僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
ヨハネの黙示録*第三章3:1~3:6

3:1

サルデスにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。

『神の七つの霊と七つの星とを持つかたが、次のように言われる。

わたしはあなたのわざを知っている。

すなわち、あなたは、生きているというのは名だけで、実は死んでいる。

3:2

目をさましていて、死にかけている残りの者たちを力づけなさい。

わたしは、あなたのわざが、わたしの神のみまえに完全であるとは見ていない。

3:3

だから、あなたが、どのようにして受けたか、また聞いたかを思い起して、それを守りとおし、かつ悔い改めなさい。

もし目をさましていないなら、わたしは盗人のように来るであろう。

どんな時にあなたのところに来るか、あなたには決してわからない。

3:4

しかし、サルデスにはその衣を汚さない人が、数人いる。

彼らは白い衣を着て、わたしと共に歩みを続けるであろう。

彼らは、それにふさわしい者である。

3:5

勝利を得る者は、このように白い衣を着せられるのである。

わたしは、その名をいのちの書から消すようなことを、決してしない。

また、わたしの父と御使たちの前で、その名を言いあらわそう。

3:6

耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい』。

別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネの黙示録*第二章2:18~2:29

2:18

テアテラにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。

『燃える炎のような目と光り輝くしんちゅうのような足とを持った神の子が、次のように言われる。

2:19

わたしは、あなたのわざと、あなたの愛と信仰と奉仕と忍耐とを知っている。

また、あなたの後のわざが、初めのよりもまさっていることを知っている。

2:20

しかし、あなたに対して責むべきことがある。

あなたは、あのイゼベルという女を、そのなすがままにさせている。

この女は女預言者と自称し、わたしの僕たちを教え、惑わして、不品行をさせ、偶像にささげたものを食べさせている。

2:21

わたしは、この女に悔い改めるおりを与えたが、悔い改めてその不品行をやめようとはしない。

2:22

見よ、わたしはこの女を病の床に投げ入れる。

この女と姦淫する者をも、悔い改めて彼女のわざから離れなければ、大きな患難の中に投げ入れる。

2:23

また、この女の子供たちをも打ち殺そう。

こうしてすべての教会は、わたしが人の心の奥底までも探り知る者であることを悟るであろう。

そしてわたしは、あなたがたひとりびとりのわざに応じて報いよう。

2:24

また、テアテラにいるほかの人たちで、まだあの女の教を受けておらず、サタンの、いわゆる「深み」を知らないあなたがたに言う。

わたしは別にほかの重荷を、あなたがたに負わせることはしない。

2:25

ただ、わたしが来る時まで、自分の持っているものを堅く保っていなさい。

2:26

勝利を得る者、わたしのわざを最後まで持ち続ける者には、諸国民を支配する権威を授ける。

2:27

彼は鉄のつえをもって、ちょうど土の器を砕くように、彼らを治めるであろう。

それは、わたし自身が父から権威を受けて治めるのと同様である。

2:28

わたしはまた、彼に明けの明星を与える。

2:29

耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい』。

別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネの黙示録*第二章2:12~2:17

2:12

ペルガモにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。

『鋭いもろ刃のつるぎを持っているかたが、次のように言われる。

2:13

わたしはあなたの住んでいる所を知っている。

そこにはサタンの座がある。

あなたは、わたしの名を堅く持ちつづけ、

わたしの忠実な証人アンテパスがサタンの住んでいるあなたがたの所で殺された時でさえ、わたしに対する信仰を捨てなかった。

2:14

しかし、あなたに対して責むべきことが、少しばかりある。

あなたがたの中には、現にバラムの教を奉じている者がある。

バラムは、バラクに教え込み、イスラエルの子らの前に、つまずきになるものを置かせて、偶像にささげたものを食べさせ、

また不品行をさせたのである。

2:15

同じように、あなたがたの中には、ニコライ宗の教を奉じている者もいる。

2:16

だから、悔い改めなさい。

そうしないと、わたしはすぐにあなたのところに行き、わたしの口のつるぎをもって彼らと戦おう。

2:17

耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい。

勝利を得る者には、隠されているマナを与えよう。

また、白い石を与えよう。

この石の上には、これを受ける者のほかだれも知らない新しい名が書いてある』。

別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
CUPNOODLEベジータ?






スーパー「ベジータ」と言うお店が存在することは知っていましたが

ついにここまできたか!

カップヌードルからnewヌードルとして「ベジータ」ヌードルならぬヌードか!

違うかw

でも何か最近のドラゴンボールブーム再来に乗っかった感が私なりにはします

(私は年中無休でブームですが)

それにベジータと言う表記や響きでスポンサーってカップヌードル?と錯覚すら(゚∀゚;)

何処にもDBベジータの痕跡すらないのにやっぱ凄いよベジータは名キャラクターですよね

日本だけにとどまらず今ではワールドベジータさんじゃないですか

ベジータ好き人は一目見るのに拘束3分も待てない存在ですよね

確か何かの論文で読んだ記憶があったようななかったような

ともかくウルトラマンの忍耐を学びなさい

じゃなくてお味は如何に!

個人的には惑星ベジータ風ギャリック砲味と祈りつつ頂きます!


