僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
猫が猫を被るとき



人の場合猫を被ると言うのは本性を隠したり大人しそうに見せたり

例え知っていても知らぬふりをするのが一般的ではありますが

では猫自身が猫を被ってしまったらどうなるのか・・・

つまりはこういう事なのだろう(^-^)

いや・・・待てよ

これはもしかしたら・・・まさか

身元を隠し変装をし任務についている成りきりキャッツアイの猫ちゃんなのかも知れない

この時の写真は飼い主の少女Aに打ち明けた時のものだろう

多分こっちのほうだ

うん


ウッ(^O^(o(^-^。)oズン


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
施餓鬼供養和讃


帰命頂礼釈迦如来

阿難尊者のおん慈悲にこたえて説かる施餓鬼法

この世はみたま数々のいまだに迷う業の世や

救いの道はただひとつ

心施物施の布施の行南無や大悲の観世音

十方諸仏十方法十方僧に供養せん

有縁無縁のへだてなく

その悦のしあわせは行う人の身にやどり

わざわいに雲打ち払い世世の長寿愛くるらん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
相至合掌和讃


ほとけのみ手に導かれ人とし生ける有難さ

尊き身には曼茶羅の相至生命に合掌を。

無数の縁に結ばれる

出会いの一期ともどもにつくされ合いの精進は相至ごころに合掌を。

共に学ぶ御詠歌に信心深め歩みゆく

清き集いの同行は相至功徳に合掌を。

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
妖怪メダル


何やら甥っ子が妖怪ウォッチのメダルを集めているようで

この間見せてもらいました(^-^)

自慢げに目を輝かせニコニコしながら見せてくれました

まあメダルと言いましてもゲームの中ではなく実物のメダルでしてね

そこで私は甥っ子の誕生日にその妖怪メダルをプレゼントしようかなと

牛乳ビンの蓋の裏側に私が自作で描いたジバニャンを(p^-^)p

うん

私が描くとネクラマテングの風を浴びたジバニャンよりもドイヒーな結果になりそうですが・・・

なんとか\(^-^)/

うん

そんなわけないじゃいですか牛乳瓶の蓋とか!

おい!牛乳瓶!

まあそんなわけで来月の法事にでも親族達が集まるのでその時にでも渡せたらなと

しかし・・・

この曇り空に似つかわしくない湿度

女心のような猫の目の空

お天道様、明日は頼むよ・・・(。 ̄∀ ̄)∩

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
GODZILLA-ゴジラ



今回ゴジラシリーズでハリウッド版ゴジラは2作目になりますが

出来が見事です(^-^)!

ほんと前回の只の恐竜に比べると日本のゴジラに近い感じが色濃くて好きです

体格も眠りに眠っていたせいか?

食料を蓄え蓄えすぎたせいか?

桁違いの逞しいバゲモノクラスの姿は「世界が終わる」と言うだけのものがあります

しかしながら

ゴジラはどちらかと言うと恐竜と言うよりもドラゴン系に近いのかなと改めて思います

元々ゴジラの由来はゴリラとクジラが合わさった名前でして

だから同じ空想上の生き物ドラゴンに近い性質を持つ空想上のゴジラ・・・

ややこしい(^-^)

でも昔ゴジラの特撮でゴジラがラドンに引っ張り上げろと指示し空を飛んでいました

親方レスラーみたいな動きがツボでした

まあその少なからず私はゴジラは翼竜に憧れているのだろうと

戦いのため、起点を効かした流れのためであってもゴジラは飛びたいのだろうと

でもそうなるとミニラを呼ばない限り本格的に人類は打つ手なし!

ひょえー\(;^-^O^;)/

ともかく心して夏場は映画館へGO!DZILLA


うん(;^-^)ゞ

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
ビンゴラビット



よく右肩に掛けたショルダーバッグの紐が随時ズレてしまう男

ぜんのです(。_ _)ゞ

やはり一番いいと思うのが両肩に圧が均等に掛かるリュックサックかなと

そして何と言っても緊急時やどんな時にでも素早く動けるように

対応できるようにリュックは下げすぎないのがベスト(^-^)

例え戦闘中でもリュックが波打たず背中に引っ付いている感じがいい!


