僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
ビバ!大晦日!ノンノ




アラレちゃんのGO~Nで残す鐘はあと107つ

果たして則巻インフェルノに対し鐘は持ちこたえられるのか

ってどんな鐘突きですかΣ(゚∀゚;)

お腹いっぱいなりそうだす

じゃなくてまだ早いか=3

しかし

毎年この日になると感じる大晦日の慌ただしさと元旦の静けさの不思議

ギャップが凄いでしょ!

例えるなら超新星として現れた一発屋芸人の旬なスパンを見ているようだ

短すぎるでしょ!

いやいやいや~早いもので2015年も今日でお役目ごめんですか

私にとって今年はまあまあ楽しかったかな

また明日から新年が始まる訳ですが意気込み・・・

てかその前に毎年元旦にも感じる「新年迎えた?」感を感じないジレンマを感じるのだろう(笑)

たぶん2015もそうだったように2016を感じるのは夏だろうね

夏生まれの七夕生まれ私は一体どこから生まれてきたのってこともありますからね

・・・・÷

まあ兎にも角にも少し早い気もしますが良いお年を!

今日まで自身のブログに足を運んでくださった皆様ありがとうございました

記事に対してコメントや拍手などとても嬉しかったです

正直8年以上もブログを継続していると過疎りそうになることもあり

千兵衛さんじゃないけど私もスランプになることもあり

でもそんな時に皆様の暖かい気持ちが活力の源にもなりました

また内容は無いよって感じで常に頭がパーンなブログですが来年も宜しくお願いします(。_ _)ゞ

風呂入れよ!、歯磨けよ!、風邪ひくなよ!、宿題やれよ!元旦餅食べろよ!


それでは皆様!良いお年を!!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔人ブウ(悪)リアル



エドガー・ゴメス‐作


バイオハザードの追跡者(ネメシス)みたいな面持ちにgood!

間違えなく確実に噛みつかれたら腕持って行かれるね(゚∀゚。)

セルの尻尾(触手)と共に味わいたくない二大痛撃です

それを言うと魔人ブウ編で悟空は純粋悪ではあったがよく持ちこたえたな!

逆に噛みついたりもしてましたしね

眉毛がないだけあるSS3恐るべし!(笑)

今更だけど金色の長髪に眉毛なしマッチョは普通に怖いよ

ただそこを真似てみたいのが私Σ(゚∀゚;)

詳しく言えば目標はラディッツの見た目からです!

憧れますあのスタイル


うん(。_ _)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
やってるってよ~



どうやらカンガルーさんたちも忘年会が近いようです(゚∀゚。)

しかし干支に龍が存在するのだからカンガルーが居てもいいと私は思うぞ

この先「干支」の住人達たちも世代交代なんて事もあるやも知れんしの

来年は猿年だがこれが何時かビッグ・フッドやイエティーなんて事にでもなったら・・・

ま、まあちょっと怖いぞ

うん


それでは今年最後の任務!

ケツの穴しまっていこーーーう\(^O^)/

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
このクローン・トルーパーくんは筋斗雲に乗れるみたいです



ペプシネクストの生きてたああああああああああああああ!

最近スター・ウォーズのフォース覚醒が公開されたのを機に家中探しました!

そりゃもう、あっちゃこっちゃあっちゃこっちゃ

このトルーパーくん思い返せば2008年以来の登場となります(^O^)

一度っきりの初登場でダース・モールのベアブリックに踏み台にされ

尚且つ若干のSMチックが味わえる一枚のみの登場となっています

ですので今回ばかりは2度目の登場と言うこともあり悟空と共に仲良く筋斗雲トラベル!

パオズ山2泊3日の一周の旅です(笑)

私もその旅行に参加したいわ!

