僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
ドラゴンボールGTの名コンビ



私からしたらこの二人はロミオとアルフレドの仲のように素晴らしい友情を感じます

今見ても何時見てもやっぱりドラゴンボールGTはおもしろい

昔から人とロボットがテーマになった作品はたくさんありますが

この二人は群を抜くほど良いコンビ

まあトップは畑違いではありますがT-800とコナーですけども

それでも越えたか同位ぐらいの魅力を物語を通し感じずにはいられません

うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
アルゼンチンバックブリーカー



アルゼンチンバックブリーカー

からの

バーニングハンマー

ただ既に相手は恥ずかしさいっぱいで戦意を喪失

バーニングハンマーは危ないので決めはスパイラルボムでスリーカウント

王道と言いますか

オーソドックスにこんな流れを想像してみました


しかしスレンダーレスラーだなー(゚∀゚o)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドラゴンボール超(スーパー)


心臓がヤバいです


まだ詳しく分かってはいないのですが

今年の7月から毎週(日曜日)朝9時からCXにて鳥山先生原案の完全新作アニメ

「ドラゴンボール超(スーパー)」

が昨日の時点で放送される事が明らかになりましたね!

今回ドラゴンボールGTから約18年ぶりの完全新作アニメだそうです

いや18年ぶりと言うと事で現在自身の年齢から18引くと当時は11歳

当時・・・悟空を見習ってアルゼンチンバックブリーカーを極めていた頃が懐かしいです

ナッパを持ち上げたじゃないですか!あのナッパを!

子供ながらも数回に一度は火事場の馬鹿力がでたものです


失敬(。_ _)ゞ


物語の舞台は劇場版ドラゴンボールZ神と神や復活のFと同じく魔人ブウ戦後

と言うことは...

今まで謎だったGTへ移る前の悟空とウーブの約5年間の修行とかも見られるのかな?

GTでは天下一武道会でパパイヤマンなる姿で登場もしましたからね

そのキッカケも?

そこはアレか(゚∀゚;)ゞ


とにもかくにも

今年の7月と言ったら造形天下一武道会5がはじまり超造集のピッコロさんも登場

こりゃあ例年よりも暑く熱く厚くなりそうです!


ドラゴンボール超おめでとうございます!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
餃子(チャオズ)



ネタとかではなくて昔から込み上げてくる感情と言いますか

チャオズを見ていると中華屋さんに行きたくなるのは何故なんだろうと

特に私が住んでいる地域には本場の中国人が作る本格的な中華料理屋がありまして

とにかくウマい!

美味しいだけではなく安くてウマい!

この価格で?この量で?この味!

もうこの世の沙汰ではない旨味を極めた中華料理の領域に平伏す胃袋

確かチャオズも料理をすると聞いたことがあり天さんの食事もチャオズ担当

ただそれが中華料理かは不明ですが旨いんだろうな~

そしてチャオズは物を自由自在に操る超能力がありますからね

チャオズは普通に料理をしてもピカイチだと思うのですが

逆に超能力を使う事により味を引き立てる隠し味になるのではないでしょうか

まあ飽くまでも隠し味と言うのは超能力でどうにかするとかではなしに

味だけを一瞬の内に旨くするとかではなく

その何というのか・・・

食材ひとつひとつに対する超究極の調理作法で旨味を上げるみたいな

料理人トリコも羨ましがるような調理作法(゚∀゚。)ゞ


と・・・勝手想像(笑)


そんなわけでチャオズくんの情報が少なくてすまない(_ _。)ゞ

でも一番印象深いのが天津飯を捨て身の攻撃でナッパから一瞬でも守ったあの場面

さようなら
天さん・・・・・・・
どうか
死なないで


だめだ・・・思い出すと泣きそうになる。´∀`

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
冷えたもの


時間的に今からスーパーカップのバニラ食べたら夕飯アウトかなあ

もうここのところ暑い日々が続くもので冷たいものがマーライオンの逆ですよ

次から次へと体内を冷蔵庫にするつもりかってくらいに胃袋へ(^_^;)ゞ

とは言ってもまだそんな馬鹿食いはしてません

夏場は除き夏がはじまる前からそんなことをしていたらそれこそアウトです

ただ寄生獣ではありませんが「食べたい」という食欲があり

今自分自身を鏡で見たら・・・・

両目が確実にスーパーカップのバニラになっているかと思います

どんな目玉してんだよってw

失敬(_ _;)ゞ我慢します


しかし夏場のカラスたちは特に大変だなと

毎年その体毛のトレードマークである黒色は仇となっていないかと心配になります

夏になりますと地元のプールではココだけの話しお客さんが帰った後プールでは・・・

バシャバシャバシャバシャ!

カラスたちが我先にと正にカラスのカラスの行水と化していて実に幸せそうです

ことわざを通り越して実物が今目の前に!

バシャバシャ!バシャバシャ!

もちろん毎日プールは洗浄しているので衛生面では大丈夫かと

昔働いていたことがありましてね(懐かし)

そんなわけでして少し早い気もしますが

夏!頑張ろ!

カラスたち頑張ろ!

私も頑張ろ!

猛暑に残暑!

夏を過ぎても残る残暑はごめんざんしょ!


決まった!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
第34話 ビックリ!悟空がギニューでギニューが悟空!?



いまだかつて誰もギニュー隊長の本当の姿を見た者はいない

願わくばギニュー隊長の本当の姿を見てみたい

スピンオフでエピソード・オブ・ギニューとかこないかなあ

テレビでやらなくともと言いますか難しいならば円盤化でこないものか

絶対ファンなら見たいよね

あのジースやベジータさえ長い付き合いなのに見たことも聞いたこともない

いやジースの場合はギニュー隊長から直接聞いたか過去に見たような匂う証言あり

こないかなあ!

