僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
霜月の終わり


今月も終わりか

早いもので今年も残すこと僅か1ヶ月と迫って来ましたね

何時の頃からだったかな?

1年があっという間に過ぎ去るのが早く感じようになったのは(^_^;)

もうティファールですよティファール

じゃなくて・・・

これも子供と違って感覚が大人になったからなのかな

私が子供の頃は1週間が1年のように感じたものです

まあ・・・それはそうと見た目も中身もクソガキのままですが

ある意味ありのまま?

いや笑えねえ(笑)

笑っちゃったよ!

うん

そんな感じで年末に向け天津飯スタイルで腕がもう2本あると思い思い込み頑張ります

足はうずまき状で齷齪(あくせく)とローラーの如く!

もはや人間の域を超えてしまうかのような自分なりのスタイルで行こう

アクセル全開もとい齷齪全開!ってね!


よし、決まった。。。

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
テレタビーズ



どうしちゃったのテレタビーズ!

地デジに乗り遅れちゃった?

テレタビーランドでは「ベビーサン」という太陽が登ると1日が始まるはずが!


また1日の終わりにベビーサンは沈むけどテレタビーランドに夜は無いんだ

どゆこと!?(笑)

その間の明るさはどうなってるの?

ベビーサンいらんがな!

これこそ口癖のUh-Oh!オッオーを使いなさいよ!

なにかがおかしい

でも可愛いからこれ等の細かいことはどうでもいい(^O^)

本当モンチッチレベルで可愛いテレタビーズ




しかも紫色の長身&最年長のティンキーが最後列に居るから安心する




ティンキーウィンキー ディプシー ラーラ ポー大好き!


(^O^)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
悟天ちゃん

ドラゴンボールが無印の頃から始まり今現在まで何十年と愛され続けています

ですが未だに(青年)悟天のフィギュア化が限りなくされていないのは何故なのだろう


一度HEROESでは青年になったゴテンクス超3がフィギュア化されましたよね

なのに孫悟天個体のフィギュアは無い!

色々と理由はあるんだろうが私なりの見解を言うと兄の悟飯と被るから?

ストレート過ぎ!?

やっぱり一度・・・

いや一度って言い方は可笑しいがGTで青年になった悟天はウケが悪かったのかな(^_^;)

女の子に夢中で戦いよりも意識がそっちに向いちゃってたもんね

だからやっぱり悟天はZ~超の可愛いおチビちゃんのまま永遠に確立しちゃったのかな?

私的に青年悟天はヤムチャの盗賊時代のような髪型に似ていてシャレオツで好きだったんだけどなあ

幼少期の悟飯なんかヤムチャと髪型が似すぎてドラゴンボールの七不思議でした

長髪→おかっぱ→生え際M短髪とな!(^O^)

ごめんなさい・・・ちょっと瞑想が襲って来ているのでこの辺にしますが

待つしかないか

満を持して何時かフィギュアが降臨されることに期待したいと思います



私達の戦いはこれからだ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
太陽


今日も限られた一日の中で太陽に感謝し、照らされた自身の影と共にどれだけ歩む事ができようか


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
正義の審判×神の激昂


2人の衣服には作り手の真心が込められています。(゚∀゚。)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
造形5SSGSS孫悟空


やっぱりナムコ置きは難易度が高過ぎの鬼畜設定!

確かに確率機に比べたら可愛いもんですがあれは一筋縄ではいかんよ

私は元々は橋渡し専属なのでナムコ置きはクソミソ操作になってしまう!

(知らんがな)

でも弱点と言うか勝機はあったのでGETできました

何とか造形天下一武道会5SPECIAL(SSGSS孫悟空)は無事GETできました

この調子で次回もナムコ置き設定ならば今回の勉強を活かし挑みたいと思います

まあ設定が同じだとしても何時のように行くとは限りませんがね(^_^;)

箱の重さ、アームの良し悪し、女性店員の丈の短さその他もろもろを要チェックや!

Ьу.相田彦一


私達の戦いはこれからだ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
寒いNO!vember

どこかの県にぶつ切りにしたカツオの頭部と人間の体を合わせたゆるキャラ・・・

確か「カツオ人間」なるゆるキャラが居ますが

私はもうこの半端ねえ寒波ねえ寒さに冷凍マグロ人間になっちゃうよ!

