僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
サンジ&ヴァイオレット



ドレスローザのサンジさんじゃないけど(゚∀゚。)

今、黒足屋は黒縁眼鏡に真っ白なヒゲですよね

変装はバラエティーグッズ路線

てかゾロが突っ走りながら胸筋にウィッカが挟まっている場面は名場面ですよ

トンタッタ族(小人族-偵察部隊)のウィッカはごつごつとした岩も偵察してしまったみたいな

流れ的に流れ的に。。。

しかしながら

ドフラミンゴの部下ヴァイオレットちゃんが登場したら撮りたかったんですよね

このツーショット

私個人としては凄くお似合いなカップルです

だいたい何時も他国のヒロインはルフィ好きすぎるじゃないですか

何で?ってぐらい

まぁ分からなくもないけれど

だから今回ドレスローザのヒロイン(だと思っている)ヴァイオレットちゃんはサンジとお似合いだなって

サンジも何時にもなくマジだしね(゚∀゚。)!

いや実に角度を変えて見るとルフィ海賊団は将来誰と付き合い結婚するのか気になりますね

いつか描かれる事に期待していますo(^-^)o

あの18号とクリリンの衝撃的なハッピーエンドのような目撃者になりたいですね


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
アテンショントレイン



別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
エフェクト


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
超ワンピーススタイリング“愛と情熱の国へ”



一気に確保\(^O^)/

恐らく4月29日では間に合わない

1時間もしない内に店頭から消えるだろう

パンクハザードのトラ男は悔やまれたな

だから狙うは28日の夜中だよね

フィギュアに懸ける情熱は熱いですよ

ただ別の話しになりますと

MASTER STARS PIECEのトラ男は有り得ないレベルのクオリティなんですけどね・・・

でもこのトラ男の顔はタイプじゃない_| ̄|◯

ちょっとルフィのおやっさんドラゴンに顔が似てるようで・・・

できれば空島の造形王ワイパー辺りの強面ぐらいの顔で調節してもらいたかったですね

まぁ凛々しい顔と言えば聞こえは良いのでしょうが非常に迷うところです

しかしこれで安心して朝まで映画に集中できます

が・・・

もしかしたら保存用でまた間に合えば一気に確保するかもしれません



おやすみなさい(。μω⊂)!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ナイト・オブ・ザ・線路



おいおい!

どうなってんだ?

私のケツにパンツが食い込むほど待たせやがって

さっきから一向に遮断機が上がらないってことは・・・

やっぱり火災の影響でダイヤが乱れまくってるのかな?

でもあれ大阪だよね・・・

と・・・

先ほど何年ぶりの30分強という長い長い時間踏み切りの前で立ちっぱでした

ただその間に色々な電車がゆっくりと徐行をしていたお陰で楽しかったです

やはり夜に見る電車は暗闇を光に変える程の艶やかさとパワーがありますよね

そして汽笛を鳴らせばウルトラトレインですよ

まぁ夜に鳴らすのは色んな意味で穏やかではないけれど

いや~でもしかし少し前から夜景を撮るのにハマっていまして

特にご覧のように踏み切りもそうですし

駅ナカのプラットフォームだったり

あとネオンが犇めいているところの幹線道路だったりと

何でか夜は光が灯る場所へ体が吸い寄せられちゃうよね

多分私の前世は蛾だと思う今日この頃です

うん


o(^-^)o

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
スリーハンドレッド300帝国の進撃




スパルタの魂は死なない!

あの「300」のDNAを継ぐ男たちの

史上最も過酷で美しい復讐戦!


いや~巨編大作映画300(スリーハンドレッド)からもう7年ですか

長げえ!

でもここはまた「ディス!イズ!スパァルタ!」とユンケル片手に叫びたい

ディス!イズ!スパァルタ!ディス!イズ!スパァルタ!

しかしながらスリーハンドレッドって映画は物語もさることながら

実に一言一言に重みがあるのでもう名言格言だけでもご飯3杯は確実です!

これが蕎麦なら名言と格言の椀子蕎麦やわ~ですほんとに

だから今回最後の戦いは大海原で馳せる戦士の美学と共に言葉にも注目しているのです

あぁこれだから映画は素晴らしい果実!

