僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
私が所有しているものよりもデカい



たまたま、たまたまですね

でも寒空の中よく堪えてるぜ


うん・・・(^O^)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
伝説のパンイチ戦士



ドラカプで探していたものが1つ見つかりました

ドラゴンボールカプセル・ネオ・集結!伝説の超戦士編の悟空です

この頭の天辺から足の爪先まで余すことなく鍛え抜かれた肉体美

エクセレント!笑

やっぱり悟空はこうして見ると今までに歩んできた過酷な戦いが体から物語っていますね

それにパンイチ姿はドラカプに限らず珍しいのではないかなと

こういう戦いとは別に普段の日常的な暮らしの悟空もいいよね!

右手にはイーシンチュウってことで悟空も後6つ見つけられたかな

イー アル サン スー 酢の力

ではなく!w

イーシンチュウ→リャンシンチュウ

サンシンチュウ→スーシンチュウ

ウーシンチュウ→リュウシンチュウ

チーシンチュウ

ちなみにキテレツ大百科エンディングは、はじめてのチュウ

この曲エンディングとして有名ですが当初はオープニングだったて知ってました?

私はエンディング派!



キャベツ~はどう~した~(知らんがな

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ワンパンマン03


最近、ワンパマンのDVDを1話から現在リリースされている6話まで見てます

ぶっちゃけ原作も小説も読んだことがないんです

でも直ぐに世界観に溶け込めサイタマに魅了されています

温度差が凄いでしょ!

サイタマが敵をワンパンて蹴散らすのと他ヒーロー達が苦戦しながら戦う温度差!

ほんとにアレが・・・

あの次元がハゲるほどの筋トレだけで成り立っているのか!

サイタマを無理があるが現実の人物に例えるならジャッキー・チェンかな

生卵を素手で握りそのまま瓦を割るが生卵が無傷と言うジャッキー・チェンの次元に似てる

私も可能ならば身に付けたい力です

てかサイタマってブリーチの斑目一角に似てませんか?

ジェノスは白一護

他にもパロディとはまた違う他人の空似キャラクターをチラホラ見かけます(笑)

そんな中でも理想郷主義者のハンマーヘッドがDBのスポポビッチに似ているのには笑った

空似、空似、あくまでも空似だと思うΣ(゚∀゚。)ぇ

しかし一番笑ったのがワンパンマンのDVD6話ですよ

サイタマが音速のソニックのことを『関節のパニック』ってさあw

ダメだツボってあれはダメなやつだよ

思いだし笑いに支配されそうだ

それにしても、、、

何やらZ市で昆布野郎との戦いの爪痕が凄まじくヒーロー達は怪物同士の争いとか言ってたけどさ

サイタマって一体・・・

今後も注目です(゚∀゚。)

あとこれを機に原作読んでみようかな

私も筋トレ頑張ろ



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
皆殺しのジェントルマン




わたしの頭の中に小さな塊がある・・・

それがこのわたしの核をなすものだ・・・

その塊が破壊されないかぎりこのカラダは再生され続けるできるのだ・・・

自爆をしたとき幸運なことに核がキズつかずに残ったのだ・・・

正直いって再生できることを計算したわけじゃない・・・運がよかったのだ・・・

さらにうれしいことにそのカラダは18号抜きでも完全体として再生していた・・・・・・・・・・・・

ただの完全体ではない、孫悟飯のようにはるかにパワーアップしていたのだ・・・

これはおそらく生死の狭間から救われたとき大きく力を上げるというサイヤ人の細胞がそうさせたのだろう・・・

そして孫悟空の瞬間移動もわたしは学習できた・・・・・・・・・・・・・

・・・つまり、より完璧になってここに帰ってくることができたのだ・・・・・・・・・・・・・

孫悟空はわたしを倒すどころかいろいろプレゼントをしてしまったようだ


Ъу.セル(若本さん)


しかしセルもおちゃめなのか自信家だからなのか自ら長々とネタをバラすと言うね

でも細胞がZ兄弟だけあってか全てに於いて成すことが他の敵とは違いますね

後に魔人ブウ編で魔人ブウがピッコロを吸収した形態にもよく活かされている感じがします

と言いますかドラゴンボールに於ける絶対的強者な敵は皆敬語を使う美しさ

無駄に吠えず澄まし顔ではいても最終的に怒りを爆発させ化けの皮が剥がれ落ちるギャップもミソ

ちなみに

ニコニコ大百科によるこんなものがあります

アニメ放送当時に声優の若本氏が自宅でセルの台詞を練習していたら近所の子供たちに、

「出てこい、セル!」

と外から声を掛けられ、

「俺に吸収されたい奴はどいつだあぁぁ!!」

と叫び返したというエピソードがあるらしい


この遣り取り裏山C~

(B地区みたいに言うなよ)

まあ信じるか信じないかは、あなた次第ってやつですね


最後に極彩のセルがこの中に居ますが気づかれた方は挙手を(。_ _)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ガラケーPURGE


『この端末では、2016年3月14日をもってYouTubeの動画再生をご利用いただけなくなります。』


遂にガラケー利用者追放ですか!

オワター\(^O^)/

今までにもYouTubeをガラケーから見られなくなることも度々ありましたが・・・

まあ今回ばかりは換え時って事なのかな

こう予告されちゃあ・・・ね

正直ガラケーもスマホも興味が余り無いのですが3月になったら買い換えます

買い換えるに当たって機能はあれが付いているのがいいです

何て言ったかな・・・

例えば「ヒラメとカレイの違い教えて」みたいな事をスマホに話し掛けると答えてくれるあれです

質問は何だっていいんですボイスのあれです

とにかく使い勝手がよく画素数や写真が綺麗に撮影できるやつ

ちなみに

ヒラメとカレイの違いはこうです

ヒラメはヒラメキに関してはピカイチな魚

カレイは華麗に海を泳ぐことができる魚

すいませんベタすぎて自分でもつまらんと今思ってます(汗)

えっと確か・・・左ヒラメの右カレイと言う言葉がありましてね

見分け方は左に顔がくればヒラメ右に顔がくればカレイとなり両者の餌も違うとな(^O^)

高級魚ヒラメ!
大衆魚カレイ!

