透かしカメハメハが撃てるのだよ!

参ったか天気小僧(謎)

そろそろ明日に備えて寝ますかね^^



good(。・ω・。)night
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
時間は続く何処までも



時は永遠に続く限りのない物語なり

人は生きて行く上で限りのある人生を送る

だが「時間」自体は不死の領域なり

人と時間は同じ時を歩んでいても決して平等ではない

ただ人にも時間のように限りのない世界が存在している

それは自由だ

自由と言う名の心が踊る永遠の革命である

しかしながら

今日は熱を帯びた大地を冷やすかのような風が気持ちいいです



(。・ω・)うんうん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
リッカーエルの再来~




おぉ・・・カエル

カエルくん!

無茶な話しは承知の上で聞いてくれ

敵から身を守る時にはなるべくシルエット姿まではリッカーにならないでね

今年の夏はじめのトレーニング擬態カモフラージュ頑張ろう(謎)

でも暑中見舞いではないけどお水はたくさん飲みなさいね

コバエとか小さな虫とかさあ

だけど君が時には暑さでバタンキューの事も考えて辺りに餌を撒いとくからね^^

私の調べでは君は確かある期間そうだったよね

君は窓と塀の間にある夏場でもヒンャリとした空間に滞在中なのは分かってる分かってる

とにもかくにも緊急時に備えて餌はミールワームや魚肉ソーセージを撒いておくよ

あと噂ではキャットフードも食べるとか^^

君は何でもありなのかい?

やるなアマガエルのアマさん(謎)

いや好き嫌いとかそう言う事ではないけど食は生きて行くなかで何でもありに限るからね

ここまでカエルくんへのメッセージ^^

カエルくん!


you!smorgasbord!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ただのつぶやき


あしかーかもしかーはしかーにかかるるるる~

続きはこうだと思う(仮)


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
甘党カステルくんの二度目の甘いマスク




この子の名はカステルと言います

個人としてはたまにカステラと呼んでいる事は内密でお願いします

カステル出身地北海道

父:ジョリーズヘイロー母:プロミスリングの間に授かりしサラブレッドです

性格はおっとりしていて凄く賢く優しいのですがお客さんには臨戦態勢です(笑)

例えで言うなれば・・・

そう

まるでワニワニパニックや番犬ガオガオなみの敵意を露わ剥き出す感じ

感じがするとでも言いましょうかね

私は今でこそカステルとは仲良しであり両耳を優しく握り「バニーちゃんだよ」とふざけ合う仲でもありますが

でも始めは厳しい洗礼をカステルから受けた事をお客さんを通して思い出しました

これはカステルだけに限らず始めはどの馬も私に根性があるのかと言わんばかりに

ちなみに馬と仲良くなる秘訣は馬の全ての態度を受け入れ怯まない事です






しかしながら

カステルの母の名を日本語に訳すと『約束の指輪』ととても素敵な名前ですよね^^

ひょっとしたらカステルは...

今の私に対するカステルの感情から見てカステルは母親似の本来根が優しい子

もちろん優しさは前提としても何かカステルからまた違う美を感じるのです

あくまでも想像ではありますがカステルは男の子だけど母親似ではないのかなあと

これからもお互い大変だけど宜しお願いしますカステルくん^^



カステルくん夏の7月3日を感じていますか!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ピンクがグリーンに走るとき



眼に効き目がある錯覚かも知れません(。・ω・。)

おおおおおおお(゜∀゜。)(。゚∀゚)おおおおおおお


お試しあれ<(_ _)>

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぱんなこった


皆さん7月2日を感じていますか!


ところで

朔日のれにちゃんの「とある言葉」を私なりに付け加えるとこうなりました

なってこった〓ぱんなこった〓ぱんだこぱんだ〓はんなもんたな

です

でも少しクドすぎますかね(・ω・∩)

しかしながら

れにちゃんは謎解きバラエティー世界の果てまでイッテQを見ていたんですかね

いや先週の日曜日放送のイッテQでセミとボディークリームが重なりましてね

言葉だけではありますが不思議な感覚になりました^^

だってセミとボディークリームですよ!

まるでウナギに梅干し→→酢豚にパイナップル→スイカに塩なみに不思議!

ちなみに

れにちゃんはセミを全部捕まえるみたいですが私はその倍は捕まえますからね^^

果たし状or挑戦状



うしゃあ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 | NEXT
