僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
カラーバーⅡ




一番左側から右に白→黄→シアン→緑→マゼンタ→赤→青

これをももクロカラーに置き換えると高城さんが居ないじゃん!

と・・・思われるかも知れませんが「マゼンタ」と言って赤紫色ですので大丈~~~夫

つまり

かなこぉ↑↑

れにちゃーん\(^O^)/

+表面的あーりん

はい!...ε=┌笑┘

私的にハンモック姿がテケテケに見えたり姿勢がたまにひきこさんに見えたり

いや良い意味で凄い観音様やそれに似た同じオーラを感じるんですよ^^

と私は言いたかった

さあ今は軽いリヴォルヴァーを外し重みのある明日を生きよう

うん





別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
カラーバー


最近、疲れているのか部屋の明かりやテレビを点けっぱなしで寝てしまう事が多く

それによって深夜3時過ぎにハッと目覚めるものなら待っていましたと画面の恐怖

あの虹色に輝く画面上のカラーバーと釣り合わず鳴り響くピー音

そして終いの砂嵐

と言うのも実は私・・・

昔何の気なしにカラーバーを寝ぼけまなこの状態でボケーッと見ていましたところ

何とカラーバーが宇宙の旅シリーズに出てくるモノリスみたいに動いたんです!

各カラーバーがオクラホマミキサーみたいに一瞬で団体行動をしたんです

もう「(。゚∀゚)うぉ!」の一言でした

なものであれ以来出来るだけテレビにはタイマーをセットしたりしなかったりと・・・

まぁ何処か好奇心ではもう一度見られるものなら見てみたい気持ちは否めませんが^^

うん


さて、今日も1日ウェポンXトレーニングで全身頑張ります!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
アワアワhour


やっぱり雨の日は嫌いです

雨上がりのアスファルトの匂いは好きですが^^


しかしながら

先ほど仕事中に小学生ぐらいの女の子が不意に話し掛けてきました

「むつこ(馬)はどこに居ますか?」と

私は仕事に集中していた事もあり咄嗟の問い掛けに戸惑い言葉が出ず

けれど頭の中では既に「遠くの方で出張しています」と答えが出来ていたのですが

思わず何を間違えたのか「遠くの方で出荷しています」と口走りそうになるのを寸前で回避し

慌てて「出勤しています!」と意味不明な返事の結末になってしまいました_| ̄|◯

そしてその後「うぅ・・・」とうろたえていると

女の子が「移動ですか?」と二度目のチャンスとも言える問い掛けに私は・・・

「そうですそうです!」

もうだめだっぺぇ

ほんと特技の一つ道案内のように確りと受け答えをしたい今日この頃でした


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔人ブウ


え・・・?

なんだすか?

4月からドラゴンボール改魔人ブウ編だっぺぇ?

こりゃ楽しみだっぺぇ~

おまえキライだサタンいじめるな!

ブゥブブブーおまえキライだチョコにしてやる!

チョコレートになっちゃえー!!!

変化ビーム
おやつ光線
ハッピースウィーツ
チョコレートビーム
ミルキーチェンジ

今更ながらパーティーでもはじめるのかぺぇよ!

技がおっぺっけぺぇだっぺぇ

魔人ブウのコミカル差は素敵

しかしこう見えて善意なブウ純粋な魔人ブウって億単位の戦闘力ですから侮れんよ

スカウターが一瞬でポップコーンだっぺぇ


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏目と先生



最近、わかって来たんだ。

人だろうとあやかしだろうと、触れ合わすのが心であるなら、同じだと。

一人でいるのが寂しくなるのも、最初の一歩が怖いのも。


いつだって夏目の素直な気持ちは深い詩のように心を打ちます(。_ _)

言葉ってのは凄いよね

うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジュエリー・ボニー



謎多き

花より団子

ジュエリーボニー


しかし

朝おはようごさいますを「おやすみなさい」と言ってしまった後30笑いが止まりませんでした

あるよね!


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
パシフィスタ漢方薬


バーソロミュー・くまのバーソロさんに私の疲労を弾き飛ばしてもらいたい

でもなければシーザー・クラウン氏どうかパシフィスタ漢方薬を頼みます

<(。_ _)>

それだけ今私の体はギシギシと軋むかのようなのに何故あんな夢を・・・

だいたい疲れている時は夢なんて見ないか

見ても悪夢で寝汗がナイアガラですのにね!

