僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
スッパゲッテイ


スパゲティ・・・

間違えた、スッパゲッテイってソースをかけた湯で上がり直後が美味しいよね

何でもそうか(゚∀゚。)ゞ

しかし

私は年代的に「スパゲティ」ですが今の若者たちは「パスタ」と言うらしいね

パスタ、パスタねぇ

パスタって言ったらイタリア語でマカロニやスパゲティを示す言葉だよね

もっと言うとドイツ語でパスタは「軟膏」を示すんだな!(゚∀゚。)ぉ

ならば転じてドイツ人からしてみれば日本人は軟膏を食べると言う誤りにもなかろうか

なかろう!なかろう!

(どうした急に!)

ちなみに

昔、私が小学生の頃母親に夕飯パスタがいいなと言ってみたら通じなかった物語があります

うん

ハイカラ過ぎたのかなあ



サバラ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ナイヘヤドア



怖い話が好きだからなのか?

自分がオカルト脳だからなのか?

昨日(29日金曜日)のドラえもんに恐怖を覚えました(笑)

確か短編2話目の「ナイヘヤドア」だったと思います

存在するはずのない3号室と5号室の間に現れた4号室

自分の部屋だと勘違いをしてやって来た5号室のおばちゃんはドラえもんとのび太に遭遇

そのあと自分の部屋を間違えたことに気づき赤面そそくさと部屋を飛び出すおばちゃん

でも何だか変だと感じたのか振り向くももうそこには跡形も部屋の痕跡はなく・・・

おばちゃん吃驚!

その後もラジオの音がうるさいと5号室のおばちゃんが3号室のおばちゃんに抗議するが・・・

聞こえてくるのは壁の中からですよおばちゃんたち!

気づいて!(笑)

でもこれ普通に現実的に考えたらリアルでありそうな都市伝説ですよね

神隠しレベルのような狐につままれた感がゾクゾクとします

と言いますか・・・

あのおばちゃんドラえもんの道具「ナイヘヤドア」に入ってきたと言うことは・・・

つまり見方を変えればドラえもんの四次元ポケットに吸い込まれたと言っても過言ではありませんね

いやーほんとオカルト脳だからなのか360度ドラえもんを別の目線で見ていました

おかげで何だか時空の歪み、時空の狭間にいるという時空のおっさんを思い出しましたわ(笑)

まあ本来ドラえもんはそんな怖い話ではないことは十分に分かっていますので悪しからず(。_ _)

しかし話は代わりますが...

ユーチューブで笑ゥせぇるすまんを見ようとしたら約100話以上投稿さるているのに全て見られません

どゆこと~?ヾ(;`皿´)ノ

これもちょっぴり怖いわ



グワシ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
笑ゥのはだれだ



ドドン波!




ドーン!!!!!!

ココロのスキマ、自爆覚悟ならお埋めします。

オーホッホッホッホッホッホ

喪黒福造(兄)

喪黒福次郎(弟)

ただ一度のミス、お消しします。

福造さんにドーンされた後すぐ福次郎さんに救済されたら一体どうなるんでしょうね

その前に、あの時、あの瞬間、あの場所に居たチャオズを救済してもらいたい

うん


オーホッホッホッホッホッホ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
たばこ タバコ 煙草 キセル シガー


私、わかば(煙草)を2010年頃から今現在に致まで約6年か喫煙しています

詳しく言うと煙草こを吸い始めたのが◯◯歳の頃からでして

その間にも色々な銘柄を試してきた結果の最終地点が「わかば」であります

もう銘柄はガッチリ固定されました(笑)

そんでもって私なりにわかばの好きな点をザックリと簡単に上げますと2つあります

まず一つ目はセッターや赤ラークよりもニコチンが高いこと

そして2つ目となるのが、わかばは普通の煙草と違い茎を使用している点です

なもので昔からわかばはエコーに続き貧乏煙草の代名詞なんて話も聞きます(゚∀゚;)え

しかし

ヘビースモーカーの人って自分に煙草の臭いが染み込んでいるの分からないのかな?

