僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
妖怪ウォッチ-ブシニャン(プラモデル)



それがしはブシニャン殿!

これって確か販売もされていた妖怪ウォッチのプラモデルですよね

まさかゲームセンターのプライズとしても流れてくるとは驚きです

そのプラモデルには見えない臨場感のある雄姿はサムライソール

おそらく察するに今現在ネット通販やプライズでないと手に入りにくく?

なってる?

ほんと妖怪ウォッチは革命おこしたよね

今ではポケモン卒業して妖怪ウォッチなんて子供も増えているんじゃないでしょうか

もちろん両方のアニメを好きな子も然り

ただ妖怪ウォッチのアニメがこのまま長寿なみに続くとなると・・・

ライバルは一目瞭然!

仮にもそうなると夢のようなバトルですね

(バトルと言っても荒々しい意味ではなくて)

この先の行く末が気になるところです(≧∀≦。)p


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
プライズ


最近ゲットしたプライズ

Dramatic Showcase 2nd Season vol.1ルフィ

あたりまえだー!!!のルフィ

MSPのリヴァイ兵長(立体機動装置なし)

どちらも2回ほどでゲットできました

そして次に狙うは造形王頂上決戦Ⅲのナイトメアルフィ+センゴクです!

造形王は無印から始まりクオリティがぐんぐん上質ぐんぐん感じます


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
“3D2Y”


やっと今夜ルフィ空白の2年間が明らかになりますね

あの頂上決戦で余りにも大事な者を失いすぎたルフィ心の闘いでもあると思います

多分いろんな目を背けたくなるような回想場面があるかも知れませんが直視

そしてまた元の明るいルフィの姿と更なる成長を目に焼き付けたいです

楽しみです


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
レジェンド・オブなぐられうさぎ


クレヨンしんちゃんってたまに戦慄が走る回がありますよね

しかも今回はネネちゃんのうさぎ復活祭

先ほど見ましたがこれは怖かった(^^;)

怖かったし今までに流れた戦慄の回を改めて見直したいと思いました

まとめてDvDとかならないものか(^^;)ゞ

しかしネネちゃんのうさぎと言えば!

最近プライズで「でっかいネネちゃんのうさぎぬいぐるみ」がでましたね

大きさは38cmと結構なものでゲットするとなると悪戦苦闘は免れない?

好きな方にはたまらない一品でしょうね(゚∀゚。)

おすすめします

私も機会があれば取りに行きたい

そしてゲットできた暁には優しく振り回してみたいです(^O^)

ちなみに

以前にでたシロのガマグチ財布のぬいぐるみは重宝入れに便利です

大切な何かをしまっておくのにいい


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ビッグガールとスモール ダディー

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
漢方薬飲み始めました


いや~寒い寒い

皆さん大丈夫ですか気温の差に負けていませんか


しかし・・・

いよいよ来たかって感じで漢方薬飲み始めました

冷やし中華はじめました

もうオーソドックスな市販薬じゃ効かなくなっている身体の現状が怖いです

今は高麗人参の錠剤を三粒食前食後のどちらかに分けて飲んでいます

やばいよなあ…

年を重ねる事に力は増すんですけどね

でも同時に疲れもまた増し十代or二十代の元気だった頃が懐かしきかな

まぁまだ言ってもギリギリ二十代なですけどね!

ほんと今のゴリゴリの体型を維持しつつクソジジイになってもゴリゴリで居たいですよ

若手のアクションスターと渡り歩く伝説のアクションスターみたいなイメージと言いますかね

老いは避けて通れないが老い耄れたくはない

とにかく心技体と五臓六腑を極め健康でいたいものです

健康健全健在それが道しるべ


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ニャカセタロウ



音楽界のアフロと言えばこの人とボブマーリーしか思い付きません

だがボブマーリーはドレッドだ!


マタタビ!ネコマタ!ニャロメ!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
もう一度見たいシリーズ「超」怖い話のテレビ版


第1話 : アリヌマ

第2話 : クロイスジ

第3話 : アオコゾウ

第4話 : タロジ

第5話 : クビダンゴ/ソノイチ

第6話 : クビダンゴ/ソノニ

第7話 : ヒツギモグリ

第8話 : ヒンジャノイノリ

第9話 : アワセカガミ/ソノイチ

第10話 : アワセカガミ/ソノニ

第11話 : カイブツノユメ

第12話 : オワリノハジマリ


この作品は2006年頃にテレビで放送されていた平山夢明氏の魑魅魍魎・集・・

てか今考えてみるとよく放送できたなと

残忍で惨くてグロくてエグくて這い上がる事のできない絶望と微かな光は幻覚・・・

ただ物凄く引き込まれる魅惑の物語なんですよね

常に記憶の片隅に残っているトラウマのような愛しき映像

ああ今風邪気味で頭ポップコーンなんですけど借りに行こうかな(^^;)