そうそうそう!思い出しました

おっぱいグーグルじゃなくてオッケーグーグルのあの機能です

おっぱいグーグルじゃイヤラシ~画像が出てくるだけですね(笑)

すいません飢えてないですそんなにほんと大丈夫きっと

うん


寂しいけどガッラケーおしまいだー!!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドラゴンボール改 DragonBall改 極彩(GOKUSAI)BOX(食玩)




やっとこさドラゴンボールの極彩全5種フルセットが届きました

ネット通販で予約したのが先週の木曜日ですので丁度まるまる1週間で到着です

このフィギュア実は(某)ネットの通販サイトでポチった瞬間に在庫切れ

Σ(゚∀゚;)ハッ!

初見で見た頃よりもお安くなっていた事もあり目をつけていて良かったです

間一髪?危機一髪?ギリギリセーフなのかは定かではありませんがゲット!

確かこの極彩はまた別の(某)ネット通販サイトではバラで1体の値段がカオスでした

ありゃTSUTAYAで新作込みでDVDが10本レンタルできるレベルですね

くわばら、くわばら、避雷針\(^O^)/

しかしながら、

肝心な肝であるフィギュアについて少し話しますとセルの完全体は素晴らしい

大きさはHGよりも一回り大きい感じです

今では絶版の希少だけあるのが分かる納得の出来前に息を飲みます

正直このセルが欲しくて購入したみたいなもんでね(゚∀゚。)ゞ

で、思いだしたのが昔一度このセルの左右どちらかの羽パーツ不足で売られていたのを前に悩んだ記憶があります

まあ結果的に・・・私の頭の中の欲と言う大きな塊を破壊されずに済み避雷針\(^O^)/

と言うわけで最後にこのセルのポーズからセリフをひとつ


わたしの頭の中に小さな塊がある・・・

それがこのわたしの核をなすものだ・・・

その塊が破壊されないかぎり

このカラダは再生され続けることができるのだ・・・


Ъу.セル


この5種の極彩の中でセルぐらいじゃない?場面の再現がよくできてるのって!

ってフィギュアと言いながら箱のみですが(汗)

箱から開封し解放したら色んな意味でやられますがアップしますね

セル以外も(・ω・。)



私達の戦いはこれからだ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
Stairs


ホラフキンさんが実況するホラゲーはやはり格別!

他の実況とはまた違い今までに経験してきた幾多のホラゲースキルが厚く深く活きていて凄い

それにホラーなんだけど見ていて思わずクスッと笑えるし何故だか落ち着きますね

ただ実況するのではなく自虐、ボキャブラリー、ゴシップ、時事ネタ

その他もろもろを実況に反映させ調和させる技術面に於いても流石だと思います

でも私が思うに恐らくホラフキンさんは素でできているから尚のこといい
適材適所の天賦!

しかし、

前回のStairs実況プレイpart1から見ているのですが面白い!

物語が一時、地下に進につれ私にはあの地底人らしき生き物がディセントに見えました

今後も機会があれば新たなホラゲー楽しみにしています

気長にゆっくりと実況ファイトですv


うん

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
卒業ソング


昨日、マツコの知らない世界で平成の卒業ソングに登場した「旅立ちの日に」

これこの曲1991年に埼玉県秩父市立影森中学校の教員によって作られた合唱曲なんですってね

もうその事実を知った瞬間テレビに向かって衝撃混じりの嬉しさに絶叫しました・・・

と言うのも私も中学を卒業する頃にこの旅立ちの日にを歌った覚えがありまして

今でもこの歌を聞くと懐かしい思いでと共にスイッチが入ったかのように涙が溢れます

こんな素敵な歌が同県の教員によって作られたことに今更ながら感謝したいです

この旅立ちの日には私的に県の重要文化財ではなく日本人人々の体に宿る心で居てほしいですね

しかし私は昭和生まれなんですが旅立ちの日には昭和の卒業ソングじゃないかと?

巣立ちの歌や大地讃頌と共に昭和の卒業ソング3トップじゃないかと?

まあ何であれ合唱は美しい

今度カラオケで男女の声振り分けて歌ってみお

(^ω^。)



ばいちゃ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
夢星雲




私が拳骨一発で超新星爆発を起こし僅かながらのブラックホールを作る

だから宇宙ゴミのスペースデブリちゃんは安心して眠ってくれ

君を太陽系へと飛ばしたくはないんだ


と・・・こんな感じの夢を先ほど見ました(^_^;)ゞ


もう私の頭が既に爆発をオコシハジメテイマス

たぶん眠る前にこの地球から約7000光年も離れたカニ星雲を見たからだろう

このカニ星雲は超新星爆発の残骸でできたものだが私の目には地球よりも青く美しく見える

もちろん地球自体は美しい


さてと、それで今日も一日お仕事行ってきます(^O^)/

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
DayZゾンビのラッシュ時


今回もホラフキンさんが実況するDayZは実にメンツが最高ですね

偽ホラさん&板東さん

彼らボイス戦闘員とも言うべく存在は同じのようでそうではない

一緒くたにできない唯一無二の異色を放ちホラフキンさんのピンチを救う仲間

しかし今回私の中では本来のDayZらしいゾンビパニックが見られてgood

ホラフキンさんは一旦DayZの中で1人DEADRISINGのゾンビ無想にhot

かく言う当人のホラフキンさんも言ってましたよね

でもほんと警察署にゾンビが大量に集まりenemyもたくさん居るカオスの中での生還

そして更なる3人の生き残りを賭けた戦いが新たに火蓋を落とすかのように続くラスト

もう私的に軽くですがゾンビ映画を見ているようでした

最近私生活でゾンビと言う名の刺激が足りていなかったのもあり・・・

ありがとうございます!(^O^)ゞ

今後に刮目です

ちなみに

ホラフキンさんの実況で最近のゴシップや古い時事ネタをぶっ込むところ好きです

私も時事ネタ好きでそうしてるからね(笑)

たけしさんとか爆笑の太田さん凄いです



それでは(^O^)/

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
SSG4でも髭は生えなかったのに!