(゚∀゚。)きてます!きてます!これがギニューパワーです

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
逃げ惑うこびと



これコラージュ画像で元が大量のワンちゃんたちに追われているのが本物?

いや・・・それすらコラージュかも知れませんが

まぁこれは良く出来た悪戯おもしろ画像にしては満点!

普通なら洒落になりませんからね(゚∀゚;)ゞ

この子のパターンあとどれだけあるのか探してみようかな

そんな感じで今日は5月並みの暖かさ

皆さん如何お過ごしですか(^_^o)


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ZあれこれF


ウイスは何者なのか

悟空やベジータはどの段階でスーパーサイヤ人ゴッドSSを修得したのか

フリーザさんもどの段階でゴールデンフリーザを修得したのか

ポリスの格好をしたクリリンの電話の着信音がウィーアーだったのは何故か

まぁこれはいいか(゚∀゚o)ゞ

今作の復活のFも最高でしたが次回作があるならウイスの正体を明らかに!

そして悟空やベジータやフリーザさんの新形態修得部分をテレビ特別版で!

是非とも見てみたいものです(。_ _)ゞ

テンポよく物語は進んでいて良かったんですが

私の脳じゃ追いつかなかったと言いますか(汗)

もうちょっとバトルに急がず段階が見たかったなと

でも始まりから終わりまで楽しかったし最高ナンバーワンに間違いありません

今度はじっくりDVDで前作の神と神を合わせながら紐解けたらなと

その前に何かしらの機会があれば嬉しいのですけれどね(゚∀゚o)ゞ


しかし

ももクロの「Zの誓い」の振り付けは凄いと聞いていましたが本当凄い

昨日Mステにももクロ登場するから録画していましてもう圧巻ですよ

レニーザさん長い髪の毛を後ろへバーッと振り上げるところにドキッと

れにちゃん格好可愛かったし益々べっぴんさん

美しさはフリーザさんに負けてなかったね


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
寄生獣特別編


実写映画「寄生獣」前編をDVDになる前に公共の電波で流すとか太っ腹!

録画はバッチリ

ただテレビ上法規性の問題なのか?

特別編ってだけあってグロテスクな部分が所々はしょられていましたね

映画ならもっとですよ

まあグロテスクだけを見たいわけではありませんが(゚∀゚;)ゞ

後編(完結編)は必然とストーリー上オンリーになる可能性大ですが

しかし寄生獣はグロテスクを除けば実にひとことひとこと言葉が深い

原作から後に名言や格言が残るほど考えさせられる作品です

昔の漫画やアニメって心に響く残る言葉ってたくさんありましたよね

それが今でも忘れずに思いだせる幸せに乾杯

私は今週の日曜日に見に行きます(゚∀゚o)ゞ

欲張りなのは承知の上ではありますがまだまだ見たい映画いっぱいあります

今迄に見終わって使えなくなった映画のチケットたち

私にとってそれは宝物であり心の中では何度だって使えるパスポート

また思い出したくなったら常に映写機は記憶を通し回り続ける


(_ _。)うん

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
TBS


TBSにて21時から放送されている「ヤメゴク」ってドラマおもしろいですね

更におもしろいのがドラマ本編で飛び交う極道用語

これ説明が画面に出なくてもほぼ分かる私は一般的にヤバい?(^_^;)ゞ

じゃあここで私も一発用語をひとつ

ガンコロを所持していた私をチンコロした密告者

まあ毛頭私は魔法の白い粉なんかには手をだしてませんよ(一応)笑

しかし

個人的にTBSのドラマでこんなにもハマったのって「JIN-仁-」以来かな?

確かTBS開局60周年記念作品でしたよね

もうストーリー性に飲み込まれ画面を食い入るようにドハマりでした

あのドラマは率直に凄い

近々また開局60年記念で「天皇の料理番」佐藤健さん主演のドラマが始まりますよね

でも少し大分わからないのが開局60周年記念って何回もあるの?

今回は「60周年特別企画」ですが

う~~~~ん(。_ _)ξ

まああの昭和の古き良き時代が何とも楽しみです

ちなみにドイツには古き良き法と言うものがあります


((゚∀゚o))

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔人ブウ‐ダイヤモンドフォーメーションX



こまった

ちょっとかてない


魔人ブウのセリフをそのままお返しします・・・・・・・・(。_ _)ゞ

でもさ戦地でもしも魔人ブウたちにガッチリと護衛されたら安心だろうね

まあ安心なんだろうけど有り難いんだけどね・・・

逆に囲まれた状態で真ん中に居る時点で半分棺に片足突っ込んでますみたいな(゚∀゚;)ゞ

試してみない限り分からんけどね

一番いいのが一時的に魔人ブウに吸収してもらってお腹の中で繭になること

これも一理!

アニメでありましたよねサタン吸収(^_^o)

しかし魔人ブウの形態フィギュアも残すこと3つ

ガリブウ

ゴテンクス(スーパーサイヤ人3)吸収ブウ

ピッコロ吸収ブウ

あと・・・大界王神吸収ブウ?

これは流石にないか!?