ちなみに

流石に7年間もクローゼットに眠っていたので関節には潤滑油ですね

今からホスピタルランデブー

どんな付き添いだよ(゚∀゚;)

ボバ・フェットのベアブリック欲しぃ~


(。_ _)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスタ・レンズ




クリスタ・レンズ

クリスタちゃんかわいぃ~かわいぃ~レンズちゃんかわ・・・

今朝になり家族に・・・

「昨日の夜かわいこちゃんのDVDでも見ていたの?」

と・・・聞かれましたが

まさか昨夜アニメ進撃の巨人を見ていた時にクリスタちゃんの場面で口が滑っていたとは・・・

はじめ何のこっちゃとばかり頭が謎だらけでしたが数秒後・・・やはりかと

おそらく無意識のうちに叫んでいたのを家族に聞かれてしまったようです_| ̄|◯

なもので謎が確信へと変わった瞬間の私は酷かった(^O^)・・・

へ、へぇー・・・そう・・なんだ・・・何だろう・・・たぶ・・んあれじゃない?あれだよ・・・あれ・・動物的なやつだよ・・うん

とな\(^O^)/・・・_| ̄|◯

ま、まぁ、でも本音を口にしたまでだ!聞かれて結構!(開き直る)笑

ただ小学生の頃から治らない独り言には今後注意していきたい

もう遅いかい・・・笑

今現在こうしてブログを綴っている時点で独り言だしね(爆発)

しかし中でも自分自身が自分に話しかけてくる感覚って分かりますか?

自問自答とはまた違うんですがね

そんな感じ。


さ、さあてと仕事しますか

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
大猿ブロリー



UDMの大猿と言えばもうひとり!

BURST13で魅力的な存在感を魅せた大猿ブロリーを忘れてはならぬ

このUDMに関してはあまりにも造形が完璧で感服しているので語る言葉がないのですが

でもほんの少し感想を言いますと...

この大猿ブロリーを客観的に見て服が破れず髪型もそのままと言う所に極みを感じました

良いところは残しつつ本来サイヤ人故の真の姿に覚醒を遂げた姿に圧巻されます

まさに伝説たる者の極みだよこれ(゚∀゚。)

喋りすぎたわ(汗)

若干・・・言葉が滅茶苦茶になってる気がしますがスルーで(滝汗)

しかし

今回UDMの大猿ブロリーが揃った訳で一通りブロリーの覚醒はコンプ!
順に言いますと通常→超→超3→超4→大猿とな!

ほんとUDMシリーズの 中でも希少に希少でなかなか巡り合えず

例え巡り合えたとしても希少価格と言うのか通常の倍はしますからね

例えるならばこびと図鑑のこびと達を可愛いと思えるぐらい難しい

ミスった

兎に角それだけの価値はあるので是非ともお勧めします(^_^。)


こびと可愛いけどね!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
なんじゃらほい


JRの不審火

スマホで電話~寿司屋に電話~まぐろ、あなご、はまち、いか~

歌を聞いていて最終的に警察に電話(自首)していたならセンスあったなと思った

歌にセンスの欠片もなかった分ね( ̄∀ ̄)

ただ耳に残るからやめてくれ(笑)

しかし

世の中には私も含め色々なコレクターが居ますが法を侵してまでも集めたいものって何?

女子高生の制服が欲しけりゃブルセラ行けば済んだ話しだろと思ったのは違うのかな

コレクトするものを間違えてはいけないよ

とにかくスリルと快感と興奮が得たければ山に登りなさい

運動運動!筋トレ筋トレ!

精神統一


(;´∀`)腹へった

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
YouTube解決


治っとる~

今ガラケーからYouToubeに繋いでみたら回復されていました

画面上のバグは見当たりません

ほんと何だったんだろう・・・この謎の5日間アクセス縛りは(^_^;)

どんだけサービスセンターに電ボコしたと思ってるんだ!

たらい回したらい回しで頭の中が回ったわ

お堅すぎるんだよ電話の向こう側

YouTuoubeの為に今年中にスマホに買い換えるつもりでしたよまったく

だが・・・まだまだいける!

