僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
大晦日はONE PIECE



冬に咲く、奇跡の桜

2014年特別版ワンピース・エピソード・オブ・チョッパー・プラスを見ずして何を見る!

劇場で2008年に公開された感動を再び今度はオリジナルで網羅!

いや~チョッパーもそうなんですがドルトンが良い男っぷりでそこも泣ける

タオルスタンバイ!

とにかく皆さん!

ワンピースを見る方もそうでない方も良いお年を!!

年末年始となにかと事故や怪我が多く感じますからお気をつけください

また興味のある方は来年も徒然なる浮き草人生ブログを見てやってくだせい(。_ _)ゞ

本日はブログのサブタイトルを久し振りに言えた今日この頃です(^_^。)ゞ

では!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
カオナシ



カオナシとは新約聖書に書いてあるイエス・キリストが受けた試練や

お釈迦様が悟りを開くときに現れた悪魔的存在である

“自分の欲望の固まり”そのものらしい

また宮崎駿監督はカオナシのモデルは“現代の若者”と語っている

今更ながらジブリって深い作品だなあと思った

ちなみに

ハクが千尋に最後トンネルを抜けたら振り向かないでと言った石像が気になります

あのトンネルの真ん前にぽつんと佇んでいる達磨の石像は一体何なのかと・・・(゚∀゚;)ゞ

都市伝説タッチで考えるとおおよそ見当はつきますが怖くなるから別思考で!

なら本当に何なのよって

千尋たちが乗っていた車が達磨にぶつかった時と後の達磨の向き変わってるし




いや益々謎が深まるにつれ恐怖が増します(笑

増していいのは湯婆婆のシワの数だけにってそれもそれで怖いか(^_^;)ゞ

と言うわけで・・・

誰か教えてヘルプミーなんつって(。_ _)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
モクマシラ


ちょっと身体の状態がカオナシの怒り形態に似ています(。_ _)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ワンピースKING OF ARTIST THE MONKEY.D.LUFFY




橋渡し設定の縦落としで何とかゲットしました!

いや魅力溢れる箱が重いのなんのって悪戦苦闘の難易ざんまい

はじめは何時もどおり箱を斜め誘導でバーの隙間に落とそうと進めていたんですがね・・・

でもある一定から微動だにしない不動プライズ!

なもので顔馴染みの店員さんに聞いてみたところ斜めではなく縦落としと言われ・・・

聞くところによるとその女性店員さんもテスト始めは斜めで無理で縦に変え成功と話していました

とにかく箱が重いし厚みも半端ないし得意技もアームも効かず鬼相乗効果!

そんなバナナ!!

まぁそれでも千円ちょい越えぐらいでゴトンでしたので助かりました***(^_^;)ゞ


さてさて・・・


サイズは約18cmと腰を落としている状態からでも大きいのが分かります

ただ大きいだけではなくクオリティがハイクオリティ!

言うなればMSPと造形王を足して割ったかのようなハイブリッド造形

私は未だかつてこんなにも質が人知を超えるかのようなプライズに会ったことがありません

魅力溢れる箱にも「PRIZE!!」と大きく書いてありましたがプライズついに越えましたよ!

確かこのルフィはニューヨークタイムズにも記載されたイラストが立体化と聞きました

と言うことはつまり...

日本を縦断して確実に世界に名を轟かせたプレミアの塊!

レアやで!レア!

ほんと今年の締め括りプライズには持って来いのお年玉です(^_^o)

来年にはこのルフィの別バージョンの色彩が4月頃に登場予定だそうです

うーーーん

正直率直に悩むところで来年は各社様々なシリーズから先ずはサボを中心に第一と集めて行こうかと


よし、サボサボ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
悪がきシドの断末魔



ベビーフェイス

you win!

ケリの付け方が名場面


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
夕方150頭


今日の夕方150頭以上の馬たちに一人でご飯をあげて行くとか初体験

暮れが近付いているせいで人が足らないのか

まあこれも良い経験と思い仕事に携わっているからこその役得としておこう

いや正直楽しみなんですよね(^_^o)ゞ

ただ競技馬の子達に与えるご飯を間違えたら雷が落ちるので注意が必要です

効率良く円滑に行動したい

楽しみ楽しみ(^_^o)

