僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
七月のおわり


今日も朝からお天道様はニッコリ微笑みの爆弾かよ

やれやれだぜ

しかしながら

先日姉の姪っ子が私のことをじーっと見詰めていて

この人いったい何人だろばかりの眼光を飛ばし見詰めていて

つかさず姉が肌が色鮮やかになったねと納得のいくオチが聞けて良かった

もともと顔がアレなんで日に焼けるともっとアレなんですほんと


グワシ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
(馬)ケサランパサラン


馬と言うのは、、、

馬と言う言葉はよく耳にする事はあっても

動物図鑑やテレビなどで見る事はあっても

実際に触れ合うとなれば牧場や乗馬クラブに行かない限り難しい

そんな事を考えつつ常に馬と毎日触れ合う事が出来ている

仕事上ではあるが馬と関わる環境に居られる事が奇跡なんじゃないかと最近よく思います

まあ馬と長く居れば楽しい事だけではなく避けては通る事のできないものもあり

やはり中でもお別れは一番辛いなと

個人として今迄に色々な生き物の生き死にを見届け割り切って来ましたが・・・

内心また会いたいなと思い出す度に思う気持ちが強くなり

同時にもう会えないけど何時までも忘れず記憶や心に留めておく大切さも

ただ出会いと別れと言うのは「また何処かで会えるスタートライン」だと思っています


さてさて

話は変わりますが最近よケサランパサランが浮遊している所を見掛けます

しかも今月に入り3回も!

街中で1回
獣道(山林)で1回
プラットフォームで1回

あれは一体どこからやってくるのでしょうか(@_@)

聞くところによると風に吹かれてはいるが意志があり自ら動いているとも

そして見ると幸運や良いことの前触れとも(^ー^)

ケサランパサラン→ケセラセラ似てる!笑


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
沢田まこと



確か沢田まことの「まこと」って漢字で書くと魔狐斗だったような

漫画のなかでまことちゃんが魔狐斗だったか魔孤斗と自ら表記していましたよね

そんで幼児がそんな怖~い言葉を並べるから回りはギョエ~っと

シュール且つリアクションが原始的なまことちゃんの世界!

しかし...

まことちゃんの単行本て全24巻+4巻で計28巻でしたよね

何だろ・・・見間違えか記憶違いがもっと巻数があったような。。。

楳図先生の漫画は未だに古本になっても高いっす。。。


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
小ネタ自動販売機


私が住んでいる地域のとある場所にあるダイドーさんの自動販売機は面白い

何が面白いのかと言うと...

そのダイドーさんの自動販売機の当たりくじのスロットは絶対に揃わないからである

そして代わりに時たま釣り銭が多く出てくるからである

これはある意味「当たり!」と私は多く出てくる釣り銭を眺めつつ思うことである

でもいっそのこと・・・

ターミネーター2でT-800が電話ボックスの釣り銭を破壊する程のパンチが欲しいと・・・

それこそフィーバーって違うか(/^O^)/ε=破

すいません

バール連中と一緒になってしまいますね


さて、今日も一日、健康、健康、コケコッコー

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ギョ!



一時期・・・魚釣りをやめた理由

この伊藤潤二先生の「ギョ」を読んでいた頃は市場の魚も見れませんでした

当時・・・いや今もですが

数万年後には魚もこんな感じで進化を遂げないとは言い切れないと考えたらもう

怖いもの見たさ故の好奇心が思考回路をあらゆる方向へと持って行かれる漫画でしたね

映画では「うずまき」「富江」なんかも見ていて脳が麻痺するかのような異次元

どこまで曲がっちゃうのよ!みたいな(゚∀゚。)

やっぱり私の人生にホラーは無くてはならない異物ですね

うん

脳が刺激されてイマジネーションが爆発しますしね!


