僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
ふつくしい



キャンディタベル(゚∀゜)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
雲間がジェット機



Σヾ(゚∀゜)ノ旦~~

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
髪の毛の謎


左肩から・・・

ヘソの下から・・・

実は長い髪の毛が一本もう何年も伸び続けています

いや正確に言いいますと一時バッサリ知らぬ間に抜け落ちたのですが

毛根復活!

まさかとは思いますがこの左肩とヘソの下の毛は一本に繋がっている?

これは一体・・・

これがもしも仮に「ケケケケの実」と言う能力ならば一体どのように・・・

活用の仕方が分かりません率直に困惑します助けて

まぁ調べてみる必要がありそうですねこの珍事態


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
HISTORY of ACE[I-5]



時々…カッと血が上るんだ…逃げたら何か…

大きな物を失いそうで恐くなる…

あの時は…おれの後ろにルフィがいた


。。。。。。。。。。


サボよありがとう

ルフィ共に亡きエースを受け継ぐ優しき海賊よ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
鳥肌ポーズ


れにちゃんの2枚目の写真を見ていますとアラバスタのポーズ思い出します(゚∀゜)

確かこのポーズってルフィ達は左腕を空高く挙げていましたよね

れにちゃんのポーズ重なった瞬間ほんと鳥肌ものでした

あぁ!これは!!って

格好いいよね( ̄∀ ̄。)


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
青雉(クザン)ONE PIECE FILM Z



世は大海賊時代

海にはONE PIECEを狙う海賊が生まれては消え、消えては生まれる

この新世界の海の向こうにONE PIECEがあるから海賊が生まれるのか

海賊がいるからONE PIECEがあるのか

夢が先か、人が先か

海賊が夢を追えば温かな幸せや愛する者を失う人々の涙が流れる時もある

どうすりゃいいのよ?

答えなんてあるのかよ?

元海軍大将ゼットは無理矢理答えを出したのよ

ONE PIECEが消えれば海賊も消える

雑な考え方だよなぁ

俺は海軍を辞めた身だがゼットの行く末を見届けようと思う

しかしその先はどうすればいいのか分からねぇ

麦わらのルフィ!

お前はお前の信念に従ってまたゼットにぶつかっていくんだろ

俺にお前の答えを見せてくれ

じゃあな!

ゼットはこの島にいるぜ


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
1月28日


仕事があり

帰る家があり

笑い合える仲間がいる

そんな変哲もない日常のなかにこそ...

掛け替えのない大切なものがあることを忘れてはいけない

そして何よりも生きているだけで幸せと感じるような人生を送りたい

今日は何だか忘れてはいけない忘れ物を思い出しました

うん



よしヾ(゚∀゜)ノ帰宅!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
Hody・Jones




おれ達は人間に裁きを与えるべく...
天に選ばれ力を得た!!


。。。。。。。。。。

おのおの様々なフィギュア全部ガラスケースへとお引っ越し完了!

今度の新居は大きいでやんすよヾ(゚∀゜)ノワチャ旦~~

ちなみにホーディは私的に好きなキャラクターです

ただ人格が穏やかではない所が惜しくジンベエみたいになって欲しかったなと思うところでした

まぁ魚人族+魚人空手パンチがあって好きな事には変わりませんです(^O^)


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
Σ(゚∀゜)?