探すぞー\(^O^)/ー!!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
悪いところ


命に限りはあるが人生と言う旅路に限りはない

出来るだけ身近な人達に恥じぬよう心に残るよう頑張ろう

とは言うものの直ぐに頭に血がのぼってしまい怒りの沸騰点が足の爪先だから厄介だ

頭にきたら一瞬で怒りのバロメーターが振り切れてしまう

短気短気短気

ただ私が普段人前で声を荒げないのは場の空気や周りの風紀を乱したくないからで

何よりも穏やかではない自分自身が嫌になる

なもので・・・

荒れていた以降は自重に「心」を足して「自重心」なるものを今現在も保ち続けています

まあ・・・諸刃の剣のようなものですが

ですが更にそこへ喜怒哀楽の「楽」または「笑い」で塗り固め常に頭の中から怒りを抑制

そして今現在に至ると

自身自らこうでもしないとやってこれなかったと思う

まあ幼い頃から自分では穏やかで大人しいタイプだなとは思っていましたが・・・

多々怒りに支配される事がありましたのでね

怒りは身を滅ぼす

家康さんマジそうっすよねと今はその言葉が本当に身に沁みます

穏やかでいたいじゃん

しかし短気だけではなく・・・

まだまだ自身の中から直さなければ正さなければいけない事は山ほどありますが

山あり谷あり人生ありぃ?とならないよう上るときは確り踏ん張って下るときには颯爽に


(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
レイちゃん2



また夢の中で不意に馬が話しかけてくる夢を見たいな(゚∀゚。)ゞ

あれ本当なんだっんだろう

「まだまだ、まだだよ」

私なりに夢を分析し解釈したつもりですが後にも先にも一度きりの不思議な夢


レイちゃん可愛い´∀`o

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ボディチェンジ




ギニュー隊長のチェンジ能力で一時スカウターを装着した悟空の姿

惑星ベジータから地球へ赤子の頃飛来し頭を強く打っていなかったら・・・

大人カカロットは親父さんそっくりになっていた?

でも戦闘民族サイヤ人の中には希に正しき心を持つサイヤ人が居ると言いますからね

シェンロンさん実際に見たのか分かりませんが神と神で話していましたよね

と・・・本題に入りますと

フィギュアでスカウターを装着した孫悟空と言ったらドラカプ+超彩色

この二種類しか持っていません

ドラゴンボールのHGシリーズでも立体化されているのは知っていますがなかなか・・・

確かカエル付きだったような

なものでHGシリーズと言ったら今年の9月頃に約6年ぶりに復活するじゃないですか

ラインナップは確か...

ウイス
破壊神ビルス
ゴールデンフリーザ
スーパーサイヤ人ゴッドSS(孫悟空)
スーパーサイヤ人ゴッドSS(ベジータ)
スーパーサイヤ人ゴッド(孫悟空)

火花が散るほどガチャガチャのハンドル回すこと間違いないw

おそらく映画ドラゴンボールZ復活のFのタイトル合わせた一時の復活だとは思いますが

これを機に続けばいいなと!

そしてスカウター悟空を再び復活ないし復刻してほしいなと!

一ファンとして願っていますがマニアック過ぎますかね・・・(^_^;)ゞ

片やドラゴンボールZ復活のFから生まれた新ブランド「超造集」などなど目白押し!

確か最近一発目のスーパーサイヤ人ゴッドSS(孫悟空)が登場しましたよね

青髪ハイカラ悟空

ただ個人的に今最も注目しているのがドラゴンボール造形天下一武道会5!

このメンツ是が非でも外せません

男気過ぎるラインナップで胸焼けしそうなくらい素晴らしいキャラクターばかり

ファンとしては待ち遠しいばかりです(。_ _)ゞ


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
成功または失敗


毎週(日曜日)CXにて9時00分~10時55分まで番組をVHSで録画しているんですが・・・

何故かワイドナショーだけが途中で切れていました_| ̄|◯

おいおい嘘だろ!やだ!と思いリモコンのボタンを連打しても巻き戻され

何度やってもデッキにガッチャン!ウィーン~と激しく巻き戻され

あきらめず一か八か繰り返しボタンを連打していたら今度はデッキから奇妙な音がw

もうこの時点で現実逃避\(^O^;)/

で・・・何でだろ~と思って後々デッキを調べたら録画の表示が標準_| ̄|◯

いつもなら確実に3倍で録画するんですが標準

で・・・今度は何でかな~と考えていたら思い当たることが一つ浮上!

ドラゴンボールZ神と神テレビアニメ特別版2弾!

私実はこの日フリーザさんがナビゲーターを務めるって事で標準で録画したんです

生涯映像を残すつもりで出来るだけ綺麗にVHSの標準で録画したんです

そのデッキの標準設定が日曜日の2日前からガッチリヘッドロック状態で至ると・・・

ワイドナショーへと至ると・・・

大きな口を叩いてしまいますがフリーザさんやってくれたなと!

私か・・・_| ̄|◯・・・

巻き戻されるなら日曜日の朝9時00分に戻して貰いたいものですよ

ほんとビルスの師匠ウィスの能力でってこれも現実離れか(^O^)ゞ

まあ・・・い・・いいよ後でドラえもんに・・頼むから・・・さ


うん・・・(;゚∀゚)ソウソウ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドラゴンボールZ復活のF見てきました


一言だけ言わせてもらいますと

フリーザさんは地獄の淵から蘇り息を吹き返した瞬間が一番かっこよかった

個人的にはね(^_^o)

しかし

フリーザ軍の兵士にアプールらしき人物がいたんですが本人?

あと同じく兵士にサイヤ人の戦闘服を着たカエルがいたんですが・・・

もしやあんたはギニュー隊長かい?

早く戻ってw

シェンロンの願いで爆発寸前のナメック星から地球に一緒にワープしてきたけど・・・

他人の空似ってやつですかね(^_^;)ゞ

確かブルマに星になるくらいまでぶん投げられてから音信不通

悟空とチェンジしたあのスカウター悟空はかっこよかった

ともあれ「神と神」「復活のF」と続きまだまだ続きそうな予感がします

話を掘り下げて今度はビルスが言う別の惑星のストーリーが見てみたいかなあ

とにかく

フリーザさんお疲れ様でした!