ひとくちかじれば味わい深かさと

かじるたびに新たな発見が嬉しい



眠れなくなりそうです!

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょいと失礼



狼は取り急ぎ羊をまたぐ

羊は不意の出来事に硬直する


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
青々



よい一日でした

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
チョコビアイスⅡ




超うまそう(゚∀゚o)

今更ながらお菓子のチョコビの方はお子様目線?で少なかったけど

まぁあれはあれで全部ひっくるめて良い味していましたよ

間違っても安いしチョコビ少ないからと言って大人買いするのはナンセンス

しかし基本原作通りチョコビの箱の中にはシールが入っていますが

これが現実になると希にストラップが入っているらしく・・・

ゲットされた方は羨ましい限りです!

щ(o゚∀゚)шくれくれ

だからと言って大人買いするのはフェアじゃないよね

さて・・・アイスは如何に!

ちなみに

ブシロードからクレヨンしんちゃん参戦で今でも信じられません

トライアルデッキの想像がつかない

凄すぎる(゚Å゚o)!!!


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハンケチうねうね



いやー・・・

5月のシフトは穏やかじゃないみたい_| ̄|○

多分気力との闘いになりそうだわね

うん

でも唯一の救いは5月はじめの4連休と言う破格休暇があるから

まあ羽があるなら羽を伸ばそうかしらね

ほんと最近は精神が参っているので故に花を見たり

特に芝桜や藤チューリップにタンポポが私の癒されスポットですね

なかでも芝桜は一つ植えれば壮大に広がりゴージャスと満足が味わえる植物ですよ

あとダイヤモンドリリーとかハルジオンとかも癒されスポットです(^-^)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
音の正体


今朝、庭で煙草を吹かしていると不意にチェーンソーらしき音が聞こえました

なもので辺りをキョロキョロと見回してみたのですが誰も居ない

音沙汰がない

はてさて・・・???

一体これはどういう事かと首をカクカクさせながら上を見上げてみたところ・・・

音の正体が分かりました!

それは前触れもなく私の頭上でホバリングをしていたクマバチさんでした!

よそでやってくれ\(^O^)/

いや実はクマバチに頭上をホバリングされるのは今日を含め2度目でして

何かあるんですかね・・・(^Å^;)?

しかし

これはまあ良いとして私が昆虫に対して懸念しているのは夏場のセミたちです

セミ自体の心配は勿論のことなんですが

その~顔面の保護と言いますか

自転車に乗っているとまあ120パーセント顔面にぶつかってくるので・・・

今からその心配をしています(。_ _)ゞ

経験したことある人なら分かるかと思いますが

あれは小石が結構な速さで顔面に飛んでくるような

言わば夏の怖いイベントなんですよ!

あと長く鋭い口たまに危ないよね

まさにバイオハザード



\(^O^)/セミよモラル

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
船橋ソースラーメン



観賞だけで楽しみたい

ふなっしー独自に生みだしたラーメンなら食べたいかも^^

うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
イルーザリィ







Σ(o◎Å◎)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
映画館の入り口




その映画館と言う名の聖地に踏み込んでしまえば最後

現実とは懸け離れた幾多の世界に触れてしまえば最後

如何に現実は味がないものかと思う

ラスト・アクション・ヒーローのように映画の世界に飛び込みたいものです

でも自分の人生を長い長い映画の物語に置き換えてみると楽しくなる

そうタイトルは「どすこい流星群」

相撲映画ではありません・・・(。_ _)ゞ

流れる星たちはあまりません

とにかく見たい映画が厖大で脳みそをあと5・6個欲しいものです



(。´Å`)=3(`Å´。)

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
カラス+昆虫


ハシブトガラス

ハシボゾガラス

何か違うよね

奴らは図太いズブトガラスだよ

あれ待てよ?

これって以前にも話したような・・・笑

でもカラスって他の鳥たちとは別物だよね

言うなれば知恵と根性の両方を備えた塊みたいな奴だよ

喧嘩で羽がボロボロになろうと雨風に晒されようと

何もなかったかのように自由に大空を飛び続けている姿を見ていると凄いなって思う

それに一見すると荒々しい性格だけど家族や仲間思いの一面もグッとくるしね

そもそも私がカラスに興味を覚えたのは小学生の頃からで

それと同じ頃に昆虫にも興味が湧き始め

今思うとこれって食物連鎖の関係性で言うなら

まるで食う方と食われる方を同時に好きになってしまったんだなって

こりゃあ一本とられたよね

(え?)