(゚∀゚。)=3
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネの黙示録*第二章2:1~2:11

2:1

エペソにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。

『右の手に七つの星を持つ者、七つの金の燭台の間を歩く者が、次のように言われる。

2:2

わたしは、あなたのわざと労苦と忍耐とを知っている。

また、あなたが、悪い者たちをゆるしておくことができず、使徒と自称してはいるが、

その実、使徒でない者たちをためしてみて、にせ者であると見抜いたことも、知っている。

2:3

あなたは忍耐をし続け、わたしの名のために忍びとおして、弱り果てることがなかった。

2:4

しかし、あなたに対して責むべきことがある。

あなたは初めの愛から離れてしまった。

2:5

そこで、あなたはどこから落ちたかを思い起し、悔い改めて初めのわざを行いなさい。

もし、そうしないで悔い改めなければ、わたしはあなたのところにきて、あなたの燭台をその場所から取りのけよう。

2:6

しかし、こういうことはある、あなたはニコライ宗の人々のわざを憎んでおり、わたしもそれを憎んでいる。

2:7

耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい。

勝利を得る者には、神のパラダイスにあるいのちの木の実を食べることをゆるそう』。

2:8

スミルナにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。

『初めであり、終りである者、死んだことはあるが生き返った者が、次のように言われる。

2:9

わたしは、あなたの苦難や、貧しさを知っている(しかし実際は、あなたは富んでいるのだ)。

また、ユダヤ人と自称してはいるが、その実ユダヤ人でなくてサタンの会堂に属する者たちにそしられていることも、わたしは知っている。

2:10

あなたの受けようとする苦しみを恐れてはならない。

見よ、悪魔が、あなたがたのうちのある者をためすために、獄に入れようとしている。

あなたがたは十日の間、苦難にあうであろう。

死に至るまで忠実であれ。

そうすれば、いのちの冠を与えよう。

2:11

耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい。

勝利を得る者は、第二の死によって滅ぼされることはない』。

別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネの黙示録*第一章1:14~1:20

1:14

そのかしらと髪の毛とは、雪のように白い羊毛に似て真白であり、目は燃える炎のようであった。

1:15

その足は、炉で精錬されて光り輝くしんちゅうのようであり、声は大水のとどろきのようであった。

1:16

その右手に七つの星を持ち、口からは、鋭いもろ刃のつるぎがつき出ており、顔は、強く照り輝く太陽のようであった。

1:17

わたしは彼を見たとき、その足もとに倒れて死人のようになった。

すると、彼は右手をわたしの上において言った、「恐れるな。

わたしは初めであり、終りであり、

1:18

また、生きている者である。

わたしは死んだことはあるが、見よ、世々限りなく生きている者である。

そして、死と黄泉とのかぎを持っている。

1:19

そこで、あなたの見たこと、現在のこと、今後起ろうとすることを、書きとめなさい。

1:20

あなたがわたしの右手に見た七つの星と、七つの金の燭台との奥義は、こうである。

すなわち、七つの星は七つの教会の御使であり、七つの燭台は七つの教会である。

別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ど突かれさま


やっちまいやした

今の仕事を勤めて三年ほどが経ち学習してきたつもでしたが・・・

やっちまいやしたよ

とうとう馬にエグい感じで親指がグロテスクになるほど噛まれてしまった

馬鹿だよな私も(^_^;)

過信と言いますか・・・

何の根拠もなく大丈夫だろうと無防備すぎました
噛まれたとき「ゴリっ」て音しましたからね(^_^;)

いやー三年間を通して「ここ一番」ってな具わいのど突かれっぷりでした

今までど突かれ噛まれ蹴飛ばされたことは数知れませんでしたが今日は流石にOK牧場

ど突かれさま!

じゃなくてさ・・・ほんと気をつけようね(゚∀゚;)ゞ

あの子も普段は良い子なんだろうし今日は運と言うか気が立っていたんだね

いやいたんだろうよ

ちなみに

仕事が終わってから迷ったのですが病院へ行きましたところ骨に異常なし

ただ・・・治療のため先生が「ちょっと痛いよ頑張って」と傷口をグイッと押したところ何等かの黴菌が!

ががががが!

押したとき普通に血液が傷口から出たら大丈夫だったのですが水っぽい血液が出ましてね

つまりその水っぽい原因が何等かの黴菌だそうです

検査に一週間ほど掛かるみたいですって

まあ破傷風の注射も打ってもらったことだし全然ビ・・・ビビってないし!

ほ・・・ほんとだぜ?

逆に注射の方が痛かったぐらいなんだからね

そうそう・・そうなんだそうなんだ明日はまたくるんだ

ちょっと誰か胸貸してえぇ!