ベジータって髭を生やすとやっぱり親父さんにそっくりなんだね

てか3年間でこの髭の量って事はつまり2人とも日頃は剃ってるんですね

場面としてGTではブラに指摘されたベジータは髭を剃っていましたよね

でも「毛」で言ったら純粋なサイヤ人は生まれた時に髪の毛が生えきっているんじゃ・・・

それ以上は伸びない訳なんだけど髭は論外圏外なのかな?

逆にナッパはマンション偽装の姉歯さんみたいにズルッとなくなっちまったよね

サイヤ人の生体機能は実に不思議だ(^O^)

まあ、ともかく「サイヤ人は80歳までは若者」発言の悟空はもっと不思議と言うか何と言うか

これから第7宇宙の戦士達と戦うってのに全く緊張感のない悟空らしい隙のある瞬間好きよ

この生涯ワクワク圧勝ヤロウ!(^O^)

しかし魔人ブウが・・・まさかのペーパーテストで爆睡試合放棄Σ(゚∀゚;)えぇ

じゃあさ・・・あのサタンとの感動の下りは何だったのかい?

え?うそでしょ?ん?

魔人ブウがキューブで屁をこいてサタンが透かさずブウだけにこれぞ魔人ブウで終わらないよね?

ちょっと鳥山先生ー(T_T)

私は途中参戦すると期待しているよ!

それにしてもオープニングにSSG3の悟空が描かれていたり試合でSSGになったりと

ひょっとしたら孫悟空の全変身の行程がSSGSSまで拝めるかもな転回に尚のこと期待です

ズノー様の回辺りから作画も本調子ですしね

うん



私達の戦いはこれからだ!
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
Cammy White



スピンドライブスマッシャーを体感したい

コードネーム...キラー・ビー

殺人蜂の一撃(^O^)

てかストリートファイターVのケンの髪型がオシャレ(笑)

一瞬でも鉄拳のかりんちゃんと間違えたわ

かりんお嬢様ー!!!

カリン様ー戦豆を分けてくださーい!!!

私はケン以上に髪の毛が長いのですが真似をしたところで似合わんだろうな

だいたい基本ポニーテールとグラサンのセットです

そこに馬柄のキャップを逆に被ると。

隠れポニーテールの誕生だーい(笑)

見えないオシャレとは言ったものだが・・・これ如何に

しかし時に男性の小説家や美術家の方に長髪が見られますが私は形だけでもああなりたい

よくバンドやってる人に間違われる事も多々ありますが

まぁでも個人的に憧れているのがはイタリアorシチリア系マフィア

そんな感じで見られたいかな

そんなわけでMegan Coffeyさんのキャミィに悩殺!



本物じゃん!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
あまづめし



文通しようぜ!

Ъу.金髪ランチ


超造集の天津飯

なかなかのポーカーフェイス!

そしてベビーフェイスも感じられ顔や表情のバランスがよくとれていると思います

ヤムチャもそうですが期待していただけありDBのZ戦士に今後も注目です

と言いますか、もっとZ戦士以外にも可能ならば中心や脇の立体化を望む

それこそ金髪ランチさんとかマロンとか筋骨隆々な亀仙人とかポポとかヤジロベーとか

その他、とか×100(笑)

プライズフィギュアのシリーズ化の歴史を超えて欲しい

超造集と言うブランドが続けばいいなと思います



(^O^)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
龍族魔族ピッコロさん


ピッコロさんの‘龍族,発言を撤回します

自分で話しておきながら違和感バリバリバリエーションで・・・

ピッコロさん、失礼しました

いや・・・

ピッコロ大魔王から産み落とされた頃はピッコロ大魔王と同じ龍族だと思っていたんです

マジュニアことピッコロさんは大魔王の分身であり生まれ変わりでもあり息子

これぞバリバリバリエーション・・・じゃなくて(汗)

なもので普通は生まれ変わりならば魔族ではなくて龍族じゃない

何かこの辺りが腑に落ちないんですが

もちろんピッコロさんが魔族である事は知っています

ま、ままままままあ間違えはしょうがない


ごめんよピッコロさん!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハイヤードラゴン



ピッコロさーん!

ハイヤードラゴンが僕の口笛に合わせて踊るようになったんですよ!

(って・・・おい、待て悟飯・・・)

悟飯はあああああああん口笛を吹けえええええええ

俺に聞かせた口笛を吹くんだあああああああ

ピッコロさん自分の耳を引きちぎるΣ(゚∀゚。)

そこまでするかピッコロさん

耳栓と言う選択肢は無かったのだろうか

懐かしい(笑)

でもナメック星人にとっては口笛=耐え難い死に直結するやも知れない騒音ですからね

まだピッコロさんがネイルと融合する前の龍族だった頃はあれでしたが今は?

時を経て戦闘タイプのピッコロさんの今はどうなのか!

ピッコロさん!今なら耳栓を貸しますから聞かせてください

冗談は置いといて気になりますね( ̄∀ ̄。)ニャリ

てか、そもそもザ・龍であるシェンロンに口笛を吹いたらどうなるんだろうね

いや、でもちょっと待って何故ハイヤードラゴンには口笛が大丈夫だったんだろう

シェンロンと初対面の時に敵だと思い威嚇したハイヤードラゴン可愛いです

3本の映画に出てきた以来行方知れずですのでまた悟飯と一緒の光景を再び!


それでは今日はこの辺で、おや墨田区

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
間近ごろ


最近、体の調子が是好調とまでは行かないものの円滑よく動いてくれます

これも皆、趣味であるフィギュアライフにネット通販と言う味方ができたから?