しかしながら

以前栃木県のとある牧場的な施設に行った時にたくさんの馬を見ました

まわりの人達はご飯を与える際容器に入れてあげていましたが私は素手でトライ

慣れているからとは言え結構なチャレンジでした

確か場所は那須だったかで今度は自転車でも行ってみたいですね

と言いますか実は日光や新栃木には自転車で行ったことがありました

途中道に迷った時も方言が暖かくて優しい人ばかりでしてね(^-^)

県に対しても好印象を持ちました


さてさて、夕方いっちょ頑張りやすか!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
寒太郎くん寒さで顔がhigh


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年


泣くも笑うも終わりよければ全て良し

気がつけば今年も残すこと5日

何だかつい最近2014年が始まったと思えばあっという間に流れる月日

イメージ的に元旦お節を食べていたら眠気が襲い目が覚めて気がつけば2015年・・・

まあそんな脳みそだけがワープしちゃったみたいな怪奇現象は無くもない感覚と言いますか

とにかく今年も一年ありのままの自分で居られ病気や怪我なく居られた事に感謝しています

まあ今月の頭頃に腰痛やっちまいましたが運良く早い段階で回復復帰とな

しかしだからと言って言わずもがな残す5日間も油断大敵です

インフルエンザが流行っているとも聞きますしね

どうせならインフルエンザもといインフレエンザが流行ってもらいたいものです

経済成長or自分成長がんばろう

とにかく妥協なく今年も最後まで手落ちなく納めたいものです


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
そんな風景


やっと捕れた・・・

これで1ヶ月は食いつなげそうだ

死にそうになったけど意外とグローブ水中で泳ぐから助かった

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
呪怨の舞台


何だか最近ビデオ版の呪怨を見てから劇場版の呪怨も見だして

年末には31日と翌の1日2日と正月休みを利用して所沢へと行こうと

所沢ってのはビデオ版の呪怨が舞台の町で実際「佐伯気」があるんですよ

他にも私が知る限りではホラー映画で使われた家が一軒存在します

個人的に二軒目の方が築年数が家の歴史を物語っているのか外観からもう怖いです

なものでネットでたまに所沢は呪われた町なんてふざけた書き込みを見ますが

呪われているのは町ではなくお前の思考だろが馬鹿野郎と誤解を解きたいです

いや怖いと感じる事は良いんですが言葉の表現がちょっと違うかなと

となりのトトロも然り

まあ皆さんネタとして冗談で言っているのでしょうがね

捉える方も冗談と分かっている

じゃあいいじゃん!みないな(^_^;)ゞ

まあ呪われていると言ってしまうのは分からなくもないけど

まあまあ町うんぬんは別としても実際映画で使われた家は夜怖そう

愛車のmy自転車で行くつもりなので今から考えると道中楽しみでなりません(゚∀゚o)

ちなみに

2010年から今現在まで4年間に渡り東京千葉神奈川山梨と駆け巡った自転車を・・・

自転車を・・・

濃い紫色に塗り替えようかと思っています!

ただそうなると白い車体やフレームに付いた旅での傷や汚れの味がアーメマー

何をするにも慎重に考えねばなりません

自転車よ!友よ!羽衣は着たいか!!!


別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
シュガーシンドリー



スタイリングのシュガーと造形王頂上決戦Ⅲのシンドリーちゃんのコラボです

超ワンピーススタイリングフィギュアでは今の所ドレスローザからバトルコロシアム

そして引き続き今回もサボ・コアラ・エース・シュガーとゲットしてきました

確かシュガーとサボには通常カラーとは別にレアカラーがあるそうで・・・

それ当たっちまいました

シュガーなんですが赤ずきんちゃんから黒ずきんちゃんに大変身!

でもよく見てみると黒ではなくディープな紫色と言う有り難さ(^_^o)

写真では分かり難いと思いますが紫色です

小学生の頃から好きな色は紫色です

でも友達には紫色好きな奴ってスケベなんだぜとドコ情報を鵜呑みにし封印

だが昔学校で京都へ修学旅行に行ったときに思い出作りとして塗り絵があり

その際に与えられたら絵の具の紫で程よく塗りつぶしてやりましたわ

開放するわよとばかりに爽快!

女性の担任の先生に「独特ね」と言われたことは今でも忘れません

つつつ・・・

話が脱線しちゃいましたね(滝汗)

今回サボがスタイリングでフィギュア化ともあり益々色々なシリーズから目が離せませんね

てかシンドリーちゃんとシュガーのプリンアイテムの強化をもっと頼む!

ウォレスやグルミットがダンスしちゃうくらいのプリンプリンを!