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネの黙示録*第一章1:7~1:13

1:7

見よ、彼は、雲に乗ってこられる。

すべての人の目、ことに、彼を刺しとおした者たちは、彼を仰ぎ見るであろう。

また地上の諸族はみな、彼のゆえに胸を打って嘆くであろう。

しかり、アーメン。

1:8

今いまし、昔いまし、やがてきたるべき者、全能者にして主なる神が仰せになる「わたしはアルパであり、オメガである」。

1:9

あなたがたの兄弟であり、共にイエスの苦難と御国と忍耐とにあずかっている、

わたしヨハネは、神の言とイエスのあかしとのゆえに、パトモスという島にいた。

1:10

ところが、わたしは、主の日に御霊に感じた。

そして、わたしのうしろの方で、ラッパのような大きな声がするのを聞いた。

1:11

その声はこう言った、

「あなたが見ていることを書きものにして、それをエペソ、スミルナ、ペルガモ、テアテラ、サルデス、ヒラデルヒア、ラオデキアにある七つの教会に送りなさい」。

1:12

そこでわたしは、わたしに呼びかけたその声を見ようとしてふりむいた。

ふりむくと、七つの金の燭台が目についた。

1:13

それらの燭台の間に、足までたれた上着を着、胸に金の帯をしめている人の子のような者がいた。

別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネの黙示録*第一章1:1~1:6

1:1

イエス・キリストの黙示。

この黙示は、神が、すぐにも起るべきことをその僕たちに示すためキリストに与え、

そして、キリストが、御使をつかわして、僕ヨハネに伝えられたものである。

1:2

ヨハネは、神の言とイエス・キリストのあかしと、すなわち、自分が見たすべてのことをあかしした。

1:3

この預言の言葉を朗読する者と、これを聞いて、その中に書かれていることを守る者たちとは、さいわいである。

時が近づいているからである。

1:4

ヨハネからアジアにある七つの教会へ。

今いまし、昔いまし、やがてきたるべきかたから、また、その御座の前にある七つの霊から、

1:5

また、忠実な証人、死人の中から最初に生れた者、地上の諸王の支配者であるイエス・キリストから、恵みと平安とが、あなたがたにあるように。

わたしたちを愛し、その血によってわたしたちを罪から解放し、

1:6

わたしたちを、その父なる神のために、御国の民とし、祭司として下さったかたに、世々限りなく栄光と権力とがあるように、アーメン。

別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第三の手紙*第一章1:11~1:15


【1:11】

愛する者よ。

悪にならわないで、善にならいなさい。

善を行う者は神から出た者であり、悪を行う者は神を見たことのない者である。

【1:12】

デメテリオについては、あらゆる人も、また真理そのものも、証明している。

わたしたちも証明している。

そして、あなたが知っているとおり、わたしたちの証明は真実である。

【1:13】

あなたに書きおくりたいことはたくさんあるが、墨と筆とで書くことはすまい。

【1:14】

すぐにでもあなたに会って、直接はなし合いたいものである。

【1:15】

平安が、あなたにあるように。

友人たちから、あなたによろしく。

友人たちひとりびとりに、よろしく。


別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第三の手紙*第一章1:6~1:10


【1:6】

彼らは、諸教会で、あなたの愛についてあかしをした。

それらの人々を、神のみこころにかなうように送り出してくれたら、それは願わしいことである。

【1:7】

彼らは、御名のために旅立った者であって、異邦人からは何も受けていない。

【1:8】

それだから、わたしたちは、真理のための同労者となるように、こういう人々を助けねばならない。

【1:9】

わたしは少しばかり教会に書きおくっておいたが、みんなのかしらになりたがっているデオテレペスが、わたしたちを受けいれてくれない。

【1:10】

だから、わたしがそちらへ行った時、彼のしわざを指摘しようと思う。

彼は口ぎたなくわたしたちをののしり

そればかりか、兄弟たちを受けいれようともせず、受けいれようとする人たちを妨げて、教会から追い出している。


別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第三の手紙*第一章1:1~1:5


【1:1】

長老のわたしから、真実に愛している親愛なるガイオへ。

【1:2】

愛する者よ。

あなたのたましいがいつも恵まれていると同じく、あなたがすべてのことに恵まれ

またすこやかであるようにと、わたしは祈っている。

【1:3】

兄弟たちがきて、あなたが真理に生きていることを、あかししてくれたので、ひじょうに喜んでいる。

事実、あなたは真理のうちを歩いているのである。

【1:4】

わたしの子供たちが真理のうちを歩いていることを聞く以上に、大きい喜びはない。

【1:5】

愛する者よ。

あなたが、兄弟たち、しかも旅先にある者につくしていることは、みな真実なわざである。


別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第二の手紙*第一章1:6~1:11


【1:6】

父の戒めどおりに歩くことが、すなわち、愛であり、あなたがたが初めから聞いてきたとおりに愛のうちを歩くことが、すなわち、戒めなのである。

【1:7】

なぜなら、イエス・キリストが肉体をとってこられたことを告白しないで人を惑わす者が、多く世にはいってきたからである。

そういう者は、惑わす者であり、反キリストである。

【1:8】

よく注意して、わたしたちの働いて得た成果を失うことがなく、豊かな報いを受けられるようにしなさい。

【1:9】

すべてキリストの教をとおり過ごして、それにとどまらない者は、神を持っていないのである。

その教にとどまっている者は、父を持ち、また御子をも持つ。

【1:10】

この教を持たずにあなたがたのところに来る者があれば、その人を家に入れることも、あいさつすることもしてはいけない。

【1:11】

そのような人にあいさつする者は、その悪い行いにあずかることになるからである。

【1:12】

あなたがたに書きおくることはたくさんあるが、紙と墨とで書くことはすまい。

むしろ、あなたがたのところに行き、直接はなし合って、共に喜びに満ちあふれたいものである。

【1:13】

選ばれたあなたの姉妹の子供たちが、あなたによろしく。


別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
マッチョメ!マッチョメ!



マッチョメが肩をグリグリ動かすポーズとルパンが走るときに魅せる癖のある肩上げポーズ

実際マネてやってみるのですが100パーセント未完成で背がつります

やはり漫画アニメは現実とでは届きそうで掴めない壁があるみたいです

ルパンに関しては強肩じゃなきゃ大変だろうし

あの状態で転けたりしたもんなら絶対に複雑骨折だろうし

すいません何かくだらない話で(゚∀゚;)ゞ

でもまずまことちゃんが大好きなマッチョメの肩グリグリはトライし続けたいなと

あれダンベルを片方ずつ重力に逆らいながら持ち上げるトレーニングにも似ているのでセンスあるなと

そんなことを考えていた肩物語の夕方でした


マッチョメ マッチョメ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第二の手紙*第一章1:1~1:5


【1:1】

長老のわたしから、真実に愛している選ばれた婦人とその子たちへ。

あなたがたを愛しているのは、わたしだけではなく、真理を知っている者はみなそうである。

【1:2】

それは、わたしたちのうちにあり、また永遠に共にあるべき真理によるのである。

【1:3】

父なる神および父の御子イエス・キリストから、恵みとあわれみと平安とが、真理と愛のうちにあって、わたしたちと共にあるように。

【1:4】

あなたの子供たちのうちで、わたしたちが父から受けた戒めどおりに、真理のうちを歩いている者があるのを見て、わたしは非常に喜んでいる。

【1:5】

婦人よ。

ここにお願いしたいことがある。

それは、新しい戒めを書くわけではなく、初めから持っていた戒めなのであるが、わたしたちは、みんな互に愛し合おうではないか。


別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
マッドマックス 怒りのデス・ロード



車検、通りませんけど!

