僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
ナッパワサビ
寿司に乗った猫に出会った~


ナッパ:お・・・父さん!?

ワサビ:わりぃな・・・見てのとおりのフュージョンだ

お母さんにはお父さんは旅に出たとでも言って私を飼ってくれ

ナッパ:お父さんんんんん!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |


いよいよ明日から7月

もうさ夏ってだけで気分は上々

確か去年の夏がはじまる瞬間からもう来年(今年の)夏に思いを向けてました

夏を感じたい、ただ夏を感じたいってね

まあだからとは言え私自身お祭り野郎とかでもなく夏ってだけで私情生活は特に何がある訳でもないんですが

でも今年は違うんですよ(* ̄ー ̄)ニヤリ

久しぶりに一味も二味も違う私を暑い夏に乗せるのでお天道様よろしくおねがいします

見た目だけカリントウかギャル男になってきます(笑)

歩くヒサロマシーンになろう!\(^o^)/

ミスターサタンとウーブの間が焼のベスト

ま・・・まあ冗談は置いときまして(汗)

遊びじゃないんでビシッと仕事楽しんできたいと思います

カラダ!もってくれよ!!

夏場のカラダはある意味3倍界王拳だ!!!




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
エイジ733‐8‐18‐SSC41453
ブルマさん


ブルマって大富豪なのに熟女になっても体をいじらないところに美魔女を感じます

まあ、そうは言っても当人は気にしてはいるんでしょうが発明以上に自信があるんだろうと思う

メカとは違い色んなところを開発せずに素で居るって素敵ですよね

ナチュラルボーン!

ちなみに過度に下げないローアングルがベスト!(笑)



うん

別窓 | 未分未亡人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ポニーテール


仕事中、馬を部屋から出す際に馬は何と見間違えたのか私のポニーテールが半分食べられそうになりました(笑)

まあ回避はしたものの唾液と言う名のワックスで俺ちゃんのポニーテールはカッピカピの筆先に早変わりだったぜ!

すいません部分的にデッドプール混ぜてみました(笑)

何だろお腹すいてたのかな?

こんなこともあるもんだねσ( ̄∇ ̄;)

私も朝から珍しくお腹すいてた

でも馬がやったことだから怒ってないし女性なら大歓迎

はい・・・(* ̄∇ ̄)ぇ?

そのあと今度は別の馬に太ももど突かれたけど眠気覚ましにはよかったね

洗礼は確かに受けることは多いけど普段は皆おとなしいのに今日に限って虫の居所が悪かったのだと思う

ただしアテンションプリーズ!



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
デッドプール
呼んだ?


続編でどうにかメイド姿を見せるだけのためにスパイダーマンのアパートへ押し掛ける場面よこい(笑)

どうせならスパイダーマンと絡んでくれないかなあ

チミチャンガを二人で食べるところとかもあればアクション以外で見てみたいし

ぶっちゃけデッドプールはアクション→グロテスク→コメディー→セクシャルの集合体ですが個人的に続編はコメディー若干強めで願いたい

まあイキすぎは嫌だけど(笑)

しかしアイアンマン、スパイダーマン、デッドプールとそれぞれ独自のジョークがあって面白いですよね

いざとなったら色んな意味でもガチ勢で頼もしいヒーロー達が集結したコメディー班がマーベルにあってもいいと思う

何か違うけどゴーストバスターズみたいな感じ

絶対楽しい(* ̄∇ ̄)ノ




うん

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
悟空さんあなたも!


オッス、オラ悟空

こいつがブラッ・・ク

ほんとにオラそっくりだ~

未来からどうやって来たんだ~?

ん~わかんねえことだらけだけんど

まずはおめえがどんだけつえんか試させてもらうぜ!

次回!ドラゴンボールスーパー『悟空VSブラック!閉ざされた未来への道』

ぜってえ見てくれよな!


(* ̄ー ̄)ニヤリ

悟空さん聞きましたよ

『ん~わかんねえことだらけだけんど』

仲間じゃないですか!(笑)

でもあれは力勝負で先ずは一緒に楽しみましょうと視聴者に向けた悟空なりの悟空らしいメッセージだと私は思っています

まあ実際、当人の悟空も分かんないんでしょうが優しさも感じましたね!