\(^O^)\/(^O^)/

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
風船唐綿




風船唐綿(ふうせんとうわた)

原産国は南アフリカ

学名はゴンフォカルプス・フルティコース

花言葉は「隠された能力」

いやいや始めて見たときは悪魔の実かと思ったがや

捕食系の植物かとも思ったから突っついてみたりしちゃったりして


ゴッホン・・・


この風船唐綿の袋のなかには綿と種が詰まっていて割れる瞬間が凄いんですよ

何と言うのか例えるならミサイルが集中的に集まり爆発みたいな光景です

まあ・・・そんな恐ろしい植物ではないんですがね・・・(^_^;)ゞ

とにかく風船唐綿は開花した花よりも実を観賞とする奇妙の一言に尽きます

実となり綿となり花となる

段階段階に名場面がある植物ですね(^_^o)

ちなみに

皆さんも見かけたら余程いじくり回さない限り大丈夫ですが

風船唐綿の樹液には毒があるのでご注意ください

綺麗な花にはというか奇妙な実にはフグの針千本!


<(。_ _)>ぉぁトガヨロιぃヨぅデ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
SS3ベジータ




ククク・・・

カカロット・・・

オレもスーパーサイヤ人スリーだ!


原作では見ることができなかったベジータ渾身の姿

やばいよね!

フィギュア化は確か過去にも超彩色とガチャガチャでありましたが

今回は更にグレードアップで造形されているように感じます

この手に栄光という勝利を掴むんだとばかりの覇気が全身から伝わってきます

率直に圧巻です(。_ _)ゞ

このシリーズ(ドラゴンボールヒーローズ)は第一弾のSS3孫悟空と味がありますよ

あとMSPのドラゴンボールシリーズも然り

ただMSPではベジータを持っていない!

行く先行く先のゲームセンターでは鬼設定の無理ゲーばかりでして・・・

取ることが出来なかったのは私の黒歴史

確か来年の2月頃にベジットがMSPで登場しますからその前になとか!

ただ欲しいからと言ってお店でバカみたいな値段で売られているのはスルー

程よいプライズプライスがいいよね!

ちなみに超彩色シリーズではブロリーのSS3もフィギュア化されていてゴリゴリでした(^_^o)ゞ

あのコンパクトなサイズに筋肉を詰め込んだ姿はもう極限を越えてますよ

ひょろっちくて大人しく優しい普段のブロリーからあの状態までの身体を案ずる


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゾロ刀


気のせいだろうか

ゾロのプライズにはどれも刀の取り扱い説明書がセットの印象があります

そこで私は思いました

フィギュアも道に迷いそう感あるから地図も入れてあげてよと・・・(^_^。)ゞ

もしくはトンタッタ族のウィッカをゾロのプライズには常に付属(胸元に)

ちょっと邪魔かな(^_^;)ゞ

いやでもあのコンビ好きだわ~

何だか違った角度から見たらアニメ美鳥の日々

また違った角度からゾロとウィッカで美鳥の日々やってほしい

ラブコメラブコメ

ワンピースって余り恋愛ストーリーないから是非とも何かのスペシャルで!

そうタイトルは美鳥の日々の日々を取って「互いの力を認め合う日々」

硬すぎる/(^O^)\長い

ドラゴンボールかよって

でも談抜きで想像すると楽しい


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
アメージング・エレファント


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
利根川



この川の上空ではたまにカラスとサギが戦っています

そしてそれを水面から眺めている無数のカワウが観客です

「ま~たやってるよ~こりないねぇ~」と聞こえてきそうなカワウの眼差し


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
造形王頂上決戦Ⅲ


とりあえず今回は運良く3つスルーで欲しかったキャラクターのみコンプリート

本当に感動をありがとうございました!

この調子で次回の造形王Ⅳのキャラクターもゲットしていきたいなと思います

確か造形王Ⅳのラインナップはパウリー・ルフィ・エース・キット・バギー・サボ・ナミ・ゾロ

もう足がガクガクするほど欲しいキャラクターたちばかりですね!

ざわざわとうろたえる

てか造形王シリーズでゾロは揺るぎない不動の常連さんですね(^_^o)

次回も然りとね

逆にと言いますかナミなんかは特にお帰りと言いたい

さあさあ!どうなる造形王頂上決戦Ⅳ!!