と・・・終末的世界の野蛮人どもに言ってみたい

軽トラに乗った状態で敵の車に横付けして窓全開で叫んでみたい

車検!通りませんけど!

それと排気ガス臭いですね!

もしかして自分の屁ですか?

それともスカンクでも飼っていらっしゃるんですか?

とも・・・ちょっと一発かましてやりたい(゚∀゚;)ゞ

万事休す!

すいません

ちゃんとした映画のレビューはまとめサイトへどうぞ(。_ _)ゞ

ここでは時おり脳内想像変化球で語っていますので悪しからず

マッドマックスは世界観が狂っている以上にアート性が強い作品ですから楽しみです


別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第一の手紙*第五章5:16~5:21


【5:16】

もしだれかが死に至ることのない罪を犯している兄弟を見たら、神に願い求めなさい。

そうすれば神は、死に至ることのない罪を犯している人々には、いのちを賜わるであろう。

死に至る罪がある。

これについては、願い求めよ、とは言わない。

【5:17】

不義はすべて、罪である。

しかし、死に至ることのない罪もある。

【5:18】

すべて神から生れた者は罪を犯さないことを、わたしたちは知っている。

神から生れたかたが彼を守っていて下さるので、悪しき者が手を触れるようなことはない。

【5:19】

また、わたしたちは神から出た者であり、全世界は悪しき者の配下にあることを、知っている。

【5:20】

さらに、神の子がきて、真実なかたを知る知力をわたしたちに授けて下さったことも、知っている。

そして、わたしたちは、真実なかたにおり、御子イエス・キリストにおるのである。

このかたは真実な神であり、永遠のいのちである。

【5:21】

子たちよ。

気をつけて、偶像を避けなさい。


別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第一の手紙*第五章5:11~5:15


【5:11】

そのあかしとは、神が永遠のいのちをわたしたちに賜わり、かつ、そのいのちが御子のうちにあるということである。

【5:12】

御子を持つ者はいのちを持ち、神の御子を持たない者はいのちを持っていない。

【5:13】

これらのことをあなたがたに書きおくったのは、神の子の御名を信じるあなたがたに、永遠のいのちを持っていることを、悟らせるためである。


【5:14】

わたしたちが神に対していだいている確信は、こうである。

すなわち、わたしたちが何事でも神の御旨に従って願い求めるなら、神はそれを聞きいれて下さるということである。

【5:15】

そして、わたしたちが願い求めることは、なんでも聞きいれて下さるとわかれば、神に願い求めたことはすでにかなえられたことを、知るのである。


別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第一の手紙*第五章5:6~5:10


【5:6】

このイエス・キリストは、水と血とをとおってこられたかたである。

水によるだけではなく、水と血とによってこられたのである。

そのあかしをするものは、御霊である。

御霊は真理だからである。

【5:7】

あかしをするものが、三つある。

【5:8】

御霊と水と血とである。

そして、この三つのものは一致する。

【5:9】

わたしたちは人間のあかしを受けいれるが、しかし、神のあかしはさらにまさっている。

神のあかしというのは、すなわち、御子について立てられたあかしである。

【5:10】

神の子を信じる者は、自分のうちにこのあかしを持っている。

神を信じない者は、神を偽り者とする。

神が御子についてあかしせられたそのあかしを、信じていないからである。


別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
歯の生えたニワトリ



何だろうこのキャラクター

楳図かずお先生の作品「14歳」に登場するチキン・ジョージ博士?

違うと思いますがディテールからして今のところそれにしか見えません

(゚∀゚o)ゞ

ネットなどで調べているのですがなかなか手強いです

ちなみに

チキン・ジョージの名前の由来は「吉祥寺」だそうで

更に鳥はなぜ食べられてしまうだけなのかと疑問に思ったことにより生まれたキャラクターだそうです

とても楳図さんらしい感じ(^_^o)