切り札として万能な砦を見つけたかのような気分です

まあ実際は仕事が楽しいからでしょう(遠目)

でも本当に楽しいよ

今までの仕事に無いってくらい楽しいし遣りがいも生きがいも感じる

率直に今生きてるって感じます

だから一生もんだと思って大事にしたい

しかし男性の諸君!

日々鍛えているかね?

男で生まれた以上、肉体はバッキバキであるべき迄とは言わないが勿体無いぞ

さあ、どうかね?

君も達も明日からポパイを目指して頑張ろうではないか!

キン肉マンでもいいぞ


・・・・・・÷


すいません急に誰だよこいつ(笑)

でもさ、一生懸命に苦しい筋トレをして徐々に体つきが変わってくる楽しみや喜び

自らを代償として得る事のできる生まれ変わった自分

ややこしい( ̄∀ ̄;)

バカリズムさんもテレビで話していましたが一度味わっちゃうとトコトン行くらしい

てかシラフであのアクロバティックな動きを撮った写真は凄いです

そんなわけでオチが見当たりませんが明日も頑張ろう



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
神聖樹の実と言えばターレス




ドラゴンボールZ BFCのターレス

映画では肌はかなり浅黒く神聖樹の実を利用し食べ続けた腹黒いお方

(初見、ターレスは実の食い過ぎか酒で肝臓がやられているのかと思ったぐらい浅黒かった)

↑ここはオフレコで(笑)

ただビルス様のお言葉を借りますとこうです

「汚いけどやるじゃないか、ターレスのやつ」

戦いに反し正々堂々とはしていませんでしたが戦い方は好きです

そもそも地球まるごと超決戦でのターレス戦は悟空も10倍界王拳状態でしたからね

どっこいどっこい(^O^)

しかし地球まるごとは1990年の7月7日に劇場公開されたんでしたよね

私が5歳の誕生日に公開されたのでよく覚えています

もう当時は暴走族やチーマーの真似をして長靴を常に履きママチャリ漕いでたな~笑

失敬(; ̄∀ ̄)ゞ

てか・・・

今更ながらその頃から既にドラゴンボールが今現在に到まで続いているって凄いよね

いい意味で本編にも沿ったバケモノクラスの長寿アニメだよ!

そんなわけで・・・

もしも悟空が頭を打たなかったらこんな感じだったかも知れないターレス

造形のクオリティは満足です

貴重な立体化である時点で何も言うことがない

うん



それではこの辺で、おや隅田川

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
究極シェンロン



ナメック星のポルンガとGTの究極シェンロンを合体し生み出されたドラゴンボール

そう、それこそがスーパードラゴンボールなのだ

Σ(゚∀゚;)え?

まあ・・・でも見方や捉え方は間違ってないと思う

超大型ドラゴンボール

奴は一体どんな姿をしているのか楽しみだ

シェンロン、ポルンガ、究極、スーパー

ドラゴンは男のロマンだよね( ̄∀ ̄。)

ちなみに

悟飯の親友であるハイヤードラゴンある意味「友」として幼少時の悟飯の願いを叶えたよね

まあ叶えたと言うか正確には心が通じ合ったと言うべきだろう

また見たいね2人の掛け合い姿(゚∀゚。)

うん



イチゴイチエにミラクルゼンカイパワーZッ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
超造集(超)(Z)


確か今年の5月頃だったかな?

ドラゴンボールの超造集からSPとして何らかのキャラが登場しますね

私的にウイスと妹のヴァドスのセットだと勝手に予想しています

変化球なところではアラレちゃん

(^O^)んちゃ!

変化球すぎるか(笑)

しかしもしも予想通りならば美術品並みの造形or立体化に期待したいです

何よりもドラゴンボールらしさを感じたいですよね

恐らく相当に早急にプレ値が付きそうな予感は大です

そうそう超造集と言えば今週(18日)に登場する天津飯の頭部は綺麗な形でgood!

まるで美肌温泉なる湯に長時間ひたっていたゆで卵を連想させられるかのようなhead!

ハッとして~グッときて~パッと目覚める天津飯の第三の目~

歌詞に無茶があるわ

(;゚∀゚)ゞ

それにしても個人的に天津飯の大きな立体化は超彩色ぐらいしか知りません

ですからこの天津飯はまず持っていて間違えないし結構貴重です

超彩色の天さんは第三の目がカッと開いてます

うん

私は訳あって導入日よりも4日後に遅れて狩りに行きますが・・・

残ってて!

ほんとこればかりは祈るしないんですが台になければ通販でポチリます

あと馬柄の衣類が欲しいです



新鶴仙流!太陽拳!!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
Megan Coffeyさん




DRAGON BALLのベジータに扮装する姿は実に美しい

女性版ベジータにも勿論見えますが気が強く妖艶な女サイヤ人にも写り感慨無量です

国に関係なくベジータって女性にモテるんでしょうかね( ̄∀ ̄。)

ベジータのファンで日本で代表する女性と言えばやはり中川のしょこたんでしょう

ず、ズルいぞ!ブルマが居ておきながらズルい!笑

勝手な嫉妬がハッと急激にドバっと

つまらん失礼(汗)

でもベジータってブルマ愛がそれこそサイヤ人が持っている一つ目の潜在能力なみに凄いですよね

その証拠と言うんですかね、

確か劇場の神と神で「俺のブルマをオォォォオォォ!!!」と純血を超えた潜在能力開放!

地球人とサイヤ人のハーフである悟飯の怒り爆発なみの潜在能力開放でビルス様を一時圧倒

変な話し、あの日あの時あの瞬間ベジータは自らの純血や悟空さえも超えたじゃん!

俺のブルマをオォォォオォォォオオォォ!!!

そんなものだから神と神のフィギュアDXFのベジータは「俺のブルマ」フィギュアと呼ばれています

いいじゃん!ブルマ愛

すいません話が少し逸れました

この方は他にも色々なキャラクターをcostumeplayしているので魅力的です

ファンになりそうです



(^O^)ギルルルル~

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
体験初の領域


まさか・・・この私が・・・(ごくり

聖バレンタインの祭日にチョコレートを5つも貰えるとは予想外のサプライズ

振り返れば遠い昔、彼女が居た頃ですら貰えなかったのに何たるや現状の奇跡!

