僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
三月の陽気


そうですか春休みですか

国内のガキんちょたちは今春休みですか

どうりで行く先々に子供たちが溢れかえっているわけだ

何だろう客観的にみて昨今「少子化」と言われているのが不思議なくらい子供たちが賑わっています

そして人々の世話しない日常に相反し暖かさと共に紋白蝶の羽ばたきが何とも見ていて落ち着く瞬間です

しかし子供ってぶっちゃけ煩いけど可愛いよね

私の姉にも子供が居ますが本当、目の上のたんこぶ?

目の中に入れても痛くないでしたっけ?

その・・・つまり目の中にたんこぶを入れても痛くないくらい可愛いです

(目の中にたんこぶは痛いわ!)笑

とにかく弟の私から見ても甥っ子姪っ子たちは可愛いだけではなく逆に元気を貰えますね

それにしても

誰かが疲労の数値を計る機械を作って蓄積された疲れの量に比例した分給料を上げるシステムを法律に捩じ込んでほしいわ

まあ、そうなると個人個人の量で平等ではなくなるかもですがね

でもより一層そう言う夢のような法案が生まれれば仕事が向上し一石二鳥にならんかねえ

うん(゚∀゚;)

そんな甘くはないか(汗)

やっぱり人生は酸っぱく苦く足カクカクするぐらい働こうってことか

うん、バカみたいなこと考えてないでマイペースで働こう!

(何だこの話し)



そ、それではお天道様!午後もよろすく!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ホラーの必需アイテムと言えばハサミ


昔から人々に馴染みがあり親しまれてきた刃物と言えば包丁に次ぐハサミ

このハサミを使い人を襲うと言う行為は実に身近な物だからこそ身体中に走る恐怖は計り知れない

ましてや、これが人知を越えるとてつもなく大きなハサミだとしたら...


と言う訳でホラフキンさんが実況する新たなるホラゲー『NightCry』

ホラフキンさんの説明によるとこのナイトクライはあのクロックタワーの意思を引き継ぐ作品みたいです

みたいですと言うか実は私オリジナルの本元は見たことがあってもプレイはナッシング

当時(小中学生の頃)友達の間では「あれヤバイぜ!」と・・・かなーりの好評

中には先生たちがたまに数学の時間に使うバカデカイ定規をハサミ男の武器に見立・・・休み時間に発狂していた生徒もチラホラ居ましたね(笑)

おかげで学校が一時期すったもんだあったっけなあ

なもので尚更に今回リスペクトされ引き継いだナイトクライの実況に息を飲みました

実況もpart1からと言うことで初っぱなから販売機に右腕からはじまり全身をミキサーinした主人公の彼氏を見た私はもうドハマリです!(笑)

そして緊迫した状況のなか迫ってくるシチュエーションが何ともホラフキンさんのプレイスキルを高めているようで見ていて楽しいです

ホラフキンさんの凄いところはホラゲーをプレイしているのに笑えるところが改めて神がかっているなと思いました

声と話術とプレイの相乗効果が凄い(゚∀゚。)

ちなみに

ツイッターでのつぶやきの意味が分かりました




ありゃでかい!

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
メカフリーザ様の上半身
お探しなさい!


東京さにはメトロっつー魚がいるんだっぺな~

ほぇ~(家族一同)笑


さて・・・本題に入りますとΣ(゚∀゚;)

メカフリーザ様の下半身が見当たりません

正確には両足が・・・

なのでこの状態からキットの能力発動時の腕のパーツを使い改造したいなと

(メカフリーザ様の背後に写っているのはそれです)

イメージ的には映画で悟空に完敗したクウラがメタルになる前の細胞剥き出し状態とでも言いましょうか

あれ?

もともと大量生産型のメタルクウラを自らリモートコントロールしていただけで本元は始めから剥き出していたような

まあ、とにかく改造はしてみたいですね

しかし

今日は仕事がバッキバキでメカフリーザ様のように下半身が今現在使い物になっていません(笑)

動かないと言う表現がいいなのかな(゚∀゚;)ゞ

約7時間ぐらい飲まず食わずで人は動くもんじゃないね

只でさえ夜一食なのに本当一瞬ないし悟りが開けそうでした

まあ確かに上半身が草食で下半身が肉食の粗食人間な私はもうかれこれ十数年以上こんなことをやっていて慣れてはいますが・・・

自業自得だな!

だな!

うん

体質どうなっとんねんな質問はやめてください!

怖いです!

立ち直れません!

ああああああああああああああああああああああああ!!!

(急な被害妄想がすぎるわ!)

とまあ・・・今日はこんな感じです☆(゜o(○=(゜ο゜)o

まだ今現在、夜ごはんも食べていないので本当そろそろきてます

きてます!きてます!

これが痛手パワーでやんす!


イマイチ!


ダメだな今日は(`ヘ´;)・・・

それではまた(。゚∀゚)∩

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドラゴンボール級の笑顔のウイスさん
早くしないとパフェとけちゃうわよ~


鳥山先生流キャラクターの笑顔のとりかたが好きです

ウイス然り

がっちゃん然り

おほほ笑いとでも言うのか口を立てに開きながらニッコリ笑うあの笑顔は素敵だ!

私は顔面が爆弾岩なので見習って笑顔の練習しなきゃ(笑)

もうさ、毎日眉間にシワが寄っているせいで怒っていなくても常に爆弾岩

しわとしわを合わせて幸せなんてこっちにはねえ!(笑)

でも本当ウイスさんの品格の良さや笑顔のとりかた見習いたいね

まあ写真のウイスさんはキリッとしていますが強いやつほどよく笑うんだ

しかし

ドラゴンボールヒーローズでは原作にはないキャラクターたちがいますが

仮に、もしもこの先ヴァドス姉さんとウイスさんがポタラ或いはフュージョンにでもなれば私は全開で推す!

