僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
ラディッツの頭髪


あの・・・以前から薄々と気がついていましたが

悟空の兄にあたるラディッツがもしも超サイヤ人になったら

中身こそ超サイヤ人ではあるけれど見た目がもう超サイヤ人3じゃないですか

(^_^o)ゞフレチャイケナイヨウナ

仮にラディッツが超サイヤ人のバーゲンセールの波に乗っかることが出来たならば

更にお得?尚更お得?

しかしながら

ラディッツが超サイヤ人になったと更に仮定したら

最終的な奥の手としてひとつは相手にハッタリをかます面白さがある

まぁハッタリだけに限らずにね

ドラゴンボールならではの強さの中にも面白さをきっと魅せてくれるに違いない

てか元々の髪の毛の長さと相成ってどうなっちゃうの頭髪

ああ超サイヤ人の歌舞伎者つああっしのことおでえぇ

いやもうキャラ違うw


ラディッツ超サイヤ人になってつかあさい(。_ _)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
スーツ姿のフリーザさん



コスプレですがやっと見つけました

結構コスプレにしてはサマになってる感じがします

工程を見る限り一からパーツを作り上げ完成させたみたいで熱量ハンパないな!

今じゃ全世界にドラゴンボールの熱狂的なファンが居ますからわけないか

しかしながら

このようにクオリティの高いものから

おふざけ千万ぶっころのものまで様々ですね

絵画だってそのひとつで

最近私の携帯電話の待ち受け画面はお隣の国の絵師さんが描いたギニューです

もう吃驚するぐらいまとめサイトでも評判の高度で精密な絵です

他にもドクター・ゲロ、フリーザさん、セル、ピッコロ大魔王、魔人ブウ(悪)桃白白などが居ます

個人的に出来ればクオリティの高いツフル人のベビーとハッチヒャックが見てみたい

二人楽しそうにしているとこ前提で!笑


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
クレヨンしんちゃんオラの引越し物語サボテン大襲撃



クレヨンしんちゃんの映画作品も今年で23作目

おめでとうございます!

いやあ個人的に9作目のオトナ帝国の逆襲から泣きっぱなしで

小林幸子さんが歌う「元気でいてね」のエンディングが更に胸を打ち・・・

あの作品は涙の殿堂入り作品と言っても足りないくらいの素晴らしい映画ですよ

しかしながら

今回ひろしの転勤先がメキシコ

かすかべ防衛隊の皆との別れ・・・

全身カラッカラにするつもりですか!

GTのチビ悟空の言葉を借りるならば「ずっこいぞ」ですよ(^_^o)ゞ

でも今からかなり楽しみにしています

しんのすけの諦めない勇気をアニメや映画を通して何度だって感じたい今日この頃です

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミスター&ブウ


出会いは予期せぬ友情の始まりであった二人

圧倒的な強さこそブウにあったが

サタンの心の強さと優しさが結びつき伝説を創ってきた二人

だがギャラリーの前ではブウは弟子であり先生と言った可笑しな関係

でも誰も知らない所での二人の関係は友と友であり友情は変わらない

原作から数十年が経った今も色褪せぬ友情であってほしいと乾杯v

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミスター・サタン


ドラゴンボールGTで魔人ブウとウーブが合体しひとつになり結果よかった

ただミスター・サタンはそのことで色んな面で張り合いが無くなり

あろうことか天下一武道会のチャンピオンの座を引退すると発表

そして青年の部の決勝戦でウーブと戦い見事ウーブを打ち負かし優勝

(実際はウーブの中のブーが助けてくれた)

その後「私もまだまだいけるじゃないか」と引退宣言は取りやめ王座に君臨

ここで皆さんは覚えていますでしょうか

ミスター・サタンが大きく写った看板が若返っていることを(^_^o)

あれ個人的に全盛期のアピールに凄い笑ったけどサタンの勇敢に感動しました

ミスター・サタンって人物はとことん魅せてくれますよね

ヘタしたら悟空と同じぐらい違った形で最もタフで優しい男だと思います

ドラゴンボールの世界で地球人はまだまだ捨てたもんじゃないよ

しかしながら

このまま今年の夏に幕が上がる復活のFまでドラゴンボールのことを書き続けたら

自分のことだし好きなことなですが灰になるじゃないかと心配しています

復活のFを見終えた瞬間チリと化すんじゃないかと(^_^;)ゞ

まぁそれでいいじゃないか

ちなみに

後ほど全盛期のミスター・サタンのフィギュアを記事の頭に載せるかも知れません

皆さん良かったら見てみてつかあさい(。_ _)ゞ


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジャケット写真キニナル


ここの所ドラゴンボール無印・Z・GTばかり見て来ているせいか

ももいろクローバーZ夢の浮世に咲いてみなのCD+BD盤の・・・

いや裏側のジャケ写なんですが

夏菜子がKISSに向かって片手打ちかめはめ波を魅せてくれているようで(^_^o)

れにちゃんのポーズもメタルクウラの全速力みたいで顔も真剣で

ほんと勝手に勘違いしながらジャケット写真から既に盛り上がっています

片手打ちかめはめ波はセル編と魔人ブウ編での究極扇ですからなかなかのレアですよ

しかしCD+DB(データベース)のDBもドラゴンボールと読んでしまったり(汗)

ももいろクローバーZのZも・・・

悟空はわくわくしながら相手の拳と己の拳を交わすように

ももクロたちはわくわくしながら歌やダンスに舞う

私はももクロとドラゴンボール強さの表現は違えども重なるものを感じます

ただこれだけは両者に対し間違えなく言えます

一生懸命だと!