ほんと・・・ますます時の指輪とかなんなのさって!\(^o^)/

未来のトランクス編はのめり込むほど謎が深まり休戦するまもなく引き寄せられる魅惑玉

ちなみに

ドラゴンボール(無印)第19話でスーツ姿の悟空とクリリンが南国パパイヤ島へ行くときのドラカプゲットしました

ブロンズですが最近ではブロンズにハマっているので最高に嬉しかったです

ブロンズと言ってもマッキンキンではないところが味噌ですね

普通に美術品



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
涼む場所を探しに来ました
ダックスリラックス


モスラがいる!

じゃなくて、みーこ☆

みーこは朝は朝で昼は昼で夜は夜と涼む場所を探しに家から一歩も出ず旅に出ます(笑)

そして夏場、意外に見かけない冷やし中華はじめましたのフレーズ以上に今年はみーこの涼む場所探しに来ましたが見られそうです

私自身も含め今年の夏は忙しくなりそうです



うん

別窓 | 愛犬プリン(冒犬)&みこちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |
野原ひろし
大門ひろし


すごい絵面( ̄∇ ̄。)ゞ

ひまわりが慣れないのも分かる気がします

私も普段はサングラスかけますが電車の車内でこんな二人組に遭遇したら外しちゃうかも知れません(笑)

明らかにどちらも筋者のにおいがします

でも野原ひろし元い大門ひろしはキャラクターのイメージを越えてまでもやっぱり格好いいと思います

最近クレヨンしんちゃんでは野原ひろしが推されてきているようなと言いますか髪型の行方が気になるところです

しんのすけの散髪屋ごっこの悪戯で最終的には坊主になってしまった野原ひろしの頭髪は如何に!

あいや如何にと言いますか...

次回の予告で一週間後の野原ひろしはもう短髪になっていましたが一体どんな育毛剤を使ったんだろう

国外産(中東産辺りの)えげつないやつだったりして(笑)

ただ徐々にって言い方は可笑しいかもですが髪の毛の伸びにリアルを感じましたし銀さん並みに絶好の天パーだなって

ちなみに私も実は天パーでして幼少の頃おばあちゃんのバリカンで髪型がバリバリになった思い出があります(笑)

次の日学校へ行くの恥ずかしかったなあ

だから野原ひろしの気持ちは分かるぞ!