(何の報告だよ)

ちなみに

リアルワークスのナッパの大きさに驚いた今日この頃でした

てんぺんちい!天変地異!

あれ食玩にしてはクオリティ高いし恐らく台座からハミルトンだな

うん

はみ出ると言いたいんだ(笑)



それでは(。゚∀゚)∩again


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
距離感のナゾ


あれって何ですかね?

会話で相手と距離を縮めるんじゃなくて

物理的にぐいぐい相手に近づき至近距離で会話をする人間って何ですかね

まるでポタラを耳につけた直後かのような密着レベル

こっちはねえ!あんたとフュージョンするきもないんだよ!(笑)

あれやめてもらいたいわ

個人的に何度か経験したことがありますが結構しんどい

だから自分が間合いを取ろうと少し離れるんですが同時にまたぐいぐいと

Σ(゚∀゚;)

本当こう言う人は間合いのみならず車間もぐいぐいで事故を起こすタイプだと思う

まあ、これがベッピンさんなら話は変わってきますが大体はおばちゃんに野郎

でもベッピンさんでも猫被ってそう裏がありそう(笑)

とまあ~そんな感じです(゚∀゚。)


しかし

ホラフキンさんの実況動画(人狼や3Dマリオメーカー)などに登場するスネークさんてフリーザ様の声まね上手すぎませんか!(笑)

確かにスネーク隊長の時は滑舌があれですが良い声帯をお持ちだ!

私フリーザ教なので羨ましい限りです

てかスネークさんて「あのスネークさん」の真似も加えている感じなんですかね?

ホラフキンさんも下ネタでは敵わなかった何時かの下ネタスネークさん(笑)

巧みなる下ネタ好きだったな~



それでは(。゚∀゚)グワシ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
季節は次々死んでいく

東京喰種√Aのプロモーションビデオで生肉を貪る女性

率直に綺麗です

(眼鏡女子は好きです)

リゼさんをイメージしているのかな?

はじめから終わりまでひたすら生肉を黙々とハイエナの如く貪り続けている中にも女性の美しい狂喜や葛藤などが歌詞と重なり合っていてよかったです

一見するとグロテスクなんですけど個人的には泣ける画でした

ただアニメの方は個人的に終わり方に納得がいっていない感じですかね

東京喰種のラスト『ヤモリ戦』がよかっただけに今一つしっくり来なかった

パキポキ白カネキの衝撃的な展開に呼吸をするのも忘れたぐらいです

とにもかくにも夏目友人帳も待ち遠しですが東京喰種に期があるならば期待したいです



( ´∀`)σ)∀`)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
お引っ越ししません!すいません!


どうも~

座薬だと思ったら火薬である意味ファンタスティックになった男

禅野です

すいませんそんなのはいらないか(笑)


本題に入りますと結果・・・大丈夫になりやした

こうしてスマホやタブレットでもログインできました

だから私は機械音痴なんですよ

ここ3日4日ひとりでバカみたいにあたふた恥ずかしい

でもこうして自身のスタイルにまた戻ることができたんだ

よしとしようじゃないか

それにスマホならパソコンと変わらず思う存分に活用できる

例えば文字の大きさや色に今までは画像だけでしたが動画の貼り付け等々

ただ今思い出しましたが動画をたくさん貼り付けると鯖が重くなるんでしたよね

てか写真の貼り付けかたがまだ分からずそこの段階から苦戦中(汗)

ま、まあ何とか頑張ってみます

そうそう写真と言えば私のタブレットに赤外線が見当たりません

ガラケーから写真をタブレットへ流したいのに見当たりません

これはあれですか?念写しろとでも言うのかい?

だってそうだろがい!(笑)

まあ、とにもかくにもお騒がせし申し訳ありませんでした(@_@;)

今後アメーバの方はサブとし保守しておきます

さてと、次の更新から通常に戻ります



( ・_・)ノΞ●~*
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログのお引っ越し


この度アメーバブログに引っ越すことになりました

ブログの続きは、、、

http://search.ameba.jp/

からアメーバ検索『カラスの蒼い空Z』入力で続きが見られます

まだ始めたばかりで検索エンジンやクローラー君にも見つからないと言うね(汗)

暇な時にでもお越しくださいませ(。_ _)

ちなみに

ここではもう話しませんがブログ自体は残しておきます

ここでブログが書けなかったりするのは非常に寂しく残念でなりません

ですがアメーバブログはこのカラスの蒼い空の続きからだと思ってください

新たなる再出発の幕開けだーい(笑)



それでは、ここでは最後の更新となりますが・・・

今後アメーバブログ『カラスの蒼い空Z』を宜しくお願い致しやす



待ってるZぇ~

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
夢と現実、儚さと希望


今まで夢を語ってきた人間はたくさんいた

でも夢を現実にできたのはほんの僅か人間だけ

儚いという言葉があるからこそ夢は輝くんだ

そして終わりでもあり始まりでもある

やっちゃえホラフキンSAN

NISSANを『ナッスィン』と読む人は頭が豊か(笑)

しかし今私はガラケーから日記を書いています

と言うのも・・・

スマホにしたはいいがスマホから自身のブログにログインできないって言うね

なものでFC2の日本サーバーへ具体的な不具合をメールで送りました

まだ回答はありませんが(゚∀゚;)

恐らく何等かの回答があり実行を整わさない限り今日からブログを控えたいと思います

もう今こうして書いているだけでもガラケーだと高くついてしまうので(汗)

やっぱ金か!世の中ッ!!と泣きたくなる瞬間の現在

私のブログなんて誰が見ているのか分かりませんが・・・

適度に頻繁に来てくれている方々には申し訳ないです

私自身もできるだけ早急に対処し以前のようなスタンスに戻り本当の意味でスマホデビューしたいものです

(ちょっと意味が不明ですが)汗

何卒ご理解を頂けますようお願い致しやす

それまで過去の日記をよかったら暇があるときにでも漁ってくんなまし

てかスマホのデッカいバージョンを購入したのですが

もはやパソコンだな!