CD大切に聴きます(^_^o)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
残像のなかの残像



皆さん今日という日を感じていますか!

しかしながら

上り電車よりも下り電車の車窓の方が汚れ具合に味があると感じるのは・・・

私だけ?

電車をまるまるデッキブラシで洗っていた頃が懐かしいよ

肌も焼ける強力な洗剤、連結部分での感電、鬼のような先輩方の優しい教え

全てが良い思い出で全てが懐かしい記憶

人生、弱った弱ったが良かった良かったに変わるその日まで私は頑張るよ

電車のように複雑に絡み合うダイヤという人生を目的地目指して走り続けたい

なんか腹ヘってきたわ÷÷÷・・・(^_^o)ゞ


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
53万の胸騒ぎ



シリーズは違いますが

フリーザさん第一形態から第四形態までの姿をお披露目します

正直かなり中央のフリーザさん迷いましたがこちらにしました

戦闘力1億2千万フルパワー状態のフリーザさんにしました(^_^o)

他にもメカやメタルなどの形態もありますが今回はオーソドックスに決めてみました

ドラゴンボールの世界は果てしなき進化の繰り返しで楽しいです

ただ戦闘力を計るスカウターがぶっ飛ぶほど頭が追いついていません

原作やアニメでもスカウターが何時の間にか無くなるほど

でも道具としては筋斗空や如意棒が無くなったのはショックだったなあ

Zの時に悟飯が学校へ行くのに少しだけ乗っていた以来見なくなりましたもんね

(^_^;)ゞ

ですがGTの最後で悟空が天に昇る時に発見!

しかしながら

第一形態53万もさることながらフリーザさんの進化は止まることを知らない

あの破壊神ビルスも一目置き評価していたのが分かる程の恐ろしさ

そんなもので復活のFでは一体どうなってしまうのか!

鳥山明氏がただ復活しただけではないと綴っていましたが・・・

ただならぬ何かが覆りそうで喜怒哀楽が滅茶苦茶になりそうで期待しています

摩訶不思議で予想外な奇天烈を味わいたいです


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
銀幕しかして金言




銀魂の半分はシリアスで出来ていますがギャグも含めて一筋の人情で繋がっています

らしいっちゃらしいんですが・・・

銀さん!和むけど久方ぶりの表紙でぬるさ全開は良くないよ

あんたそれでもジャンプの主人公かよ!

しかしながら

一体どんな風に今までの絡み合う伏線を回収して行くんでしょうね

銀魂はシリアスになると胸にくるものがあるからアニメではギャグ全開が良いかな

まあ時々シリアスみたいな感じで・・・ってそれ今までもそうでしたね(^_^;)ゞ

キャベンディッシュのハーフ&ハーフじゃないけどさ

出来るだけ夢遊キャベツは出さないでみたいな感じで銀魂アニメ再開

糖分とギャグと人情のドタバタコミックのランダムで・・・

まあシリアスも夢遊キャベツも好きではありますが

てか自分の身を挺してまでバリバリのピストル(銃)を放つバルトロメオ男気ありますよね!

なんか銀さんに通じるものを感じました


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ウォンテッド!!悟空が指名手配!?



指名手配の似顔絵を描いた恐らく捜査官であろ人物のアイデアは悟空を逆に引き立てる

しかし

所々2人組女性歌手の振り付けにも似ている寄せているようなディテール感

私はこの童心に返りすぎた悟空にやられました


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
Dの穴からこんにちは



ご当地の顔パネルじゃないんだからw

希にアニメとかでは「提供」の文字が両目と重なることはありますが・・・

これは見たことがありませんΣ(゜∀゜;ノ)ノ

まさかKDDIのDから顔を覗かせるとかれにちゃん神がかってますよ

神出鬼没にも程がありますよ(^_^o)

昨夜のMステでヤケに大人しいなと思っていた所の喜劇力は抜かり無いですね

これ絶対カメラマンれにちゃん推しでロックオンしてるよ

だとしか思えん!

やるなカメラマンずるいぞ

お宝ありがとうございます(/_ _)/

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
疲れたときの配合ドリンク


アリナミン7とメガシャキを配合して飲むと一瞬で活力が倍になります

もう疲れもとれスッキリと本調子の状態へと戻してくれます

私の感覚では自転車に乗って両腕を平行に伸ばした時の「鳥の人」気分

強さのなかにも穏やかな時が流れていると言いましょうか

小学生の頃から自転車の手放し運転は「ウナギ」なんて名前をつけていましたが

コケたら終わりです=3

蒲焼きになります

自転車での擦り傷って痛んだよね~

・・・・・・

すいません話を戻しますと

子供がよくジュースを混ぜて飲むように

今度は健康薬で大人になてもやってみたらウマかったと

健康でいたよ

薬に頼らなくても健康でいた


それでは今日も一日頑張ります!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
Mステ-夢の浮世に咲いてみな