地獄に生えた木から成る塊が始め神精樹かと思ったらクルリとフリーザさん

またそこへお帰りになられるようでひとまずお休みくださいませ(。_ _)


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
天空fight


今日の空模様を見てニックって名前の友達が居たらそいつに言ってやりたい

おあいニック様の天気ですねと

まあ・・・今のところ明るい曇り空で気温もそんなに悪くない感じで

でも今日は出来るだけ成る可くコンパクトに事を収めたいものです(゚∀゚o)ゞ

空よどうか耐え忍び破顔一笑の心意気お頼み申し上げます

行ってきます=3


ε=...┌(o゚∀゚)┘

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
亀仙流‐武道着‐孫悟空(少年期)



ミリタリーファッションのようにさり気なくドラゴンボールを取り入れたい

が!

亀仙流の赤武道着もフルで着てみたい

ただ個人的には界王のもとで修行を積んでいた頃の山吹色の武道着も捨てがたい

捨てがたいと言うか・・・

もっともりもり食べ野菜じゃないけど先ずは体全体をもりもりさせてからだな

武道着を着るのはそれからそれからしばらく経ってからですよ

でも気がつけば私服がオレンジ色や山吹色のTシャツが多く既に着てると言うね

あと紫色(゚∀゚o)ゞ

オレンジ色と紫色もはや年中ハロウィンカラーです

例えトリックオアトリートと言っても誰も飴ちゃんなんてくれんだろうw

もういっそのことこうなろう




正直フリーザさんの全身タイツとこれどちらかと言われたら迷う

わるくない

だがペプシマンやスパイダーマン感ハンパないのが否めない

そんな感じです。

(どんな感じだよ)

さて、いよいよ明日ドラゴンボールZ復活のFを観に行ってきます!

待ちに待った楽しみが今から爆発しそうです

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
孫悟空×フリーザさん


フリーザさん画面いっぱいに映画の宣伝マンじゃないですか

でも声優の野沢さんもそうですが中尾さんも変わらぬ声で嬉しかった

二人肩を並べている姿を拝見できただけでも満足ですよほんと

しかし

中尾さんがフリーザさんに声を当てているのか

フリーザさんが中尾さんに声を当てているのか

二人の熱い会話を聞いていたとき一瞬錯覚のような現象が起こりました

まるでフリーザと言う生き物が実際この世に居るんじゃないかってぐらいに

それぐらい中尾さんの声はインパクトが強く=フリーザさんもマジ強いと

そして野沢さんはドラゴンボールユーモアが魅力的で作品に対して愛を感じます

まだまだありますが改めてこの二人ってやっぱり凄いなと思います

夢や青春や力や優しさを与えてくれるドラゴンボール

現実世界や人生に飛び込んでくるから凄い


好きでよかった!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
名探偵・ドラ・クレ


野原家がメキシコに引っ越しをする日

シェンロンでフリーザさんが復活をする日

ひまわりの絵画でスペシャリスト七人の護衛隊が集う日

色んな節目または激動が拝見できそうでわくわくしますよね!

しかし

3つのアニメのタイトルを所々つなげて私はこう呼びます

名探偵・ドラ・クレ。と

何だか中世の頃に居そうな人物です(゚∀゚o)ゞ


本日は上映初日おめでとうございます<(。_ _)>

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
レイちゃん



はじめの頃よりは噛まれなくなったのかな

けど1ヶ月前だったか右肩をパックマンされて歯形が今も残っています

しかもちょうど古代文字のような感じで残っているので自慢(笑)

勲章ですよ勲章

まあレイちゃんに限らず洗礼を超え大体は受け入れてくれたのかなと

あくまでも私が個人的に思っているだけですが

(゚∀゚;)ゞ

ロデオじゃなけど馬と体張ってぶつかり合うのも醍醐味だと私は思います

むしろ私はそれを望んでいる

今から3年前だったか馬に蹴られたときに思たんですよ悪くないって

その前からも感覚が可笑しかったのかも知れませんが・・・

蹴られたとき恐怖よりも「これか~!!」と嬉しさがあったものです

まあ痛かったけど(笑)

しかし

馬に携わって3年経った今も馬に乗ろうとは思わないんですよね

ただ見ていたいお世話をしていたい

たまに行く競馬や馬の図鑑なんかも賭事なしに馬が好きだから見る

それに私の中ではかなり馬は神使のイメージが強い

馬自身が乗ってくれと誘わない限り私は乗れないと思う

すいません変な話しになりました(^_^;)ゞ


まあそんな感じです。

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
20日の出陣


ドラゴンボールZ復活のFって見方を変えると白熱した同窓会ですよね

ほんと特にベジータとフリーザさんの絡みに注目度120パーセント

その120パーセントから差し引いて私は20日の夜に見に行ってきます

つまり差し引いたぶん結果100パーセントの覚悟で目に焼きつけようと

まあ気張らず普通に見ましょう(^_^;)ゞ

でも興奮し過ぎて頭がユデダコになり夜中ホタルイカのように発光している人が居たら・・・

それは恐らく私ですたぶんw

もう化け物じゃねえかってw

スーパーサイヤ人ゴッドSSやゴールデンフリーザさん楽しみです

しかしその前に明日21時からCXにて前作「神と神」から目が離せません

今回はテレビアニメオリジナル版の2弾目と言うことでフリーザさんのナビゲーター付き

この間も話しましたが・・・どうなるのかもうほんとたまらないですね!


ガチ録ガチ録!

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
せきとうおうりょくせいらんし




赤 橙 黄 緑 青 藍 紫


しかし

ワイオミング州ティトン郡にある観光名所の虹色温水泉

ランド・プリズマティック・スプリングて言うらしく世界の中でも絶景らしい

ただ「温水」とは言うもの色がついているのはバクテリアなので入ることはできないらしい

実際に見てみたいよね

まぁ絶景つながりで引き合いにサグラダ・ファミリアを出されたら考えちゃうけどね


(゚∀゚o)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
レインレインボー



先ほどまで虹を追いかけていたら銀魂を見るの忘れました(゚∀゚;)ゞ

まあ・・・よくないけど・・・いいか

仕事の早い動画屋さんに期待(^_^;)ゞ

しかし

写真では見切れていますが物凄く綺麗な放物線を描いていました

綺麗なだけではなくて大きさも超が付くほどの大統領

放物線を描く左右の虹の出所がハッキリと肉眼で分かり際立っていましたよ!