うん

別窓 | 恐怖箱 | コメント:0 | トラックバック:0 |
戦ってみなけりゃ分からない?!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
カメのハナシ


川でカメを発見したときのカメの逃げ足は半端ない

シーユーアゲインの「シ」行すら届かない速さであっという間

ただ昔京都で出会った五重塔のように積み上がったカメたちは逃げなかった

寧ろ落ち着いてジーッと固まっていた

降りるのが怖かったのか全くカメが積み上がる行程は謎です

しかしその場所は人通りが賑わい川と言うよりは池だった気がします

やはり野生のカメと言えど少し人慣れしていたのかも知れません


(^O^)/

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
先生とオレっち



甘いものとアイドルが好きです<(。_ _)>

ジバニャンがチョコボー食べようものなら先生の視界には入らないように気をつけよう

しかし二匹(2人)とも二頭身でマイペースな上によく動く

強く優しく繊細

戦いのなかで握れば拳、開けば掌を感じます


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
メルエム×コムギ



ハンター×ハンターのキメラアント編のアニメ版を見届けて一言

最期まで二人の共鳴し合う心に感動した

ジャンプや単行本でもそうでしたが

最期の最期でメルエムが好きになりましたコムギも(。_ _)ゞ

だから余計泣くよ

うん

最終局お見事でした!


お疲れ様<(_ _)>でした

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジャスタモーメント










目の刺激、脳への刺激、これであなたも異次元ハイスクール

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
職場の夢


以前から少しずつではありますが職場の夢を見るんです

でもその内容というのが永遠と仕事が終わらなかったり

馬に与える餌が無くひたすら悶え家に帰れないという夢ばかりでして

まあ悪夢と言えばそうなんでしょうけどね

ただ夢から目が覚めてよくよく考えてみるとこれが面白くて

このように笑い話にできる所からも悪夢の分類には入らないのかなって

そもそも職場の夢を見るのは決まって急遽翌日休みを取る前日の夜に見ることが多く

これは自分の性格上回りに迷惑をかけていないかなという戒めの圧が故の夢なのかも知れません

そんな感じがします

何だが話が纏まらずごちゃごちゃと話して来ましたが

夢というのは本当に不思議なものですね


<(_ _)>

別窓 | 夢日記answer | コメント:0 | トラックバック:0 |
暗闇のシルエット



デビルマン

タケちゃんマンの宿敵

それブラックデビル

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
幻想的世界








Σ(@_@。)
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ウルトラマンの最終奥義



宇宙は広い

敵味方を超え一時でも友情は熱い

だが位置がおかしいぞ!

しかしながら

ウルトラマンとフリーザ様を見ているとあのキャラクターが重なります

銀河パトロール・ジャコ

きっとあれはポタラかフュージョンしたに違いないな(仮)

画力が凄すぎる

そうそうウルトラマンと言えば

かなり昔ゼンマイで水の上を泳ぐ玩具がありましたが

あれマジックで水のみならず空中を泳いでいる姿をテレビで見た時は驚きました

その映像どこかの動画サイトにあるんかな??

てか欲しいけどプレ値が凄そうです(たぶん)


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ま【豆】め


何となく右手に違和感があり手の平を覗いてみたら豆だらけ

どれどれと豆を数えてみましたら15個ありました

これは自分史上最も数が最高クラスで

今までのマックス8を上回る勢いです

そしてこのまま豆が増え続けるとイボイボ軍手みたくなりそうで・・・

軍手をはめずにすむ!
滑り止めは豆だよ!
バッチこいや!
となる!