ですのに\(。゚∀゚)/←

しかし

バーソロミュー・くまとバルトロメオは何だか関係性がありそうですね

名前をローマ字でシャッフルすると・・・「!」ですしね^^

じゃあバルトロメオは革命軍?つってね

ドラゴンドラゴン

コアラコアラ

コアラちゃーん\(^O^)/

コアラって魚人空手師範代以外にも能力者ぽい雰囲気が否めない^^

まぁ人間だと仮定して魚人空手を使いこなせるだけでも十分超人的ですが

それが師範代となればもう胸熱

最後に私個人の見解と致しまして

女海賊ジュエリー・ボニーにはももクロ5人が詰まっていると思います

思っています(。_ _)


うん
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
トラ男・クザン


今朝こんな夢を見ました

私は夢のなかで嘗て赤犬と白雉が闘った地であるパンクハザードに居り

そこで何故かトラファルガー・ローにこんな事を話しました

私「知ってるか?ロー」

「元海軍大将の白雉って左足が無くて今じゃ氷の足でできてるんだぜ」

ロー「・・・何やってんだアイツ無茶しやがる」

とまぁ~ただそれだけの夢だったんですがね

でも私がローに白雉(クザン)の足の事を話した直後の驚くような顔と

ローが喋り終えた後にニヤリと含み笑いをする一瞬に私はローにSっ気を感じたのです

心配しているようでもニヤリと笑うローの心に火がつき闘志が湧いた面構えにも見えました

まぁ実際問題そんなに白雉とローって余り関わり無いんでしょうけどね

いやでもリアルでしたよ

しかしながら

白雉も氷結してしまうかのような4月から氷河期と言う名の増税が始まりますね

冗談抜きで財布が凍っちゃってこのまま開かなくなっちゃえばいいのにね!

そしたらその分だけ貯蓄性が高まりウハウハと・・・これもまた夢か

(。_ _)ゞ

全てにおいて頑張るの一言でしかない

がんばろう!


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ベラ兄さんⅡ



ベラミーってスパイダーマンのベノム感があるよね!

舌がシャーシャー!!!


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ベラ兄さん



べらぼうべらぼうベラミー


バルトロメオとベラミーのタイマン勝負は見物ですね

バネとバリアの拳と拳が交わされる大勝負の悪魔勝負!

両者悪魔の実を食わずとも悪魔!

だが良い奴!


↑↑(。゚∀゚)↑↑

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
メガネソラ



何だか背景とメガネの調和がとれて顔のようだ

一遍でいいから黒縁メガネを掛けて地球割りやってみたいわ^^

アラレちゃんの必殺技

あとはUVカットを切り替えて太陽光を利用したメガネソーラービームとかも

もはやサイクロプス


(。゚∀゚)=3

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
化かされたのは。。。


かつおぶし

花びらひらり

ねこ酔いし

目覚めて気づく

四月馬鹿かな


何だか上の句ラップみたいに韻を踏んでいるような気がします(。_ _)ゞ

今回は5・7・5・7・7と普段の俳句の枠から越えてみました

正直いつも俳句の時点で脳が難儀なんですが

でも今回は化かされた猫ちゃんの短歌を綴ってみたいと思い至りました

いやも俳句→短歌ときてこの先の長歌となると難易度がグッと上がりそうですね^^

脳を爆発させない程に柔軟に閃きを開花させねばならんな(゚∀゜。)

まぁでも芸術は爆発だを暮らしに練りつつ。。。

うん

しかしながら

キテレツが「ついにできた!」とコロ助を生み出した時のコロスケの目がイってるって言うね^^

まだ不完全だったのか目がスロットマシンのハズレのようなディテール感がツボです

そうそうコロ助と言えばですよ

何時かドラえもんに登場したガラクータがコロ助に似ていて鳥肌ものでしたね

ちなみにドラえもんとコロ助ってよく見ると似てますよね^^

あくまでも私的にではありますが

ザ・ドラえもんズのなかに髷のドラえもん「髷ドラ」がいないのはそのせいなのかなと

居ても可笑しくはないじゃないですか

・・・ねぇ?・・・え?


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
春をつかまえ


恋わずらい

思いを秘めたる

春の風


ガンバレールとユウキデールのお薬を処方していただきたい(。_ _)ゞ

まぁ私が恋をしているとかではなくイザと言うときには必要・・・

いや・・やはり気合い根性努力と繊細な間だな


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ときどき懐かしき思いで



(。゚∀゚)人(゚∀゜。)

元気かいプリン!

別窓 | 愛犬プリン(冒犬)&みこちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |
生アロエの醤油漬け納豆チーズパン


祖父が食べていた生アロエの醤油漬け

祖母が食べている納豆チーズパン

どちらも奇抜で斬新ですが美味しいらしい

ちなみに

納豆パンは祖母が食べている事に気がつくまで

正直ホラー漫画でしか見たことがありませんでした(。_ _)ゞ

あと生アロエの醤油漬けの味は祖父曰わくお刺身みたいな味らしい

まぁアロエはオクラの仲間とは言えどもお刺身はお刺身だよ!

プリンに醤油でウニじゃないよじっちゃん!

流れ的に、流れ的に。。。

しかしこれは変食と言うのでしょうか

皆さんは変わった食べ方や飲み方などありますでしょうか

私は強いて言うならば紅茶にチョコレートでさっぱりとしたココアぐらいかな^^

あと素麺にラー油うどんにラー油

これ知らない方には滅茶苦茶ウマいのでおすすめします

知っている方は『だよね!』と一緒に叫びましょう^^笑

でも祖父や祖母のようにパンチが効いたのが欲しいんですよねほんと

しかも個人差はあるにしても美味しいってんだから上等じゃないですか

見つけよう(。 ̄∀ ̄)!