!(゚∀゚。)キタキターボン!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
怒りに負けた私



夏場は特に小さな事でもイライラしがち

ただ私はどんなにイライラしても口には出さず自重できていた

例え吐き出す時も腹のなかや誰も居ない場所で沸騰していた

だが今日は怒りに負けた

仕事上、私自身も分かっている事を注意してきたのでついカチンと・・・


そもそも冷静になりよく考えてみたら大人気なかったかなと

サラッと流せれば良かったのだろう

自分に対して絶対と約束はできないが今後できるだけ自重したい


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
いくら軍艦



たまに見掛けるイクラ軍艦に添えてあるキュウリの存在意義

イクラ軍艦もとい

グロリアス軍艦と言っても過言ではない軍艦に何故キュウリが・・・

キュウリはキュウリらしくかっぱ巻きに巻かれちゃうのが一番じゃん!


イクラに栄光あれ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
自己確認


まだ大丈夫

まだ・・・食欲がある内は夏バテしていない証拠

これで私から食欲を取ったら大したものだよ

ゼリーや飲料水だけの生活感が出て来たら病院行くし

まあ食欲は大丈夫として次に睡眠になるのだがこれも大丈夫

寝苦しくもなく息苦しくもなく夢を見るほど熟睡安眠永眠ドットコム

ただ一つだけ言うなら朝目が覚めると服を上下着ていないと言うミステリー

たまにある怪奇現象

これでフィギュアやサイリウムを握り締めていたら確実に終わってた

実は私子供の頃から若干夢遊病がありまして

あいや・・・今はないんですがね

家の中をスタスタ歩き回ったり

誰かと喋っていたり

一定の場所を指差して笑っていたり

エクソシストじゃん!

だからたまにある睡眠時の無意識の全裸は何物でもない恐怖なんです

とりあえず今のところ夏バテ睡眠大丈夫としておこう


うん(。゚∀゚)/

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
MiGi


今年から右手のミギー再ブレイクの予感!

動くミギーを早く見てみたいものです

でも我慢できずYouTubeでチラッと実写の予告を見てみましたが・・・

漫画そのもの!

120パー見に行こうと決めました

映画では動物園のライオンとの下りがあれば盛り上がりそうです(個人的)

あとアニメ化にも期待です

さて、ここで一句

寄生獣
たまの休みに
帰省中

(宇宙・・・かな?)

今年も例年のようにお盆はどこもかしこも家族は和気あいあいとな

家族はいつも諍い無く笑ってる方がいいよ


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジョルノ・ジョバァーナ(風)



あなた・・・

『覚悟して来てる人』

・・・・・・・・・・

ですよね

人を「コロネ」しようとするって事は

逆に「パン」されるかもしれないという危険を

常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね・・・

ゴゴゴゴ ゴゴゴゴ ゴゴゴゴ ゴゴゴゴ


σ(゚∀゚;)・・・はい・・いえ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドルチョパ



人が悪魔の実を食べ動物となり

動物が悪魔の実を食べ人となる

思い返せばドラム王国でのチョッパーとドルトンの遣り取りって

体の内側からも外側からも溢れるほど胸が痛くなぶつかり合いでしが好きです

あの過酷な現状で押さえ切れない強い二つの情念は異色の2人だからこそ響いた場面でしょう

うん

しかしながら

フィギュアの置き場所がもう押しくらまんじゅう状態でして

このまま行くと誰かが押されて泣くなになってしまう感が半端ないです・・・(笑)

花一匁じゃないけど

か~ってうれしいフィギュア

あのフィギュアが欲しい
あのフィギュアじゃわからん
相談しましょ
そうしませんw


だめだなこりゃ、次いってみよう(。 ̄∀ ̄)ノ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ホラーソックス



先程の足は私の足です

法事用のくつしたと言うのは実に・・・

と言いますか・・・

あれ間違えて女性用の靴下を履いてしまったのでしょうか

オッサレ~とか言っておきながら(^-^;)ゞ

まぁ今となっては法事も無事終わり時効ですよね!

ね!
おい!
だろ!
だと言ってくれ!
そっちの趣味はないんだ!
ゲゲゲ!

