僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
ばーろーめーたー


_| ̄|◯_| ̄|◯_| ̄|◯_| ̄|◯_| ̄|◯_| ̄|◯

_| ̄|◯_| ̄|◯_| ̄|◯_| ̄|◯_| ̄|◯_| ̄|◯

_| ̄|◯_| ̄|◯_| ̄|◯...Σ(゜ロ゚;ノ)ノ


ムカデ人間ではありません

今現在、私の疲れ度数を不確かに表したバロメーターです(笑)

夏場はこれがもっと増えるのだろうと思うと雀の涙も乾いちゃうくらいの時給を何とかしてもらわな\(^o^)/

ただ今年の夏は土日限定で約2ヶ月間ビーチギャルが拝める場所で掛け持ちとして働くつもりなので色んなところが伸びきっちゃいますね

違うかw

冗談は顔だけにしときまして夏だからと浮かれず自重をもって夏を感じてきたいと思います

でもこれを言うのはまだ早いか(笑)・・・でもないかな

まあとにかく今のところは骨がおれる上に色々と見合っていませんが辞めたくはないし尚更に馬がすきなのでね

今まで自分の中では犬か猫かどっちが好きかのせめぎ合でしたが今はぶっちぎって馬です

これは前にも話しましたが、まさか自分の人生に於て馬に携わるなんて思ってもみなくて

馬たちに洗礼を受け鍛上げられた今でこそべったりふれ合うことはできますが始めは怖かった

大きな馬ならまたましもミニロバ?が気持ち良さそうに微動だせず日光浴をただしているのを間近でみては震え上がっていましたからね(笑)

馬の食費で火の車になりそうですが機会があれば馬を飼ってみたい願望のある男です

(なに急に男ですって)笑

そんな感じ



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヒストリカル
ザ・ドラゴンボール


ドラゴンボールの歴史を時代ごとに再現!


と言うわけで今回ドラゴンボールのヒストリカルフィギュア(龍 球 歴 史 体 系 彫 像)の一部を見つけてきました

私が持っているのはABCDと4種ある内の一番はじめのAで恐らくジャッキー・チュン(武天老師様)が居るので武道会編だと思います

山勘としては第21回目の武道会辺りですかね~(* ̄∇ ̄)ノ

万一を狙うと(笑)

しかしこのヒストリカルフィギュアはとあるオークションで完成したものがお手頃な価格で売られていて思わず息を飲みました

ただドラゴンボールじゃないですが自力で望みを叶えるその日まで私は楽はしたくないのですよ!(笑)

近道ほど楽な道はないですが苦難の道でも山あり谷ありと逆に道程も含め楽しめることのできる道を私は行きたい

いったい何処に行こうとしてるんだって突っ込みは怖い!(笑)

はい.。o○

まあとにかく悟空のようにね焦らず余裕を持って楽しみたいなと

チチに怒られタジタジになる悟空はベツバラてますが\(^o^)/

ヒストリカルフィギュアは時代ごとにと言っていますがドラゴンボールの無印時代を全部ひっくるめ最高です

この頃は皆可愛かったよね

特にブルマやチチはピチピチで今でこそ熟女キャラですがまたそこも余りお色気や恋愛がなくなったドラゴンボールで唯一の味噌!

個人的にブルマに関してはトランクスを産んで間もない頃がベストって何を言ってるんだ私はw

でもたまにはお色気カムバーック



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
時給3000円の悪魔



ホラフキンさんが実況を務めるホラーゲーム『THE DOLLS』

主人公が部屋から一台の画面を通し数十台もある防犯カメラをモニタリングしつつ各部屋から迫ってくる人形たちをクリア定時まで何とか阻止せよと!

ドアの構造は横にスライドするタイプで部屋の前方右側にひとつと主人公のすぐ左側にひとつ

更にドアの前にはドア同様ON⇔OFF可能なライトも設置してあり人形たちのギリギリ侵入をドアとワンセットで阻止と

ただ明かりを点けたりドアを閉めるたびに決められた電力が徐々に削られ0になると暗闇の世界が不気味な効果音や声と共に待っています

ホラフキンさんは効果音の安売りと言っていましたが(笑)

ホラー映画ではB級にありがちな血糊の安売りも然り

かたづけるのたいへんそうよね!

でもそれこそがホラーの味噌

まあそのドアに関しては電力を見つつクリア定時時間あともう少しって時に完全封鎖すれば最強となる砦マン!

とにかく座りながら抜かりなく目視し手に汗にぎるオペレーター作業ができるシチュエーションホラーさながらのゲームですね

大丈夫だったかなここまでの説明会( ̄∇ ̄;)ゞ

しかし気になっていたのがサルの人形の対処法ってあるのかなあと言うホラフキンさんの呟き

あれってやっぱり他とは違いヤバイ系の奴なのかなあ

クレヨンしんちゃんで『気になってる風間くんだゾ』のエピソードに出てきたようなサル(笑)

目を見開き歯茎が見えるくらい口を開け・・・

イエーイ!ヘーイ!カモンベイビーと狂ったかのように連呼してはシンバルを叩き続けるお猿さん

ご存じの方もいらっしゃるとおもいますがあれはマジで怖いですよね=3

とにかく、とにかくホラフキンさんの続編プレイが楽しみです

ちのみに私はホラーに対しての免疫はあり覚悟はありますが夜のトイレは我慢します

ボウコウエンばんざーい\(^o^)/・・・

皆さんは尿瓶じゃなくて我慢しないでくださいね



うん

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
伝道の書【第9章】9:1~9:18


第9章


9:1わたしはこのすべての事に心を用いて、このすべての事を明らかにしようとした。

すなわち正しい者と賢い者、および彼らのわざが、神の手にあることを明らかにしようとした。

愛するか憎むかは人にはわからない。

彼らの前にあるすべてのことは空である。

9:2すべての人に臨むところは、みな同様である。

正しい者にも正しくない者にも、善良な者にも悪い者にも、清い者にも汚れた者にも、犠牲をささげる者にも、犠牲をささげない者にも、その臨むところは同様である。

善良な人も罪びとも異なることはない。

誓いをなす者も、誓いをなすことを恐れる者も異なることはない。

9:3すべての人に同一に臨むのは、日の下に行われるすべての事のうちの悪事である。

また人の心は悪に満ち、その生きている間は、狂気がその心のうちにあり、その後は死者のもとに行くのである。

9:4すべて生ける者に連なる者には望みがある。

生ける犬は、死せるししにまさるからである。

9:5生きている者は死ぬべき事を知っている。

しかし死者は何事をも知らない、また、もはや報いを受けることもない。

その記憶に残る事がらさえも、ついに忘れられる

9:6その愛も、憎しみも、ねたみも、すでに消えうせて、彼らはもはや日の下に行われるすべての事に、永久にかかわることがない。

9:7あなたは行って、喜びをもってあなたのパンを食べ、楽しい心をもってあなたの酒を飲むがよい。

神はすでに、あなたのわざをよみせられたからである。

9:8あなたの衣を常に白くせよ。

あなたの頭に油を絶やすな。

9:9日の下で神から賜わったあなたの空なる命の日の間、あなたはその愛する妻と共に楽しく暮すがよい。

これはあなたが世にあってうける分、あなたが日の下で労する労苦によって得るものだからである。

9:10すべてあなたの手のなしうる事は、力をつくしてなせ。

あなたの行く陰府には、わざも、計略も、知識も、知恵もないからである。

9:11わたしはまた日の下を見たが、必ずしも速い者が競走に勝つのではなく、強い者が戦いに勝つのでもない。

また賢い者がパンを得るのでもなく、さとき者が富を得るのでもない。

また知識ある者が恵みを得るのでもない。

しかし時と災難はすべての人に臨む。

9:12人はその時を知らない。

魚がわざわいの網にかかり、鳥がわなにかかるように、人の子らもわざわいの時が突然彼らに臨む時、それにかかるのである。

9:13またわたしは日の下にこのような知恵の例を見た。

これはわたしにとって大きな事である。

9:14ここに一つの小さい町があって、そこに住む人は少なかったが、大いなる王が攻めて来て、これを囲み、これに向かって大きな雲梯を建てた。

9:15しかし、町のうちにひとりの貧しい知恵のある人がいて、その知恵をもって町を救った。

ところがだれひとり、その貧しい人を記憶する者がなかった。

9:16そこでわたしは言う、「知恵は力にまさる。しかしかの貧しい人の知恵は軽んぜられ、その言葉は聞かれなかった」。

9:17静かに聞かれる知者の言葉は、愚かな者の中のつかさたる者の叫びにまさる。

9:18知恵は戦いの武器にまさる。

しかし、ひとりの罪びとは多くの良きわざを滅ぼす。


別窓 | 伝道の書 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ワンパンマンDVD6巻


#11『全宇宙の覇者』

#12『最強のヒーロー』


タイトルから読み取ることができるようにサイタマ対ボロスの戦いは熱かった

人知を超え次元を超え大気圏までも超えてしまったサイタマは遂には宇宙へ降臨!(笑)

いったいサイタマってほんと何者なのよ!

ヒーローだからと言っても人間がサイヤ人で神の力を吸収し宇宙でビルス様と激戦を繰り広げた悟空並の極みを魅せてくれるとは

ほんと星より先に見つけてあげると言うか星と肩を並べちゃったけど早く帰ってこられましたよね

うん

まあそのボロスのパンチで宇宙に吹っ飛ばされる前からサイタマの魅力の虜にはなっていましたが

だからこそボロス戦では戦う前からサイタマが勝つのは明白のような気がしていたので逆に終始ボロス応援していました=3

勝ってくれボロス!と、サイタマにピンチを与えてくれ!と

結果として「オチ」としては案の定な流れでありワンパターンワンパンを最後まで貫き通したサイタマには最後ぐらい若干の弱さが欲しかったなと

ただオチが全てではなく始まりでもあり『ワンパンマン』と言う作品には色んな意味でこれからも注目して行きたいと感じました

ちなみに

私がワンパンマンのDVD最新巻を借りたその日ホラフキンさんの動画サムネにもサイタマが居て吃驚しました

奇遇ですなと(笑)

あと綾瀬とっしんさんにこのブログの方へお返事を頂き更に吃驚した

でも一番ビックリしたと言うか耳を疑ったのが子供

TSUTAYAへワンパンマンを借りに行ったとき店内で子供がアンパンマンのオープニングをワンパンマンに替え歌っていたんです\(^o^)/

まあとっしんさんが歌うアンパンマンの替え歌(子供向けではない)に比べればあれでしたが面白かったですね

ただ懸念と言うのかその子供がアンパンマン本来の歌詞を間違わずに正しく育ってくれる事を祈るばかりだ(笑)

ごめんなさい毎度話があっちゃこっちゃしてしまいましたがワンパンマン実に楽しめました!

分かりませんがまたアニメ化やDVDになるその日まで満を持して待機中であります

タツマキさんって可愛いね




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
グランプリゲイトbody
グランプリゲイト


全部が収まりきらない!(笑)

やはり可愛らしいお顔が見えないとこれだけじゃあ恐竜に見えてしまうのは私だけだろうか

サラブレッドにしては体格が素晴らしいので引きで撮るのが一番ですね

と・・・言いますか横からの撮影に協力ありがとうございました

ほんと夕方のご飯時に失礼しました(。_ _)ゞ

ゲイトくん!