喫煙者ですらヒクぐらいの臭いを纏った人に最近遭遇したので気になっています

と・・・ごめんなさい前振りが長くなりましたがこれが本題でした(汗)

まだ爺さんとかなら分かりますが許せますが耐えられますが若い奴でしたのでね

ほんと健康第一肺は大事だよ

私もか(笑)・・・

もっと体をシボレー

でも直ぐに息が上がるさハイエース


お後が足らないようで

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
マスターチョコレート


フルタの生クリーム

グリコの神戸ショコラなめらかなくちどけ濃厚ミルクチョコレート

私にとって市販最強とも過言ではないこの2つに1つ一番は付けられない

(。゚∀゚)ゞ

個人的に神戸ショコラは略して「神チョコ」と崇めつつ美味しく頂いています(笑)

ただサクサク部門で言えば神戸ショコラのゴーフレットよりもセコイヤ

フルタのセコイヤチョコレートの方が私は美味しいと思います

また濃厚ミルクチョコレートとゴーフレットを比較しても濃厚ミルクチョコレートの方が美味しい

皆さん美味しいと知っているのかスーパーでは濃厚ミルクチョコレートがバカ売れ状態とな

いやゴーフレットチョコレートが美味しくないとかではなくてですね

何というのか食べた感じ軽ずぎるのでもうちょっとチョコレートをヘビーウエイトと言いますか

まあ・・・それを言ったらサクサク食感の意味が元も子もないのですがね

うん

とにかくチョコレートは美味しいし食べ方によっては健康食ですね



チョコレートにハレルヤ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ガッちゃんはウイスの◯◯?



ウイスの笑顔を見ていると何だかガッちゃんを思いだします

私の中の裏設定ではガッちゃんはウイスに使わされた天使になっております

本編では神様ですけどね

(。゚∀゚)ゞ

破壊。

元い全てを食べ尽くしてしまうと言う本来のガッちゃんに通じるところを感じます

クピポー(笑)




しかし見つけました↑↑

アラレちゃんはやっぱり強い

朝、目覚の悪いときに一発、地球割お願い致す

んちゃ砲でも(可)


すいません!ごめんなさい!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
アラレちゃんの日常風景



うんちくん

つんつんつつく

アラレちゃん


こう見えて昔、悟空にスカウトされています

確か共演作だったかな?

ペンギン村でブルー将軍をあっさり倒したアラレちゃんを見てスカウト

悟空とアラレちゃんの強さで言えば、この時点ではアラレちゃんの方が上

パンチ一発で地球を割る事のできるギャグアニメですがドラゴンボールも初期はギャグ

それに私が知っている限りでは鳥山先生曰わくアラレちゃんの方が強いらしい

さらに言えば...

第七宇宙の戦士、惑星ワガシに住んでいるモナカは今現在の悟空よりも強い

あのビルス様が唯一手こずらされた相手なんですってね

力のバランスが読めません(汗)

でもやはり弱そうに見える奴ほど強いというのがドラゴンボールのミソでもありますよね

恐縮です!

しかしこれは推測ではありますが

もしかしたらモナカに悟空はもちろん魔人ブウも修行をつけてもらうとか?

そんな展開に期待!

そんなわけで話がワチャワチャしましたが・・・

私の中では皆さん強い



デンデにズームイン!笑

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
超絶回


XYZさんタイミングよすぎでしょ(笑)

でも戦闘機から止むことのない弾丸の雨はホラフキンさんとの友情を物語っていましたね

愛と友情と運命の相乗爆発!

流石XYZさん

アキネコさんの恋敵(兼)執事役も確りしていたし楽しかった

まず黒塗りのリムジンで出迎えるってところにXYZさんの戦闘機同様にセンスを感じますね

粋な計らい^^

これも皆ホラフキンさんとの交流の良さが伺えますよね

てかホラフキンさんアキネコさんにバトンタッチ早すぎて笑った

抹消速度がリアルでしたね

でもあの結果でYESではなくNOと態度で示してくれたのでホッとしています(゚∀゚;)ゞ

ほんと逆ゲスの極みにならずよかった(笑)

しかし話を戻しますとラスト戦闘機の翼に直乗りは個人的にライト兄弟を感じました

確か一風変わった欧米の結婚式では極一部ではありますが小型飛行機の翼の上に立ち・・・

あるらしいですΣ(゚∀゚;)ぐぁ


ぶるあぁぁぁ!