しかし私もこんな父ちゃんほしかったなあ

まあ何時か私がこんな風になれたらいいなって思います

私の中では父親像第1位です

さてさて、野原ひろし35歳、双葉商事係長ファイヤー

ローン30年ファイヤー




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
詩篇【第10篇】10:1~10:18‐悪しき者


第10篇


10:1主よ、なにゆえ遠く離れて立たれるのですか。

なにゆえ悩みの時に身を隠されるのですか。

10:2悪しき者は高ぶって貧しい者を激しく責めます。

どうぞ彼らがその企てたはかりごとにみずから捕えられますように。

10:3悪しき者は自分の心の願いを誇り、むさぼる者は主をのろい、かつ捨てる。

10:4悪しき者は誇り顔をして、神を求めない。

その思いに、すべて「神はない」という。

10:5彼の道は常に栄え、あなたのさばきは彼を離れて高く、彼はそのすべてのあだを口先で吹く。

10:6彼は心の内に言う、「わたしは動かされることはなく、世々わざわいにあうことがない」と。

10:7その口はのろいと、欺きと、しえたげとに満ち、その舌の下には害毒と不正とがある。

10:8彼は村里の隠れ場におり、忍びやかな所で罪のない者を殺す。

その目は寄るべなき者をうかがい、

10:9隠れ場にひそむししのように、ひそかに待ち伏せする。

彼は貧しい者を捕えようと待ち伏せし、貧しい者を網にひきいれて捕える。

10:10寄るべなき者は彼の力によって打ちくじかれ、衰え、倒れる。

10:11彼は心のうちに言う、「神は忘れた、神はその顔を隠した、神は絶えて見ることはなかろう」と。

10:12主よ、立ちあがってください。

神よ、み手をあげてください。

苦しむ者を忘れないでください。

10:13なにゆえ、悪しき者は神を侮り、心のうちに「あなたはとがめることをしない」と言うのですか。

10:14あなたはみそなわし、悩みと苦しみとを見て、それをみ手に取られます。

寄るべなき者はあなたに身をゆだねるのです。

あなたはいつもみなしごを助けられました。

10:15悪しき者と悪を行う者の腕を折り、その悪を一つも残さないまでに探り出してください。

10:16主はとこしえに王でいらせられる。

もろもろの国民は滅びて主の国から跡を断つでしょう。

10:17主よ、あなたは柔和な者の願いを聞き、その心を強くし、耳を傾けて、

10:18みなしごと、しえたげられる者とのためにさばきを行われます。

地に属する人は再び人を脅かすことはないでしょう。


別窓 | 詩篇 | コメント:0 | トラックバック:0 |
栄冠は君に輝く


制服姿の女子高生たちのダンス

本来ならば客席でコーラス隊と共に応援する彼女たちが球場の土を踏みしめ一寸たりとも狂いのない極み溢れるダンスと音楽のハーモニーは凄い

少し違うかも知れませんが野球ダンスには集団行動のような超越したなかにも遊び心があり見ていて楽しかったです

私が見たのは2弾からなんですが1弾と2弾の『ダンス編』を通して見ても個人的には脱臭炭のダンスガールズ以来の衝撃的なCMでした

本当に素晴らしいものを見ました

高校生野球を見ない人も今年は見てみようかとさえ揺れ動かされるような熱があのCMにはあったのではないでしょうか

私がそうであるように(* ̄∇ ̄)ノ

やっぱり女性が集団でダンスをするって素敵ですよね!

今回は無敵とさえ感じました

球児たちの一球一球命懸けの青春と同じくらいの青春が彼女たちにの一球になったことを願っています

正直ぶっちゃけたこと言いますと感泣しました



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
詩篇【第9篇】9:1~9:20‐主はしえたげられる者のとりで悩みのとりで


第9篇


9:1わたしは心をつくして主に感謝し、あなたのくすしきみわざをことごとく宣べ伝えます。

9:2いと高き者よ、あなたによってわたしは喜びかつ楽しみ、あなたの名をほめ歌います。

9:3わたしの敵は退くとき、つまずき倒れてあなたの前に滅びました。

9:4あなたがわたしの正しい訴えを助け守られたからです。

あなたはみくらに座して、正しいさばきをされました。

9:5あなたはもろもろの国民を責め、悪しき者を滅ぼし、永久に彼らの名を消し去られました。

9:6敵は絶えはてて、とこしえに滅び、あなたが滅ぼされたもろもろの町はその記憶さえ消えうせました。

9:7しかし主はとこしえに、み位に座し、さばきのために、みくらを設けられました。

9:8主は正義をもって世界をさばき、公平をもってもろもろの民をさばかれます。

9:9主はしえたげられる者のとりで、なやみの時のとりでです。

9:10み名を知る者はあなたに寄り頼みます。

主よ、あなたを尋ね求める者をあなたは捨てられたことがないからです。

9:11シオンに住まわれる主にむかってほめうたい、そのみわざをもろもろの民のなかに宣べ伝えよ。

9:12血を流す者にあだを報いられる主は彼らを心にとめ、苦しむ者の叫びをお忘れにならないからです。

9:13主よ、わたしをあわれんでください。

死の門からわたしを引きあげられる主よ、あだする者のわたしを悩ますのをみそなわしてください。

9:14そうすれば、わたしはあなたのすべての誉を述べ、シオンの娘の門で、あなたの救を喜ぶことができましょう。

9:15もろもろの国民は自分の作った穴に陥り、隠し設けた網に自分の足を捕えられる。

9:16主はみずからを知らせ、さばきを行われた。

悪しき者は自分の手で作ったわなに捕えられる。

9:17悪しき者、また神を忘れるもろもろの国民は陰府へ去って行く。

9:18貧しい者は常に忘れられるのではない。

苦しむ者の望みはとこしえに滅びるのではない。

9:19主よ、立ちあがってください。

人に勝利を得させず、もろもろの国民に、み前でさばきを受けさせてください。

9:20主よ、彼らに恐れを起させ、もろもろの国民に自分がただ、人であることを知らせてください。




*聖歌隊の指揮者によってムツラベンのしらべにあわせてうたわせたダビデの歌*

別窓 | 詩篇 | コメント:0 | トラックバック:0 |
雲間からこんにちは
雲間からこんにちは~


私にはどうしても雲間がフクロウの顔に見えてしょうがない

これがいわゆるシュミラクラ現象やパレイドリア効果と言ったものだど頭では分かっていても脳がエラーを起こすと言う幻想的な世界でした

何だか眺めていたら可愛らしく思えてきたわ(笑)

でもさっきから遊ぼーよーじゃなくて、遊ぶぅーよーって聞こえてくるのは何故だろう

口に木の実つめこみながら喋りかけてきているようなイメージがあるからなのかな

決して幻聴とかではないから大丈夫ですよ(笑)

いいもん見たなあ




うん
 
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
おきあがりこぼし


あっ・・・おきあごりこぼし・・・じゃなかったわσ( ̄∇ ̄;)ξ

正確には『おきあがりこぼし』または『おきあがりこぼうし』

おきあごりこぼしじゃまるで起き上がってきたゴリラみたいじゃないか

舌がまわんねぇな!