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第一の手紙*第五章5:1~5:5


【5:1】

すべてイエスのキリストであることを信じる者は、神から生れた者である。

すべて生んで下さったかたを愛する者は、そのかたから生れた者をも愛するのである。

【5:2】

神を愛してその戒めを行えば、それによってわたしたちは、神の子たちを愛していることを知るのである。

【5:3】

神を愛するとは、すなわち、その戒めを守ることである。

そして、その戒めはむずかしいものではない。

【5:4】

なぜなら、すべて神から生れた者は、世に勝つからである。

そして、わたしたちの信仰こそ、世に勝たしめた勝利の力である。

【5:5】

世に勝つ者はだれか。

イエスを神の子と信じる者ではないか。


別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第一の手紙*第四章4:16~4:21


【4:16】

わたしたちは、神がわたしたちに対して持っておられる愛を知り、かつ信じている。

神は愛である。

愛のうちにいる者は、神におり、神も彼にいます。

【4:17】

わたしたちもこの世にあって彼のように生きているので、さばきの日に確信を持って立つことができる。

そのことによって、愛がわたしたちに全うされているのである。

【4:18】

愛には恐れがない。

完全な愛は恐れをとり除く。

恐れには懲らしめが伴い、かつ恐れる者には、愛が全うされていないからである。

【4:19】

わたしたちが愛し合うのは、神がまずわたしたちを愛して下さったからである。

【4:20】

「神を愛している」と言いながら兄弟を憎む者は、偽り者である。

現に見ている兄弟を愛さない者は、目に見えない神を愛することはできない。

【4:21】

神を愛する者は、兄弟をも愛すべきである。

この戒めを、わたしたちは神から授かっている。


別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第一の手紙*第四章4:11~4:15


【4:11】

愛する者たちよ。

神がこのようにわたしたちを愛して下さったのであるから、わたしたちも互に愛し合うべきである。

【4:12】

神を見た者は、まだひとりもいない。

もしわたしたちが互に愛し合うなら、神はわたしたちのうちにいまし、神の愛がわたしたちのうちに全うされるのである。

【4:13】

神が御霊をわたしたちに賜わったことによって、わたしたちが神におり、神がわたしたちにいますことを知る。

【4:14】

わたしたちは、父が御子を世の救主としておつかわしになったのを見て、そのあかしをするのである。

【4:15】

もし人が、イエスを神の子と告白すれば、神はその人のうちにいまし、その人は神のうちにいるのである。


別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第一の手紙*第四章4:6~4:10


【4:6】

しかし、わたしたちは神から出たものである。

神を知っている者は、わたしたちの言うことを聞き、神から出ない者は、わたしたちの言うことを聞かない。

これによって、わたしたちは、真理の霊と迷いの霊との区別を知るのである。

【4:7】

愛する者たちよ。

わたしたちは互に愛し合おうではないか。

愛は、神から出たものなのである。

すべて愛する者は、神から生れた者であって、神を知っている。

【4:8】

愛さない者は、神を知らない。

神は愛である。

【4:9】

神はそのひとり子を世につかわし、彼によってわたしたちを生きるようにして下さった。

それによって、わたしたちに対する神の愛が明らかにされたのである。

【4:10】

わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して下さって

わたしたちの罪のためにあがないの供え物として、御子をおつかわしになった。

ここに愛がある。

別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ウェザー・リポート


悪いがオレは君たちを知らない・・・

向こうへ行け・・・蹴り殺すぞ


ジョジョの奇妙な冒険の第6部に登場するウェザー・リポート

(本名:ウェス・ブルーマリン)

このウェザーのスタンドがどうしても電王のウラタロスに見えてしまう私・・・

やはりカタツムリ行きでしょうか(゚∀゚;)

わるくない

やっぱ嫌だ=3

悪魔の虹・・・虹に「悪魔」が付くぐらいなんだから相当やばいよね(滝汗)

自分で能力を発動させたのにそれが死ぬまで解除できないとかガチだよね

恐るべしウェザー・リポートも凌ぐヘビー・ウェザー

ただ能力を発動するまでの切なくも悲しい真実があるわけでね

世の中・・・時に忘れたままでいたい記憶ってありますよね

うん

何だかしみじみしてしまいそうなのでこの辺でサバラ!


グワシ!

(急にまことちゃん)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第一の手紙*第四章4:1~4:5


【4:1】

愛する者たちよ。

すべての霊を信じることはしないで、それらの霊が神から出たものであるかどうか、ためしなさい。

多くのにせ預言者が世に出てきているからである。

【4:2】

あなたがたは、こうして神の霊を知るのである。

すなわち、イエス・キリストが肉体をとってこられたことを告白する霊は、すべて神から出ているものであり、

【4:3】

イエスを告白しない霊は、すべて神から出ているものではない。

これは、反キリストの霊である。

あなたがたは、それが来るとかねて聞いていたが、今やすでに世にきている。

【4:4】

子たちよ。

あなたがたは神から出た者であって、彼らにうち勝ったのである。

あなたがたのうちにいますのは、世にある者よりも大いなる者なのである。

【4:5】

彼らは世から出たものである。

だから、彼らは世のことを語り、世も彼らの言うことを聞くのである。


別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第一の手紙*第三章3:21~3:24


【3:21】

愛する者たちよ。

もし心に責められるようなことがなければ、わたしたちは神に対して確信を持つことができる。

【3:22】

そして、願い求めるものは、なんでもいただけるのである。

それは、わたしたちが神の戒めを守り、みこころにかなうことを、行っているからである。

【3:23】

その戒めというのは、神の子イエス・キリストの御名を信じ、わたしたちに命じられたように、互に愛し合うべきことである。

【3:24】

神の戒めを守る人は、神におり、神もまたその人にいます。

そして、神がわたしたちのうちにいますことは、神がわたしたちに賜わった御霊によって知るのである。


別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
超造集のベジータについて


ちょっとだけ言いたい

ベジータ顔だけプチプチダメージケア

もうちょっと配慮を!

超造集其之一の悟空に比べてこの差は何でしょうか(゚∀゚;)

造形素晴らしいのだから悟空と同じ対応をとってもらいたいものです

ちなみに

緑色ジャージの黒縁メガネ悟飯は(゚∀゚;)なので今回スルーします

その前に登場した別のブランドMSPセル戦の超2悟飯が素晴らしかっただけにね

やっぱ悟飯は幼少期(フリーザ編)→少年期(セル編)がベストだよね

でも魔人ブウ編のアルティメット悟飯はギリ見れるかな

修行怠ったら如何ぜよ!

