僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
ドクター・ゲロあらわる




造形天下一武道会(無印)のドクター・ゲロを覗いてみました

ロシアのコサック帽のような帽子をとると天才科学者の脳が冴え渡ります

しかし

超造集のベジータと造形天下一武道会(無印)のベジータは似ているようで異なる

超造集は現代ベジータで造形天下一武道会(無印)は古代ベジータ?

まったく変な話だ(笑)

ただドラゴンボールのキャラクター達の初期からの顔つき

ギャグからバトルへと切り替えたストーリー

少なからず作風は変わっている

って何を今更おさらいさらさら

まぁそれでもドラゴンボールファンの愛は今も変わらず(^_^o)

むしろヒートアップ

一時はドラゴンボール離れしたけど私のように復活した人とか絶対いるよね

思いではひょっとしたら何時か再び青春となって返ってくる


うん(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
造形天下一武道会5


バーダック
孫悟空(スーパーサイヤ人)

セリフ第二形態
ベジータ(スーパーサイヤ人)

ナッパ
ラディッツ

めんつゆが・・・

面子が濃すぎるラインナップでファンにとっては嬉しいかぎりです

特にラディッツめちゃくちゃ体格のバランスよくて戦闘服の上からも筋肉隆々

あの髪の毛の長さと筋肉の量と・・・ラディッツそのものに憧れる

こりゃあ2つゲットして片方はゴールドヘアにリペイントするべきだよね

するとラディッツの場合超サイヤ人おろか超サイヤ人3のお得感が味わえる

ひとつ・・・
ふたつ・・・!
戦闘力322と334!!
片方はカカロットとおなじ戦闘力だ

私もラディッツに戦闘力を計ってもらってゴミ発言を味わいたい

戦闘力たったの5かゴミめ・・・と

そしたら今よりも更にトレーニング頑張れるんだけどなあ

どうにかこうにかして着信にも落とせないかな

もっと言うと寝込みからのアナコンダバイスをゴミめと味わいたい

まあそんな感じです(^皿^o)

復活のFに合わせて?超造集シリーズからも目が離せません

悟飯のジャージ姿はないなと思いつつも(^_^o)


うん(。_ _)(。゚口゚)=3

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ビヨンド・ザ・フリーザ


個々のキャラクターのみならず・・・

ナメック星まるまる絶望に支配されたフリーザ編

近々ドラゴンボールZ復活のFが公開されるので今フリーザ編を見直しています

やはりフリーザ編は脅威極限を超えた絶望そしてホラー

フリーザ編のフリーザはホラーですよホラー

ビヨンド・ザ・フリーザ

特に第二形態でクリリンの腹を角で貫きそのまま持ち上げ御神輿わっしょい

わっしょい!わっしょい!わっしょい!

いや早くハズしてあげろよ!と目を伏せたくなる暴君

そして第四形態で『パンッ!』と・・・たった一瞬でデンデを丸焼きに

極めつけはクリリンの動きを封じ空高く持ち上げバラバラに粉砕

もう殺ること成すこと悪趣味

でも悟空がそのお陰で超サイヤ人になることができたし

あのエリートベジータの涙も報われたんだと思う

た・・・たのむ・・・フリーザを・・・フリーザをたおしてくれ・・・・・・た・・・のむ

サ・・・サイヤ人の・・・・・手・・・・・・で・・・・・・・・

この場面いつ見ても泣けるし思い浮かべても泣ける

そんなベジータが後にセル編や魔人ブウ編を戦い抜き再びフリーザの前に

どう出るのか実に楽しみです


Z戦士がんばれ地球!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブロンズ100円玉



ちょっと今朝の100円玉は光をあてすぎてブロンズ感が分かり難いなと

なもので再度100円玉だけ光をあてず撮り直してみました

しかし

一か八かで酢に漬けてピカピカのブロンズのままの100円玉なるか試してみたいのですが

正直に言うと率直に怖いです(^_^;)

ブロンズのままの保証がない

お金だけに保証がないだなんてね

お金を借りる時に保証人は付き物

お金に対してお金で保証する人は居るだろう

だがこのお金は特別でブロンズのまま返ってくる保証どこにもない

うあああああああああああああああああああああああああ

ありのままの状態でレトロにシックと活かしますか

アンティークですよアンティーク

それにしてもアニメの話になりますが

最近七つの大罪と進撃の巨人と東京喰種を初めて見ましてドハマリしました

この三つの作品は今まで絶対にハマると思い避けて来たんですが案の定ビビビっと

青春を感じているドラゴンボールで頭パンパンで入らないと思ってたんですが

やっぱダメだな凄いよこの三作品

日本のアニメは文化って言われてるのが分かるくらい素晴らしさを改めて感じました

まだまだ私の脳内キャパいける!


うん(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
10円に擬態した100円!?




このブロンズになってしまった100円玉

実は大量の10円玉だけのお釣りの中に混ざっていました

ラッキーと言うべきか否か(^_^;)ゞ

記事のタイトルには「10円に擬態した100円!?」とありますが

もうこれ化石化した100円玉です感がありまして

ご存じ見た目の色のみならず表面の厚さ幅や重みが若干スリムとな

一体この100円玉なにがあったと言うのか

例えば紫外線にあたりっぱなしでこんなにもなるものなのか

こりゃあ一円玉の旅がらすのような100円玉の壮絶な旅を感じます

化石化は失礼でした

(^_^;)ゞ

大事にしよう

しかし話を戻しますと

もしも擬態や化石化を超え純粋に10円玉に成ってみたいと試みていたとしたら・・・

何かお金だけに夢があっておもしろいよね!