この虹が現れているとき同時に雷も凄かったので一緒にと思いましたが・・・

ロマンティックはなかなか届きませんね!

自然界がもたらすロマンティックが見たいならば勇気が必要です

しかし

虹を見る機会がありますと必ずと言っていいほど虹の映画を思いだします

確か内容を短くまとめると以下の通りです

①虹のなかには七色のダイヤモンドが存在

①その七色のダイヤモンドの中から一つだけ少年が興味本位で取ってしまう

①すると辺りの景色はたちまち色を無くし灰色一色の世界に早変わり

確かこんなようなストーリーで外国(アメリカ?)だったと思います

誰か詳しくご存知の方は居ませんかねぇ(。_ _)ξ

でも虹で滑り台や縄跳び夢っすなあ

ましてや虹の中に入るとか地上の宇宙旅行じゃないですかい

旅行中たぶん虹の中でデニス・ロッドマン志茂田景樹さんやトロールラスに会えるかも

目がチカチカしそうですが正に夢の絡み(゚∀゚o)!

何時かその日がくれば乞うご期待ってもんですよ


\(゚∀゚o)/

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
心の甲冑


疲れからくる錯覚だとは思うのだけど

やたらと地球の重力を朝目覚めた瞬間から感じています

とにかく体が重い

変な話し地球のコアに引っ張られ地底人にも引っ張られている感じ(笑)

ただこの体だの重みは仕事着を毎日着ているのではなく甲冑を着ているのだと

サラリーマンのスーツにネクタイ姿が甲冑ならば・・・

私は目には見えない甲冑(心の甲冑)を着ているのだと思うことにしています

先祖が武士でも武士の家系でも子孫でもないとは思いますが

それでも戦国時代の乱世と戦い続けた日本人の心を見習って着ると

そうすることで幾らか楽になるし遣る気も更に沸々と湧いてくる

これも自分が自分に暗示をかけたような錯覚なのかも知れませんがね

まあでも基本疲れと言うものは辛いけども嬉しくもある

今こうして話している間にも10分前5分前よりも確実に力が湧いてる

人生忍耐されども時どき気晴らしたい


頑張ろう!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
HDM創絶ウルトラマン~ウルトラ銀河伝説編~



勇気を持ち正義を愛する者

その名はウルトラマンタロウ!


ここでウルトラマンタロウと言う人物を紹介

身長:53メートル

体重:5万5000トン

飛行速度:マッハ20

走行速度:マッハ1(時速1240キロ)

水中速度:160ノット

地中速度:マッハ6

ジャンプ力:600メートル

腕力:ウルトラ兄弟の中で一番のパワーを誇る

握力:5万8000トン

年齢:1万2千歳(放映当時の設定は1万8千歳)

職業:宇宙警備隊支部長→宇宙警備隊の筆頭教官

嫌いなもの:まんじゅう

弱い者いじめ

その他:ウルトラダイナマイトなどで体がバラバラになっても心臓が無傷なら再生可能

運動神経だけでもトップ超人クラスなのにここまでくると・・・

もはや宇宙ひとかどの神!

神と言えば菩薩と言えば?

初代ウルトラマンにあったアルカイックスマイルをタロウでも見たい!

笑ってよタロウ!

因みに

ウルトラマンタロウに登場する怪獣の中にピッコラ星の王わんぱく星人ピッコロが居て

ウルトラマンタロウの数ある技の中にはウルトラフリーザーがあります

つまり何が言いたいのかもうお分かりですね

ナメック星!

そっちかい_(┐「ε:)_ ズコー

あえてドラゴンボールとは言わないチャレンジ!

銀河つながりでウルトラマンを銀河パトロールに逆導入したのかジャコだしね

違うかw

しかし・・・

本当ウルトラマンタロウの技or必殺技って多くて書くの断念しましたが

次できたらチャレンジしてみます(。_ _)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
断片的な夢


ここ最近なんだか同じ夢を見ます

夢の中で私は両手両足に手錠と足錠を付けられおり服装はオレンジ色のツナギ

そして場所は恐らくニューヨークの地下鉄で電車に乗っており手には紙

前回見た時には読めなかったが今回はそれが人間ドックの診断書だと判明

診断書は全文英語で書かれているのだけど良く見ていると日本語が浮かび上がる

ハッと辺りを見渡すと車内には私と同じ格好をした人間が若干前よりも増えていて

私の前方の席にはスキンヘッドで両手刺青の外人さん

その外人さんが私を見ながらニヤリと笑い目が覚める

笑ったとき同時にそのスキンヘッドは診断書に指を差していたが一体・・・


断片的にとしか話せませんでしたがこんな夢をここ最近見ます

Σ(。_ _)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
私が野原ひろしを好きな理由



俺、今、家族と楽しくワイワイ笑ったり、時にはケンカしたりしながらさ

このままずっと一緒に元気で暮らしたいと思ってる。

それが今の俺の夢と言えば夢かな。

俺さ、その夢のために今、毎日一生懸命働いてるんだ。

結構楽しいよ。


野原ひろし人生の格言

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
DBZ神と神~第2弾!


今月17日(金曜日)21時からCXにてドラゴンボールZ神と神の特別版が放送されますね

翌日18日に全国の映画館で上映される復活のFに合わせての模様

やっぱ今回はテレビ放送オリジナルスペシャル特別版2弾ってこともあって凄い

何が凄いって・・・

そらあんたナビゲーター付きのフリーザさんなんですからガチ録画!