さて、この子の名前はビンゴラビットと言いまして女の子です

この時はリアカーに入った夕ご飯を伺っている模様のビンゴです(^-^)

あいや、この時はと言いますか先ほどです

体勢は低くにょきっと部屋から顔だけを出し

視線は忍び寄るかのようにご飯へと向ける食欲

あっぱれ(。^-^)/

ちなみに

ビンゴは北海道うまれで父の名はサーモンリープ母はビンゴキウイです

今日忘れた人参は、明日あげればより美味しい


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
とろ☆りん



えっと何々・・・


一度見たら忘れられないインパクトのあるキモかわ系♪

市の花・藤をイメージしたしそふりかけをトッピングしたあんかけ焼きそば

「春日部やきそば」から誕生

ひそかな野望は春日部の五つ星のシンボルになること


まさか隣街にこんな可愛らしいゆるキャラが居たなんて・・・

ゲゲゲ!

私の中で埼玉県ゆるキャラ四天王の一人に降臨させていただきます(^-^)

ももクロの高詩カラーがぐっときますきます

ちなみに

四天王の一人に深谷市のふっかちゃんが居ることは大前提!

あと二人は・・・厳選中です迷う迷う=3
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
紫陽花


紫陽花ってのは雨がよく似合う花ですよね

梅雨の涙に濡れ更に輝く紫陽花は風物詩

季節が過ぎ去りお役目御免とセピア色になろうとも紫陽花は最後まで華があるよ

さて、ここで一句

紫陽花よ
未熟にそだつな
青二才

少し字余り( ̄∀ ̄)ゞ


パラボラパラボラ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
黄金ザリガニ



エーゲ海で捕まえてきた黄金色のザリガニです

そしてエーゲ海から、ええ下界にやってきた黄金色のザリガニは何を感じただろ

ゲゲゲ!

違うか(;^-^)ゞ

しかし実際ザリガニを黄金色にするならば赤ザリよりも元々白いザリガニ

まずは白いザリガニにを購入→続いて→黄金ザリガニフードを購入→どーん!!!

何やら黄金ザリガニフードとやらが実際売っているらしくビックリです

お値段1580¥と割とお求め易い価格なんだろうか(^-^)

好奇心が駆られる異端フードに万歳!


(。Фд◯)/(゚□゚;)?

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
帝国の進撃


300スリーハンドレッド帝国の進撃3D(R-15+)を見に行くぞぉおお\(^-^)/

放映中は体の力を抜いて見なくては尚更3Dだけに圧が凄そうな続編です

ほんとマジで今回ばかりはクセルクセスのナルシスと決着付けてほしいものです

まるでダルシムとサガットをフュージョンさせたかのようなドンを地に!

しかし

今回の続編に前作で登場したスパルタ兵のゴラムみたいな敵は居るのかな?

結構好きなんですよね、ああいうキャラ(^-^)


まあ、どっこい先ほど雨に打たれすぎたので少し寝てから見に行こう

うん

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
感電少女高城れに


高城れにさん、お誕生日おめでとうございます(^-^)

これからも自分史上を覆すかのような活躍を願っています

一度切りの人生と言いましても、まだまだ人生は長いですので

色々な事に捕らわれず、でも悪戦苦闘しながらも笑顔である毎日をお過ごしください

そして、仲間や家族を変わらず大切に(^-^)


happy☆birthdayれにちゃん


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
風間くん/れにちゃん


今夜のクレヨンしんちゃん

風間くんがネネちゃんやマサオくんの声を真似ていましたがクオリティ高い(p^-^)p

もっと聞きたかったな

いつか風間くん一人で春日部防衛隊のメンバーを落語で是非とも(^-^)!

しかし

最後の場面でマーガレットから天道虫が空へと羽ばたくシーンに感動しました

その様子を見つめていたたしんのすけ達の言葉にならない声にも良いなあって

そして何と言ってもマーガレットを捨て身で守り抜いたボーちゃんに拍手!

何だろうボーちゃんって大地の守り神みたいなオーラを感じるんですよね

鼻は常に垂れているけど侮れない仙人というか清すぎる五才児(゚∀゚。)

それにしても

Mステの懐かしい夏歌ベスト5に浅岡雄也さんの「突如」が入ってましたね

いや~やっぱり良いよね

てか・・・れにちゃん海外から来日した女性アーチストの匂いカギスギでしょw

ほんとバックエルボーが飛んでくるんじゃないかって冷や冷やしましたよ

誕生日前に逆のマジぶっこみみたいな一大事にならなくて良かった(^-^)


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
刻む時



いよいよですね!

行ってきます(^-^)/

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
孫家特戦隊!