まあお金で夢は買えませんが

お金自身に夢があるならばおもしろいと(゚∀゚o)


うん(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
初登場のベジータ



失礼ながら全く記憶がありません(^_^;)ゞ

ありましたけこのベジータ?

もしかしたら記憶が弾けすぎて混ざるどころか粒子なみに消滅?

そもそも・・・

ベジータと言ったらナッパ付きで地球に初めてやってきたところの印象が大きい

ん~~~このベジータ凄くレア感を感じる

てか前々から思っていたんだけどベジータの戦闘服って繋ぎ目がないよね

だからベジータって何時もどうやってあの青いスーツ着てるんだろうってさ

どうにかこうにかして一瞬でも一反木綿にでもならない限り無理だよね

いったんもめかしろうねり状の何かにさ

率直に謎が深まるよ(^_^o)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
COCKボーイ


どうやらこの男の子は相棒がニワトリだけにチキンじゃなさそうだ。

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
パンプアップ



まずはカンガルーの腕と対等になることだ

カンガルーと五分五分で渡り合える腕になることからだ

話は全てはそこからだ!

今のままじゃカンガルーの腕はおろか右足で一発ですよ

いや右回転からのスナップをかけた尻尾でアバラいくね

鬼畜なまでに鍛えるたびに叫ぶ苦しみを駆逐し筋力を貯蓄しよう

(^_^;)ゞ

憧れているキャラクターやアクションスター達にもっと近づけるよう頑張ろう


うん(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
エイブ・サピエン&ペイルマン2~






これなんか特に似てる

それもそのはず

それもそのはずと言いますか中身の人を調べたところ納得です

この2つのキャラクター実はダグ・ジョーンズが演技していたんですね

アーマースーツ率が非常に多いことで有名なダグ・ジョーンズが(^_^o)

いやー何かスッキリしましたラビリンスからの解放とでも言いましょうか

そんな迷い込んでもないか(^_^;)ゞ

そうかそうか・・・

でも中身がダグ・ジョーンズでもキャラクターは違う訳なのにこうも似るなんて凄いよね

キャラクターにキャラクターをリスペクトさせていると言いますかね

まあ「似てる」と思うのは私個人としての思いなんですけどね

映画ってただ見ていてもおもしろいけどさ

目をよ~く凝らして見ると色々と発見があるから楽しいよね

人生に映画あれ!

これに尽きる


うん(。_ _)

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
ペイルマン&エイブ・サピエン






上がパンズラビリンスのペイルマン

下がヘルボーイのエイブ・サピエン

似てる!

と言いますかよく間違えてしまう

「あれ?」ってなって「そうだったそうだった」って多々間違えては思いだす

病院行けよって

でもまるで腹違いの兄弟のようですよ(^_^o)

まぁそこはラビリンス迷宮ってことで想像を楽しもう


つぎ、いってみよう

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
高城れにさん


これは何でしょうか

遠くに居るはずなの高城れにちゃんの視線を感じるのは

ライブとかならば分かりますがこれは一体

仏の手の中やお天道様と言った大きな目のような感覚を覚えます

ちょっと私きもちわるいですね(。_ _)ゞ汗

でもやっぱり何か千里眼ではないけどビビっと来ますよね

皆さん来ませんかホットレーザー

まぁこれも高城れにと言う人間が持つ人柄が暖かく優しく可愛いから故のもの

れにちゃん見ていると元気になりますよね

ほんと有り難いことですよパワーを貰えるって

しかし

今現在れにちゃんは髪の毛を切るか切るまいか悩んでおられるみたいですが

私個人の意見としては前髪ほどよくパツンの黒髪ストレートが良いなあと

髪の毛の長い女性はほんと素敵で向かい風でなびく姿は凛として見えハッとする瞬間

分からないけど

ポカホンタスのヒロインのような素敵な髪でいたいならばそれでいいと思います

まあ最終的には貴方の決断次第ですぞ!れにちゃん!

髪の毛は女の命ですから焦らず決めてくださいね

fight☆

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
BGT


ババ・ソーヤー

ジェド・ソーヤー

(ジェディダイア・ソーヤー通称ジェド)

トーマス・ブラウンヒューイット

いやーレザーフェイスも作品ごとに名前統一しませんね

「いけにえ」や「チェーンソー」は変わらないのにね

レザーフェイス一家の逆襲のジェドについては誰よ君って話でねえ・・・笑

悪魔のいけにえラストからの一家が続編ならババ・ソーヤーで・・・ねぇ

チェーンソーは回り続け名前についても更に回りすぎて今更すぎるか

目がまわってきたよ

しかし

悪魔のいけにえリメイクのジェダイアくんは元気かな

登場時には内なる闇や影がありそうな雰囲気でしたがね

唯一ヒューイット家で常識のあるキャラクターで助けてくれたりと良い奴でしたね

まあトーマスも母親が言うようにあの子は誰よりも優しい子なんだろうね本当は

やっぱり育て方が・・・精神病でずっと8歳のままだけど・・・火種はホイットか(^_^;)ゞ

まぁだからこそレザーフェイスと言いモンスターが生まれたわけでね

脳に刻まれるチェーンソーの音。悲鳴が木霊し耳に残る断末魔。

見ず知らず片田舎で本当こんな死に直結する体験なんてしたら怖いよね


うん(。_ _)

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
筋肉ベジータ隆々



やっと念願のMASTER STARS PIECEベジータGETです

これで今のところドラゴンボールZ及び改のキャラクターを含め揃いました

そして来月スーパーサイヤ人2セル戦の孫悟飯(少年期)を躊躇せずGETできればなと

やっぱこのシリーズは何が欠けてもダメだと改めてベジータを前に感じました

フィギュアでありながらそれを感じさせない今にも動き出しそうな躍動感

耳をすませば息づかいや心臓の鼓動が聞こえてきそう

ベジータならば「カカロットのやつ!」と心の呟きまで聞こえてきそうです(^_^o)