だからと言うわけでもないのですが(多分)

私は昆虫の蝶の中ではカラスアゲハが好きです

合体しちゃったよ好きものが!とあの図鑑で出会った時の衝撃は今でも忘れません


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ももクロック



待ち受け画面は超お気に入りのももクロKISS

ロックは魂

成りきるのもまた魂


(◯´Å`)んだ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
て・・・手・・天津飯さん



夜中にこんなもん見たばかっりに笑いが止まりません

全力のパペットマペットじゃねえか!

これで天津飯の四ッ腕「四妖拳」のパペマペが見たいと思ったのは私だけ。。。

でもあれ小学生の頃凄い衝撃的でトラウマで・・・

今思えばセルの吸収シーン並みに恐れて見ていたような気がします

しかしながら

今日のドラゴンボール改でベジータさんの名言をまた聞くことができました

「まるで超サイヤ人のバーゲンセールだな・・・」

お見事!笑

まったく真剣な顔で悟空の天然を上回るようなピュア王子


(oФωФ)∩

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
六根清浄


人生の目的を知り

天命を悟り

人智を尽くす

人生とは常に正念場である

私の場合「場」は修羅場、土壇場、正念場が多いような気がします(^_^;)

人生にはあらゆるものが存在する中で場と言うカテゴリーを振り返るならば。。。

さて、、、

今日もフルスロットルで人生の曲がり角はドリフト全開!


\(^O^)/安全運転

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
モンキー



スパナモンキー

グリスモンキー

モンキーレンチ

モンキーパンチ

クレセント


ひとつだけ違和感。。。

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
サクラの木



以前カステル(馬)の部屋で掃除中に見つけた石

これを「馬房石」と名付け紹介しましたが

今度はサクラ(牝馬)の部屋で小さな切り株状の木を発見しました

私はこの切り株状の木のことを馬のサクラと桜からもじり

これを「サクラの木」と名付けます!

見た所によると表面は研磨されたかのように滑らかで裏側はザラザラしており

そして重さは小石ほどの重量感と匂いは無臭です

でも家に持って帰るまでは木そのものの匂いがありました

しかし

この小さな切り株状のものを見つけた瞬間ピピット頭の中で瞬時に・・・

「フィギュアに使えるじゃん!」

と・・・思ったことはここだけの話です(。_ _)ゞ

具体的にどう使うかを短く話しますと牧場です

ミニチュアの豚や羊その他いろいろな動物たちの暮らしに躍動感と臨場感を与えたいなと

そしたら120パーセント今よりもっと楽しくなるはず!

とまぁロキソニン最高!


あと2日がんばろう!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ウェザーフロッグ


先ほど蛙がゲコゲコと鳴いていると思えば明日は雨だったのか

さすが気温に敏感な雨乞いオーケストラの蛙さんですね

よっ爬虫類界の天気予報士

ウェザーフォーキャスター

メテオローロゴ

しかし話は変わりますがドラマ「モズ」って面白いですね

実写化は絶対に不可能と言われていた小説が息を持ち躍動しているのですから凄いですよね

モズ→漢字変換→百舌→または→百舌鳥→鵙

モズは捕らえた餌を枝に突き刺す習性があり

これをモズの「はやにえ(早贄)」という

百舌の早贄の説

①百舌はあまり足が発達していない事から捕らえた餌はその場で啄まず

直ぐさま枝に餌を刺しそして餌が刺さった状態で啄む習性

②冬場を越すための餌

でもこの②は餌が干からびてしまうと食べないと言われていて非常食とかでもなさそうです

まぁ早贄と言うのはそう言う意味合いからもきている言葉なんですけど

ともかくドラマに期待です(^-^)


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
最高最強(妻強)夫婦




重要なのはサイズじゃねぇどう使うかだ

幸せになりたければしっかり心がけろよ、愛し敬い従うんだ

もって半年ってとこだな、女が太りゃあ3ヶ月だ

人生は驚きの連続だぜ

真の一流ってのは流行もなにもねぇのさ


チャイルドプレイは意外にも純情チャッキーが拝見できますよね^^

やっぱ映画は観ていて楽しいね

うん


別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
rail



別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
警告のダイヤモンド


決して手頃なものではないが

どんな代償を払っても人はダイヤの持つ永遠の価値を追い求める

それが宝石と言うものです

そして愛する人をダイヤで飾ることで逆にその人の儚さに気づき限りある命の価値を知るのです

愛する人にダイヤを贈るのは彼女の命の儚さを知り...