第0話「迫る超決戦!孫家特戦隊只今参上!!」


胸熱(^-^)

バーダック恥ずかしがっているけどさ

本家本元はマジだからね!(^-^)

フリーザ様が赤面するくらいファイティングポーズはマジだからね

甘いもの好きな五人はお菓子の時間を徹底する程仲が良いんだから(^-^)

ちなみに

私が小学生の頃ギニュー特戦隊のハンカチ持ってましたよ

まんまファイティングポーズがプリントされたハンカチをね(^-^)

探せばあるかな?

ないか(^-^)

ちょっと欲しくなってきた


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
あらゆる事件


福岡県のリサイクル店夫婦の殺人事件

夫婦の身の回りで次々と不明者複数

これニュースで昨日知ったとき何となくですが

何となく埼玉愛犬家連続殺人事件と似てるなって鳥肌が立ちました

確か映画「冷たい熱帯魚」の元ネタの事件でしたよね

でんでんさんのセリフ「透明なボディー」が私的に結構トラウマになった作品です

しかし本当に人がこの世の沙汰ではない事件を起こす人間界はやはり怖い

兵庫県尼崎市の一家崩壊事件の主犯格角田美代子のゾンビババアとかもそうですし

今回のこうゆう事件を聞く度に「人間=バゲモノ」と感じてしまいます

人間の在り方と言うものに考えさせられます


うん
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
紫恐竜を振り返る






撮影時には気が付きませんでしたが

恐竜の背後にある滑り台の歪みが半端ないですね・・・(^-^)

いや元々こうゆう造りの滑り台なんですかね?

でも子どもとは違い大の大人が滑るとなれば骨盤or座骨やられそうですね(;^-^)

小さい頃には感じなかったローラー滑り台も今となってはイバラ道

だがしかし楽しい!

しかしながら

何だか恐竜がメインのはずが滑り台だけにここまで滑るように話が進んでしまいましたね

そう言うのはいっか(笑)

まあ、でも、あれだね

緑色の恐竜を何とかまた写真に収めて推され隊ジュラ紀を完成させねばならん

でもなくても完成させねばならん

うん(^-^)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ε=┌恐竜┘Ⅱ



やっとこさ撮れました

でも前回これと同じ遊具(緑色の恐竜)の写真が何故か見れなくなっています

ブログにアップした時は見れたんですが今見に行ったら・・・_| ̄|◯

のちの不具合でしょうか・・・_| ̄|◯

ままままま・・・まあ

また自力でアップすると言うことで気を取り直して

いや実はその緑色の恐竜を撮影した数日後にこの紫色の恐竜を発見しましてね

でもこれが直ぐに撮影とは行かずなかなか大変でして

と言うのも大体いつも園児や小学生が賑わいでいましてね

小さい公園ながら活気で溢れている場所でして

ですからそこに私みたいな単独の大男が写真を撮るだけとは言え踏み込んでしまえば

そりゃあもう端から見たら只の不審者ですよ(苦笑)

てなもんで本日やっとこさと言う訳でした(^-^)ゞ

ちなみに

私が今日訪れた公園の看板には「◯◯公園」と共に紫色の恐竜の絵も描かれていて素敵でした

看板にもするぐらい遊具の恐竜を大事にしているんだなって感心しました

まさに看板娘ならぬ看板・・・ごにょごにょ

(いやそこは言えよ)

看板恐竜ですね\(^-^O^)/

最後に余談ではありますが前回撮影した緑色の恐竜の時も6月でした

神社の裏手にあったその公園は本当に恐竜が休んでいるのではないかってほど涼しく

気持ちの良い公園だったのを覚えています


(。^-^)/

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
サトウカエデ雲




突然の風に吹かれて~

雲は形を変えるね~

違うか(。_ _)

いや浅岡雄也さんの「突然」を昨夜からエンリピしていたものでつい

ちなみに

サトウカエデはカナダの国旗でもあります

あとジンジャーエールにもシンボルマークとしてね

植物のなかでは結構かっこいい形してますよね

私の感覚で表すならばヒイラギと同じぐらいに


(^O^)/行ってきます=3

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
白燕枝尺




今朝、家の玄関の硝子にシロツバメエダシャクが羽を休めていました(^-^)

これは前回のエゾギクキンウワバ同様に遠出してきたなあと感心感心

元々主に二匹が生息している場所が本州、九州、四国、対馬、とかでして

更に遠くですと中国とかにもなりましてね(^-^)

だから遠出してきたのかいとね

時期も6月~9月の今ですしね

しかしながら

やはり縦縞模様の金色2本の帯に美しさを感じ、改めて昆虫=最先端だなあと思いました

昆虫は一文字で表すならば「美」です

ちなみに

シロツバメエダシャクを漢字で表すと→白燕枝尺

エゾギクキンウワバは→蝦夷菊金上翅

と、なります


うん
別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鉈の達人




このジェイソンは確か定かではないが・・・

13日の金曜日PART8ジェイソンN.Yへのジェイソンだったかな?