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
春うららか


春告げ鳥

テッペンカケタカ

御用心


ウグイスさん元気ですか!恐縮です!(スポッ)ホトトギスでした!パタパタ・・・

と・・・ならないように

ウグイスは巣を作る段階でウグイス張りをコーティングしよう^^

バードによるバードのためのバードセキュリティー

でもウグイスはホトトギスの2歩3歩先に進み

ホトトギスが追い付いたと思えば後ろに立っている脅威の境地を我がものに

倍返しだ!!!つって

まぁあくまでもウグイスの子育ての苦労を考えたらと言う話で

ホトトギスを悪く言うつもりはありません

だいち自由の象徴である鳥どうしが仲悪かったら悲しいですからね^^

しかし

ウグイスとメジロってあれ隠れ兄弟でしょ!

もう焦ったんだから!


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ポートガス・D・エース【覇】



ONE PIECE

終わらぬ夢よ

呵々大笑


若干字余り(。_ _)ゞまぁまぁ・・・

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
白猟のスモーカー(arrange)



悪ィな

おれのズボンがアイス食っちまった

次ァ5段を買うといい


あの時の(3段になったアイス)をスモーカーのズボンに食わせてしまった女の子が

この先スモーカーの部下になるような事があれば夢があるってもんですよね^^

いやしかし今更ながらスモやん言葉遊びが洒落てる

小さい女の子を怖がらせないようにと笑いも練り込むとは天晴れです!

私はそう感じました

うん

実は明後日仕事がお休みなので明日の夜はワンピースを探しに遠出します

レアフィギュアを求めて・・・└(玩。)┐=3

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
句っ句くっく


蕗の薹

目覚めし景色

梅の花


いや今日は流石に腕がまた壊れるかと思いました

いや腰にかけて体が真っ二つになるかと

まるでイマジンが人の記憶に入る時のあれみたいな

しかし馬房で『肩壊しの部屋』を見付けてしまったので脅威です^^

でも誰かが遣らなければ後がどん詰まりなってしまう

やりましょうぞ!やりましょうぞ!

と常に気持ちは言いたい所ではありますが五臓六腑を労りつつ頑張ろう


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
たこ焼きとサケ



実は今年の2月頃から今現在まで毎晩ご飯はたこ焼きなんですが

でも今日はおかずに一品一匹サケを加えてみました^^

率直にウマいです

もう脂がのっていてアラスカのツキノワグマは贅沢してるなあと

目の前の鮭を眺めながらツキノワグマを連想させながら頂きました

しかしながら

たこ焼きって毎日食べても飽きないもので

生地から作るのだって具材に工夫を凝らすのだって飽きないもので

こりゃあ俗に言う一石二鳥ってもんです^^

毎日が屋台!

お腹はたこ焼きでお祭り騒ぎ=3

ほんと粉から粉ものを世に生み出した人に感謝したいですね

うん

まずは通天閣のビリケンさんとえべっさんに感謝

たこやきマントマンにもね


<(。_ _)>

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
人間(手動)芝刈り機


ノノ
 〆 ⌒ヽ∩ ブチ!ブチ!
 (  ゚ω゚)ノ⌒ ミ
 ヽ⊂彡(´・ω・`)


昔妹がまだ小さかった頃こんな風に髪の毛を毟り取られたものです^^

そんな妹も今では一児の母となり姉は三児の母

毎日二人とも未来のために子を支えている姿が感じられ

やはり母は強しだなあと思う今日この頃です

まぁ私と言えばまだまだ単品人生をまっしぐらが否めない白熱ロード

うん


それでは行ってきます=3

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
銀色の箱船



吹っ飛ばせ

闇夜切り裂く

目指す場所


何だか車体の下に見えたような気がしましたが気のせいってもんです^^

・・・よね?(。_ _)

うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
おさらい2煙草編


煙草を吸いになられる方は分かると思いますが

未開封の煙草の時って特にソフトの場合に限りトントン行程がありますよね?

まず未開封のボックスの場合は煙草が幾ら犇めき合おうが

パカパカと蓋がコンパクト式なので寸なりと煙草を抜くことができます

でも逆にソフトの場合は煙草を20本包んでいる箱がやんわりとしたオール紙で形成

すなわちボックスで煙草を取り出す時の大きな口よりも

ソフトは取り出し口の銀紙を千切った極僅かな所から犇めき合う煙草

ギュウギュウ煙草を抜かなければいけないので指でトントンとする

何だか煙草の器の違いを詳しく話そうとするとややこしく難しくなりますねf^_^;

サンドウィッチマンのコントで言うところの面倒くさい奴は凄いと思う

ちなみに後一つトントン行程がありますが私は未だにコレが分かりません

煙草自体をトントンとする行程がね^^


これはボックスやソフトと言った煙草の器の問題とかではないのです

あれは一体何なのでしょう煙草自体をトントンとするアレは

もしかして・・・

煙草自体をトントンとした後『整いました!ねずっちです』とかやったらいいのかなあ

やったら女の子にウケるかな(^O^)?