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
日常の隠れダンジョン魔族



夜は絶対に怖い(笑)

恐らく陸橋の補修工事でしょうか?

これって最近?全国的に見かけますよね

陸橋に限らずトンネルやトンネルやトルネコやトンネル

そもそも発端はトンネル内の老化が原因でアチコチ動いているような気がします

行政だか交通省だか分かりませんがご苦労様です

でも頭隠して尻隠さず工事は御遠慮願いたい


さてと・・・前振りはこの辺にしましてΣ(゚∀゚;)え


ピッコロさん!

海洋堂特製のピッコロさんアクションフィギュアを未開封1200¥でゲット

ドラゴンボールZのDVDBOXを購入しない入手でき特典の極レア超~非売品です

ネットなんかではこの特典狙いのフアンは少なくないってくらいです

良質満点のピッコロさんです!

まあプレ値だからと言っても高額の時もあれば値崩れする時もあり変動幅は大いにあります

是非とも欲しい方は希少品ではありますが探してみては如何でしょうか




しかし何も語る事なく一言に「魔」と箱に大胆と刻まれる刻印とも取れる文字

そこから全てを悟れと言わんばかりのピッコロさんのメッセージでしょうか?

考えるな!感じろ!はい!ピッコロさん!^^

いやもう箱の中身のピッコロさんの姿を見たら悟りますよ誰だって

眼光ビンビンじゃないですか!

直視しようものなら静かに確実と殺きまんまんの眼差しをしています

サイズだけに関して言わせてもらうならば超彩色と超造集の間?ぐらいですかね

いや超造集のピッコロさんよりも数ミリ上かな?

差し替えパーツも完璧に揃っていますし超戦士大全の孫悟空と勝負よ!

置く場所と背景考えないとね(゚∀゚。)

それにしてもHQDXのスーパーサイヤ人4ゴジータ未だに高騰・・・

何とかならんの!(笑)

HQシリーズ通しても群を抜いて非常に素晴らしいですよ


私達の戦いはこれからだ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ストローの謎


マクドナルドでセットや単品類などをテイクアウトすると必ず袋の底にストローがある

これ何で!?

諸説・・・と言いますか私が知っている一説によりますとこうです

ただ単に店員が忘れないよう先にストローを入れるというオチです( ̄∀ ̄。)

もしくはセッティングの順番が真っ先にストローからなのか

うーん~・・・・・・・・・・・・・・・

もうちょっとネットで出てきてもいいだろ!(笑)

でもこれって全国的に義務付けられているのかな?

それとも私の住んでいる行き着けの店舗だけなのかな??

凄いこれ最近になり気になって仕方がないんですよねヾ(゚∀゚o)ノ

皆さんはお分かりでしょうか

何だろう建築で言うところの柱や骨組みの役割をバランスよく果たして・・・

違うか_| ̄|◯

それじゃあ袋が元も子もない

いや~オチがまとまらずスマンです(汗)

不思議ですわ

ただ具体的な解明はしたい所であります


McDonald's!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
明るい日曜日


こちら関東の海なし県では前々日ぐらいから天気予報で言われていた雪

予想されていた雪は降ることもなくお天道様の大勝利です!

見たか雪!(笑)

でも・・・まさかこんなに晴れていて降るってことないよね?

ぼかぁ天気予報のお姉さんを信じるんだな

うん

そして北からくる風PM2.5や黄砂にノドン・テポドン・スカッド・大音量ではなく

寒風は穏やかです!

でも既にスギやヒノキにブタクサと言った花粉は飛んでいるので注意です

アレルギーの方は十分に注意してください


さてと、太陽にハレルヤ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
SS2孫悟飯~怒りの覚醒~




確かセル編で首だけとなった16号が悟飯に未来を託した後頭を潰され

それが切っ掛けとなりスーパーサイヤ人2へと覚醒したんでしたよね

プッチーンとね(゚∀゚;)

まあ、あれは誰だってブチギレますよ

私当時リアルタイムでその光景を見ていて画面越しからブチギレてました

頭に血が上り収まりきらず側にあったファミコンのコントローラーを噛み砕きました

これ本当です(汗)・・・笑

で・・・

しばらくしてからイトコに予備のコントローラーを貰った記憶があります

何かのキラカードをあげる代わりに交換してもらったんだっけかな?

