僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
髪の毛のQ~


おば・・・

タイトルオバケのQ太郎じゃありません!

断じてありません!

あり・・・ま!


し失礼しました(。_ _)ゞ


何ゆえに人は寒いとき両肩をグイッと上げるのだろう

そして

何ゆえに人ひとりの顔の両側に生えている揉み上げの量は違うのだろう

この事はこの間スーパーがてら床屋へ行ったときに知りました

美容院から床屋へ転職されたおじさんに聞かされた訳ですが率直に吃驚です

やはり髪の毛や毛根から知り尽くしているスペシャリストは違いますね

あと子供の頃頭を坊主にしたかしてないかの人の頭も見れば分かるらしい

特徴として確か坊主にしたことがある人は額から後頭部にかくて縦に薄く線が?あるらしい

それからこんなことも言っていました

これは個人差もありますが

脱坊主になり髪の毛が生え頭髪がファッショナブルになっても大体は真ん中分けになるらしいと

いや~ほんと髪の毛って変な話し毛根よりも奥が深い感じがしますね

(^_^o)ゞ

しかし

両肩をグイッとの下りは何処へ行っちゃったんだろう(汗)


まあいいか(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
メシキコもといメキシコ


野原ひろしは係長なのに給料が上がらないと言う前にまずメキシコへ飛ばされた事を心配すべし

まあ確かに野原家は一度大爆発をおこしローンがまだ残っているのも事実

金銭面で一番のネックなのでしょう

妻と子供2人を養いつつローン返済と給料が上がってほしい気持ちもお察しします

ですかその前に先程も言いましたがメキシコですよ!メキシコ!

と・・・昨夜夢の中で野原ひろしに話しかけている夢を見ました

そんでもって「メキシコ!」の部分で今朝方6時30頃起こされました

はっきりと「メキシコ!」と自分の声が聞こえた目覚めでした(^_^;)

あるよね!

映画楽しみです!


うん(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
おやすみなさい


(o^∀^o)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
闇芝居のED都市伝説


ちなみに

闇芝居EDテーマ曲の「怪々絵巻」を作曲したのは闇芝居のおじさんらしい

ボーカロイドとおじさんイメージないんですけど(^_^;)ゞ

まあ噂ですが

と言うことは・・・

おじさんライブとかで「ウリャ!」とか言いながらサイリウム振る系の人だったのか

\(^O^)/ナカマー

ってそんなわけあるかー!!

あってたまるかー!!

私は嫌いだボカロー!!

まあ紫色のサイ振っているなら別ですがね!

ここ重要ですよ重要

今日仕事終わってから闇芝居2期借りてきます

しかしながら

今日みたく空が泣いている日に君まで泣いてくれるなよ

と・・・誰宛てのメッセージ(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
闇芝居




お面を被り幾多の闇芝居を語るおじさんの素顔が気になる

冒頭で子供たちが遊ぶ公園の時計台の針が午後5時を合図に小太鼓の音と共に始まる闇芝居

寄ってらっしゃい、見てらっしゃい、闇芝居の時間だよ~

闇芝居の内容と言えば・・・

いやいやそれ子供たちに聞かせる内容じゃないよねおじさん!

おじさん何があったの!

だいたいハッピーエンドならまだしも闇芝居に出て来る人物の生存率0じゃないですか!

極めて0\(^O^)/オワター

なんだか新耳袋がアニメになっ感じを見ているような感覚がします

しかしストーリーの構成もそうですが

やはり一番気になるのがおじさんの素顔に次ぐ語尾ですね

ざっと1話から13話まで見ていると明らかにおじさんの語尾が違う

子供たちを呼ぶ時の寄ってらっしゃい、見てらっしゃい、闇芝居の時間だよ~

この「時間だよ~」の時もあれば「時間だよ~う」もあることに気がつきまして・・・

それが正直率直に気になります!

確か最近リリースされた闇芝居2期の中でおじさんが珍しく喋っているとかいないとか

こりゃ見るしかないよね!

あの昭和テイストでレトロな世界観スッと入れて好きだし新しさも感じますね

作品の切り口の良さと入り口の広さは素晴らしいです


うん(。_ _)

別窓 | 恐怖箱 | コメント:0 | トラックバック:0 |
黄泉の夕方


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
最強の戦士!世界一強いアメ玉!?もといベジット!!




ベジット自体の出来映えも満足ですが箱も超かっこいいです!

箱の絵の二人の顔が覚悟を決めているかのような真剣な表情と眼差し

そして二人の間にベジットが力強く自信に充ち堂々とした姿で腕を組み仁王立ち

箱にまで粋な働きハイセンスたまらんすわ

((^O^o))

ドラゴンボールZのMSPシリーズはベジータ以外順調に揃っています

正確には今回のベジットはZの流れから急にドラゴンボール改になりました

何故?

まあ細かいことは置いときまして(^_^;)ゞ

このベジット余りにも大きく感じたので1弾の孫悟空と背を比べでみましたが・・・

大体同じでした=3

頭髪で若干ベジットのツンツンが勝ったぐらいのものです

まぁそれだけMSPシリーズはドラゴンボール以外もボリューミーで精密オッケー牧場

いや本当ドラゴンボール好きでよかった!


うん(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
霧の夜


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ネイルさん&ピッコロさん



ネイルとの同化なくして今のピッコロは居なかっただろう

ピッコロさんて今迄に同化や融合とどれだけ体に吸収しているんだろうね

ナメック星人でありながら最強最悪のスラッグまでは無いと思いますが

いやドラゴンボールって長く見ていてもたまに頭がごっちゃになりますよ

個々の進化変化やフュージョンやポタラ同化融合合体ドットコム!