私はガラケーホイホイには屈しないわよ!(爆)

ガラケーとスマホの格差社会に負けたくないね

てかこれでやっとホラフキンさんの動画が見られますね

ホラゲーpart2の続編見たかったのでホラゲーの実況から見ましょう

いやXYZさんの絡みから見ようか


う~~~ん目移りが否めないわ(動揺)

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年の締め括りはGF



皆さんは今自分が幸せだな~と感じる瞬間って何でしょうか

人それぞれ幸せの形はありましょう

私の場合はお手々のしわとしわを合わせてカンチョーとかではく(゚∀゚;)

(すいません)笑

強いて言えば無駄に時間を使っている時が一番の幸せだと感じます

具体的には趣味ですね

まあ趣味は無駄ではないけれど「幸せ」と言うと分類には属しますね

てかだから趣味優先すぎて面白すぎて女が面倒くさくなるのだろう

もう独身貴族でちょっとはいいです(謎)

さて、前振りはこの辺にしまして(汗)

いよいよ造形天下一武道会5もスペシャル版GFを確保で全種制覇する事ができました

まだ開封していませんがパッケージから既にフリーザ様の雄叫びが聞こえてきます

フリーザ様の阿鼻叫喚から憤怒溢れる雄叫びに変わる瞬間を目撃!

一目見た時に感じたものこそが答え

そう、それ即ちフリーザ様はやはり素晴らしいお方だって事です

特にナメック星でのフリーザ様はホラー映画のホラーそのもので良かった

アニメではなくホラー映画を見ているような錯覚が走りましたね

ちなみにですが最近になり一番くじのGFもゲットする事ができました

ネットや店でも4~5000とまだまだ値崩れされないプレ値盛りでしてね

ではどうして手に入れたのか

答えは30%OFFです!

私が訪れたお店では何やら30%OFFのセールが開催されていたのです

そのお店で普通に買うと4Kのフリーザ様でしたが30%OFFですので2800で確保!

ニッパチ!ニッパチ!

まさにセールは魔法だよ!

魔法つながりで「あゆみEX」と言うと塗り薬を手に塗ったらリュウマチが治りました

魔法だろこれ!

(いや効能だよ!)

と、と・・・言うわけで

今日を持ちまして今年のDBプライズもゴールデンフリーザ様2体確保で無事締め括りとなります

もちろん一旦ね(^_^。)ゞ
もうドラゴンボールしか集めない集めていません

ワンピース→ジョジョ→ハンター×ハンター→幽遊白書→ナルト→銀魂などは封印しました

あいや・・・銀魂だけは数体ディスプレーしています

確か来年でしたかプライズで銀さんのかめはめ波が登場しますよね

あっ銀魂のかめはめ波だとアレなので銀魂のかめはめ波ポーズのプライズですね

確かタイトルは銀魂もドラゴンボール「超」応援 していますフィギュアでしたかな?


愛だね!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
メリークリスマス



皆さんメリークリスマス

私はサンタクロースは居ると信じています!

宇宙人も居ると信じています!

だって忘れもしない15、6の頃、夜空で肩を並べ共に飛んでいるのを見たのだから

当時の状況としては先に鈴の音が聞こえ次に眩しい光が自室のカーテンを煽っていました

なもので真夜中なのに何だこの現象はと思い自室から窓を覗くと(´∀`;)

見た瞬間カオス過ぎて率直にやられる!って感情もありましたけども

でも確かその頃だったか幼い頃から信じていなかったサンタの存在を信じ始めるようになったのは

UFOは何でか元々信じていましたけどね

まあ今となってはあの出来事が夢であっても信じる切っ掛けを作ってくれた幻想的な光景に感謝です

皆さんはサンタクロースの存在...信じていますか?

とにもかくにも

子供たちの頃へ大人ではないサンタクロースがやってきますように!

本気でやるなら成りきってメイクアップはバッチリと個人的には思う(笑)
ふぉふぉふおメリ~クリスマ~スと発声の練習は忘れずにね!