それが人情だよね~

それがリアルなんじゃ~な~い

Mステでこのれにちゃんのパート聴いたら骨抜きにされそう

振り付けもコミカルで可愛らしくてあっち向いてほいは負ける

れにちゃんって歌唱力もさることながら女子力が一段と進化し続けていますよね

かと言ってお笑い面での独特で奇抜なアピール精神に妥協はない

この二つの顔は別人のようで紛れもなく高城れに本人であり

自分自身を包み隠さず前に出している所が何より素敵です

始めこそそうではなかったからこそ今が一番輝いて見えます

これからも何たる可愛らしさで輝き続け地球を魅了してください

私は女性歌手で一番好きな存在です


Mステ楽しみ(^_^o)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
地上げ屋一族



従うか

或いは立ち退きを拒む者の代償は土地を無くすことよりも重い

フリーザさんってリアルで言うと背広を着た裏社会の人達ですよね

交渉すら全くしなくドンパチをすぐに始めてしまうから恐ろしい

ただそこが唯一無二のフリーザさんって所なんでしょう

ドラゴンボール史上最も最強最悪で底無しの絶望を与えてくれる強敵

しかし仮にもしもダーブラのよう地獄ではなく天国に送られていたら・・・

一体どうなっていたんでしょうね??

ドラゴンボールZやGTでも登場していますが相変わらず悪さ100倍

ちょっとだけ一瞬でもいいからフリーザさんの善姿が見たい

もしくは復活のFでビルスとサシで戦ってほしい

ちなみに

フリーザさんがアルマーニのスーツ着こなしてグラサンかけたら私は痺れる


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
バビディとドルタッキー


最近ドラゴンボールGTにどっぷりハマってしまいました

これが不思議なことにZよりも全く覚えていなくて逆に新鮮です

まあ見ていく内に所々ではありますが

背景やキャラクターを思い出しながら

徐々に記憶のアルバムが開き懐かしさと共に楽しんでいます

2日置きに5話ずつ見ていまして

今はドクター・ミューがベビーに破壊されたところです

これから地獄でドクター・ゲロとドクター・ミューが力を合わせてんやわんや

ここは覚えています

しかしながら

ルード教のドルタッキー

惑星ルードのドルタッキーの喋り方ってドラゴンボール改のバビディに似ていますね

あいや…逆か

GTのドルタッキーの喋り方を改のバビディに持ってきたようなディテール感がありす

そもそもドラゴンボール改ではないZのバビディは声優さんが違う

私は個人的には改のバビディの声の方が好きです

キャラクターの憎たらしさが全面に出ていて口が達者のひ弱なばかちん野郎

ただ技の能力や効力はピカイチ

それにしても

GTのキャラクターでパラパラブラザーズのボンパラ、ソンパラ、ダンパラは名キャラですね

何年越しにファンになりましたよ

リルド将軍の顔がボンパラにそっくりでリルド将軍も好きです

ドラゴンボールは幾ら話していても尽きないから楽しいです


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
未開封フィギュア


開封しなくても箱の中身が分かるフィギュア

箱の表面がショーウィンドーのようになって中身が分かるフィギュアは未開封

さて未開封フィギュアは全部で6体

①SEGAキルラキル~プレミアムフィギュア〝纏流子〟~

②BANDAI ONE PIECE一番くじドレスローザ編C賞ドンキホーテ・ドフラミンゴ

③タイトー攻殻機動隊タイトーくじ本舗LASTHAPPY賞(光学迷彩)vor.草薙素子

同じく

タイトー攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXタイトーくじ本舗B賞vor.バトー

BANDAI銀魂一番くじA賞~甘党vor.~坂田銀時フィギュア

BANDAIフィギュアーツZEROクロコダイル

私はこの6体をインテリア感覚でディスプレーしています

(もっと増えるかも)滝汗

ただし・・・

未開封のまま初期確認をしないままフィギュアを箱から出さないと色々と危ない

破損・傷・色斑・バッタモン等々の確認が必要不可欠

あと多少年月の老化は避けられないかも知れませんがビンテージとして捉えています

これらフィギュアを集めるときに最初に覚えた教訓です


ちなみに

先ほど紹介のごろりんラスカルとプラスMSP復刻版エースをゲットしました

やっぱ取りました迷っていましたが

しかしながら

私はちょこちょこフィギュアを紹介していますが詳しくレビューしているつもりはありません

数多くのフィギュアblogを拝見していますと皆さん鋭い点がたくさんで勉強になります

それらを参考にしつつ自分も色々と自ら知識を得たい所存です(。_ _)ゞ


不思議発見!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
プチ世界名作劇場『ごろりんラスカル』




箱猫ならぬ

隙間猫ならぬ

ごろりんラスカル~

このラスカルぬいぐるみを超えた可動ラスカルなんですよ

ラスカルに手をかざすと原作と同じ声で鳴きながらゴロゴロ転がるんです!




ちょっと人気のない所で一緒に転がりたいですよね!

家族に見られたらアウトですよほんと

でももしもの為にストレッチと言い切ろう

そして乗り切ろう

安堵駅に辿り着くまで油断大敵

でも家族よりも愛犬に「ほれほれ~」と見せたときが一番厄介かも

隙あらば猟犬の如くカブリンチョ(笑)

以前持っていたラスカルそれで他界したからね

大事にしよう(^_^o)


しかしながら

可動するぬいぐるみはラスカルを含め2体

ピンク色のアニマルニットを被った白いリラックマが他にも居ます

腕のボタンを押すと競歩の選手みたく割と早く進む所がグレイト

ただ今回のラスカルはラスカルって響きだけでも可愛いのにね

更に鳴きながらゴロゴロ転がる

このユニークなラスカルに乾杯!