しかしながら

以前シリーズとしてハイスペックカラーのワンピースがありましたが

あのシリーズほぼ持っていません(^_^;)

ガープとセンゴクとルッチぐらいでして・・・

なもので今ハイスペックカラーの海軍三大将が喉から手が出るほど欲しいです

個人的に黄猿くんがヤバいです!


黄色い閃光ボルサリーノ!!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
改めて


映画ヒルコ妖怪ハンターのラストで少年は空を見上げエンドロール

映画を見終えてから少年の心境が気になって頭から離れません

あの暑い夏の日の一夜を最後どのような気持ちで空を見上げたのだろうかと

ヒルコって映画は怖さもそうですが切なさに最後やられました

今までに何度となく見てきましたが...

映画ってのは一本の物語からまた違う目線で感じることができる

そう改めて感じました

しかしながら

ビデオ版の呪怨は佐伯伽椰や俊雄くんが出てくる前から常に怖さを感じます

今呪怨1を久しぶりにヘッドホンつけ部屋を真っ暗にして見ていますが冒頭で一時停止w

とにかく呪怨は常に怖い

Jホラー(ジャパニーズホラー)の金字塔への免疫力が欲しいものです

あと現実で時おり見える霊への免疫力も

でも何か怖いと言うより・・・もちろん怖いんですが

それでも悲しいと感じることが多いような気がします

ちょっと言い表せません


うん

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブレイブメンロードを楽しく


ぼくベソカキマン

今ひょんなことから地上200メートルの高さから300メートル真っ直ぐ伸びた鉄骨の上にいるよ

時おり風が強くてよろけそうになるから膝や手をつくと電流が身体に流れるよ

ぼくのトレードマークでもあるマントはさっき黒服の人たちに盗られちゃった

でも何だろう?

さっきからぼくの近くでカイジくーんと叫び声が聞こえるのは

でもいいや

ぼくの必殺技ティアーズアウトでこの場所から波乗りして逃げるんだ

ついでに鉄骨の電流も破壊しておこう


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
心の誓い人の道


忘れてならぬものは恩義

捨ててならぬものは義理

人にあたえるものは人情

繰返してならぬものは過失

通してならぬものは我意

笑ってならぬものは人の失敗

聞いてならぬものは人の秘密

お金で買えぬものは信用

必ず振り返らねばならぬものは反省

聞かねばならないものは人の意見

考えねばならぬことは相手の立場


【福沢諭吉】

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
「119247」




私よくお札の番号を見るのが好きでしてね

ゾロメ或いは数字が言葉のように読める番号こないかな~なんて期待していましてね

まあ珍しい番号のお札を手にしたからとネットで売ろうなどと言うわけではなく

ほんとタダの趣味の範囲内で楽しんだり「これは!」と吃驚したいだけで

そんな中・・・

今日ちょっとコンビニへ用があったのでお会計を済ませる際にこのお札ですよ

119247

イイクニシナ

良い国にしな

思わず「これは!鎌倉幕府のやつに似てるやつ!」と声に出そうで危なかったw

しかし・・・まさかお札の番号が良い国にしなさいとは何とも不思議です

まあ私にそんなこと例えば仮にもお札が訴えかけていたとしても静かに財布にしまうだけだし・・・

まあ何かしら国に貢献できればと思ってはいますけどね(^_^;)ゞ

逆にこんな私でも役に立つ事があるのであればとも

そんなわけで両手の指がリウマチで痛い!ので明日このお金で漢方薬を買います

この時期ほんとリウマチとアカギレのダブルパンチで手があっという間にゾンビですよ

冗談はよしこちゃんですよほんと


うん・・・汗

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ワイドナショー


昨日(日曜日)のワイドナショー冒頭での松本人志さんの言葉にドキッとしました(^_^o)ゞ

もう思わず「ですよね!」しか出て来ませんでしたよ

やはりこの言葉の重みや他にも色々なニュースから盲点をズバッと伝えてくれる

率直に凄いですし何よりも見ていて気持ちがいいと感じる日曜日の朝です

若干17歳でノーベル賞を取ったマララ・ユスフザイさんのスピーチもそうですが

言葉って人にもよるかも知れませんが改めて伝える思いは凄いなと感じました


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
三好



そうそう

三好シリーズが特に好きです

能面のような顔にチンピラのような服のコントラストがハマる

発想が宇宙ですよもうこれは

しかしながら

初冠番組を機に冠が取れないくらいのレギュラー番組が来ますよう願っています

24日のSPでは若手らしく素の自分たちを見てもらいたいと話していましたね

先走って今朝はチャンスですよなんて生意気なこと言いましたが・・・

やっぱりキャラクター大前提としても一番は素ですよね(^_^o)ゞ

うん

女性芸人さんに革命あれ

いやもう革命は起きているってばよ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
スケキヨちゃん



犬神家のスケキヨさんがカツラを被ると朱美ちゃんですね(^_^o)ゞ

ダメよ~ダメダメ!