違うか_| ̄|◯

まあでも個人的にではありますが

豆ができると仕事してんなあと謎の喜びを感じます

仕事があり仕事をしている喜びの上での謎の喜びです

感じませんか?(^^;)ゞ


しかし

私が所有しているドラゴンボールコーナーのフィギュアを確認したところ

フリーザ様の形態が第三形態と第四形態だけだった事に気づきました

軽くショック

願わくばフリーザ様のお父上コルド様のお姿に似た第二形態をゲットしたいと

第一形態も(。_ _)ゞ


⊂彡☆))Д´)パーン 欲張るな パーン パーン

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
神秘的オブジェ



あのキャラクター2体を配合したかのようなビリビリとナゾ多しオブジェ

率直に波動を感じました


行ってきます<(_ _)>

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
好きなもの二つ


ほんとうにあった怖い話と世界ふしぎ発見が重なる・・・

機械音痴のアナログ人間だからなあぁ_| ̄|◯

固定の直録しかできないからなあぁ・・・

しかし

そんな悩みを悩んでいると不意に祖母が魚介類の盛り合わせを頼んだと

来週くるみたいでその中にイクラとウナギが沢山あるらしくもう感無量

今からイクラとウナギのゴッド御膳を作るイメージをしておかなければ

ハーモニー革命ですよ



食の喜びイクラキチ行きまーーーす(ο^O^)ο

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
エレメレオ



居なくはないと思う違和感のなさ(。_ _)ゞ

スターウォーズやリディックの世界に居そうなタイプの生物ですね

二つの生き物の特徴を活かし擬態バッチリじゃん!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
それに見えたセリフ



今日も一杯いってく?

呑まなきゃやってられないよね!


構え方がそれに見えてならない

世界を救い人々の心を背負って立つヒーローは時に自らが抱えているものをどのように解決するのだろう

仮面ライダーは眼が綺麗だ


(。_ _)ノクウガライジングアルティメットフォーム

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
涼しい深海魚



夏場、人が体を冷やしたいが為に川へ飛び込むように

私はこの深海魚の中へと飛び込みたい

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
メルエム



生物学的に変則的な雌雄同体であり

各自の容姿が捕食前の生物に左右されるため

外見が男女どちらかであったとしても明確な性別は不明


ん~~~なるほど

Wikiで見てきましたが、、、

まあ少なからず私には女性に見えたのだよ

特に目のフチだけ色があり

それから徐々に全体的に色が入る前の白さにも

あっエンディングです


(。_ _)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
オープニングの◯◯


ハンター×ハンターのオープニング

キメラアント編でのオープニングで一瞬ネテロ会長が色っぽく見え

コムギとメルエムが交差する場面のメルエムの横顔が知り合いの女性に見えた

これは↑エンディング

ちなみに

これも同じOPでナックルの顔を拡大してスローでみたら笑ってた

やっぱり笑ってたか!

いや正確には笑顔→強面→笑顔→強面みたいな感じで見えたような

何か細かいところを観察するのって楽しいですよね

うん


(。_ _)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
カエルの冒険家



たまに見かけるカエルの冒険心

自動販売機の中なら尚更未知の世界だろう

だが気のせいだろうか・・・

元々カエルは目的地を知っていたかのようなこの気迫

更に近付いても逃げないばかりか

まるで人間でさえ手が届かない事を知っているかのような視線

一言に『謎』です。。。

まあ面白かったありがとう

夏の面白かった思い出の1ページにどんとこい


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ネテロ効果(?)


たまに訪れるあの不思議

それは仕事中に訪れる

頭の中で今日は随分と時間が掛かってしまったと時計を見るとそうでもなく

寧ろ何時も以上に与えられた仕事が終わっている事に気づくあの不思議

これは例えるならネテロ効果と言うべきか

考えてみれば雑念を抱きつつもその心は何時も以上に静心である事が多かった

少なからずあの不思議な感覚は一時的に人知を上回っていたのかも知れない

やはり心は如何なる時も強さや弱さではなく静かな心でいる事が大事なのかも知れない


<(_ _)>

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
好きなフルーツ




しかし

パイナップルを見る度にドドリアさんが重なります

あとフリーザ軍の残党アボやカド

結構フリーザ様の部下って変なの多いよな(^O^)

まあフルーツや野菜だけに味はあるけども

うん


ちょっと違うか_| ̄|◯

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
夜空の来報



遠くの方では夜空に咲く紫陽花が肉眼では大きく見えたものだ

(=_=;)ゞ

まあこれも一興

花火は人の心に何時までも残ってこそ開花する灯火

悩みも吹き飛んだしありがとう

しかし帰り際コンビニへ寄りお会計が999円と裏を返せば666

私はこの弾き出された999のレシートを眺め色々な事を考えるのであった

果たしてこの数字は白か黒か凶か吉かと


(∂興_興).。ο◯

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
昆虫を超えた昆虫


昆虫界には希にアイドルと呼ばれる者達がいる

その中の一人オオスカシバがそれである

それは唯一昆虫界のアイドル的存在であり

姿形は昆虫特有の固さはなくぬいぐるみ感と言ったら伊達じゃない

まるで何かのアニメから現実世界に現れてしまったかのような可愛らしさ

羽ばたきはハチドリのようにきめ細やかで飛んでいる姿は優雅そのもの

神秘の賜物

イェーイものもの~


・・・・・・


一般的に『虫』と言うとグロテスクなイメージがあるかと思いますが

もうオオスカシバに出会えば世界観が変わる!