と言うことはつまりと言いますか少し分からないのが

フリーザさんナビゲーターなんですよね?

DBZ神と神の特別版2弾の進行はオーディオコメンテーターのような感じなのかな?

だとすれば普段は聞くことのできないフリーザさんのボケやツッコミ・・・

普段は上品でエグい言葉遣いな分たまにはお笑い路線に一時でも走らないものかと期待(゚∀゚o)

ただフリーザさんはどちらかと言うとドSのツッコミタイプ

ドラゴンボールの「ド」は本来ドラゴンの「ド(D)」だけども

フリーザの場合のみドSの「ド」(゚∀゚`)ゞ

そしてドラゴンの「D」とドSの「S」の頭文字を繋げで深く読むと

ドラゴンボールスーパーサイヤ人

┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛

(なんだこれ)

しかし・・・

何だか今からフリーザさんのナビゲーターで新たに名言や格言が聞けそうな胸騒ぎがします

ひとことひとこと~要チェックや!(ъу.相田彦一)

久しぶりに世界が終わるまではを聞いてみようかなあ

いっそ永久に眠ろうか~

いや私は確り聴きながら翌朝までの熟睡で頼みます(゚皿゚o)


ほっかむりポンチョ!!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
訳あって◯◯



訳あってスーパーサイヤ人15載せられませんでした

あと載せた画像が消えていたり見えなくなっていら・・・

何かあったと思ってくださいΣ(゚∀゚;)ゞ

まあ大体は貼り付け不能画像なんですが=3

しかし号泣議員に扮した銀さん

これで何とかお許しを・・・(。_ _)ゞ

と言いますかこれ後々リアルで謝罪するパターンなのかな銀魂サイドw

まあ事前に許可を貰っているのとそうで無いのがありそうで別の意味でシリアス

でもそこがそこも味噌


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
スーパーサイヤ人15


恐らく...

ミキプルーンかブルーベリーアイを食べ覚醒したもよう(仮)

もしくは紫推しの戦闘民族(推し事時→紫族)サイヤ人パープル

本家もスーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人のネーミングセンスなので

これもいけるか!

でも略すとスーパーサイヤ人ゴッドSSかあ

いいね!

もうここまでくるとさ

フリーザさんの部下達が付けているスカウター意味ないよね(゚∀゚;)ゞ

一瞬でポップコーンだよ!

さて貴方はこのサイヤ人をどう見るか

私は好きと言うか(゚∀゚o)いける!


そんな感じ。。。

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
DBZ+AF


気のせいだろうか

これはあくまでも個人的な私感の問題なんですが

破壊神ビルス様やウイスの服装がドラゴンボールAFのキャラに似てる

服装と言うかデザイン(柄)がスーパーサイヤ人5

主人公のザイコーとか名前のセンスいいよね

そんでもって...

今度の映画「復活の『F』」では何やら頭髪が青くなるみたいなんですってね

そうなるといよいよAFのスーパーサイヤ人13じゃないですか!

ゴッドの頭髪赤を超える頭髪青のスーパーサイヤ人とかもうわくわくしますね

おそらくAFの同じ青髪でも本家が上回ると思うしゴッド以上の凄い奴でしょうね

まあ上回ると言うか超サイヤ人13の動いている姿とか見たことないし・・・(゚∀゚;)ゞ

ほんと神と神以前に復活のFはフリーザさんなので何もかもが未知のものだよ

私は当日・・・映画館のスクリーンの前で一体何と遭遇し見てしまうと言うのか!

ひとまず人差し指を伸ばす練習をしておこう

相手も人差し指を伸ばしてくるかもしれないのでね


(゚∀゚o)ゞイーティー

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
馬と共に三年間


三日坊主が関の山だと始めこそ思ってたんだけどなあ

今日でちょうど3年かぁ・・・

長いようであっという間だったな

同じ仕事や職場に3年間も携わるなんて昔の私では考えられなかったな

色んな仕事を転々とでトータル数年とかならまだしも(^_^;)ゞ

やっぱ今の仕事は馬に携わっているだけあって馬が合ってるのかな

思い返せば...

たった3年ですがビビりまくっていた初心の頃が懐かしくも新鮮に蘇ってきます

今ではまだまだ何でも来いとはいきませんが

それでも馬との会話無き以心伝心とまではいかないギリギリの対話は取れているのかなと

まぁ・・・どっこい

これからも日々楽しく初心を忘れず精進していきたいと思います

もっと馬と仲良くなりたいし

何年つづけて行けるのか分かりませんが目指せ定年退職まで\(゚皿゚o)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
18ofフェスティバル


今月18日は映画館で長寿アニメの三つ巴

あいや(゚∀゚;)ゞ

三大アニメの開幕戦

でもなくて(゚∀゚;)ゞ

三大国民的アニメが同じ日に映画館で公開されるなんて素晴らしいですね

ドラゴンボールZ

クレヨンしんちゃん

名探偵コナン

私はもちろん全部オール観賞します

まあ1日では目がやられてしまうので日を置いて

助かったのが全部3Dじゃないってとこで作品の味も目も死なずよかったです

昔3D作品を2回連続で見た事がありまして映画館から出る頃には千鳥足w

もう・・・ふらっふらで立ってられませんでした

例えるなら不慣れな人が遊園地のジェットコースターを乗り終えた後の感覚?

以前にも話しましたがジェットコースターってのは魔物ですよ

自殺願望がある人が死なない程度に設計した乗りですよほんと

そもそも楽しむために来ている遊園地で何故絶叫しなければいけないのか
あんなもん乗って本当に楽しいのか?