本当に素晴らしいと思います

美術品にも勝る域ですよ

人間国宝がいるならMSPはフィギュア国宝でしょう

しかし

一部ではベジータやピッコロさんのことを改悪と言う人がいますが

もっと言うと全盛期の頃を知る故に今はキャラ崩れとか崩壊とか

私は個人としてはそうは思わず改は改でも改心のほうだと思っています

戦闘のみならず心に穏やかな人を思いやる気持ちとか愉快なふれあいだとか

まあ一見するとまるくなったように見えても闘志や牙は生きている

私はそれでいいと思うし逆に全盛期があったからこそ格好いいと思う


うん(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
本場のクレヨンしんちゃん



春日部にてしんちゃんのパネルを撮ってきました

以前から写真に収めたいなと思っていたのですがギャラリーの視線が熱く

披露されている場所が春日部駅の駅前近くってこともあって・・・ね

これがなかなかのヘビー

まあそんなこんなで今日やっと撮影できたのですが

案の定ギャラリーの視線が熱かったことは言うまでもありませんね(^_^;)

しかしこのパネルの言葉に少々違和感がありましてね

何と言いますか

「オラも春日部すきだゾ!」

この言葉が逆に寂しく感じると言いますかね

もちろん野原しんのすけが春日部を好きでいる誠の言葉なんでしょうが

だからこそ当たり前のことをわざわざ「言葉」にするのは違うかなと

まあでも当たり前でもなんでも伝えたい思いを言葉にするのは大事ですよね

じゃあいいか(^_^;)ゞ

ただ・・・

しんのすけは今までに言葉にしなくても春日部が好きだって事は見ていて伝わっていたのでね

春日部=しんのすけ、しんのすけ=春日部と一心同体のイメージが強いからこそもあります

パネルを撮り終えたあとフと感じたいことであります(。_ _)ゞ

それにしてもバラ組のチーターがしんのすけたちに度々送る奇抜な刺客たち

確か先々週のクレヨンしんちゃんでテニスの達人を送りつけたチーターは何時もながら最後は負けましたよね

でも悔しがるどころかこの時は何時もと違い

「一時はどうなることかと思ったが、まぁ今回はこれで良しとするか」

的な事を呟いていましたよね

もっと言うとしんちゃんたちが苦戦中チーターは大丈夫かなあと心配していましたよね

何時もながら負け何時もとは違うチーター

つまりこれはどういうこと!

この言葉や態度にどんな意味があるのかなあ

A:実は友達になりたい

B:実はしんのすけと組んだ八百長または劇だった

普通に考えたら前者でしょうと願う(/_ _)/

何かこれも引っかかるよね(^_^o)ゞ

ヒミツが眠っていそうで

ちなみに

バラ組のチーターの本名は「河村やすお」らしい


チーターがいい!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日という日


今朝はすまなんだ

リステリンで口をゆすいだ後アリナミンを飲んだら気分が上がってしもうてな

その勢いでブログを書いてしもうたからご覧の有り様なってからに

つまり私が今朝言いたかったのはですね

俺は屈強であれ、そして優しくあれ

この一言です(。_ _)


さてさて

今日は仕事をしていて改めて気づいたことがありましてね

それはサンキューとグランツが瓜二つ過ぎてもはや分からない!

馬ってふれあうに連れて段々とこの子は誰々と顔を見たら直ぐに分かるんですがね

確かに若干の不安はよぎりますがでも柄ではなく顔さえ見たら違うと・・・

だから今は二頭とも別の厩舎に棲んでいますが私のテリトリーに二頭居た頃はてんやわんやでした

どうしたらいいんだろうか?

一年に一度?

数年に一度馬たちが元の厩舎から別の厩舎へとお引越するので大変です

似てる以前の問題と言いましょうか

まあでもバチーンと頭に入るので瓜二つでなければ大丈~夫v

しかし大変と言えば

仕事帰りお店に用があったので電車を利用し切符を買って改札機に入れたら・・・

ん?穴があてない\(^O^)/

改札機を通したのにこんな事ってありますか

まあ面倒だし良いやとそのまま目的地の駅の改札機に突っ込んだらバコバコーン

トラップ発動です!

ピンポーンとともに膝に固いバーがバコバコーン_| ̄|◯

急いで窓口に居る駅員さんに持って行ったら偉く驚いていました(^_^;)ゞ

珍しそうに「へぇ~こんなこともあるですね~」ですって

みやすのんきか!

駅員さん、それやるっきゃ切符

(分からなかったらごめんなさい)汗

でも今日は色々とありましたが

遂にドラゴンボールのMSPシリーズのベジータをゲットできました

セコハン未開封ラス1で運が良かったとしか思えませんよほんと

まあ相も変わらず今日も仕事や趣味の一人旅は楽しかったのでオールオーケー

フィギュアの続きは次しますね

興味がある方、そうでない方も出来れば付いて来てつかあさい

そして徒然と浮き草人生を漂っている私にも


うん(。_ _)(_ _。)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
MSPのQ


まさか・・・

MSP超サイヤ人2の孫悟飯はあの逆立つ頭髪で大きさをカバーなのか

だとすればエキサイティング!

しかし男は側面も内面も屈強であるべきだよね

ひょろっちいモヤシの芋引き草食系野郎はもうお終いだ

牛の糞以下だよ

戦闘民族!万歳!

Z戦士!万歳!