てか何回トントン行程トントン言ってんだよって

しかしながら

あくまでも私はソフトの方が煙草が犇めき合う以後吸う時にシュッと取り出せるので格好いいと思います

カウボーイもサーファーもソフト感強いですしね

ただ器の話に戻りますとソフトの難点はボックスと違い雨に濡れたら器のグニャリ率が恐怖


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
おさらい


厩務員であるからには馬房のボロは完全に除去

馬が疲れて帰ってきたときに部屋が糞だらけじゃ申し訳ない

唯一馬が落ち着ける部屋を綺麗にする事が私の適材適所なる使命

如何に馬への負担を掛けず急速に動けるかがカギとなるピッチワーク

まぁそれだけではなく他にも多々ありますがね^^

とまぁ~改めて私の仕事をザクッとお浚いしてみました

しかしながら

私たまに何の為にバッキバキの肉体労働をしているのかなあと考えます

んー・・・何の為と言うか誰かの為でも他ならない全ては馬の為と少し自分?

何だかごちゃごちゃしちゃいましたが馬が居てこそ私の人生だと思っています

まぁ馬には乗らず馬の執事みたいな者ですけど

それにしても以前ヤクザ顔の可愛いティップスターを紹介しましたが

そのティップスターによく似たヤクザ顔のマークスと言う馬が現れました

いや・・・現れましたと言いますか気がつけば居ました^^

私が勤めている仕事場は全国でもカナリ大きいので

真新しい馬をよく見掛けると『!』っとよくなります

余所からやってきたのかな?

まぁそのマークスがティップスターとよく似ていてすんごく可愛いんですよ

ただまだ若いので部屋から出すときに右肩を鼻でグイグイ強めにど突いてくるとヒヤッとしますが

馬に対しての免疫はありますがまだまだ慣れないものですよほんと

でもこれでも昔ポニーやミニチュアホースですら怖くて近づけなかった私としては今は

どんとこい!

そんなもので人生に遣り甲斐と生き甲斐をようやく見つけられたのかな


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
マックス朝


ある者は私のことを痛みの使者と呼び

またある者は私のことをドSの魔術師と呼ぶ

貴様に問おうサボテンくん

私は一体何者なんだ!

サボテン「い・・いや~・・・私もトゲだらけですが格好いいんじゃないっすか~・・・」

サボテン心の声「ただのサディストじゃねーかっ!!」


まぁしかし昨夜遅くに寝たのに今朝6時に目が覚めた瞬間から眠くない

たまにあるコレって何なんですかね

普段は8時にああ起きなきゃと眠い体を起こすんですがね

だって私にとって朝の8時なんてまだ真夜中の2時ぐらいの感覚なんですよ

かと言って早起きはサンバのトークみたいに頭が冴えますから好きなんですけどね

しても今日も一日ナチュラルハイで頑張ろう


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
魅力雲



見れば見るほど所々に何かが潜んでいるような

巣くっているかのような雲です

何かこうハロウィンや妖怪大戦争の如く集まってしまったのでしょうか

これは魑魅魍魎

写真にタイトルを付けるならば「魑魅魍魎雲」と名付けたいですね

やっぱり雲っていいよね

綿菓子みたいでとかそんなんじゃなくて

引力?

まぁ雲に引力が掛かったら偉いことになるけどさあ・・・

ドラえもんのコエカタマリンがドカドカと空から降ってくる感じかな?

じゃなくて(。_ _)ゞ

雲はやっぱりいいよね


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
跳ねて



首跳ねて

ドラムも跳ねて

音跳ねて


そして地球も踊ってらあ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
激ヘッド



ヘッドバンしているのに指はブレない安定のメタル

私が風呂上がりによくやる髪の毛の乾かし方そのものじゃないか

昔姉に「犬か?」って言われたよ^^

でもこのヘッドバンキング作戦ならドライヤーよりも空気抵抗が凄いから・・・ね^^

ただ慣れていない素人の方がヘッドバンをやると引っくり返る可能性大ですので

おすすめはできません

厳密には頭を思い切り下げて上げた時の反動で海老のように後ろへ吹き飛ぶのでね

三半規管に自信があるんだって方は別ですが


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ファースト


よーうーかーいーのーせいなのね

そうなのね?

ウォッチ!今なん時?

って事で今から帰宅します└(゚∀゜)┐=3

いやあ・・・昨日今日と体力的に長かったな・・・

明日も明後日も仕事ですが心は自由人ですが頑張ろうね^^

ももクロさんれにちゃん国立やソロコン応援してます怪我なく暴れまわってください!


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
妖怪ウォッチ


4歳の甥っ子がハマるのも納得です

妖怪ウォッチ面白いじゃないですか!