サイン

コサイン

タンジェント

コタンジェント

セカント

コセカント


角がヾ(゚∀゜)ノ過度!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
タクシーは壁に耳あり障子に目あり


都内を走るタクシーの運転手さんが持っている芸能人の情報量って半端ないですね

たまたま昨日乗ったタクシーが大当たりであれやこれやと喋る喋る

まぁだからと言ってネットじょうで書いてしまうと話がアレですよね

一人歩きしてしまう可能性も否めませんのでここは身の安全も含め控えさせてもらいます

いや実際話の内容は誰々が誰々とああだこうだだとかこの家が◯◯さんの家だとか・・・

そんな話しでした(゚∀゜)・・・よ

まさに壁に耳あり障子に目ありとは言ったものですよね

くわばらくわばら

まぁ芸能人だからとは言う訳でもなく一般人もヒトゴトでは無いのが怖いですね

聞く分には楽しい話しなんですけどね

すいません何だが話の雲行きが可笑しくなってしまいましたが

また何時か今度は楽しい話を聞きたいものです



ヾ(゚∀゜)ノサッポロ一番!!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
257系[かいじ]★



ヾ(゚∀゜)人(゚∀゜)ノかいじくーん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日と言う一日


ワイシャツと長袖をワイ袖と長シャツと言ってしまった今朝は5時に起床

本日は都内の方で身内のお葬式があり今まさに帰宅です

今日一日を振り返り正直率直に申しますと疲れました

精神的に疲れ眠気が更に右往左往している只今時刻は17時悩む食前線

でも朝5時から夕方17時の間12時間動きっぱなしで得たものはたくさんあり為になり良かったです

そしてやはり戻ってきてみて地元が一番落ち着くなあと感じました

まぁ都内で走る電車の車種の多さには惚れ惚れ羨ましい所ではありますが

そう帰り際新宿駅のプラットフォームでペプシマンみたいな顔した電車を見掛けましたよ

惜しくも撮れませんでしたがあれは実に撮りたかったです


ヾ(゚∀゜)ノ旦~~

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
PORTGAS.D.ACE



いいかルフィ
おれ達は絶対にくいのない様に生きるんだ!
いつか必ず海へ出て! 思いのままに生きよう!!
誰よりも自由に!!!


。。。。。。。。。。

生まれてきてくれてありがとうエースの兄貴

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ピエロスター



ヾ(゚∀゜)ノ旦~~

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヌマエラビル(共同通信)


えっと何々・・・


零下196度でも生きるヌマエビラビル
上部に口がある
体の横側に枝状の突起があるのが特徴(プロスワン提供)
零下196度の液体窒素で凍結後も生きるヒル発見
東京海洋大チーム
ふ化直後の幼体や卵も生存


エイリアンじゃん(゚∀゜)!!!

遂にカブトガニやガブトエビやダイオウグソクムシに並ぶエイリアンズ誕生か(゚∀゜)!

いやエイリアンではないけど発見という点では個体のフォルムからして紙一重ですよ

うん

いやいや凄いの一言です

しかしながら

ヒルと言うのは下等動物と言われていますが今回の発見で覆されましたね

生命力は氷河期も乗り越えたあのG並みに根強い生命体なんですから

へたしら人間越えたよ

ちなみに

小学生頃オタマジャクシを捕まえに水田でよくヒルに吸われたものです

血ぃ~吸うたろか~ばりに(゚∀゜)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
1月の行事


1日・年賀・初詣
省エネルギーの日

2日・初荷・書き初め

5日・初水天宮

6日・官庁御用始め

7日・七草

10日・十日えびす

11日・鏡開き・蔵開き

15日・小正月

17日・防災とボランティアの日
阪神淡路大震災記念日

18日・初観音

21日・初大師

25日・初天神

26日・文化財阪火デー

28日・初不動

31日・旧元日


行事の中身を調べると楽しいですよ(^O^)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロシア人のハイテク雪掻き



雪掻きホワイトタイガーになっちゃうだよ

なっちゃうだよなっちゃうだよ(゚∀゜)