だからと言って悟空はバケモンだぜありゃあ良い意味でバケモンだぜ

年齢と体力関係ないからね凄いよね

とまぁ~・・・すいません長くなりました(汗)

今年の七月から始まる造形天下一武道会5や超造集から目が離せません

ゴールデンフリーザさんピッコロさん注目です!

その内に登場するであろう青年トランクス(通常)タンクトップ腕ムキムキとかも気になります

MSPのトランクスと一緒に飾りたいですね


(^O^)♪ ♪ ♪

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第一の手紙*第三章3:16~3:20


【3:16】

主は、わたしたちのためにいのちを捨てて下さった。

それによって、わたしたちは愛ということを知った。

それゆえに、わたしたちもまた、兄弟のためにいのちを捨てるべきである。

【3:17】

世の富を持っていながら、兄弟が困っているのを見て、あわれみの心を閉じる者には、どうして神の愛が、彼のうちにあろうか。

【3:18】

子たちよ。

わたしたちは言葉や口先だけで愛するのではなく、行いと真実とをもって愛し合おうではないか。

【3:19】

それによって、わたしたちが真理から出たものであることがわかる。

そして、神のみまえに心を安んじていよう。

【3:20】

なぜなら、たとえわたしたちの心に責められるようなことがあっても

神はわたしたちの心よりも大いなるかたであって、すべてをご存じだからである。


別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まことずきんちゃん




この場合グリバタケッケちゃんにオトリになってもらおう

オオカミの話しは無視してグリバタケッケちゃんに生け贄になってもらおう

うん

それがいい

おもちゃのひよことは言え大儀であるぞグリバタケッケちゃん!

いや・・・でもちょっとグリバタケッケちゃんがオオカミにと想像したら・・・

やっぱりグリバタケッケちゃん可哀想なのでアイツに頼むしかないな

まこと虫頼んます(゚∀゚o)


ちょっと今日はだいぶ疲れてるな

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第一の手紙*第三章3:11~3:15


【3:11】

わたしたちは互に愛し合うべきである。

これが、あなたがたの初めから聞いていたおとずれである。

【3:12】

カインのようになってはいけない。

彼は悪しき者から出て、その兄弟を殺したのである。

なぜ兄弟を殺したのか。

彼のわざが悪く、その兄弟のわざは正しかったからである。

【3:13】

兄弟たちよ。

世があなたがたを憎んでも、驚くには及ばない。

【3:14】

わたしたちは、兄弟を愛しているので、死からいのちへ移ってきたことを、知っている。

愛さない者は、死のうちにとどまっている。

【3:15】

あなたがたが知っているとおり、すべて兄弟を憎む者は人殺しであり、人殺しはすべて、そのうちに永遠のいのちをとどめてはいない。


別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第一の手紙*第三章3:6~3:10


【3:6】

すべて彼におる者は、罪を犯さない。

すべて罪を犯す者は彼を見たこともなく、知ったこともない者である。

【3:7】

子たちよ。

だれにも惑わされてはならない。

彼が義人であると同様に、義を行う者は義人である。

【3:8】

罪を犯す者は、悪魔から出た者である。

悪魔は初めから罪を犯しているからである。

神の子が現れたのは、悪魔のわざを滅ぼしてしまうためである。

【3:9】

すべて神から生れた者は、罪を犯さない。

神の種が、その人のうちにとどまっているからである。

また、その人は、神から生れた者であるから、罪を犯すことができない。

【3:10】

神の子と悪魔の子との区別は、これによって明らかである。

すなわち、すべて義を行わない者は、神から出た者ではない。

兄弟を愛さない者も、同様である。


別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第一の手紙*第三章3:1~3:5


【3:1】

わたしたちが神の子と呼ばれるためには、どんなに大きな愛を父から賜わったことか、よく考えてみなさい。

わたしたちは、すでに神の子なのである。

世がわたしたちを知らないのは、父を知らなかったからである。

【3:2】

愛する者たちよ。

わたしたちは今や神の子である。

しかし、わたしたちがどうなるのか、まだ明らかではない。

彼が現れる時、わたしたちは、自分たちが彼に似るものとなることを知っている。

そのまことの御姿を見るからである。

【3:3】

彼についてこの望みをいだいている者は皆、彼がきよくあられるように、自らをきよくする。

【3:4】

すべて罪を犯す者は、不法を行う者である。

罪は不法である。

【3:5】

あなたがたが知っているとおり、彼は罪をとり除くために現れたのであって、彼にはなんらの罪がない。


別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第一の手紙*第二章2:26~2:29


【2:26】

わたしは、あなたがたを惑わす者たちについて、これらのことを書きおくった。

【2:27】

あなたがたのうちには、キリストからいただいた油がとどまっているので、だれにも教えてもらう必要はない。

この油が、すべてのことをあなたがたに教える。

それはまことであって、偽りではないから、その油が教えたように、あなたがたは彼のうちにとどまっていなさい。

【2:28】

そこで、子たちよ。

キリストのうちにとどまっていなさい。

それは、彼が現れる時に、確信を持ち、その来臨に際して、みまえに恥じいることがないためである。

【2:29】

彼の義なるかたであることがわかれば、義を行う者はみな彼から生れたものであることを、知るであろう。


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第一の手紙*第二章2:21~2:25


【2:21】

わたしが書きおくったのは、あなたがたが真理を知らないからではなく、それを知っているからであり

また、すべての偽りは真理から出るものでないことを、知っているからである。

【2:22】

偽り者とは、だれであるか。

イエスのキリストであることを否定する者ではないか。

父と御子とを否定する者は、反キリストである。

【2:23】

御子を否定する者は父を持たず、御子を告白する者は、また父をも持つのである。

【2:24】

初めから聞いたことが、あなたがたのうちに、とどまるようにしなさい。

初めから聞いたことが、あなたがたのうちにとどまっておれば、あなたがたも御子と父とのうちに、とどまることになる。

【2:25】

これが、彼自らわたしたちに約束された約束であって、すなわち、永遠のいのちである。


別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ソフビ・Z



ドラゴンボールのソフビを集めるならばこの2体はおさえておきたい

バンプレストから2005年に登場したドラゴンボールZのソフビ2体

孫悟空と孫悟飯が西遊記風にアレンジされたビッグサイズソフビフィギュアです

スペシャルver.~全2種とな(゚∀゚o)

最近ドラゴンボールのソフビも重点的に集めるようになりましてね

中でもこの2体は外せないなと

写真に写っている悟飯はその内の1体で今では懐かしのエンディング悟飯!