地面に足が着いてないんだぞ?

怖いだろ絶対!

まあお化け屋敷は別ですが(^O^)ゞ

って個人的な好き嫌いでしたね

すいません話があっちゃこっちゃしちゃいましたね

今じゃ3Dだの3B金八先生だの4Dだの椅子が揺れたり演出効果バリバリですが

やはり映画は普通に観るのが一番ですよ

帰ってこいよ皆!

(誰かしら宛てのメッセージ)

と言うわけで因みに...

アニメ映画の繋がりで言いますと「劇場版銀魂完結篇~万事屋よ永遠なれ」

これ銀魂4期の初っ端からの銀さん号泣議員が見れたので許す事にしますw

銀魂しか出来ないでしょこれ

一緒にしては勿論いませんが・・・れ◯ほ◯さんとか思い出すわ

あの人ズバッと日本刀で一刀両断のよな切れ味で議論する姿格好いいですよね


o(^-^)o

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
過去に伝えたいフリーザ第3形態


何故フリーザ第3形態は変身後シャバダバしていたのだろう

第2形態の絶対なる恐怖に比べたら第3形態はシャバダバ

完全体になるのも早かったし

いやシャバダバと言うかネタとかではなくて・・・

つまり何が言いたいのかと言いますとね

ぶっちゃけ第3形態は今までの形態にはないフォルムからもっと

もっと遊星からの物体Xじゃないけど未知なる感を全開にしてほしかった

もっと毒々しさと荒々しさモンスター感を全開にしてほしかったです

何よりも第3形態は喋らなくてよかったんじゃないかとも

まぁだからと言って嫌いじゃないしフリーザさんの形態の中では個人的に一番

それに第3形態のフリーザさんのフィギュアは完全体に比べるとレアだしね

だからこそなんですよ!

ドラゴンボールクリーチャーズの第3形態のような姿を

あの目の前にしたら身動きひとつ取らせない剥き出しの恐怖や殺意で支配する姿を

全身に身に纏った魑魅魍魎を

私は見たかった!

フィギュアで例えるならね(^_^;)ゞ

シャバダバ~NO!シャバダバ~

すいません熱くなりやした(^_^;)ゞ

冒頭からここまで同じこと話してる感が否めない

しかし

DBZのナメック星編を見ていて耳にしたものなんですが

界王様の『相手が「あいてぇ~」って逃げてった』の台詞に昨晩は冷え込みました

でもギニュー特戦隊のグルドの声が魔人ブウの声優さんで吃驚回復(笑)


うん(。_ _)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
春でありながら冬のような肌寒さ


やはりお天道様が顔を出さないと芽吹いて色づく春も栄えませんね

まあ空模様がどうであれその日その日を楽しむ景色も乙なものですが

季節は春なのに今日みたく雪が振る景色もこれまた風流では御座いますが

でも人もそうでありお天道様の力はやはり偉大なる活力であり自然界の源ですよね

そうそう、よく春の季語に『蛙』が登場しますが

私が知っているものでは今日ばかりは蛙も宴会を慎むのかなと(^皿^o)

分かりませんが蛙もこのような空模様では土に帰りたい?

蛙だけにとは言いませんが・・・

先ほど芽吹く春と言いましたが同様に土から這い出てくるもの達にも幸あれと

いいや生きとし生けるもの全てにお天道様あれ


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
振り向けば◯◯


猫が不意に後ろを振り向くのは警戒しているからではなく過去に決着をつけるからだ!

かっけーかっけーすよ野良さん

いやー・・・

ほんと今日はとことん疲れて空間に青い歪みと黒く細い人が見えました

ダメだな


そんな感じ(^_^;)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
星の白金




一番くじジョジョの奇妙な冒険Part3

スターダストクルセイダース~やれやれだぜ~A賞フィギュア


と言うわけで(^_^o)ゞ

このスタープラチナはラストワン賞でラストワンカラーの全長27cm!

それが税込みたったの1080¥

思わず『え?』っと声が口から漏れ値札を3度見しますよね普通!

店員さんにオラオラオラオラ詳しく激しく事情を聞きますよね!

ちょっと違うかw

破格値ハンマープライスの未開封でしたので即行でゲットしてきました

私が所有しているフィギュアのなかでトップクラスにデカデカ

やっぱりスタープラチナは個人的にブルーよりもエメラルドボディーが一番

今更って言うか同じキャラクターでも色の個体差ありすぎでしょ!

スタープラチナ同様ドラゴンボールではブロリーの頭髪色の違いも然り

ブロリーはライトグリーンが似合ってます

いや揺るがぬジョジョ第3部人気ありすぎでしょ!

私はジョジョ第4部のダイヤモンドは砕けない派

第4部の一番くじでは仗助とクレダイが同じポーズで右手の親指を胸にグイッと・・・

グレートですよこいつぁ!

そんなわけで他にもおまけでマイティ・・・

悟天とトランクスが肩車で変装したマイティマスク選手のドラカプもグレート

間違えた頂きました

グレートサイヤマン→パパイヤマンに続くギャグ闘家

その名はマイティマスク!


(^O^)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |


逆さ紅葉とはまた違う

みなもに浮かぶ桜の花びらに私は色気を感じた

風物詩の粋な心を見たような気がした


今朝のことである。

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
繋げてフリーザさん



大サービスでご覧に入れましょう!わたくしの最後の変身を・・・わたくしの真の姿を・・・

ふふふ・・・サービス期間は終ったのさ・・・

客寄せフリーザさんかよ!