今までガラケーからホラフキンさんの実況動画を見ていたのでね

画質にしこたま驚きました(^O^)

正直ガラケーだと使い勝手はいいのだけど動画となるとね

キャラクターの主人公はおろか背景も粗くて分割再生でしたしね

それが今じゃコメントを書きながら動画を楽しめたり一括で再生OK!

本当この小ぶりサイズでこの機能あらゆる機能は近未来だよ近未来

はじめて東京テレポート駅を潜り抜けた時の感覚に近い近未来でしたね


・・・・・・・え?


と言うわけで・・・

どうにかしてくださいよFC2ブログさん!

(威張るなよ)笑

じゃあまたね(゚∀゚。)

このブログ『カラスの蒼い空』は永久に不滅デストロイヤーデストロイヤー



ジョニー・ウィーバー

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
夢の夢


おはようございます

今朝はニコラスケイジが夢の中に出てくると言う目覚の朝でした

とにかくニコラスケイジは夢の中で、

『君がまだ小さい頃おじさんとよく遊んだよね。覚えてないかな』

と・・・

まるで身内のおじさんのような振る舞い方で話し掛け一緒に散歩をしていました

ただそれだけの5分10分ぐらいの夢でしたが個人的にはかなり嬉しかったです

そもそも銀幕のスターが夢に出てくるのはオードリーとセガール以来でしたので・・・

実に貴重です=3

記憶のドリーム保管庫へ殿堂入りです


うっしゃあ!笑


さて、今日から2日間お休みなのでキビキビとダラダラの間で過ごします

キビキビが60に対してダラダラが40?

(どうでもいいわ!)



(。^O^)∩

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヒット フロスト ベジータ


ドラゴンボール超で第7宇宙の戦士「ヒット」の声が山路和弘さんで痺れました

山路和弘さんと言えば!

ジェイソンス・テイサム主演の映画を長年吹き替えを担当するなど有名ですよね

スタローンも認めたアクション俳優のジェイソン・ステイサム

ただこれがアニメのキャラ(マフィアや殺し屋の役)にまで来るともう凄いの一言です

羨ましいくらいいい声していますよね

で、本題のヒットの実力はまだまだ未知!

一瞬だけフロストに見せたあの技は一体全体なんだったのか

ヒット直立不動状態から足元周辺に広がる謎の模様に気がつけばフロストの全身を貫く光

初見、悟空やベジータと言ったサイヤ人を見ても驚かなかったあの表情

恐らくですが何処かとパイプが繋がっていて何かを知っているんだと思う

何だかあの表情は直感的にそんな感じがしましたね

てかフロストもベジータにワンパンされヒットにトドメを食らうとか災難だな!

まさに終わり方が第7宇宙のフリーザなだけありって感じでしたね

地上げ屋一家で一番マシなのて今のところ個人的にはクリーザです(笑)

とにもかくにも益々今後に注目です

全開ベジータ頑張れ~


ちなみに

明日、いよいよガラケーからスマホへ買い換える予定です

なもので、機械音痴な私はブログ更新できないかも知れません(汗)

仕事上、手のひらがざらついているので反応しないかも知れません

スマホだと視野が広がり便利ですがボタンと暮らしてきた私は怯むかも知れません

頑張ってみます!

あとプランはプランプランしないよう確りと!



それでは、残りの仕事かたづけてきますね!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
界王星をぐるりとひとまわり



よく子供の頃に『布団が吹っ飛んだ』ってギャグが学校内で流行りましたが・・・

これ?この元ネタって界王さまのギャグが発祥だったんですね

いや、正確には悟空が放ったギャグ

でも界王さまの下で修行をつけてもらう為に界王さまが悟空から引き出したギャグと言ってもいい

つまり寒いギャグで有名な界王さまの珍しく大当たりなギャグと言っても過言ではないと思う

まあ、二人のギャグ!(笑)

ちなみに

ドラゴンボールGTでフリーザとセルが凍り付いたのは界王さまのせいではない(笑)

チビになっても悟空の完全なるパワーインフレの前ではフリーザもセルも噛ませ犬状態

死人であり肉体は無いにしろあの扱いは酷かった


すいません話に戻ります(汗


思い返せば流行語大賞にノミネートされなかったたけ?

ノミネートされてもいいレベルの盛り上がりだったと記憶しています

ちなみに

これが、その時のギャグです




だんとっふ!がんとっふ!・・・ふ

逆から読むとおもしろいよ!(^O^)・・・

しかし界王さまと言えば天使悟空

ドラゴンボールカプセル・ネオ『帰ってきたセル編』ボーナスパーツの界王さま紛失

ガ━━━━━(;゚∀゚)━━━━━ン

おそらく数少ない界王さまのフィギュアの中でも一番小さいく

細かな造形は見た目とは対照的でピカイチ!

それを無くしてしまっタンザニア


Σ(゚∀゚;)え!