спасибо

着ぐるみ欲しい暖かそうです防寒着にしてみたい_| ̄|◯


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
酒よ


どうしても吉幾三さんの『酒よ』の触り部分が脳内変換されてしまう

通常なら→ひとり酒~手酌酒~演歌を聞きながら~

これが→ひとり酒~デジャヴ酒~演歌を聞きながら~

と・・・・・・・・・・・・・\(^O^)/・・・

耳鼻科へ行った方がいいのかな_| ̄|◯

ほんと最近までデジャヴ酒だとばかり思っていたので随分と飲んだくれな歌だなと

酒がデジャヴするほど人生を踏ん張っている男が酔いつぶれた酒場が浮かんでいました

いや決して悪く言うつもりもないし私この歌好きです

と言いますか、、、

演歌は身に沁み心で深く感じることができるので好きです(゚∀゜)

まぁ何はともあれこの話しを纏めますと

吉幾三さんのイントネーションっていいよねって話しでした

コブシと言うよりも音調が心地よいですね^^



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
阿修羅



阿修羅の生き様は深いっすよ

正義とは何かを阿修羅の視点から通して考えさせられます

まぁあくまでも私は阿修羅がとった正義は娘に対する親心だと思っています

面子や自己満足だけの為に幾度となく戦争を繰り返していたようには思えません

そりゃあ正義の神も己の正義を見失ってしまう時もあるとは思いますよ

でも逆を返せば絶対的な正義なんて甘いものは存在しませんしね

きっと阿修羅は戦争と言う形で戦い続け何かを示してくれたのではないかなって

それが親心であり何かだと私は思います


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
御利益


れにちゃんの振り袖姿を待ち受けにした瞬間から徐々に運気アップ

更に今年一発目の紫色のスペーシアを見ることができ瞬間的に何か善いものを悟る

そして昨夜それ等が効してか・・・

長年ずっと欲しかった阿修羅像の複製を手に入れることができもう感慨無量としか言葉がありません

しかしももクロさんアニメ紅白歌合戦で立木さんを生の立木さんをZ伝説で・・・

うらやまし過ぎる!

ああ!なるほど

それでれにちゃん→うらやましいでしょ→うらめしや~フェイスだったのか!

違うかε=(。_ _)www

でもホラーの筋が抜群で女優霊のリメイクとか主演で見てみたいですね

レック3で花嫁がチェーンソーを振り回したように似たヒロイン役とかも


\(^O^)/れにちゃーん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
おぼろ車よりも強そう



ジブリの世界を護るため時を跨いで集結

いざ出陣でございます

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
コルコバード


えっと何々・・・


ブラジル・リオの観光名所にある巨大なキリスト像に雷

右手指先端が欠ける

地元教会が近く修復


ブラジル・リオデジャネイロのシンボル・コルコバードの丘のキリスト像・・・

丘と言うよりは崖に近いような・・・

パリにて造られ輪切りにされブラジルへ持ち込まれ登山電車で運ばれ

世界遺産にはなっていないものの『新・世界七大不思議』の一つとなったキリスト像

いったい清掃員のお給料はオイクラ万円なのかしらね

天秤に命と金を掛けても釣り合わないし割に合わなさそうです

でも日本でも大きな大仏様を綺麗にしている人達を見るとやはり格好いいなと思うところです

そうだよね理屈じゃないんだよ理屈じゃ

大所高所のスペシャリストなんだよ!


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
夢の女性


前日の明け方に見た夢の中で見掛けた窓際のマドンナみたいな女性が・・・

今度は別の夢の中に現れました

これは怖いと言うべきか不思議と言うべきか何とも言えません

現実で出逢った事のある人なら分かりますが・・・

これが全くの知らない人が想像上の女性かも知れない人が立て続けにと言うのは・・・

まぁでもニッコリと微笑んでいたので懸念はしていません

うん

別窓 | 夢日記answer | コメント:0 | トラックバック:0 |
ホットリアクター



最近手に入れた暖房装置の中身は意外にもアイアンマン

アーク・リアクターなみに心も体も寒波から乗り越えられそうです冬

ちなみに分解はしてません

うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
まがーれ




久し振りに念力で鉄塔を曲げてみました

もうパワーが帰宅分しかありません助けて


\(^O^)ゞ


しかしながら

今朝方夢でトイレの内側から3回ノックをすると何故か図書館へワープをする夢を見ました

いや正確には3回ノックをした後何かしらの呪文みたいなもを唱えたんですが・・・

呪文カムバーーーーーーーーーック\(^O^)/

それよりもその図書館に窓際のマドンナみたいな女性が居ましてね

いやー何かあるんじゃないかってほど息を飲むほど美しかったですね

まぁ何もないのが現実ですけどね!