しかし中央にデンデを並べるの忘れた(°口°;)

猛烈な失態、全体、急がば回れ、こりゃてんてこ舞い_| ̄|◯

ままま・・・まあ

確かZからGTへ移り変わるZの最期ら辺にネイルに似てきた青年デンデが居ましたよね

ネイルとデンデの過去を振り返るからこそその姿に感動しました

昔デンデがピッコロさんを見てネイルさんと似ていると言っていましたが

今の自分を見てごらんと言いたいですね

健全!堅実!健康!

それにしても似ていると言えば☆!

皆さんはどちらがピッコロさんでネイルさんか分かりますか(^_^o)?

正解した方には漏れなくドラゴンボールに見立てた黒糖饅頭7つお差し上げましょう

私なら嬉しい(。_ _)ゞ

すまない


うん(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
自転車=ззз


車の場合ナンバープレートを「くの字形」に折るか取り外しダッシュボードの上に飾る

だがこれが自転車の場合になると自作してでもナンバープレートは取り付けたい

そして都市伝説のようで実際にはある自転車免許も欲しい

その前に2010年頃から今まで険しい道を共にしてきた自転車が険しい顔に・・・

結っ構~無茶をさせてしまっていたのか左のブレーキが吹っ飛び右のギアは変則若干不能

これを人で例えるなら左腕の骨折と右腕の麻痺と言う両腕創痍

今年の夏にと言いますか・・・

もういい加減埼玉から神奈川まで旅をしようと決めているので今は自転車を治療中です

ただ余りバラバラにすると別のものが出来上がりそうですので注意が必要です

例えばハンバーグを作るつもりが出来上がってみれば隕石だったみたいな

ほんとドラえもん助けてよね!


ドドド・・・ドドド・・・ゴゴゴ・・・ゴゴゴ・・・Σ(°口°;)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
Сибирская кошка


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ねこネコ猫にゃーご


友達の家が羨ましい

一階建てに猫30匹と暮らしているんですから

小学生の頃はじめて友達の家に遊びに行った時は腰が抜けそうになりました

玄関を開けるのも一苦労でサッ!ササッ!サササッ!と(゚口゚;)ゞ

まるで玄関の前だけ動きがエコロジー

大人になり最近も友達の家に遊びに行った時もドアーズ・エコロジー

おじゃましてみるとストーブがついてないのか皆寄り添うように身体を暖め私を直視Σ(゚口゚o)!

しばらく様子をみていると何と炊飯ジャーの上で順番こに暖まるものまで

妹の家にも野良の子供時代に連れてきた猫ちゃんが一匹今も元気で居ますが

とにかく羨ましい!

まあ理想はノアの箱船の中で地球上のあらゆる生き物たちと暮らすことですね

無茶か(^_^;)ゞ

でも何事にも理想は大きく持ち叶えたいものですね


うん(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
サイベリアンヾ(≧Å≦o)?










この時の撮影日時は2009年1月8日15時50分だったみたいです

おそらく新年の一発目がこの猫ちゃんだったと思います

いや~久しぶりに写真を見直していて思い出しましたよ

この猫ちゃん始め庭の一角に敷いた大量の藁の真ん中で丸くなっていたんです(^_^o)

からの塀へジャンプ!

そしてこのエレガントな風貌風格

グーグルさんで画像検索してみたんですが多分サイベリアンだと思います

類似する点がたくさんありましたので

始めこそ警戒していたものの徐々に打ち解けリラックスしてくれていたのかなあ

しかしこの撮影を境にパタリと姿を見掛けなくなったことも思い出ししみじみ

ほんとご近所さんが飼っていた訳でもなく何でかな~ってぐらい急に現れては居なくなる

まさか野生?

当時は余り気になりませんでしたが今思うと不思議でしょうがないです

未知との遭遇じゃないですが・・・それぐらいの感覚が今きてます(゚口゚o)!

きてます、きてます、これがハンドパワーです

なんのこっちゃヾ(゚∀゚o)ノ

でも一度きりの出逢いではありましたが何ら変わらない生活の中に素敵な思いをありがとう!

君に乾杯!

明日2月22日は「にゃんにゃんにゃん」と題して「猫の日」ですからね

ここはドドンとこの猫ちゃんの大きな全体図写真を載せてみたいと思います

これも何かの縁だと一丁思い出を前に再び(。_ _)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
サイベリアン(猫)



すごい風貌風格

全てを見透かしたかのような瞳を向けないでくださいΣ(゚□゚;)

サイベリアン

元来ペルシャやアンゴラの先祖とも言われ寒いシベリアで逞しく生を育む猫

遡ること数千年前に自然発生してから変わらず寒さには強いと思われる

しかし

見た目とは裏腹に性格は至って大人しく賢く猫好きや愛猫家たちに人気が高い

てか余裕があれば私も飼いたい(^_^o)

そういや昔家の庭先にこれと似たような猫が来てたっけなあ

いや初め小型の雪豹かと面食らったと言いますか

余りにも風貌や毛並みがエレガント過ぎて見とれましたよ

ザ・余裕のある気品に満ちた猫って感じでね

まあサイベリアンかは分かりませんが大人しかった印象があります

確か過去のブログで写真を何枚か上げたような???

まだデータが残っていれば再度アップしてみます(たぶんある)(゚口゚o)


それでは今日も1日お仕事行ってきます!

└(゚口゚o)┐=ззз

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
特戦隊のあいこ


誰がどのキャラクターの素手しょうか(o^皿^o)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジャン拳VSジャジャン拳







命がけのジャン拳

果たして勝利の軍配は如何に・・・!!

カイジかって!

しかし

ジャン拳はジャン拳でも2人とも普通のジャンケンでもこれやられたらかなわんわ

まず体の構えかたが率直に怖いもの(゚□゚;)ゞ

力みすぎた場合2人とも繰り出す手とか間違えないのかなあと疑問

いや色々なアニメでジャンケンの場面って探すとたくさんあるから楽しいです

特に代表的なものを上げるならば

日曜日の夕方恒例ジャンケンとか月曜日~金曜日の朝っぱらジャンケンとか

めざましさーーーーーーーーーーん!!