いや以前から甥っ子が妖怪ウォッチなるゲームを私に見せて来るもので

昨夜とうとうテレビアニメの方を見ましたらやられたと言う訳なんです

いや~何ですかねあの主人公と一緒に居る子猫ちゃん

ケロロ軍曹のタママが好きなだけに萌え死にしそうな初対面でしたよ

ゲームもさることながら楽しい妖怪や見えざるものを探す時のシチュエーションにグッときますね

とは言えどもまだ詳しくは知らないのですが・・・メダルを集めるのかな?

メダルを集めてそのメダルを使い妖怪と幾多の戦い合戦みたいな感じなのかな?

今昔好きだったアニメのメダロット式で話してみましたが如何なものか^^

まぁしかしながら

エンディングの難易度は慣れるまでに舌を噛みそうで怖いぐらいのスピードですよね

ちょっと私の耳が可笑しいのか歌のなかに九州弁みたい語尾が聞こえたりと

とにかく脳裏にズバズバっと焼き付くような歌詞が印象的でした

心が弾んで元気になるような^^

今思い出しましたが甥っ子はこの歌を口ずさんでいたんだなあって

そらゃあ歌いたくなるよね^^


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
味噌汁ラーメン


私の祖父が昔食べたと言われる味噌汁のなかに入った麺

これは俗に言う味噌ラーメンとは無縁の味噌汁ラーメン

その味噌汁ラーメンを食べた話を笑わないようにと必死で堪えていた思い出を思い出しました

だって超雷親父だったですから!

そもそも祖父は店で味噌ラーメンと注文したラーメンが味噌汁だったので驚いたそうです

しかも店のバーバがコント張りに親指を器に突っ込んで持ってきたとも話していました^^

それで来たのが味噌汁ラーメン・・・

ぼったくりじゃあねえかつって

私も以前神奈川県のとある健康ランドの食堂でそれはそれは薄いコーラを出されたものですがね^^

まさに水で薄めたかのような罵声のスナックがよく使う戦法を食堂で喰らいました

ただこの話は以前にもしたと思うのですが一つだけ付け加えたいと思います

うまかった!と

その日は忘れもしない埼玉→東京→神奈川県と一日中とぶっ通し自転車でしたのでね

そうそう味は駄菓子屋のカンロコーラありがとぅーでしたよ

いや分かんねえよ・・・・(。_ _)ゞ

駄菓子屋にビニール製のなんちゃってコーラあるじゃないですか?

あれです!

あれ飲み口(頭)とは逆の底(お尻)を歯で少し破いて飲むのがツウでした

そんなこんなで今年の夏は破格休暇を取ってまた自転車で神奈川県へ

しかし神奈川県は観光客を笑ってはいけないと聞いた事がありますが

厳つ楽しいねこの街の条例(゚∀゜)


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
三歩倹獣



三歩倹獣ってよく見たらインパルスの堤下さんと板倉さんじゃねえかつって

でも個人的にはボワっとしていのがスーモ

骨ばっているのがゾンビ化したウルトラマン

しかしどんな技を繰り出してくるんでしょうね

実にこの凸凹コンビのような背景から目が離せません

てか片方完全にホロウじゃん(゚口゜`)!


卍ッ解ッ!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひと掃きできたらプロ



魔女子さん

ルージュの伝言

ぐーるぐる


いや~今日はお天道様がぽかぽかしていて動きやすかったです^^

今もまだ余熱?がぽかぽかと部屋の中が丁度いい具合に生温いですね

小学生の頃に感じた放課後の廊下のような気分を思い出しました

これもまだお天道様が生暖かく見守ってくれている証拠なんですかね・・・

って違うかf^_^;

私的に一年中季節は夏でもいいよなあと思いつつも

季節ごとの暖かさに包まれたならそりゃあやはりお天道様さまさまです

太陽のように私も本気で人生に燃え続けてみたいものです


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
草鹿やちる



護廷十三隊十一番隊副隊長・草鹿やちるはやはり怒らせたらと言いますか

隊長の更木剣八無しで戦わせてはいけない存在だと私は思います

生まれた時から既に血や争いしか知らない彼女は普段穏やかでいても内に秘めるものは強い

BLEACHがテレビで放送されていた頃から薄々とは感じてはいましたが・・・

それが今日ジャンプを読んで私の中で確信のような納得したものがありました

草鹿やちるの斬魄刀能力解放『三歩倹獣』を初めて見てしまった私は・・・

もう静止画なはずなのに蛇に睨まれた蛙のような状態に陥りましたよ

『でておいで三歩倹獣・・・』

『あたしの剣はかわしてもかわさなくても当たるの・・・』

ダメだまたブルブルと全身に鳥肌が襲ってきます・・・(。_ _)