バカやろう(屮^O^)屮

因みにその図書館は未来的過ぎるほど何でも3D世界が広がっていました

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
おきてる



ぐぅーすかぐぅーすか


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
くらやみ



心臓が止まるほど綺麗な部屋


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
クローズEXPLODE



坊屋春道によろしく!


クローズ実写6作のなかで本物と気迫が重なる奴が居ることに期待

特にガチでKENZOさんなんかは元を越えるかも・・・(^O^)

今回春道が出て来ないからその分何かしらの目玉が欲しいよね

舞台は若干違うけどこの先石田小鳥とか先生役とかで出て来てくれないかなと

いや先生役なら・・・あんなごつくていかつい怖い無理がある

でも堅気になった姿で先生役なら頼むよキューピーって話しです

てか鈴蘭の王なんて居たっけ?

記憶にないわ(笑)

しかしながら別の不良漫画の実写で話しますと

莫逆家族バクギャクファミーリアやBADBOYSは魅力的でした

まぁ莫逆家族では五十嵐の鬼畜差が欠けていたのかなと思いましたがね

次回作は是非とも女神の鬼を<(_ _)>

そうそう女神の鬼で思い出しましたよ

いやドンばぁは何処にでも登場してくるんですが魔物か何かなのかなと

昔の若い頃のドンばぁと比べてみても一目瞭然だしあれはきっと魔物に違いないよ^^

だって私の記憶ではBADBOYSからグレアー莫逆家族そして女神の鬼に至るまで生存

命の重みや人生の分厚さを感じずには居られません

なくてはならないキャラクターですよほんと


別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
二十歳の晴れに舞台


今日は成人の日

高さんの正月以降また振り袖姿を今度は晴れ着姿 と言う形で見ることができて良かったです

やはり成人の日と言うのは特別なものがありますよね

れにちゃん自身や親御さんマネージャーさんやスタッフさん一人一人にね

そしてモノノフの皆さんにもね

それ等の懐かしき思いを踏まえた上で高城れにを身近で感じてきた者たちは今何を思うのか

成人を迎え晴れ着姿になった高城れにをどの様に思っているのだろう

きっとそこには言葉で表す事は出来たとしても伝えきれない程の心があるのだろうと思います

でも今言葉で伝えたい事は伝えなければ伝わらない

だから目では見る事の出来ない心があり

同時に耳で聞くことの出来る言葉がある

れにちゃん成人の日おめでとう!

これからもそのままの高城れにでいてください

すいません少し熱くなりました(滝汗)