正直ジャンケンする時はまだ寝ぼけてるから勝ったことないです_| ̄|◯

まあ心のジャンケンは勝っていますが(謎)


話ズレましたが夢の対決は如何に!


うん(。_ _)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
防寒着を着た孫悟空



この時の悟空は確かマッスルタワー編のオシャレな悟空でしたよね

でしたよねと言いますか個人としては「防寒着」は男のアイテムなので

ガテン系の魅せるオシャレと言いましょうか

しかし

普段とは違い【亀】【界】【悟】の武胴着を着ていない姿は珍しかったと印象に残っています

ただ内容まではスコンと忘れてしまってはいるのですがハッチャンは覚えています(^_^o)

人造人間8号:通称はっちゃん

はっちゃんの優しさやキャラクターは後の魔人ブウ(善)に通じるものがありますよね

本格的にドラゴンボール(無印)はじめから見直そうかなあ(^_^o)ゞ

ナメック星編とかもまた見たいしね

おそらく小学生低学年だった頃テレビにかじり付いていた夕方がフラッシュバックするだろう


うん(。_ _)笑

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
雨の惨事?いや賛辞!?


今日みたく雨が降っている日で思い出すのが

少し汚い話しになりますが馬の糞尿を頭から被ったことですかね(゚□゚;)ゞ

馬ちゃんたちの部屋の掃除で取り出した大量のFNを台車に積み

それをスロープがトラックの荷台へと伸びる途中で足が滑りドシャン

ただその時なんでか悪い気はしなかったし「これこれ!」と感動がありました

「え?」って普通は思うよね

でも何だろう・・・

基本泥だらけになりながら仕事をするのが好きだから故の異様な感動だったのか

確かその時同時にこれも何でか・・・

101匹ワンちゃんでマダムが肥溜めに落ちた気持ちが一瞬わかったんですよね

全く私のあの時の感覚や思考はどこへ繋がっていたのかと思うと不思議です

ちなみに

マダムと言うのは101匹わんちゃんに登場するクルエラ・ド・ヴィルのことです

髪の毛の色が白と黒のハーフ&ハーフでロングコートも白と黒のマダラ模様

特徴的過ぎるガメツいマダム(^O^)


雨やんでくんろ~(/_ _)/

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドラゴンボールAF


いや知ってますよって


(急な出だし)汗

ドラゴンボールAFって「ドラゴンボール」とは付くものの本家とは全くの無関係

いつかのエイプリルフールでネット上に出回ったのが勝手に一人歩きしたもの

その発端となったのがアメリカで作られた同人誌ドラゴンボールAF

外国の同人小説という噂を元に日本人が作り上げたAFだったかな?

まあ各自好き嫌いはあると思いますが個人としては好きな方です

ただ超サイヤ人の形態変化が余りにも多いところは頂けない

確かに本家DBでも飛び抜けいるところはありますがAFは飛び抜け過ぎてる

何でもかんでも変化進化すれば良いってもんじゃないし=強いってことでもない

そこが分かってないのかなと

ただ正確に言うとパロディーとして見れば面白いから好きです

映画もそうですよ

ハリウッド版のドラゴンボールもクソだけど別物として大甘に見れば面白い

まあ実際「実写」って決まった時には見る気しなかったし絶対コケるなと(^_^;)ゞ

案の定ダメダメの安定感

おそらくコレが鳥山先生監修の元役者が日本人でも難しかったと思います

ドラゴンボールの実写はと言いますか実際アニメの実写はシビアですよね

もちろん作品によって大きく縁起の演技の良し悪しも違ってくると思いますが

まあボロクソ言いましたけど別物の作品(何度も言ってすまん)として見れば面白い(^_^o)

端っから先入観や偏見なく観賞することが本当は一番なですけどね


うん(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
アメリカ版のドラゴンボールAFに居そう


ネガ撮影なので・・・

ネガ超サイヤ人3みたいな(^O^)ゞ

限りなく強いな絶対

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
しまいぬ


最近ナイツ塙さんの「しまいぬ」って怖い話しを聞きましたが文字通り怖かった

私今迄に色々な怖い話しを聞いてきたつもりでは居ましたがコレは初耳です

それに怖い話し特有の似たようなオマージュでもなさそうですし(たぶん)

何よりもあの短な話しの中にどれだけ好奇心を掻き立てる煽るものが詰まっていて

そこから最後一気にトドメを差すオチに圧巻しました

やっぱりお笑い芸人さんですが怖い話しの腕もピカイチですね

ザ・話し手って感じで頭にスーッと内容は言えませんが話が入ってきましたよ

芸人さんの怖い話しと言えばゾッとする話し定期的にやってくれかなあ

怖いものって時に「形として」みるよりも聞くことの方が怖かったりしますよね

だから私は自分が想像する以上の得体の知れぬ何かを求め聞き続けるのかも知れません


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
心にありて思うもの


私が常日頃から鍛えているのは今の仕事が好きで長く勤めたいからで

端っから2~3ヵ月で辞めるつもりなら吐く程の筋トレなんてやらない

とっくに辞めてます

昔の私なら考えられない現状に良い意味でぶち当たれて良かったなと

馬に携わる仕事だけに馬が合うと言いますか仕事が合っているんだなと

ただ昔から変わらないのが人間関係不得意分野だってことで・・・(゚□゚;)

まぁ誰しもがあることだと思いますが私の場合「超」が付くほど赤点

でも世の中本当に信用信頼できる人が3人居れば奇跡と聞いたことがあります

私は未だに交流がある小中からの友達が正にそれなので良いなかなって

ぶっちゃけたこと言いますと

基本的に家族や友達以外人から距離を置き全く持って信用していないですよね

世渡り上手って言うかさ

確かに上辺だけでも割り切って見繕って居られたら楽なんですがそれができない

まわりが人の心が敵に見えてしまう

ただ心の奧では誰に対しても優しくオープンで居たい自分も居るわけで・・・

難しいっすよ人間社会って

まあ何事にも踏み込む一歩を恐れず勇気を伏せずに根気よく時間はかかりますが頑張ります

心身ともに頑張ります


v(゚□゚;)v

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ネコずし




狙うわニャー太かマーゴかワサビ

1回400¥のガチャを早速まわしてみるとワサビがゴトン(゚□゚o)!