さ・・・探そう

うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
変体の記録



どうも~

毎朝、歯磨きでえずく男

魔人ブウ太郎です


(魔人ブウ太郎の違和感が凄い)


毎朝おじいちゃんの歯磨きの一連を幼い頃から見ていた私は完全に移ってしまったと言うね

(^O^)・・・

てか寝起きなので髪の毛がライオンになっています

ちなみに

この事態と言いますか写真は肉体改造の記録でありますので・・・

不快に感じた方には申し訳ありません(。_ _)汗

もっと誰が見ても恥ずかしくない映える身体を作って行きたいと思っております

心・技・体、三位一体になれるよう頑張ろう

それを言うと松本人志さんの肉体はやはり凄い

心も身体も仕事も超越してる



さてと、日曜日の現在は晴れ渡る絶好の空模様

それでは、行ってきます!(キリッ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
H6-42 人造人間18号 バースト ★★



アビリティが『夫婦の絆』となっていますが・・・

絵柄はそうは見えないって言うね(笑)

これ前からツッコミたかった

言うなれば個人的にこれは『カメラ目線のファッションどや』だと思う

もしくは・・・

気分をよくした18号さんはクリリンそっちのけで無垢な一面を魅せる少女の如し

私はこのように本来ゲーム機にかざし行うカードゲームではなく

カードに描かれている絵を見ては脳内で妄想or想像し物語を立てると言うゲームをしています

\(^O^)/コワーイ・・・

でも・・・これがハマっちゃうんだからしょうがナイジェリア!

ア!


それでは今日はこの辺で、おや隅田川

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
三つ編みのマッチョ


ここまで来ると女性の本来しなやかな女体も背筋だけで男に勝るが如し

綺麗な逆三角形だ

ハルク姉さん最高っす!



さてと、午後も頑張りますか

今日一日、仕事が理想通りに終わるその時まで両腕、保ってくれよ(^O^)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
アニメ開始マンガ再開もりもり


ジョジョの4部『ダイヤモンドは砕けない』がアニメ化になり

ハンター×ハンターの連載が再開し

その他にも遊戯王やNARUTOが連載再開

この一連の人気作品は私も含め読者にとって待ちに待ったと言うべくものでしょう

果たしてどのようなストーリー構成で物語が進んで行くのか期待が高まります

ただ中でも個人的にハンター×ハンターが好きで再開は実に嬉しいのですが・・・

ひとしきりの不安は否めません(^_^;)

先生、大丈夫すか!

ナニカ、先生のやる気スイッチ見つけてくれ

『あい』(▲_▲。)

でもさ、読者は読むだけだけど漫画家は寝る間も惜しみ締め切りまでに原稿を作り上げる

更にDVDやグッズの商品化ともなれば合間を縫い打ち合わせをしたりと

ましてや先生はスタッフ極力なしの一人で立ち向かっているのだから身体壊すのも無理ないですよ

一時期セーラームーンの作者で有名な奥さんが先生の代わりに描いていたりもしましたしね

こんなこと言ったら罰当たりですが・・・ある意味あれは貴重です(^_^。)



とにもかくにも、お帰りなさい先生!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
極々‐ゴクゴク



右がサイヤ人編でベジータと初対戦した時の悟空の構え

左が超サイヤ人対超サイヤ人編の悟空の構え

どちらも構えているだけなのに見ているだけで力強さと緊迫な状況を悟ります

個人的にかなり好きなファイティングポーズです

ディスプレイもまんまこんな感じです

↑読み間違えないでね

書いてる自身が一瞬読み間違えたから(^O^)・・・

そんなことは置いときまして(汗)

実はネットでの名前を改名しようかなと今考え中です

いや改名と言うかもうひとつ使って行こうかなと思っております

その名前と言うのが『魔人ブウ太郎』です

またベタだな~と思った方も居るかと思いますが凄く気に入っております

魔人ブウが好きで風魔小太郎も好きで

どうせならこの二つを「うりゃ~」とくっつけた名前

それが魔人ブウ太郎でありんす(笑)

どすか!

(何の報告だよこれ)

さてさて今週のドラゴンボール超ではヒットがフロストに死の宣告か!?

どことなくクウラ似で黒のロングコートがバイオの追跡者なヒットとやらの実力は如何に!

見た感じ最終形態ぽいけど何らかのアクションがあるんだろうな~きっと


(。゚∀゚)∩

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
日本人


最近、ネットのニュースなんかを見ていると麻薬や賭博と言ったものが目立つように感じます

変な話しヤクザの内輪もめよりも余程カタギがヤクザらしい事をしている感じが滑稽でなりません

薬物に漬かる日本人

賭博に手を出す日本人

何か悪いことに漬かる前に温かい湯船にでも浸かり身の振りかたを考えなさい

と・・・そう思います

まあ、それが出来たら報道されているような事は起こっていないと言うね

これも分かり切ったことですが、とにかく欲に支配されないことが重要です



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ピッコロさんいくわよぉ~~~



パンパカパーン!

正義の死神ゴテンクス様だ!!

イエーイ!

ジャジャジャジャーン!

正義の死神スーパーゴテンクスだ!!

ワーオ!

はっはっはー!

強すぎて困っちゃーう!




魔人ブウ編のピッコロさんとゴテンクスの夫婦漫才かのようなギャグ満載の遣り取りは全て神回

ブウブウバレーボールの時なんかピッコロさん耳真っ赤でしたもんね

ピッコロさ~~~ん

いくわよ~~

はっ・・・

は~~~いっ・・・・・

で、ゴテンクスに付き合ってやったのに後の宮殿崩壊

きゅ・・・宮殿・・・・・・・

魔人ブウ編はゴテンクスのトリッキーな脅威の力とピッコロさんの思わぬ顔が拝めやしたね

超でも絡みないかな~

しかし、

このMSPのゴテンクスはギガンティック含め新たに決定版の誕生だーい!