しかし、この悟飯を見ていると「運命の日~魂VS魂~」が聞こえてきます
鳥肌ものの名曲です

影山ヒロノブさんの曲はどれも胸に来ますね

復活のフュージョンは十八番です


超2孫悟飯!満点!!


ちなみに大事なことを言い忘れていたので記

当時セル編で超2になれたのは悟飯のみで悟空やベジータよりも先輩でした

でも確か不確かな記憶だと初登場か再登録のナッパが超2になっている絵があったような

ビリビリまとっていたような

ナッパ!クン!!


(。 ̄∀ ̄)∩

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
サイタマ


私だけだろうか

アニメ「ワンパンマン」のエンディングの出だしが私にはこう聞こえる

「ねぇ、早く、生えってきてね~」に(゚∀゚;)

まるでワンパンマンの頭を差しているのかと耳を疑いましたが違ったようで・・・

でも歌詞は分かっていても私自身の勝手な間違えの刷り込みから抜け出せず自爆

空耳に支配された!(笑)

しかし通常は「ねぇ、早く、帰ってきてね~」ですよね

森口博子さんが歌っているのには驚きましたが凄く「星より先に見つけてあげる」好きです

歌声が懐かしいというのか

歌詞がドラマチックで本編とエンディングのバランスがいいですね

てかワンパンマンって本当ワンパンだよね

ワンパターンワンパン

そこがいいのか


ジェノス応援してるよ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
機器一発


残っていればですが今週の日曜日にMSPから超2孫悟飯ダメージをゲットする予定です

恐らく台は何時も通り滑り止めなしのクレナ擬きのような橋渡しだと思うので助かります

かなりアームも強く箱もガンガンに動くので下手したら5手以内で取れる確率大です

設定もあるのでしょうが箱本体を落とすことなく宙に持ち上げ移動するトリッキーな台ですのでね(笑)

思ってもみなかった斬新な動きに台の3番ボタンを意味なく連打したものです

てか皆さん3番ボタンが設置されている場合は使いますか?

説明は省きますが3番ボタンの使い方が未だに理解できない今日この頃です

はい

確か昔聞いた話しだとボタンを2回クリックするとバクが起こってアームが揺れることがあるらしい

ロボットダンスのように・・・

遊園地の遊具じゃないんだから!(爆)


そんな感じです(。 ̄∀ ̄)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
龍拳爆発!!



なんだかんだ言っても普通のシェンロン格好いいです

もうワーコレMEGAの金色シェンロンは諦めた!(笑)

まあ追い追い追い喰われないよう気をつけ追い詰めて捕獲します

まあ代わりと言っちゃなんですがね

昨日たまたまイマジネーション9の金色シェンロン付属の龍拳爆発ゲットしました

過去にドラゴンボールカプセルネオのボーナスパーツで完成する龍拳爆発を紹介しましたが

これを手に入れた瞬間からイマジネ9を探していたので本当ラッキーでした

これでやっとネオとイマジネの龍拳爆発を比較する事ができます(゚∀゚。)

そうそう

余所のブログではこのイマジネの台座と胴体はHG13孫悟空に頭部はネオで完成された龍拳爆発は・・・

まさに神でした!

造形は悟空がやらねば誰がやる!映画さながらの龍拳爆発でした

ハイブリッドフュージョンですよ

なかなか色々なシリーズからパーツを使いカスタムする人が余り居ないので勉強になります

ちなみにシェンロンはイマジネの方だったかな

さて、明日はドラゴンボールBOXフィギュアコレクションから赤シェンロンを紹介したいなと

GTのみに登場した赤シェンロン別名「究極神龍」は如何に!

通常のシェンロンよりも一回りも二回りも大きく黄色く長い髭が顎から二本生えているお方!(笑)

って、まずった・・・喋るネタがなくなっちゃいそう


ドントウォーリ~(たぶん)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ピザーラ




ホラフ・・・じゃなくてマツコ・デラックスさん

昨年末頃からピザーラの新CMのイメージキャラクターを務めているんですよね

放送されているのは「新極旨ウインタークラブ」と「ピザーラニューヨーカー」

どちらも美味しそうに食べっぷりがいい

何だろうマツコさんがピザを食べていると、より一層ピザが食べたくなります

ピザーラのあらゆるピザが一段と美味しそうに見えます

こりゃあマツコさんの人柄やデラックス魔法だと思う

イメージキャラクターの極みだよ極み

ちなみに

マツコ・デラックスさんをCMや番組で観ているとホラフキンが連続されます

多分リスナーの方々は皆そうだと思う(笑)

ものまねでマツコ・デラックスさんをやっている人が居ますが...