まぁこんなもんだろうと何を基準に履いてしまったのかこの恐怖

ホラーソックス

しかし足と言えばこのゾウさん

各自の目には何足に映っているでしょうか


(# ̄∀ ̄)ノ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
くつした



オッサレ~


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
X.Y.Z



最近、セビロの人達がたくさん出てくるVシネを見ていたせいなのか

今朝、夢に兄貴と言えばこの方と名が上がる冴羽りょうが現れました(゚∀゚。)

夢を詳しく簡単に話しますと

夢の中での舞台はクレヨンしんちゃんの野原家に一人の青年が訪ねて来ます

昼間だったでしょうか不意にピンポーンと家の呼び鈴が鳴り響き

そこでしんのすけ出てみると背の高い青年がカメラを肩に掛け佇んでいます

そして青年は「ぼく、一枚いいかな?」としんのすけにカメラを向けファインダーを切り

しんのすけが「おじさんカメラマン?」と聞くと青年は「いい写真を撮りたくてね」とだけ

そこでエンディングが流れ始め先程の青年が徐々に大人になる姿が描かれていて

最終的に大人になった姿の青年は冴羽りょうだったと言う夢でした

「だった」と言うのは実は最後の最後まで冴羽りょうとは気付かずオチに驚愕でし(。゚∀゚)!

ほんと夢というのは実に不思議なもの故、摩訶不思議なものですね

シティーハンターやエンジェル・ハート復活しないかな(^-^)


チャオ。≧ω≦∩

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
いくらα



いくら


い、いつ食べても

く、くらくらするほど

ら、ららららーん


飛び込みたいよね

いくらに飛び込んでみたいよね

一度でいいからプールだいのその中へ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
おかっぴきの銀



これが噂の十手を持った銀さんです

海楼石は大丈夫かな・・・(゚∀゚。)

しかし洞爺湖の木刀どこいっちゃったんだろう

探しても見つからないようなら北海道の洞爺湖町へ行くか

土産物屋にある木刀だと大きすぎるからキーホルダーの木刀があればぜひ

まあ銀さんは例え褌一枚で大勢の敵に囲まれても心や芯は折れませんからね

そんなの柄じゃないと隠している銀さん好きよ


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
骸骨になります



私は毎日夏バテでこうなります

なっちゃダメなパターンです

夏だからなのでしょうか?

平日でも普段よりも人が多く感じられます

夏場はどこもかしこもごった返すのが夏

そう言うことか分かったよ

さて、明日から雨となっておりますが

どの程度の雨?

夏場に降る雨は人を蒸し餃子みたいにしますから大変です

夏場、大地が熱されたフライパンなら、その上にいる人は食材だ!

まぁ肉まん程度で頼む

うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ニャー太



大将おすすめは?

へい、おまちс(・ω・魚)

ネコずしニャー太のにぎりだよ(・ω・魚)!


実際こんなの出てきたら腰抜かすけど

数秒後骨抜きにされるよきっと(^-^。)

ただ食べれないのが残念!

見る者の心を奪っておきながら食べれないのが残念!

しかし隙間ねことか鍋ねことか見てきたけどこれ好きです

なめ猫ぐら好きですv

ちなみに猫と言えば

いつか他社の壁を超えジバニャンとにゃんこ先生の出会いが見てみたいです

猫妖怪同士仲良く仲良く


(( ∩ )) プルプルプル
  /⌒ヽ∧∧
 (ノ、_つ゚Д゚)つ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
大江戸


大江戸武鑑の銀さんで肩に洞爺湖木刀を担ぎ上げているフィギュアに

スモーカー大佐(現准将)の十手を持たせてみたら違和感がないというね

でも銀さんああ見えて「アマアマの実」の能力者だから十手がね・・・

十手の海楼石が銀さんの能力を妨げED化させてしまうと言いますか

って銀さんの全エネルギーそこだけかよつって

ちなみに人の発情期って基本夏らしいよ

まぁ私はもうマラが夜のマラソンできないほど萎えています

うん


さ・・さて・・・今日も一日頑張ってくっかね(゚∀゚。)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
よみがえる邪心 破壊王ベジータ




ルパンは二度死ぬならぬベジータは二度操られる

記憶が確かならばベジータって二度操られてるよね(^-^。)

