僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
アド街ック天国


今アド街ック天国を見て吃驚しました

まさか地元が特集されているなんて信じられません

よく特撮(仮面ライダー)などで地元が映る

正確には地元の動物遊園地が映ることはあるのですが

いやはや・・・

遂にはゴールデン電波にまで載ってしまうとはね

更にももクロさんも子供祭りの時に飛来なされたりと

高城ロボで飛来なされたりと・・・

いや違うかw

れにちゃんはももクロの自家用ジェット機かよって(笑)

まあももクロをメンバー仲間を支えると言う意味では御の字よ!

しかしながら

宮代は一見ゴーストタウンや神隠し村のような町並なのですが

でもそれは長閑で自然豊かな裏返しでもあるので私は地元loveです

しかししかし

駅には近々ショッピングモールが出来るので町も活気が程良く浸透してくれることを願います

と言いますかそりゃそうですよね

やはり山崎山の天狗伝説は知りませんでしたか^^

あとオカルトサイトにも載ってしまうくらい激ヤバの関口邸とかも

いやいやいや映せないでしょあれは

だって今迄に邸宅を取り壊そうとする度に作業員が逆に取り壊され

何処で沸いたのか肝試しとか馬鹿で浅はかな連中までもが気が狂う始末

すいません少し口がわるくなりました

まあ何はともあれ

本当の闇が電波を通し肉眼へと映らなかったことにホッとしています^^


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
暗号



どことなくNARUTOぽいoccult


別窓 | 恐怖箱 | コメント:0 | トラックバック:0 |
釣銭の指先


何あの女の子!

レジで釣銭わたすときの指先が囲碁を打つみたいで格好良かった!

これは人にもよりますがね

私はコンビニとかでの釣銭の渡し方には一切ケチはつけません

寧ろ客の手を包み込むかのような渡し方よりはジャラジャラ派?

あいや・・・ジャラジャラ派と言いますか何と言いますか

とにかくマニュアル通りではなく個人の資質に人間味を感じるので

私は人間味派です!

(言いにくい)笑

しかし今日は金曜日でしたか

時差ぼけではありませんが曜日感覚が少し可笑しいです

今夜はスティーヴン・キング原作Carrieを見ながら寝よう

寝ます

おやすみなさい


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
マダラ



トビ?マダラ?オビト?

カカシ先生写輪眼開花

うちは兄弟タッグ

ナルト九尾タッグ

やっぱりナルトは漫画もそうですが

アニメは域を越えていますよ


ε=┌(。^O^)┘カンパニーへダッシュ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
井戸端会議


私は主婦か?

気がつけば友達と二時間以上も路上で井戸端会議・・・(笑)

やはり友達と話していますと話が尽きず楽しいですね

昔の思い出話しから今現在の近況に到までがもう腹がよじれるよじれる

ほんと笑い死にするところでしたよ

何故だか蜂も千客万来なのか周りでブンブン飛んでいましてそれこそ・・・

まあクマバチやアシナガバチやスズメバチだったので全然良くない

私はスズメバチが怖い

しかし腕時計を見てビックリ・・・

おい!!!!!!ナルト疾風伝15分前じゃん!!!!!!

九尾!!!!!!

もう即行マッハ12ぐらいで家へ帰りました

途中セミの滅茶苦茶な飛行で画面を強打したり

草むらからバッタのケアレスミスな飛行でもまた然りで

私の顔面はゴールかよつって(笑)

それにしましても

ほんと友達と言いますか

友達でもあり兄弟のような存在に出会えた事に感謝したいです


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
私と私


私の経験上ドッペルゲンガーは無口

私の分身だけあって似てるな(笑)

始まりは私がまだ小学生の頃だったかな

私の家族や友達の目撃談を良く聞かされたものです

私は当時から霊感がそれなりにあった事もあり真っ向から嘘だとは思えず

ましてや家の人や友人が嘘をついているとも思えなかったある日


!!!!!!


あれ?私がいる?