あおまきがみ、あかまきがみ、きまきまき

あおまきまき、あかまきまき、きまきがみ!

言えた!(笑)

ネルーーーーーー

三村さん、お体、ご自愛ください

自転車買ってあげてください(。_ _)ゞ



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
詩篇【第8篇】8:1~8:9‐海路を通うものまでも


第8篇


8:1主、われらの主よ、あなたの名は地にあまねく、いかに尊いことでしょう。

あなたの栄光は天の上にあり、

8:2みどりごと、ちのみごとの口によって、ほめたたえられています。

あなたは敵と恨みを晴らす者とを静めるため、あだに備えて、とりでを設けられました。

8:3わたしは、あなたの指のわざなる天を見、あなたが設けられた月と星とを見て思います。

8:4人は何者なので、これをみ心にとめられるのですか、人の子は何者なので、これを顧みられるのですか。

8:5ただ少しく人を神よりも低く造って、栄えと誉とをこうむらせ、

8:6これにみ手のわざを治めさせ、よろずの物をその足の下におかれました。

8:7すべての羊と牛、また野の獣、

8:8空の鳥と海の魚、海路を通うものまでも。

8:9主、われらの主よ、あなたの名は地にあまねく、いかに尊いことでしょう。




*聖歌隊の指揮者によってギテトにあわせてうたわせたダビデの歌*

別窓 | 詩篇 | コメント:0 | トラックバック:0 |
金字塔ゆえに禁断


貞子VS枷椰子を見て一言だけ言わせてもらいますと最高でした!

魑 魅 魍 魎

本編が始まるや巨大なスクリーンを前にして私は呪縛という名の釘づけ状態で久しぶりに日本のホラーで感動が甦りました

それに当時リングの貞子と言ったら夢で魘されるくらい気味の悪い女性だったのに何だか今作の映画では萌を感じましたね(笑)

さらりとした長い髪の毛にすらりとした容姿とお行儀よく整った両腕に栄える黒い爪

そして何と言ってもインパクトのある瞳

私には美人に見えました(。 ̄∇ ̄)ノ

分かりま・・・すんよねこの気持ち(笑)

でも枷椰子は普通に怖かったし俊雄くんもバージョンアップしてました

まあネタバレできないからと言いつつも映画から点がズレているのは分かっとります

はい

ただ一つだけネタバレになるかもですが・・・

金属?鉄板を叩く音が鳴り止まない場面で大昔にほんとうにあった呪いのビデオで投稿されてきた一本と重なって鳥肌がヤバかったです

確か白石晃治監督は初期の頃ほん呪に何本か携わっていましたから粋な演出を加えてきたのかなと個人的に感動さえ覚えました

知るひとぞ知る一本

てか大分ネタバレしちゃったかも知れませんが大丈夫だったでしょうか

(あんた毎回だれに聞いてるの!)笑

あと映画『カルト』要素もあり本当はじまりから終わりまで恐怖と歓喜に包まれずっと見ていたい映画でした

あの世界に行きたいとさえ・・・\(^o^)/

最後に本気のJホラーありがとうございました白石晃治監督!




うん!

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
オラオラ形態
SUPER SAIYAN 3 SON GOKOU


SUPER SAIYAN 3 SON GOKOU

フィギュアの高さが約20cmはあるオラに元気をわけてくれ元気玉SPECIALよりも箱が重かったのは立派な髪の毛のせい!(笑)

逆にオラに現金を分けてくれ~とまでは悪戦苦闘しませんでしたが若干高く付いても造形を見たら納得です

超サイヤ人3の孫悟空と言ったらシンボルマークは眉なしと風に立つライオンのようなこれですよね

あと『オラ』から『オレ』になるところですって全部じゃねぇーかつってね!

造形天下一武道会6の優勝に輝いた原型師の伊藤さんに感謝します

でもドラゴンボールの原型師と言ったら中澤さんがラストに来るってのが何とも味噌でありファンを良い意味で煽ってますね

もちろん最後まで抜かりなくフルコンで参ります!(笑)

しかし天下一6を含めるとスーパーサイヤ人3何体目になるんだろうか

多いにこしたことはないが願いとしてはもっと悟空以外にも超3の青年ゴテンクスやベジータ辺りと変化球でブロリーなども造形されないかなと

言ってしまえばドラゴンボールヒーローズ及びゼノバースキャラクターたちの具現化こいやー!!!