確か二度目はGTで超2大猿で大暴れ

それでもベジータはベジータだから凄い

あいや・・・

今放送のZ改バビディーのパッパラパーよりもGTベビーの方が・・・

ベビーの時は完全に寄生されて乗ってられていましたからね

ただベジータは娘のブラに見せる父親としての顔や「お前がナンバーワンだ」を見ると

何だか邪心がありと言うよりは付け入る隙があったまでのことだと思います

その点ブラの前では最も隙だらけと言うね(笑)

お父さんじゃーんみたいな

例えるなら元ヤンになって角が丸くなったみたいな(^-^。)

でも牙は折れていないんだぞみたいなね

まぁそこが良いとベジータの人生を見ていればこそ微笑ましく思う光景ですね


そんな感じ。。。
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
まこと虫



まこと虫なら分かるが

まことちゃん自ら虫になるとはおバカ漫画の先駆け伝説だよね(^-^)

結っっっっっ構まことちゃんから言葉や要素を他の漫画やアニメでも見かけますよね

よし!またまことちゃんカットにすっか頭!

私のベストはタラちゃん+ポニョ宗介+まことちゃんのブレンドヘアーかな

てか今有線から爆音でももクロメドレーが流れてる(゚∀゚。)!


グワシ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
猛暑に残暑で御免ざんしょの使い方


せーーーーーーの!!


猛暑に残暑で御免ざんしょ!


今年は例年よりも早く言ってみました(゚∀゚。)

と言いますか・・・

毎年の夏場限り恒例のように叫んでいるこの言葉

振り返れば不確かな記憶だと2008年の夏場辺りから叫んでいるこの言葉

実はこの言葉・・・

本来ならば夏が過ぎ去ろうとしている頃に叫ぼうとしていた言葉なんです

でも語呂が良いのでつい

なんか他にもっと夏場だけの良いアイディーア無いですかね(^-^;)

この言葉を超えるインパクトのある何かが・・・

こりゃあ模索だな

さて、ここで一句


夏祭り
天の灯火
地の乙女


(。^-^)/

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
蒸発警報


セカンド炎天下

体が燃えてるのが分かる

確り水のむから今年こそは暑さで天下とってくれよ熊谷

いや天下ならぬ炎天下をね!

しかし台風はどこへやら・・・\(^O^)/


ちなみに

今朝方変なん夢を見ました

ピンポーンと家のベルが鳴ったので玄関へ出てみるとそこには坊さんが

でもよく見ると坊さんなんだけど容姿は乞食坊主みたいでしてね

まぁでも見てくれはともかく法事のあれで来たのかなと

「ああ、そうか御布施ですね」

とお金を取りに行き戻るともうそこには居なくなっていて

「なんだあの坊さんせっかちだな変なの」と財布を覗くと御布施も消えていた

とにかく狐に摘まれたかのような狸に化かされたかのような変な夢でした。。。

うん


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
重ならない坊や



これはとても可愛らしくて怖いという写真です

ブラウン管のなかだけ次元が違うのか

シャッタースピードが違うのか

とても怖いという写真です

だいたいテレビの位置が不自然じゃなあい?

るぱあんさんせい

違う何言ってんだ

とても怖いという写真でした(。^-^)o

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
藤田純ファイナル焼酎別バージョン「四万円」


四万円の こーとはー

今日で忘れよう

競馬で 負けたー

四万円忘れよう

四万円 あーればー

何でも買えたー

四万円のー ふっくらしたー

いろんなーもーのをー

これを飲んだら帰るよ

イモのロックで終わるよ

ファイナルー 焼酎


やっぱ夏場の夕暮れ時には藤田純のファイナル焼酎とか夏を聞きながら

そうめんすすりたいよね~(。^-^)

んで腹の底から思いっ切り笑って鼻から思いっ切りそうめんと(笑)

さまぁ~ずさんのライブってバカルディの頃から観ていますが笑いが死んでないよね

時代関係なくずっと面白くて、色褪せてなくてやっぱすげえなーって思いました

時に素人でも人を笑かす事はできるけど、プロは人を泣かすぐら笑かす事ができる

凄いよさまぁ~ず


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ニャメロンディアス



【生徒たち】ざわざわざわ・・・ざわざわざわ・・・ありゃなんだ?