さて、ケーキでも買って独りで食うか(´∀`。)

ゴールデンフリーザ様がプリントされたゴールデンケーキ食べたい


ふぉふぉふお・・・_| ̄|◯

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
白菜縛り


冬場の畑に並ぶ白菜縛りがエイリアンの卵に見えるなと感じる人は私だけではなかった!

これ小学生の頃からずっと思ってました

なものでこの事を給食の時間に話していたら隣の女子が1週間ほど休むと言う事態に・・・

確かとろみのついた肉団子が給食に出された時もやらかしました・・・

ほんと今も十分バカだけどデリカシーがなかったなと思いだす度に反省しています

あと幼稚園の頃・・・_| ̄| ○

話に戻りましてー(汗)

もう『白菜 縛り』で検索にかけた結果の光景が何と言いますかね

こう実に美味しそうな白菜に相俟ってエイリアンの卵の画像がチラつき複雑な眼差しでした(笑)

あれ、でも『エイリアン 卵』って検索すると白菜縛りも一緒にチラつく感じだったかな?

(どっちでもいいわ!)

いやそにしても正常か正常じゃないかは別として私と同じ感覚を持っている人が居て安心しました

まさか畑に並ぶ白菜縛りがエイリアンの卵に見えるだなんて思う方が居るなんて

なんてこった!パンナコッタ!

はい。。。

すみません(汗)

まあね・・・

この話しもそれがどうしたと言う話で再びすみません

えぇい卑屈になるな!

人生は自虐けっこう不屈であれ!



あんまウマくなかったわ・・・(笑)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
大猿



今現在ガラケーからYouTubeを見ようとすると画面がバグる

恐らく色々な要素が考えられますが・・・

うんともすんとも、にっちもさっちも、どうにもこうにも・・・ブル_| ̄|◯

まあ待ちましょう

ただ長引くようであれば電ボコしましょう

(どこに?)笑

しかし前振りはここまでにしまして(汗)

今月の頭にドラゴンボールの干支スタイル大猿をスルーしたばかりに今現在後悔しています

ただ写真にもありますようにUDMの大猿をゲットしましたので今は良しとしてます(^_^。)

正直一番くじの大猿をかさばるが引っ張り出そうか悩んだのですが解消しました

また静かにクローゼットの中でお休みください!

まだその時ではないのだよ大猿くん!

と・・・こんな感じの言葉を無意識に呟いた気がします

はい。。。

ちなみに

このUDMの大猿はクリーチャーズの大猿ベジータと共に飾りました

実に迫力のあるコング&コングのコンボに魅力されます


(。_ _)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
竹内力



たま~にでず

黒塗りベンツでナンバープレートが【・・・1】の車を見かけます

そんな時は思わず足を止め『おぉ!』と言い知れぬ興奮が走ります

やべーつって(笑)

少なからず背中にモンモンが入ったそっち系の筋者だろうと思われます

由来は定かではありませが多いのでね(^_^;)

他にも【・893】→【5648】→【8888】などを見たことがありますが・・・

これはガチかガチでないかで言えば微妙

ちなみに

先月送られてきた私のマイナンバーは45451919ではなったです(爆)

なもので思わず紙を丸めてTENGAにぶっち込みそうになりました

違うか(笑)


さて、今から晩ご飯のスタートです!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
マシンガンブルマ



いつかのドラゴンボール一番くじB賞の小型版ブルマHG

個人的にマシンガンはブルマよりもランチ覚醒時のランチ姉さん派です

派と言いますかイメージが強すぎます

くしゃみには御用心(笑)
ハクション大魔王もある意味然りと

内なるフォースを覚醒せよ!

しかし錆び付いたマシンガンで今を撃ち抜こうバリに格好いいですね

WANDSさんの歌は胸に来ます


(。_ _)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
わたぼうしの花言葉



幸せを運ぶ。

隠された愛情。

幸せの知らせ。

これがタンポポになりますと...