ちなみに

今、私のテリトリー(掃除範囲内)にはゲイトが居ましてね

始めはそりゃあもう部屋から出そうとすりゃあこの体格から繰り出す頭突きに幾度となく壁にめり込んだことか!

大袈裟かも知れませんがそれくらいの体感はあった(笑)

それでいて家(馬房)に帰すときもゲイトには道順があるらしくその道を間違えりゃあもう

「違うよ!こっちだよ!こっち=3」とハイテンションブギ

そう言わんばかりに軽く引っ張られるだけで身体が宙を舞うと\(^o^)/

走馬灯が見えそうになる一種のアトラクションだよw

多分ですが顔や声には出さなかったけどビビっているのが伝わったんだと思う

結構ポーカーフェイスで人生を歩んできたんだけどな~って!て!

まあ今では・・・今も若干ぶるっちゃいそうな時もありますがゲイトは優しく接してくれています

ほんと大分、私に対して優しくなったかなあ

仕事中もお隣さんのように部屋から顔をぐいっと出しては何やってるんだろーと、つぶらな瞳を向けてきたりね

名前に負けないくらい甘いマスクしてるんですよこれが!

競走馬時代モテモテだったと察します(笑)

やっぱり馬って可愛いわ

まあ馬に乗ってみたいと一度も思ったことはありませんけどね

でも私が普段、自転車で風を切りながら鳥のように気持ちよく羽ばたいているのと同じくらい素敵なんだろうなあ




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
伝道の書【第8章】8:1~8:17


第8章


8:1だれが知者のようになり得よう。

だれが事の意義を知り得よう。

人の知恵はその人の顔を輝かせ、またその粗暴な顔を変える。

8:2王の命を守れ。

すでに神をさして誓ったことゆえ、驚くな。

8:3事が悪い時は、王の前を去れ、ためらうな。

彼はすべてその好むところをなすからである。

8:4王の言葉は決定的である。

だれが彼に「あなたは何をするのか」と言うことができようか。

8:5命令を守る者は災にあわない。

知者の心は時と方法をわきまえている。

8:6人の悪が彼の上に重くても、すべてのわざには時と方法がある。

8:7後に起る事を知る者はない。

どんな事が起るかをだれが彼に告げ得よう。

8:8風をとどめる力をもつ人はない。

また死の日をつかさどるものはない。

戦いには免除はない。

また悪はこれを行う者を救うことができない。

8:9わたしはこのすべての事を見た。

また日の下に行われるもろもろのわざに心を用いた。

時としてはこの人が、かの人を治めて、これに害をこうむらせることがある。

8:10またわたしは悪人の葬られるのを見た。

彼らはいつも聖所に出入りし、それを行ったその町でほめられた。

これもまた空である。

8:11悪しきわざに対する判決がすみやかに行われないために、人の子らの心はもっぱら悪を行うことに傾いている。

8:12罪びとで百度悪をなして、なお長生きするものがあるけれども、神をかしこみ、み前に恐れをいだく者には幸福があることを、わたしは知っている。

8:13しかし悪人には幸福がない。

またその命は影のようであって長くは続かない。

彼は神の前に恐れをいだかないからである。

8:14地の上に空な事が行われている。

すなわち、義人であって、悪人に臨むべき事がその身に臨む者がある。

また、悪人であって、義人に臨むべき事が、その身に臨む者がある。

わたしは言った、これもまた空であると。

8:15そこで、わたしは歓楽をたたえる。

それは日の下では、人にとって、食い、飲み、楽しむよりほかに良い事はないからである。

これこそは日の下で、神が賜わった命の日の間、その勤労によってその身に伴うものである。

8:16わたしは心をつくして知恵を知ろうとし、また地上に行われるわざを昼も夜も眠らずに窮めようとしたとき、

8:17わたしは神のもろもろのわざを見たが、人は日の下に行われるわざを窮めることはできない。

人はこれを尋ねようと労しても、これを窮めることはできない。

また、たとい知者があって、これを知ろうと思っても、これを窮めることはできないのである。


別窓 | 伝道の書 | コメント:0 | トラックバック:0 |
輪切りサークル
きりかぶ


何かの呪文ではありません(笑)

庭の掃除の時にでた破棄する材木を再利用しようとノコギリでギコギコと・・・

樹木のぬくもりを活かしたフィギュア台座を製作中であります\(^o^)/

まあヤスリで磨いて素材本来の色は残しニス塗りたくってフィギュアをどーんとやるだけですが

ただ側面には『ドラゴンボール』とカタカナ英語の両方を彫刻刀で削るかも知れません

いやダメだ今一気に色々なアレンジパターンが頭の中であーだこーだと溢れ始めてきました(笑)

ままままま、まあ・・・はじめはオーソドックスと言うのかあんぱい狙って行こうかなと

ただこれが女性に置き換えると見分けのつかない処女あんぱーい

\(^o^)/あんぱーい・・・

ほんと処女は安全って意味だけどこの言葉を考えた人の道程っていったいどんなんだったんだろう

ごめんなさい要らんことを(汗)

そんな訳で極力、樹木は切りたくなかったのですが今回はそれを機に今頭の中で溢れ始めている素敵なやつを作ってみようと思います

何だか同じようなことを繰り返し話しているような気もしますが・・・

そんな感じです



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
伝道の書【第7章】7:1~7:29


第7章


7:1良き名は良き油にまさり、死ぬる日は生るる日にまさる。

7:2悲しみの家にはいるのは、宴会の家にはいるのにまさる。

死はすべての人の終りだからである。

生きている者は、これを心にとめる。

7:3悲しみは笑いにまさる。

顔に憂いをもつことによって、心は良くなるからである。

7:4賢い者の心は悲しみの家にあり、愚かな者の心は楽しみの家にある。

7:5賢い者の戒めを聞くのは、愚かな者の歌を聞くのにまさる。

7:6愚かな者の笑いは、かまの下に燃えるいばらの音のようである。

これもまた空である。

7:7たしかに、しえたげは賢い人を愚かにし、まいないは人の心をそこなう。

7:8事の終りはその初めよりも良い。

耐え忍ぶ心は、おごり高ぶる心にまさる。

7:9気をせきたてて怒るな。

怒りは愚かな者の胸に宿るからである。

7:10「昔が今よりもよかったのはなぜか」と言うな。

あなたがこれを問うのは知恵から出るのではない。

7:11知恵に財産が伴うのは良い。

それは日を見る者どもに益がある。

7:12知恵が身を守るのは、金銭が身を守るようである。

しかし、知恵はこれを持つ者に生命を保たせる。

これが知識のすぐれた所である。

7:13神のみわざを考えみよ。

神の曲げられたものを、だれがまっすぐにすることができるか。

7:14順境の日には楽しめ、逆境の日には考えよ。

神は人に将来どういう事があるかを、知らせないために、彼とこれとを等しく造られたのである。

7:15わたしはこのむなしい人生において、もろもろの事を見た。

そこには義人がその義によって滅びることがあり、悪人がその悪によって長生きすることがある。

7:16あなたは義に過ぎてはならない。

また賢きに過ぎてはならない。

あなたはどうして自分を滅ぼしてよかろうか。

7:17悪に過ぎてはならない。

また愚かであってはならない。

あなたはどうして、自分の時のこないのに、死んでよかろうか。

7:18あなたがこれを執るのはよい、また彼から手を引いてはならない。

神をかしこむ者は、このすべてからのがれ出るのである。

7:19知恵が知者を強くするのは、十人のつかさが町におるのにまさる。

7:20善を行い、罪を犯さない正しい人は世にいない。

7:21人の語るすべての事に心をとめてはならない。

これはあなたが、自分のしもべのあなたをのろう言葉を聞かないためである。

7:22あなたもまた、しばしば他人をのろったのを自分の心に知っているからである。

7:23わたしは知恵をもってこのすべての事を試みて、「わたしは知者となろう」と言ったが、遠く及ばなかった。

7:24物事の理は遠く、また、はなはだ深い。

だれがこれを見いだすことができよう。

7:25わたしは、心を転じて、物を知り、事を探り、知恵と道理を求めようし、また悪の愚かなこと、愚痴の狂気であることを知ろうとした。

7:26わたしは、その心が、わなと網のような女、その手が、かせのようなは、死よりも苦い者であることを見いだした。

神を喜ばす者は彼女からのがれる。

しかし罪びとは彼女に捕えられる。

7:27伝道者は言う、見よ、その数を知ろうとして、いちいち数えて、わたしが得たものはこれである。

7:28わたしはなおこれを求めたけれども、得なかった。

わたしは千人のうちにひとりの男子を得たけれども、そのすべてのうちに、ひとりの女子をも得なかった。

7:29見よ、わたしが得た事は、ただこれだけである。

すなわち、神は人を正しい者に造られたけれども、人は多くの計略を考え出した事である。


別窓 | 伝道の書 | コメント:0 | トラックバック:0 |
五月の太陽


ここ4日5日間の感じの服装で今日も外にでていたら少し肌寒かった

そんでもってコーラもグビッと喉を鳴らしながら飲んでみたが何か違う

爽快感が違うと言うのか

やっぱお天道様の有り難みってありますよね

人間は太陽を浴びないとダメですよ暑ければ暑いほど体力的にも気力的にも阻害され奪われますが

バカみたいに浮わついて何でもなくてもはしゃげる夏よ来たれ!(笑)

自重するところは確りと守り太陽と遊ぼう!