【先生】はい、皆さん静かに

【生徒女子A】先生・・・その頭・・・

【先生】はいはい、まったまった

【先生】皆さん先生を見て驚かれた方もいらっしゃると思いますが、実は猫は皆こうなのよ

【生徒全員】嘘つけ~ハゲ隠しのイメチェンだろイメチェン

【生徒女子B】ヒソヒソあれもしかてヒソヒソ武田鉄矢ヒソヒソ憧れヒソヒソの?

【先生】しゃらっぷ!だまらっしゃい!もう!ぐりぐり


と・・・こんな何て事のない日常会話が聞こえてきそうです(。^-^)/


let’s 眼科or耳鼻科へGo~

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
大きな目玉



(。^-^)しかし今日はファースト炎天下

もっと暑いのちょうだい!


グワシ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
2Q


また・・・この日がやってきたのか

青年は七夕の日の鉛色に広がる空に向かい呟いた

誕生日?

いや誕ゾンビ・・・こっちかな?

そうだ短冊には何を書こう?

本来なら自分が心のなかで願う事を思いのままに書くのだけれど・・・

この間マクドナルドで出入り口の短冊コーナーに幼児が書いたであろう

「アイドルになりたい!」「頭がよくなりたい」「長生きしたい」

と、素直な気持ちがたくさん書かれているのを見て微笑ましくなったが

でも私にはこれと言って願いや夢、目標や野望などがないからつまらない

ならば願い事ではなくこの際気になっている事を書いてみようかな

(。・ω・)φ「3D2Y」

(。・ω・)φ「号泣議員」

(。・ω・)φ「ビッグ・ドライバー」

(。・ω・)φ「あの女性」

(。・ω・)φ「Σ(・ω・;)・・・」

こんな感じかな.*・ο◯

しかし、ただ言えることは私もまだまだ長生きがしたい

うん


ε((へ(ぺ∀゚)へ
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
流鬼-ruki



流鬼-rukiが煙草を禁煙するなら私も強い意志を持ちたいですほんと

一時期はできていたんですが・・・

心の弱さとガゼット魂が足りなかったのかなあ・・・

それでは7月のツアー頑張ってくださいね

ナチュラルハイで全国のZepp飲み込むロック!

お身体には気をつけてください<(_ _)>

別窓 | ヴィジュアルデス | コメント:0 | トラックバック:0 |
とある会話


兄「ジェイソンの命日、借りたかったんだ!」

弟「えぇーそれ怖いの?おもしろいの?」

兄「うん、借りたかったんだ!」

先ほど(某)ビデオ屋さんにて子供のはしゃぐ声を耳にしました

兄弟だったのか定かではありませんが小学3年生ぐらいと2年生ぐらの会話

私はその幼き歳にホラー映画と想定外のジェイソン発言に驚き笑かされ

子供の声に遠くからニヤリと親指を立てた事は言うまでもありません(笑)
だってジェイソンの命日ですよ!

例えるなら掛け蕎麦食ってたら急に頭上から隕石が落ちてくるような衝撃
愛されてるなジェイソン!

いや、こっちまで嬉しくなっちゃうよねほんと

思えば私も物覚えが付いた頃からホラー映画を今に至まで見続けていて

何だかその幼児たちの好奇心に懐かしさと新鮮さを感じましたありがとう

ホラー映画ってのは只たんに怖いだけではなく科学的にも脳の活性に良いと言われているのだよ!

ジェットコースターしかりお化け屋敷しかり

人は自ら望んで無意識に脳を活性する生き物なんですよね(。^-^)p


うん

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
永遠のビチグソ



こんな弟が欲しかった

(。^-^)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
曼荼羅


仏の悟りや教えを表わす絵

記号や仏像の配置で象徴的に表現する


いや・・・あの・・・


曼茶羅じゃあなくて曼荼羅の間違えでした

昔、祖父に指摘された間違えをぶり返すと(汗)