もしも路上でカッチカチに凍った状態で発見されたら恐らくそれは私です

私も遂に時の人か!

てか去年の同じ日にも冷凍マグロ人間って呟いてたわ

ちょっと流行らせたい(笑)

主に使う時の条件は限られてきますが

いや!多様性はあるはずだ!


トレビアーーーーーーーーン!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
不審の者


昨日だったかな?

私が住んでいる町の中央付近にある小学校の近くで不審者が現れましてね

何やら手にはナイフを持っていたそうでパトカーや覆面が巡回警備をしていました

で・・・思い出したのが昔にもその付近で鋏を持った女が現れましてね

言わずもがなリアル口裂け女じゃねえかと恐怖したものです

確か低学年の男の子が学校からの帰宅途中背後から狙われたそうなんですが

これが奇跡的にもランドセルと教科書が防刃の役割を果たし助かったと聞きました

本当今では「不審者」と言う言葉を聞き慣れてしまった世の中は一体どうなってんだ

私も含めた不審者にはできる限り遭遇したくはないし気をつけたいですよね

まあ私の場合は不審は不審でも挙動不審者の方ですが・・・

お巡りさんを見るだけで何も悪いことはしていないのに挙動不審になると

そして職質をかけられると

もう挙動→職質→挙動→職質の無限ループでキリがない

まずどのお巡りさんも第一声が「危ないもの持ってない?」ですからね

いや…実は下半身にピストルと銃弾2つぶら下げてますがって言いたくなる

こんな何度も聞かれちゃ言いたくなりますよ!

でも直さにゃいかんよね

ごめんなさい少し話が反れました

何がおきても可笑しくない世の中ですので皆様お気をつけください

そして楽しく明るく元気に生きましょう


うん
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
殺人以外に憧れた理想のパーツ


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
一夜にして全てが合法


いよいよ明日!

問題作の映画パージ&パージアナーキーが同時にリリースされますね

ここで映画の内容を簡単に説明します

※年に一度殺人も含めた犯罪が合法化され全ての罪が許される一夜※

怖いわ!

例えば常日頃から自分が恨みや殺意を抱いている人たちを待ってましたとばかりにgo to hell

狙われた本人たちにとっては迷惑極まりない生と死を賭け光と闇が交差する物語

果たして主人公たち一家はこの危機的状況の中、無事に一夜を生還し日を拝む事ができるのか!

まあ自業自得の身からでた錆ならまだしも理不尽にも殺されるなんてのは避けたいですよね

でもやられたらやり返す!倍返しだ!!となれば吉!?

何か違うような(汗)

ちなみに

ここまでが1作目パージをザックリとした自身の見解も含めた話になります

今回パージの監督はジェームズ・デ・モナコで過去に脚本として交渉人やアサルト13等が名作です

ですから期待は大!!

ちなみに

話は少し変わりますが「東京無国籍少女」と言う映画を超オススメしたい

セーラー服を着た主人公の似つかわしくない過激な戦闘力に思わず目を疑います!


映画って素晴らしい!

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゆず



今朝、出勤前、庭に成った柚子が本当一瞬だけパックマンに見えました

今日は勤労感謝の祝日と言うこともありとうとう疲れがここまで来たかと・・・(笑)

まあ、そんな事は置いときましてね

皆さん柚子ですよ柚子

やはり柚子と言えば肌寒い時期にはお風呂の友とも言うべく柚子風呂ですよね!

2~3日経つと柚子の煮崩れでお風呂の中が大変な事になりますが(笑)

それだけではなくて柚子で少し味にアクセントをつけた鍋料理なんかも使えますしね

お風呂にぶっ込んで鍋にもぶっ込んで万能エクセレント!

ちなみに

柚子を使った鍋料理で私のオススメは料理とは言わないかもですが柚子醤油です

お皿に浸した醤油に柚子を入れるだけのものなんですがコレがな超うまい!

って柚子醤油なんて日本全土に知れ渡ってるか=3

でも私は最近、柚子醤油を生まれて初めての初体験でしたので感動が覚めません

だって塩辛いのと酸っぱいのが混ざり合わさったら血糖値ロケットじゃないですか

何ですかこの奇跡!

いや運命!