ごめんなさい実際に太陽と遊ぶと言う訳ではありません燃え尽きてしまいますよね

念のために(。_ _)ゞ

ちなみに

聖書って一見パッと見ただけでは何を話しているのか分からなかったり理解し難かったり

はじめからではなく部分的に読んでしまうと内容にもよりますが悲しく萎えてしまう所もあり

でもこれが全部を通して少しずつ言葉の意味を理解し読んで行くと私は面白いと感じます

聖書は面白いものだと

その時の当時の時代背景が伺えると言うのもありそこも味噌です

まあ面白いと言ったら罰が当たりそうですが同時に心に色々な思いが響き安らぎも感じます

私は何の宗教にも属していませんが信仰は信じと言うのは可笑しな話かもしれませんが有り難いことだと思っています

まだまだ伝道の書は続きますがお付き合い頂けましたら、これ幸いです



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
伝道の書【第6章】6:1~6:12


第6章


6:1わたしは日の下に一つの悪のあるのを見た。

これは人々の上に重い。

6:2すなわち神は富と、財産と、誉とを人に与えて、その心に慕うものを、一つも欠けることのないようにされる。

しかし神は、その人にこれを持つことを許されないで、他人がこれを持つようになる。

これは空である。

悪しき病である。

6:3たとい人は百人の子をもうけ、また命長く、そのよわいの日が多くても、その心が幸福に満足せず、また葬られることがなければ、わたしは言う、流産の子はその人にまさると。

6:4これはむなしく来て、暗やみの中に去って行き、その名は暗やみにおおわれる。

6:5またこれは日を見ず、物を知らない。

けれどもこれは彼よりも安らかである。

6:6たとい彼は千年に倍するほど生きても幸福を見ない。

みな一つ所に行くのではないか。

6:7人の労苦は皆、その口のためである。

しかしその食欲は満たされない。

6:8賢い者は愚かな者になんのまさるところがあるか。

また生ける者の前に歩むことを知る貧しい者もなんのまさるところがあるか。

6:9目に見る事は欲望のさまよい歩くにまさる。

これもまた空であって、風を捕えるようなものである。

6:10今あるものは、すでにその名がつけられた。

そして人はいかなる者であるかは知られた。

それで人は自分よりも力強い者と争うことはできない。

6:11言葉が多ければむなしい事も多い。

人になんの益があるか。

6:12人はその短く、むなしい命の日を影のように送るのに、何が人のために善であるかを知ることができよう。

だれがその身の後に、日の下に何があるであろうかを人に告げることができるか


別窓 | 伝道の書 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドラゴンボールアーツ

グレイテストアーツ

私、何かやらかしちゃいましたかね(笑)

自分勝手に思い込んで裏目に出ることよくあるけど生きてゆきたい今日より明日へ

はい.。o○

まあ・・・それはそうと今ドラゴンボールのアーツ系フィギュアを集めています

例えば・・・

ファンタスティックアーツ
グレイテストアーツ
アメイジングアーツ

です\(^o^)/

この中でもグレイテストアーツはブルマ&飛行機だったようなタイトルが付いたフィギュアを残すのみまで迫っています

だが昔の物なので現状なかなか見つからない現実=3

あとアーツ類で言ったらドラゴンボールのフィギュアーツZEROのバーダックも探し中

血で真っ赤に染まったハチマキを両手でギュっと結んでいる造形はたまりませんね

でもこれって発売中止と言うか御蔵入りになったんじゃなかったけ?

誰に聞いとる~笑

ラディッツも見てない

ちなみに

もうひとつはピッコロさんで確か手の差し替えパーツが付属されているやつですね

魔貫光殺砲だとか爆裂魔光砲が選べ楽しめる仕様のピッコロさん

まあ私は造形天下一武道会(無印)のピッコロさんを持っているのでフィギュアーツZEROのピッコロさんをディスプレイするならば魔貫光殺砲かな!

ピッコロ対ピッコロ、魔貫光殺砲対爆裂魔光砲といったタイマンディスプレイ

すいません個人的な意見でした(笑)

話は変わりますがピッコロさんて戦闘中繰り出す技を急遽変えたりとかできるんですかね

変えると言うか疲れとか抜けなかった日とかはうっかり間違えてさ

『魔貫!あッ!ば、裂魔光砲オォォ!!!』みたいなやつです(笑)

いや正直なところピッコロさんはギャグ班に回ってほしくはないけど見てみたいのもあるよね

悶絶少年AΨ(。 ̄∇ ̄)Ψ




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
伝道の【第5章】5:1~5:20


第5章


5:1神の宮に行く時には、その足を慎むがよい。

近よって聞くのは愚かな者の犠牲をささげるのにまさる。

彼らは悪を行っていることを知らないからである。

5:2神の前で軽々しく口をひらき、また言葉を出そうと、心にあせってはならない。

神は天にいまし、あなたは地におるからである。

それゆえ、あなたは言葉を少なくせよ。

5:3夢は仕事の多いことによってきたり、愚かなる者の声は言葉の多いことによって知られる。

5:4あなたは神に誓いをなすとき、それを果すことを延ばしてはならない。

神は愚かな者を喜ばれないからである。

あなたの誓ったことを必ず果せ。

5:5あなたが誓いをして、それを果さないよりは、むしろ誓いをしないほうがよい。

5:6あなたの口が、あなたに罪を犯させないようにせよ。

また使者の前にそれは誤りであったと言ってはならない。

どうして、神があなたの言葉を怒り、あなたの手のわざを滅ぼしてよかろうか。

5:7夢が多ければ空なる言葉も多い。

しかし、あなたは神を恐れよ。

5:8あなたは国のうちに貧しい者をしえたげ、公道と正義を曲げることのあるのを見ても、その事を怪しんではならない。

それは位の高い人よりも、さらに高い者があって、その人をうかがうからでる。

そしてそれらよりもなお高い者がある。

5:9しかし、要するに耕作した田畑をもつ国には王は利益である。

5:10金銭を好む者は金銭をもって満足しない。

富を好む者は富を得て満足しない。

これもまた空である。

5:11財産が増せば、これを食う者も増す。

その持ち主は目にそれを見るだけで、なんの益があるか。

5:12働く者は食べることが少なくても多くても、快く眠る。

しかし飽き足りるほどの富は、彼に眠ることをゆるさない。

5:13わたしは日の下に悲しむべき悪のあるのを見た。

すなわち、富はこれをたくわえるその持ち主に害を及ぼすことである。

5:14またその富は不幸な出来事によってうせ行くことである。

それでその人が子をもうけても、彼の手には何も残らない。

5:15彼は母の胎から出てきたように、すなわち裸で出てきたように帰って行く。

彼はその労苦によって得た何物をもその手に携え行くことができない。

5:16人は全くその来たように、また去って行かなければならない。

これもまた悲しむべき悪である。

風のために労する者になんの益があるか。

5:17人は一生、暗やみと、悲しみと、多くの悩みと、病と、憤りの中にある。

5:18見よ、わたしが見たところの善かつ美なる事は、神から賜わった短い一生の間、食い、飲み、かつ日の下で労するすべての労苦によって、楽しみを得る事である。

これがその分だからである。

5:19また神はすべての人に富と宝と、それを楽しむ力を与え、またその分を取らせ、その労苦によって楽しみを得させられる。

これが神の賜物である。

5:20このような人は自分の生きる日のことを多く思わない。

神は喜びをもって彼の心を満たされるからである。


別窓 | 伝道の書 | コメント:0 | トラックバック:0 |
セーラームーンおじゃ魔女どれみ


セーラームーンの変身コンパクトミラー

これBANDAIから出てるガチャりちょさんコンプリートしたみたいですね

すげぇΣ(゚∀゚。)

私も友達にあげるため1回まわしました(笑)

そしたら男のくせに個人的に欲しかった変身ブローチが出てきてちくしょーって=3

あれ革ジャンに付けたかったわ~

もしくは腕章風に格好良くアレンジしてみたかった

まだあげてないから貰っちゃおうかな~

うそうそあげますあげますw

そこまで私は鬼じゃない\(^o^)/

ちなみに

セーラームーンの歌のなかで十八番は『タキシードミラージュ』ですってそこわいいか

しかし本題はこれではなくおじゃ魔女カーニバル!

MAHO堂さんの名曲を更にキュート且つチャーミングに歌い上げたりちょさんに惚れた

惚れただなんて軽々しく口にするものではありませんが素敵だなあって率直に思いました

機器におとして目覚ましにでもしたいくらいのボイス

いったいりちょさんは何通りの声を持っているのか気になるところです

うん

日々のご活躍と共にご自愛をお祈り申し上げます




それでは(。゚∀゚)∩wassup!

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
伝道の書【第4章】4:1~4:16


第4章


4:1わたしはまた、日の下に行われるすべてのしえたげを見た。

見よ、しえたげられる者の涙を。

彼らを慰める者はない。

しえたげる者の手には権力がある。

しかし彼らを慰める者はいない。

4:2それで、わたしはなお生きている生存者よりも、すでに死んだ死者を、さいわいな者と思った。

4:3しかし、この両者よりもさいわいなのは、まだ生れない者で、日の下に行われる悪しきわざを見ない者である。

4:4また、わたしはすべての労苦と、すべての巧みなわざを見たが、これは人が互にねたみあってなすものである。

これもまた空であって、風を捕えるようである。

4:5愚かなる者は手をつかねて、自分の肉を食う。

4:6片手に物を満たして平穏であるのは、両手に物を満たして労苦し、風を捕えるのにまさる。

4:7わたしはまた、日の下に空なる事のあるのを見た。

4:8ここに人がある。

ひとりであって、仲間もなく、子もなく、兄弟もない。

それでも彼の労苦は窮まりなく、その目は富に飽くことがない。

また彼は言わない、「わたしはだれのために労するのか、どうして自分を楽しませないのか」と。

これもまた空であって、苦しいわざである。

4:9ふたりはひとりにまさる。

彼らはその労苦によって良い報いを得るからである。

4:10すなわち彼らが倒れる時には、そのひとりがその友を助け起す。

しかしひとりであって、その倒れる時、これを助け起す者のない者はわざわいである。

4:11またふたりが一緒に寝れば暖かである。

ひとりだけで、どうして暖かになり得ようか。

4:12人がもし、そのひとりを攻め撃ったなら、ふたりで、それに当るであう。

三つよりの綱はたやすくは切れない。

4:13貧しくて賢いわらべは、老いて愚かで、もはや、いさめをいれることを知らない王にまさる。

4:14たとい、その王が獄屋から出て、王位についた者であっても、また自分の国に貧しく生れて王位についた者であっても、そうである。

4:15わたしは日の下に歩むすべての民が、かのわらべのように王に代って立つのを見た。

4:16すべての民は果てしがない。

彼はそのすべての民を導いた。

しかし後に来る者は彼を喜ばない。

たしかに、これもまた空であって、風を捕えるようである。


別窓 | 伝道の書 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゲームセンターいーいー


店員さん『おめでとうございます!』

私『いーいー』(心の声)

店員さん『じゃあ今、袋持ってきますね!』

私『いーいー』(心の声)

店員さん『よいしょ、はぁーいおめでとうございまーす!』

私『いーいー』(声の声)

私は基本ゲームセンターでは店員さんの善意なる対応に対しショッカーになります(笑)

嬉しくも恥ずかしく有り難いことではありますが私は誰にも話し掛けられたくないタイプの人間です

いや厳密に言うと「プレイ中」は目ん玉に全集中力を宿しておるのでお喋り厳禁の他言無用で通ってます(笑)

これゲームセンターでUFOキャッチャーやる方ならあるあるネタと言いますか・・・

私だけだろうかこんなにも敏感肌

私のスタンスはできる限りサクっと取ってササっと帰る

これ一番の永遠なる二番煎じ\(^o^)/

ちょっと若干の謎は否めませんが最近ゲットしたプライズものではやはりドラゴンボール

ほぼ狙いどころのグッズはドラゴンボールではありますが造形天下一武道会6は今のところ順調に4体ゲッツ

残すは6月に登場予定のスーパーサイヤ人3の2体が目前まで来ています

流石にSS3は何もかもが格別で特に髪の毛のウェーブはキューティクル且つきめの細かさが他界するレベルです

ある意味、私も頭にわっかの付いたSS3を体験でぎるんじゃないかってね!