そう今日は13日の金曜日\(^O^-^)/

ジェイソンの命日を経ても尚しぶといジェイソンの活躍に乾杯!

これからも血もしたたる良い男で御健在ください

そして何時の日かトーマス・ヒューイットやマイケル・マイヤーズとの共演を願っています(^-^)

要望としてはキャビンを色濃くしたような殺人鬼サミットって映画を誰かが制作し共演みたいな

でもやはりサシが良いよな

ちなみに

鉈を持たせたらジェイソンの右に出る者が竜宮レナさんでしょう(゚∀゚。)

これ「鉈あるある」カテゴリーの鉄板ですよね

ひぐらし\(^-^O^)/


うん
別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
神動作+神仕草


女性が後ろで手を組み

上体を少し膝が曲がるくらい前へ斜めに倒し

首を右へかしげニッコリ微笑む


もうこれだけの神動作や神仕草だけで男は必ず落ちる

私がそうだったように脳内のサーバーが落ちる

鯖落ち\(^-^O^)/


しかしながら、、、

今朝は体調が思わしくなかったので仕事場へ連絡し家で大人しくしていました

マジで本当に死ぬまで長く勤めたいので週休2日・・・

いや五臓六腑は常に万全とはいかないものの出来る限り万全でいたいものです

五臓と六腑

腹の中、体内、心の中を健やかにね(^-^)

うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
瞬間浮遊と刹那に光もの



このような光を幼い頃から明るい場所や暗い場所でも瞬間的に見ます

パッパッパッと

光はそれほど大きくはないのですが見掛けによらず物凄く眩しいです

まるで至近距離からカメラのフラッシュを当てられた感じとでも言いましょうか

あと銀色の勾玉みたいなものもよく浮いていて瞬間的に見ます

いや、こっちは割とゆっくりとグルグル回転しながら浮いていて消えます

大体ひとつ浮いていれば時たま繋がるように浮いているものも見ます

あの「でんでん太鼓」のような絵柄を想像してもらえれば分かるかと思います(^-^)

あんな感じで2つ3つ繋がってグルグルと回転しながら浮いています

しかし同時に光るものと銀色の勾玉みたいなものを見たことがないんですよね

あれ、でもこの話しって何時したことがあったかも知れませんが・・・

まあいいか(^-^)

ほんと何なんですかね

千手観音菩薩様が出てくる不思議な話の一部が私の中ではリンクすると言いますか

美棒さんの話し何ですけどね(^-^)

うん


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
鉛色模様の空



煮え切らない空模様にデストロイヤー(^-^)

蒸すのだけはほんとやめてよね

うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
絶妙カツ巧妙



やっぱり世の中バランスって大事だよね

それがどんなバランスであろうとも(^-^)


しかし昔、とある人から頂いた腕時計を2つ質屋で査定してもらったところ・・・

私の給料を遙かに超える額が弾き出されました・・・(;^-^)

めん玉が飛び出すかと思いました

何と言うか・・・嬉しいやら切ないやらの板挟みw

でもそのお陰で何か役に立つ物を買おうかと今は模索中です(。_ _)ゞ

豚の毛でできた歯ブラシなんかも良いですよね

高級感がありますよ


ちなみに

夏が待ち遠しいのは、れにちゃんと同様に私もです

いや私の方が待ち遠しい立候補!

うん(。゚∀゚)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
オプティマスプライム



アニメやコミックを実写するのは「世界」が壊れなければ夢があるよね

まさかホットロードや特にルパン三世までもが実現するとは驚きました

ホットロードの方では主題歌は尾崎豊さんなんで更に桃の木

いや本編が始まるまでのCMで「OH MY LITTLE GIRL」聴き入ったわ

映画の時代背景に良く合っていて率直に観ないと後悔すると感じました

オー・マイ・リトル・ガール

まさに驚き桃の木尾崎と言いたくなる


うん(^-^)

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
ていへん


ていへんだ

ていへんていへん底辺×高さ÷2

と・・・ギャグがスベるぐらい毎週6日間は大変です

特に木曜金曜は毎度疲れのピークでして

残りの土日は余り記憶が御座いません

外仕事はほんと天候に左右されがちなので早く梅雨が開けないものかと

てるてる坊主を逆さ貼り付けにしようかなと今考え中なんですよ(^-^)

うん


行ってきます(°□°;)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
Geist


本当に成仏をした人の体は軽く白く柔らかく

顔は安らぎに満ちている

逆に重く黒ずみ体が硬い人は成仏はしたが

まだ未練がこの世に残されている

一切の煩悩を断ち輪廻の苦から解き放たれていない

と、そんな話を昔どこかで聞いたことがある


しかし話しは変わりますが...