しかしながら

ナタリーさんの写真でれにちゃんがおみくじを引いた吉は大吉ですよ大吉

そもそもおみくじで人の運や良し悪しが決まるのだとしたら

善くないものは全部私や皆さんがOK牧場ですから御安心を^^

改めてれにちゃんが選んだ別の綺麗な振り袖と姿と成人を迎えた今日におめでとうございます


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
凧上げ


先ほど川の近くで凧上げをしている親子を見掛けましてね

これが久し振りに見たもので矢張り凧上げは年始めの名物だなと感じました

私も子供の頃は恒例とは行かないものの凧上げをしていたんですがね

でもこれが段々と大人になるにつれ

「あんなクソ寒いなかやってられるか炬燵でみかん」

なんて思うようになりましてね・・・

そもそも風の強い日でしか凧上げは出来ないものだし

風が強い日だからこそ寒いなかだからこそ凧上げは絵になるし魅力的だし

これが高く高く大空へと舞い上がればもう自分のなかでのオンリーワンじゃないですか

記憶に残る記録的な宝物とも言いましょうかね

それ等を今まで心の何処かで感じつつも忘れようとしていた自分は馬鹿でしたよ

ほんと今回の凧上げに関係なく忘れちゃならないものを忘れたくないとしみじみ思いました

だから今日はたまたまですが凧上げを見れて良かったです

子供も楽しそうにそれ以上に楽しそうな親御さんの姿も見ることができて

やっぱ家族って良いですよね


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぐるぐる異空間



奇妙で\(゚∀゜)/巧妙なぐるぐる


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジャベリン



これですよ!これ

ハロとタチコマを合体させたかのような地対空ミサイル

いやーやっと見つけましたよ

確か私が2012年の夏頃に雑誌で見掛けた時には戦艦の甲板に貼り付いていたんですがね

いやー陸地もオーケーですか

しかしながら

地対空ミサイル自体はそれほど珍しい物でもなく一般的な核兵器ではあるのですが

ですがもうこの写真の地対空ミサイルは別格

別核と言っても過言ではないほど性能に優れ未来的奇抜ミサイルだから美しい

個人で携行使用できる携帯式地対空ミサイルシステム(manpads)がありますが

私はこれを家の屋根に取り付けたいと言うのは突飛な話しですがね・・・

でもあれば安心安心セキュリティーレベルの話しではないじゃないですか

もっと言えばガンダムを一家に一台・・・たかぎれ

あ・・・あぶないあぶない

それにしても世の中は愛と憎しみで溢れていますがね

それでも地球が青いのは人々の一人一人が持っている心が清いから

なんて柄にも無いこと半分マジ半分そう思っています


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ショッカー


今日はショッカーが3回『イィー』と気迫を込め叫んだ遠き全盛期の潤うしき記念日

そんなもので私も右腕を右上斜めに決め手みたところ右の脇腹がイィーと・・・

去年の年末に痛めた脇腹がイィーと若干ズキズキがぶり返しました

しかしながら最近ではショッカーも徐々に進化を遂げているのか

大ショッカーに出てくるショッカーは見掛け倒しではないように感じます

今まで格名幹部だけに従うショッカーばかりでしたが

でもそのショッカーもショッカーの中にボスが現れた途端イィーと敬礼

ショッカーの中にも進化を遂げたボスが居るんだぞと

これは正にショッカー革命にも近い序章のはじまりはじまりですよ

今自分でも吃驚するぐらいショッカーに興味があったんだと

あの時ショッカーのガチャガチャをやっておけば良かったと後悔しています_| ̄|○

品は_| ̄|○←このようなショッカーでしたが中には仁王立ちの不動ショッカーも居たような

探そう!探すしかない


しても今日は他に鏡開きと蔵開きですね

鏡開きに関しましては1月11日または20日に鏡餅を切って食べる行事となりますが

どんだけ餅を食べるんだよと

個人的な事になりますが私から言わせて貰えればもうお餅はイィーと・・・笑

お腹カンパンですよパンパン

でも・・・ぉぃιぃぃー

ってもうそう言うのはいいかそうじゃないか


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
体内時計


実は最近どうも私の体内時計が可笑しいようで・・・

私が感じているよりも時の流れは遅く万物の歯車が噛み合っていないみたいなんです

これは・・・いったい

まぁ逆に言うならばお得なようにも捉える事が出来ますが

でもこれが何等かの病気やヒューマンエラーにも通じるものならば怖いです

時と言うのは一秒先さえ分からないもので尚更この現状に困惑しています

んー・・・

私の体内に精神に何か仕掛けがあるのか

これが鳩時計のように時刻を知らせる時に飛び出し鳴く仕掛け時計なら

私の鳩はのんびり屋なのだろう

鳩が豆鉄砲を食ったよう戦法で早く驚かせて歯車を元に戻さなければ・・・

ぽっぽっぽおぉぉぉお!!!