しかしカボチャを食べた後に柚子風呂に入ると体に良いと聞きますが・・・

風邪や脳卒中になりにくくなると聞きますが・・・


これ如何に!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドラゴンボール超20話


地球の地獄から復活したフリーザ様はテレビアニメ15分あまりで4ヶ月分のトレーニング

効率も円滑もぶっ飛んでます流石です!

まあ15分と言うのはアニメ上これからの流れや展開の尺の問題であってね

フリーザ様トレーニングお疲れさまでした!

ただ何故に御自身の体をゴールデンにしたのかそこら辺の経緯が知りたかったです

映画では「わかりやすく金色にしてみましたが」とは言っていましたが

私はまだ本当の意味がわかりません!(笑)

フリーザ様は続けて「単純すぎましたかね」と言っていましたが本当何があったのだろう

あるのならば回想シーンに期待したいですね

てかタゴマ生きてたよ!

映画ではフリーザ様の堪に触り機体から宇宙空間へほっぽりだされたのにね

フリーザ様はアニメでは1ミリぐらい部下に優しい気がした

あとウイスはビルス様の師匠であり戦闘もさることながら百枚舌だと思った

もうフェイントフェイント

確実にロンパされるな私(笑)

ただ憎めないし愛嬌があるのは確か!


それではジャコさん、おや隅田川

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ダイヤモンドパンプキン



人生はいつだってシュール

シュールに飲み込まれたら終わり

シュールに耐えられなくなったら負けだ!

シュールに負けるな!


シュール役の冨手麻妙さんのこの台詞好きです


カボチャはシュールですが(゚∀゚。)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハードパンプキン


硬いカボチャは美味し証拠と聞くが

なら人間の頭も硬ければ美味しくなるのか

つまり脳みそが柔軟になるんじゃないか

でも硬いとは言うものの人間の頭に当てはめるならば「かたい」は・・・

堅い←こっちだろう

確りとした頭の堅さが欲しいものです

しかし

先ほどダイヤモンドのように硬いカボチャを頂きましたがノコギリではないと切れないらしい

さてさて・・・切断式は如何に!?


祖母に任せるか!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
まことちゃんフラフープを振るの巻




1958年に大流行


ちなみに

私は大人になっても逆上がりやフラフープが困難です

猫背も関係しているのか腰がバキバキになります

ただ唯一できるのがホッピングぐらいです

でも今のホッピングって進化しすぎて怖いです

エアーガス搭載?なのか余裕で軽く2~3メートルは跳びますよね


・・・(;^O^)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
DTFC2‐ビルス様



「DTFC」とはデスクトップフィギュアコレクションの略である

間違っても童◯ふにゃ◯ンコではありません

さてさて・・・

今回の目玉は何と言いましても破壊神ビルス様でしょう!

説明書にはメモや名刺をはさめると書いてありましたが・・・

はさまない!(笑)

普通に1体のフィギュアとして成り立っているのでDXFのウイスの足元に鎮座です!

見てくださいよこのビルス様の真剣なお顔

一見すると何かを深く考えているようで実は頭の中は美味しい食べ物のことでいっぱい

いっぱいだろう

ビルス様にとってきっと破壊と美味は紙一重でしょうね

しかしかながら

他にも全身真っ白な魔人ベジータ3体とゴテンクスのゴースト2体

ベジータに関して言えば全身真っ白な姿からあしたのジョーの最後を連想させられますね

つまり分かり易く言うと燃え尽きちゃった症候群みたいなf(゚∀゚。)

まさか・・・そこ狙った!?

まあ1体はたぶん塗装するべ(^O^)

ほんと吃驚するぐらいドラゴンボールの人気は途絶えないね

好きでよかったよ

永遠の青春をありがとう



私達の戦いはこれからだ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
名も無き革命軍


現在ISをネットで攻撃を仕掛けているアノニマスなる組織

あれ映画「Vフォー・ヴェンデッタ」をモチーフにしたのかな?

いや仮面がそのものじゃないですか!

あの髭面のニンマリとした笑顔どこかで見たことあると思ったら!

吃驚したわ(笑)

尚更これが現実に集団組織として存在しているのだから口が塞がらないわ

しかし確かVは映画ではテロリストでしたよね

銃を使わず素手やナイフなどで敵を排除している姿には心惹かれたものです

まあVと変わらずアノニマスもやっていることはテロリストと一緒ですが

でも...