でも悲しいかな中学2年生以来現在に致まで彼女ができないこの負のスパイラル

もう今年31なので何だか魔法が本格的に使えそうな気がしてきました

\(^O^)/・・・_| ̄|◯

ほんとこの調子だと自分に対して魔法が解けない魔法を唱えているようで・・・

まあ実際はそんなに気にしてはいないげども

そもそもガイアそのものが私にとっては恋人であり地球Ilove you

しかしチョコレートは勿論のこと、何よりも気持ちが嬉しかったです

普段よりも美味しくチョコレートが食せそうです

それにしてもガゼットさんはチョコレート25tトラック何台分なんだろう

個人的な勝手な想像ですが(゚∀゚;)ゞ

ファンからのHAPPY Chocolate鼻血出るまで食べていたら最高だよね

うん


それでは一旦この辺でごきげんよう

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
あれやこれや


確か天気予報では今週の土日はグズグズ空模様と聞いていたが・・・

聞き間違えたのかな?

とにかく暑い!うゎつい!何たる陽気で絶好なお天道様!

関東の海なし県では明日は今日よりも気温が高く24℃と聞いていますです

あくまでも関東地方は薄着で十分だと思われます

しかし理由なく晴れているってだけでわくわくしちゃうよね

やっぱり人間には人間以外の生きとし生けるものにも太陽光は必要不可欠ですね

それにしても訂正が一つ・・・

昨日ブログ内で「未定ですが本格的な旅ができます」と発言しましたが訂正します

よくよく考えてみたら日本語が可笑しいですよね(汗)

未定なのに本格的な旅もクソもない( ̄∀ ̄;)

ほんと・・・それこそ早く本格的に日本語を覚えたいわ

あと横文字(カタカナ語)をよく詠み間違えるので落ち着いて一字一句読まな

例えばシュウマイをシマウマって普通に読みますからね(苦)

うん、次いってみよう

ちなみに

ドラゴンボール超の超造集(其之二)ベジータ&ビルスは通販でポチリました

初めての通販で右往左往しましたが初めてがドラゴンボールで心強い(謎)

でもこの先、おそらく通販に頼ることが増えるかもですが基盤は自力でゲット

次回(18日)超造集のZシリーズでは超トランクスと天津飯が登場しますがこれは自力で行きたいものです

ただ通販だと超造集以外のDBお宝が安く転がって眠っている場合もあるので味をしめそうです

通販=焼き肉だなこれ

ともかく毎日を一生懸命に且つ仕事を楽しく頑張りたい


グワシ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
my自転車のサドルにinどん兵衛



坦坦焼きうどん花椒仕立て

Ъу.NISSIN

Σ(゚∀゚。)あ!

日清って英語にして読むと逆からもNISSINじゃん!

上から読んで山本山、下から読んでも山本山

海苔、食いたいわ(笑)

懐いなあのCM

しかしこのことを回文と言うんでしたよね

【世界を崩したいなら泣いた雫を活かせ】

↑ねこ魂さん投稿のこれ好きです

ちなみに

坦坦焼きうどんはソースが本場の方が経営している中華屋の坦々に近く美味!

ちゃんとしたチャイナ料理を出す中国人の腕はやはり凄いよ

本来、いいもん持ってるのにそれを近年食品偽装や何やで今では安全の「あ」の字もなく勿体ないね

改善しなさい改善!

まあ、それはさて置き見えづらいかもですが自転車を一旦全部バラして治してもらいました

私もやればできる子YDKって感じには行きませんが一応治せることは治せます

ですが・・・やはりここはプロに頼みました

これで未定ですが本格的な旅ができます

アテクシのオサレな自転車磨くわよ~

すいません・・・(笑)


それでは今日はこの辺で、おや住吉会

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
固い物体Xの正体


先ほど何時ものように馬房を掃除していたら見るからに固そうな物体が見つかりました

はじめそれが何か分からず若干の恐怖

ただ拾い上げるまでの数秒間Gや季節はずれのカブト虫かなと思っていましたが・・・

どれもハズレ!

その馬房の底に横たわるように落ちていたのはカボチャだったのです!(笑)

食いかけのカボチャがゴロッと固い皮を天に向けそれが私には昆虫の羽に見えました

しかし、

確かに馬は草食動物ではありますが経験上カボチャを食べるところは見たことがなく

少しファニーなところでは馬にもよりますがバナナやブドウなどを食べているのは確認済みです!

そもそもカボチャって甘いけども野菜類であって果物ではないじゃないですか

でも昔、八百屋と果物屋が火花を散らして野菜となったスイカを食べているのは確認済みです!

あれ夏場暑いからとカブト虫に与えすぎるとゲリピーになるから注意が必要です

ゼリーがおいしいですよゼリーがね

そんなわけで確認は何でも怠るなかれ

カボチャの食べかけは正直・・・見ていたら腹がすきあれしそうになりましたがポイ!

宇宙ゴミ回収の磁場網の研究も進んでいるみたいですが早く何とかポイ!

今後どうなるのか目が離せませんね


(^O^)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
バンブツ




明日だったかな?

ワシントンDCで重力波の観測に成功したと発表があるみたいですね

アインシュタインがまだ生きていた頃に一般相対性理論で予言

まあ、あくまで予言ではあっても次元が違う

LIGOより遥かに上回っているアインシュタインの脳は流石に次元が違うと改めて感じます

バック・トゥ・ザ・フューチャーのドクも吃驚!(笑)

しかし私的にアインシュタインが重力ならばニュートンは引力

光の七色分解もそうですが万有引力の法則の発見がしっくりきます

そして、そのどちらにも対抗できるのが魔人ブウです(笑)

(ここで登場か!(゚∀゚;)

ドラゴンボール改一番くじのちびきゅん魔人ブウです

比較的ワーコレと大きさは余り変わらずグッと可愛らしさが増しています

神と神で登場したプリンを皿に乗っけた魔人ブウ欲しいです

この間それを見つけたのですが牛丼6杯ぐらい食える値段にスルー

なもので逆に牛を買ってやりましたわ!