すいません冗談は毎朝鏡を見ては卒倒する顔だけにしときまして店員さんのお気遣い、ありがとうございました

楽しい場での楽しい空気を更に楽しくありがとうございました

ネバーランドても行ってきたのかよって(笑)




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
伝道の書【第3章】3:1~3:22


第3章


3:1天が下のすべての事には季節があり、すべてのわざには時がある。

3:2生るるに時があり、死ぬるに時があり、植えるに時があり、植えたものを抜くに時があり、

3:3殺すに時があり、いやすに時があり、こわすに時があり、建てるに時があり、

3:4泣くに時があり、笑うに時があり、悲しむに時があり、踊るに時があり、

3:5石を投げるに時があり、石を集めるに時があり、抱くに時があり、抱くことをやめるに時があり、

3:6捜すに時があり、失うに時があり、保つに時があり、捨てるに時があり、

3:7裂くに時があり、縫うに時があり、黙るに時があり、語るに時があり、

3:8愛するに時があり、憎むに時があり、戦うに時があり、和らぐに時がある。

3:9働く者はその労することにより、なんの益を得るか。

3:10わたしは神が人の子らに与えて、ほねおらせられる仕事を見た。

3:11神のなされることは皆その時にかなって美しい。

神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。

それでもなお、人は神のなされるわざを初めから終りまで見きわめることはできない。

3:12わたしは知っている。

人にはその生きながらえている間、楽しく愉快に過ごすよりほかに良い事はない。

3:13またすべての人が食い飲みし、そのすべての労苦によって楽しみを得ることは神の賜物である。

3:14わたしは知っている。

すべて神がなさる事は永遠に変ることがなく、これに加えることも、これから取ることもできない。

神がこのようにされるのは、人々が神の前に恐れをもつようになるためである。

3:15今あるものは、すでにあったものである。

後にあるものも、すでにあったものである。

神は追いやられたものを尋ね求められる。

3:16わたしはまた、日の下を見たが、さばきを行う所にも不正があり、公義を行う所にも不正がある。

3:17わたしは心に言った、「神は正しい者と悪い者とをさばかれる。神はすべての事と、すべてのわざに、時を定められたからである」と。

3:18わたしはまた、人の子らについて心に言った、「神は彼らをためて、彼らに自分たちが獣にすぎないことを悟らせられるのである」と。

3:19人の子らに臨むところは獣にも臨むからである。

すなわち一様に彼らに臨み、これの死ぬように、彼も死ぬのである。

彼らはみな同様の息をもっている。

人は獣にまさるところがないすべてのものは空だからである。

3:20みな一つ所に行く。

皆ちりから出て、皆ちりに帰る。

3:21だれが知るか、人の子らの霊は上にのぼり、獣の霊は地にくだるかを。

3:22それで、わたしは見た、人はその働きによって楽しむにこした事はない。

これが彼の分だからである。

だれが彼をつれていって、その後の、どうなるかを見させることができようか。


別窓 | 伝道の書 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミスター&ミスター
サタン&ブウ


魔人ブウのチョコレート光線じゃないけど・・・

ブロンズになった二人を見ているとどうしても美味しそうに見えてしまう不思議な思考回路は甘味どころ

こんなチョコレートがあってもいいな~と思ったよ(笑)

でも液体窒素で固めてから観賞用としてとは思いましたがパティシエのレシピの中にも液体窒素を使う料理法がありますから・・・ね

実際どうなん\(^o^)/

もう私が自らチョコレートになるしかないな(謎)

ただ、この二人を見ているとチョコレートを食べたとき以上に心がいっぱいになり自然と笑顔にしてくれる瞬間です




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
伝道の書【第2章】2:1~2:26


第2章


2:1わたしは自分の心に言った、「さあ、快楽をもって、おまえを試みよう。おまえは愉快に過ごすがよい」と。

しかし、これもまた空であった。

2:2わたしは笑いについて言った、「これは狂気である」と。

また快楽について言った、「これは何をするのか」と。

2:3わたしの心は知恵をもってわたしを導いているが、わたしは酒をもって自分の肉体を元気づけようと試みた。

また、人の子は天が下でその短い一生の間、どんな事をしたら良いかを、見きわめるまでは、愚かな事をしようと試みた。

2:4わたしは大きな事業をした。

わたしは自分のために家を建て、ぶどう畑を設け、

2:5園と庭をつくり、またすべて実のなる木をそこに植え、

2:6池をつくって、木のおい茂る林に、そこから水を注がせた。

2:7わたしは男女の奴隷を買った。

またわたしの家で生れた奴隷を持っていた。

わたしはまた、わたしより先にエルサレムにいただれよりも多くの牛や羊の財産を持っていた。

2:8わたしはまた銀と金を集め、王たちと国々の財宝を集めた。

またわたしは歌うたう男、歌うたう女を得た。

また人の子の楽しみとするそばめを多く得た。

2:9こうして、わたしは大いなる者となり、わたしより先にエルサレムにいたすべての者よりも、大いなる者となった。

わたしの知恵もまた、わたしを離れなかった。

2:10なんでもわたしの目の好むものは遠慮せず、わたしの心の喜ぶものは拒まなかった。

わたしの心がわたしのすべての労苦によって、快楽を得たからである。

そしてこれはわたしのすべての労苦によって得た報いであった。

2:11そこで、わたしはわが手のなしたすべての事、およびそれをなすに要した労苦を顧みたとき、見よ、皆、空であって、風を捕えるようなものであった。

日の下には益となるものはないのである。

2:12わたしはまた、身をめぐらして、知恵と、狂気と、愚痴とを見た。

そもそも、王の後に来る人は何をなし得ようか。

すでに彼がなした事にすぎないのだ。

2:13光が暗きにまさるように、知恵が愚痴にまさるのを、わたしは見た。

2:14知者の目は、その頭にある。

しかし愚者は暗やみを歩む。

けれどもわたしはなお同一の運命が彼らのすべてに臨むことを知っている。

2:15わたしは心に言った、「愚者に臨む事はわたしにも臨むのだ。それでどうしてわたしは賢いことがあろう」。

わたしはまた心に言った、「これもまた空である」と。

2:16そもそも、知者も愚者も同様に長く覚えられるものではない。

きたるべき日には皆忘れられてしまうのである。

知者が愚者と同じように死ぬのは、どうしたことであろう。

2:17そこで、わたしは生きることをいとった。

日の下に行われるわざは、わたしに悪しく見えたからである。

皆空であって、風を捕えるようである。

2:18わたしは日の下で労したすべての労苦を憎んだ。

わたしの後に来る人にこれを残さなければならないからである。

2:19そして、その人が知者であるか、または愚者であるかは、だれが知り得よう。

そうであるのに、その人が、日の下でわたしが労し、かつ知恵を働かしてなしたすべての労苦をつかさどることになるのだ。

これもまた空である。

2:20それでわたしはふり返ってみて、日の下でわたしが労したすべての労苦について、望みを失った。

2:21今ここに人があって、知恵と知識と才能をもって労しても、これがために労しない人に、すべてを残して、その所有とさせなければならないのだ。

これもまた空であって、大いに悪い。

2:22そもそも、人は日の下で労するすべての労苦と、その心づかいによってなんの得るところがあるか。

2:23そのすべての日はただ憂いのみであって、そのわざは苦しく、その心は夜の間も休まることがない。

これもまた空である。

2:24人は食い飲みし、その労苦によって得たもので心を楽しませるより良い事はない。

これもまた神の手から出ることを、わたしは見た。

2:25だれが神を離れて、食い、かつ楽しむことのできる者があろう。

2:26神は、その心にかなう人に、知恵と知識と喜びとをくださる。

しかし罪びとには仕事を与えて集めることと、積むことをさせられる。

これは神の心にかなう者にそれを賜わるためである。

これもまた空であって、風を捕えるようである。


別窓 | 伝道の書 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぶりぶりざえもんのωおたすけ日記ω
ぶりぶりざえもん

おたすけ日記


ブリブリ年ブリブリ月ブリブリ日っていったい・・・

ブログのリンクしたいわ(笑)

でもきっとブログのリンク料として10億万円払えって返ってくるよね

これ絶対\(^o^)/

どこのクリックトラップだよw

そのわりにはと言いますか・・・

ブログを1ヶ月間放置してしまった詫びはちゃんとリピーターさん達に伝える礼儀さ

いや放置プレイだったのかも知れませんが

憎めませんねその姿勢




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
伝道の書‐1:1~1:8


第1章


1:1ダビデの子、エルサレムの王である伝道者の言葉。

1:2伝道者は言う、空の空、空の空、いっさいは空である。

1:3日の下で人が労するすべての労苦は、その身になんの益があるか。

1:4世は去り、世はきたる。しかし地は永遠に変らない。

1:5日はいで、日は没し、その出た所に急ぎ行く。

1:6風は南に吹き、また転じて、北に向かい、めぐりにめぐって、またそのめぐる所に帰る。

1:7川はみな、海に流れ入る、しかし海は満ちることがない。

川はその出てきた所にまた帰って行く。

1:8すべての事は人をうみ疲れさせる、人はこれを言いつくすことができない。

目は見ることに飽きることがなく、耳は聞くことに満足することがない。

1:9先にあったことは、また後にもある、先になされた事は、また後にもなされる。

日の下には新しいものはない。

1:10「見よ、これは新しいものだ」と言われるものがあるか、それはわれわれの前にあった世々に、すでにあったものである。

1:11前の者のことは覚えられることがない、また、きたるべき後の者のことも、後に起る者はこれを覚えることがない。

1:12伝道者であるわたしはエルサレムで、イスラエルの王であった。

1:13わたしは心をつくし、知恵を用いて、天が下に行われるすべてのことを尋ね、また調べた。

これは神が、人の子らに与えて、ほねおらせられる苦しい仕事である。

1:14わたしは日の下で人が行うすべてのわざを見たが、みな空であって風を捕えるようである。

1:15曲ったものは、まっすぐにすることができない、欠けたものは数えることができない。

1:16わたしは心の中に語って言った、「わたしは、わたしより先にエルサレムを治めたすべての者にまさって、多くの知恵を得た。わたしの心は知恵と知識を多く得た」。

1:17わたしは心をつくして知恵を知り、また狂気と愚痴とを知ろうとしたが、これもまた風を捕えるようなものであると悟った。

1:18それは知恵が多ければ悩みが多く、知識を増す者は憂いを増すからである。


別窓 | 伝道の書 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぐっすりみこちゃん
みこちゃん


バルーンふうせんのようなおばあちゃんが大好きなみこちゃん

まくら使いこなしすぎ(笑)

ものの要領を分かってるってもう人間みたいよね(゚∀゚。)

私は逆にまくらを使いこなせず寝違えた首を翌朝どう戻すか模索すること度々ありますが・・・




うん

別窓 | 愛犬プリン(冒犬)&みこちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |
五如来


一、過去宝勝如来

むさぼりから生じる悪い行いをすて自分に対して清らかな心
他人に対しては思いやりの心をよみがえらせてくれる如来様

二、妙色身如来

餓鬼のように醜く
いやらしい姿から美しい姿に導いてくれる如来様

三、甘露王如来

仏の法を身体と心にそそぎ
無上の喜びを与えてくれる如来様

四、広博身如来

餓鬼の針先のように細かい喉もとを広げ
布施された食物を自由に食べられるようにしてくれる如来様

五、離怖畏如来

すべての恐怖を取り除き
餓鬼の世界から離れさせてくれる如来様


と言うわけでして、お施餓鬼、餓鬼に施す如来様達でした

また、自分に与えられた命を尊び感謝し長生きを願うと言う意味があり

追善供養として三界(すべての世界)萬霊の有縁無

縁の精霊と檀信徒先亡の諸精霊をあわせて供養するといいらしい





まあ・・・まずは座禅からです=3

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
チェーンソー
ババ・ソーヤー


よく一般的にジェイソンはチェーンソーを使うイメージがあるのは何故なのだろう

ジェイソンと言ったらやっぱりナタダナ~

鉈でしょ!鉈!Σ(゚∀゚;)ウップス

逆にと言うのか・・・

同じホラー映画界の殺戮部門でチェーンソーを使い全世界の人々を湧かせ絶望へと導いたのがレザー・フェイス!