また逢う日まで。

楽しい思い出。

真心の愛。

神のお告げ。

軽薄。

別離。

思わせぶり。

田園の神託。

解き難い謎。

何だかタンポポには二面性がありそうで私も謎ですf^_^;

ただ可能ならばガリバートンネルを使って飛び込んみたいのは確か!

わたぼうしにDIVE!


耳栓して(^O^)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
バウムクーヘン


7時間ぶっ通しで動いた後のバウムクーヘンうまかったあ

袋に小分けされサイズこそ小さかったけど体に染み渡ったなあ

ただ休憩直後にバウムクーヘン口に入れたもので窒息しそうでした

まずウォーターinバウムクーヘンinの順番が妥当でしたね

何はともあれ御馳走様でした!

切り口が木の年輪のようなドイツの菓子バウムクーヘン

私も一層一層年輪のように良い方向へと成長や変化がやって来ることを願う


それでは、おや隅田川

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ふつくしい



ザーボンさんはドラゴンボール界のヴィジュアル系(^O^)

華麗に時には暴君たる殺しのスペシャリスト!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
存在はしているが写るはずのない者



おわかりいただけただろうか(゚∀゚。)

これは亀仙人の姉、占いババの粋な悪戯だろうと勝手に解釈(笑)

てか占いババ500歳に亀仙人354歳って存在しているのが奇跡だよ

確かGTでパンがおばあちゃんになった頃も生きていましたよね

写りはしませんでしたがGTのスペシャルか何かの冒頭で生存だけが告げられましたね

私も長生きしたいわ!

まずは150歳ぐらいまで(^O^)・・・

その前に病気にならないために気をつけねば


にんにくアドソープション!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
パキポキステーション




今週はいつもの週よりも体が保ってくれよと願う

頑張らないかんよね

いつか自分の足元にBIGMONEY叩きつけてやる~

さて・・・

大気のエルニーニョ現象も加わり短い夏が始まりそうだす!

ラニーニャも来い!ラーニャも

てかエルニーニョってスペイン語なのにフィリピンから暖かい風っておもろいね

あべこべと言うか頓知感がトンチンカンがあって良いなって

私だけ・・・か_| ̄|◯グァ

こりゃあ週末にはレベレベレーベ、レベレーベ、ぼ~くはおうちの守り神~

ではなく・・・

ヘロヘロヘーロ、ヘロヘーロ、ぼ~くはげっそり死神~笑


共感求む(^O^)・・・

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
飲むもの呑まざるもの


缶コーヒーってキンキンに冷えてる状態だと味の良さって分からないよね

今は冬って事で個人的にベストなのがホットコーヒーのぬる冷たい状態です

あとキンキンの状態でも15分~30分くらい放置が飲み口のベスト

もちろん普通にホットコーヒーも美味しい

しかし

子供の頃は珈琲なんてビールと同じで苦いだけの存在でしたが

それも今ではブラックが甘く感じ

時たま砂糖を誤って入れてしまったのかとプチ疑心暗鬼になるこの頃です

てかお酒に関しては今でも一滴も飲めませんし苦いだけの存在です

まあ付き合いとかで無理やり呑まざる終えない時は呑みますが記憶がございません(笑)

どうやら友達の証言だと普段よりもオラオラしているみたいです(滝汗)

酒乱気質は大じゃねえかって!

ねえかって!おい!(笑)

でも私30ですがお酒が呑めないって事でまだまだ永遠の18歳ですね

初々しい初々しい・・・う・・・


そんなわけです(。_ _)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
アプールVSエイリアン



さあ・・・貴様の頭の長さ聞かせてもらおうか!

貴様のカスタードはどのくらいだ!

の、場面ありましたよね

(記憶にございません!)笑

(エクレアじゃないからあ!)