ホラフキンさんも負けていないと思います

ホラフキンさん顔出しNGでマツコさんと共演してくれんかな~

マツコの知らない世界でホラフキンさんがコアなゲームやゲーム機を紹介

とにかく裏技・バグ・その他マニアックなことを紹介

よゐこの有野さんやバカリズムさんバリに紹介とな

率直に見たいし面白いと思う


話がズレましたがピザ頂きます!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
SSGSSベジータ


MSPのSSGSSベジータ良質すぎでしょ!

もろベジータです

ドラゴンボールのMSPシリーズのベジータってファンをある意味泣かせますね

もはや美術品と言っても過言ではない

前回の超ベジータもそうでしたがシリーズ合わせて決定版が2体でましたね

これであとノーマルの黒髪が参戦してくれたならば言うことなし

トリプルスリーですよトリプルスリー(゚∀゚。)

てかもう寒さのせいか感極まってか足がガクガクです

しかしMEGAワーコレの金色シェンロンが既に完売でゲットならず

通常のノーマルなシェンロンはあったのですが金色だからこそ意味があるんじゃないか!

個人的なプランとしてゴールデンフリーザ様の隣に飾るつもりが・・・

ゴールデンコンビのビジョンが・・・

ゲーセンからかっさらったドラゴンボール厨めっ!

って私もか(笑)

どれどれと各オークションを覗けば早速高額高額!

はぁ?って感じで、はぁ↓と落ち込み

まぁでも、まだ道はある

これでゲットできれば、(。´∀`)はぁはぁと喜ぼう

ちょっと違うかw

うん


まずは道だ道

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
クラッシュ


今朝、自転車で仕事に向かう途中、前日に積もった雪に空を向かされました

サーキットのコーナリングかってくらい自転車ごと右斜めに滑り左肩を強打

左膝も擦りむいた

その後、何故か仕事中に右肩が痛くなる(笑)

知らないうちに右手の甲も2カ所擦りむく

何だか不吉(゚∀゚;)

でも仕事は何事もなく順調に終えたのでよかったです

てか強打による肩や膝の痛みよりも馬の頭突きや体当たりの方が遥かに上

比べものにならないアピール精神豊かなふれあいです(笑)

最近、モディちゃん怖いな~

普通に気を抜いてると吹っ飛ばされますからね

まあモディちゃん対策の馬送や馬引きの攻略は見つけたので大丈夫!

まっかせなさーい(笑)

でもさ、馬だって人と同じで機嫌が悪い日だってあるわけさ

そん時はリードしつつも全力で死なない程度に受け身だよ

うん

さて、湿布貼って夕飯の準備しますか


(。 ̄∀ ̄)∩

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
宇宙一輝く様


フリーザ様と魔人ブウとピッコロさんのベロの色って青いよね

さっき気がつきました・・・(゚∀゚o)ゞ

今更って言うか細かい点でまだまだ見落としているマニアックな部分があるはず

きっと、必ず、いや、絶対(笑)

ちなみに

ピラフちゃんは見た目、触角のないナメック星人に見えますが

あれ実は公式によるとモンスター型の地球人なんですってね

ここだけの話し・・・これも最近知りました(汗)

ナメック星人とまでは言わないがガーリックjr寄りの魔族と(゚∀゚;)

頭がツルッとして耳がピーンと張っていたら、そら同じに見えますよ!

デンデ→ピラフ→ガーリックjr皆兄弟

ザ・個人的な裏設定

まあ冗談は置いときまして。。。

造形天下一武道会5スペシャルのGフリーザ様は美しいです

いつか復活の「G」もしくは地上げ屋一家復活に期待したい



私達の戦いはこれからだ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
雪 雪 雪


3・2・1~大人になっても~やぱり寒い~

3・2・1~燃える心~あれば~雪も溶ける~


雪だるまが二つで煮っ転がし!