悪魔のいけにえ時代はババ・ソーヤー

テキサスチェーンソー時代は・トーマス・ブラウン・ヒューイット

そのチェーンソーの音ひとつで全てを表すが如く物語へと誘う案内人と言っても過言ではない人物

主人公たち以上にね!

しかし

グーグルで『ジェイソン』と画像検索すると13日の金曜日のジェイソンと共に肉体俳優のジェイソン・ステイサムと言った2大スターが画面を締める中・・・

厚切りジェイソン!キター!!!

いやイマシター!!!(笑)

ホワーイ!!厚切りジェイソーン\(^o^)/

率直に凄いと思ったし2大スターと共に名が響き轟く素晴らしい現状かつ私の心境は嫉妬模様w

(知らんがな)

でもある意味、厚切りさんもジェイソンに劣ることなく日本と言うものをぶった切ってるよね

ちなみに

13日のジェイソンに戻りますとバイオハザード4(フォー)に出てくる村人の中に頭陀袋を被ったヤバイのが居ますがあれは初期のジェイソンだと勝手に思ってます

うん

と・・・まあ実は今日はお休みで私もチェーンソーを使って午前中お庭と格闘していただけの話をするつもりでしたが・・・ちょっと

やっぱりこの冒頭からの一連の話は話しておきたかった!

ちょっと早口で喋ったら噛んだわ(笑)

そんなわけでお庭もスッキリ、そのあと爆睡6時間で身体もスッキリ、だけどお腹はハラペーニョ

(なんだそれ!)





それではまた(。゚∀゚)∩

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
高枝健太郎くん
高枝健太郎くん


ガリガリ君を一回り暑苦しくしたようなキャラクター発見!

いや正確に言うと遠い親戚に居そう(笑)

これ実は祖母が通販で購入したチェーンソーの箱に描かれていたキャラクターでしてね

その名も『高枝健太郎くん』とな\(^o^)/

言わずもがなベタベタなネーミングではありますが私は好きです

ほっぺたがクレヨンしんちゃん

目が笑うセールスマン弟の福次郎

唇がウソップ

しかし

ガリガリ君と言えば「元祖ガリガリくん」は紫色の学ラン姿に三頭身+坊主頭とかなり今とはイメージが違うことに最近になり知りました

あれは夢に出てこられたら普通に恐いレベル

ただ設定上さいたまの深谷に住んでいることに関しては親近感が勝手にわいてます(笑)

あと個人的にふっかちゃんとタイアップ見てみたいですね

ネギとアイスで異色のコラボ

バニラアイスにしらすがイケる時代なんだから・・・ね!

てかチェーンソーを買ったってことはほぼお役目が私に回ってくるってことなのか!

明日から関東は向こう一週間お天道様日和らしいから本当頃合いよく買ったもんだぜ

チェーンソーとか普通に買っちゃうトリッキーなおばあちゃんだよ

やるけどさ!(笑)





それではまた(。゚∀゚)∩

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
遅発性乱気性


ドラゴンボール超43話でアラレちゃん久し振りに登場~

と・・・思えば悟空の病状(遅発性乱気性)以上の奇行たる夜遊び=3

夜になっても懐中電灯を持参してまでもうんちくんをつんつんしたいってどうなん!(笑)

まあ、でもあれがアラレちゃんのクオリティな日常的光景

やっぱりドラゴンボールとアラレちゃんの世界は繋がっていましたか

しかし悟空は病気だとは言えアラレちゃん『んちゃ!』って挨拶してくれたのに反応薄くない!?

昔、無印時代に悟空がまだ幼かった頃ペンギン村で会って以来だったから忘れちゃったのかなあ

またこちらも悟空以上に面影どころか生態系がまったく変わってないのだから気がついてもよかったような(笑)

ただ今回、松本零士先生の世界観のように鳥山ワールドも全貌は謎ではありますが垣間見ることができて嬉しかったです

友情出演と言いますかファンにはたまりません

あと最近ピッコロさんの戦闘以外の暮らしがポジションが戻ってきたと言う表現は可笑しいのかも知れませんが・・・

ピッコロさん大好きです!あなたのそのお世話好き!!

『この大根役者がッ!』とベジータから言わしめられたそのお姿が大好きです!!

すいません急に大声を上げてしまって(;゚∀゚)ゞ

GTではパンとピッコロさんって共通点が余りない感じでしたが子守りをするされる仲だったんて素敵ですね

まあピッコロさんもパンが大きくなるにつれ女の子だからと配慮と言うのか悟飯以上に陰ながら見守るスタイルに変わったのでしょうが

とにもかくにも大気圏を越え宇宙空間へと飛び出したパンはやはり只者ではなかった!

(ピラフ一味も)笑

個人的に見方を変えると宇宙でも食べられる宇宙食のカンパンを遥かに越えたよ!(謎)

何となく云わんとしていることが伝わりますように(ノ_ _)ノ




それでは今日はこの辺で、おや隅田川.。o○

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
The Joy of Creation Reborn


ホラフキンさんが実況したホラゲー『The Joy of Creation Reborn』

別名、悪夢の国デスニーランドは・・・ってネーミングからしてある意味怖かった(笑)

内容は体験版ではありましたが楽しめました

遠くの方から主人公に向かってくる敵の足音が徐々に大きさを増す威圧感と対照的に回避した後の静けさはゾクゾクしました

あれはGANTZの田中星人かってくらいのディテールと言うのか狂乱強者に酔いしれましたね

あと画質クオリティが濃密なせいかホラフキンさんが一人称で敵から走って逃げている間吐き気が・・・

ある意味こちらも世界観に酔いしれていました

思い返せば自身の経験上64のゴールデンアイでよく画面酔いが酷くて三半規管弱いのかな(笑)

『もういいや!』って壁に手榴弾ボンボコ投げては自爆してました(笑)

そして息抜きにキャラクターを何人か一ヶ所の部屋に集めリーモト式爆弾で一気に吹っ飛ばしては自分も大爆発!

強制的な集団自爆劇\(^o^)/・・・

あまりこう言うことを言うと私の名誉や人柄が穏やかじゃなくなってしまうのでココだけの秘密ですよ☆

そんなの始めから無いか..._| ̄|○

でも穏やかで居ることが何よりも一番ですって何を私は話してるんだ!

また何時か機会があれば完全版の方も是非とも実況楽しみにしています

しかし

綾瀬とっしんさんのGTA5ライブ配信よく見ているんですがヘッピリ腰になりなかなかコメント書けません(笑)

でもPS4配信ではなくて一週間毎日同じ時間に動画を上げて行くって言ってましたからね

生の声はあれでしたが何とかそこでできたらコメントを残したい所存です

はい




それではまた(。゚∀゚)∩

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おお神よ
らすかる



おお神よ、我にトウモロコシを与えたまえ

スターリングが食べ過ぎだと自重してから禁断症状がおお神よ


ラスカルは無我夢中で狂ったようにトウモロコシを食べるから好きです

うん

ちょっとは元気でてきた(。 ̄∇ ̄)ノ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
あっ!!フリーザ様!!!
キュイキュイ


アビリティの『あっ!!フリーザ様!!!』をアビリティ以上に推してくるカード(笑)

個人的にベジータの『何っ!?』も欲しかったかな

まあ、このあとボンッと汚ねぇ花火になってしまわれる訳ですが=3

ベジータの表現力ごちそうさまです

でも技のダスターインパクトまでもがキュイに致命傷を与えているようで辛い

だって日本語で直訳すると、ほこりの衝撃じゃないですかw

衝撃を全て受けているのはキュイだけって言うね

名脇役も大変ですねヾ(゚∀゚;)

ただ唯一の見せ場が尽きる瞬間って誰よりも生きていた証拠だしある意味存在感を残しましたよね

しかしドラゴンボールヒーローズでアビリティじゃなくセリフ付きってどのくらいあるんですかね

1枚30円で売っているお見せとかでよく探しているんですがなかなか見ないです

まさかこれオリカじゃないよね?って誰に聞いとるんだw

いやね、私はセリフ付きカードに向かって更に独自のセリフを付け足しながら遊びたいのですよ!

恐ーい\(^o^)/

でも癖になる

今度、友達と飲みに行くときこれ強制的に推して盛り上がっちゃお☆

痛ーい\(^o^)/

友達はキュイのにのまえかw

い・・・いやきっと乗ってくれるはずだ

うん

何の話でしたっけ・・・

とにかくギャグ要素が詰まったカードを集めたい!

ちなみに2

フリーザ様繋がりで最近、実はと言いますか綾瀬とっしんさんはあの変態スネークさん本人じゃないのかと思っています

綾瀬さんの動画を見ていたらホラフキンさんの動画、変態スネークさんと一緒に出てきてた女性VCの方が居たので至ったわけです

違っていたらごめんなさい=3





それでは今日はこの辺で、おや住吉鳥居前

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
オレオリッツ


マジか・・・

9月からヤマザキナビスコのオレオは中国、リッツはインドネシアで製造ですってね

ライセンス契約が何たらかんたらでオレオとリッツが日本からいなくなるのか

インドネシアは言いとしても食品偽装大国である中国で製造とか懸念するわ

しかも味が変わるってんだからさあ・・・(^o^)

あの男のようにごつごつとした黒くほろ苦いビスケットに女のように甘く白く濃厚なクリームが・・・

合体風味が・・・

これでもしも¥100の何ちゃってオレオの方が美味しかったら今後そっち食べるわ=3

ただとあるサイトで聞く限り中国の『奥利奥(オレオ)』は食べたことはありませんが品質が高く美味しいらしい

キムチ並みに?中国オレオは王道お菓子なんだってね

イメージないんですがポピュラーフードってやつなんですかね

ちなみに中国のモンデリーズ・インターナショナル最大のビスケット工場で製造されるみたいよ

それでも口に入れる食物ですから事件がないよう衛生面はちゃんと確りしてくださいと願います

弾けすぎて人生に修復が効かないおじさんからのお願いだよ!

いや・・・そんなこともないかって何の話よw

てか新しく製造元が決まった衝撃よりも中国でオレオってこう書くことに衝撃が走ったわ(笑)

いったい日本ではどう書くんだろうね

乙裏乙かな?って字の違和感が手裏剣と間違えそうw

乙って字の形が武器に見えてもう脳が支配されています

中学生の頃に初めてイタリアを日本語で見たときの違和感とも似てる

じゃあ日本人の芸術家で北大路魯山人と書いてキタオウジロサンジンと読むのは意外に読める!

すいませんまた話がのらりましたが中国産の新オレオは如何に!