ラッキー\(^O^)/

ワサビ※ネコずし市場の三代目若頭※

若頭かあ

ゆるキャラにも近いものを感じますし率直に不思議な生物ですよ

ここで「ネコずしとは」のレポートによりますと

寿司のシャリの上にネコがのっている非常に不思議な生物です。

ネコずしは「すき間」を通じて、我々の住む次元とは違う別の次元へと移動しています

「すき間」の向こうにはネコずしの世界が広がり

こちら側である人間界のネコたちの真実の姿がそこにあるという事が近年の研究でわかってきました。

(ネコずし研究員 タンゲ&泣き虫ピーナッツ 研究レポートより抜粋)

凄いなこのレポート私の脳や思考回路を煽り倒していますよ(゚□゚;)感服

結構スピリチュアルで神秘に包まれたベールがこのレポートから紐解かれていて魅力的!

レポートの他にも※ネコずしは食べ物ではありません。※とか注意書+抜かりないギャグ要素

しかしながら

私が始めてネコずしを知ったのは何時かのフィギュア王の雑誌の中でして

それが遂にガチャとして具現化されたのかとレポートを読んだ後も回したかいがありました

いや飛びつくように躊躇いもなく気づいたら回していました(滝汗)

何よりも言わずもがな可愛い

猫ちゃんの可愛らしさはワンちゃんも含め古来から無敵ですね


ちなみに

このネコずしのガチャには飾れる置物と持ち歩けるキーホルダーの2種類があるそうです

キャラは全5ネコずし

2パターンそろえるとなると10ネコずし

ずしずっしーネコずっしーですね!(謎)

ネコずしファンの方は勿論、興味が湧いてきた方にもおすすめします(。_ _)

また明日まわしてこっかなマーゴ狙いで(^_^o)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
一番くじドラゴンボールワールドA賞スーパーサイヤ人3



ずっと眺めてられます

孫悟空の形態変化の中では一番好きかな(^_^o)

見た目は兄ラディッツの強化版と言いますか

エレガントに伸びる髪の毛と共に戦闘力も伸びた姿にやられました

常に態度が大きいし眉毛ないしで初見ビビった記憶があります

大歌舞伎者ですよ

ただ歌舞伎者と言えば超4の目のふちがそれだ

オークションでは現状8000~9000プライス(゚□゚o)

実はこのドラゴンボールワールドのラストワン賞も持っていまして開封

でも超3は・・・開封もとい爽快に箱から解放できたらなと(謎)

正直イメージ的に想像の範囲では自ら箱をブチ破いてもらいたい(゚□゚o)!

龍拳爆発!!と

そうしないとあたしゃ!・・・


それでは今日も1日お仕事行ってきます=3

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
GTチビ悟空の好きなセリフ


ドラゴンボールGTでのチビ悟空の好きなセリフを一つ上げるならば・・・

「オラだめなんだぁ」

私はこのセリフにつきます(^_^o)

もう可愛くて可愛くて仕方ないぐらい非常識なほど可愛い

おじちゃんにその何がだめかを聞かせてごらんと優しく問い掛けたい

しかしながら

超4の悟空が戦闘中イーシンチュウに「オラ最近この辺が凝ってしかたねえんだ」みたいな事を

イーシンチュウの攻撃を受けながら小馬鹿にする感じで言っていましたが・・・

ここで私は疑問と言いますか思いました

超4になってまで孫悟空の凝りとは一体どれほどのものなのだろうかと

今迄の戦いで蓄積されたものなのか

それとも悟空いわく最近のものなのか・・・

何よりも一般人が体感したらどうなってしまうのか

ここで私的にONE PIECEでこの体感を例えるならば

以前バーソロミュー・くまが虫の息であるルフィ全身のダメージをゾロに肩代わりさせたぐらい?

痛み分けと言うか一般人がもしも体感したらそれほどのものなのかなと

仮にだとすれば私達が感じている常日頃の疲労はこれまた可愛いく思える

まあそんな割り切れるほど疲労だけに苦労はしないか(^_^;)ゞ

ほほほ

ただチビ悟空の可愛らしさには苦労する(゚□゚o)


うん(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
突然変異


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ソロコンサートおめでとうございます


以前かられにちゃんのソロコンサートは飽くまでも噂として知っていましたが

まさか実際に色濃く現実味を帯びそれが現実のものとなろうとは驚きを隠せません

まあ一番驚いているのは間違えなく本人であるれにちゃんでしょうね

来月名古屋3月9日の月曜日に開幕

おめでとうございます!

当日れにちゃん色んな思いが溢れて泣いていそう

もう既に泣いてたりしてね(^_^o)

推しのみなさん頼みましたよ!

しかし・・・

ぴあのくそったれがあああああああ

失礼(゚□゚;)ゞ

チケットが当選した人は楽しんできてください

現場に行けませんが遠くから応援しています(。_ _)

ちなみに

今現在オクでチケットが高騰(゚□゚;)!!!

できるだけ穏やかにフェアーに願う


れにちゃん本当におめでとうございます

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ピッコロさんのまわりは賑わう戦闘の歴史




一番くじドラゴンボール改~激突編ピッコロS賞のピッコロさんです

造形天下一武道会(無印)のピッコロさんのポーズもさることながら

このピッコロさんのポーズも誰かに似ているような(。_ _)???

はてさて・・・・・・

(゚□゚o)!!!

今でしょの林修先生だこれ!