永遠に生きて欲しいと願うからです

今にお分かりになる

********************

悪の法則って映画は全てに於いて奥が深いね

そして常に身近な日常の浅い所に裏の世界が巣くっている

素人が裏の世界に足を突っ込めば

それはもはや棺桶に入ったも同然

最後は皆でヘブン・オブ・ザ・ファラウェイ

タイトルは悪の法則とは言えど実に「悪の改善」にも繋がるような良い映画でした

つまりこの映画を見れば改めて悪い事はできない

もしも犯してしまえば自分のケツはかちかち山のたぬき

そんな感じがしましたね私には

うん

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
閃光眼



o(^-^)\(^O^)/(゚∀゚)o


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
数分前


先ほど(某)ガソリンスタンドで見てしまった

白ティー赤パン一丁のオッサンがピカピカの外車に給油しているところを

あれ恐らく寝る前に気付いて慌てて来たか宇宙人のどちらかだと思います

でなきゃ私は一体なにを見てしまったと言うのだ!

しかし

車ほんとピカピカのツルツルで鏡をコーティングしたような味がありましたよ

いいもん見たな

うん


o(^-^)o
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
私が求める最終的な肉体像



救いの拳は熱く

人一倍心は優しく

どんな時にでも仲間思いのヒーロー


これ結構人間にも当てはまる事だと思うのですが・・・

これが凄く難しい事なのよね

うん

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
inside out



朝の光が眩しいのは夜の暗闇を恐れているから

夜の暗闇を恐れているのは朝の光が眩しいから


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
動く体


いや~今日は体が絶好調でしたよ

きっと朝から珍しく太い花林糖(特選黒棒)を一本食べ

カリン様ーーーーーーーーーッ!!!

そして背中にロキソニンの湿布を3枚貼ったからかな

と言いますかロキソニンのスースー力って半端ないですね

あれで大丈夫なのってくらい背中だけ氷河期が訪れていましたよ

何て言うのか分かり易く例えるならば・・・

そう!直接背中にドライアイスを押し付けっ放しみたいなプレイですか

きっと夏場は最高!

最高ですか~!!!

ネタが古っ(。_ _)ゞ

祖父がふざけてよくやってたよなあ^^

最高ですか~!!!

あと指だけでSL機関車の音を奏でる凄技も伝授されましたしね

これ知っている方居ますかね(^-^)・・・

さあ日曜日の夜に向けてもうひと踏ん張り頑張ろう!


(。゚∀゚)↑↑↑

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
人造人間15号



【特徴】

体は小柄だが戦闘力は高くバリアーを装備

頭の帽子を外すと機械がむき出しになっている

ドクター・ゲロのコンピュータと直結して戦闘を瞬時に分析

相手の動きを予測することが可能

【15号の技】

マーダーボール
エナジースコール
アンドロイドバリヤー
パンプアップ
アンドロイドストライク15

しかし・・・

探しまくったが15号のセリフが見つからんよ

そもそも人語を話さない事は知っていましたがここまでとは(笑)

確か映画で初登場した時も話してなかったよなあ

てか思ってみれば魔人ブウ(悪)が人造人間15号と人語能力同じレベルって・・・

あれ?でも「ウギャギャギャオ~ッ!!!」ってこれ人語かいな??