スパルタ兵!万歳!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
俺だよ俺、銀さんだよ



ヤムチャ銀さんってフィギュア化されていたんですね

ドラゴンボール改 DXF~Fighting Combination~

仕事帰りにこのシリーズのラストを飾る孫悟空をゲットする為にお店に着くや・・・

Σ(゚口゚o)んッヤムチャ銀!?

かなりのお宝コラボ銀さんでしたので軽く悟空そっちのけになりそうになりましたよ

ヤムチャ銀さんはセコハン未開封でゲットしました

もちろん魔人ブウ編ラスト元気玉の悟空もね

これで一応DB改の魔人ブウ編はコンプリート

欲を言えばダーブラやピッコロさんアルティメット悟飯吸収ブウ等々・・・

フィギュア化してほしかったな!

造形天下一武道会のように余り見掛けないキャラクターの具現化は厳しいのかなあ

まあ今後何かしらのシリーズで登場する事に期待しておきます

それこそ造形天下一武道会でね(^_^o)

てかヤムチャ銀さん以外にもセコハン未開封のDBフィギュア買ったんですがね・・・

キュイ買い忘れたあああああああああああああああああああああああああぐあ_| ̄|◯

ベジータも爆発した者に対して「きたねぇ花火だ」なんてよく言えたな

ザーボンさんドドリアさん御覧なさい、綺麗な花火ですよ

むしろ死者に対して罪悪感があるならばこっちだよなあでもないか(汗)

ベジータって若い頃から頭髪と共に尖りすぎですね

まあそのキュイです

フリーザの部下ドドリア・ザーボン・に続くキュイです

ブロリーです

ちなみに

来月ドラゴンボールのMSPシリーズから少年期の孫悟飯SS2が登場するみたいですね

試作品らしきものを拝見しましたが若干不安がよぎりました

大きさですよ大きさ

BIGを誇るMSPシリーズから登場する悟飯が悟空(登場済み)らと対等なら可笑しいし

一体どうなってしまうの孫悟飯!

ただドラゴンボール史上この頃の悟飯は人気が高いので期待は大

だからこそなんですが

期待は大!


うん(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
キラー・エリート部隊



キラー・エリート部隊とは言ったものの戦う気まんまんですじゃん

何故なんだ

彼等は何時如何なる時も出会ってしまえば互いに血生臭い暴君にでてしまうのか

私の感覚からしたらヒーロー同士が戦っているそんな惨劇

まあでもこの殺人鬼の四天王と言っても過言ではない4人の中にもう2人欲しいよね

キャンディマンとピンヘッドが!

皆さん鏡の前で「キャンディマン」と5回ほど唱えてみてくださいな

すると数秒で鉄の味がするキャンディになりますから(゚口゚o)!

ちなみに

キャンディマンとピンヘッドは因果関係ありますよね

まあ因果関係と言ってもジェイソンとフレディのような「いけにえ」の問題

狙った獲物を奪われちゃったんだからそら頭にくるよねって話しです

しかし近年新たに昔のようにスプラッター映画を見掛けなくなり寂しいです

唯一3作品まで続いて人の形としては「案山子男」で止まっていますからね(^_^;)ゞ

なんかスプラッター映画にまた全盛期の金字塔のような革命を感じたい


うん(。_ _)

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
ニャンコ先生&斑



中身の人つながりでNARUTOのカカシ先生が夏目友人帳のニャンコ先生に化け

そこから斑になりマダラと戦うみたいな(゚口゚o)

これ・・・前にも言いましたっけ(うろ覚え)

いかんせん結果的にコラボと言うのは想像するだけでも楽しい


うん(。_ _)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
壁ドーン・オブ・ザ・デッド


美男子に壁ドンを食らった女性たちが次々とゾンビに豹変していくストーリー構成

こんなマイナー映画Vシネ辺りでやってくんないかな~

話し変わるけどさ

スティーヴンセガールがゾンビと戦う斬撃とか面白かったよな~

ゾンビって何にでも応用出来るところが便利なんだけどね

ああでもゾンビはゾンビ映画で見たいよな~

てかセガール攻殻機動隊(実写)のバトー役に決まったらしけどマジで!?

中身の人(声優さん)つながりなので今から楽しみでなりません


うん(。_ _)

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
バラバラの先々


昨日は海へ足を運んだ

今日は山へ足を運んだ

次はどこに運ぼうか……

頭を抱えて悩んだ

実は昨日から手を焼いている…

案外骨が折れる

重い腰を持ち上げた

電話が鳴っている

友人に頼むむねを確認し明日までには終わらせようと腹をくくった


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ネガ超サイヤ人ベジット


前回のネガ超サイヤ人3孫悟空に引き続き第2弾はネガ超サイヤ人ベジット

こちらもドラゴンボールAFに居そうな風貌風格のあるキャラクターですね

ベジット(ノーマル)でも余裕で魔人ブウ(純粋)を上回っていたので

仮にネガ超サイヤ人ベジットが居たとしたらかなり強そうです

正義か悪か味方か敵かどちらに転んでもまず立ちはだかる者は居ないだろう

目からレーザー飛んできそう(^皿^o)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひとつで七つぶん



ベジータは奇妙なドラゴンボールを発見したようです

お得感がすごい(゚口゚o)

そして実に良い場面

ドラゴンボールカプセルのシリーズでこの場面ってありましたっけ?