鼻でるわ

はい・・・と言うわけで雪かき完了!

せっかくなので関東にも積もったこの雪でパイオツ作ろうかとも思いましたが・・・

やめた!やめたぁ~(笑)

想像的にリオデジャネイロの女性をイメージして取り掛かるつもりでしたが断念

マジで勘弁してよ雪

明日、明後日、明明後日、弥明後日、五明後日~までは行かないけれど・・・

大事な用があるんだ!

発掘だ!発掘!


お天道様!早く太陽光で雪を溶かしておくんなまし~

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔人ブウ+バウンドマン



魔人ブウ?

いや、マジのブウが見たい!

魔人ブウもフリーザ様みたいに修行すれば生態的にも能力的にも絶対に強くなるはず

宝の持ち腐れとまでは言わないが

魔人ブウは少し自分自身を過信しているところがあるから全力開花する事を願う

第六宇宙編(シャンパ編)が待ち遠しいです

そして待ち遠しいと続くのが...

今日放送のONE PIECEでルフィのギアフォースが炸裂

必ずドフィを圧倒するだろう

スリラーバーク編のナイトメア・ルフィと言いルフィは人を惹き付けますね

一体どうなってんだよルフィの生態能力!

やはりDは人より毛並みと言うか領域が違うか


頑張れバウンドマン!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
愛と勇気と情熱のメープル



アルファーを食べながら聞き耳を立てています(゚∀゚。)

ε=┌馬┘ε=┌馬┘ε=┌馬┘ε=┌馬┘Σ(゚∀゚;)アッ!

可愛くて大人しい女の子です

メープルは擬人化したら、おっとり系の天然娘だな


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
罰〝ゲーム〟


罰ゲーム
ゲームが付けば
罰じゃない


最近、罰ゲームと言う言葉に違和感を感じはじめた今日この頃です

罰を遊び感覚で使うならば、まず針を千本飲み、八大地獄を歩いてからに提案

話はそれからだ

まあ、それは無茶な話しだろう

だどするならば、現世で八大地獄を一つに例えるならば、この世を命尽きるまで生き長らえる事だ

さて、私は一体、何処まで堪えられるだろうか(^_^。)

と、まぁ・・・夜遅くになると、こんな事が口から滑るよ


それでは、おや炭火焼き

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
開かずの扉



一言に「開かずの扉」と聞くと何だか怖いイメージがありましょう

恐怖を感じつつも好奇心が勝ってしまい気が付けば手が扉を・・・なんてね

ですがご安心ください

この開かずの扉はそんな怖いものではありません

中には封印したジャンプのキャラクター達で溢れかっていますから(笑)

※元々は着物を大切に保管していた霧箪笥です※

ですから日差しを遮り湿気にも強く

言わばフィギュアを安置しておくには打って付けの場所とも言えるでしょう

場違いかなΣ(゚∀゚;)

まぁ今現在は何も入れていないので再活用ですね


ちなみに

この霧箪笥の中には以下のものも封印しています

ドラゴンボール(無印)初版42巻

無印~GT+映画のガイドブック?

ジャンプ流

これらを封印しております

魔封波!魔封波じゃっ!!!!!


魔封波型の炊飯器ほしいわ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
羽川翼


猫物語...

やっぱり委員長はショートよりも、みつあみロング眼鏡の方が死ぬほど可愛い!

率直に理想的な女性

現実、私の身近に似ている子が居るから毎度「うおぉ!」と悟られず心中叫んでます(笑)

傷物語...

がっつり羽川翼がヒロインで映画も幸先良好で最高です

Ⅰ鉄血篇に続きⅡ熱血篇、Ⅲ冷血篇と3部作は間違いないでしょう

よし決めた

今年はドラゴンボールに 続き物語シリーズの羽川翼のみを集めて行こう

ボディも究極ですのでディスプレイは慎重かつ大胆に家族の目も欺くオールマイティー


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
女戦士セリパ



貴重な女純血サイヤ人

コレクタブルフィギュアⅠⅠⅠ~サイヤ人の系譜のセリパは質がいい


(^O^)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
宇宙の藻屑にしてさしあげましょう



今更ですが・・・

フリーザ様って表情と言葉が一致していないけど上手く纏まっているから凄い

笑いながら怒る竹中直人さんの芸風も凄い

台詞「ゴールデンフリーザ。とでも言っておきましょうか。」の時のUGゲットしました

正直SSGSS孫悟空やベジータは要らなくGF一発狙いでした

まあ一途にガチャを回せばフルコンプは出来たでしょうが被った時の恐怖!