もう腰を抜かすほど不気味でその間瞬き5回程で消えてしまいました

しかしながら

同じ姿をした人物が同時に複数の場所に現れるなんてね・・・

サッカーチームが作れそうですねw

名付けてドッペルゲンガーイレブン

まんまやんw

いやいや違う違う・・・

少し笑いに走ってしまいましたが本当に不気味でした

無きにしろ有らずこれは考えたくはないのですが

私が死に至った場合たぶん原因は迷宮入りになりそうな気がします^^


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
秋の序章?


これは秋の序章でしょうか

ここのところ朝日が昇るか昇らないかの時間帯にだけ秋を感じます

冬にも違い少し切ない秋の匂いや涼しさを空いっぱいに感じます

けれど玉手箱を開けて驚くが如く日中はお天道様の手のなかです

私は気象予報士ではありませんので分かりませんが

今日に限らずいったい自然界は何を伝えようとしているのだろうか

もちろん私自身考えたりもすのですが先ず先に感じてしまう自然界殿

しかし

私は季節が変われどこの様な自然界との触れ合いにわくわくしてならない

私たちの目・耳・鼻・口・体中を通し囁くように唄う大自然が


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
女性の背後にショットガン母さんあり



がんばれ少年

そして大人になれ


\(`ヘ´)/

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょうちん最後の夏



地元の祭りに行きますと夏の終わりを感じます

けれど寂しさよりもその祭りから活力を貰い

夏は終われどまだまだ暑い酷暑を乗り切る事が出来ます

そして

夏を引き立てた数多くの提灯が灯された重みを背に

より一層来年の祭りが待ち遠しいく楽しみでもあります

ありがとう夏祭り

また暑い暑い夏にお会いしましょう

汗を着る風物詩に御機嫌よう


(o゚∀゚)/last*summer

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
豆腐小僧



物事には善とした伝わり方と悪とした伝わり方があるのか

私が知っている妖怪「豆腐小僧」は少し怖いものになります

あれは確か・・・

雨が降る日に竹藪から紅葉の柄が綺麗な豆腐を盆に載せた子供が現れ

運悪く出会った人に豆腐を一丁食べなさいと言わんばかりに勧め

そしてその紅葉豆腐を食べてみたところ体内からカビが生え増殖して死に至る

私が知っている豆腐小僧はこんな感じだったかなあ

でもよくよく考えてみたら・・・

雨が降る日に外で豆腐を食べるなんてそんな無茶な話しがあるかよと

ひょっとしたら豆腐を食べてカビ生えたのは小僧のせいではなく雨の影響?

実は私豆腐小僧の可愛らしい話も少しは知っているので何とも(笑)

しかしながら

一目で良いから気付かれずに百鬼夜行を見てみたいものです



ε=┌(。_ _)┘

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
いつか


いつか誰かに「趣味は?」と聞かれたとき

私は迷わず「仕事です」と答えてみたいものです

ですが・・・

このセリフに辿り着くには果てしなき人生になりそうです

自分で言うのもアレなんですがね

頭のなかはまだまだ中学2年生の好奇心真っ盛りですので何とも・・・

いや勿論大人としての分別は心得ているとは思いますがね

それでもやはり・・・

何かに没頭する時でさえ大人に成り切れそうにない子供です

いや・・・これは良いのかな?笑

兎にも角にも!

今夜は祭りの風景を楽しみながら疲れを癒せればなと思います

わっしょーーーい!!!



かき氷を鼻の穴からわっしょい!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ネコバスの速度



ところでネコバスが走る速度は時速(?)くらいなのかな

確かトトロやネコバスは見える人にしか見えない不思議ですからね

と言うことはつまり・・・

「目には見えない」

ネコバスが走る速度は実に時速のレベルを超えあっという間の閃光ですかな?

少し無理矢理すぎですかね

いや私の考えている事を深く突っ込んで話しますとね

たぶんネコバスは乗っている人と見ている人の景色の感覚が違うのでは・・・

違うのではないかと思うんですよね

それが例えば時間のズレだったり異空間だったりと上手く説明は難しいのですが

だから何て言うんですかね

ネコバスに乗っている人はあっという間

ネコバスを見ている人はネコバスの走り去った残像を見ている?