さてと・・・すいません(笑)

話に戻りますと...

先週のドラゴンボール超で魔人ブウ漫画ネコマジンZを読んでいましたね

あれは今後何らかの複線?

またはネコマジンZがアニメ化の予告だったら嬉しいですね

考えすぎか(笑)

てかさ!

超大型ドラゴンボールの願いで魔人ブウが如何にサタン想いかが伝わり感動しましたね

やはり二人はどちらが欠けてもいけない唯一無二 の友情で繋がっているんだね!

フュージョンとはまた違い二人で一人とも言うべき存在ですね

本編でサタンは魔人ブウのことを「ブウさん」とさん付けしていますが

魔人ブウからしたらサタンは親代わりと言うか親そのものと言っても過言でないですよね

2人の距離感は遠いようで極身近

恐らくサタンも分かっているんだと思いますが敢えて「さん」付けをするサタンは紳士ですね

もうファミリーですよファミリー家族円満です

やばい・・・何か泣きそうだわ(汗)

そんな感じで明日は重力波とネコマジンZのねこはめ波を照らし合わせ分析

無理か(^O^)・・・

あれが悟空を師に持つ弟子なんだからセンスがいいよねネコマジンZ

魔人ブウってネコマジンZのファンなのかな~

私は魔人ブウのファンですが(゚∀゚。)ゞ



それではこの辺で、お休みナイトブラ(え?

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
オラのはらしんのすけだゾ




こちら関東の海なし県では春日部に限らず、しんちゃんがこうして装飾されています

これは何かの場面を模写したやつでしょうか実に似ています

こうした装飾(主に看板や標識)の中にはお世辞にも言えない物も存在しますが私は好きです

作り手の大まかに言えば味があり好きです!

物にもよりますが、

もしかしたら模写や正規品よりも良く要点を捉えられているように感じます

宇宙で銀河と銀河が合体し爆発的に星を生むように絵心も爆発だー!!

爆発だーい!(笑)

ほんと、そう思うわ

しかし本家とも言うべく春日部・・・

と言うか今気づいたら「海なし県」と具体的な県名を伏せた意味がないじゃん!

海なし県って言うのは別名「内陸8県」とも言って主に以下の県がそれです

栃木県→群馬県→埼玉県→長野県→山梨県→岐阜県→滋賀県→奈良県です

さ、さて、わたし、わたしが住んでいる県は何処か当てててみなさい

ちなみに私の頭の中で奈良県には海があると認識していましたが・・・

なかった?

昔シカが奈良公園へ向かうために数頭?海で泳いでいたのを記憶していましたが

へぇ?違った?

もう一緒に泳ごう

うん

まあ、それは置いときまして(汗)

その本家とも言うべく春日部になりますとクレヨンしんちゃんの映画記念館があったり

街並みや実際にふたば幼稚園があったりと、臼井先生の地元愛も感じ嬉しいく思います

ただ厳密に言うと街並みや幼稚園はアニメでは総合的に描かれています

ほんと何時までもクレヨンしんちゃんやファンのことを見守っていてほしいですね

一ファンとしてそう思います



かすかべ防衛隊、ファイヤー!!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
XYZさん


COD BO3で外国人と参戦した実況も然り

XYZさん実況のジンコウガクエン2(声あり)は貴重です

ポテトラサダのくだりには吹きました(笑)

あとジンコウガクエンに登場するキャラクター皆常に競歩状態はツボ

XYZさんの喋り方には才能を感じます

しかし何よりもホラフキンさんと絡んでいる貴方は輝いている!

きっとlegend☆starになれるよ貴方なら

いや、もう既にmy.starだ!

ホラフキンさんに親しみがある方や集まってくる人達全員魅力的ですね

ただ面白いだけじゃなく適材適所に合ったスキルを感じずにはいられません

皆さんノウハウが凄い

話は少しズレましたがXYZさんこれからも実況無理なく頑張ってくださいね


応援しています(。_ _)ゞ

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
造形天下一武道会(無印)ベジータ



剥き出しですが造形天下一武道会(無印)のベジータを遂に見つけました

念願!叶ったり(^O^)

普通に偏見なく見れば腕を組んだ王道スタイルのベジータですが

でもこの時ばかりはたったのワンコインで不満げな表情を感じました

そりゃそうだ!こちとら天下一品のベジータさまだぜ!と(^_^。)

しかしこれでもしも台座が付属していなかったら考え物でした

まあ普段プライズの魅力のない真っ黒な台座ならばイラネ(゜⊿゜)っとなるんですがね

ササッとブーメランのように台座墓場の果てへとぶん投げるのですがね

そこは何と言っても造形天下一武道会!

造形込みで成り立つ完成品は台座だけに外せません

何か違うような(汗)

ま、まあ・・・気にしないでおこう

ちなみに造形天下一武道会(無印)は残すキャラ3体です

魔貫光殺砲だと間違える人がいるが実際は爆力魔波のポーズをとったピッコロさん

大都市を一瞬で吹っ飛ばせるほどの威力があり重量マントがなびく!

確か元はピッコロ大魔王が使っていた技でしたよね

次に・・・値が未だに崩れ知らずのプレ値が不動のSSG3孫悟空です

今までに生で売り出されているのを3回は見ましたが手が届かず断念↓↓

あの力を極限なまでに目指したストイックな悟空の造形には率直に凄いと感じるし憧れます

比べるのも恐縮ですが恐らく造形天下一武道会6のSSG3勝てるかどうかです

近々、造形天下一武道会6が始動し始めるのでこの機会に新旧SSG3対決てのも乙なものですね

そしてラストは造形天下一武道会(無印)を勝ち抜いた一番くじのSSG孫悟空です

一番くじドラゴンボール改~最強ライバル編

一番くじではあるのだけど造形はコンペティションを勝ち抜いただけある超絶天下一品物!