被った時の恐怖(^O^)・・・

一個400¥もするガチャを全て揃えようなんて命知らずですよこれ

だから端っからフリーザ様に懸けていた私は一発勝負の運に安堵(。゚∀゚)=3

で・・・モノはワーコレよりも一回り小さく造形や塗装は劣りますが好きです

何だろう大きさはワーコレ造形+塗装はDGと言ったハイブリッドGFかなと




見えづらいですが台座もいい感じです

てか400¥のDBのガチャの台座が素晴らしいのだからさ・・・

一番くじどうにかしてくれ!

ドラゴンボールの一番くじはフィギュアの造形は間違いないのだが台座が・・・ね(゚∀゚;)

アッチャンブリケ!

ドラゴンボールの一番くじが黄金期だったあの頃の台座よ来たれ


さて、録画しておいたドラゴンボール26話を見ましょう!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
海坊主・ゴースト



これパックマンの宿敵ゴーストかと思ったらゲゲゲの鬼太郎の海坊主でした(笑)

いや海坊主って言ったらさ...

ある意味妖怪でシティーハンターの海坊主しか知りませんよ私

冴羽に勝手にあだ名を「海坊主」と付けられたら彼の本名は伊集院隼人です!

ファルコンとも言う

まあ日本妖怪も西洋のお化けも共通するところと言えばこの世のものではないこと

ただ間違っても全てを一緒くたにしてはいけないのだ

あちらの世界の境界線どうなっているのか見てみたい

水木しげる先生は憧れた世界を目にすることが出来たのだろうか


Σ(゚∀゚。)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
エミリー


EMILY WANTS TO PLAY

ホラフキンさんの実況動画

いよいよお人形さんたちが本気で殺しにかかって来てますね

何だかホラー映画のパペット・マスターを思い出します(^_^。)

きっと朝日が拝めるよう画面越しから祈っています(。_ _)ゞ

てか体感的にしたら4日?5日?家の中を動き回っているのだからさ

こりゃあラストは家主にたんまりピザ代の価格以上に請求しないといけませんね

がっぽがっぽ($)

あとプラス慰謝料もね

まあ・・・でもラスト命があっただけでもよかったと主人公は思うのかな

お客さんに出した冷えたピザを頬張りながら今迄の出来事を振り返りながら帰宅するのかな

でも家を出て少し歩くや主人公の背後からコツコツと無数の足音が聞こえ・・・

バサッ!

どうやら主人公は眠って夢を見ていたらしく・・・まだゲームは終わっていなかったオチ


だめだ妄想がすぎる(笑)

(;^O^)ゞ


どうなるのか最期まで刮目したい!

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ビーデルのスタンド


(^O^)ピリカメノコ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
祝玉


早いもので私ももう30なので当たり前ですがお年玉は卒業かあ

ここで一筆お年玉に対する長年の気持ちを卒論と言う形で書いてみようかな

今も変わらずゲスですが

あの頃に貰ったお年玉と言う極みを乙女心に淡く振り返り

感謝の意を送りたい


(^O^)ピリカオッカーイ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
のり弁当


のり弁当

いわゆる、のり弁ってやつはお弁当の中でも庶民の味方だと思っていた

だが最近ののり弁は海苔だけにノリノリでおかずが侵略しつつある

元来から海苔が主役だったはずのその海苔の上に総菜を乗せてしまえばもう・・・

もうそれは、もはや「のり(海苔)弁当」ではなく単なるミックスグリルだ!

のり弁当を名乗る資格があるのはオーソドックスなのり弁のみ(^O^)

その他の例えば....