60キロぐらいのスローモーションのような残像をね

輝く星が尾からキラキラと粒子のようなものを放出させながら流れて行くような感じとも言いましょうか

何はともあれ

もしもネコバスの走る速度が目には見えないと言う仮説が吉ならば・・・

ではないかと<(_ _)>

ちなみに映画監督の黒澤明さんはネコバスが好きらしく

自分が選び抜いた映画100選に「となりのトトロを」選んだそうです

流石は世界のトトロ



\(`ヘ´o)/

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
祭り30わっしょい!



明日・明後日・・・大丈夫か祭り!

かき氷頭痛になるほど食べるぞ祭り!


\(`ヘ´)/

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
そんな仲



別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
メロンパンナ


何と言ったか・・・

メロンパン?

メロンパンだったかな?

あいや確かメロンパンナだったような

そうだそうだアンパンマンで覚えていたからメロンパンナだ

このメロンパンナと名を持つ馬が最近私のテリトリーにやってきました

私が見る限りこのメロンパンナちゃんは・・・

メロンパンナちゃんは周りの馬と違い色んなものに興味津々のような感じがします

単なる指パッチンでさえ鳴らせば耳を立て顔を近づけてくる可愛らしさでして(笑)

普通の馬なら何だろうと見ることは見るのですがガンムシに違いですよほんと

特に夏場は暑いのでね・・・

そしてそして

例え耳を後ろに釣り上げ怒った素振り見せても豆腐を噛むようなアクション

怒ってはいるのだろうけど究極に可愛らしく憎めないと言いましょうかね

もうメロンパンナちゃん×無限(謎)

しかし

来週のナルトは30分早い拡大版で九尾(九喇嘛)編と言っても過言ではない期待感!

今更だけど九尾にクラマ

先生幽遊白書好きだな!


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
電ジャラス



先ほど雨のなか大きな雷が私の近くで落ちましてね

もう雷が落ちた瞬間終わったと思いましたよ

ほんと一瞬の出来事でしたが自分史上ないと言うくらいの刺激

電圧と言う名の刺激が思考回路共に体中がパレードでした

それ完璧死んでるじゃんと思うかも知れませんが・・・

とにかく避雷針で良かったです

しかし私の記憶で知っている限りでは落雷6回男と落雷7回男でしたかな

確かとある国で雷に何度打たれても死なず一命を取り留め続けた男が居るとかで・・・

私は思いましたよ絶対この人達前世は雷じゃないかなって

だって何回も何回も運が悪運が良かっただけでは済まされないレベルですよ

ちなみに以前電車関係の仕事をしていた頃に感電したことがあります

いやね

電車ワンマンやスペーシアや両毛その他もろもろをまるまる洗う仕事をしていた時にですね

ちょうど電車と電車を繋ぐ連結部分で思いっ切りブルブルするほど感電したんです(笑)

もともと中学理科の頃にある実験で自分は電気が通りやすいんだなと分かってはいたのですが

逆に私の体からは微量ながらも電気が放電しているんだなと分かってはいたのですが

もうあの電車の感電は電電電ジャラス!(笑)

今でもあの感覚は嫌でも覚えていますし思い出すとざわざわします


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ざわざわ雲



これは鰯雲かな?

かなりミミズと言いますかうねうね残像が目立ちます

しかし鰯つながりで言いますと

昔から鰯の頭も新人からと言ったものですが

正にこの鰯雲は取るに足らない訳もなく・・・

不思議!