きっと悟天とトランクスに「悟天!トランクス!フュージョンいつやるか?今でしょ!」

と・・・全力で渇を入れている時のポーズだよこれ絶対

すいませんピッコロさん_| ̄|◯

でもピッコロさんて吹っ切れるとノリが良くなるから聞こえてきそうな

しかし

まさか鳥山先生は後にブレイクする人のポーズを予知していたとしたら凄い

千里眼くれと神龍にでも頼んだのかな

いや想像or妄想はここまでにしまして(^_^;)ゞ

「たよりになるとはおもえんがオレも闘う・・・やるだけやっていっしょに死のう・・・」


私も一緒にお供しますピッコロさん!(願望)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
おしてくださいorおまちください


横断歩道に設置されてある押しボタンは一般的に以下の二つですよね

「おしてください」or「おまちください」

私はこの二つの内「おしてください」に統一してもらいたいと思っていまして

と言うのもですね

「おまちください」だと自動と手動の二パターンがあり効率が悪いんですよ

例えば「おまちください」と表示されているので待っていても信号機が幾ら経っても青にならない

まさかと試しにおしてみたら案の定手動で青色に早変わりバカチンがバカチンがあ

何て言うのかね・・・

おまちくださいの押しボタンに関しては一種の賭け事みたいな(^_^;)

みんな!ハラハラドキドキ心臓どっくん押しボタンタイムの時間がやってきたよ!

さあ!この横断歩道の押しボタンは果たして自動かな?それとも手動なのかな??

Let'sシンキング!

円滑じゃないバカチンがあ!

だったら尚更「おしてください」にした方が絶対良いんじゃないかと言っとるわけです

もしくは全て自動切り替え

国土交通省あたりにでも手紙を送れば良いんですかね

無茶かw_| ̄|◯

いちいち細かいような事に聞こえるかも知れませんが大事ですよ

何事にも円滑に効率良く動くと言うのは大事ですよ


(。_ _)うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
一番くじドラゴンボール改~激突編ピッコロS賞


一番くじドラゴンボール改~激突編のピッコロS賞が15で売り出されていました

(できればアップします)

15ですよ15・・・1500¥です(゚□゚o)!

目を疑いましたね

私的に昔よりもドラゴンボールの様々なフィギュアって集めにくく感じていまして

例えDBフィギュアが売り出されていたとしても一体一体が高く

人気orプレ値ならまだしも付いていないものまで高額だったりしている現状

ってことは最早キャラクター関係なく「ドラゴンボール」自体プレミア

まとめてインフレ化ってことなのかな?

今現在私が知る限りでは昔のガチャガチャのHGシリーズ一体でも千円札の半分はくだらん

だから今回スーパーお得ちゃんプライスで即決でゲットできてラッキーでした

見たところ傷も汚れも破損もなく正規のザ・ピッコロで何より超ドデカ!

更に大きさもさることながら、、、

ピッコロ独特のオーラが絶え間なく余すとこなくバチバチ感じられます

これでやっと界王拳フルパワーの孫悟空と一緒に飾る時が来たのかと思うともう

\(^O^)ゞ

しかしながら

あれやこれやと少し金銭面で話しましたが

ドラゴンボール大好きなので幾らか高かろうが趣味には惜しみません

いや趣味ではなく青春ですね(^∀^o)


ちなみに

一番くじ最悪の世代ラストワン賞とA賞のトラファルガー・ローが未開封イチキュッパ

一番くじドレスローザ編のグラサン髭面ローと通常ローはニッキュッパ

かなり欲しかったんですがどちらも好きだし色々と深刻に考えた結果・・・

今年は全面的にドラゴンボールを集めて行こうと決め見送りました

ここ数ヶ月週に4.5回のペースで馬とDBの夢を見ますので結果やっぱり良かった

良かったと思う


(。_ _)うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
疲労は湯水の如く


ここのところ疲労が湯水のように湧き出て来る今日この頃

皆さん如何お過ごしでしょうか

ただこの疲れは限りなくストレスが無く

毎日意識こそ遠のくほどのバキバキな肉体労働でも不思議なことに倦怠感もない

馬の為に働いている私はバキバキを感じつつも毎日が楽しく馬の優しさに癒されています

私ほんと馬に出会えて良かったと思っています

以心伝心ではないけど常に馬の瞳から分かったり感じたりするものがあり

それが確りと繋がっているなと思えた時の嬉しさったらないですよね

たぶん数千数万数億と地球上で育んでいる動物の中でも一番好きですね

まぁ愛犬プリンは例外ですけど∪゚Å゚)

人間同じような話をしてしまうのはしょうがないかも知れませんが

それだけの対する熱い思いがあるって事なんですよね

私・・・どれだけ馬について同じような事を話しただろう(^O^;)ゞ

いや~でもこうして話していたら疲れが抜けてきましたわ(^∀^o)v

ジンジャーエール飲んでいるので身体が暖まってきただけかな・・・笑

いや炭酸に負けない刺激が脳内にあったはずだ


\\そうだ!そうだ!//


(。_ _)ゞぉゃすみなさぃ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
_| ̄|◯・・・\(^O^)/


_| ̄|◯・・・\(^O^)/・・・_| ̄|◯・・・\(^O^)/

_| ̄|◯・・・\(^O^)/・・・_| ̄|◯・・・\(^O^)/


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
夜霧よ昨夜は凄かった



夜霧よ今夜もありがとうと石原裕次郎さんの歌詞を借りる以前の問題だ

昨夜の埼玉県は物凄く濃い霧に覆われていて家に帰るのがやっとでした

以前も霧が濃かった時に感じましたが

まったく何も見えない霧の中で前方からくる車のヘットライトだけが不気味

その光が更に近づくにつれ何となくUFOに見え幻覚が恐怖の幻想的な空間へといざなう

まあ内心予期せぬ現状に好奇心が勝ってしまい鼻歌を鳴らしながら帰宅とな

基本的に冬場は特に夜はあまり出歩きたくない私も昨夜は少しばかり楽しかった


夜霧よ昨夜はありがとうv

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
まさかのギニュー特戦隊、ベジータお前が隊長だ!