(ベジータが抱えているとびっきりボールは別として)

なければ欲しいし自作したい(^_^o)

しかしながら

ドラゴンボールZの過去の映画で地球まるごと超決戦ととびっきりの最強対最強の悟飯は可愛いですね

あのおかっぱ悟飯は見ていて懐かしかったし尻尾もあって潜在能力ビンビンでしたね

とびっきりの最強対最強でのピッコロを呼ぶ悟飯のエコーは素晴らしかった

あの大地いっぱいに木霊する悟飯がピッコロに向けての感謝の言霊

「サーン・・・ピッコロサーン・・・ピッコロさーーーんッ!!」

名前を叫ぶだけでも伝わる思い

演出が実に暖かい

ハイヤードラゴンも地球まるごとから成長していて悟飯との絆も感じられました

とびっきりの最強対最強でクウラ第5形態と火花散らす界王拳の悟空とかヤバいでしょ!

戦闘場面の技術に圧巻されました

とにかく全てが懐かしく全てが新鮮

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
出会いは人造人間15号


DG(デジタルグレード)

私がドラゴンボールのフィギュアを集める切っ掛を作ってくれたのがこのDG

数年前電車関連の仕事をしていたとき夜遅く車内で人造人間15号との出会いが切っ掛けでした

出会った場所は車内の優先席

ちょこっと物を置けるスペースに緑ってる紫ってるものがあるなと思い近づくやいなや

まだこの頃はガチャガチャだとは分かるもののHGだのDGだのシリーズは知らず

それが今になって分かり分かるのがDBのDGシリーズは貴重価値が高いってこと

そしてこの人造人間15号との出会いを切っ掛けに今ではDBの多量なシリーズデータをインプット

DBのみならずその他のフィギュアシリーズのデータも脳みそに叩き込みました

元々アニメや漫画の知識は結構あったのでスラスラ覚えるのが楽ちんちんでした

めんごめんご(。_ _)

例えばシリーズは前提としてこの時のポーズは髪型は衣服は傷は等々

フィギュアの細かな造りが原作とリンクしていてそれが分かった時の感動や懐かしさに痺れます

しかし

元々アニメや漫画は好きでしたが15号以前はフィギュアを集めるタイプじゃなかったんですがね

あいや・・・でもないか

いやいやでもこんなクソマニアックになるなんて思ってもいませんでしたよ

まあ今では個人的にはプラスになっているし

何よりもドラゴンボールに眠っていた青春を感じているので良かったなと

ただ青春と言えば別の話になりますが

私が中学二年生の頃ラブレターを異性から貰いその返事を返せないまま卒業

今でもその当時の淡い切ない思い出が悪いことしちゃったなと後悔混じりに蘇ります

ちょっとまた思い出し眠れなくなりそうです

でも私はつき合うとか恋愛ってそんな簡単なものじゃないと今でも思っています

だって一世一代でしょうよ

私男だぜ?

ちょっと変ななっちゃった(汗)

話し脱線しましたがこれからも懲りずにフィギュアライフを楽しみます!


うん(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドラゴンボールZ組立式ハイクオリティDXフィギュアvol.6超サイヤ人ベジット






やっとこさ見つけました

魚市場の若旦那ことベジットを!

実物を目の前にしらたもうね

ネットに頼らず自力で数年を費やし探し回った甲斐がありましたよ

ぶっちゃけ探し回っている間にもドラゴンボールのMSPシリーズからベジットが登場

なもので「もういいかな・・・」と諦めかけていた矢崎に奇跡的に発見

毎度お世話になっている行きつけのお店のショーケースにて発見しました

いやでも先ほど数年(正確には2年半くらい?)を費やしたと言いましたが

この2005年に登場したベジットのフィギュアは現在から遡ると10年も前のものなのでね

率直に運が良かったとしか思えません

もはやレアですよレア

ハイクオリティだけあってMSPのベジットと比較してもザ・ベジット!

このベジットからは初っ端からクライマックスとかフィナーレを感じますね

オーラが髪の毛がエレガントエクセレントゴージャス

よっ魚市場の若旦那!

いつもながらサバく顔はニクいねぇ~

その両耳のポタラは真珠かいなんつって

ほんと来週のドラゴンボール改にベジット登場するので丁度よかった

しばらく冷めそうにないですこの高鳴り


うん(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
一輪一輪の暖かさ


春の訪れはきっと春告げ鳥と人の声が重なり合うとき

ああ春が待ち遠しい

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドラゴンボール改 DXF~Fighting Combination~


このシリーズ残すわラストで魔人ブウと元気玉の押し合いをする悟空のみ!

多分その時のポーズだと思う

「またな!」のポーズでもないと思うので

しかし

このシリーズ・・・ベジータから始まり孫悟空でコンプリート

バンさんニクイ演出ありがとうございます(。_ _)

ちなみに

今HGシリーズでギニュー特戦隊のジースとクウラ機甲戦隊のサウザーを探しています

同じブレンチ星人つながりでジースとサウザー外せませんよ!

ギニューとは座を懸けた因果のあるサウザーですからね

確かギニュー本来の姿を知っているサウザーでもありますからね

敵にしたら結構貴重なキャラクターですよ


うん(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
転がるか人生どうなる渡世


今すぐって訳じゃないけどね

今後の自分の人生のことを考え転職するなら牧場に身を移そうかなって

宛があれば牧場で働きたいなって

今年で私も30になりますし出来るだけ若い内に決断を考えていましてね

今働いている所で社員として働けるなら越したことはないですが・・・

私のポジションでは社員制度はなくバイト止まり

しかもバイト止まりのうえ・・・

月に数万円単位のお給料で社会保険に入ってりゃ首がいよいよ回らなくなってくるってもんだ

今迄はお金じゃないしお給料が安かろうが好きなことだから良いやって気持ちで居たんですけどね

ただ何処かで考えや行動を切り替えないとやっぱり今後食っていけないよなって

時間も勿体ないし同じ肉体労働で社員になれてお給料もよくて動物なら牧場だよなって

まあ牧場はそんな甘いもんじゃ無いことは承知していますよ

でも新たに人生の分岐点で本気で懸けるなら私には牧場しかないと思っています

まぁゆっくり慌てながらのんびりと急いで探してみます

人生どう転がるか分からないけどね

これだけは言えるよ

今の仕事が好きだし辞めたくない

うだうだ言ってもしょうがねえか

とにかく今の与えられた仕事をこなしながら頭の片隅でほわーんと考えることにします

考え過ぎると頭がポップ コーンになるタイプなのでほわーんと(^_^o)

パーン!パパーン!