やはりあらゆる雲は雲の形は不思議であり

時として重要な意味が込められているからロマンチック

romantic

これからも空を眺めて居たいものです


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
天空ロード



別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
1976Carrie再び


あのキャリー(Carrie)がリメークですか

噂には聞いていましたが・・・

確か映画館のCMでは「最も切ないラブストーリー」と流れていましたが・・・

その通りだと思います・・・

キャリーは自らの力に目覚めた瞬間から力を制御できなかったんだろう

そしてあの夜パーティーで起きた虐めっ子の悪戯で辺りは一瞬にして血の海

まあ結果的に最も切ないお別れパーティーにもなってしまいましたが

この映画は昔から続いている「いじめ」と言う闇の要素も含まれているので尚切ない

実際現実でキャリーみたいな子が少なからず居たとしたら本当に切ない

そこにはきっとキャリーには出来なかった自身の葛藤や複雑な思いがあるのではと思うと

暴力には暴力とか遣られたら遣り返すとかではないですよね

しかしながら

実はキャリーのリメークは今迄に何度か観てきましたが

今年のキャリーは楽しみです

ちなみに

確かかなり前にダウンタウンの松本さんが原作1976年のキャリーが怖いと言っていました

最後のシーンとか特に^^



それでは仕事前の身仕度を整えます=3

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
架空か現実かドラゴンボール模索論


最近ふとドラゴンボールの戦頭を食べれるものなら食べてみたいなあと

今まで目にはしてきたものの一体どんな味がするのだろうかとか

この夏の炎天下の疲れには持って来いだよなあとか色々思っていましたが

ですが一つ疑問が沸いてきました

あれ(戦頭)は果たして普通の地球人が食べても身体に悪影響は無いものなのかなと

だってあの悟空さえもフルボコになった後の戦頭で巻き返し逆転勝利を納めた程の戦頭効力ですよ

まあ悟空の場合は底知れぬ戦闘民族サイヤ人の血や鍛錬試練修練と言った修行の表れや

今までに戦ってきた幾多の飛びっきりの敵さんたちを倒してきた経験もあるのでしょうが

ほんとドラゴンボールの敵キャラは飛びっきりなんですよ

とびっきり~とびっきり~

すいません少し話がズレたので本題に戻りますと

つまり

それ程までの戦頭を地球人が食べると一瞬で成人病になってしまう・・・

もしくは地球人最強説のクリリンも食べれるのだから私たちも・・・

しかし

カリン塔のカリン様やポポやヤジロベーの中で悟空と互角なのがポポと聞いたことがありますが

ああダメだなぜんぜん分からない・・・

もうこうなりゃ友達のドラゴンボール博士に聞くしかない!

超博士

確か昔戦頭を食べたことがあると聞いているから確かだと思う



(;ω;(゚∀゜:)
/  つと  \
 
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏の夕暮れ



(宰ω⊂。)z・z・Z


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
苦瓜ジャングルからこんにちは



旦那!

あっしの目は誤魔化せませんぜぇ(笑)

いやいや何と苦瓜ジャングルにカマキリさん発見!

夕方いくらか涼しくなってきたのでね

苦瓜に水やりをと参上つかまつった所へカマキリさんですよ

私カマキリ好きなんですよね

カマキリ良いじゃないですかカマキリ

どんな敵にも怯まずスマートに捌く緑の鉄槌は昆虫界のスペシャリストですよ

緑は強いよ緑色は

スーパーニュースのれにちゃん見たかよ!全身骨抜きだよ私!

失礼・・・

しかし先ほど旦那と言いましたがね

もしもこのカマキリが婦人ならばパイの実のような巣を頼むよと言いたい

とにかく苦瓜の森のなかで苦瓜と共に育んで行って欲しいと願います

それにしても話は変わりますが

今朝からずっと頭のなかであるメロディーが流れていました

それは・・・ユーラシア

このユーラシア大陸のユーラシアが演歌風に流れていまして・・・

確かこんなんだったかなあ

ああ~ユ~ラシア~ああ~ユ~ラシア~ここはユ~ラシ~ア~~

みたいなw

これはいったい何だろうか

仕事での疲れはあることはあるんですがね

でも疲れているとかではなくて寧ろ日に日に元気なんですが



栄養士さーーーーーーーーーーーーん!!!