ほんと毎年オオスカシバの時期になると同じ事を話してしまいがちです

(滝汗)

今月に入ってからも栗の木やサルスベリの回りで飛んでいるのを見かけましたよ

もう昆虫を超えた昆虫ですよ(。_ _)


別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ポットクリン



時間です
利息がつきます


初見のポットクリン

ぶっちゃけ花子さんのライバル夢子さんが抱いてる赤ん坊的能力だと思ってた

どんどん利息で大きくなるから・・・

あれ?もしかしてってあのパターン?だと思いきや・・・

今更って言うか未だにイマイチ分からなく私の中では謎多きポットクリンです

あとチャオズが常に手放さず持っている人形みたいな絵が見えます

これはあれか(^-^)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
男の痛み


自転車のサドルにタマキンが潰されそうになった事は数知れず

全ての原因はペダルの踏み外しであり如何なる時も注意が必要である

ただ最近のタマキン事故は特殊でありこれも自転車での事だが

自転車を漕いでいたら突如前輪がパンクをしそれに伴い前にガクンと体重がかかり・・・

パン!ガクン!グシャリ!

こればかりは防ぎようがなく破裂した自転車を何事もなかったかのように

今起こった全ての記憶を抹消するかのように痛みを堪え半笑いしながら帰宅したものだ

あっ言い忘れたがこれは仕事の帰り道の出来事である

ちょっと辺りが薄暗くてよかった


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミギー武装モード



シンイチ・・・『悪魔』というのを本で調べたが・・・

一番それに近い生物は、やはり人間だと思うぞ

人間はあらゆる種類の生物を殺し食っているが私の『仲間』達が食うのは ほんの1~2種類だ

質素なものさ


Ъу.ミギー


ミギーが知識を取り込んだ上での的確な解釈は深い

しかし実写の映画が注目されているのだろう

1回200円のガチャを2回まわしてダブルミギー

全然うれしい

あと10体ぐらい欲しいですね

ミギーの森とか作ってみたいし


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
謎の生き物




このピカチュウみたいな生き物を見て思った

これが仮にもピカチュウならば

若干カレーパンマンみたいのも入ってますよと

あと宇宙人と噂されていた歴代総理大臣の私は地球人ですと公言したあの人


皆さん今日は如何お過ごしですか<(_ _)>

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
high句


追えば逃げ

追わねば誘う

トムとジェリー


水風呂は

唯一無二です

プールです


ぁっぃです_| ̄|◯

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
八月の行事&時候


1日:水の日・夏の省エネルギー総点検の日・省エネルギーの日

2日:青森ねぶた祭

3日:秋田竿燈まつり

6日:広島原爆の日

7日:鼻の日・仙台七夕まつり(立秋)

9日:長崎原爆の日

15日:終戦記念日
奈良春日大社万灯籠

16日:京都大文字送り火

23日:(処暑)

24日:京都地蔵ぼん

26日:富士吉田火祭


しかし

なぜ主に七月~八月に掛けてお祭りが全国各地で集中しているのか不思議 です

今まで気にせず考えたこともなかった疑問に心はフワッとお祭り騒ぎです

地元の祭り・・・今年は行きたいなあ(。_ _)。*о◯

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
グレートだぜ!



リーゼント

アイパー

ドララララララララララララララララララ

アイパーにも見えなくはないが

やっぱりリーゼントでした

いや全然馬鹿になんかしていないし

むしろ私も昔はこの頭でしたし

いつまでも貫き通す自分のシンボルに注ぐポリシーは凄い格好いいしね

ただ・・・そろそろプッツンされる前に謝っておこう


おやすみなさいZz

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
二つの効果音






さて一体この言霊とも言える効果音は何と何の漫画でしょうか!

ヒント

東方仗助と言うキレッキレのアイパーな主人公が居たとして

その背後には沢田まことと言うお馬鹿の天才児が少し浮いた状態で居たとしたら

さあ脳みそフル回転の時間だ!

牛乳に相談だ!←

にゅーぎゅーにそうだんだ

さてさて懐かしいかなこのCMは関係なく答えは個人の千差万別


行ってきます<(_ _)>

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
トンボの熱中症対策




それは逆立ちである

頭は地に尻尾は天に向かた姿勢こそ蜻蛉の熱中症対策なのだ

なのだと言いますか蜻蛉の知恵を知る前は正直怖かった

蜻蛉も暑さでどうにかなっちゃったんだと思っていました(゚∀゚。)ゞ

まぁ夏場は暑さのせいにして自重したバカ騒ぎを楽しもう

(なんの話しだよ)

しかし

この写真の蜻蛉は先ほど休憩中に座っていたベンチで羽を休めていました

夏場はみんな暑い


うん

別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 | NEXT