顔が激似(゚∀゚。)

どっからどう見てもゴテンクス

全体的に戦士の力強さと対等に柔らかな幼さも表現されていてグッときます

またゴジータと同じくメタモル星人の服装がいいよね

ヤードラット星人の服装も好きですね

ちなみに

ゴテンクスは前回登場したベジットと共にディスプレイしています

ソフビのスーパーゴテンクスも一緒にね!



それでは今日はこの辺で(。゚∀゚)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
DRAMATIC SHOWCASE セル



個人的に一番くじのセルが今回DSのセルの伏線のような気がしてならない


『地球ごと消えてなくなれ!!』


一番くじセルのかめはめ波setからの~DSセルの出し切るかめはめ波!

これこの2体一緒にディスプレイしたら間違いなく興奮しちゃうね

まるで連動するかのような光景が臨場感や躍動感を導くに違いない

サイズも造形天下一武道会5の第2形態とほぼ同じぐらいですし・・・

てか初見実物を見て想像以上の大きさに驚きましたね

よく箱に詰まったな!(笑)

ただね・・・

実は私ドラマティックショーケースの悟飯&セル持ってないんですよね

と言うのも・・・

同シリーズから4月に悟空が登場すのでその機会にネットで一気に3体コンプしようと

だからスルーしてしまったんですがDSセルのデキ少し後悔が否めません

MSPのゴテンクス(通常カラー)は4手で仕留めたのであれですが

もうゴテンクス手にとってみた方なら分かるかと思いますが鼻血が止まりませんよね!

気がついたら『すげぇ!』しか出て来ないって言うね

でもDSセル取っときゃよかったわ~!!!


|⌒彡
|冫、)・・・


だれ!(笑)

まあ、追々回収して行きやす

正直ドラマティックショーケースではギニュー特戦隊が本命ですのよ

おほほほほ

あとMSPから5~6月にナメック星~vol孫悟空も狙いたいね

もう欲しいの言ったら切りがないわ

これぞフィギュアオタク或いはドラゴンボーラーの宿命が如しってやつです

はい。。。



それでは(。_ _)∩

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
マーターズ‐Martyrs


昨日マーターズ2015年版リメイクのDVDをどんなものかと見てみました

ネタバレになるので細かい事を省き結果だけを伝えますと・・・

全くの別物映画(^O^)ですやん!

パッケージには「胸糞映画」と謳っていたわりに物語の味である残虐性は微塵も感じられませんでした

例えば「痛い」「不快」「絶望」どこが?はぁ?みたいな

まあグロテスクを除き別物映画として見たらパンチは半減しますがまずまずの作品

ただどうしても2008年パスカル・ロジェ監督のマーターズと比べてしまうと・・・ね

ロジェ監督と言えば2012年の「トールマン」とか最高じゃないですか

炭鉱が閉鎖し過疎る田舎町の狂気

トールマン、クレヨンしんちゃんの風間くん、そらトールちゃん

でさ・・・あの・・・

リメイクならリメイクだからこそ大胆に原作を越えてこいよ!と(゚∀゚;)

やっぱり実写もそうであるように当たりとハズレがありますね

てか最近映画に対して辛口ギミック



もっと痛いのバッチこーい!

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
過ぎましたけど?


あれ?

まだYouTubeガラケーから見られるんですけど何だいこれ

デモ?

余りにも理不尽だった為かガラケー利用者のとあるドンが革命を起こしたとか

そんなネットニュースなかったよね?・・・笑

え?

あの謎の警告文ほんと何だったんだろう

「この端末では2016年3月14日をもって」と言ってるけどさ

なんなら昨日も普通に見れたし!

今は喜んでいますが唐突にブチっと切られ糠喜びにならなきゃいいんですがね

まあ取り合えずは・・・よかったのかな(゚∀゚;)

いやさホラフキンさんの上げた動画を楽しみにしているわけだよ

それがガラケー利用者パージで14日で見られなくなるんか~って気落ちしたわ!

そこなんですよ!

しかし今朝は超絶美人と軽い世間話ができてよかった

美人でも腰つきじゃなくて物腰が柔らかい女性って真の美人だと思うわ

基本的に美人は中身が皆さんブスすぎて好きではないんですけどね

でも本当そう思った今朝は8時15分の出来事でした



それでは(。_ _)∩

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
復活のフュージョン



映画フルメタルジャケットのジャケット写真に移っている軍用ジャケットかっこいい

(ジャケジャケ)

と言うわで・・・

映画『ドラゴンボールZ復活のフュージョン』のゴジータとジャネンバです

撮影のポイントは映画のジャケット写真に写る2人の位置を逆にした・・・

てか撮影上ゴジータがサタデー・ナイト・フィーバーのジョントラボルタ以上に決めていますね


ハッハッハッハッ♪ スティンアライブ♪ スティンアライブ♪


だめだ・・・笑

ゴジータとゴテンクスが一緒になって踊っているの想像したら眠れなくなりそうです

しかしゴテンクスもそうですが決めポーズや大胆不敵な奇行がある意味最先端ですね

言うなれば・・・俺様アピール!?(^O^)

更に奇行なのがやはりジャネンバでしょう

こいつは魔人ブウとヒルデガーンを足したみたいな奴でとにかく無口

始めこそ魔人ブウ無邪気みたいにおでふちゃんで終始「ジャネンバ」としか言わず可愛らしい

でもこれがドラゴンボールの敵らではで最終形態になるとまるで魔人ブウ悪に類似

このことからジャネンバは時系列には関係のないパラレルの魔人ブウと言われ

強さはZの歴代映画史上最も強く苦戦した悪名高きキャラクターです

ただヒルデガーンやブロリーなどの声が上がっているのも事実でありやす

人気悪役キャラクターばんざい!