そして他界したラスカルに献杯!


/(o≧∀≦)\

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
夢の浮世に咲いてみな/ももいろクローバーZ vs KISS


オープニングのアニメーションでももクロたちがシモンズの口に吸い込まれる場面

あれ一瞬シモンズがONE PIECEのイワンコフに見えました

唇のアップとか(^_^o)

でもエンポリオ・イワンコフのモデルはフランクフルター博士

映画『ロッキー・ホラー・ショー』のティム・カリーが役を勤めたフランクフルター博士

1975年のイギリス映画

ですからイワンコフのモデルはジーン・シモンズではない!

でもロッキー・ホラー・ショーの映画の構成としてはミュージカル+コメディー

通じる所は無きにしも非ず

まあそんな事はどうでもよくて

私はKISSのメンバー全員が現役バリバリの姿で感動した

やっぱりロック魂が絶えることなく生き続けて無きゃああはいかないよ

私達もそうであるように自分に人生に折れなきゃ明日への一歩は踏み出せる

兎に角ももいろクローバーZ vs KISSのコラボは凄い

凄いとしか出てこないのが悔しいほど凄い!


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
死の外科医




冥王が何をするきか・・・・・・

〝D〟はまた必ず嵐を呼ぶ・・・・・・

・・・へへ・・・


フィギュアに関しては初期の頃の方が好きです

グラメンの中でもアクションが効いていて珍しくも思います

これが仮に造形王だと言われても可笑しくはないトラファルガー・ローです

顔立ちも現在よりか深見があり似ているように私は思います

何だろう・・・

二年後からのイメチェンローの登場がシャボンディ諸島よりも長く見過ぎているせいもあるのか

フィギュアでは初期が新鮮アニメでは現在が新鮮

あいや・・・

現在のローのフィギュアも新鮮ではあるんですが何だか全体的に色がなくなった?

ぶっちゃけ衣服に黄色をもっとフィギュアにもアニメも足してほしい

黒と黄色のコントラストは馬が合い最高ですよほんと

しかしキャラクターの人気もひとつだと思うのですが

今回フィギュアの中でもレアの分類に当たる要因が分かったように思います


とにかく素晴らしい!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
happy☆birthday葵さん



世界のギタリストの中で最も好きな葵さんに愛を込めて

葵さん誕生日って検索したら真っ先に競馬のデータベースがでてきたよ

やっぱ葵さんはガゼットの白馬だよ

これからもお身体を大切に伊達じゃない演奏とハートであることを願います

別窓 | ヴィジュアルデス | コメント:0 | トラックバック:0 |
買い物カゴ


先ほど夕飯の買い出しにと近所のスーパーへ行きました

今日は風も穏やかであっという間に店につき買い物カゴを持つや否や・・・

カゴがやけに重い(^_^;)?

まぁいいやと買い物を続けていたら急にカゴが脱皮をしたじゃありませんか!

(こいつぁすげぇや)

もう一瞬の出来事で何が起きたのか分からず

かと言ってもしや別次元からカゴが現れたのかと半ばSF思考がよぎりました

でも丁度その時サングラスを掛けていたのでキョドった目を悟られなくて良かった

目が明後日の方向を向き白目になりかけた顔なんてヤバいでしょ

顔面凶器ですよ

まぁでも・・・

人生って予期せぬこんな変わったハプニングがたまにあるから楽しいなと思った今日この頃です

しかしながら

今月の頭ごろ幾日か忘れましたが1日だげ地球が無重力になる話がありましたね

あれで例え好奇心からでもジャンプした人とかいるのかなと思うと胸が熱くなります

もっと言えば冒険心があって夢があって私は率直にその行動は好きです

実は私もどんなものかとジャンプしてみましたが・・・

ふなっしーよりも跳べませんでした_| ̄|◯

ふなっしーの脚力ジャンプ力凄すぎるでしょ!

あれたまに空中泳いでいるように見えたり見えなかったり

その内ふなっしーは無重力説とか出てきそうな予感です(^_^o)


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
巨人族よりも大きなオーズさん




オーズやリトルオーズjr.を凌ぐ大きなキャラクターはワンピースに・・・

いた!

\\フランキー将軍//

でも仮にも及ばずとも冒険野郎のハートはどんなものよりも大きい!

リトルオーズjr.よ頂上決戦で骸になっていないことを願う

ちょっと安否確認させてくれ

でもオーズはタフだよね

外見とは裏腹に温厚だし格好いいし(^_^o)

そう大きいと言えばスーパーDXのエース通称デカエース

まだMSPブランドが無かった頃の初代エースと言っても過言ではないエース

この超激レアのエースを今日かなりの破格値でゲットしました

未開封で箱に傷がちょこっとあるだけで破格ってどんだけだよ(°□°;)

初代デカエースって未だに絶えることなくプレ値が高騰してますからラッキーでした

ついでにグラメンvol.5のローや七武海DXのハンコック・クロコダイルもありがとうございます!