そのあと変身後地球を木っ端微塵にしたんだっけ魔人ブウ(悪)って

果たして引き合いに出すならアラレちゃんの地球割とどっちが脅威なんだろうね(^-^)

もしかしたら本来悪いキャラクターって喋らない方が本能的で良いのかもね

まぁアラレちゃんはよい子だよ^^


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
o(^-^)o熱く熱く


人が疲れるってのは己の限界を超えた証であり

言わば勲章みたいなものですよね

まあそれが良くも悪くもです

この蓄積された疲れが何かしらの形となり

次のステップへと繋がってゆけば大吉

そもそも疲れ自体に悪意はありませんよね

さて、あなたの今日の疲れはどうでしたか(^-^)


しかしこれは私が口を出す事ではないと思うのですが

あくまでも客観的に見て小保方さんのSTAP論文の会見に悪意はないと感じました

まぁこれがもしも演技ならば大したものですが

と言いますか・・・

そもそもこぞってタヌキたちが小保方さん一人を責めるのは違うでしょって

いや別に私は小保方さんのファンとかではなくて少しファンですが

じゃなくてああ言うそれこそ「トカゲのしっぽ切り」が許せないんです

逃れタヌキがね

まだまだ世の中男社会と言われいますが

どうもあのタヌキたちの会見に戻るとそれが象徴されている感じもしてね

何だが女性をナメているようなね

ほんとここまで客観的で私がごちゃごちゃ言う話でもありませんでしたが

悪しからず(。_ _)ゞ


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
たまにある事例


毎日仕事はあるけど終わらない仕事はないよね

でも今日はその終わらない仕事が終わりそうになく焦りました

どこかでペースが乱れたのか

体が頭について来れなかったのか

ただ仕事に妥協はしたくなかったので

時間は掛かりましたが後まで納得が行くまで真っ当できて良かったです

仕事に対する向上心が歪まなくて良かったです

明日も頑張ろう


o(^-^)o

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
寄生体X


この映画を一言で言うならば寄生獣

主人公は正に右手のミギーが重なるかのような特徴性を持っており

見ていて実に感動しました

でも映画が荒削りと言いますかハブき過ぎていて詳しい状況がイマイチ分からず

映画の中盤「え!?主人公いつ寄生されたの?」みたいな驚きとか

「隣人のお姉さん如何がわしいパーティーでエイリアンの生贄になったのに生きてる?」

とかとか・・・(。_ _)ゞ

本編SFホラー映画ものにも関わらず私の頭は既にパニック映画と言うね(滝汗)

まぁでも75分と言う短いストーリーのなかで良くできた作品だったと思います

結構この手の映画ってハズレが多いので観るか否か躊躇いもありましたが結果あっぱれ!

未知との遭遇
遊星からの物体X
ミスト

引き合いに出せばこれらと同じようなクオリティじゃない事は百も承知でしたが

また見たい続編ができたら見たいと思いました^^

これが序章と言う名の幕開けだったとすれば十分に可能性を秘めた映画だと思います


うん

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
画面いっぱいのブウ



このよく見る魔人ブウのポーズって考えてみたら・・・

力道山の記念写真のポーズに似ていますね!

この年になりようやく気づいた魔人ブウの一部分

まだまだありそうです!

しかしながら

ひょっとしたら魔人ブウは生まれて間もなく知識の中に力道山を取り入れ

そして何時しか憧れを抱きポーズを真似るようになった

まあこれは無理矢理過ぎるような自身の推測であって仮の話しですが

でも何かこう繋がりがあるような運命的なものを感じます

それにしても・・・

ドラゴンボール改の魔人ブウ編でいきなりグレートサイヤマン

2話でビーデルに早くも正体バレる

私の眠っていた記憶がところどころ目を覚まし実に新鮮味がありました!

やっぱり面白いなドラゴンボールって

特に魔人ブウ編1話のラストでチチがグレートサイヤマン(悟飯)に向けての発言

「ははは兄ちゃん嬉しそうだなあ~昨日から何回も変身してよお~」

もうどんだけグレートサイヤマン!

ただこのシーンには面白さの中に暖かみや優しさがある感じで好きです


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロテイン


そろそろ・・・科学の力を借りますか

プロテイン飲んでしまおうか

幼い頃プロテイン飲んだら化け物になると恐れていた

あのプロテイン飲んでしまおうか

自分がパッと思い付いたプロテインの配合は→生卵→笹身→レッドブル

\(^O^)/ズーマー

もう考えなくてもズーマーなのは明らかだけどクセになりそうな予感大です

でもプロテインやステロイドと言った科学の力に頼らず何処まで行けるのか

己の力ひとつで何処まで体を造り上げる事が出来るのか勝負してみたい

そして目標である類人猿最強説のゴリラにいつか勝ってみたい

男だったら一度は考えてしまう男の浪漫ってやつです^^

まあ今は取り敢えずカンガルーの腕を封じるくらいの力

或いは対等な力を身に付けたいですね

尻尾で反撃されたらお終いですが・・・

よ・・よし・・・よしよし私も何とかはやしてみるか

イザあかひげ薬局へ!