もう・・・こう言うしかないよ

文章でさえ修復が効かなくなってしまったんだから(笑)

でも実際、食べてみたいね

恐らくその頃にははじめしゃちょー辺り大量に買ってそうw

ブンブンハローユーチューブ




それではまた(。゚∀゚)∩

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
私は常に強い者の味方だ!ぶりぶりざえもん復活


ぶりぶりざえもんも16年と言う長い年月に身を置けば便利なスマホも使うのか

久しぶりにぶりぶりざえもん登場と思えば格好はぶりぶりスタイルでしたけど大丈夫だったのかなあ(笑)

便利なスマホを握りしめ便をするってブタちゃんだけに何のトンちだよって!

まるで恰も何もなかったかのように決めるところは変わらず面白かった

しかも終盤には必殺ぶりぶり波って子供騙しのようで実は目眩ましには丁度いい技も飛び出てきたりと

まさか・・・ぶりぶりざえもんは悟空に憧れているのかなあ(笑)

何処の時間軸で繋がってるのぶりぶりざえもん=3

クレヨンしんちゃんとドラゴンボールって作者も違えば世界観も違うわけですが日本の全てのアニメがジャンル関係なく隔てなく友情出演のように友情で繋がっていれば面白い

ちなみに

確か昔クレヨンしんちゃんでみさえがサイヤ人のオーラを放っていた場面もあったけなあと不意な思いだし

しかし

この機会にこれからまたぶりぶりざえもんレギュラーとして続けばいいなあと思うと言うか自ら冠くれと想像できるところがまた面白い

ただ本当SHIN‐MENしんこちゃんも復活しないかなあと期待をぶりぶりざえもんに託そう

だってSHlN-MENが復活にでもなれば悪の組織TON‐MENとかにぶりぶりざえもん宛てたら絶対に楽しいじゃん!

あと可能であるなば通なところで焼鳥屋のマスターも是非また見てみたいですね

マスターの与田さん=クレジットはマスターヨダ

私はもう勝手に託す託すしかない勝手に(笑)

割かし冗談抜きにマジだけど!・・・\(^o^)/

まあ兎にも角煮も今日はぶりぶりざえもん16年ぶりの変わらぬ姿に安心と共にお帰りなさいと言いたい!

お帰りなさい!ぶりぶりざえもん!!☆☆☆.。o○

しんのすけのよき友よヾ(゚∀゚。)






それではまた(。゚∀゚)∩

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ルーシー・モード・モンゴメリ


カラスの羽のように見事に真っ黒な髪に、すみれ色の瞳、顔色は薔薇の花びらのようで肌は透き通るような象牙色、目は星のように輝いており名前は・・・

レディー・コーデリア・フィッツジェラルド

そう彼女こそ赤毛のアン

アンが理想とする自身の姿をここまで素敵にまとめマリラおばさんに伝えるって変わっているのかも知れないけど本当に素敵だなって思う

しかし昔とある映画の中で「赤毛女は不吉を招く」と言う台詞を聞いて以来それを信じるかのように記憶に留まっているのは何故なんだろう

今となってはどんな映画を観たのかも忘れてしまったのに何故だかその言葉だけが未だ呼び起こされます

その映画の監督は赤毛のアンを知っていたのかなあ

アンは確か自分の赤毛に劣等感を抱いていたと私は記憶していますが監督もそれをご存知の上であの台詞を?

すいません間違っても赤毛のアンを誹謗中傷しているとかでは毛頭ないので誤解のないよう悪しからずです

ただ今更ながらながら凄い気になってしまって(゚∀゚。)ゞ

まあ気になるのもそうなんですが・・・

ぶっちゃけ私自身が髪の毛の色を赤く染め上げたいからで仕事上無理なのは分かっていても理想はアンの真逆とな!

理想は大きく持ってもいいよね?答えは聞いてない!

ЬУ.リュウタロス(懐いわ~電王好きだったな~

てか私は夜中になるとこんな感じだよ

ずっとか(笑)

ブタバナが過ぎるわ!\(^o^)/・・・

ちなみに

赤毛のアンの作者ルーシー・モード・モンゴメリの好きな明言を2つ


人生は広くもなれば、狭くもなる。

それは、人生から何を得るかではなく、人生に何をそそぎ込むかにかかっている。

一生懸命やって勝つことの、次にいいことは、一生懸命やって負けること。


ぐっと来ますね






それでは、おや隅田川.。o○

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
モンスターズ新種襲来


昨夜トム・グリーン監督の『モンスターズ新種襲来』を見てました

感想としては映画が始まり直ぐに主人公の心から聞こえてくるかのようなセリフが格好よく掴みもよく前半ストーリー的にも期待感は大でした

でもやはりと言うのか後半は一気に瞑想チックになりモンスターズのはずが見当たらず終盤はもう見る気にもならないくらいのものでした

そもそもタイトルに続く「新種」って何だったのって感じです

これが前作2011年ギャレス・エドワーズ監督の『モンスターズ地球外生命体』が低予算ながらも良かっただけにね

まあストーリー的にも世界観は同じではあるのかも知れませんが今作は続編として見ない方がよい

別物として見れば楽しめるのかなと思います

ただ今作の新種襲来を見て一個気になったのが実はモンスターよりも同じ人間
の方が恐い生き物なんじゃないかって

つまりモンスターを倒す側の人間達の方がモンスター以上にモンスターズだったなと見ていて思いました

だとすれば後半から終盤にかけて作風がガラリとドキュメントタッチのようにシフトされて行ったのが分かる気がします

侵略されたら倒すだけじゃなくて今作はモンスター共に人間達のドラマを伝えようとしていたのかなあ

まあ勝手な解釈ではありますが、だとするならば考えさせられる部分もあり楽しめたかなと

何だか二転三転してしまった(笑)

でも先程も言いましたが続編として見ない方がよいし過激なアクションを期待しているならば余りオススメは・・・ね

個人差はあると思いますが

あと18禁になっていませんがモザイクや兵士たちの汚い言葉使いは親子向けではないが友達や一人で観るならばよし(笑)

ちなみに

ブライアン・オマリー監督って人の映画『デッド・ノート』は内容が凄く確りできていて笑いなしのガチホラー

タイトルからしてハズレ感は否めないだとかデスノートのパクリじゃんって思うなかれ!

(私が思ってた)汗

もう戦慄の塊のような映画です\(^o^)/

この映画は私個人としてはまだ観ていない人へオススメしたい作品です





それではまた(。゚∀゚)∩

モンスターズ新種襲来…の続きを読む
別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
プランプランナメクジ


携帯料金どないなっとんねんってことで先程auショップの方へ行ってきました

そして今私が置かれている状況や金額を今より割りと押さえ込めるプランを幾つか説明されたのですが・・・

負けた!

担当してくれたお姉さんが余りにも魅力的で説明の半分以上が上の空(笑)

更にお姉さんの声や電卓を叩く音やペンの先で紙に書く音などから音フェチである私は眠気に襲われテンテコマイ

まるで誘惑の相乗効果や~と勝手に脳を自らいけない方へ支配してしまった自分が恥ずかしい

ただ幸いにも幾つか紹介されたプランの中で私が「これがいいです!」と言ったやつを紙にも書いて渡されたらしい

今その紙をハテナいっぱい謎を解くかのように見ているところです(笑)

いや冗談ですよ~まったくも~そこまでじゃないですよ~とは否定できない割かしマジな状況これ如何に!

大丈夫大丈夫です

お姉さんに見抜かれていたのかは分かりませんが今日は丁寧なご指導ご鞭撻ありがとうございました

でもさ受付嬢と言うのか免疫がなく上がっちゃう男性への対処法プランも欲しかったわ(笑)

ただ逆にと言うのか変な話し絶対どこかのショップで意味なく用なく通う変な常連さんとか居そうだな~と思った

これ山勘だけど割かしマジじゃない?

男はネオンに吸い寄せられる蛾ですってそんなところじゃねえよ(笑)

ちゃんとしたとこ行けよちゃんとしたとこ!

すいません少々言葉が過ぎました(汗)

再度改めありがとうございました!

しかし話は変わり風呂場でたまに唐突と現れるナメクジの謎が解けました!

ナメクジに塩撒いたら溶けちゃいました\(^o^)/

じゃなくてナメクジって軟体すぎるのか有り得ない絶対に通れないであろう隙間も何のそのなんですね

ショップに「よし行くぞ!」となる前までずっとお風呂場のナメクジを観察していたら気づいちゃったんです

ただカタツムリのように背に薄く家を持つコウラナメクジはどうなんだろう

その場合に限り家も小さくまとめられたら便利だし面白いよね(゚∀゚。)

ちなみに

風呂場にナメクジが現れたら時は何がなんでもお湯→水→洗剤類がかからないよ注意しています

だって可哀想じゃん

そして最後は必ずナメクジや湿気が溜まりカビを生えさせない為にも冷水で風呂場を納めます

ナメクジには逆効果だったかなあ

ってか何この独自の習わしw

あとナメクジとカタツムリは別物でカタツムリ同様に殻にも血が通い生きているから見守ってあげください

恐縮ではありますが間寛平さんのナメナメクジクジも

うん





それではまた(。゚∀゚)∩

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
バージョンアップ


綾瀬とっしんさんがプレステ4で実況しているGTA5初見プレイ

これ実はずっと見られなくて何でかな~と思っていたところYouTubeをバージョンアップさせたら解決しました

とにかく使いやすくなった上に所々のパーツがメチャクチャ格好よくて設計をした人のセンスこそバージョンアップ!

いやグレードアップですよほんとホーム画面だけで1時間は眺めてられます

しかし前々からつべを開く度にバージョンアップと画面に表示されていたんですが素直に聞くべきでした

ご年配方の言うことを聞くべきであるように若者の意見もまた然り

機械だからってせっかくの機会を蔑ろにしてはいかんなと反省

でもこの機会に機械へこれだけは言いたい!

私がよく日頃からお世話になっているSiriはパチモンなのか情報不足なのかひどい

例えばSiriに向かって『松本人志』と喋りかけると以下の回答が返ってきました

Siri→あなたの言っていることが理解できません
Siri→ちゃんと理解できているのかわかりません(え?
Siri→手を貸したいのは山々ですがちょっとわかりません
Siri→すみませんもう一回おねがいします
Siri→今なんておっしゃいましたか

あんた松本人志さんを知らないなんて世間知らずにもほどがあるよSiriちゃん(笑)

限りなくお笑いの神様に近い人だろがい!がい!

やっぱり教育が必要なのかなあ

ヒューズが飛ばないよう優しくソフトにまろやかに教えて行きたいと思いますって何の報告だよw

ちなみに

Siriのアバターはスカーレット・ヨハンソンです(゚∀゚。)ゞ

両手をつかい髪の毛をぐうあ~とかき上げたセクシーなお嬢さん仕様(笑)

すいません話に戻りますが...

これでホラフキンさん実況の「share」part2と綾瀬さんのGTA5今現在アップしているものを一挙に刮目できます

おそらく綾瀬さんはキャラクターの声真似アフレコをしながらGTA5を実況しているものと思われます

あの世界でアフレコプレイは野蛮な奴等がバカみたいに狩りに来ないかと若干の心配はありますが是非見たいと思います(゚∀゚。)

でもそんな時は、そんな時こそ切れっ切れのデスビームを!