何処までその正義のような仮面をバッチのように掲げ鉄槌を下せるのか注目したいですね

各国のトップや政府も余り口には出さないがエールを送っているんですから

いやー個人的にはこのような革命軍的存在は魅力的だし知れてよかった

凄く映画と同様にミステリアス!


グッジョブ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんなの初めて

どこどこへ向かうために改札機から切符をとり改札口へと挿入したはいいが・・・

穴があいていない!

これは不発か!

その頑なに拒むかのような切符を駅員さんも見ては驚いていた

こんなの初めてですよと

ある意味これは切符も私も初体験だったのかも知れない今日この頃です

さて、私も含め皆さんに明日は一体どんな出来事が待っているのだろうか


ふははははあ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
亀仙人はピチピチかぱふぱふ



亀仙人が言うところのピチピチギャルと現在のギャルの違いって何だろう

ピチピチかビッチビッチの差かな(^O^)?

ごめんなさい・・・くだらんことを(笑)


※ここで亀仙人の名言をひとつ


武道を習得するのはケンカに勝つためではなく

ギャルに『あらん☆あなたとっても強いのね~ウッフ~ン』と言われるためでもない!

武道を学ぶことによって心身ともに健康となり

それによって生まれた余裕で人生をおもしろおかしくはりきって過ごしてしまおうというものじゃ!

ただし!

不当な力で自分もしくは正しい人々をおびやかそうという敵にはズコーンと一発かましたれ!!

ここまではわかったか?

“ようするに一生懸命修業して人生を楽しく暮らしちゃおうということだ”


はじめからそう言ってくださいよ!と突っ込みたくなります(笑)

しかし幼き頃の悟空に初めて武道(亀仙流)を教える朝の出来事である

名言でもあるし名台詞も兼ねた言葉ですね

ちなみに

亀仙人の年齢は初登場時354歳!

パンがおばあちゃんになっているエイジ890年より110年先の未来にあたるエイジ1000年でも現在!

復活のFの時のムキムキと言い一体全体どうなってんだ!(笑)

不死鳥に貰った不老不死の薬を飲んだとか言ってますが化け物クラスです!


それではこの辺で、おやすみやかに.Z

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
裸眼立体視ゲーム



懐かしやステレオグラム

懐かしやブラックゼウス

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
未来トランクス



オレはそんなもの見たくない・・・

地獄のような未来はもうたくさんだ・・・!!


神様の神殿にある精神と時の部屋での修行後の長髪トランクスはナイスガイ

昔アイスでアイスガイなる氷菓子がありましたが今も売っているのかな?

パピコのぶっとい版みたいなアイス

ごめんなさい話し関係なくなっちゃった(^O^)ゞ

ただそんなナイスガイなのに好きな食べ物がコンビニの弁当って設定どうなのよ

ブルマさん髪の毛を切ってあげる余裕あるなら手料理しなさいよね!

今更だったか・・・


兎に角もりもり食べ野菜!もりもり!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
Kハウス


狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し(成仏編)でのKハウスの回

あれ見ていたら急に映像が凍結して混線?なのかお経が聞こえてきました

最初はぶつぶつとしか聞き取れなく耳をすましよく聞いていたら・・・


これて・・・まさか・・・坊主丸儲け\(^O^)/

N◯Kの受信料を払ってください的な感じでさ

混線でお坊さんのお経を聞いたら幾らか包んでくださいみたいな!?

だとしたら何処へ持って行けばよいのじゃ?

ん?

でも本当に冗談抜きでたまに変な混線が迷い込んでくるのでね

頭から霊障だと決めつけなくはない!

だって夜中おしっこ行けなくなっちゃうし尿瓶を出すはめにもなるし

ちなみに

Kハウスって岐阜県の古虎渓旅館のことかいな?

過去に食中毒事件やら管理人の自殺やらガス爆発(火災)があったあの旅館のこと?