漢字って難しいよね

しかし

ナルトを見ていて千手家の兄弟たち千手柱間.千手扉間.千手板間.千手瓦間

この板間と瓦間が大人になるまで生きていたら凄い四兄弟だったんだろうなあって

やはり大切な人が居なくなるというのは辛く寂しいものぞ

でも柱間の時代が幕を閉じ、争いのないあの世でまた家族一緒に居られたら・・・

居る事を願いたいですね

うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
レア標識シルエットしんちゃん



これ不確かな記憶では前に住宅街と畑の近くでみた覚えがあります

何県だったか・・・そこまでは覚えていませんが確かに野原しんのすけは居ました(^-^)

ほんと本家春日部でも見かけたことがないレア中のレア標識なんですから

しかし情報は看板ってだけで何のために建てられたのかは謎多きところです

込み入った話しをすると許可はとっているのだろうかとか

まさかシルエットだからと言って著作権侵害には当たらないとでもとか

それを言っちゃーおしめーよ(^-^)

ここは世界のしんちゃんってことで看板だけにカンバしい5歳児

ぜんぜんギリギリセーフ感がないすいません

まぁでも実際のところ大丈夫なんだろうきっと

うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
7月の行事&時候


1日:国民安全の日
富士山山開き
省エネルギーの日

2日:半夏生

3日:ソフトクリームの日

4日:米国独立記念日

5日:ビキニスタイルの日

6日:サラダ記念日
ゼロ戦の日
公認会計士の日
ピアノの日

7日:七夕(私の誕生日)&小署

8日:ナンパの日
外務省開庁記念日

9日:ジェットコースターの日

10日:ウルトラマンの日・納豆の日・指笛の日

11日:真珠記念日
世界人口デー記念日

12日:ラジオ本放送の日
ローリング・ストーンズ記念日
ひかわ銅剣の日

13日:日本標準時刻記念日
優生保護法の日
オカルト記念日

14日:ペリー上陸記念日廃藩置県の日
パリ祭
フランス革命記念日

15日:ファミコンの日
盆・博多祗園山笠

16日:駅弁記念日
外国人力士の日

17日:京都祗園祭

18日:光化学スモッグの日

19日:勤労青少年の日

20日:土用(立春・立夏・立秋・立冬の前の18日間.特に立秋前の18日間)

21日:海の日

22日:全国下駄の日

23日:大署

24日:劇画の日

25日:大阪天満天神祭

26日:ポツダム宣言記念日

27日:政治を考える日

28日:第一次世界大戦開戦記念日

29日:土用の丑

30日:明治最後の日
プロレス記念日

31日:蓄音機の日
こだまの日
パラグライダー記念日


どーん!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひねるダイエット



この猫ちゃんの両手に「ダイエット中※おいしいもの厳禁」と書かれた垂れ幕を持たせたい(^-^)

しかし器用な体勢だね

尻尾を見るかぎりカンガルーみたいに体に掛かる 圧を分散しているようにも見えるしね

太っちょ猫ちゃんならではの知恵なのかな(゚∀゚。)

にしても盆踊りにも見える(笑)=3

てか偶然か猫又に成った猫ちゃんのポーズにも近いではないか!

うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
七月の初日


なんだか七月の初日にしてはまずまずの暑さでしたが

この暑さがこの先痛さに変わる炎天下乱舞が待っていると思うとね・・・

もうワクワクドキドキハラハラが止まりません

そりゃあ身体的にはしんどいと思いますがね

でも天道様はやはりお空の元で私達に向かって笑顔をくれる元気の源

それだけで心はぽかぽかと穏やかに暑いなかイライラしたらお天道様を見上げる

夏場は逆に笑い飛ばすぐらいの笑顔をお天道様に笑い返す生き様で暮らすと

うん

しかし今日(もう昨日)ですね

仕事帰りの夕暮れ時に畑に生ったナスにカブトムシを早速発見しました

思わずその光景に控え目で

「お前はキリギリスかよ」

と・・・志村新八もビックリな普通の突っ込みをし帰宅した事は言うまでもなく(汗)

でも昔ピーマンを食べていたカブトムシには驚かされたな(^-^)

まぁ食の好みは様々なのだろう

お酒が好きってのも聞きますしね

色々だよ色々

私も色々、人生色々


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 | NEXT