何よりもこれで最近ゲットしてきたMSPのサボを開封できます

初代エースとルフィと共に写真に収める事ができます(^_^o)

しかしながら

使っていない部屋が幾つかありますのでそこをフィギュア置き場にしようかなと今模索中です

セキュリティー万全にしてね(^皿^;)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
馬房オガコ


私が通った馬房は全て綺麗なオガコしか残らない

こんなセリフ声高々に言ってみたいな

馬の為なら365日いつも馬房は清潔に保つ事を改めて誓おう

まあオガコと言っても日によって様々で3種類ある訳で

例えば粒子なみに細かいやつとか荒いやつとかヒノキの香りだけのやつとか

ブレンドされたやつとか

だから結構見極めて掃除をしなければ逆に大変な事になるので注意です

はじめの頃はそれで苦労したり今も時々(^_^;)ゞ

馬の為に頑張ろう!


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
GT


GT

グランド・ツーリング

グレート・ツーリング

ギャラクシー・ツーリング

私も結構な距離ツーリングしてみたいな~

って違う違う(汗)

ドラゴンボールGTってオリジナルストーリーですが懐かしさがありますよね

特に初っ端からピラフにチビにされた悟空に懐かしさが戻ってきてるなと

見た目だけではなくて中身も更に呑気になったと言いますかね

もちろん敵と戦う所はわくわくしながらビシッと決めるんですが

常に腹ヘった腹ヘったの言葉で塩梅が効いてますよ(^_^o)

ほんと悟空の場合常に大猿の胃袋よって(笑)

そしてGTと言えば何と言ってもこのキャラクター




知能は優れているのにも関わらず原始的な動きをするギル!

慌てふためき急いで穴を掘ったりとお茶目な一面も可愛い

更に真面目になったトランクスやそのトランクスの手を手を焼くパンちゃん

時には悟空やトランクスを首で扱う鉄の心臓を持ったレディー

実は今GTを1話から見始めていましてズーナマーとトレランス辺りです

待ち遠しいのがチビ悟空の超3や尻尾が生えた悟空に超4悟空などなど

しかしながら

ムキムキのトランクス通称ムキンクスのフィギュアを今探しています

昔のドラゴンボールのフィギュアって大小問わず精密だから凄い


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ピッコロさんの背筋


別窓 | だよね!? | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジン・フリークスの言葉


ハンター×ハンター総選挙編で最後ジンが世界樹の上で喋った言葉が気になります

「大切なものは欲しいものより先に来た」

この言葉って先生自身に向けた言葉にも感じるし奥さんに向けた言葉にも感じます

何て言うのか上手く言えませんが

あの言葉はジンを通して先生の何かが見えたように思いました

なかなか言えませんよこの言葉は重みがありますよ

アニメや漫画に出てくる幾多の言葉って実際キャラクターの心の底から出た言葉で

実際キャラクターも私たちの心の中で生きているから口には出来ません

しかしながら

世界樹の麓にある売店の店員が読んでいた雑誌の表紙がミギーとか細かい!

漫画家ならではの茶目っ気かつ巧みなる友情出演キャラクター達(^_^o)


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドレスローザ編のサボ




私は本日15日に入荷されたMSPのサボをゲットしてきました!

プレイした台はナムコ置き設定でしたが何とか10手で済みました

他にも同時に以前登場したルフィ・エースも入荷されていましたがスルー

MSPのルフィはそのまんま登場でエースは両腕のエフェクト無しで登場と・・・

もうちょっとあったろうに!ザッケローニ!!

まぁでも来週の月曜日にもう一度ゲームセンターへ行く予定ですので

その時までにまだ残っていればエフェクトNOエースは取るかも知れません(^皿^o)ゞ

しかしながら

MASTER STARS PIECEシリーズだけあって今回も非常に作り込まれているように思います

サイズも全長26cm

これはドレスローザ編のサボですね

いや~これでやっと幻の三義兄弟が揃いました!

まだサボは開封していませんがきっと三人並べたらド迫力間違いない

ほんとサボはスタイリングとこれだけしか持っていないので増えて嬉しい

グラチル一番くじフィギュアーツzero中でもグラチルを何とかしたいですね

欲を言うとMSPのドラゴンボールZシリーズのベジータもね(^_^;)

何はともあれMSPは今回のサボで12人目となりました

下手したら12人+ピンチヒッターの隠し球1人計13人の刺客チームが作れそうです


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
二番正月


今日は旧暦で言いますと小正月ですね

正月も仕事があり休めなかった人

羽を伸ばし過ぎた人も身体を休めてください

休めるのであればどうか身体を労ってあげてください

私は今年の9月に4~5連休があるのですが・・・

休みの嬉しさと明けの辛さを知っていますので今から悩んでいます(汗)

もちろん仕事がある有り難さや休みがある嬉しさも身に沁みるほど・・・

出て休み出て休みにしようかしらねほんと


それでは行ってきます=3

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
公園のドン再び恐竜2015




この遊具の恐竜シリーズ好きです(^_^o)

まだ他にも様々な色の恐竜たちが居るなら是非とも写真に収めたいものです

しかしながら

緑色と紫色の恐竜はネガにして見ると緑色は紫色に変わり紫色は緑色に変わる

つまり緑色と紫色は始めから結ばれる運命の色なんですよって言ってみたい!