事情ってやつで許可されにくいのかなあ

きなさーい!!!

はじけるおじさん

結構なサイズでこの先ないかもしれないドラマチックの特戦隊の方も頑張ろ




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
超~謎が深まる


鳥山先生は我慢とは言っていたけど・・・

先週(16日)の放送から新起動したドラゴンボール超の未来トランクス編は2話目にして頭が混乱しております=3

ネットなんかで調べれば調べるほど『(゚∀゚。)?』と・・・なり私はもう考えずストーリーに身を委ねたいなと・・・

独自に予想を立てまとめて行きたいなと

まあ・・・まとめられないから混乱してるんだけど

頭パンクしながらアニメ見たくないよ!(笑)

ただひとつ噂で驚いたのが実はゴクウブラック=悟天なのではないかと言う飽くまでも噂なんですが・・・

仮にもそうだとしたら母であるブルマや恋仲であった?マイが友の手により消されたトランクスの未来はどれだけ過酷なんだと

でも正直言って名前にゴクウが付いているし現在で目覚め悟空に食って掛かったところからしても違うと思う

いや思いたい

マジでそれは嫌だ

恐らくゴクウブラックはOPの緑色界王神と関わりがあり自らも界王神であり神を越えた最終的に全王様じゃなければ対処不可能なヤバイやつ

ざっくり言って深く掘り下げないで言えばこんな感じですかね

誰でも考えられるぞい\(^o^)/

と言いますか個人的な見所と言うのか絡みがあるのか分かりませんが未来トランクスの反応です

ちびマイちびトランクスを見た反応が物凄く気になります

現在と未来の頭髪の色が違うのも気になります

本編はもちろんなんですが少しズレたところが気になってしまいます

あと左耳のポタラやカリン搭でのリンボーの結果だったり(笑)

その前の野菜ひっこ抜きレースの結果もね!

ベジータのおしゃぶりにももっと追求してもらいたかった!

やっぱりズレているのは私の頭の方なのかなあ(真顔)

ま・・・まあそんな感じで未来トランクス編は謎が深まるばかりですが展開に次ぐ展開に刮目です!

トランクスはマイとお似合いな良い男だよ




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
Jホラーをぶっ壊す
金字塔ゆえに禁断


まだ見に行けていませんが頭の中がリングと呪怨が絡み合う禁断の映画でいっぱいです(笑)

この映画を機に遂に両成敗となり呪いの連鎖が終わることを祈りつつ

どちらかではなく両者共に浄化されることを願っています

でも今まで誰も断ち切ることの出来なかった呪いや怨念ですからきっと続いて行くんだろうなあ

続編の切り口として例え両者が消滅しても何やかんやと黒猫のマーと同化した俊雄くんが二人を甦らせるようなイメージが既にありますし(笑)

しかし今作の映画で白石晃士監督が勤めるわけなんですがもうインタビューからしてファンや私の思いを代弁してくれているかのようで感激しました

3D貞子はお祭り騒ぎw分かるわ~

四つ足でモンスター分かるわ~

その他にも思わず「そうだよね!そうそう!いいね!」とインタビューの記事を読みながら回りを気にせずぶつぶつと言ってしまうくらいの共感度100%

恐縮です(汗)

そんな中でもインタビューの最後でホラー映画好きをくすぐり地獄に落としました

記者からあともう人加えて「貞子VS伽椰子 VS◯◯」の3WAYマッチにするとしたら誰を参戦させたいでしょうかに対しこう述べました


『やっぱりエイリアンとか、あとは時代が合わないですけどレザーフェイスとかですかね。

次元が違う存在か人間の殺人鬼と対決したら面白いと思います。

レザーフェイス一家が「呪怨」の家に引っ越してきて……みたいな(笑)。

そういうメンバーだと化学反応があって面白いですよね。』

(キズモード・ジャパン)


お化け 対 殺人鬼

チェーンソーの刃あたるんかーいつって(笑)

最高ですO(≧∇≦)O

仮に続編が制作され同じ白石監督がメガホンを取るならば絶対に見たい!