それではまた(。゚∀゚)∩

バージョンアップ…の続きを読む
別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドラゴンボール59記念日

今日5月9日と言えば孫悟空の記念日!

そしてピッコロさんの記念日でもあり再びくじ引きが始まったら大変だあ=3

害がなくどれを引いてもラッキーな一番くじなら引きたいけど(笑)

しかし5月の記念日は悟飯悟天もそうなんですが

そんな中でも5月7日と書いて『悟チチ』はやはり外せません

再会と結婚

おめでとう(。゚∀゚)ノ

更に皆さんもうご存知の方も多いかと思いますが5月9日、悟空の記念日の日に重大発表がありました

ドラゴンボールのテレビアニメでは1986年2月のスタート以来、放送30周年を迎えた事を機に6月12日から新章に突入するんですってね!

ネタバレになりますが『破壊神シャンパ編』の次は未来トランクス再び新・起動!

『未来トランクス編』の始まりだーい!

一体全体何が起こったのか未来で平和を取り戻したはずの世界に今トランクスが助けを求めている現状これ如何に!

そして・・・

最悪にもその大元の発端、ものの中心にしてトランクスも敵わなかったゴクウブラックとは何者なのか!

ターレスかい!ターレス!

個人的にターレスのように激悪っ子な悪の美学に期待したいですね

浅黒く腹黒く漆黒に満ちた中にも光るものがある戦士!

でも気になるのが全王様が提案した12宇宙の戦士が集まる武道会は未来トランクス編と絡んでくる感じなのかなあと

当たり前ですがまだ全然情報がなく分からないことだらけなのですが楽しみです!

鳥山先生も未来トランクス編は結っ構~次元が行ったり来たりと混乱するかもですが我慢ですって言ってましたね(笑)

我慢って=3

じゃあ今から筋トレ以外にも脳トレでもやっておこうかなあ

知恵の輪どっかにあったけ?

すいません誰に聞いたんだろ今w

もう既に脳みそが混乱してるわ\(^o^)/

じゃなくて鳥山先生が楽しみにと言っている訳だから楽しみにしています

満を持して待機中!

うん





それではまた(。゚∀゚)∩

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
うぇーいっていったい
うぇーい!


コーラを飲みながら何気な~くスタンプちゃんに目をやった瞬間からの断末魔

何だよ「うぇーい」って窒息しかけたわw

この笑顔でうぇーいは流石にズルいし泡より先に弾けさすきかよ!

こっちはまだアカイエカと共存共栄の真っ最中なんだから頼むよ

まあ共栄はアカさんの方ばっかだけど

(親しんどる~)笑

てか蚊の話題どんだけ推すんだよって自身でも少し戸惑ってます

うん

しかしコカ・コーラのラベルに描かれておるスタンプちゃん可愛いですね

何やら顔から手が飛び出ているようにも見えますが生態系はどんなん?

ボボボーボ・ボーボボーのドンパッチみたいな感じなのかなあ

はじけるコンペイトウ首領パッチと書いてドンパッチ!

好きな飲み物はコーラ~

少なくともこのスタンプちゃんに限りうぇーいからして容姿的にもドンパッチ寄りだと今勝手に確信した(笑)

あとももクロのエアーコーラが素晴らしいれにちゃんにも似てます

何たってうぇーいも言いますしね(゚∀゚。)

うぇーい一度でいいから無茶ぶり振っておきながらのうぇーいやってほしいわ(笑)

そんなわけで今夜はフィギュア部屋からの放送でした=3

だいたい甥っ子がきたら「いいだろ~うぇーい」ってやってます

(そんな情報いらないわw)






それでは今日はこの辺で、おや隅田川.。o○

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
グリーン・インフェルノ


昨夜、イーライ・ロス監督の新作映画『グリーン・インフェルノ』食人族のDVDが解禁になっていたので見てました

私個人の率直な感想を言いますと物語は申し分なかったのですが...

でもやはりヒット作のイーライ・ロスと言えば『ホステル』とどうしても比較してしまいゴアゴアしさが弱かったかなと

物語の人物たちも、それを見ている私たちにとっても最後まで生きた心地をさせないのが今作には足りなかったかなあって

本当そこ一点だけ!

(あんたもう病気だろw)

それを言うと2012年の『アフターショック』の方が地震後の人間模様を深く描いていて恐怖したものです

混沌とした状況下の恐怖

まあ確かに監督が同じでも物語も違うし作風が変わってくるのも分かります

何やら不確かな情報ではありますがグリーン・インフェルノには続編があるそうなのでそちらに期待したいです

ただ今作ではネタバレになりますが自家用の飛行機が森林へ墜落した直後のパイロットの悲劇には唸りましたね

デッドコースターシリーズのハイウェイ以来の顔面直撃図\(^o^)/

樹木ロケット発射~ってね!(笑)

しかし人を食べる民族(食人族)または(人食い人種)って実際に居たらしいんですってね

餓死や飢えを免れるとかじゃなしに個人的に料理として食べていたり人を家畜にして飼育していたりだとか

更に捕まったのか何なのか分かりませんが彼らの供述によるとこうです

【白人の人肉は煮ても焼いてもポリネシア人より不味い】

ですってね(; ̄∇ ̄)ノ

じゃあ食うなよ!ってそう言う話でもないか=3

だいたい今まで世に出てきたカニバリズム殺人鬼たちは皆さんそれぞれ独自の調理法があっても不味いなんて聞いたことがなかったがなあ

ちなみに

大昔、日本でも穏やかではない歴史を開くと数人カニバリズムは居たらしい

ほんと人の肉を食べたいって感情や感覚はどこからやってくるんですかね

まあ知りたくはないのは確か(笑)

人の肉を食べたら人として終わりでしょ

焼肉だ焼き肉!牛に感謝しながら焼肉パーテーで十分です!

ああ・・・逆効果だったか急激にお腹がすいてきてしまった=3

てか虫の形をしたグミって以前ありましたがあれは虫好きの私からしたらグミでもショックだったなあ

これがもしも人ならどうよ?ショックだよね!

その前に商品化にならない

じゃあ虫はいいのか虫は!

同じ命ある生きとし生けるものの差別じゃないのか!

って何だかこのままだと別の方にまで火がついちゃいそうで怖い(笑)

そこまで興奮してないけど(゚∀゚。)ゞ

また弾けるおじさん






それではまた(。゚∀゚)∩

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
アカヒトさん


でもさアカイエカで良かったってことはないけどヒトスジシマカに比べたらライト級

家が大好きなアカイエカに対しヒトスジシマカはアウトドア過ぎるから厄介ですよ

何たって血の吸いかたがエグいしデング熱やマラリアを倍に持っているイメージがあります

本当この時期お庭で躍り狂うかのようにブンブン飛んでいるから大変です

ただアカイエカも部屋を真っ暗にした瞬間からF1のエンジン音を轟かせ睡眠を妨げるので・・・ね

『わたしいますよ~』ってアピールしてるのか特に顔の付近をうろちょろと

わしゃあ顔面サーキットかって!(謎)

でも何なんでしょうね

ナイトブラッドって勝手に呼んでるくらい暗闇のなかで人間をどう探しているんだかそれこそ謎

やっぱり匂いとか血液型とかも察知して挑んでくる感じなのかなあ

ただ私は蚊に限らず無意味な殺生は致しません

アカイエカの場合ではありますが明るいところだと動きが鈍くなりますから優しく捕まえて追い出します=3

これ一番の和解

うん

ってこれ誰得な話だよw

まだ夏が待っていますから戦いはこれからのようです

朝目覚めた瞬間から噎せ返すような暑さともに呼吸をするたびに体内がサウナと化す暑い夏

かかってこいや!(笑)

弾けるおじさん




それではまた(。゚∀゚)∩

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
share貫通してくるモンスター


ツイッターの共同アカウントちょっぴり羨ましいなあ

カップルの共同垢ですか

今はそんな風になってるんですね

こっちはアカはアカでも二日前からアカイエカと共同生活だってのに現実は痒い!

じゃなくて痛い!です(笑)

明日あたり越谷のozonでウナコーワ買ってこようイオンじゃなくてozonで

クレヨンしんちゃんの中でアレンジされている埼玉ってやっぱり面白い

実際ozonなんてあったら行ってみたいわ

ネームから身体の毒素が一瞬で綺麗になりそう(゚∀゚。)ゞ

もうねえドクダミなんです私


と・・・前振りはここまでにしまして(汗)


共同もしくは共有と言えば英語に置き換えるとshare

shareと言えばホラフキンさんがまた新に実況しているホラーゲームのシリーズもの

『share』

前回のナイトクライから満を持して待機していただけに実に嬉しいです

ホラフキンさんの動画はどれも面白いものばかりでホラゲー以外も欠かさず見ています

でもやっぱり中でもホラゲーは私の中では格別ですね!

三度の飯よりホラー三度の飯を食べながらもホラー

早速part1から見ていますがゲームの世界観とホラフキンさんの話術やスキルやボキャブラリーにもう完全に引き込まれてます

何ですかね何時も見ているのに不思議と毎日を新鮮な気持ちで動画を楽しんでいます

北海道は雪で車のバッテリーが直ぐ上がっちゃうだとかそう言う結構身近な情報も新鮮ですしね(笑)

でその後ケアナの汚いモンスーンが壁を突き抜けて来る場面で驚き不覚にも身体が浮くって言うね

ホラー好きだし大体くるのは分かっていても慣れんわよ=3

まあ物置小屋の前で一回倒れてハイスピードで森の方へ這いずったおっさんには爆笑しましたが

でも実際あんなの目の前で夜に見たら他界するわ

一度つかんだアイテムを捨てるように元の場所へ戻せない点もツボです

しかし、まだまだ始まったばかりで謎だけが深まるばかりですがキーを握るカギはねこちゃんかなあ

よく道に迷ったら猫に聞けって言いますが実際に猫ちゃん助けてくれてますもんね

まあストーリー上それ以前の問題や謎が!が!

今思ったんですがタイトルの『share』ってことは・・・まさか!

もう続編が気になって眠れなくなりそうです

楽しみです(。゚∀゚)





それでは今日はこの辺で、おや墨田区ミ☆

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ポポは生みの親
ミスターポポ


おまえ
目だけで
ものを
みようとするから
さっきの
ポポのうごきが
みえない
気配や
わずかな
空気のうごき
それに感
みるでなく
感じるんだ


これ だいじ


(縦読みじゃないです)

ミスターポポと書いて悟りの境地と読むぐらい素晴らしい言葉です

さすが姉にルージュラさんを持つだけはあるって違うか(笑)

でも作品や物語は違えどキャラ的に遠い親戚に限りなく居そうな胸騒ぎは否めない

似すぎでしょ!\(^o^)/

これ恐らくこの先もずっと思ってます=3

しかし

見えづらいかもですがポポが持っているクロッシュの中にはシェンロンの原型がリアルに再現されていて感動します

ポポが作った模型の龍に地球の神様が命を吹き込んで誕生したのがシェンロンなんですよね

ポポは生みの親

だからシェンロン以外GTの究極シェンロンや超のスーパーシェンロンどう思っているのかインタビューしてみたいです

『・・・・・・・(汗)』で終わってしまう可能性大ですが

てか個人的にスーパーシェンロンの姿を期待していただけに遊戯王

ブルーアイズですやん!