(^_^;)ゞ

公園の遊具って使い方が分からないのから馴染みの物までたくさんありますよね

公園って子供たちにとっちゃ宝の宝庫であり青春の第一歩の場ですよ

良い年しながら思い出を振り返るとたまに気分が高ぶります

いいのかな?笑


(。_ _)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
観賞スケジュール


くちびるに歌を

エクソダス:神と王

スパイ・レジェンド

ミュータント・タートルズ

ANNIE/アニー

マッハ!無限大

ナイトミュージアムエジプト王の秘密

風に立つライオン

悼む人

暗殺教室

劇場版ドラゴンボールZ 復活の「F」

寄生獣完結編

ワイルド・スピードSKYMISSION

Zアイランド

メイズ・ランナー

ハンガー・ゲーム:モッキングジェイPart1

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

バケモノの子

ターミネーター:新機動/ジェニシス

ジュラシック・ワールド

テッド2

マッドマックス怒りのデス・ロード

キングスマン:シークレット・サービス

アントマン

ファンタスティック・フォー

GONlNサーガ

図書館戦争-THE LAST MISSION-

Spectre

グラスホッパー

ミッション:インポッシブル5

等(^_^。)ゞ今年の観たい映画スケジュールは膨大です!

ちなみに

今年の一発目のザ・レイドGOKUDOと続く96時間レクイエムは観に行きました

そうそう96時間レクイエムを見終えた帰り館内の廊下で見知らぬオジサン声を掛けられました

何やらベイマックスを急に熱く語られ終始私は苦笑いと顔面突っ張り棒状態

ディズニー映画で興味があるのトイストーリーだけなんですけど!

でもちょっと星の王子さまのその後を描いたストーリーは気になる!

ドラゴンボールの王子様なら尚更(^_^o)ゞ

そういや館内の廊下にドラゴンボールZ復活の「F」のパネルがズドンと展示されていました

近付いてみると何やらフリーザ様がパネルに設置されたスピーカー越しから・・・

やっぱり良い声よねフリーザ様(^_^o)


別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
鼻歌は意識と無意識の狭間なり


これは癖と言いますか・・・

仕事中に意識と無意識の狭間で鼻歌や歌を歌っていることが多々ありましてね

もちろん仕事に集中してはいるのですが歌っている自分の声が聞こえる

例えるならば感覚的にシンクロナイズのようなオーディオマウス??

ちょっと分からないすいません(。_ _)ゞ汗

でも気づくとやはり歌っていて運悪く同じ職場の女性に聞かれる事もしばし

馬に聞かれる分なら尚更聴いてくれるなら一曲歌い上げますが・・・

これが女性となると物凄く恥ずかしくて目が合い微笑みを向けられると他界する

最近も2~3日前だったかドラゴンボールZの僕達は天使だったを仕事中に・・・

復活のフュージョンとかも・・・

YES!の所で軽く腕を上げたりしちゃったりなんかしちゃったり

まぁそんなこんなで元々が楽しい仕事が更に100倍界王拳なみに楽しいです


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
サファリボーイ




このツーショットは世界最大種のアカカンガルーと少年の勇気と希望の記憶である

体格差をもろともぜず立ち向かっていく少年の姿に何時しかカンガルーの心が動く

このツーショットはその時の記念として撮られた一枚でもあった

そもそもカンガルーまでの経緯を簡単にざっくり説明すると

少年はカンガルーのお腹の袋に入ることが夢だった

最大種のアカカンガルーならドラえもんの四次元ポケットと同じだよいける!

とでも思ったのか否か...

だが実際よく見ると無理なことに気づき何だか後にも引けず

勢いの余り少年はメチャクチャな突っ込み方でボコボコなりながらも立ち向かったのだった

ツーショットを見ると少年は生意気そうに左手をズボンの中に手を入れている

だがこれは縮み上がったナニをギュッと掴み緊張をほぐしているからで決して横柄な態度ではない

少年は余裕の余りか右手をアカカンガルーの頭部に触れている

だがこれは万が一に備えアカカンガルーの頭皮マッサージ回避であり決して横柄な態度ではない

遠くを見つめているのはこの場のサファリに黄昏ているからである

その他にも経てこのツーショットである


浪漫浪漫

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドラゴンボールQ


悟空とベジータ

悟天とトランクス

もしもフュージョンした後ポタラをつけ二人が一体となったら・・・

正確には四人が一体となったらどうなってしまうのか

まあ悟天トランクスには戦闘民族の血が通っているからと言っても明らかに大人との力の差は歴然

ただ有り得なくはない有り得ない奇跡の超合体を見てみたいものです

ドラゴンボールZの世界は何が起きても可笑しくないですからね

あのベジータがチチの乳の写真を発言とかベジータ一度死んでから変わったよね(^_^o)

てかチチの乳の写真だけじゃベジータを傷付けてしまうのでピクシブかウィキペディアをどうぞ

(。_ _)ゞ

しかしながら

相変わらずプライドが高く誇り高きサイヤ人の王であり尖っていますが何か丸くなったように感じます

言葉からも態度からも

まあGTは別物ですがGTのベジータはもう地球のお父さん!

貫禄がすごい

放送開始から何年も経っているけどベジータって良いキャラだよね

ちなみに

ワンピース火拳のエースの技の蛍火はベジットの リスペクトだと思う

キャラクター的にも両者ハンサムで余裕のある戦いを魅せる強者

それに尾田先生はドラゴンボールのファン

私はお二方のファン


(。_ _)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひつじ



飴細工のように見立てた食用の黄金に輝く葉書ならば食べようぞ!