のりタルタル弁当
特のりタル弁当
のり牛弁当
のり銀鮭弁当

これ等、俗に言う「ノリノリ弁当」達は美味しいが・・・

ん~・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや文句はない

のり弁当の革命だとさえ思っている

その・・・何というのか例えるなら男が好きな子にちょっかいを出すようなあれです

ちょっぴり絡んでみたかっただけです

(自爆)

うあっはっはっはっはっはっ_| ̄|◯


のり弁うまいよね

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
メフィラス星人brick




よそう、ウルトラマン

宇宙人同士が戦ってもしようがない

私が欲しいのは地球の心だった

だが、私は負けた、子供にさえ負けてしまった

しかし、私はあきらめたわけではない

いつか、私に地球を売り渡す人間が必ずいるはずだ

必ず来るぞ、ぅあっはっはっはっはっはっ!


地球をあなたにあげま・・・(;゚∀゚)


唯一ウルトラマンと同等の能力を持ちながらも暴力ではなく人々の心や心理を揺さぶる知能派星人

そう、彼こそがメフィラス星人なのだ

悪の美学

ウルトラ怪獣散歩毎週ではありませんが見てます!

角田さんが歌うウルトラ怪獣散歩のテーマ曲は何度聴いても泣けます


はい。。。

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
Dayz+銀魂


昨夜、ホラフキンさんの実況動画「Dayz」は一瞬ホラーでした

と言うのも...

中盤?確かChinaの方に近付く途中で画面いっぱいに顔が映ったんですよ

一瞬ラグってバグたのか左の方から画面いっぱいにレザーフェイスのような顔が見られました

やっぱり私の経験上Dayzはゾンビもそうなんですがホラー要素ビンビンです

目に写る恐怖よりも言い知れぬ謎めいた恐怖がDayzにはありますよ

また違った恐怖で言うと、その後に見たホラゲーの オチが一部モザイクで恐怖でした(笑)

規制されていない恐怖

そう言えばアニメに過激な表現を規制するあれはどうなったの?

最近アニメ銀魂が「将軍暗殺編」に突入しのを毎週見ているので思いました

毎回毎回はじめから終わりまで約30分間心臓が張り裂けそうです!

画面越しから伝わる緊迫感や武者震いに肝がつぶされそうな思いです

特に将軍暗殺編は気が抜けない

どんな形であれ最期まで確とこの目に焼き付けたい


(。゚-゚)

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔人ブウ一家ヾ(^O^)ノ



もはや家族に他ならない


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔人ブウにはダーブラさんのお供を!


何やらドラゴンボール超の第6宇宙編で魔人ブウの本気が拝めそうです

まあ個人的にはオネイになった善ダーブラを復活させ魔人ブウと共闘?

或いはビルス様チームに参戦なんて展開に期待したい

普段は動きや口調はオネイだがこれが戦いになると180度性格がオラオラする設定で・・・

ダーブラさんどうかひとつ頼んます!

そもそも第6宇宙のことなんてまだ誰も知らないしこれは私の勝手な願望です

でもシャンパ軍にはめちゃんこ強そうな新キャラ達が居るわけでね

キャッシュマン?
チビサイヤ人?
青黒いフリーザ様?
くまのプー◯ん?
ロボコン?

一体全体何ですかこのGTを越えてくるような魅力的なキャラクターたちは!

第1形態のフリーザ様がもう一人?おられるとは聞いてなかった!

尚更ダーブラさんださなあきまへんがな!

ただZから10年後とは言うものの世界観やキャラがぶっ飛びすぎてるところは・・・

でも鳥山ワールドが全開となり集大成としてキャラクターたちに深みを感じます

こうなったら行くところまで行ってほしい

新たなる章の展開に刮目し期待したいです


私達の戦いはこれからだ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
IC:進撃の大猿バーダック



今年の干支は『申(猿)』ってことでヾ(゚∀゚。)ノ

うさちゃんブルマのラウンドガール風

ファミレスのメニューにこんなのあったらいいな~笑

(え?)

実はラウンドガールが映るものなら試合を見ずにあればっか見てます(汗)

モーターショーも目が行っちゃいますよね!

じゃなくてΣ(゚∀゚;ノ)ノ

今年のドラゴンボールプライズには猿や大猿が立体化される事に期待!

猿フィギュアをバンバン推しすぎて気付けば猿山動物園になってました~ぐらい欲しい

申年にビックリしたい


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 | NEXT