昔、海軍の兵士は戦時中、珈琲が無い場合は食パンを真っ黒に焦がし

その炭のようになるまで焦がした食パンをお湯で煮詰め飲んだそうな

乙なブレンド


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
リラクゼーション


朝目覚めると

ガソリンと言う珈琲を体内へ流し込み

それが脳へと伝わり更に目覚める

カフェインばんざい!

ブラック珈琲は原油ばんざい!


行ってきます(゚∀゚。)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
巨大、巨大、巨大










いつも家の同じ所で頭を打つ男でした。。。

巨大と言うか背が高いって時に難儀すなあ(^-^)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
十万億仏国土


十万億仏国土とは宇宙の端っこ(137億光年)よりも更に長く

十万億土の彼方にある極楽浄土へ辿り着くには・・・

1秒間に地球を7廻半進まなければ望みは薄い距離だと言う

と言う事は・・・?

お盆の日に天上界から人間界に数日間戻ってくる先祖たちは大変なんだね

何かこんな事言ったら罰当たりなのかも知れませんが

そのー・・・何でもない普通の日は別として

お盆の日くらいはジェットコースター的なものがあっても良いんじゃないのかなって(^-^)

幽霊ジェットコースターみたいな

あと有りそうなのがノアの箱船ではありませんが船みたいな乗り物

十万億土は生身の人間は勿論

他界した人達も大変だと怪談で聞いた事がありましてね

ですから何かなかろうかと

まぁ実際自分もその時がくれば分かるんでしょうけどね(^-^)

向こうの世界は果たして私の頭と一緒なのか

今は仏教を自分なりに読み解くしか他ないな

うん


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
匂いor臭い


ホラー映画に於いて血生臭さは必要であり

青春に於いて青臭さは必要である

この様に様々な匂いまたは臭いには意味がある

でも、ただ単に何の意味もなく臭いのだけは御免だ味が無い

うん


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
無印DB


ドラゴンボール無印のエンディング「ロマンティックあげるよ」

このロマンティックあげるよをリアルタイムで聴いていた幼少時代

当時はまだロマンティックと言う言葉の意味が分からなく

でも何となくロマンはアレかなと感じつつもティックの「ティ」が実にエロく聞こえ

その頃はティ=パンティーともっぱら連想されてしまい

これもみんな亀仙人が「ギャルのパンティー」何て私の耳に擦り込むからいけないんだ!

ランチに蜂の巣にされてしまえ(゚∀゚。)

と・・・今更ながら・・・

いや今も聴けば何となく違和感を感じてしまう名曲です(^-^)

名曲に変わりはありませんほんと

しかし錯覚だろうか

今朝ふと見上げた電線にバチバチ光を放っていた狐のようなものを見たんですが・・・

まぁ具体的に狐と言うのは不確かなんですが兎に角電線の真ん中?

どこが真ん中辺りなのか分かりませんが真ん中辺りが物凄くバチバチ光っていました(^-^)

一体なんだったんだろう

電気を吸い取る妖怪でも見てしまったのだろうか?・・・

まさか電線の上を渡る職人さんが放電していたとか

謎!

そんな感じの今日この頃でした。。。


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
6月の行事&時候


1日:気象記念日・電波の日

2日:横浜開港記念日

4日:歯の衛生週間

5日:世界環境デー

6日:芒種

10日:時の記念日

11日:入り梅

15日:父の日

18日:海外移住の日

21日:夏至

23日:沖縄慰霊の日

28日:貿易記念日

30日:夏越祭


XちなみにX

個人的に今月の13日は金曜日ですので・・・

これもまた記念日の仲間入り\(。^-^)/

ジェーソンの日

或いはホッケー仮面の日

マスクではなく仮面と言うところが味噌です


(。_ _)ゞ
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
水無月


昔、携帯電話のストラップだけをポケットから出すファッション流行ったよね!

あと畑からネギを抜いてポケットに直刺しファッション流行ったよね!

私だけかな(v゚∀゚)v


それでは6月はじまるよーーーーーー\(^O^)/


PS.バーベキューの具材の気持ちが分かる毎日です

もう暑くて死にそうだよおい!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 |