黒ヤギさんよ


(^_^o)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
トランクス幼少期



ドラゴンボールZのオープニング映像で好きな場面

いやもう魅力的に可愛いし守ってあげたくなるよね(逆に守られる)

未来のトランクスが嘘のように素直なぶん幼少期は飛ぶ鳥を落とすやんちゃ坊主

私が小学生だった頃はトランクスとか只の悪がきじゃんとしか思わなかったのにね

やっぱこう大人になってみると違うもんですよ

ドラゴンボールZに限らず大人なってみないと分からない事ってありますよね(^_^o)

見方や感じ方その他もろもろ

しかしながら

今思えばゴテンクスの性格やゴテンクス超3の腕組みピースはここからか!

たぶん!


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブラックフランキー将軍




造形王頂上決戦Ⅲのフランキー将軍をリペイントしようかな!

でもブラックフランキー将軍フィギュアって存在しているらしいね

ただ見る限り色彩がセパレートではなく本当にブラック超合金が強く感じました

てかフランキー将軍とは言うもの別の存在と聞くけどあれは変装でしょ

いや変装だったら丸分かりの可愛いフランキー将軍だよね

操縦士のフランキー自体冒険野郎だから無くはないかも

確か生みの親はシーザー・クラウンだったけ?(不確かな記憶)

この先フランキー将軍が更にパワーアップしないものかと期待です(^_^o)


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
マクドナルド


闇に埋もれたマクドナルド

そうさ僕たちは消費者だった


マクドナルドの幹部2人の謝罪会見を見ながらマックを食べていた私は複雑な気持ち

たまたまテレビのニュースをチェックしていたところにマクドナルドですよ(^_^;)

客観的に見るか限り「謝罪会見」とは言うものの2人の態度はデカく感じました

あの山はそっとやちょっとじゃ動かないよ

まあ私はこれからもマクドナルドを食べていくつもりですけどね!

もう少し言いますとね

正直マックの商品に異物が混入してようが何だろうが私は気にならない

ただあの態度ですよ

そりゃ大企業の幹部でも更に上からの圧力ハンパないと思うけどさ

謝罪会見に素直な気持ちが微塵も感じられなかった

いい年をした大人の態度ってやつじゃなかったよ

私が頭にきたのはそこだけよ(^_^o)

てか何かあるとイチイチ写真ネットに載っける馬鹿は事態を更に悪化させていることに気づけよ

バカチンがバカチンがあ


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドラゴンボールゼノバース



これは未来の孫悟飯が幼少期の悟飯を守る場面なのかな?

それとも未来の悟天が兄ちゃんを助けに?

だとすると未来トランクスと悟天のフュージョン青年期ゴテンクスはあるのか?

この場面CMでもよく流れていて見る度に不思議な感覚がします

着衣の袖にはカプセルコーポレーションのマークがありスカウターを装着

話しを戻しますとこれがもしも未来の悟飯ならば悟飯はCCに就職したのかい?

てか髪の毛の色が赤いと言うのは不良になっちまっただか!(チチ風)

まさか悟飯までもゴッドに?

そしたら時系列もはや私の頭では辿れないんですけど!

ドラゴンボールゼノバースは疎かドラゴンボールのゲームはファミコンまでの私にはチト頭がハテナ

率直に謎っすよ

しかし

今ドラゴンボールZで界王神のじっちゃんにパワーアップされた悟飯の回を見ていま

逞しいですね

流石サイヤ人の血筋と言うか顔つきがどえらく戦闘民族になっちゃってゾクゾクします

悟空の親父バーダックや兄ラディッツのような余裕綽々で微かに狂喜を感じさせる面構え

戦闘民族って善と悪が紙一重なキャラクターですよね

もうちょっと悟空のようにマイルドサイヤ人出てこい!


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
攻殻機動隊にスカーレット?


何やらスカーレット・ヨハンソンがアニメ攻殻機動隊の実写に登場するみたい

詳しいことは知りませんが草薙素子役がスカーレットって事にもなるのかな?

去年放映されたスカーレット主演の「LUCY/ルーシー」が攻殻機動隊と繋がっているとも聞きますし

人類の脳は10%しか機能していない、もしも脳が100%へ覚醒したら

思えばこの映画作品も攻殻機動隊感が匂ってますよ

確か監督はリュックベッソンだったかな

正直どちらも好きなので元の作品やスカーレットに傷なく映画はコケないでほしいものです

そこだよね(^_^;)ゞ

でもないかも知れないけど兎に角スカーレット機動隊に期待します

ちなみに

バトー役がリディックだったら嬉しいかな

髪の毛50%増しのリディック(^皿^o)ゞ


別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドラゴンボールZ


最近、影山ヒロノブさんが歌う「僕達は天使だった」を久し振りに聴いて泣きました

改ではないドラゴンボールZのエンディングで流れていた曲なんですよね

てか魔人ブウとゴテンクスの戦いやピッコロさんとの掛け合い名場面多すぎw

ゴテンクスが超3になったとき鏡で自分の顔を見て悪役面発言とか

続けてピッコロさんも悪役顔とか言っちゃうゴテンクス

特に笑ったのがブウブウバレーボールでのピッコロさんの「は~い」ね

ゴテンクス超3の「ピッコロさ~ん行くわよ~」からの「は~い」・・・笑

ピッコロさんって怖い顔していても心が大きいから好きです


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ザ・レイドGOKUDO※少しネタバレ※


福田彩乃さんじゃなかったのか!