別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今の気持ちを表すとこうなりました




the・flare



別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
続・善光寺如来御詠歌


極楽の御法の船に乗りたくば

胸のあいだの波を鎮めよ

急ぐまじ迎えん程は待てしばし

その日の時と定めおくなり

極楽へ願うて速く生ずべし

如来の前で御礼申しに

となうればこの身この儘極楽の

佛の数に入るぞ嬉しき

先立たば後るる人を待合わせ

花の臺にともに成佛

有り難や玉のすだれを巻きあげて

念佛の聲を聞くぞ嬉しき

阿弥陀ほど慈悲な佛はなけれども

頼まぬものは救いとられず

極楽の鐘の響きに目をさまし

五色の雲に添ふぞうれしき

待ちかねて嘆くと告げよ皆人に

いつをいつとて急がざるらん

伊勢の海清き渚はさもあらばあれ

我は濁れる水に宿らん

法の船知るも知らぬも渡すべし

西へ行くべき船のたよりに


と言う訳でして

朔日から引き続き善光寺如来御詠歌の第一番~最後第二十一番までの御詠歌を綴ってみました

これがまた旧字を解読する上での苦悩と楽しみの板挟みが何とも心地の良いコントラストでした

そして綴って行く内に不思議と御詠歌のなかの物語から阿弥陀仏を感じることができました

綴っている間も記憶や意識(魂)が浄土へ飛んでいたのか凄く新鮮で近くに感じました

毎日勤行と言ったものですが和讃や御詠歌もまた然りですね


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
漢字は旧字になるほどオシャレ


斉 斎 齊 齋


どーーーん!!!


毎日暑くて堪ったもんじゃないよ

もうお腹に水分が流れるプールでそこから腹痛ウォータースライダー

そでも頑張ろう

たぶん明日は棺桶に片足突っ込む感じになると思うけど頑張ろう

炎天下╋馬の数╋ヒキコ〓完全燃焼

完全燃焼

この暑いなか完全燃焼は気持ちが良いものなのかな。。。

まあ背中に翼が生え始めたらお終いですが翼が生えない程度に完全燃焼ですね!

燃え尽きろ!バーニング!!