ギニュー特戦隊のギニュー隊長の代わりに・・・

これは幻だろうか・・・

ベジータが真ん中でポーズを決めてる!

あのZでフュージョンのポーズを嫌っていたベジータが(^O^)・・・

当時スーパーエリートだったベジータ王子だからこそ有り得ない?

いや物凄く勇気のいるチャレンジだったとお察し致します(。_ _)

誇り高きサイヤ人の王

ギニュー・リクーム・ジース・バータ・グルドと言った別名「乳製品隊」にようこそ!

ドラゴンボールゼノバースはドラゴンボールの今迄の歴史が熱く描かれていますね

また更にその懐かしき歴史が所々見たこともない変換変化を遂げていて楽しいです

サイヤ人絶滅計画といい全人類サイヤ人化計画といい飛び抜けてるなあ!

コントローラーと気分が舞い上がってガタガタと震えているのは己の心か振動器か・・・

ドラゴンボールに飲み込まれたら最期ハートが永遠に熱く加速していく

危ないちょっと休憩しよう


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
空耳ワンピース天夜叉のゴシキイトからの武装


先週テレビアニメのワンピースを見ていて思いました

思いましたと言いますか・・・

あれは空耳でしょうか?

王宮での戦いで天夜叉がルフィにゴシキイトを放ったあとの言葉ですよ

→武装!

この武装が「うそ~」に私はどうしても聞こえてなりませんでした(笑)


ゴシキイトを受けながらも立ち向かってくるルフィに対して嘘~っと・・・

真実は分かりませんが

若干声優さんも寄せて狙って喋った感が否めないと言いますかね(^_^o)ゞ

まあ私の耳が空耳以前に腐っていたなら申し訳ない(。_ _)ゞ

ただ映画ではなくアニメで空耳(私は空耳と感じたを)聞くのは結構楽しい

珍しくもあり貴重?

うん

それでは行ってきます=3


灰色の空を吹っ飛ばせ!\(^O^)/

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
2月6日はブロリーの日


昨日2月6日は「ブロリーの日」でしたね

その他にも毎月26日はブロリーの誕生日or記念日

驚愕がくがく((( ;゚Д゚))))

まるで毎月生まれ変わっているかのような

進化し続けているかのような

ブロリーさん(^O^)

今も尚ブロリストに長く愛され続けられているのが分かります

しかしながら

ブロリーのフィギュアって髪の毛の色がマチマチなのは気のせいか

私的にGazettEのルキ並みに髪の毛の変わり映えは通じるものがあると思う

2人とも傷まないか拝見する度に心配(^_^o)


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
クローラーくん



早いものでブログを書き続けて今年で8年目を迎える訳ですが

ネット上で私に関連する情報をどこまでクローラーくんは収集しているのか

まだブログを始めたばかりの頃は微塵も検索エンジンに引っかからず

この画像のクローラーくんがデータベースを登録してくれないと幽霊のまま

実際リアルでも幽霊漂っているのにこれがネットでもとなるとちょっと悲しいぞ(^O^)

違うか(で、あってほしい)汗

なもので今ではブログを検索すると一緒に写真までも上がり嬉しいです

もしも聞けるならばクローラーくんに私の写真の感想を聞いてみたいものです

ヨクトレテイマスオジョウズデスネ

実に率直な感想を聞いてみたいものです

ただ写真の中でも自撮り部門は自分で撮っておきながら恥ずかしいですね

まあ若かれし頃の思い出と言いますか

世の中何があるか分かりませんから若い内の自分を写真に残そうと

それをブログに突っ込んでおこうと

これからまた何処まで何年書き続けられるか分かりませんが

この先も末長くお付き合い頂けたら嬉しいです

継続は力なりでまずは目指せ目標20年!

クローラーくん頼んだよ!

私をもっとつかみなさい

そしてありがとうv


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
2日間ロス


やはり自分が受け持っているテリトリーの馬ちゃん達の部屋の掃除は自分がやるのが一番

前日前々日と訳あって別の方が一時的に受け持ってくれたのに申し訳ないが・・・

こればかりは自分が絶対だと今日そう思いました

まあお陰様で久し振りにかなりの腕馴らしになったかなと

たった2日間去れどロスした2日間の体力を1日で戻すことが出来ました

正直夕方の餌やりに間に合わないんじゃないかと思った今日この頃です

ですので仕事中いけないと分かりつつも

気分を何とかサイヤ人に置き換え乗り切ることができました

まあそれは半分冗談で

仕事は1日1日の積み重ねが大事なんだなと忘れかけていた事に痛感です

世の中忘れちゃならない事はたくさんですね

今回改めて自分自身に気づかされたから良かった

うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブロリー3部作




カカカカカカカカカカロットォォォォォ・・・

(6◯゙Å◯)つカカロット・・・

(`・ωメ)ブロリーょ・・・

↑父パラガス

さて今現在ドラゴンボールZの過去の映画作品を攻めています

冒頭でもうお気づきかと思いますが・・・(^O^;)ゞ

映画で初登場を果たしたブロリー3作品をまずは順にバイオブロリー目指し見ています

いちおう映画ブロリー編3作品のタイトルを書いてみます

ブロリー初登場

「燃え尽きろ!!熱戦・烈戦・超激戦」

作中カカロットとし言わないブロリー2度目の登場

「危険なふたり!超戦士は眠れない」

もはやブロリー?ブロリー!!!3度目の登場

「超戦士撃破!!勝つのはオレだ」

ただやはり2作品に比べ3度目のブロリーは主体的存在がブロリーではなかったかな

パワフルブロリーには違いなかったんですが

何て言うのか見た目の問題なのかバイオ怪獣ビオランテみたいなクオリティ

まだ見ていないしこれから見直すので確かめてみます

しかしながら

一作品目の燃え尽きろでもしも未来トランクスがムキンクスになり戦っていたらと想像を込め

ブロリーとムキンクスを並べてみました

この時確か未来トランクスと一緒に現代の赤ん坊ランクスも居ましたよね

一緒の場面凄いと思いましたがこれがドラえもんなら厄介かなと(笑)

それにしても

2人とも実に引けを取らない超がつくほどの戦闘民族バディーで正直惚れます

ムキムキのトランクスの別名にはムキンクスの他にブロンクスなるものがあります

その卓越した筋骨隆々の姿からブロリーと似ていると2人の名を合わせ

ブロンクス!