これは先ほどSSG3と同じくらい未だにプレ値真っ盛り?かな?

まあ一概にとは言えませんが未開封で新品同様であるのならば山は動かんレベルですな

何だか自分で残り3体の感想的なものを此処まで書いていたら畏縮してしまったよ!(笑)

揃えられる気がしないと言うね( ̄∀ ̄;)ホォ

まあ兎にも角にも・・・



私達の戦いはこれからだ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
孫悟空マントver



超造集のSSG孫悟空に海洋堂ピッコロさんのマントを装着(^O^)

一回やってみたかった

しかしピッコロさんの肩パット付きマントと言えば悟飯ですよね

確かセル編で精神と時の部屋で修行後にピッコロさんが悟飯の頭に手をかざし・・・

今更かも知れませんが・・・あれって一体どんな原理なんだろう

ピッコロさんも神って言ったら神で過去に神と融合していますからね

あの眩い光は神が成した業か!

ゴッドハンドパワー

それを間近で見ていた悟空は翌日ピッコロさんがお風呂に入っている間こっそりと

って言う展開のプチストーリーがあるこの写真です(笑)

ごめんなさい勝手な妄想

しかし先ほど震度3の地震がありましてフィギュアが軽くドミノ倒しのラッシュアワー

ただ倒れたのは小物だけで大きなフィギュアは自立の良さを改めて感じた

これでもしもギガンティックや超巨大シリーズが倒れ傷が付こうものなら瀕死でした

自分の身よりもドラゴンボール優先なんで!(笑)

そだろがい!



あ、いや、えっと、そ、それではこの辺で、おや墨田区

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
爆笑オリジナルマシンで大レース編


優勝者を決める最後のレースに残ったのはオームとトンボ

これ私の脳内ではナウシカVS魔女の宅急便になっていました(笑)

そしてレース終盤ゴール直前でオームが苦戦していたのを優しいトンボが助けたと・・・

実に都合のいい脳みそだ!(^O^)

と言いますか...

優勝戦は一直線なら殺せんせーの音速に対抗できたかも知れないぐらいの二人の技術に乾杯です

ヌルフフフフフフ・・・

殺せんせーの触手を少しでもいいから体内に採り入れたいわ!

はじめは右手のミギーっぽい感じでそこから徐々に殺せんせーに近づきたい

おい何を言ってんだ朝から(^O^)

逆さ貼り付けのケツバット100回の刑に処す

人を裁かねば裁かれず

人を罪に定めねば定められぬ

許したまえ

さすれば許されよ


アーメン

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ザ・ヤムチャーズ




右→超彩色

左→超造集

真ん中→HG


ここで一発...


ハナクソの秘密をそっと話くそう!!

Ъу.ヤムチャ

Σ(゚∀゚;)ぇ


こんなヤムチャも第22回天下一武道会にてかめはめ波を初使用

次ぐ栽培マン戦や劇場版では神精樹を破壊するために使用している

しかしながら

ヤムチャが構えるかめはめ波は初っ端が悟空とは違い大胆で個人的には好きです

あのかめはめ波の形から狼牙風風拳にもシフトできそうで策略さえ感じ格好いいですね

ちなみに私、ヤムチャと血液型(O型)同じです

銀魂ではお登勢さんと誕生日が同じです

下世話なバーで乾杯!

まあメイドロボのたまさんに会えるなら

うん、そうだね(笑)

とにもかくにも

今回(左)のヤムチャは武道着の胸辺りに「界王」背には「亀」と大きく施されているのがニクイ

ほんと太鼓判ヤムチャです



私達の戦いはこれからだ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロマンス


やっぱりそうだったか!

ロマンチックじゃなくて「ロマンティック」だったか!!

ブログ書き終わってから何か違和感を感じていたと思ったら(笑)

でも個人的にロマンティックあげ~るよ~ではなくて

「ロマンティックあげ~るね~」じゃなかったかとソワソワしていた自分が恥ずかしい・・・

どれも、これも、あれも、それも、皆、私の恋や愛に対する不足を如実に物語っているな

ロマンスの神様ヘルプミー\(^O^)/・・・

どうもありがとうと叫ぶ時が果たして私に来るのか!

来ない気がしてならない(滝汗)

しかし

最近の銀魂は先生が左手で描いていた頃が懐かしいくらいの絵じゃないってくらい画力が今は感じます

私、生意気です(笑)



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
太鼓判ヤムチャ


今のところドラゴンボール超造集シリーズのキャラクターは制覇

私的に「Z編」のヤムチャと「超編」のシャンパは格別だと思っています

さっそく今日登場したヤムチャを奇跡的に一手で確保したのでラッキーでした

ざっくり流れを説明しますと

ワンコイン挿入→

アームが強力で箱ごと持ち上る→

アームが開いた瞬間に箱が斜めに橋の間を通り抜ける→

ゲッツー\(^O^)/

店員さんも苦笑い

その後SSG孫悟空は5手で何とか無事に頂きました

やはりZ編は超編ともまた違い原作カラーなのとHGのグレードを更に上げた造形物だと思っています

いやDG以上の素晴らしい匠の端正が込められた所行にこれからも注目です

モノによってはDGの方が別格ですがね

でもほんとヤムチャの立体化はデフォルメ抜きにしたら数が少ないのでファンには嬉しいですね

まあ個人的には界王さまの下で修行に励む頃の髪型よりも長髪がすきですがね(゚∀゚。)

ブルマに恋していた恋仲だった盗賊時代のヤムチャです

今、頭の中でロマンティックあげ~るよ~が流れています(笑)

まままままま、まあヤムチャはヤムチャです

ディスプレイはサイズが違いますが超彩色シリーズのヤムチャと共に!

さてと、超編&Z編フルコンプ目指して頑張りましょう!