やちる恐るべし

穏やかな言葉とは似つかわしく視線や動きそのものが別次元

立木さん・・・更木剣八早く帰ってきてよぉぉお

何だかホロウが可哀想な状態になっちゃうよ

でもほんと護廷十三隊の死神でよかったよ

うん

ちなみに

NARUTOの骨九尾とBLEACH一護の完全虚化のコラボをずっと期待

ああBLEACHアニメ復活して欲しいなあ


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
REC/レック4アポカリプス



知らなかったよ

REC/レック2の完結編[REC/レック4アポカリプス]が今年スクリーンに・・・

確か撮影は昨年の7月頃から開始され今年上映(月日は未定)ではあるがですってね

いや率直に驚きました

昨日『こりゃないな』と発言してしまった手前・・・若干手前味噌文章が恥ずかしい

恐縮です(。_ _)ゞ

いや考えてみればあの終わり方で終わるはずがないよなあと思いました

確かに悪魔メディロスがレポーターに完全に憑依し野に放たれば終わりと

どこか自分の頭のなかで勝手に完結してしまい想像もつかなかったのは事実

元々感染されたビルがメインって事もありましたからね

いやーREC/レック4どんな風に化けるのか見物ですね

あとREC/レック1から登場しているレポーター役の本名マヌエラ・ベラスコ(女優)に謝りたい

ちょっとだけ大胆にエロそうに感じただけですと

しかしREC/レックの時系列は→1→2→4で1→3は同時進行なんですよね

これはショッキング映画で言う羊たちの沈黙以来の時系列かなと^^

さて今から上映予定の(REC/レック4)の宣伝がCMで流れる期待と待機に備えて・・・

十字架をねり始めますか

CMで流れたら100パーセント声が弾んで口から漏れる

これ間違えなし!


うん

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
ザ・ループ永遠の夏休み


『あなたは自分の死体を発見しました

次にあなたはどう行動しますか?』


この小説のような人を引き付けるキャッチコピーにやられました

あと個人的にタイトルは何となく(ぼくのなつやすみのバグ)を感じさせられ・・・

いいなあと(゚∀゜)!

でもやっぱり『夏・夏休み』と言う絶対に楽しい前提の言葉に魅了されました

まぁ映画はホラーものではありますが夏と言えばお化け

どんとこい

おすすめします(_ _)


しかし【REC/レック2】って私的に完結していないように感じるんだがね

いや最近REC/レック2を見返して気づきましたが子供がまだ二人残って居るじゃないかと

完全に封鎖されたビルに三人の子供がビデオカメラを回し入った内の二人が

一人は悪魔に噛まれ感染しオワタになりましたがね

REC/レック3ジェネシスは2と別の話だし花嫁さんハイテンションだし・・・笑

最後の銃弾の雨のシーンはグサリときます

じゃなくてREC/レック2では最後1に引き継ぎ登場した女性

エロそうなレポーターにメディロス(悪魔の親玉)が完全に憑依しエンドだったからなあ

調査員のフリをしていた全責任者の神父を殺しメディロスがその神父の声を真似し

『調査は完了した私は感染した生存者は居ない焼き払え』みたいなこと言ってましたからねえ・・・

あの糞坊主たち何やってんだよ\(゚口゚`)/悪魔野放しじゃねえかつって

こりゃないな

でも2の続編も3の続編も今後でてくると願いたい

もしくはハズレなしの新・REC/レックに期待したいですね


うん

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
5・7・5+紫色

風切り羽

見上げまし浄土

のどかかな






しかしこのラウンドワンのキティちゃん

れにちゃん要素匂いますね

そして値段も見ずについつい紫色を買ってしまうこのライター紫色

よく見ていただくと分かると思いますが

このライター実はオイルそのものが紫色なんですから驚き

まぁ元々紫色が好きとは言えれにちゃん効力は有無を言わさず煽りますな

障泥烏賊(あおりいか)見たことない漢字です

(。_ _)ゞ


国立がんばってください!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
家に帰宅します


コッコロヨーーーーーーーーーー!!!

さて今から帰宅です

(。_ _)ゞ

日は徐々に延びてきているとは言え

まさかこの時間帯こんなにも暗いなんて・・・

暗いよ~狭いよ~怖いよ~

暗いよ~(外が)狭いよ~(世間が)怖いよ~(自分自身が)