ザ・レイドGOKUDOの女殺し屋ですよ

サングラスをかけ両手には釘抜きダブルハンマーを握り締めた女殺し屋

難聴で右目を失っているあのダブルハンマー・ガールが福田彩乃さんにそっくりでしてね

映画を見ている間ずっと福田彩乃さん何でハンマー振り回してるんだろうと・・・笑

いや皆さんも見たら絶対吃驚するほど似てるって思いますよ

まぁサングラスを取った素顔はやはり違いますがお美しく端麗です

ちなみに

女性の名前はジュリー・エステルさんと言ってインドネシア出身の女優さんです

モデルさんでもあります

父はフランス系アメリカ人で母は中国系インドネシア人

4カ国の血が流れているなんて凄すぎますよ適わん

でもやっぱ女性の殺し屋は狂気に満ちた動きの中にも美貌があって素敵ですね

ジュリー・エステルさんはハンマーを取得するため3ヶ月間みっちり猛特訓したと話していました

本物の釘抜きトンカチですよトンカチ

女性が殺し屋でしかも道具がハンマー

もう圧巻です<(_ _)>

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょっと思う2015


何だか年明け早々2015年を余り感じないという年明け恒例のジレンマ

まぁ充実した暮らしは遅れているし恐らく今年が来たと感じるのは7月?

個人的に7月8月から夏と同時に始まったなあと感覚的に感じるのだと思う

もしくは変な話し、、、

今年が始まったなあと感じるのは今年が終わる直前だったりするのかも知れません

何だか言いようのない感覚(^_^;)ゞ

しかしながら

今年は4月から再びテレビアニメ銀魂が復活するしで最終回なんだったのって!

あんたあの涙を返してくれよ銀さん!

まぁファンとしては嬉しい限りです

多分ストリートのどこかの回で銀さんのテンパーと今年の干支の羊がコラボする感ハンパないんですけど!

ワンピースのデリンジャーじゃん!

違うかあれは闘魚の血筋か!

楽しみです楽しみ

ちなみに

デリンジャーと言えば夢遊キャベツにスパッといかれましたね

デリンジャーってサディストだけじゃなくて意外とカニバリズムで吃驚

今日発売のジャンプ「キャベツとロメオ」って何だかタイトルがロミオとジュリエットみたい

そんな感じで今年を早く感じたいものです(。_ _)ゞ


うん
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ザ・レイドGOKUDO


先ほどザ・レイドGOKUDOを観てきました

上映開始が21時からで終わったのが0時前だったかな

ネタバレ無しで映画を観た感想を一言で述べるならば圧巻につきます

これが全て冒頭から最後までノンスタントなのかと思うと圧巻としか・・・

ただ烏滸がましい話し少しだけ映画について言わせてもらえるならば

全体的に前作にも増してアクションが加速していてグロさも増していました

悪党たちの色んな死に様や道具の使い方がこれでもかって感じでビヨンドビヨンド

映画を観ていてとにかく死に様がリアルで体中のアドレナリンや血液が沸騰しました

そんなもので夕飯抜いてきて良かったなと束の間お腹が減ってどうしようと・・・_| ̄|◯

これから観る或いは興味がある方は一応覚悟しておいた方が良さげですぞ

もしもこのブログを見ていて悩んでいる方が居るならば保険として例を上げます

グロ度が強い映画作品の例を上げると悪の教典・凶悪・神さまの言うとおりは軽く越えております

ただ大体がアクション故のグロテスクなので割合が丁度良くて流れるように見れますよ

しかしながら

何とも言えませんがザ・レイドGOKUDOは続きそうな気がします

うん

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
リアルアクション


ザ・レイド

ザ・レイドGOKUDO

ノンスタント・リアルアクション

これを見ずしてアクション映画は語れない

私も正義の為ならば本気で暴れてみたい


今から6時間後に映画館へGO!

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
三が日


さあさあ!

正月ぼけを吹っ飛ばし明日から心機一転となるのか仕事の始まりです

また新たに長持~ちする長ぐ~つも買ったし相棒より一年頼んます!

いや頼んますと言うか一緒に頑張ろう(^_^☆

老化に強く耐油底の抗菌配合で色はネービー日本製の長靴くん

取説、取説(。_ _)ゞ

また今年も一年頑張りましょう!

個人として今年は三十路パラダイスの始まりでもありますから尚更

若く古くいたいです


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
チョッパー展



最近グラメン新世界突入後のチョッパーの右腕を紛失_| ̄|◯

でも幸にも何とかフィギュアーツzeroのチョッパー付属の右腕で補修完了!

これがグラメンと同様に枝を持っている右腕で助かりました(^O^)ゞ

ただ若干ほんの数ミリ腕がグラメンと足りてないような感じもしますが

大丈~夫(^O^)ゞ

チョッパー独特のフォルムに味がバランス良く映え渡った感じがして結果的に大丈~夫(笑)

しかしながら

グラメンのチョッパーと言えばクリミナルティーシャツのチョッパー!!

あれ以前フィギュアショップで低価格の見つけたんですがスルー

今になって再びチョッパーにお熱になった私はあの時買っておけばと後悔しています_| ̄|◯

その前にDr.ヒルルクに名前と帽子を同時に貰った時の帽子

あの帽子のチョッパーを集めたいですね

結構フィギュアとしても見かけなくなってしまったので

おまけにチョッパーのコレクションが少ないので・・・(゚□゚□゚□゚;)ゞ


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 | NEXT