もう破裂かよ!笑

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
百足羊(むかでひつじ)


神様のわすれもの

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
大地を揺るがす伝説の戦士!目覚めろ孫悟空!!




オレはおめえの復活わくわくすっぞ!!!!!

フリーザーーーーーーーーーーッ!!!!!


近々ドラゴンボールZの史上最も熱い幕が上がる復活のFを称えたオマージュです

本物はこちら(^_^o)




この時の悟空はフリーザにプッチーンで超サイヤ人に覚醒!

こんどの復活のFでは孫悟空にプッチーン?

まあ怒っていることには違いないが・・・

もしも執念情念怨念とフリーザにも「心」があるならばそれ故に復活プラス覚醒!

ゴールデンフリーザだとっ!?

みせてもらおうか、そのゴールデンフリーザの性能とやらを

いやね正直に言うと一瞬クウラかと思いました

目を?少し変えたあたりがフリーザの兄さんにくりそつだったんですが格好いい!

いや本当格好いい本物だよ

やっぱフリーザの体型を変えていない点からして鳥山先生のフリーザ愛を感じましたね

キリンのメッツCMも素敵だし悟空たちもね

いや~こうなると映画に向けてドラゴンボールが高まってきますよね!

燃え尽き症候群には気をつけよう

しかしながら

できればテレビアニメのDB改の次は個人的にGT改?なるものを頼みたい(。_ _)

デジモンきそうだけどなあ(推測)

もしくは全く新しいもの子供の頃テレビの前で感じたわくわくを何時かまた見たいし感じたいんです

ちなみに

映画公開日の4月18日にはクレヨンしんちゃんのメキシコも同時なのでDB共に目が離せません


うん(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
13日の金曜日にテキサス




モンティーおじさんの車椅子の取っ手が人骨

ババ・ソーヤーの頃から感性豊かな物作りには美学を感じますね

端から見たら本末転倒なのかも知れない

でもこれも言うなれば人知を超えたアートと言えるのかも知れません

しかしながら

ヒューイット家で一番恐ろしいのは保安官であるホイトだと思う

奴が最大の火種だろうと今更ながら思う今日この頃でした

まだトーマスの方が人間らしいと思うのは何故だろうか(^_^;)ゞ

ジェイソンVSレザーフェイスの漫画版でジェイソンに対する一面に人間性があったとも聞きますし

レザーフェイス一家の逆襲でもそうであったようにね

改心させて味方につければ一人でアメリカの軍事力ぐらい最強なんだけどなあ


うん(。_ _)

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
コロスキン




医薬品のネーミングセンス

コロスキン?

コロ助だったらまだ愛着がありそうなものを

まあ・・・でも医薬品のネーミングセンス私は好きだ

医薬品なのに品名に関してはギャグっぽいところが落ち着かせてくれる

怪我をしたときに慌てない為の魔法の言葉としても効果はあると思う

薬だけにくすりと笑って痛みを半減みたいなね

ただ

おろおろオロナインに関しては特例

懐かしいCMで初っ端からまるちゃんおろおろしてましたからね

でもあれはそう言う意味ではなくて「おろおろする前に」オロナイン

オロナインを塗ってちょ

きっとこれだと思う

言葉の裏返し効果or効力が薬と共に含まれていると解釈しています

朝からすまない(^O^;)ゞ


それでは行ってきます=3

εεε=┌(。_ _)┘☆

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
オスカー・ワイルド


男は愛する女の最初の男になる事を願い、女は愛する男の最後の女になる事を願う


オスカー・ワイルド。

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
アベコンダ


間違えた感がひしひし

よくよく考えてみたらファミマじゃなくてローソンだったかも

東武の8000系とコラボしたのてローソン?

13日の金曜日?

そらジェイソン(^O^)

人喰い連続殺人鬼?

そらチャールズ・マンソン(^O^)

地獄からの帰還?

そらマリリン・マンソン(^O^)


とまぁ~・・・

結構だいぶ穏やかじゃない方向へ出発進行(汗)

ただ韻を踏むのは楽しい

とにもかくにも8000系ごめんよ


うん(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
8000系のわき腹



8000系

別名「ファミリーマート系」

違うか(^O^;)ゞ

確か一時期ファミリーマートとコラボレーションをした電車って走ってましたよね

ぶっちゃけ8000系でコラボしたら元の素材を活かせて良かったんじゃない?