「でてこいとびきりZENKAIパワー」時の悟飯をフィギュア化したものです

MANNAさんのセクシーな歌声やばいですよね(^皿^o)ゞ

ただこれが今となってはレア過ぎて現状お宝眠りし竜宮城みたいな?

何というのか・・・それだけ入手が困難でという訳なんです

いつも思うのですがドラゴンボールのフィギュアはレア感が凄いなと

新しければ古ければではなくキャラクターの人気も問わずレアレアレア~

レア?アレ?ってなりますよ

おそらくソフビの場合ドラゴンボール尚且つソフビというブランドが決め手でしょうが

まあ好きなものだしこの際価格はどうであれこの2体は確保したいものです

価格が高ければ完成度も高いですし孫だけに損はないとな

だが極力手頃でおねがいします!←・・・(゚∀゚o)


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第一の手紙*第二章2:16~2:20


【2:16】

すべて世にあるもの、すなわち、肉の欲、目の欲、持ち物の誇は、父から出たものではなく、世から出たものである。

【2:17】

世と世の欲とは過ぎ去る。

しかし、神の御旨を行う者は、永遠にながらえる。

【2:18】

子供たちよ。

今は終りの時である。

あなたがたがかねて反キリストが来ると聞いていたように、今や多くの反キリストが現れてきた。

それによって今が終りの時であることを知る。

【2:19】

彼らはわたしたちから出て行った。

しかし、彼らはわたしたちに属する者ではなかったのである。

もし属する者であったなら、わたしたちと一緒にとどまっていたであろう。

しかし、出て行ったのは、元来、彼らがみなわたしたちに属さない者であることが、明らかにされるためである。

【2:20】

しかし、あなたがたは聖なる者に油を注がれているので、あなたがたすべてが、そのことを知っている。


別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第一の手紙*第二章2:11~2:15


【2:11】

兄弟を憎む者は、やみの中におり、やみの中を歩くのであって、自分ではどこへ行くのかわからない。

やみが彼の目を見えなくしたからである。

【2:12】

子たちよ。

あなたがたにこれを書きおくるのは、御名のゆえに、あなたがたの多くの罪がゆるされたからである。

【2:13】

父たちよ。

あなたがたに書きおくるのは、あなたがたが、初めからいますかたを知ったからである。

若者たちよ。

あなたがたに書きおくるのは、あなたがたが、悪しき者にうち勝ったからである。

【2:14】

子供たちよ。

あなたがたに書きおくったのは、あなたがたが父を知ったからである。

父たちよ。

あなたがたに書きおくったのは、あなたがたが、初めからいますかたを知ったからである。

若者たちよ。

あなたがたに書きおくったのは、あなたがたが強い者であり、神の言があなたがたに宿り、そして、あなたがたが悪しき者にうち勝ったからである。

【2:15】

世と世にあるものとを、愛してはいけない。

もし、世を愛する者があれば、父の愛は彼のうちにない。


別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第一の手紙*第二章2:6~2:10


【2:6】

「彼におる」と言う者は、彼が歩かれたように、その人自身も歩くべきである。

【2:7】

愛する者たちよ。

わたしがあなたがたに書きおくるのは、新しい戒めではなく、あなたがたが初めから受けていた古い戒めである。

その古い戒めとは、あなたがたがすでに聞いた御言である。

【2:8】

しかも、新しい戒めを、あなたがたに書きおくるのである。

そして、それは、彼にとってもあなたがたにとっても、真理なのである。

なぜなら、やみは過ぎ去り、まことの光がすでに輝いているからである。

【2:9】

「光の中にいる」と言いながら。その兄弟を憎む者は、今なお、やみの中にいるのである。

【2:10】

兄弟を愛する者は、光におるのであって、つまずくことはない。


別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第一の手紙*第二章2:1~2:5


【2:1】

わたしの子たちよ。

これらのことを書きおくるのは、あなたがたが罪を犯さないようになるためである。

もし、罪を犯す者があれば、父のみもとには、わたしたちのために助け主、すなわち、義なるイエス・キリストがおられる。

【2:2】

彼は、わたしたちの罪のための、あがないの供え物である。

ただ、わたしたちの罪のためばかりではなく、全世界の罪のためである。

【2:3】

もし、わたしたちが彼の戒めを守るならば、それによって彼を知っていることを悟るのである。

【2:4】

「彼を知っている」と言いながら、その戒めを守らない者は、偽り者であって、真理はその人のうちにない。

【2:5】

しかし、彼の御言を守る者があれば、その人のうちに、神の愛が真に全うされるのである。

それによって、わたしたちが彼にあることを知るのである。


別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第一の手紙*第一章1:6~1:10


【1:6】

神と交わりをしていると言いながら、もし、やみの中を歩いているなら、わたしたちは偽っているのであって、真理を行っているのではない。

【1:7】

しかし、神が光の中にいますように、わたしたちも光の中を歩くならば、わたしたちは互に交わりをもち

そして、御子イエスの血が、すべての罪からわたしたちをきよめるのである。

【1:8】

もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。

【1:9】

もし、わたしたちが自分の罪を告白するならば、神は真実で正しいかたであるから、その罪をゆるし、すべての不義からわたしたちをきよめて下さる。

【1:10】