パーツが違うか(。_ _)ゞ

冗談抜きでムキムキのマッチョビルダー目指すよ私


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
大三女


羅刹

奪衣婆

御岩稲荷


この三人の共通点は怒らせたものなら心底後悔してしまうほど怖い女性たち^^

まぁ御岩稲荷に関しては何となく猶予がありそうなものですが・・・

またそれが怖い!

言わずもがな末代までEND100パーセントじゃないですか

ほよよ・・・

しかしほとけの履歴バッチリ見ます!


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
だぁ~れだ


竹内力さん

石原裕次郎さん

津川雅彦さん

渡辺謙さん

阿部寛さん

ジョン・トラボルタ

メル・ギブソン

ラッセル・クロウ

ニコラス・ケイジ

ロバート・ダウニー・Jr


海軍大将「緑牛」のイメージキャラはこの中の誰かとみた!

うん

一押しロバート・ダウニーJr\(。゚∀゚)/

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
女性なる男性と歌舞伎町


お笑い芸人かもめんたるの槙尾ユースケさんの女装姿には華があるよね

正直はじめてテレビで見た時は女性と疑わなかったんですから

もう男と判明した瞬間の驚き桃の木を通り越して山椒の木が隠せませんでしたよ

しかし先日歌舞伎町でヤー公マガイの奴がお巡りさんに

「歌舞伎町は何でもありか!」

と食いかかっていましたが

お巡りさんはきっとこう思ったでしょうね

「それこっちのセリフだから!」と・・・(。゚∀゚)

そんな感じで早く雨止まないかなと空に向かって食いかかってみます


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ささやく春



お花見に持って行きたいもの

それは日本人の心

桜を敬い大切にする人々達の春の足跡

私は桜が泣く姿を見たくはない

芽が出て色付き咲き誇り刹那に散りゆく定めならば

私は最期その姿を見て泣きたいなあ

うん


花\(o^-^)/見

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
4月の行事


1日:新学年・新財政年度

7日:世界保健デー

8日:花祭り

11日:メートル法公布記念日

14日:科学技術週間

15日:みどりの月間

18日:発明の日

20日:復活祭・郵政記念日・穀雨

22日:東京靖国新社春祭

28日:サンフランシスコ平和条約発効記念日

29日:昭和の日


(。゚∀゚)∩

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
春のはじめ


空では蝶がみやびやかに舞えば

地上では蟻たちがあくせく働く

今朝、仕事場までの道のりでこの様な虫たちの暮らしや息を感じ

ああ、もう季節は春を迎えたのだと心がぽかぽかと陽気になりました

まぁ人それぞれ春の訪れの感じ方はありましょうが

私は何と言ってもやはり二十四気の一つ啓蟄を実感できなければと

分かり易く言いえば・・・

虫好きの私は年中虫好きってだけの話かも知れませんが

でも「春!春がきた!」と感じましたよ

うん

しかし仕事場へ着くなり目が「!」のパレードパレードでした

いや馬たちが私のテリトリーの馬たちに限らず一斉に入れ替え移動していまして

もう頭がテンパール状態で以前にも経験していた事だっのですが

テンパール!テンテン!

それで今日からまた新たに私が受け持つ事になった馬たちはどことなく?

いや前の馬たちに比べたら牝馬(女の子)が多いのかなと感じました

初見のふれあいに少し緊張しつつでも皆いい子で良かったです!

明日は引っ越してきた馬たちに私から囁かな逆の菓子折りバージョン人参あげます!


\(^O^)/マルガリータ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
卯月


天照

鳥のさえずり

心の和


しかし

Googleさんの『急募。ポケモンマスター』ってなんだっぺぇなあ(^O^)?

おらのヒメグマとリングマさんたちが目覚める季節だっぺぇ

レアカラーだっぺぇよ

さささ・・・


4月はじまるよーーーーー\(^O^)/fanfare

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 |