ちなみに

ジャネンバとなった閻魔大王のもとで働く赤鬼さんのその後の消息は不明

お給料カットか・・・或いは逆に昇格したか

さぁ、聞かせてもらおうか!その結末とやらをな!!

まあ優しい閻魔のおっちゃんのことだから大事には至らない処分だろう

最強と言われていますが権力や権限が最強なだけで戦闘はそこそこだと思うしね

でもそもそも話を返すと閻魔大王がジャネンバになっていたらって思うと怖いね



やっぱ最強じゃん!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
なんやかんやの今日


人生に疲れたらロープを持って森に行こう

そして森に着いたら木にロープを括り付け・・・

ひとり綱引きの始まりだーい\(^O^)/・・・

一生終わらない綱引きのな!笑

でも実際にやってみたことがあるのですが筋トレにもなります

腱鞘炎すごかったけど

いやいやしかし今日は朝から先程まで半日の仕事でしたが身体が怠かったです

生憎の天気で気分もボロクソでした

でも当たり前ですが仕事に妥協はしたくなった

人生に妥協はしても確りとやるべき事には筋を通さないと私はもうその辺の石ころですよ

まあ石ころは石ころでも輝く原石ならまだしもね

そう言うことじゃないか(汗)

まあ・・・そんなこんなで

関東の海なし県では来週の月曜日以降から春らしい陽気になるみたいですのでよろしく太陽!

てか暦の上ではもう春ですよね

ああ春爛漫よ早くこい!

ああ天真爛漫な性格になりたい!



それでは(。_ _)∩

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ナメック星に到着時のクリリン風



造形天下一武道会3私服悟空の帽子を被せてみました

まるで造形3の帽子が超造集への伏線だったかのようにサイズばバッチグー

これでゴーグルも装着できるか試してみます

と言うか試して見てから撮ればよかったと今後悔しています(゚∀゚;)

ま、まあゴーグルが合えば絶対似合うのは明白なので男前なクリリンに乾杯

(若干の謎)




最後にクリリンの好きなセリフを。


悟空よ、いつもおまえにばかり地球の運命をまかせてすまないな。

ぜったいに死ぬなよ親友……!



オレ思うんだけどここにいるみんな、昔はそれぞれ敵同士だっただろ・・・

オレだって最初はゴクウなんか嫌いだった。

みんなすげえ敵が現れるとしょうがないから手をくみ出したんだ。

それでもっていつの間にか仲間になっちまって・・ふつうこんなことにはならないよ。

みんなすっげえおそろしいやつらだったんだから



です(。゚∀゚)

クリリンっていいよね

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラディリー




もうお気づきですね?

そう!そうですよ!そこのあなた!!


ぱいおつのリアリティー\(^O^)/・・・


じゃなかったラディッツとブロリーのフュージョンでした

まあ「フュージョン」と言えるものではありませんが

言うなれば『ラディッツは肉体改造をしたみたいです』

もしくは...

『アンパンマン構造を取り入れたブロリーが手違いでラディッツの顔になってしまいやした』

(長い!)

やしたって・・・笑

私はれにちゃんに影響され使うようになりやしたが

まあ・・・そんなこんなで顔はドラカプ身体はHGのハイブリッドフィギュア

その名はラディリー

ぶっちゃけカタッツみたいにブロッツの方が塩梅いいかなと思いましたが

こいつはラディリーです!(`へ´)=3

(謎のおこりんぼう)


やってみたのコーナーでした(。_ _)ゞ


ちなみに

髪の毛の長さと筋骨隆々とした肉体は私が目指そとしている理想形態です


がんが頑張ろー

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
JPBC3-03 ベジータ バースト ★



|⌒彡
|冫、)

一発で当たってアイスで二度おいしかったよ


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ギニーピッグ


最近ギニーピッグの「悪魔の実験」と「血肉の華」こそ封印映像だと改めて思った

はじまりから終わりまで ストーリー性はなくスナッフ風でクレジットなし

当時CG処理なんてものがないから実際に動物の死骸を人の一部に見立て使っていたりと・・・

かーなーりーゲロッ!

更に古いVHSビデオ撮りの質感も合間って最も本物に近い映像です

スナッフフィルム作品でさえクレジットがあるのに無いとかありなの?

確かネットで検索しても出てこなかったんじゃなかったかな?

昔どこかの誰かさんが空港の税関に引っかかったって聞いたことがあるけどさ・・・

わけないね(^O^)・・・

日本のゲロイ作品で言ったらオールナイトロングや黒い太陽は素晴らしいけど比じゃない

理不尽にカップルが生きたまま殺されるグロテスクはよかったけどね

殺戮はいつも理不尽

てか宮崎勤があんな事件を起こさなかったら全国のビデオ屋から姿を消さずに済んだんですよね

更に更に勤くんが原因でオタク=危ない奴と偏見されるようになった事実は否定しようがない

そんな奴ばっかじゃないけどね

しかしギニーピッグは全1~7作品まで存在していますが自分史上未だ嘗て完走出来ていません

まあ無意識に食欲不振になるのを避けているのかも知れませんが(笑)

こうなりゃこれを切っ掛けに中◯の人肉シリーズやデスファイルを見直そうかな(゚∀゚;)



ゲテモノ最高!