疲れている時に起こる私の発作的な心境

Ъу.面堂終太郎


しかし

さまぁ~ずの大竹さんは変わらずザ・大竹さんですが三村さんはスマートになった感じがします

さまぁ~ず×さまぁ~ずを2009年頃から見返して気づきました^^

ヤックヤック


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
チョコビアイス


クレヨンしんちゃんに宮代・杉戸・白岡・幸手の知名が出てくるとは・・・嬉しい

活字でしかも地図になって映っていたので録画しておいて良かったです

と言いますか

野原ひろしとしんのすけは北埼玉ブルースの伝説があるので期待していました

このコンビは毎回何らかの記憶に残るようなサプライズを見せてくれるなと

まぁ父ちゃんが波打ち際で熱く語るシーンにまさかとは思いましたが

でもチョコビアイス最後の最後でゲットできて良かった良かった

しかしセボンSEイレボン→ファミリーモート→ルーソン

こんなのできるの銀魂かクレヨンしんちゃんぐらいだから長寿アニメは凄いよね

いや率直に笑った^^

話に戻りますが最後の最後でゲットできたコンビ二は何てコンビ二だったんだろうね

ちょっとベンリーザキヤマとか何となく言ってみる

それにしても

私的に今日のクレヨンしんちゃんの一押し場面はチョコビアイスもそうなんですが

言うなればひろしがおつまみのピーナッツを台所へ取りに行くシーンですね

正確にはあの居間から抜ける光が暗がりの台所へと伸びる境界線みたいな場面が凄くリアルで素敵でした

なかなか夜の場面は見られないから尚更いいなあと感じました


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
空耳を超えた笑い


私は確かに消毒液と言った

でもフロントの女性はどう聞き間違えたのか「ショートケーキですか?」と聞き返してきました

先ほど仕事中に指をざっくりと切ってしまいそれで聞いてみたはいいが

ある意味女性の反応もざっくりし過ぎでビックリしましたよ

いや意味わかんないじゃないですか

仕事中に巨漢の男がフロントへ行き「ショートケーキありますか?」なんて言いませんよ

仮にも「はいどうぞ」なんて返しならそれはコントに他ならないよ

実際何かのコントの途中気分を味わいましたよほんと

正直おもしろかったんですがね

その後ツボり無限なる思い出し笑のループが地獄でしたけども

まぁ幸いにも傷は深くなかったのですが笑いのツボは深かったと・・・


うんf^_^;・・・ξ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
途中のできごと+NARUTO


仕事からの帰宅途中に前方で自転車を漕いでいた小学生が急に停車

「あっ!やった~1円みっけ~」

私はこの瞬間自身の小学生時代を思い出し今も昔も変わらぬ光景に嬉しくなった

そしてそっと胸のなかでその小学生に「大丈夫次は札が風で吹いてくるよ」と呟いた

スーパーマリオのコインではないけど何もない所で鈴の音が聞こえたら良いことあるよとも呟いた

経験上、経験上(。_ _)ゞ


しかしNARUTOのエンディング曲「虹」は胸が痛くなりますね

自分対自分の葛藤が絵と合っていて物凄くオビトの心境が感じられます

やはり凄い忍術も好きですし格好良い戦闘シーンも魅力的ではありますが

でもNARUTOの世界ってその忍術以上に「人」と言う味を感じる事ができるから好きです

大きく言うと非現実的ではない現実を私達の暮らしの中でも重なると言いましょうかね


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
眺める空



目の前に広がる景色は一瞬の輝き

記憶に残る輝きは永遠の刹那

いい景色だなあと見上げた空を私は忘れたくはない

記憶に栞を挟む事ができたならどんなに素敵なことか


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ホスピタルアイ




あれなんだろうね

眼科へ行くとまず検査の前に片目だけ奇妙な絵を見せられるのって

プシュっと一回空気を目に当てられ片目専用の機械のスコープを覗くと・・・

なんて言うのか赤と緑の世界に草原が広がっていて羊なり気球があって・・・

最初は結っ構~幻想的な世界観だなあ~とは思うんですけどね

それが5分10分続くと次第に怖くなるあの機械はいったい何なの?

その前に空気のプシュ!で相当目が怖い思いをしていますからね

何か軽く上下に動くスコープが目を定めてくるから怖っいよ~先生~ってなるよ

プシュっと共にウップスと無意識に小声がでちゃうから嫌よね

でも赤と緑と言えば3Dメガネだよなあ

今は一般的だけど昔子供が読む本のフロクやエロ本のフロクに付いていましたよね?

と言うことは・・・

3Dメガネ効果の原理で物を立体に見せ瞬間的に蓄積し鍛えようと言う強行的な検査なのかな

なるほどね

ようは地上の羊と上空の気球で現実でも上下対応できるようにしたのかな?

大地と大空ピンと合って見えたかな?みたいな検査だったのかな?