鳩!鳩!鳩!が!!!

すいません・・・

情緒不安定な文章になりましたすいません・・・・(;_ _)ゞ

まぁまぁポジティブ行ってみますf(゚∀゜;)


しかし話は変わりますが

家の近くに出来た真新しい踏切がずば抜けて撮り鉄スポットで嬉しいです!

もう登りも降りもビュンビュンゴウゴウと見晴らしのよい迫力のある写真が撮れそうです

好きな800系にズームイン!


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ルパンポーズ



ルパンってこの走りながらの独特なポーズ好きですよね(゚∀゜)

まず一般の普通の人が真似ようとしたら関節がガタガタに外れますよきっと

あと長い空中ジャンプや空中での平泳ぎや犬掻きは言わずもがな(^O^;)

鉄板\(^O^)/鉄板

しかしながら

確か以前ジャンプでナルトもこのポーズをしていた姿に凄く感激しました

泥棒と忍者は『忍』と言う点では共通するところがありますよね

忍者が忍術の達人なら泥棒はマジックのスペシャリストってね

私も何かしらの一流になりたいです(。_ _)ゞ


別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
霧の濃い日


最近おもしろい話しを妹から聞きましてね

と言いますのも埼玉県のとある場所で霧の濃い日に限り

橋の上で巨乳の女が全裸で現れると言った物凄くパンチの効いたものでした

私は全く知りませんでしたがその地域では噂が広まり騒動になりと警察までもが動いたらしく

その結果・・・

橋の下付近からFカップのブラジャーと何故かお墓に立てる卒塔婆が捨ててあったみたいなんですって

そんなもので妹がかなり興味を持ったもので詳しくその話を調べて尽くしてみたら吃驚仰天

どう言う事かと言いますとね・・・

その話しは嘘でも噂でも都市伝説的なものでもなく只の痴女話しだったそうなんです

霧の濃い日に限り全裸の露出狂女が現れると言うオチでした

聞くところによると目撃情報も多々ありまして

露出狂年代は古くからで数年経った今でも現役バリバリの

言わば生きる都市伝説や露出狂界の人間国宝らしいみたいです

見つかったら直ぐに逃げ霧の濃い日ですので警察も現行犯で逮捕できず

ここまで話してきましたが何だか楽しいような怖いような・・・

書いて行く内にどんどん分からなくなってきました_| ̄|○

まさか大きく見たら身近でこんな裏の世界があっただなんてね・・・

ちょっと漫画太郎がイメージ的にフラッシュバックしましたよ

深く聞くのは野暮でしたので新聞やニュースに載ったのかまでは定かではありませんが。。。

しかし・・・あれですよ

今でもと言うと乳はおそらく万里の長城クラスかなと身構えています

ただもっと夢が見たい夢を見させてくれ頼む夢を頼むと思うところです


別窓 | 恐怖箱 | コメント:0 | トラックバック:0 |
シンクロトレイン


王族御用達の『E655系(なごみ)』ってよく見たらGIジョーのスネークアイに顔が似ていますね

見た感じ六両編成にしては大きく尚且つ粋な姿に色気さえ感じます

もう目に飛び込んでくるあの色!あの形!あの艶やかな光沢に魅了完了はいさっさ

変な話し電車って昆虫類にも似た共通した完璧さがありますよ

ほんと率直に素晴らしいです

しかしながら

ジョイフルトレインの確か『485系(華)』は個性的でれにちゃん似です

もう一目で「あ!れにちゃんだ」と紫色だからではなく重なる所が見えました

具体的に言いたいのですが言葉では言い表せないから不思議でまたそこが魅力的です

まぁ十人十色と言いましょうか感じ方は人それぞれでしょうけども・・・・(゚∀゜。)ゞ

さてさてGIジョーのスネークアイやももクロれにちゃん似の電車を私は以後こう呼ばさせて頂きます

シンクロトレインとね!