まあでも8000系は8000系のままで居てもらいたいよね

8000系から生まれた800系や850系もね

あの白地のボディーに青いストライプはシンプル且つ大胆でたまんないっすね

晴れている日なんかは車体が清流で泳ぐ鯖と重なります

こりゃあ大きな鯖だずら


私はね!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブウブウブウ


結構レアで古いものになりますが

魔人が孫悟飯(アルティメット悟飯)を吸収した姿のHGを探しています

魔人ブウの形態のなかでも悟飯を吸収後のブウはなかなかお目にかかりません

いや・・・でも少し違うかな

私のなかでの流れとしては以下のとおりです

ガリブウ(純粋悪)→ブウ(悟飯吸収)→ブウ(純粋)→ブウ(悪)→ブウ(善)かな

魔人ブウフィギュアのお目にかかれない順位を頭から付けてみました

頭から始まるほどレアです

これでピッコロさん吸収やゴテンクス超3吸収のHGやDGがあれば最高なんですがね

ひとつの手としてピッコロさんの顔をブウに置き・・・ごにょごにょ

てか廃止されたのか未だにDG3弾で止まってるやないかーい(^O^)

お店なんかで見かけますがこれが高いったらありゃしない

でもあの小ぶりで大きなフィギュアにも勝る精密差は本当に素晴らしいです

だから買わずに後悔するよりも買ってから後悔で迷わず買っちゃいます

まあ今のところ後悔はない(^O^)セーフ

いや何がセーフだよw

とまぁ~魔人ブウと言えばDXフィギュアの(悪)がプレ値過ぎて辛い

でも最近ドラゴンボールフィギュアの宝庫とも言うべくお店を見つけたのでラッキーです

たぶん私が歩き回ったお店のなかでもダントツトップですね

朝から晩まで営業時間大丈夫かよってくらい長いのが心配ではありますが

ネットでオクって買うのは訳ないけどやはり自力で探しだせた時の感動たらないじゃん

そこなんですよ

そこにもドラゴンボールに対する青春を感じたいんです

近々戦利品をアップします

悟飯吸収ブウのように余り見ないフィギュアもゲットできたのでお楽しみに

興味がある方もそうでない方もよかったらいらしてつあかさい(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ステージの幕が上がる時


今日は「れに推し」にとって喜ばしい日でもあり悔しい日でもある

写真撮影何枚でもOK

動画撮影OK

紫族Tシャツにれにちゃんの生サイン

などなど・・・

もうグギりすぎて携帯を噛みそうになったし舌をほんと噛みました

ただ動画とサインは後々違うことが情報で分かり若干回復(゚口゚;)ゞ

カゼットさんのライブならまず有り得ない

例え事前にOKと告知されていても畏縮して撮れません!

確実に袋にされる間違いなく\(^O^)/

その前に会場が激しいから携帯スマホが跡形もなく消える

とな!(^O^)ゞ

しかし行けないのは分かっていましたが・・・

やはりイザとなるとこれほどまでかと

羨ましさに支配されすぎて頭がぶっ飛んじゃいそうです

まぁそんな事はどうでもよくて

4本勝負のラストステージの幕が閉じた瞬間れにちゃんが大成功と欣喜に充ちたならば本望

初めかられに推しのモノノフとしては本望他ならない(^_^o)

そんな感じで今日は先ほどまで電車を眺めていました

東武の8000系をホームの椅子に長時間腰かけ眺めながら思っていました

れにちゃんも可愛いけど8000系も可愛いよね!


うん(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
はじけてまざれ!


はじけてまざれ!

GTでベジータは何故このパワーボールを使わず超4にならなかったのだろう

大量のブルーツ波を浴びなければいけないのは分かっていたが見たかったよ

はじけてまざれが!

記憶が確かならばドラゴンボール史上「はじけてまざれ」と荒げたのはこの2人のみ

ターレスとベジータ

(違ったらすまん)

特に映画ドラゴンボールZ地球まるごと超決戦時のターレスのはじけてまざれは名言ですよね

神精樹とか効力は違えどナメック星の戦豆みたいな食べ物にも驚かされましたよ

あれは今だから思いますが後々のワンピースに出て来る悪魔の実に通じるものがありますよ

戦士たちは強くなりたいから食べたい

でも私は疲れているから食べたい

すいません急になんか・・・

しかし

やっぱり進化変化のインフレ化と言いますか超化する前の悟空は本当に格好いい

界王拳時代とも言うべくあの頃の孫悟空の姿は正に白熱に包まれた全盛期でしたよ

もちろん今の孫悟空も好きなことに変わりはありません

ただあの頃は本当に凄かった!

まだ人間味と言うかザ・孫悟空感がありましたよ

でもこれもみんな強敵との戦いの中で成長を繰り返してきた悟空を見てきたからこそ思う感情

なかでも成長の段階で超3は最高ですよ最高

とにかく孫悟空は永遠にヒーローであって自由で勇気や元気をくれる格好いい奴


目指せ孫悟空の体型

\(^O^。)ゞ=3

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ピカピカの黄猿くん



八咫鏡(やたのかがみ)

天叢雲剣(あまのむらくも)

八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)

無数の光の弾丸を飛ばす八尺瓊勾玉の響きが永谷園のかに玉と被る

まぁかに玉も黄猿くんも両方おいしいキャラクターですよ!


うん(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
隙間からブルー



私は毒されちゃってるけどこの子の瞳は純粋で綺麗ですよほんと

できるなら私も素直で居たいよほんと

忘れちゃならないものを瞳を通して感じる今日この頃です


いっちょもうひと踏ん張り!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
サムシングブルー2015




ダボを食べているサムちゃんの横顔(^O^o)

サムちゃんは私の独り言のような・・・

実際にはサムちゃんに向けて話をしているのですが確り聞いてくれます

耳を前に立てているのがその証拠

まさか人参を持参したお客さんに気を取られたのではあるまいな(^_^;)?

さ・・・寂しい!

しかし(笑)

サムシングブルーの名前をそのまま訳すと「何か青いもの」となりますが

これってサムシングフォー四つのおまじないから来ているのかな?

サムシングブルー「何か青いもの」

サムシングニュー「何か新しいもの」

サムシングオールド「何か古いもの」

サムシングボロウ「何か借り物」

花嫁の験担ぎらしく白いドレスの見えない所に青い何かを身に着けると幸せになるらしい

これかな?