一回言ってみたかったこのセリフ!

エレキテル連合って他にもネタが沢山ありますよね

シリアル電気や腹腹電気に収められているネタ全部好きです

もうどれがとは言えないくらいナニワシンドロームが好きです←

いやでも一番はネタで相方さんが舎弟になった「はい!」と言う大きな声

このネタのシリーズがいい(^_^o)

エレキテル連合ってネタが巧妙でもクドくなくてスッと入ってきますよ

冠番組も始まるわけですし益々目が離せませんね

おめでとうございます

もしかしたらこれで細貝さんや朱美ちゃんだけではない所を伝えられるチャンスですね!


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
霜が張る朝


冬場、朝の畑を見渡すとそこで育つ野菜たちには霜が張り自然冷凍されていて

まるでその姿から琥珀をダイヤモンドにしかなのような幻想的な世界が広がっています

冬場はただ寒い寒いと嫌っていましたが・・・

その季節にしかない今を改めて感じる事ができ良かったです

何とも言えない嬉しさと共に冷えて固まった身体が自然と解け足取りが軽く仕事場へと向かえました

朝の出来事を一日の内に深く感じ振り返る事ができ感謝します


(。゚∀゚)人(^_^o)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ベビーフェイス



ベッドの下の力持ち

リーダー的存在で悪がきシドにケリをつけたベビーフェイス

一番トイストーリー(無印)のなかで名場面と言ったらこれでしょう(^_^o)ゞ

何度この場面でVHSが回転したことか!

トイストーリーはディズニーの作品の中で唯一好きな物語ですね

確か初めて見たのが中学一年生の頃だったかな(遠目)

ちなみに1.2はビデオで3からがDVDを持ってます

何か1~3に掛けて納得のいく凄い説があるらしいみたい

伏線を繋ぎ合わせると・・・見てる人は見てるんですね

うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
超ベジット




どうする?

お前の相手は世界一強いアメ玉だぞ!


いや魔人ブウの触覚ちぎっておきながら言うセリフじゃないか(^_^o)ゞ

アメちゃんねアメちゃん

ベジットがコーヒー味のアメになったときのセリフ懐かしい

ポタラで一度きりの超珍しいタッグ

原作や劇場でも見ることが出来なかったファイナルかめはめ波

そして強すぎる余り感じることの出来なかった未知の戦闘力

ドラゴンボールZ新作の映像「復活のF」でビルスもいる事だし何とかベジットでお願い!

じゃなくても楽しみです

時系列とかどうなっているのか分かりませんがbig対bigの戦いから目が離せませんね!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
dog


あの映像は外国のドッキリ番組なのだろうか

飼い主であろう人が作ったとみられる巨大なクモの着ぐるみを犬に着せ

確か犬種は黒のラブラドールだったかな?

そのワンちゃんが夜道を歩く通行人を驚かせたり

逆にそれに気づき慌てふためくと言うYouTubeの動画なんですけど

もうこの世の沙汰ではないぐらい本気で人々が驚いています

でもまず動画を見る前にサムネイルからしても凄い驚きます

ワンちゃんの愛くるしい表情と反面クモ(タランチュラ)の毒々しい姿に圧巻です

まあ言っても想像がつかないと思いますので私なりに顔文字で表してみます


癶 ( 癶 ・(ェ)・)癶


ちょっと遭遇したくないw

何だか顔文字にしても予想以上に破壊力があり驚きの連続です(^_^;)ゞ

ちなみに

見てみたいと思った方はサイトの検索する欄に「Mutant Giant Spider Dog (SA Wardega) - YouTube」と入力入力!

しかしながら

時にドッキリとサプライズの違いとは何でしょうかね

客観的に考えてドッキリは本当のような嘘

サプライズは嘘のような本当

???