これでフリーザ様の第3形態も加えたらトリプルスリーですね

てかアプールって絶対とは言い切れないがエイリアンと同じ種族だろう

もしくはエイリアン4に登場したニュー・ウォーリアーのアクアエイリアン

↑プラス↓

エイリアンVSプレデターに登場したグリッドエイリアンの進化系だろう

その名残とも言うべきかアプールの皮膚模様がグリッドを感じさせ物語っている

なんつってな(^O^)ゞ

でも地球よりも遥か遠くの星でこの頭の生物はエイリアンに他ならないだろう!笑

ちなみに

フリーザ様はアプールを見て何か思う事はなかったのか今更ですが気になりますね

しかし頭が長いと言えばプイプイ忘れてたわ

(^O^)・・・スマン


それでは、おや墨田区

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
風邪のまだ序章は怖い


何だか朝から声の調子がいいなと思ったら扁桃腺が腫れてる

風邪ひいとる~(^O^;)

私、昔から風邪のひきはじめはいい声してるんですよ

魅惑で深みのあるDJボイスみたいなね

(知らんがな)

ごめんなさい自己嫌悪がジワジワ来てます(笑)

きてます!きてます!これが痛手パワーです

み、皆さんも風邪には気をつけてくださいね


それでは行ってきます。

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
メルビン



間違えたわ

悪魔の毒々モンスターの主役はメルビルではくメルビンだったわ

そうだった

恐らく誤爆したのは何故だかハンター×ハンターのメルエムと混ざった・・・

からだろう(゚∀゚;)ゞ

全然メルエムの方が美面だし格好いいのにね

名前はともあれどちらかと言えば顔はドドリアさんに近いメルビン君

プロアクティブプリーズ!

ただあの怪力は凄いし欲しい(^O^)

ちなみに

父親を探しに東京へ来た続編での父親役に安岡力也さは衝撃的でした

個人的には今後シリーズが復活されるのならば竹内力さん行ってほしい

デッド・オア・アライブやヒロミくんシリーズの世界を活かして!


ザ・願望!

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
おめでとうございます


ホラフキンさん誕生日おめでとうございます

以前ホラフキンは視聴すか方たちに向け卒業しないでくださいねと仰りましたよね

では私もこの場を借りて一言だけ言わせてもらいます


急に光にならないでくださいね!(笑)


誕生日の動画を上げたコメント欄に『光になれえぇぇぇ』とリスナーさんの投稿がありましたので

愛されてますね

毎日動画を上げるのは大変かと存じ上げますが此からも頑張ってくださいね

楽しい企画や多種多様を秘めた動画ありがとうございます

末長く応援しています

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
宇宙の帝王・・・遂に降臨!



2KでMSPのフリーザ様を無事GETしました!

正確には2Kからマイナス4の価格で踏ん張りました(笑)

これで今年の年越しは巨大なフリーザ様と共に過ごせます

ありがとぅー(^O^)

いや本当に冗談抜きで有り難い(。_ _)

しかしながら

私が馴染みのお店へ着いた頃はまだ台の操作検査の段階でしてね

大体そこから1時間以上待ったかな?

なもので店内をうろうろしていると・・・ん?

ドラゴンボールヒーローズの台に山済みにされた捨てカード発見!

いや・・・でも待てよと

ひょっとしたら所有者が急な腹痛でトイレで気張っているかも知れないなと

なものでそこからまたまた離れた場所から約1時間ほど待ってみましたが誰も現れず

・・・!( ̄∀ ̄。)ニヤリ




プレーヤーの戦意喪失か?戦利品とも言うべくラインナップは此方です

此方ですと言いますか・・・

実はヒーローズは全くの初心者でカードだけを以前から集めているだけのギャラリーです

まあギャラリーとは聞こえは言いがその実体は実年齢を考えない30のおっさんです

今に始まった事ではありません好きなものは幾つになっても好きなんです

ヒーローズの台に腰掛けているおじさん方は鏡です

絶対120パー話し合うし(笑)

てかラインナップのザーボンさんドドリアさんは私の中では超レア!