もう語尾が疑問だらけ

でも歯医者さん以外病院って静かに楽しいですよね雰囲気が^^


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ホスピタル漬け


今朝の今まで今日病院へ行くことを忘れていて

「あっ!そうだ今日・・・やばい病院・・・」

もう朝急いで仕事場へ連絡をし行ってきました

まぁ連絡をしたのは良いのですが・・・・

これまでに何度か土壇場でバタバタ常習犯でしたので明日が正直怖いです

いや特にワーッと言ってくるとかではないんですが回りの空気ですね

言うなれば回りの空気感が鋭く生きた心地がしないと言いましょうか

まぁ自分が悪いのだから仕方ない

しかし先程まず内科へ内視鏡検査で胃カメラをズルズルと突っ込んで

その後眼科へモノモライ(麦粒腫・霰粒腫)が残っていないか診てもらい

最後は整形外科

実は昨日仕事の初っぱなから肩を痛めそれ以降湿布なり貼ったが痛みは取れず

笑っても痛い嚔をしても痛い手をぷらーんとしてもやはり痛い

とうとう今朝肩も上がらなくなってしまい不味いと思い一緒に診てもらいました

そしたら先生が話すには肩と言うよりは腕回りの筋肉が少し断裂していると・・・

そりゃあ上がらないよ

でも痛みはあるけど少しだから1ヶ月以内で完治するとの事でした

こう振り返ると私は人造人間にでもされたかのような半日でした

そして今後土壇場がないように気をつけたい


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
信号機



この信号機に何時も戸惑う魔の十字路

もっと減り張りのあるランプちょうだいよ

ランプを歩行者や運転手に分かり易くグッグッとちょうだい

しかし最近興味が湧いたものが二つ

①モケーレムムベンベ

②オシラサマ

どちらも伝説場の生き物ではありますが背景のロマンが凄い

うん


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
エヴァ2号機カクセイ



覚醒したエヴァって諸々痛みに堪えてるよね

やはり天空の城ラピュタの巨人兵に近いところがあるよ

優しく逞しくも何処か寂しげで護りたいのに破壊してしまう

エヴァのタイトルで何時かヤマアラシのジレンマがありましたが正にですよね

うまいと言ったらアレですがピンときた記憶に残る言葉でした

しかし

残酷な天使のテーゼと魂のルフランスは何時聴いても鳥肌が立つので不思議です

もう歌のうまい女性が歌うと目頭が熱くなります・・・(:^^)

女性ではなきゃ響かないよこの歌はね


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ふすま


これ私が間違えているのかな

いや馬に与える餌のなかに「ふすま」と言うものがありましてね

そのふすまを私の祖母が昔食べたことがあると言うんですよ

立て続けに「ぬかみたいなものじゃなかったかい?」と聞いてきたもので

そう!そう!そう!

私が馬のご飯は色々あるんだよ~と祖母に話していた流れでしたので

軽くちょっぴり大胆に衝撃を喰らいました

それから暫く...

「ふすま食べたことある?えっ?ふすまだよね?どうゆうこと???」

と何度も考えた末に自分なりの解釈に至りました

それは元々「ふすま」と言う食べ物のは人間が食べていた何らかのもの

特に牧場や家畜主または農家の人が食べていた栄養のあるものを馬に食べさせた事が始まり?

根拠はフワッとしていますが私の見解はこのように至りました

しかし

実はここまで話してきましたが先程「ふすま」について調べてみましたところ

ある!ある!ある!

ふすまと言うのは小麦をひいた時に出る皮くずだそうです

馬に与える時は練り物状になっていますが多分祖母はそれを糠と勘違いしたものかと思われます

まぁ昔の事ですしね^^

それにしても祖母の口からツイッターなんて聞けるなんてミーハー

み・・・みいちゃんはあちゃんじゃねえか!

(誰も知らない)


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
空を見上げて


流れゆく

見上げた空よ

人刹那


時には人も空に浮かぶ雲のようにゆっくりと身を任せようと言う意

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
これからもサザエさん




最近のサザエさんを見ていますと波平さんの回が多いような気がします

いや正確には物語3本に波平さんが以前よりもちょくちょく登場している?

これは早く違和感なく耳慣れしてもらおうと言う製作側の思いと

磯野家の父さんはこれからも縁の下の力持ちで変わりなく家族を支え

明るい我が家は永遠に不滅ですと私は個人的に捉えています

であってほしいと強く願いたい

しかし

確かキレイになりたいの回でサザエさんが髪の毛を下ろした姿は誰でしたね

やはりサザエさんはあのカニヘッドじゃなきゃサザエさんではないよ

でもパーマ当てて無しで・・・

ちょっと待ってサザエさんってパーマは当ててるのかな?

パーマンはヘルメットを当ててるけど・・・

もしも当てて無しならよくあそこまで丸め込むと言うかセッティングできたなあと・・・

毎日ヘアセットタイムご苦労様ですと感心に浸ろうか否か迷っておるところですε=(_ _)ゞ

でも今更ながらサザエさんの髪型ってワケワカメだよね

頭の両脇からと天辺のサボテンみたいな髪を残して後ろボリューミー

ワケワカメだよ

確かにサザエさんでは長髪の女性ってあまり出て来ないけど

それでも長いなら長いなりのスタイルがあったローンよ

まぁオーケーオーケー

ちなみに

アナゴさんのフィギュアを独自で創作した人がいますが怖かったああああああああ

バキみたいで怖かったああああああああああああああああ


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
3月の行事


1日:春季全国火災予防運動:省エネルギーの日

3日:ひな祭り:耳の日

6日:啓蟄

7日:消防記念日

8日:国際女性デー

11日:東日本大震災の日

12日:奈良東大寺二月堂お水取り

18日:社日:彼岸入り

21日:春分の日

22日:放送記念日

23日:世界気象デー

24日:彼岸明け

25日:電気記念日


しかしながら

奈良東大寺二月堂お水取りが三月の行事なのに二月堂とは味噌ですな

あと虫好きな私は啓蟄が待ち遠しくもあります

ちなみに

福島県会津若松市の「彼岸獅子舞」と神奈川県箱根湯町仙石原の「立獅子舞」のバランスがいい!


行ってきます=3

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 | NEXT