やばい鳥肌がゾワってしたわ今

きてます!きてます!これがハンドパワーですみたいに

そんなのはいいか違うか少しひねりがあれだったか

ちなみに

心霊スポットには私もよく行きますが霊感があるので建物に入る前から断念する事が多いです

とか言いながら埼玉の某所の物凄い曰く付きの一軒家に住んでいたこともあります

そこでは10年以上住んでいましたが1ヶ月と保った奴は肝があるよ

だってそこを引っ越してから一年、半年と保たずに人が入れ替わり立ち替わりと・・・

私はある意味あの頃は幽霊と共存できていたのかなあと振り返ります(笑)


それでは、おや隅田川

別窓 | 恐怖箱 | コメント:0 | トラックバック:0 |
The Babadook



before




after...


不覚にも可愛らしいなと 思ってしまったミスター・ババドック

絵本にでてくる魔物ではあるけれど本来は癒し系だったと言う定で見てみる

ちょっときついか!?(笑)

しかし

携帯で「ほら」と打つと真っ先にホラーを差し押さえホラフキンがでできます

ホラフキンさんと言ったらやっぱりホラーだよね


(^O^)ホラホラホラホラホラホラ

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
ああ男


男とは女性に対し何時までも強い好奇心と憧れと間違った知識の塊なんだ

それが男のサガなんだ

どうだい文句はないだろ!


彼女が欲しいーーーーーー(笑)(^O^)・・・

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
秋空

何も変わらない日常こそ有り難いものはなく

生きる意味や目的はその中で育んで行くのである

毎日に感謝したい

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
13日の金曜日はスペースデブリ


明日11月13日はスペースデブリ

日本語で言う宇宙ゴミが真夜中の3時ごろ日本に降ってくるみたいですってね

でも残念なことに?日本では肉眼で確認する事は難しいみたい

それでも網と虫かご持って行ってみようか!

何故ならば明日は13日の金曜日って事もあってね

個人的には何かしら物体X的なものが附着していないかと言う期待も込めてね・・・

ゴキブリやクマムシに並ぶ生命力のある物体が一緒に潜んでいないかなと期待も込めて・・・

夏の少年のような気分で網と虫かご持ってワーッと行ってみよかと!

(気持ちはね!)

てか合っているか分からないんですが秒速8km?

時速にすると3万2000kmで移動しているのによく燃え尽きないなと感心します

大気圏を突破してさえも燃え尽きないなと

いや・・・感心したらダメか(^O^)

まあ近年宇宙ゴミの回収と再活用が行われるそうですので期待したいですね

やっぱ宇宙もエコロジーでしょ!

住めるかどうか分からんけど


ちなみに私の部屋は1日で宇宙ゴミです!(笑)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ああ中国


これまで数々の汚物を世に生み出して来た中国の食品偽装問題

昨日ニュースで知りましたが今度はなんと革靴とゴムタイヤでタピオカ!

どうやら中国には一癖も二癖もある食の錬金術師がたくさん居るようです

昔一世を風靡した中国の映画「人肉シリーズ」を遥かに超えて来ています

水増しのために海老に毒なんて注入されたらもう死にます

先ほど数々と言いましたがその他にも例を上げますと

プラスチックで作った米

ビニール製のワカメ

シリコーン製のシラウオ

ゴム製のナマコ

ダンボールを詰め込んだ肉まん(ダンボールまん)

(^O^)私も作ってみようかな

もうすぐ季節は冬の到来ですので鍋に練り物の代わりに魚介エキスを注入した紙粘土をぶっ込む!

違うかw

正直よその国の事情なんて知ったこっちゃないんですがね

でも何でか中国に限っては何時までもバカやってないで素直になれと願うばかりだ

子ども達のためにも食の改善そして安全を願う

ただ爆買い気分みたいに勝手にあっちこっちに島つくるなよ!


(^O^)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
私は一体どこえゆく


何故だろか

ひとたび自転車で旅をすると体の内側から全てにおいて積極的になれます

普段、内気で根暗で仕事や旅以外は引き篭もりがちな私でも別の顔があるんだと感じます

では私は限りなく一文無しのすってんてんになるが旅を続けた方がいいのか

よし!来年の頭はまるまる休もうか(^O^)

無理か・・・_| ̄|◯

そんなことをすれば確実に暴力なき冷えた視線だらけの袋叩きの逃げ道のない袋小路!