若干「クロ」がももクロと掛かっております

ありがとうございます


ε=(。_ _)ゞ
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
守りの虎



バントラ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
自動販売機は自動までが手動


実は埼玉県にはと言いますか

私が住んでいる街にはまだお酒の自動販売機が多々あります

昔なんかではよく酒屋さんの前にあるのが一般的なスタイルでした

しかし

私の街ではこれが不思議な事に自動販売機自体が生きているとでも言うのか

割と人目に付かないひっそりとした場所にあることが分かりました

多々あるけどひっそりとみたいな(^O^)

見ていて自動販売機が撤去されないよう息を潜めているようにも感じました

まぁ私はゲコですのでお酒がこの世から無くなっても困りませんが・・・

ただ今迄に色んな自動販売機が姿を消して行ったのを思うとまだまだ頑張れと

生き残ってくれよと応援したくなります^^

ちなみに

私が子供の頃は普通の自動販売機に2リットルのペットボトルがまだありました

値段は確か300~400の間だったと記憶しています

あとお米の無人精米機ではなくお米自体が売っている自動販売機もありました

多分まだ探せばあるはずです

こないだ見ました見ました見ました

最後に疑問をひとつ

たまにお酒の自動販売機に設置してあるインターホンの意味が分かるようで分からないから怖い

これがアルコール中毒者抑制の為の自爆スイッチとまでは言いませんが・・・

ボタンを押す勇気が必要そうです(。_ _)ゞ


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
蒙古野馬(もうこのうま)




手前の馬あきらかに怒ってますね(^O^;)

唯一地球上で最後の野生馬は一度は絶滅したものの再び復活を遂げた馬

それが蒙古野馬

確か群れのリーダー格はメスでオスの蒙古野馬は群れ(家族)を常に守る柱

オスは育児や面倒を一切見ません

でも常に家族を思っている言わば縁の下の力持ちって奴でもあります

そんなもので大草原で暮らしていますので群れに敵が近付くものなら

まず一目散に家族を安全な場所へと後から煽るように逃がし

遅れた者にはお尻をひとかじりガブリと活を入れると言う命の物語も見られます

産まれてきた仔も成長するにつれずっと母親思いで母と仔の毛繕いは正に愛と優しさの結晶です

それ以前に蒙古野馬の母さんが過保護すぎて母性愛が溢れています^^

こう蒙古野馬の物語を見ていますとね

実に昨今の人たちは見て何かを感じるべきだと刹那に思うところです

もっとハートをだして行こうぜと自分自身にも言い聞かせつつ

ちなみに命を前提で話しますと可愛いと言っていいのか分かりませんが

蒙古野馬の群れが水場へ浮き足になりながら全速力で駆け寄る姿は可愛らしかったです


(゚∀゜)人(゚∀゜)。゚+゚*。☆

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんなんでましたけど



長靴が・・・欲しい

猫ちゃん付きで・・・


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゴム


あぁ欲しい

欲しい・・・欲しいなあ

魚屋とか漁師が履いているような天然の素材でできた長靴が欲しいなあ

ゴムが違うんですよゴムがね!

いやほんと案外一般の長靴ってモロいもので半年も保ちませんよ

だから一年に何足買った事やら靴屋は万々歳ですかコノヤロウ(^O^)