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |




あ~ぶない(^O^)

吸血性の虻に遭遇したら出来るだけ息を漏らさず口を塞ぎ離れるべし

二酸化炭素に注意せよ

まあ、私なら恋する乙女バリに見つめ合っちゃいますけど

虫と目が合ったときの何とも言えない瞬間ってそうそうあるものではないけど好きですね

逆になんなら血を吸わせるし毒抜きすりゃあいい話だし

蚊でさえお腹いっぱいになるまで血を吸わせてあげるし

何つったてお腹いっぱいになった蚊の鈍い飛行ったら面白いじゃないか

いや面白いと言えば面白いのだけど血を吸うのはメスだけでそれは卵に栄養を与える為の行為

笑っちゃいけないね

献血するぐらいなら私は蚊に血を与えたい派



そだろがい!

別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
王子戦法~時代に革命を起こした技たち~




あなたの好きな技はあるかしら(^O^)


アメイジングインパクト
アトミックブラスト
ビック・バン・アタック
ビック・バン・フラッシュ
ギャラクシーブレイカー
ジェノサイドブレイカー
インフィニットブレイク
気円斬
ギガブラスタ
パワーボール
バリオンレイ
残像拳
フラッシュストライク
フォトンボンバー
ブレイブパニッシャー
ダッシュボム
ダークインパクト
汚い花火
マキシマムフラッシャー
メテオフラッシュ
連続エネルギー弾
超連続エネルギー波
強力エネルギー波
衝撃波
ファイナルフラッシュ
ファイナルクラッシュ
ファイナルインパクト
ファイナルシャインアタック
ファイナルエクスプロージョン
ファイナルギャリックキャノン
ファイナルバーストキャノン
ベジータファイナルブラストボム
ギャリック砲
ギャリックファイヤー
ギャリックバースト
ギャリックインパクト
ダブルギャリックキャノン
スーパーギャリック砲

ベジータ蹴り

いやはや、これみんなベジータひとりで考えたと思うと努力家ですね

まあ、技もそうですが修行を見れば一目瞭然

これもみんなエリートを変えた悟空の存在はベジータに新たなる道を作った分岐点

ライバルは一生ものですv

てか技のファイナルシリーズで「いつファイナルなの?」と思いきや(^O^)

ファイナルに自身の名前を付けちゃう大胆不敵の無敵技!笑

ベジータファイナルブラストボムってこれマジ捨て身のファイナルですやん

ファイナルエクスプロージョンにも近いのかな?

いや男だよ

何かを守る為や勝つ為に命を張る覚悟があるのは男だよ格好いいよ!

この写真のファイナルフラッシュもセル第2形態の右上半身を粉砕させた粋な技

なん☆ちゃっ☆て☆が忘れられませんが(笑)

あのブサイク(`へ´)

好きだけど!

ちなみに

個人的にベジータの技の中ではマキシマムフラッシャーが好きです

技としては実にシュールではありますが魅力を感じます



それでは(。゚Å゚)ノ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
伝説の伝説SSG4



私はカードだけを収集するコレクターなのであれなんですが・・・

これ本来3歳以上を対象としたゲームなのに一枚の値段がこれって鬼畜でしょ

子供泣くよこれ

まあ、ネットや取り扱いをしているお店によって値段の差は一律一緒くたでは無いけれども

それでも小学生が気軽に手を出せる額じゃないよ

もういっそのこと大人向けにしないとハマっちゃった子供の家は火の車だよ

そこまでは行かないにしても需要と供給とは言ったものだが割に合わなくないか

釣り合ってないのは一目瞭然

ドラゴンボールヒーローズに限らずカードゲームには光と闇が存在するよに感じました

わいわいと楽しむゲームのはずが片や楽しむ為には

大人ならいいんですよ別にね働いているわけだし

ただ子供の目線になって考えると何とかならないものかと感じました

例えば・・・

ポイントでヒーローエナジーを上げる為のポイントだけにしないで

その貯めた分好きなカードをゲーム内で実物として購入できるとか

まあ、さっぱり初心者の私の考える浅はかな提案でした(゚∀゚;)

ちなみに

これは批判ではく意見ですので悪しからず



SSG4ブロリーかっけぇー!!


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
シャドーピープル


今作の封印映像23「シャドーピープル」は期待していただけに消化不良

正直そこら辺の心霊ものと変わらない出来に残念でならない

初期の頃のように嘘か誠か分からないギリギリのリアリティが懐かしいよ

CGが雑でまる分かりだし霊能者のジョンタロウって誰やねん(笑)

スタッフの取材も本呪の少し酷かった頃のような感じが入ってきてるし

本編の内容や封印映像と言う世界観を見入りたいのに興醒めしちゃうんですよそう言うのって

ほんと児玉和士監督や白石晃士監督が撮っていた頃に比べると天と地の差が今作では体現してる

品質が0に対して粗悪が100と言ってもいいよ今作に限ってはね

ほんと一体・・・どうしちゃったんだろう(゚∀゚;)

封印映像の腹違いとも言う闇動画に行った児玉監督を戻さない限り修復は厳しいね

封印映像0「呪われた森」から見ているからこそ今後が心配でなりません

しかし次回作の「続・ひとりかくれんぼ」はタイトルこそ危ない臭いがしますが期待しています

と言うのも確か封印映像24の本編に「親孝行」と言う作品がありまして

その中に白石監督のノロイに出てくるカグタバらしき異形のモノが居たからです

居たと言いますか次回作の予告でチラッと映っただけで個人的な好みであれですが

そうカグタバと言えば封印映像パート「?」でも似たような角仮面ありましたよね

詳しい内容は忘れましたが男性がカグタバのような仮面を被って顔面がグシャっと・・・

ま、ままま、まあ、とにかく次回作にズームイン!



wassup!

別窓 | 恐怖箱 | コメント:0 | トラックバック:0 |
口頭一番


またですよ(゚∀゚;)

今朝、祖母が使う歯磨き粉が無くならそうだったからついでに私の分と2つ購入

そんで買って帰るや家族の口頭一番が「やっぱりもう一つは食べる用?」と真顔で言われ

更に続けて「お菓子ならあるでしょ!」・・・と(笑)

いや・・・あの・・・やっぱりとかお菓子とか・・・

そもそも誰が食べる用で歯磨き粉を買うんだい?