\(^O^)/オワター

考えただけでもゾッとするわ(笑)

まあ人員削減的なものあるので前もって休みを入れてもギリギリ7日ほどかな

いや休めるものなら長く休みたいけど・・・でもそうじゃないんだよね

私が普段からもっと旅人気質になっていれば済む話しなんです

お祭り野郎とはまた別の旅人気質野郎にね

どこかに明るい旅人気質ボタン付いてないかなあ

(無いわ長いわ!)

難しいけど頑張って自分変えていこう

お菓子をくれるならもっと頑張っちゃう


甘~~~党ッ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブギウギ


ががばば、かぁ・・・

ホラゲーだったからなのか一瞬タイトルがババドックに見えたわ

倒置法みたいに「ばば」が先においでやす

あいや・・・ちょっと違うか

でも本当に怖いのは“ががばば”ではなくて“がばがば”な・・・以下省略

食生活の乱れや運動不足を解消改善すれば治ると聞くがこれ如何に!

土手高!数の子天井!花弁3回転!

ごめんなさいグーグルの画像検索で強制的にがばがばと変換されたものでつい

しかし

そもそもクドいようですが“ががばば”の正体は今月の21・28に分かります

個人的には28日にズームイン!

あとブギーマンはやっぱり最高

ホラフキンさんが実況したブギーマンはサム・ライミ監督の「ブギーマン」に似てますね

映画のキャッチフレーズは以下の通りです

【死にたくなければ、目を開けて眠れ。ヤツはクローゼットからやって来る‐来る・来る・来る!】

その後のジェフリー・スコット・ランドー監督の「新・ブギーマン」にも似てます

続編かは定かではありませんがキャッチフレーズ以下の通りです

【決して眠ってはならない。ヤツは再びクローゼットの中から現れる!】

続けて新・ブギーマン2(憑依)では、、、

【取り憑かれたら殺意に、犯されてゆく。】

ちなみに

サム・ライミ監督は当時ブギーマンを製作するに当たり日本のリングやらせんに影響を受けたそうな

やっぱホラー映画は日本のみならず各国に於いて素晴らしい産物ですね

映画のカテゴリーで言ったら銀幕のスターだよ!


愛羅武・ホラー・愛羅武勇

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ボンバーマンジェッターズを聴こう


ハッハッ はじけるボンバー

火 火 英語でファイヤー!!

ふっふっ 増やすぜボンバー

ヘイヘイ 平和のファイヤー!!

ハッハッ 激しくボンバー

飛 飛 とばすぜファイヤー!!

ふっふっ 増えたぜボンバー

へイヘイ 平成ファイヤー!!

パッパッ パチパチボンバー

PiPi ピコピコ ファイヤー!!

ぷっぷっ ぷりぷり プリティー

ぺ ぺ ぺたぺた ウォーキング!!

バッバッ バビブベボンバー

美 美 美男子ファイヤー!!

ぶっぶっ 分数がなんだ~

ベ ベ 勉学ファイヤー!!


久し振りにCDとか動画を見たり聴いたりしていたら涙腺が緩んだよ

基本ギャグ要素満載なんだけど物語の背景が確りとしていて泣けるアニメ

個人的に後の銀魂に通じるものがあるかな

いや・・・おい泣き姿なんて見せられない

頼む!ボムでひと思いにやってくれ!!

いや燃える心あれば無敵であるように私も燃えたい!

・・・・・・

ごめんなさい急にちょっと意識がどっか行きそうだったわ

歌詞を端折って載せましたが「僕は崖っぷち」はアニメ共に素晴らしい曲ですね


シロボン大好き!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
小島よしおさん?



自分にそっくりな人は世界に3人いると言いますが・・・

これ如何に!

ハイ!オッパッピー(^O^)/

ご本人であるならばすいません(。_ _)ゞ

※ちなみに※

私の場合、産まれたての頃はETで

5歳までがグレムリンで

6歳~20までがガリガリ君で

21~現在30までがスポンジボブ


早く人間になりたーーーい\(^O^)/

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
プレデターズ~花嫁の奇跡


肩のプラズマ砲でハートも射止めたのかな?