まあ最終的に良かったねと思える未来が待っているならオッケイ

いや答えになってませんが・・・

ドッキリにサプライズ両方最後の瞬間に笑顔でいられるならいいなと


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
青鬼の顔


ハットに赤と緑のボーダーに右手には鋭い鉤爪

そして全身オーブントースターで半生焼きのようなキャラクター

夢の中で死に直結するお茶目な悪戯を働くあのキャラクター

実写映画の青鬼はあのキャラクターに顔が似ていますね(^_^o)ゞ

ホラー映画つながりで私はイケイケだなって映画を見ていて思いました

しかしながら

実写の青鬼で撮影時に使われたフィギュアって日本で2体だけなんですってね

もちろん製品化はされていな訳でかなりプレミアがありそうです(^_^o)

また青鬼の続編を作る際にはそのフィギュアを撮影時に使用するらしい

その時は楽しみです

そうそうユーチューブで青鬼のリアルメイクなるものを見ましたが凄いですね

メイクお化粧もオシャレを越えると次元が違う未知の世界だなと感じました

あっぱれ!

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
花があるのは昆虫のおかげ


「花があるのは昆虫のおかげ」

先週(日曜日)のワイドナショーで松本人志さん良いこと言いましたよね

いや毎週楽しみにしているので録画したやつを見ていたらこの言葉ですよ

もう言葉と言うか格言にも近いものを私はビビビっと感じました(^_^o)

まあ私が昆虫好きってのもあるんでしょうが

それでも何てことのないかも知れない言葉にこそハッとさせられるものはないです

いやないですよ

うん

だいたい何故今更ジャポニカ学習帳の表紙の昆虫を気持ちが悪いだとか言い出すのか

ヤンヤン言ってる奴らの理解が全くできない

それが小学生なら尚更理解に苦しむ

そもそも真っ直ぐ純粋に生きている昆虫からしてみればよっぽど人間の方が気持ちが悪いと思う

そう思うよ

まあ私もですがこの事に限らずイチイチ小さいことでヤンヤン言うのはやめよう

人生・・・破顔一笑の大きな器でいたいよね(^_^o)

いや~それにしても良い言葉を聞いたよ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
奇々怪々


なんだろう

朝から少し離れた近所の一角でバキュームカーがずっと止まってる

運転席には誰も居なくてただハザードランプがチカチカ光ってるだけ

ちょっと怖いw

なんか物が物だけに凄く長い時間だけに異様な光景と捉えてしまいます

帰宅中とても不思議な出来事でした

しかしながら

異色なゲームで話題になった「青鬼」の実写映画のDVDがリリースされましたね!

もう昨日の内に借りようとしたのですが用事があり借りられず

したら夜夢に青鬼が出てくると言う胸熱なラブコールがありましてねw

もう青鬼借りずして何を借りる!

借りる時の地蔵顔、返す時の閻魔顔


何のこっちゃ(^O^)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
舅=ゼツ的な話し


これは以前から思っていた事なんですが

数少ない男偏の中で唯一「舅(しゅうと)」と言う漢字がゼツに見えてしかたない

NARUTOに登場するトゲトゲアロエ野郎ことゼツさんに形が似てる!

しかもただ漢字の形がゼツさんと似ているだけではなくて

漢字(舅)に含まれている漢字の意味も似ているのかなと

つまり舅→意味→配偶者→居住→オビトとゼツ(同種グルグル)合体とな

違うかな深読み過ぎたかな(^_^;)ゞ

まあこれは飽くまでも私の見解ですが。。。

徹底見解、血継限界

ゼツ黒ゼツ本当の目的だけに血継限界

ちょっと・・・すいません何を言おうとしているのか分からなくなってきました(滝汗)

とにかくNARUTO15年間の連載と言うか歴史お疲れさまでした!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヒルコ/妖怪ハンター




監督:塚本晋也

1991年製作「妖怪ハンター/ヒルコ」


とにかく若き頃の竹中直人さんの声に痺れる

ジュリー(沢田研二)さんのスプレー捌きがトリッキー

正直ヒルコよりもそっちに目が行っちゃいます・・・(^_^;)ゞ

でもやっぱり魑魅魍魎が凝縮されていてヒルコに釘付けです

少年が恋い焦がれていた少女がヒルコって言う設定に私は恋い焦がれる

どんだけ魘されたことか!

ありがとう!

不安定かよって話しなんですけど何度となく見ても楽しめる映画です

まあトラウマや食欲不振になる場合もありますから余りすすめませんが

そんなのへっちゃらよって方には興味のある方には是非おすすめします!