これはプリズム加工したいね

そんなこんなで検査が終わり店員の試し打ちよりも遥かに数少ない手でGET出来たことは自慢です

まあ運が良かったのか!?

確か6手目ぐらいで箱が台風のように回転すると言う予測不能な動きがあったのでね

これが吉とでました!

先ほども冒頭で話しましたがフリーザ様と年越し 万歳!

フリーザ様にガン見され蕎麦が喉つまる可能性大ですが

緊張して年明けは餅が喉つまる可能性大ですが

冗談抜きでとにかく良く噛んで食べよう!

さてさて

来年は1月から早速MSPから悟空(DB超ノーマル)&ベジータ(SSGSS)登場とな!

ほんと頑張ろぜ皆!



私達の戦いはこれからだ!
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
SS4ベジータ



SS=オラオラ

SS2=ビリビリ

SS3=キューティクル

SS4=ムキムキ

SSG=(未知)

SSGSS=シュワシュワー

ベジータの形態はどれも好きです!


私達の戦いはこれからだ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
おい大根やい



仕事が終わり家に着くなり大根が一本横たわっていました

まさに行く手を遮るかのように存在する大根

今日は朝から家族全員旅行へ行っているので家の者ではないはず

だとすれば・・・これは一体・・・

置き手紙も何も無くただただ静かに横たわるボッチ大根

座敷童のせいにしておくか(^O^)

相手が分からない以上ある意味これは日常の恐怖

まあ多分近所の方がくださったのだろう

ありがとうございます


(。_ _)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
師走とカラス


なるほど

れにちゃん師走とカラスを掛け韻を踏んだ訳ですね

KREVA、砂場・・・みたいにね(え?

カラスみたいにカーカーと今年も暮れが近付くと慌ただしく?過ぎて行くと

もれなくカラスの足跡も飛んで行っちゃえーと

それは違うか(^O^)

ピチピチだろがい!笑

人生は生きていれば多くの決断が求められてくる思いますが我が道を大切に

女子力も大切に!

ジョジョ力は無限大!

何のこっちゃ_( 「ε:)_


うん
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドラゴンボール超22話‐そう来たかギニュー隊長ォ!


フリーザ様→

まさかギニューさんが生きていたとは、とても嬉しい誤算ですよ。


Σ(゚∀゚。)え!

いや、まさかってフリーザ様こっちのセリフですよ

復活したギニュー隊長に向けまさか「嬉しい」とお言葉を聞けるとは

誤算とはいうもののそこにはフリーザ様なりの愛が感じられました

ギニュー隊長も自身が復活を果たした事

そしてもう一度フリーザ様に出会い参戦できた事でもうね

そのスペシャルファイティングポーズって何ですか隊長ォ!

そもそも復活を果たした直後のフリーザ様に向けたポーズがもうスペシャル!

扉絵のファイティングポーズじゃないですか!

自重してください舞い上がり過ぎです(笑)

ギニュー隊長→

はははははは!こいつはいい

まさかこんな戦闘力の体に出会えるとはなあぁぁ

今まで苦労したかいがあったてもんだ

ああんもう絶対離さない好きこの体好きぃぃい

Σ(゚∀゚;)う!

相変わらずフリーザ様もタジタジで変な汗かいてましたね

でもファイティングと名が付くようにギニュー隊長は常に全力だし

あのポーズはギニュー隊長だからそこ成せる魅力的な技とも呼べよう

株式会社適材適所ギニュー特戦隊

もちろん株主は地上げ屋一族のフリーザ様ね

しかしギニュー隊長の中身が小西克幸さんで安心しました

初代は言わずもがな堀秀行さんですよね

個人的には大友龍三郎のギニュー隊長も聞いてみいものです

今でこそ牛魔王→コルド大王→ダーブラは馴染みのある大友さんですが

こちらも初代は郷里大輔さんでしたよね

お務めになったキャラクタ(ー閻魔大王→ウミガメ→ミスターサタン)他

てかダーブラはもともと大友さんか◎

いやーでも最近ではサザエさんの中島くんの中身の人も代わった訳で

やっぱりキャラクターと中身の人は表裏一体で出来ることならばずっと共に歩んでほしいものです

それは無理と分かってはいても願わずにはいられません


とにもかくにもドラゴンボールはおもしろい!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
食べ物の別名◯◯まとめ