でもこれはユーチューブやニコ動のMADのキチガイシリーズに入っちゃうのかな

無理矢理感はないと思うんですが

当時からブロリーはともかく

飲茶とかは幅広くネタにされてきたのが今でもニワカを見ると堪忍袋爆発

最近でもサイバイマンの自爆で倒された飲茶がフィギュア化とか本末転倒

時に人の死を戦死姿を美化するならまだしも個人的にあれには悪意を感じる

ものを見たとき思わず額の血管が動きましたからね

まあしかし

DB完全版第21巻フリーザさんの台詞を繋げて読むとおもしろい

間髪入れずにこの台詞だったらズコっとクリリン辺りがリアクション大かと

リアクションと言えばチチの捻りを入れたズッコケ方(形)は伝説

あれ昔テレビ番組で女性の芸人さんが真似ているのを見た記憶があります

マニアックですよ(^_^o)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハッとした出来事


私の姉には4歳?になる娘がいましてね

その子が先日私のパカパカ携帯電話の画面を一生懸命に指で押していて・・・

何やら馬の写真が見たかったらしく暫くの間プッシュの連打(笑)

一生ウィンドウは開きませんよと呟いたことは言うまでもなく

まあ言ったら言ったで何だか可哀想で

黙ってただその光景を見ているのも可哀想で

すぐさまアナログボタンを押してあげました!

ああポチっとな(^_^o)

しかし

最近の子供ってもう大人並に?難しい機器の操作を理解していることに吃驚です

親の真似をしているのかなと始めは思っていましたが確実に理解してる!

まあ確かにガラパゴス携帯は今じゃ古代化し過ぎて難しかったのだろうけども

理解にあっぱれ

恐るべし興味津々の分野では物わかりのよい子供たち(^_^o)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
面積ギャグ


ていへんだ~と駆けつけてみたら高い場所に悪がきが2人

これが・・・いわゆる後に三角形の面積の公式となる底辺×高さ÷2なのだ

これが・・・いわゆる2日遅れてやってきたエイプリルフールなのだが(^_^;)ゞ

基本的にこの公式は面積全ての出発点

しかし三角形と言えば...

個人的にサイレントヒルの赤い三角頭ことレッドピラミッドさんの面積を調べてみたいものだ

魑魅魍魎の面積

あの三角には好奇心を駆り立てる不思議で魅力なものが詰まっていそう

ドデカすぎる三角頭にドデカすぎる出刃包丁に肉屋のエプロン姿の着こなし方

外見から見ても魅力の塊ですよね

そうそう魅力と言えばアルベルト・アインシュタイン

このアインシュタインの脳と同じドイツ出身のベートーヴェンの脳を合体させたらどうなってしまうのか!

邪道かも知れませんが考えるとわくわくしてたまりません


┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛Σ(°口°;)ダレ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
味のあるおばちゃん


呑み屋でオールバックで嗄れた声のおばちゃんってフリーザだよね

いやオールバックと言うか凸を露わにし過ぎている?

分かりますか?(^_^;)ゞ

ハスキーボイスと酒焼けのちょうど間の声とも言いますかね

顔も段々とフリーザさんに

先日ニュース番組のインタビューを受けていた人がソレだったので吃驚

失礼ながら質問に対してキツいわ~答えていましたが

私からしたら貴方もキツいわ~と

でもああいう人ってオーラがあって人としても別の何かとも成立しているようで凄い

そんな感じ


うん(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
クラゲ


thysanostomaとはまた違うらしい

学者の間では触手も紫色なので新種との声も

てか人間以外の生き物たちって底知れぬ数がいますよね

似ているようで新種だったりと

だからって訳ではないけど

地球人に今もっとも近い火星人はこのケースで客観的に考えると居ると思う

たぶん

もしも火星人と出会う事があったとしたら互いに腰を抜かすんだろうね

私の腰痛その反動で治るかしら

神秘的療法ってね


うん(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
2大スター



スティーヴン・セガールの関西弁は日本人よりも流暢に聞こえる

関西弁のみならず日本語は今後も沈黙すべきではない

沈黙シリーズでは沈黙してもらいたいものだが聞いてみたい感120%

吹き替えと言う意味では日本語だが本人であるセガールの生の声を是非とも

しかし

スティーヴン・セガールの吹き替えを担当している大塚明夫さんは凄い声があっていますよね

私が言うことでもありませんがセガール本人から公認されるべき存在だと思っています

アクションスター繋がりで言いますと

ジャッキー・チェン本人から公認された声優の石丸博也さんみたくね(^_^o)

スティーヴン・セガールと言えば攻殻機動隊の実写でバトー役決定

スティーヴン・セガール→バトーどちらも吹き替え担当はずっと声優の大塚明夫さん

これ凄いよね

セガールとバトーが一気にポタラでギュッと凝縮された感じがして感動です

これは偶然のような必然的な運命を感じてなりません(^_^o)ゞ

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
エイプリルフール


今日は『エイプリルフール』ってことで先程から色々と考えているんですが・・・

これがなかなか思い浮かばず(^_^;)

まあ基本ウソをつけない性分ですって言うのがウソなのかなと(^_^;)ゞ

しかし今日からまた色々な食品が値上がりましたね

特に乳製品の中では個人的にチーズは痛いなと

学校給食も20円アップし牛乳への影響も多くひょっとしたら廃止の危機!?

私が小学生の頃はあまり牛乳は好きではなかったんですがレオンを見習いゴクリ

リュック・ベッソンの映画レオンです(^_^o)

給食の時間まわりでは男子が『牛乳ジャンケン』なるものをしていたっけなあ

今の小学生たちもジャンケンするみたいで何だか微笑ましく思います

更にギニュー特戦隊のメンバーが仲間内で牛乳ジャンケンをしたらもっとgood

so good!

まさかあの時のジャンケンってΣ(°口°;)!!

違うかw

話が逸れてしまいましたが4月1日のエイプリルフールの日に食品値上げ

個人的にこれはエイプリルフールであってほしいと願いたい現実逃避(笑)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 |