しかしながら

ゴムゴムの実のルフィは自分以外のゴムに関心はあるのだろうか

どう思っているのだろう・・・(^O^)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
夢の夢


夢は前にしかない

時間は前にしか進まない

でも立ち止まり振り返るとそこには未来へ繋がる過去の一歩があった

だから私は明日に向かってその胸に秘めた始まりの一歩を歩み続けたい

ただ前に前に前進するのではなく

見落としてはならい

失ってはならない

忘れてはならい

今迄に培ったひとつひとつの教訓を思い出し自身の心に答えられるよう歩みを続けたい

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
myシャベール喋る8


あれから彼此二代目のシャベルを南京錠の手から助けると言った手前

これが有言実行にも満たないお粗末な過信にも満ちた手前味噌になっています

やはり一人では限界があり二代目を見る度に自分の不甲斐ないへったくれも糞もない行動や

目では見えないけど生きている物に対しての意識が欠けていたなと反省しています

しかし

そんななか今年に入り有り難いことに救いの手がありまして南京錠解除となりました

私も出来ることなら一人でやれる事はやる性分ですのでね・・・

その意地にも似たものが仇となったのか一人で相談は論外ガッツガッツでした

今回の事に限らずやはり人は一人では限界があるんだなと改めて思いました

私の人生今まで一匹狼を気取って来た訳ではありませんが・・・

ただ孤独だったとは思います

いやあの・・・話が逸れましたが

また全盛期の頃のように二代目が使えるようになりましたら

今使っている四代目は用具が足りていない人に貸してあげようと思います

特に研修生の男子は頑張って直の手彫りで女子には無条件のどうぞをね!
冗談^^

あるべき場所に確りと戻し壊さなければ誰にでも・・・^^

皆さん此処までシャベルの話をしてきていますが大丈夫ですか!



ありがとうございました<(_ _)>

別窓 | myシャベール喋るの歴史 | コメント:0 | トラックバック:0 |
初日


ふらふら情けない

ピーカンの真っ昼間からヒロポンみたいにふらふら

幾ら休みだったからとは言えやっぱ体を動かしていないとダメだよ

仕事の初日がこんなんじゃOK牧場も言えやしないよ

いやでも率直に堪えましたわ

今までよくあんな肉体労働フルスロットルで飛ばせたよなと吃驚しています

でも負けませんよ

何か愚痴ぽくなりましたが・・・

改めて人生を五体で歩むのは勇気がいるなと感じた今日この頃でした


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
夢の中で聞こえてきた唄


あ~ジャケ、ジャケ、ジャケジャケジャケジャケ

ジャケはやっぱりアラスカ産

あ~ジャケ、ジャケ、ジャケジャケジャケジャケ

ジャケットやっぱりアラスカ産


これって南京玉すだれパロディですよね^^

あぁ、さて、さて、さてさてさてさて、さては南京玉すだれ~

そもそもジャケって(鮭)のことなのかな?

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヴァジュラダラの提灯



阿形と吽形

二人合わせて最強門番


阿形吽形一体を呼ぶ場合別名:執金剛神(しゅこんごうしん)

阿形像:別名「金剛力士」「那羅延堅固王」

吽形像:別名「密迹力士」「密迹金剛力士」


あなたならどの様に呼びますか^^

私は親しみのある仁王さんかな

おぉ~い仁王さ~ん

今日もお顔が凛々しいねぇ~

怖~い・・・笑


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
たまたま見た動画


YouTubeで関口邸が数分間投稿されていますが・・・

あれ出来るならアップ消去した方が良いと思います

いや所々に何体か映っているんですよ

実は私も実際に関口邸に言ったことがあるんですがね

これが敷地へ入る前から左に反る道の少し手前の林に居たので速効で止めました

だいたい私が見る霊というのは子供が割と多いのですが

その時もやはりと言いますか子供でした(幼い男の子)でした

そもそも関口邸が何故ずっと壊されない壊せないのかを理解した方が良いと思います

軽い気持ちで踏み込み軽い気持ちで撮影したのでしょうが・・・

怨念と言う奴は見境がありませんからね

私の友達も一度えらいめにあっているのでお気をつけを

まぁ私がここで消せなどと書いてどうこうなる話でもないと思いますが

それでも一人の声として私情も挟みつつ話してみました

まぁまぁ私が言わなくても誰かが忠告しているだろう^^


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 | NEXT