もし、罪を犯したことがないと言うなら、それは神を偽り者とするのであって、神の言はわたしたちのうちにない。


別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨハネ第一の手紙*第一章1:1~1:5


【1:1】

初めからあったもの、わたしたちが聞いたもの、目で見たもの、よく見て手でさわったもの、すなわち、いのちの言について

【1:2】

このいのちが現れたので、この永遠のいのちをわたしたちは見て、そのあかしをし、かつ、あなたがたに告げ知らせるのである。

この永遠のいのちは、父と共にいましたが、今やわたしたちに現れたものである

【1:3】

すなわち、わたしたちが見たもの、聞いたものを、あなたがたにも告げ知らせる。

それは、あなたがたも、わたしたちの交わりにあずかるようになるためである。

わたしたちの交わりとは、父ならびに御子イエス・キリストとの交わりのことである。

【1:4】

これを書きおくるのは、わたしたちの喜びが満ちあふれるためである。

【1:5】

わたしたちがイエスから聞いて、あなたがたに伝えるおとずれは、こうである。

神は光であって、神には少しの暗いところもない。


別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
激突!!100億パワーの戦士たち(ピッコロ)


切って♪刻んで♪すり潰す♪

あのロボットいい味だしてたよね

てかピッコロさんが戦いの中で腕を伸ばすところ最新で見たいね

全盛期の頃あんなに伸ばしていたのにね(゚∀゚o)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
未確認生命体



もはやミニチュアではないこの体格(゚∀゚;)ゞ

人も堪えるぐらい最近やたらと夏みたいに暑い日々が続きますからね

もう家の中の冷たい場所をうろちょろうろちょろ探してはご覧の様子です

猫が道に迷わないように暑がりの犬は迷わず涼しい場所へと一直線?

こんなミコちゃんの源は大好きな祖母に甘える事であり

そして体型からも分かるように食べることなのです

食欲旺盛な胃袋にどんぶり飯120杯なのです

(はちきれるわ)

でも本能の赴くままに甘えたり食べたりするのは素直で素晴らしい

何よりもこんな体格でも元は猟犬ですから俊敏なフットワークが良好良好

と・・・何時にもなく誉めておこう(゚∀゚o)ゞ


愛羅武勇ミコちゃん!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
謎の怪物、ついに出現!!



セミに誤って刺される痛みを例えるならば注射針一本分?

セルに意図して刺される痛みを例えるならばネイルガン一本分?

前者は夏場に限り時たまあるが後者のは一体どんなもんなんだろうね

セルは体液を吸うって事でさ・・・

昆虫にもカメムシの仲間にヨコヅナサシガメが居ますがそれぐらいかな?

私は「ジョーカー」と勝手に呼んでいるんですがそれぐらいヤバいですよこいつ

イラガの幼虫とかマジ可哀想でさあ

その他の昆虫もそうですが人にも刺しに来ますからね

まあそれだけ無差別に残忍性という部分ではセルに近いのかなと

しかし醜い妖怪野郎ことセルさんですが不動キャラクターにあっぱれ

リアルタイムの初見トラウマをありがとうよ


Σ(゚∀゚o)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
iris


アイリスくん!

刺激をありがとう!

あんた結っ構お転婆娘だね(^_^o)ゞ

いや今まで今も身を持って長きに渡る洗礼を受けてきたつもりだったが・・・

わき腹をど突かれたりとか

それでも「ここぞと言う確信」が得られなかった訳で今日ようやく分かったよ

あんたはお転婆娘!

駄々こねすぎでしょ

地団駄踏みすぎでしょ

ほんとシアトルが目の前でナポレオンの馬の如くウィリーした以来の刺激だったんだから

ただあの時は勤めたてで馬に対してビビってた私が悪いしとにかく焦ってた

それに比べて今回は・・・

でも可愛いから許しますよ!そりゃ許しますよ(笑)

だいたい端っから馬になにされても許すし腹を括ってるから覚悟はOKだよ

まぁこれがそこら辺の人であれば只じゃおかないし容赦はしないけども(笑)

何かあれかな?

今日を持って吹っ飛んだ?

アイリスくんの刺激で五月病が吹っ飛んだ感じがします(゚∀゚o)ゞ

やっぱ色んな意味で刺激って大事ですよね


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
セル第一形態


センセーショナルなアングルでセルさん頂きます!

パシャリ(゚∀゚o)ゞ


つづく...

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
装甲車


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ふっかちゃんfight!



ゆるキャラグランプリ応援してるよ(゚∀゚o)

今回が最後の参戦となるのだけど私の中では永遠のスターであり一番星

思えば初参戦からいきなりトップテン(6位)に入るなど活きのよい新人登場

更にそこからグングンメキメキと昇格し昨年は惜しくも2位まで上り詰めたふっかちゃん

ゆるキャラって見た目とは対照的にゆるくないんですよね

「ゆるキャラ戦国時代」とも呼ばれているぐらい背景がゆるくない

だがそこもおもしろい

ただいつか戦が終わる日が来るならば是非とも「ゆるキャラ万博」なるものが見てみたい

平和で豊かで自由にゆるキャラ!


ふっかちゃん今年こそは頑張ってちょ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
しろうねり?



別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
Baphomet


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 |