もとより決め手はプレデターのプレデターだと思うけど(^¬^)

宇宙規模

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
呪怨・the・俊雄くん


俊雄くんは伽椰子のように幽霊でありながらも物理的な攻撃はしません

ただ憑かれたら決して離れることのない俊雄くん密着24時です

もちろん始まりから終わりまで衣服はパンイチのみです

じ・・・呪怨をビデオから見てきて思った

実は佐伯伽椰子よりも俊雄くんの方がある意味タチが悪いんじゃないかってことに

黒猫のマーと一体化し俊敏で音も立てず常に直ぐ側に居られたら生きた心地はしないだろう

俊雄の俊は俊敏の“俊”でもありますからね

清水崇監督はその辺も細かく役の設定として俊雄と言うキャラや本編に盛り込んだのかな!?

だとするならば面白い!

だとするならば怖い!

でも俊雄くんとマーは本当可哀想でしたよ

俊雄くんは風呂場で水死or溺死

黒猫のマーは電子レンジでチン!

そもそも猫と電子レンジって都市伝説のようでありながらも善くも悪くも実際ありますからね

中でも私が知っているのはアメリカだったか猫を乾かそうとして電子レンジでチン!

最終的にビジエ料理みたいになっちゃったと言うオチ(^O^;)

もしかしたら都市伝説の都市と俊雄くんの俊も・・・

違うかwそこまで行くとくどいか

ちなみに

とある一説よると俊雄くんは伽椰子に操られていると聞きますが私は逆と見ています

あま諸説あり!

モハメッド・アリ!

蝶舞い蜂刺し略しすぎ!


ハッピー・ニュー・ブリーフ革命\(^O^)/

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
車窓


何だか車窓のひとつひとつが映写機のフィルムのように

まるで人々の人生を映し出しているかのように見えました

人生を乗せてるよ電車は!

ひたすら目的を果たすまで走り抜く姿は見習いたいものです


浪漫!浪漫!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャオズくん



ペタリと張り付くチャオズくん

指紋がガラスケースに付着しないために取っ手の役割を果たしてくれています

勿論ガラスケースには取っ手はありますがヘボすぎるので諦めてます(笑)

こうガラスと一緒になった取っ手?みたいなやつで兎に角小さいし開けづらい!

ちなみに

このチャオズくん写真では分かりづらいと思いますが涙も再現されいます

また若干のアニメカラーとも違うハイカラな色合いや勇姿にグッときます

あと背後にはフリーザ様とメカフリーザ様が来てます来てます!(笑)

しかしあの名台詞が聞こえてきそうです


さよなら天さん・・・・・・・
どうか死なないで


おいナッパ!(`へ´)=3

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
フリーザ様&クリーザ



MSPフリーザ最終形態とDODゴールデンフリーザはプレ値予備軍!

きっと糠床戦法をとれば後々おいしく育つだろう!

まあ私は120%と転売しませんが

てかやっとMSPからフリーザ様が満を持して降臨かあ!

この調子で個人的にはクウラやコルド大王と続いてほしいわ

そしたら間違いなくコルド大王はトランクスの隣ね(^O^)

つまりこの剣がない限り私を倒すことはできんのだ!

的なこと言いつつも威勢よく渇を入れたわいいが結果的にトランクスに瞬殺(^O^)

最終形態になってればいいものを悔しい!惜しい!

しかし少し話は変わりますが

フリーザの息子クリーザは一族とは別の道を歩んでほしいわ

ネコマジンと最終的にサッカーしたみたいな愛くるしい坊やで居てほしい

欲を言えばフリーザ様も宇宙を救うの小説のフリーザ様であってほしい

何かそんな親子がみてみたい(^_^。)

ごめんなさいライトノベルやパロディーで今ゴチャゴチャしてます頭

てかメチャクチャ可愛いしフィギュア化されないかも期待したいですね

各おもちゃ会社、要チェックや!


Ъу.相田彦一

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
切ないハロウィン



確かハロウィンのリメーク版でも同じような場面ありましたよね

『地獄で待ってるわ』と言い残し妹ローリーは二階から落ちてゆくやつね

でも生きていたんでしたっけ(^_^;)?

もはや不死身の兄弟だわ

欲しいよその悪運と言うのか体力

いやーでも見直す必要があるなこれ

きっかけは今年の10月31日です


そう、ハロウィン!(^O^)

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
ギルイム


ギルの頭にスライム乗っけんのに約10分かかったわ

銀魂を見ながらやるもんじゃないね(笑)

鳥山ワールドでも二人が遭遇する確率は極めて低い!