\(^O^)/発火

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
善光寺如来御詠歌


埋もれし難波の池の彌陀如来

背なにおいめす本田善光

心ざす国は信濃の善光寺

臼に据えますこれぞさびしき

身は茲に心は信濃の善光寺

導き給へ彌陀の浄土へ

曇り無き身は晴れやらん彌陀如来

御判頂く極楽の印

山谷を遥々越せば善光寺

この世あの世の土産血脈

善光も彌生の前も親も子も

凡人ならぬ佛なるらん

遠くとも一度は詣れ善光寺

救け給うぞ彌陀の誓願

若きとて末をながきと思うなよ

無常の風は時を嫌わず

一度は消ゆる命と思いなば

後生ねがえよ後の世のため

明日ありと思う心のあだ櫻

夜はに嵐の吹かぬものかは


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
善光寺和讃


帰命頂禮善光寺。

如来の元は天竺の月蓋長者の縁にして。

日本へ渡らせ給ふなり。

守屋大臣悪心で難波の池にしづめ置く。

水は濁れど其の中に。

光明輝きよばわれば。

善光そばへ立ちよれば。

我を信濃に守り行け。

善光如来を背なにおい。

川中島に納めをく。

如来我らを清浄と憐れみ給ふ御心で。

天の川原の川風の。

弘誓の船にぞ迎くる。

船は唐金櫓は黄金。

諸神諸菩薩乗合て。

中にも般若の風が吹く。

羯諦羯諦の浪も打つ。

地蔵菩薩は舵の役く。

観音勢至が櫓かいとり六字の名號を帆にあげて。

西へ西へとこぎ行けば。

西は西方極楽の。

彌陀の浄土につきにけり。


【丁】

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
GATCHAMAN



ガッチャマンは五人そろってこそ二つとしてない地球を今日も悪の手から守るヒーロー


別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
まことちゃん






よく古本屋へ掘り出し物がないかと通うたびに思います

まことちゃんシリーズは高いなあと

当時の単価よりも遥かにメガ跳ね上がっているなあと

今では一冊千円はくだらないものも多く楳図ファンにとっては気合いが入ります

まことちゃんを全巻集めるのだって二十万は覚悟の上です

まあ古本屋さんにもよるのですが

私が日頃から御世話になっている古本屋さんは大手ではなく個人の古本屋さんでしてね

もちろん近くには全国的に名の知られた本屋さんが幾つかあるのですが

やはり違うんですよね

全然違うんですよ

古本屋さんは店の年期の入り方や雰囲気や本の質感までもがまるで違うんですよ

尚且つ素晴らしいまでに質感共に状態も良く魅力のひとつです

更に馴染みの古本屋さんには楳図コレクションが豊富なものでもう・・・

もう店に入った瞬間鳥肌が引きません(笑)

おぉ!アゲインまことちゃんの右隣に全巻ある!すげぇ!みたいな

こう考えてみたら一番お金を掛けているのは本なのかも知れません



グワシ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
苦瓜邸


いや・・・凄い

苦瓜が凄いことに(笑)

あんな鉢植えから育てていた苦瓜とは思えないほどオンパレードです

初めはひとつしか実らなかった苦瓜も今ではボンボコボンボコ=3

更にツタがアッチャコッチャアッチャコッチャ自由すぎるw

このまま行くと苦瓜とツタが古い方の家をジャングルにしてしまいそうで怖いです

と言いつつも喜びや期待で心が落ち着かず楽しんでいる私

しかし苦瓜ひとつひとつに名前を付けてみました

確か植物や野菜に話しかけると良いと聞いたことがありましたので

とりあえず区切りが良いところで「5苦瓜」くんたちに名前を

1苦瓜【サナギラス】

2苦瓜【トレマーズ】

3苦瓜【パラサイト】

4苦瓜【ポパイ】

5苦瓜【ハルク】

れにちゃーん\(^O^)/

そんな訳でして・・・

今のところ形や大きさでこの子は何々ちゃんとか分かりますが

馬についても結構この子は誰?って言う時もあるのですが

もうヤブレカブレです

ウソウソ

ちゃんと記憶と視力は確りとしているので大丈夫だと思います



今日は暑い!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
透けたカマキリ




カ・・・カカロット

マ・・・魔人ブウ

キ・・・ギル

リ・・・リクーム


カマキリ

別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
黄金テングダケ



名は黄金テングダケ

こ奴は毒キノコである

食べても決してレベルアップは望めないキノコである

こ奴を見つけた場所は山崎と言って近くには大きな山崎山があり

噂ではその山崎山には天狗が住んでおり私の友達も見たと聞いています

関係ないとは思いますが・・・

この山崎地区に生える黄金テングダケと山崎山の天狗が示すものとはいったい・・・

しかしながら

綺麗な薔薇には棘があるようにまた綺麗なものにも毒がある

幽遊白書「蔵馬」のセリフを真似てみましたが痺れますね

そう幽遊白書と言えば私的に印象深いキャラクタートグロが上がります

このトグロを置き換えるならば今で言うNARUTOのマダラではないかと

つまり

幼い頃見たトラウマになるくらい絶対悪のトグロに見合う象徴的キャラクター

それが「うちはマダラ」ではないかと思っています

私もそうであったように

恐らく今のガキんちょたちも印象深いキャラクターとしてマダラが永遠に刻まれるだろう

マダラは強くて次元が違うとね


Σε=┌(。゚∀゚)┘んッ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
みょうが



茗荷(ミョウガ)

よく茗荷を食べると物忘れが酷くなるなんて事を耳にします

ですが逆に、、、

近年「茗荷の香りの成分」の中には集中力を高める効果が発見されたみたなんですって

何だかこう見ていますとアベコベと言いましょうか

まさか茗荷を食べると物忘れ匂いを嗅ぐと集中力倍増ではあるまいな?

例えるならば・・・

防御だけのはずだった盾を「これでは負けてしまうと」盾を振り回す

みたいな感じでしょうかね

うん・・・全然ピンとこない

まあ絶対防御と言う言葉を耳にするように「防御」もまた攻撃なのさ

もう全然関係なくなっちゃったよ(゚∀゚:)

しかしながら

茗荷で寿命が伸びるなんてギャグ料理を考えていたのですがサッパリです

茗荷汁?