畑の肉=大豆
畑の青魚=胡麻
畑のミルク=葡萄
畑のキャビア=とんぶり
畑のクラゲ=ステムレタス
畑の河豚=コンニャク


森のバター=アボカド
森のアイスクリーム=チェリモヤ
森の宝石=トリュフ
森の使者=ヤマブシタケ
森のカスタード=ポポー


海の宝石=いくら
海のミルク=牡蠣
海のフォアグラ=鮟肝
海の大豆=海苔
海の牧草=鰯
海のパイナップル=海鞘


大地のリンゴ=馬鈴薯


赤いダイヤ=小豆
黄色ダイヤ=数の子


山のステーキ=シイタケ


ちなみに関係ない話しになりますが

まずキン肉マンの肉のカーテンの構えをとり

そこから幕之内一歩のデンプシー・ロールを発動させ

最後はサイタマのワンパンを左右から連打


これぞハイブリッド扇!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
フロッグ・オブ・ザ・ギニュー













神出鬼没すぎます隊長ォ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
その名はギニュー



今週のドラゴンボール超でギニュー隊長復活するのかな?

おそらくタゴマとボディチェンジでギニュー隊長本来の姿は拝めない・・・

いや展開に期待してギニュー隊長の可能性に満を持して刮目したい

蛙のままではボディチェンジは難しそうだがそこら辺もこみこみで

しかしナメック星の時から蛙姿の隊長は今までどんな旅をしていたのだろう

そもそもナメック星は一度まるまる吹き飛んだのに生きていた事に驚きが隠せない

やはり隊長はフリーザ様が復活をなされたと風の噂を聞き駆けつけたのだろうか

だとすればそれは主君に対する愛だろう

まあ最もフリーザ様にそのような気持ちは1ミリ・も・・

おやおや嬉しいですねぇとは言ってくれるはず!

いや言ってください!(笑)

とにもかくにもタゴマが死なず活躍してくれたお陰でギニュー隊長復活

まずは中身だけでも復活してくれた事に感謝

そうそう中身と言ったらギニュー隊長担当の小西克幸さん

どうなるのかまだ分からないことだらけですが懐かしさ全開で戻ってきてくれたら嬉しいです。。


隊長ォ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
季節関節


私にとって季節の「節」が関節の「節」にもなる季節

さあリューマチの到来だ!

指がビッグフランク&アメリカンドッグ

そして体の中央より下に位置するのが恵方巻


違うか(^O^)・・・

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
対けいおん戦



ほーう( ̄∀ ̄。)

やるなあ

その秋山澪オリジナル照れ隠し式な気功砲で私の満身創痍な疲れを癒してくれ

天津飯では身が保たんよ!

まあ、でも本命はチャオズの肩もみ30¥(笑)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
iichiko


日本酒でお馴染みのいいちこの新しいCM

冒頭でパンイチの男たちが海へワチャワチャと入ってく場面

あれビリー・バンバンさんの「これ恋」と合ってなくない?

いや逆に曲と男たちがワチャワチャしている感じが別のモノに見えてしかたない

率直にゲイっぽいだろがい!

(遠回しの意味が・・・)笑

歌声が凄く胸に染み渡る曲で好きなだけにもう少しあったでしょと思った

で・・・言うと表現は金爆さの方がよかった

まあ、でも今回のCMは片寄りすぎず色々な見方ができそうで酒と共に楽しめそうです

お酒はゲコで呑めませんが(^_^;)ゞ

ウイスキーボンボンがやっとです


はい・・・÷

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 | NEXT