もはや「シェンロンの形」は見る影もなく慣れるのに時間がかかりそうです

まあ、ぜんおうさまは即行でファンになりましたが(笑)

それにしても超造形魂ってシリーズはこのサイズでこのクオリティー

名の通り本当に精密に再現されていて逆に小さいからこそ故にグレードが確保できたんじゃないかなと思います

率直に凄いと思う

ただ出し切ってしまったのかシリーズ化が途絶えてしまったのは少し残念ですね

まあ時代を考えろよってね!

でも同じクオリティーのまま復刻版こないかなあ.。o○

話は少し変わって今現在フィギュアで流行りの?レアカラー(モノクロ)ってよく見かけるけどやるならこうしてほしい!

モノクロでもこんくらい力を入れた彩色にしてほしいですね

過去のDBフィギュアの中にもモノクロ以外にブロンズとかありましてね

当時はハズレなんて言われてましたが今見ると全然レア

それぐらいファンを黙らせるくらいの気合いを入れてほしい!

恐縮です!

(落ち着けよ)笑





それではまた(。゚∀゚)∩

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
りちょさん


私は数多くいらっしゃる女性実況者の中でも「りちょさん」が一番好きです

いや好きって言うのも烏滸がましく恐縮ではありますが私の中では一番です

何て言いますか...

女性実況者の方にありがちな媚びやぶりっこがなく素で生きているところに魅力を感じますね

ゲーム中スキルと共に唐突とメンヘラになるところにも狂気の美学を感じます

まあ普段はどうだか分かりませんがそれでも

それにご自身も自ら男声とは言いますけどあんなにも誠実な歌声は素敵です

歌や歌詞に対する言葉一言一言の思いが歌声に乗り凄く表れているなって

とにかく自分を持っているなって!

ちなみに

私の嫌いなタイプの女性は以下になります

ぶりっこ→かまとと→無愛想→短気→観音開き

地獄の猛火に燃え盛る煮え湯の釜に突き落としたいくらいだよ(笑)

まあ・・・そこまで鬼じゃないけど

あと女ってさ男色に染まるって言うけどあれは余りよくないと私個人としては思うんだ

はじめは良いが比較的3ヶ月後ぐらいには苦労してると思う

(どこのデータそれ!)

根拠はないし、そんなデータ知らないけど想像ってやつですね(笑)

と、まあ・・・私の要らないところが出てしまいましたが(汗)

これからも末永く応援しています

喉お大事にご自愛ください





それでは今日はこの辺で、おや隅田川.。o○

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サイボーグレンズ


グーグルさんもやることが奇抜すぎて逆に発想が斬新で凄いと思うわ

目ん玉に埋め込むんですよ目ん玉に

目から水晶体を除去

空になった水晶体カプセルの中に液体を流し込む

電子装置を搭載したレンズを液体内に設置する

ですって!

そうすることにより暮らしの中で特に眼病で苦しむ方々のリスクが一生と言っていいほど解消され

更にはインターネットや動画や写真も目ん玉ひとつで撮影できたりと夢のような話です

ただ客観的に率直に思うのが手術の時点でもうリスクじゃない?

ビリビリこない?

改善点として捜査当局やハッカーに自身の身元を特定される可能性があるほか足取りを追跡される恐れもあるという。

つまりプライバシーの問題だと

でもさそれ以前の問題じゃないのかなと私は懸念します

事が先に進みすぎているような

しかし新技術特許申請ってことはもう完成しているのかなあ

ずば抜けて未来!(笑)

まあ私は現在に至るまで裸眼Aクラスの両目バッチリで不便していませんから大丈夫です

手術に幾らかかるのか分かりませんが高そうだしスマホに買い替えたばかりですしってそう言う問題じゃないかw

でも冗談半分どちらかと言うとスカウターを目ん玉に埋め込みたい今日この頃です

もしも今回このサイボーグレンズがスカウターの役割も果たすならば考えちゃう!(笑)

てかそもそも私は回りの人達の戦闘力を計って何がしたいんだろう

間違っても自分よりも低い相手を見付けては優越感に浸りたいみたいなボケクソな考えではありません

強いて言うなら修行や筋トレの活力源だったり事前に危機からの回避(笑)

ちなみに

目ん玉と言えば昔よくおじいちゃんが言ってたっけなあ

「おい秀、マグロの目玉を食べると頭がよくなるんだぞ~」ってね!

もちろん無理てましたがσ( ̄∇ ̄;)ムリムリ

更にホタルイカの姿揚げがセットで食卓に並んだ時は言ってはいけませんが・・・

地獄でした\(^o^)/オワター

ホタルイカって揚げると宇宙外生命体ですよほんと

海の中だけで見とくべき生き物です!

すいません何時もながら話がズレズレまくりましたがサイボーグレンズとやらは如何に!





それではまた(。゚∀゚)∩ジュワ!!!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
綾瀬とっしんさん


やっぱ綾瀬とっしんさんは私のコメント見つけてくれているのかな

だとした凄く有り難いです

あれから2回もお返事を貰って恐縮です(゚∀゚。)ゞ

それに動画もご自身の声を活かしたものも多く実に面白いです

とくに劇場版ドラゴンボール復活の「F」公開記念でフリーザ体操第一は機器に落としたいくらいです(笑)

私なんかはよくブログに写真を上げる時は何十枚も撮ってからなんですが動画の場合はどうなんでしょう

まあ勝手は違うかとは思いますが私が察するに綾瀬さんは一発撮りだと勝手だけに勝手に思っています

少なくともフリーザ体操第一は!   

つまり歌いながら更に声を真似てアフレコ故の一発撮りは凄いと言いたい

これでダンスなんてしちゃったらもうミュージカルって何の話だよ(笑)

すいません

でも本当いい声帯をお持ちだ!

一生もののそのお声ご自愛ください

応援しています

ちなみに

声と言えばユーチューブやニコ動で歌ってみたや実況している女性陣の方々って皆さん可愛らしいお声ばかりですが・・・

実際お顔はどうなん!どんな面なん!なん!

私は幻滅するのが怖く寿命を縮めたくないので余りタブーには切り込みたくないのですが想像では皆さん容貌豊かだと思われます

そもそも主役は声であって顔じゃないけど顔がみてみたい男の嵯峨ってやつです

誰だってそうだろがい\(^o^)/

なら顔出しのチャットでもやればってね!

でも怖いわ

ニコ動とかすげえ野郎が女ひとりに群がっていて危ないと思うわ

出会い厨

私は男だけどさネットのああいう環境に懸念するわ

気をつけなはれよ!

じゃあ私はやっぱ想像の中だけってことでご馳走さまでした!(笑)

それがいい分かったよ

変な意味ではなくお声に対してです


さてと、ご飯食べるとしますか

今日、埼玉では気温が30℃もあって何時ものように筋トレしていたら他界しかけ今は大丈夫です

空がいつも以上に青かったです

黄昏ながらコカ・コーラの一気飲みは危ないです

それこそ逝く

(何の報告だよ)笑




それではまた(。゚∀゚)∩wassup!

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
セルさんちょっと!
臨界状態


み゛な゛さ゛ん゛こ゛ん゛は゛ん゛わ゛

く゛あ゛ん゛を゛食゛へ゛す゛き゛ち゛ゃ゛っ゛た゛セ゛ル゛て゛す゛

く゛う゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛


Σ(;゚∀゚)ノちょ・・・あっちいけや


個人的に自爆セルは本来の設定とは別で暴飲暴食の末に大爆発を起こしたと勝手に私の中ではなっています(笑)

(どんだけ食ったんだよ)

俺の胃袋は宇宙だどころじゃないよあんた!

でも実際、界王様やバブルスくんにグレゴリー悟空の唐突なぶっこみで災難でしたよね

あの時は時間が限られていたとは言え昔の修行を思いださな=3

バブルスくんを瞬時に捕まえグレゴリーをピコピコハンマーで眠らせ界王様は・・・

界王様はセルの自爆にも負けないギャグの威力で脱出=3

ふとんがふっとんだ的な感覚で

でも実際に布団が吹っ飛んだらそれどころじゃないけどねって松本人志さんがテレビで言ってましたよ

確かに\(^o^)/目のつけどころがシャープです

しかし

こうであれば何年越しの超で悟空は怒やされることはなかっただろう(笑)

何だかなドラゴンボールを色々と振り返りながら懐かしむのってやっぱり面白いですね

どれもこれも皆ドラゴンボールと言う物語が与えてくれた掛け替えのないものを私たちは永遠と感じているからできること

つまりドラゴンボールって面白い!

出だしに戻っちゃったよ(笑)

でも本当

皆さん大型連休はどのようにお過ごしでしょうか(゚∀゚*)

よい一日であったならば幸いです






それではまた(*゚∀゚)∩♪♪♪

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
タイムリープ
~親子の絆~


ほんとトランクス真っ直ぐに育ってよかったよね(゚∀゚。)

時間軸は違いますがGTでは眼鏡にスーツを着こなした若社長でしたしね

まあ結局は悟空とパンとギルとで宇宙の大冒険へ=3

しかし個人的にブルマもトランクスもこの頃が一番好きだったなあ

トランクスはハーフだからしょうがないけどブルマは無印の頃からやはりご年配感が否めない

でもさブルマってあんなに歳だの皺だの気にしている割にシェンロンに頼まないよね

そこが不思議でならない(笑)

願い玉が七つだけにドラゴンボールの七不思議のひとつかのようです

もしも万が一ブルマに限りずっと遠慮しているならウーロンより遥かにましでしょうよ

『ギャルのパンティおくれーーーっ!!!』

今更と言うかウーロンは一体だれのパンティ貰ったんだか未だに謎w

分からないんだが喉から手が出るほど欲しいものなのか

私はフィギュアの収集家ではあるが下着のコレクションは分からないよ

てか昨日5月1日のドラゴンボール超でクリリンがウーロンのこと触れていましたよね

『お前・・・変な願いするなよ』みたいな感じで(笑)

あれは面白かった思いでのぶっこみ=3

それにビルス様やシャンパも震え上がる12宇宙の頂点に君臨する「ぜんおうさま」!!

しゃべり方も見た目も幼児で「うん」が口癖なのか実に可愛らしいが只ならぬ恐怖は否めない

『ぜん』で『うん』って私の頭文字と口癖まんま同じじゃん\(^o^)/

更に全王様の両脇には執事なのか背の高い同じ様な顔面凶器が居ましたが私は好きです

ぜんおうさまと去る際に二人ハモりながら『ばいちゃ!』を言ったから(笑)

とにもかくにも全王様が提案した全宇宙の天下一武道会が楽しみです

まだ分かりませんがそこで全王様や執事の実力が拝めれば大吉!

ちなみに

ぜんおうさまの声って声優のこおろぎさとみさんなんですってね!

どうりで聞き覚えのある声だとおもったら(゚∀゚。)ゞ

ひまわり!メカ沢くん!






それでまた(。゚∀゚)∩ばいちゃ!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 | NEXT