うん

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
文明の破壊力、進化の加速


ざわざわの森のガンコちゃんって番組は一見こども向けだけど設定が深い

環境汚染の影響で一部の地域を除いて地球は砂漠化し人類は既に絶滅していた

そこではかつて人間による遺伝子操作によってつくられた高度な知能を持つ恐竜などの動物達

サソリやカタツムリやキノコや木

あるいは河童などの架空の動物をベースにした生物もいるが人類に代わり地球で文明を営んでいた

いやいや・・・

まず何と言っても知能を持った恐竜が主人公ってだけで神秘が加速してるよ

当時「パワフルなガンコちゃん」ってだけで何も知らず見ていたんだなと思うと・・・

また知った所で到底理解できなかっただろう

今更ながら大人になって気づく子供向け番組の深さに頭が上がらないと言いますか

見方を変えると未来を予想したかのような話しで怖くも感じますが

また見てみたいです


うん(^_^o)
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
すすき‐薄


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日この頃


腰を痛めて7日間も仕事休んで12月のお給料スッカスカだと思うと怖い

でも本調子ではないにしろ仕事に復帰できたことに感謝しています

やはり仕事をしていると何もかもが違いますよ

見える景色や空気や食べ物の味その他もろもろ何もかもが新鮮で美味しいです

何よりも生きているという実感が仕事を通して感じ充実した時が流れます

自分で言うのもあれですが・・・

昔の自分が嘘のように変わったなと感じる今日この頃です

人や自分自身の心に学ぶ大切さにも改めて気づかされると言いますか

まあ変わっただけで成長しているかと聞かれたらまだまだです正直(^_^;)ゞ

うん

とにかく一日一刻一秒を大切に生きたいなとこれからも願う所存です


(。゚∀゚)人(^_^o)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヒルコ




NARUTO完結の映画

「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」

今月6日(土曜日)に全国の映画で放映されますよね(^_^o)

確か原作の完結700話の2年後が描かれているんですよね

ナルトとサスケ因縁の戦いに決着が付いた2年後

だからみんな大人

特に岸本先生が口を滑らせるぐらいヒナタはムチムチ感を魅せているらしいw

先ほど映画直前テレビアニメのナルトスペシャルで岸本先生本人の本音を聞きました

やっぱりか~って

ナルトのスタッフにはヒナタ推しがたくさんいて先生もか~って

公共の電波で先生の本音は貴重

以前アニメの中でサクラ達が軽くヒタナについて愚痴こぼしてなかったけ

記憶違いならごめんなさい(^_^;)ゞ

でもそれだけ今回ヒロイン役でナルト最期の映画にも重要役で登場

まあ兎に角バトルもさることながら

それぞれの未来に映像をスクリーンを通して立ち会えることのできる素晴らしさ

例え完結の完結が終わったとしても何年もずーっと物語の愛を忘れないよう目に焼き付けてきたい

また出来ることならば復活して欲しいですねナルト二代目(息子or娘)主役で(^_^o)

うん

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
ニヒル


影のある女性にゾクッとします

魅力的

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
アルカ編


アルカのハンバーグミンチ能力って実際DVDで映像として見るとくるね・・・(^_^;)ゞ

普段は可愛らしくお兄ちゃ~ん(。´∀`)なのに

これが能力時には一変豹変( ▲ _ ▲ )とね

アルカの能力は複雑だから気になる方は検索してもらいたい

ただ「おねだり」の流れで最後に願いを叶えてくれるアルカの直視に注意

( ▲_▲)ぁぃ

あなたはこの↑アルカと平然と向き合える事が出来るならば優しい人

願いを叶える代償に大小問わずアルカのおねだりに死を悟に何でも等価交換できる人は素晴らしい

しかしながら

DVDキメラアント編の激動から選挙編になりましたがタイトル「アルカ編」でもよくない??

まあオープニングもエンディングも更にバージョンアップで満足です!

特にOP&EDのレオリオは印象的で動きが細かくEDでクラピカに振り向くシーンは最高

あのレオリオの動きに題名を付けるならば「友情」これしかない!

声優の藤原さんクレヨンしんちゃんのCMに本人登場で野原ひろし最高

あとEDで最後みんなで記念写真に写るクラピカの表情が何ともいい

ちょっと話が脱線しましたが先生の腰痛が早く治るといいですね

腰痛つながりで親近感を覚える私も頑張らにゃ


うん
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 | NEXT