(^O^)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ビバ!あんぐり(^O^)


やはり人生を楽しく過ごすにはストレスを極力溜めず仕事や趣味に楽しく取り組むこと

そして笑う門には福来たるを突き抜ける程の馬鹿笑いをし充実を得ることだと思います

アゴが外れるぐらいでもいいんです!

そっちはダメだけど!(笑)

私は教師ではありませんが自分史上ビンビンに人生が最近になり楽しいです

特別何かあったわけでもないのですが何故か常に笑いが込み上げてくると言いますか

もちろん変なガスや粉末は吸っていませんよ

ただ元々楽天家で今まで積み重ねてきた馬鹿が集結し化学反応を起こし覚醒したのか

それとも本当知らぬ間に吸っちゃったのか何なのか分かりませんが楽しいです

すいませんまた同じ所をグルグル回った発言してるわ

しかし皆さん今日はどんな一日をお過ごしになられましたでしょうか

ニュースをつければ嫌な事故や事件や芸能人のつまらない熱愛報道やらで目を耳を塞ぎたくなります

無事に何事もなく家に帰還し今日という一日を楽しく振り返る事が出来たのであれば何よりです

明日お仕事や学校がある方は気を詰めず気が抜けたコーラ状態でファイトです

コーラは気が抜けても強い!

私はお休みなのでシュウェット死んでますf^_^;


それでは、おや住吉区

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ほんとうにあった!?フォネティックコード


アメリカやオーストラリアではよく面白い車のプレートって見かけますよね

アルファベットや数字を文字に置き換えた通称コールサインなるものを

そもそも私がコールサインを知ったのはホラー映画の中でして(゚∀゚;)

おそらくこれは・・・

これはホラー映画の中で見たプレートよりもある意味ホラーな気がするわ(笑)

話が合いそうだ!かかってこい!

ただホラー映画でありがちなバカにして車を煽ったら後々痛いめを見る状態は避けたい

妄想が酷いなこれ(゚∀゚;)


い・・・いやー・・・秋ですね

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
青空


祝日晴天なりて今日という一日にハレルヤ!


皆さん方がより良く過ごされますように

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
バック・トゥ・ザ・プリン


若かれし頃の私とプリンです

天の邪鬼のようで無邪気だったプリンはたまに私の夢に現れては顔を舐めます(笑)

愛犬と言うのは常に側で生きていた頃以上に見守ってくれているように感じます

少し変な話し今だからこそ愛犬の心が声となって強く聞こえてくるような気がします

まあ充分すぎるくらい愛は貰いました

でも何時かまた会うことが出来るのならばその時は倍返しだ!(笑)


ただ出来るだけ長生きはしたいぞ(^O^)

別窓 | 愛犬プリン(冒犬)&みこちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |
ナパ沢さん



先ほどニッスイの北海道ソーセージを眺めていて思い出したんですが

如意棒って無印の頃カリン塔と神殿を結ぶ鍵穴に未だ突っ込んだままで大丈夫?

GTのラストで筋斗雲と如意棒が友情出演しましたけどあの如意棒は一体何?

私が思うにこれは単刀直入に言いますと推測に過ぎませんが

ラスト悟空はシェンロンと合体した時点で半ば幻想的な世界が広がっていたんじゃないかと思う

それ故の幻な如意棒!?

燃え尽きちゃった症候群は幻であってはほしかったけども(笑)

まあ本音を言えばただ単にミスとは思いたくないと(^_^;)

いやいや!

確かにGTは原作からして見ればサイドストーリーではありますがパラレルではない

ドラゴンボールの正当な歴史であり完結編ではないですか!

だから尚更に自身の推測も含め何だったんだろうと気になるところです

うん・・・

ごめんなさい迷走し過ぎて同じところをグルグル回ってるわ

ナパ沢さんにも触れてないし(笑)

てか何だよナパ沢さんって小学生の頃の同期にナッパ呼ばれされてた友達を思い出したわ

あれ?いやナパーム弾から来たんだっけ?あれ?どうだったけ・・・・

そんなんどうでもいいわ!

ジョジョえもん並みに違和感ないわね


それでは、おや隅田川

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
November


今日という日の空にハレルヤ!


それでは11月はじまるよーーー\(^O^)/

fanfare!

別窓 | できごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 |