あと可能であるならば封印映像や闇動画に帰って来てほしい個人的な思いも含めまして寝不足にならないよう気をつけてたいです

放映時間が早い時間帯で9時50分だから余裕をもって起床5時だな



うん

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
詩篇【第7篇】7:1~7:17‐わたしを守る盾は神である


第7篇


7:1わが神、主よ、わたしはあなたに寄り頼みます。

どうかすべての追い迫る者からわたしを救い、わたしをお助けください。

7:2さもないと彼らは、ししのように、わたしをかき裂き、助ける者の来ないうちに、引いて行くでしょう。

7:3わが神、主よ、もしわたしがこの事を行ったならば、もしわたしの手によこしまな事があるならば、

7:4もしわたしの友に悪をもって報いたことがあり、ゆえなく、敵のものを略奪したことがあるならば、

7:5敵にわたしを追い捕えさせ、わたしの命を地に踏みにじらせ、わたしの魂をちりにゆだねさせてください。

7:6主よ、怒りをもって立ち、わたしの敵の憤りにむかって立ちあがり、わたしのために目をさましてください。

あなたはさばきを命じられました。

7:7もろもろの民をあなたのまわりにつどわせ、その上なる高みくらにおすわりください。

7:8主はもろもろの民をさばかれます。

主よ、わたしの義と、わたしにある誠実とに従って、わたしをさばいてください。

7:9どうか悪しき者の悪を断ち、正しき者を堅く立たせてください。

義なる神よ、あなたは人の心と思いとを調べられます。

7:10わたしを守る盾は神である。

神は心の直き者を救われる。

7:11神は義なるさばきびと、日ごとに憤りを起される神である。

7:12もし人が悔い改めないならば、神はそのつるぎをとぎ、その弓を張って構え、

7:13また死に至らせる武器を備え、その矢を火矢とされる。

7:14見よ、悪しき者は邪悪をはらみ、害毒をやどし、偽りを生む。

7:15彼は穴を掘って、それを深くし、みずから作った穴に陥る。

7:16その害毒は自分のかしらに帰り、その強暴は自分のこうべに下る。

7:17わたしは主にむかって、その義にふさわしい感謝をささげ、いと高き者なる主の名をほめ歌うであろう。



*ベニヤミンびとクシのことについてダビデが主にむかって歌ったシガヨンの歌*

別窓 | 詩篇 | コメント:0 | トラックバック:0 |
スナッチャーズ・フィーバー
あたし今日は歯医者なの!


どことなく顔が友達に似てるw

私が好きな映画『ストレンジャーズ戦慄の訪問者』とは違いこの映画はゼイリブや28日後に影響されているだけあり面白かったです

戦慄の訪問者の方は実際の事件を元に作られているんですよね

確か映画『キャビン』では最後の方でエレベーターから二人チラッと数秒ほど出演

あれには正直ぶったまげた

あとホラフキンさんの動画のサムネにも登場

名だたる殺人鬼の中で彼を選ぶセンスはいいよね

ちなみに話しは変わりますが個人的にイースタン・プロミスの続編いつか公開されることに首を長く期待しています

ヴィゴ・モーテンセンのはまり役を再び!

斬首はなしよΨ(。 ̄∇ ̄)Ψ



うん

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
詩篇【第6篇】6:1~6:10‐主は私の泣く声を聞かれた


第6篇


6:1主よ、あなたの怒りをもって、わたしを責めず、あなたの激しい怒りをもって、わたしを懲しめないでください。

6:2主よ、わたしをあわれんでください。

わたしは弱り衰えています。

主よ、わたしをいやしてください。

わたしの骨は悩み苦しんでいます。

6:3わたしの魂もまたいたく悩み苦しんでいます。

主よ、あなたはいつまでお怒りになるのですか。

6:4主よ、かえりみて、わたしの命をお救いください。

あなたのいつくしみにより、わたしをお助けください。

6:5死においては、あなたを覚えるものはなく、陰府においては、だれがあなたをほめたたえることができましょうか。

6:6わたしは嘆きによって疲れ、夜ごとに涙をもって、わたしのふしどをただよわせ、わたしのしとねをぬらした。

6:7わたしの目は憂いによって衰え、もろもろのあだのゆえに弱くなった。

6:8すべて悪を行う者よ、わたしを離れ去れ。

主はわたしの泣く声を聞かれた。

6:9主はわたしの願いを聞かれた。

主はわたしの祈をうけられる。

6:10わたしの敵は恥じて、いたく悩み苦しみ、彼らは退いて、たちどころに恥をうけるであろう。




*聖歌隊の指揮者によってシェミニテにあわせ琴をもってうたわせたダビデの歌*

別窓 | 詩篇 | コメント:0 | トラックバック:0 |
くらかけ豆
くらかけ豆


鞍掛豆(くらかけまめ)