ただ一般的にブロンクスと言ったらアメリカ合衆国

まあそれだけ何もかもデカいと言うことだよ


うん

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
通して見えた記憶


アルバム写真って不思議です

絶対に覚えていないはずの記憶が不意に蘇るのだから不思議です

幼い頃はまだしも人の記憶って確りと覚えていないと寂しいものです

私は思いますよ

今迄たくさんの記憶は知らず知らず頭や心から消えて無くなってしまうのではなく

日が経つに連れ一旦何処かへ眠りについているのではないかと私は思います

そして古いもの新しいもの善し悪し全てみんな

また何時か自分自身が思い出す楽しみを脳が与えくれているのだと

アルバム写真があれば尚更のこと

そもそもアルバム写真は記憶が形となって残り続けますから重要ですよ

まあここまで飽くまでも私の想像に過ぎませんが・・・

でもこうして私は赤ん坊だった頃の記憶を今年30手前になり断片的に思い出し

自分のことではありますが嬉しかったです

しかし記憶もそうですが人間の脳みそって凄いですね

いや脳みそのみならず人間と言う生き物は全身が複雑に出来ていて凄い

人の間と書いて人間

すなわち「まだ獣」ではなく人には何事にも程よい間が大事

円滑なコミュニケーションや世間を渡るには人間の間

話しが余所へ行きましたが記憶に対する話しでした


(。_ _)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょんまげクローバー蟹手のジャイロ



新魚人海賊団の船長ホーディ・ジョーンズに敗れたものの

何とか新世界に辿り着いてくれと振り返りながら思い出すジャイロさん

所属:海賊

役職:船長

懸賞金:7300万ベリー

出身:南の海

容姿:ちょんまげ

敗れた後新世界へ突入したと思いますが消息は不明(≧∀≦;)ゞ

ワンピースの脇キャラって面白い奴に限って消息不明になりがちなような(?)

まあ脇キャラに限らずにね

そのうち消息不明になったキャラクター達があつまった

消息不明海賊団(そのまま)なんてものが出てきたら一興やれますよね(笑)

伏線のような集合体だったのか!

と言うか率直に見てみたいですよね(^_^o)

最後にジャイロに敬意を込めて造形王頂上決戦Ⅱのジョーンズと共に飾ります

前方にはアーロン・タイガー・ジンベエと名だたる太陽の海賊団

さあ頑張れ蟹手のジャイロ!!


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
自分

何だか今年は良い年になりそうな予感がします

まだ予感を感じている程ですが

それが現実のものとなれば嬉しいです

しかし振り返れば・・・

幼い頃とある瞬間から人格が変わるような歪むようなトラウマを刻み込まれた幼少期

でも必死で何事にも前向きで楽天的に生きようとしてきた今日までの日々

全てではないけど人に対する嫌悪感は少しは良くなったのかな・・・

正直私は幸せになりたいなんて思わない

ただ人生これで良かったなと本当に感じる事さえ出来れば本望

何よりも自分を取り戻したい

だから今年はこの予感を信じて何か自分を掴めることが出来ればいいなと思います

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
コスチューム・プレイ


確かにコスプレは基本クオリティの高さや見た目が重視されがちだ

だか本来コスプレと言うものは見た目ではなく中身が大切であって

如何にそのキャラクターに成りきり熱く熱量を魅せるかが重要なのである

ただし一部のふざけたなんちゃってニワカなコスプレは除く

あれは始めこそ勢いはあるものの単なる目立ちたいだけのトンマだ

YouTubeで悪ふざけ投稿して再生回数を荒稼ぎしている奴らのコスプレだ

私は良かったと思う

ドラゴンボールZ復活のF会見クリリンれにちゃんのコスプレは良かったと思う

確かに鼻があり眉がゴルゴだがあの言葉の熱量には気持ちが確り込められていたと感じた

世界ふしぎ発見のれにフキンも然り(^_^o)

そう、これがどうしても言いたかった


それでは、おや墨田区、よろしくメカドック、わんわん(。_ _)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
れに男さん


0202の日(れにれにの日)

昨日が0202の日なら今日2月3日は節分(鬼パープルの日)だよね

でも個人的には数字の語呂読みとして2月3日は「0203」れに男さんの日かな(^_^o)

いつかのメリクリスマースのように

いつかのれに男さーんと気分的に言いたい

そんでもって明日2月4日は「0204」れに推しの日と確と記憶しています

しかしながら

ドラゴンボールZ復活の「F」でももクロ5人が声優に挑戦!

かつてフリーザさんが身を置いていた地獄の5人の天使役なんですってね

5人の天使の性格やカラーもももクロで推されてますな

っ・・・まさかですよ

ここ最近ドラゴンボールの事について語っていた私は度肝を抜かれました

何よりもあの世界にいけるんだなんて羨ましい

凄すぎるおめでとうございます!

役ともども主題歌もかなり気になりますね

それにしても

会見でクリリンに扮したれにちゃんの発言はパンちゃん並みに鉄の心臓ですね(゚□゚;)

「気合いが入ります。このままの姿で実写化したい気分になりました」

これマジだよね(^_^o)

ドラゴンボールが好きだからこそ言える究極的な思いですよ

自腹を切って絶対見に行くとも言っていましたしね

ただ実写なら私の希望としてれにちゃんの役はランチさんで!