軍資金は貯めておきましょう

何よりもまず置き場所を確保しましょう!Σ(゚∀゚;)ゥ

ちなみに

来月MSPからゴテンクスのノーマルが登場するので鼻血がでそうです

そして続く超トランクスにも注目しています

ただポーズが以前登場した通常トランクスの使い回しぽいので改造するか!

ポーズはやっぱり右手を背に掛けたタピオンから頂いた剣を握るあれ!

剣を鞘にしまうときの音は?

そう!

チン・・・だよね!

とにもかくにもドラゴンボールに青春を感じ続けている今日この頃です



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
イオウイロハシリグモ



イオウイロハシリグモ

言いにくいわ!笑

なもので私は個人的に「イイシリグモ」と略して呼んでいます

色気たっぷり子ちゃんな ネーミングです

(6≧з≦)⇒⇒⇒(゚∀゚。)ぉ

この写真は去年の紫陽花が咲いていた頃に撮ったものです

しかしまだこの子は幼体ではありますが成体になると実際イイシリです

イイシリどころか補色物は自分よりも大きなカエルやネズミなんかも食べてしまいます

クモでありながら網は張らず徘徊しながら獲物を探しに何処へでも向かうハンターです

唯一網を張るのは産卵し卵を網にぶら下げる時のみ←(これは知らんかった)Σ(゚∀゚;)

いやーそれにしてもクモって足8本に単眼8個

人がそんなんなっちゃったらトータルリコールの世界ですが実に羨ましいですね

聖徳太子の耳並みに羨ましい限りです

一説に人がせいぜい進化をしても頭(頭部)が宇宙人のように大きくなるだけと聞いたことがあります

そんなの嫌なこった!笑

カリメロにでもなるつもりかよ!

個人的な望みを言うなら姿は人間でも機能はあらゆる昆虫たちの能力をもつ超人になりたい

スパイダーマンを越えたいね

どんな対抗意識だよ

うん


それでは、おや隅田川

別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Papilio



風の谷のナウシカ~白い霧が晴れたら

風の谷のナウシカ~手と手固く握って

大地けって~翔~び~立~つ~のよ~~

はるかな地~平~線~~

大空に羽ばたく前の幼虫を見ていると何だかナウシカを思いだします

正確には王蟲

あとモンスターファーム初期のワーム!

王蟲の怒りは大地の怒り

綺麗ですよね王蟲の宝石(ルビー)のようなキラキラした瞳(゚∀゚o)

しかしながら

安田成美さんが歌う「風の谷のナウシカ」はナウシカの心情をギュッと込めているようで素敵ですね

いつ聴いても心に残り続けてくれるナウシカです

アニメや漫画ってキャラクターの言葉だったり曲から勇気を貰えますよね


さてさて、頑張って君も大地を蹴って大空に羽ばたきなよ^^

別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なんか、こう、もっと、いだきたい2016


早いもので、もう既に新しく年が明け新しい月日が流れようとしています

ですが全くと言っていいほど年が明けた感覚がなく変わらぬ毎日を送っています

いや、変わる事と言えば今年も暑い夏と共に歳がまた一つ重なるぐらいでしょうか

自身の中で年よりも先に歳が変化を感じさせてくれると言うミステリアス

31歳・・・サーティワン

市販の氷菓子しか食べたことがありませんが誕生日にはサーティワンでアイスを買ってみようかな

ただ虫歯があるので・・・その時までにはシミテクトで治さないとなあ

治す・・・直さないといけない事は他にもあって歯磨き粉を洗顔料と間違えることも一つ

皆さん経験のおありの方は分かるかと存じますが凄い顔面が地獄になります

でもコレが目覚め爽快でクセになっていた時期の私はアウトーΣ(;゚∀゚)

はい・・・

今、聞いたことはここだけの秘密にしておいてください(。_ _)ゞ

とにもかくにも・・・

以前にも話かと思いますが「年が明けたな!」と感じるのは何時も夏なんですね

まずはそこに向かいつつも段階で変化を作り全身に取り寄せたい

もうちょっと2016年は「変化の年」にできるよう頑張ってみます


よろぴくね(`∀´)p

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはこんばんちは!



朝はやっぱりバケツラーメン

昼もやっぱりバケツラーメン

夜なら尚更バケツラーメン

千兵衛さんがよく食べていたバケツラーメンは今でも衝撃的です

例え綺麗な新品のバケツだろうが誰もやろうと思わんよ

ただ3分間だけ美男子に変身できるなら食べてもいいか・・・なあ(笑)

やはりドクター・ゲロ→ブリーフ博士→ブルマ→に続き天才は一味も二味も成すことが違いますね

それと千兵衛さんにライバル心を燃やし悪のマッドサイエティストでもあるマシリトも粋!

オボッチャマンにキャラメルマン

確かキャラメルマンシリーズで7号だったかがめちゃんこ強かった記憶がありますね

それこそアラレちゃんやオボッチャマンも歯が立たないぐらいの力の格差

でもこれがガッちゃんクラスと言うのかレベルとも言うのかになるとガッちゃん最強!

ガジラちゃーん!!!笑

ちなみに

この千兵衛さんの背に乗っているガッちゃんはリメイク版のガッちゃんちゃです

タイトルに「ドクタースランプ」とだけで「アラレちゃん」とは付いていない時のガッちゃん

特徴としては髪の毛の色が原作は緑色でしたがリメイク版は黄色となっています

まあイメチェンなガッちゃんでしょう

可愛いです◎◎◎

しかし個人的に私からしてみたらワンパンマンの元祖はアラレちゃん

地球割り(o`皿´)ノ)))



それでは、バイちゃ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
AK-47カラシニコフ



へい大将!

カラシニコフ

カラシ抜きでヾ(。゚∀゚)ノ


カラシニコフからカラシを抜いたら木製の部分を代わりにワサビにするようなもんだ!

ちょっと違うかッ!

別窓 | sexy☆sexy | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 |