青大豆の一品種でありその種皮の模様から別名「海苔豆orパンダ豆」と呼ばれているみたい

あと鞍掛豆の由来は馬に鞍をかけたような模様に見えることから鞍掛豆という名前になったんですってね

知らんかったわ

まあどれもピントこないんだが豆だけに豆知識がひとつ勉強になりました

てか何でそんな豆が家にあるんだろう(笑)

祖母が食べる前に鉢植えに何粒か植えたらしく割りと早くに芽が出てきたと喜んでたっけなあ

味も確りしていて枝豆や空豆よりも美味しく栄養があり一度食べたらヤミツキになるみたい

私は見た目に興味をそそられただけで食欲とは別だったから食べなくてよかったって事はないけどさ・・・

よかった(笑)

冷蔵庫を開けたら腹から芽が生えちゃうじゃないのって心配になるくらい半分ごっそり無くなってましたもん

しかし先ほどピントこないと言いましたがこの豆にはアート性をビンビン感じます

所見の衝撃たるや何処まで育ってくれるのか分かりませんが芽を見守りたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ

また追っては絵日記ではありませんが頃合いよく塩梅よくレポートできたらなと思います

ちょっとわくわくしている自分が居ます(笑)

みんな集まれ~夏は虫と豆のアンサンブルレポート~\(^o^)/ウェーイ

ウェーイ

だれ得な話しかも分かりませんがお付き合い頂きありがとうございました




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゾンビとは...


スリーデイズ・ボディ‐彼女がゾンビになるまでの3日間。

アフターデイズ・ボディ‐彼女がゾンビと化した世界。


この2作品の世界観に耐えられるのであればアーノルド・シュワルツェネッガー主演のマギーもきっと大丈夫だろう

マギー‐娘として守るのか。ゾンビとして殺すのか。

☆☆☆

と言いつつ怖いと言うか心が耐えられないなと思ったので見に行かなかったって言うね(; ̄∇ ̄)ノ

実際現実的にウイルスが蔓延し世界がゾンビだらけになったらとよく考えては楽しそうだななんて思うんだけどね・・・

でも冒頭から紹介した3作品はそんな馬鹿な考えから目を覚まさしてくれるストーリー

ゾンビ映画ってただ怖いだけじゃないんだと気づかせてくれた映画

いや・・・もう随分と前から幾多のゾンビ映画で気づいてはいたのかも知れないけど私はそこに目を瞑り過激のみに目を向けていたのかな

とにもかくにもお勧めです



うん

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
詩篇【第5篇】5:1~5:12‐私はあなたに祈っています