サムちゃんは女の子だしおばあちゃんだけど青いリボンでもつけてあげようかな

てか競馬時代以前から人間界で生きてきているせいか反応が人間みたいで吃驚します

仕草とかまさにΣ(゚口゚o)!!

ちなみに

ダボと言うのはヘイキューブ(葉っぱのおにぎり)とペレット(ドッグフードみたいなやつ)

これらを混ぜてお湯でふやかしたものがダボと言います

人間でいう離乳食みたいなものですね

美味しそうに例えるとおじや?おかゆ?りぞっと?


サムちゃん長生きしてよね☆

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
日常の日常


腰が痛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

馬房に敷き詰めるおがこが最近ほんと少ないから大変です

いつも以上におがこをストックが有り余るぐらい詰め込んでいます

馬ちゃんたち一頭一頭の部屋の対応を変える事で腰が・・・ね!

悲鳴を上げていますが頑張ります!

ぶっちゃけ明日が怖いですが(滝汗)

筋骨隆々のおかげや仕事が慣れているからとは言え・・・

本当よく身体が持ってるよとつくづく思います!

お給料は雀の涙で満身創痍の虫の息なのに不思議なことに痛くない!

まあ麻痺ってたら怖い!

でも暮らしの中に毎日かかさず仕事があるって何だかんだ言っても嬉しいものです

うん(。_ _)

ちなみに

今日3月6日は私の中で「サムの日」なので後ほどサムシングブルーを載せます

(たぶん)

馬に興味がある方やそうでない方も見てやってつかあさい

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
銀そば



蕎麦ってあきませんね

銀魂のようにあきがきません

越しも確りしているし銀さんの腰もまた然り


うん(。_ _)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぽかぽか日和


今日のように冷たい風もなく

かと言って暑すぎず

ただただぽかぽかと暖かな日々のなか皆さん如何お過ごしでしょうか

何やら前日の天気予報で今日は4月並みの暖かさらしく睡魔が凄かったです

頭がこくりこくりのこっくりさん☆\(^O^)/☆

すいません(汗)

でも本当かき氷が食べたくなる・・・いやちょっと早いか

メロンソーダが常温で丁度いい・・・いやそれは美味しくないか

とにかく(。_ _)ゞ・・・

今日みたいに自然が与えてくれる穏やかな日々のなかで暮らせることに感謝します

しかし

実は先程まで掘り出し物の人参と言いますかお得な人参を探しにスーパーへ=3

すると北海道産の太い人参が3本入って税込み78¥とコレキター!!!

私はそれを2袋買い物かごに詰め込み人参エリアから立ち去ろうとしたその時!

スーパーお得ちゃん人参を発見!

目の視界に見切り品コーナーが飛び込み一番棚の上には何と!

人参10本で100¥の固まりがあるではないか!




(どーん!!)

これは全て馬ちゃんたちの為に買った人参であり胃袋にシーユー・アゲイン

シーユー・アゲイン?

一度食べた人参がまた現れたら怖すぎるので少し違うかな(^_^;)ゞ

じゃあ胃袋へレッツだゴー

古いがこれだ!

そんなわけで今日も充実した一日でありました

明日もきっと楽しいと感じます

馬ちゃんたちに人参をあげるから楽しい訳ではなく何時も楽しい

馬ちゃんたちを見ていると仕事もますます楽しくなってきます

ちなみに

馬に与えるご飯のことを→まんまをモジって「馬んま」と呼んでいます

造語です!


うん(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
艦隊これくしょん深海棲艦スペシャルフィギュア空母ヲ級



艦娘とか深海棲艦って普段なに食べてるんだろう

やっぱフランキーみたくエネルギーはコーラでチャージとか?

それかGTのギルみたくメカやロボのパーツでチャージ?

身体に装備されたごつい武器・・・

見た目に捕らわれすぎかな(゚口゚;)ゞ

でも艦娘たちって人間?兵器?どっちの扱いなんだろう

艦隊これくしょんて謎が多いイメージです

最近興味が出てきたばかりで知らなすぎて申し訳ない・・・(。_ _)

ただ深海棲艦(しんかいせいかん)を始めて見た時の全身に走る稲妻は凄かった

このビジュアル率直に好きです

敵艦のキャラクターたちはまさにドストライク!

心ひかれるおもしろみを感じます


うん(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
No.16No.17No.18



17号が生前人間だった頃の名前はラピス

18号はラズリ

16号は・・・トム?と勝手に名前を命名

16号の「16」を語呂読みモジってトム(^O^)ゞ

てかもう一度なんとかして悟飯に合わせてあげたいよね

ファンとしては復活してほしい

でも悟飯の良き思い出として生き続けてほしい

ザ・複雑!

確かにドラゴンボールで生き返せる者と言うのは複雑な決まりで決まっています

もとより「人間」とは付くものの16号は(無)から生まれた訳であって人ではない

ただあの時ばかりはシェンロンさんのいけずと感じたことはなかった

まあシェンロンさんもひょっとしたら思うところはあったのかなと思いますが

私はそう思いたい(。_ _)


それでは今日も一日お仕事行ってきます=3

εεε=┌(o゚口゚)┘εε=┌(。_ _)┘

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ニャンコ先生と柊(ひいらぎ)



人はね、人の子には不幸を招く力なんてないんだよ

お前は優しい子だよ、優しい普通(ただの)子供だよ

だって私はお前に会えてこんなに嬉しかったのだから

Ъу.柊 第9話「あやかし祓い」


この言葉はまだ幼少期だった頃の名取さんに向けた柊の思いです

いや夏目友人帳の伍期が待ち遠しいです

あの世界は見ていると全身が浄化されますよ

あやかし共に(。_ _)

語る言葉ひとつひとつが持っている力

聞いていると色んな角度から悟されます

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 | NEXT