何だろう茗荷とはいったいどの料理に合うのだろか

果てしない┌(。^O^)┘


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
その人体[11]お父ちゃんのホームラン




見ていて愛くるしいなあと思う反面

世も末だなあと思う気持ちの板挟み

多分これが「複雑」と言うものなのだろう

はいお父ちゃ~ん今日も皆でホームランや~

龍が如くのあの人(笑)

しかし人は地球に居る以上磁力や重力には逆らえませんが

でもその磁力や重力さえも超える白熱する程の回転に遠心力が加われば・・・

恐らくこの子はフィギュアスケートかじってるな

うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
なぞの花



何だかタイトルが「はなぞの」と読めそうです

しかし

初め勲章菊(ガザニア)だとばかり思っていましたが違うみたいです

ではいったいこの花の名は・・・

私はまだこの花の名を知らない

此方も何処かアニメのタイトルみたいに聞こえます

おいそんなじゃないんだよ!

ん~~~・・・÷

もうしおりん花でいいや

詩織花

いい!


\(。゚∀゚)/いい!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
スカイ・イリュージョン



するってえと旦那

これは信号弾ですかい?

いいや花火は花火よ

花火は腐っても鯛なんだよ


たっまや~

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
友達の猫屋敷


友達の家は猫屋敷

ひとたび部屋へ足を踏み入れてしまえば・・・

もうそこは360度見渡す限りサファリパーク

怖くない猫科の猫ちゃん達の声がニャーニャーと木霊する部屋

しかも何でか部屋のフローリングがボコボコしていてお尻が痛い!

まさか猫ちゃん達のために退屈しないようにとアクセントを?

いやいやいや要らない要らないそれ違うやつにしてくれよ

謎ですよアレは(笑)

しかし友達の家で思い出した事がひとつあります

それはバナナシェークです

あれは確か・・・小学生の頃だったかな?

私がまだ小学生の頃よく友達の家へ頻繁に行く度におやつとしてご馳走になっていた飲み物だったんですが

バリュームかっ!

今だから告白しますがあれは牛乳がキツメのフルーツが邪魔をしたバリューム味でした

私コーヒー牛乳とイチゴ牛乳しか飲めません!

まあだからと言って決して不味くはなかったし乙な味

そう乙な味にしとこうかな味でした(笑)

ちなみに

私が知る限りその頃から猫ちゃん達はニャーニャーといっぱい居ました

ああ猫ちゃん飼いたいなあ


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヘッドチーズ



頭にマルチーズが居る気がしてならない・・・

ファンシーファンシー


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
線香花火


線香花火

それは夏の刹那と共に眩く人々の心に残る灯火

勢い良くバチバチと音を立て

やがてはジリジリと静かになる姿は正に夏のようだ


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
人面クレヨン


今後春日部の都市伝説はシリーズ化するのでしょうか

それとも夏場限りの限定ホラーなのでしょうか

いや先ほど「人面クレヨン」なるものを見ましたがオモコワでした^^

でも前振り解説の園長先生が何故か・・・

世にも奇妙なタモリさんに見えた事は内密にお願いします

信じるか信じないかは春日部市民しだい

そう春日部市民と言えば春日部にはクレヨンしんちゃんのゲームセンターがあります

そこのゲームセンターにはシロの大きなぬいぐるみが取れねええええええええええ

あれは実に奇抜なクレーンゲーム難行苦行でありますからに致し方捕らえるのは至難の技でごさいます

しかし私はまだクレヨンしんちゃんの展示館には行けておらず(゚∀゚:)

三鷹の森美術館にも行きたい

と言いますか早く春日部にクレヨンしんちゃんハウスを造りたまえ!

いや本気で

5才児でも偉大なしんちゃんのハートをもっとリアルの春日部は盛り上げなきゃだよ

うん

今日マサオくん珍しく2回もメインで推されてたなあ

でも相変わらずマサオくんはマサオくんだったなあ(笑)


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 | NEXT