そんな前例私は聞いたことも見たことすらないよ!

仮に歯磨き粉を食べるとして歯磨き粉の成分の一つ研磨剤が体内をピカピカにしてくれるなら食べるよ

大きい方も金の延べ棒みたいに輝くならば私は喜んで食べるよ

いや、金の延べ棒が出てくるなら食べるよ私はね

でも違うだろがい!

私・・・おちょくられてるのかな

今度また同じような事を聞かれたら全裸で白目を剥きながら暴れよ!

ヤバイ奴上等

でももう一本の歯磨き粉はおばあちゃんのだよと詳しく話したら喜んでました

あんたからのプレゼントじゃ明日は雪が降るねと

何か一瞬ですがほっこりしました



(^O^)ゞ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブウ&ベエ



魔人ブウ編の分岐点とも言えるワンちゃん

ドラゴンボール超で大きくなっていましたね^^

サタンの寒いギャグや行動にもシラケる豊さは物語の味ですね

シリアスを緩和してくれます

しかしそろそろお嫁さん呼んだ方がいんではないかと個人的に心配(゚∀゚。)

きっとブウやサタン喜ぶよね

異なる2人と1匹がこんなにも固い絆で結ばれているのだからさ

そこに更なる団欒とした「家族」の画が見てみたいものです

ちなみに

魔人ブウが試合を途中から参戦することに期待しています

魔時のブウ見たいじゃん!


うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
うめ組まことちゃん



古本屋でまことちゃんの単行本を買う値段なみにグワシ!

フューチャーモデルズから出てる変身まことちゃんシリーズ探してます

聖秀幼稚園うめ組のまことちゃんモン太ピョンコのフルセットが欲しぃ~

付属パーツにビチグソまこと虫が付いているのが嬉しいね

逆に造形天下一武道会3の魔人ブウの顔付属パーツでもビチグソは行けそう

アラレちゃんのうんちくんとかでも

とにかく探そ=3

うん


ちなみに

今、超彩色の魔人ベジータ通常カラーをリペイントしようか悩み中です

まあ仮に行うとして手術の段取り以下になります

まず額の「M」を消し瞳をもっと超サイヤ人の青にして髪色は艶消しゴールド目指してます



グワシ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブルー&レッド


馬の一等賞がブルーリボンならレッドリボン軍の「レッドリボン」は何等賞?

てかレッドリボン軍のブルー中隊にブルー将軍が居るけどこの色の会わせ方は何だい?

彼は確か現役時代に蒼い眼光と呼ばれ髪の毛は金髪で私はこう思ったよ

なんちゃってオネイ系サイヤ人じゃね?と(^O^)

部分部分だけを見ると正にそれだよね

とにもかくにも私なりにレッドリボンは何等賞か結果をだすとだね

1等ぅ・・・いや2、2・・・等・・・


ブルー将軍>>

いってはならないコトバをいってしまったはね

わたしをおこらせたらどうなるかわかってるの・・・?


す、すいませんΣ(゚∀゚;)

じゃあ一等賞で!



ドテッ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャリ駐車違反




よく見たらこの自転車・・・ステッカーに見覚えが

おそらく地元の中学生が所有しているやつなので見つけ次第シバきます(笑)

そもそもたかが3時間過ぎると延滞100円の駐輪場で違反するとかバカでしょ

こういう輩はこの先の人生色んなところに至っても間違えを侵すから残念だね

大人になってそこら辺のマナーの悪いゴミクズ共と一緒にならない為にも改善だよね

って私が偉そうに言えることでもナイチンゲール

Σ(゚∀゚;)げぇ

しかし話は変わり時に会社のトップの人間を「お偉いさん」と言いますが違うでしょ

言い直す言い換えるならば「態度だけがお偉く大きいさん」でしょう

上に立つ人間って初心を忘れてるよね

うん

そだろがい!


(^O^)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
PRINCE of BLOOD




ぶっちゃけゲームの操作方法もカードの裏に書いてある説明もさっぱり分かりません

でも絵が好きで最近ではベジータ王子とバーダックを集めています

しかし絵のクオリティ高いな~

キャラクターによってはお値段も高いな~笑

カード1枚に3K6K9Kとかどんだけゴリゴリしてんだよ

万が一無くしたり水にでも浸かれば終わりだよ?

そんなプレ値がつくカードは持ち歩き厳禁!

と・・・なんてやらない私だからこそ言えることか

?(。゚∀゚)Σ(^_^;)ゞ

しかし率直な疑問なんですが一つ

何故ヒーローズの絵はこんなにもキャラクター達のディテールが完璧なの か?

正直ちょっとしたそこら辺のフィギュアよりも比べるのはカテ違いですが凄いです

躍動感や臨場感「感」がとにかく凝縮されていて半端ない

これなら大人もこぞって少年達にまみれハマるのも分かる気がします

中には市販されていない独自のオリカを作る猛者も居たりと熱気を感じますね

私も見様見真似でプリズム加工とかしてみたいよね

細かい作業が好きなもんでして(。_ _)ゞ

まぁ、とにかくベジータは少年時代も大人になってからも言えることはただ一つ

かわいいじゃん!

個人的にドラゴンボール超で惑星サダラにトキメくベジータ見てみたいな

いや、もう色んな意味で神と神からトキメいていますが

惑星ベジータでは尖っていた分サダラのベジータに期待(^_^。)



ギャリックビーーーム

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 |