何かリアルすぎましたかね

じゃあ地球人にしてこの世とあの世を行き来できる亀仙人の姉の・・・

占いババ\(^O^)/

ごめんなさい_| ̄|◯

やっぱ感じていたとおりドラゴンボールとももクロって似てますねv


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
尽きることのない青春




先ほどドラゴンボールGTを全編見終えました

見終えた瞬間今年の夏を前に燃え尽き症候群みたいなものが・・・(゚□゚;)

(o≧∀≦)pが_| ̄|◯れに

でも同時にドラゴンボールが好きで良かったなと改めて実感できました

この調子で次はドラゴンボール(無印)や映画にYouTubeを攻めたいなと

YouTubeに関してはスペシャル版だとかBOX限定収録を掘り出し見つけたいですね

しかしアニメのスペシャル版で思い出しましたが私の記憶違いでしょうか?

GTが終わって少し経った頃にGTで悟空jr.が無印の頃の悟空のように旅にでる

懐かしい冒険タッチの話しがスペシャル版で放送されたような記憶がありますが

それも探して是非ともDVDになっていないものは出来る限り全て見たいものです

ここ最近急激にドラゴンボールに恋しているような感じで頭がいっぱいです(笑)

個々のキャラクターにと言うよりはドラゴンボール全体にです

さあ、また明日から錆びついたマシンガンで頑張ろう

最後に龍拳爆発をどうぞ(。_ _)ゞ

私は今青春爆発ですが・・・☆


悟空がやらねば誰がやる!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
凍る水面


川で泳ぐ水鳥たちも朝晩にはカッチコッチンに凍った水面の上で踊ってらあ

まあ実際に夜は別として朝は特にここ最近鳥たちの華麗なるスケート・・・

あいや(^_^o)ゞ・・・

基本すたすたと水面の上をあるいたり鴨に関しては尻餅をつく可愛いらしさ

そういや去年の夏ごろに見かけた大家族は元気にしているだろうか

とことんとお母さん鴨にくっついていた子鴨たちほど愛あふれるものはないよ

きちっと縦に並んでお行儀が良いったらありゃしない

でもこの縦並びもダイヤモンドフォーメーションと同じで

外敵から出来るだけ身を守るひとつなんでしょうね

お母さん鴨って歩く時は前方で休む時は後方と常に子鴨たちを見守っていて

これは愛あふれるの裏を返せば如何に自然界で暮らすことが危険かと感じます

逞しいよね

そう考えると考えなくても昔から一部の親は酷い

我が子を傷つける人間界のバカ親たちときたら一遍死ぬか早い段階で一からやり直すべき

でなければもう虐待を犯した者の罪は無期懲役または死刑にするべきだと思う

さささ(^_^o)ゞ

私もちょっくら凍った水面でも明日の朝やってみるかね


ズドン!


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
BEAMS亀仙人


先ほど・・・

と言いますかもう昨日になりますが

まいど度々お世話になっているホビーショップの一店舗にて

ドラゴンボールの珍しく貴重価値のあるプライズを2体発見しました

まずひとつ目はビームスの亀仙人(通常カラー)

ドラゴンボール改DXフィギュア亀仙人BEAMS MANGART STYLE

確か2011年頃にビームスとドラゴンボール改のコラボで生まれた亀仙人でして

これが本当にプライズなのかと驚くほどの質感、重厚感、細部にいたるまで良質この上なく

造形天下一武道会(無印)のアロハ悟空と似たアロハを着用がにくい(笑)

まぁアロハの元祖は亀仙人ここにあり

少年ジャンプでの元祖えろ仙人もここにあり(笑)

これで一緒に並べれば素敵で無敵なファンキー師弟のオソロが完成!

亀仙人と一緒に造形天下一武道4のブルマも手に入れたのでカメハウス・・・

若干カメハウスコーナー作れます(^_^o)ゞ

しかしながら

この80年代風のアロハのアルファベット柄が未だに謎です

何か意味があるでしょうか??

フィギュアの個体差によってアルファベットの数が違うとも聞きますし

ただひとつだけ分かることがあります

それは2人とも2人だからこそお似合いだと言うことです

いやマジで!

ちなみに

衣服つながりで言いますとビームスからももクロのコラボもありますよね

何よりも亀仙人愛用のアロハシャツが現に存在しているから欲しい

夏はパラダイス間違いなしだよ

うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
戦闘服




セル戦に向けて精神と時の部屋で腹拵えする戦闘服の悟空

長きに渡るドラゴンボールの歴史の中でこの頃の悟空の戦闘服姿は貴重

変な話しツフル人が作った戦闘服を着ている悟空の姿はやはりザ・サイヤ人

はじめて悟空が超サイヤ人になった時の金髪からの白髪姿にも吃驚

その後の戦闘力含め度肝を抜かされたものです

しかしながら

ラディッツが地球に初登場した頃には先生の頭に超サイヤ3は既にあったのかな

仮にあったと仮定するとラディッツ複雑やしませんかい(^_^o)

ちょっとクドすぎましたねすいません(。_ _)ゞ

私はラディッツの超3姿が見たい!

ちなみに

コミック読み返して思い出しましたが

ベジータ曰わくサイヤ人は髪の毛が変化しないんでしたよね

悟空は超サイヤ人の段階を超えていく度に変わって行きましたが

そして超サイヤ人3でラディッツと同じ長さの頭髪

ぶっちゃけ超サイヤ人3の元祖まはモデルってラディッツだったりしてね

フィギュアーツZERO EX新ブランド第一発目の超サイヤ人3悟空おめでとう!

全長約30cmデカ!

だかラディッツ超サイヤ人になってつかあさい


(。_ _)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 |