第5篇


5:1主よ、わたしの言葉に耳を傾け、わたしの嘆きに、み心をとめてください。

5:2わが王、わが神よ、わたしの叫びの声をお聞きください。

わたしはあなたに祈っています。

5:3主よ、朝ごとにあなたはわたしの声を聞かれます。

わたしは朝ごとにあなたのためにいけにえを備えて待ち望みます。

5:4あなたは悪しき事を喜ばれる神ではない。

悪人はあなたのもとに身を寄せることはできない。

5:5高ぶる者はあなたの目の前に立つことはできない。

あなたはすべて悪を行う者を憎まれる。

5:6あなたは偽りを言う者を滅ぼされる。

主は血を流す者と、人をだます者を忌みきらわれる。

5:7しかし、わたしはあなたの豊かないつくしみによって、あなたの家に入り、
聖なる宮にむかって、かしこみ伏し拝みます。

5:8主よ、わたしのあだのゆえに、あなたの義をもってわたしを導き、わたしの前にあなたの道をまっすぐにしてください。

5:9彼らの口には真実がなく、彼らの心には滅びがあり、そののどは開いた墓、
その舌はへつらいを言うのです。

5:10神よ、どうか彼らにその罪を負わせ、そのはかりごとによって、みずから倒れさせ、その多くのとがのゆえに彼らを追いだしてください。

彼らはあなたにそむいたからです。

5:11しかし、すべてあなたに寄り頼む者を喜ばせ、とこしえに喜び呼ばわらせてください。

また、み名を愛する者があなたによって喜びを得るように、彼らをお守りください。

5:12主よ、あなたは正しい者を祝福し、盾をもってするように、恵みをもってこれをおおい守られます。




*聖歌隊の指揮者によって笛にあわせてうたわせたダビデの歌*

別窓 | 詩篇 | コメント:0 | トラックバック:0 |
5番がおもしろい
バタリアン・データ


確か私が人の脳ミソに興味を持ち始めた切っ掛けを作ってくれたのがバタリアンだったと思います

当時はカニバリズムなんて言葉は知らず奴等はこんなの食ってうまいのかと衝撃が走ったものです

そして影響をモロにうけ・・・よくまねしたものです\(^o^)/

あの頃は確か脳ミソ脳ミソばっか言ってたっけなw

まあ親も親で幼かった私にこんなのばかり見せたばかりにホラーに対し免疫力共に興味も途切れることなく活性化し続けている今の私が居ることに感謝しています(笑)

ちなみに

7番もおもしろい(* ̄∇ ̄)ノH・R・ギーガー

ハンス・ルドルフ・ギーガー



うん

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
詩篇【第4篇】4:1~4:8‐あなたがたは怒っても罪を犯してはならない


第4篇


4:1わたしの義を助け守られる神よ、わたしが呼ばわる時、お答えください。

あなたはわたしが悩んでいた時、わたしをくつろがせてくださいました。

わたしをあわれみ、わたしの祈をお聞きください。

4:2人の子らよ、いつまでわたしの誉をはずかしめるのか。

いつまでむなしい言葉を愛し、偽りを慕い求めるのか。

4:3しかしあなたがたは知るがよい、主は神を敬う人をご自分のために聖別されたことを

主はわたしが呼ばわる時におききくださる。

4:4あなたがたは怒っても、罪を犯してはならない。

床の上で静かに自分の心に語りなさい。

4:5義のいけにえをささげて主に寄り頼みなさい。

4:6多くの人は言う、

「どうか、わたしたちに良い事が見られるように。主よ、どうか、み顔の光をわたしたちの上に照されるように」と。

4:7あなたがわたしの心にお与えになった喜びは、穀物と、ぶどう酒の豊かな時の喜びにまさるものでした。

4:8わたしは安らかに伏し、また眠ります。

主よ、わたしを安らかにおらせてくださるのは、ただあなただけです。



*聖歌隊の指揮者によって琴にあわせてうたわせたダビデの歌*

別窓 | 詩篇 | コメント:0 | トラックバック:0 |
詩篇【第3篇】3:1~3:8‐彼には神の助けがない


第3篇


3:1主よ、わたしに敵する者のいかに多いことでしょう。

わたしに逆らって立つ者が多く、

3:2「彼には神の助けがない」と、わたしについて言う者が多いのです。

3:3しかし主よ、あなたはわたしを囲む盾、わが栄え、わたしの頭を、もたげてくださるかたです。

3:4わたしが声をあげて主を呼ばわると、主は聖なる山からわたしに答えられる。

3:5わたしはふして眠り、また目をさます。

主がわたしをささえられるからだ。

3:6わたしを囲んで立ち構えるちよろずの民をもわたしは恐れない。

3:7主よ、お立ちください。

わが神よ、わたしをお救いください。

あなたはわたしのすべての敵のほおを打ち、悪しき者の歯を折られるのです。

3:8救は主のものです。

どうかあなたの祝福があなたの民の上にありますように。



*ダビデがその子アブサロムを避けてのがれたときの歌*

別窓 | 詩篇 | コメント:0 | トラックバック:0 |
銭湯戦闘
一悶着

争い事のはじまりは一体なんだったのだろう

女性が桶を振りかぶり女性が桶に片足を突っ込んだまま転倒している状況ってなんなさのさ!

おそらく鍵を握るのはこの二人であって回りは止めに入っている感じかな

そんな中「わたし今日これだったのよ~」とパチンコ台のハンドルを握るかのような手を見せ一番手前で余裕ぶっこいてる女が真の張本人だったりしてね

ぶっちゃけ女の世界ってそう言うところありますよね

まあそれはそうと皆さん隠すところは隠し奇跡の一枚ではあるけれど背後から迫ってくる女性は部分的に人ではない(笑)

浮世絵の性に関するものって個人的に生々しく感じていたんですがこれなら見ている分には楽しい

ただこの人たちの気持ちを考えると複雑(; ̄∇ ̄)ノ




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヘタバッタ


暦の上6月21日の『夏至』を前にもう夏バテ気味で仕事から帰ってくるなり甘いものしか受け付けてません

普段ですら夜のみの食事なのにここをブロックされ食べなくても大丈夫じゃないかと言う感情が何時しか芽生そうで怖い

特に夏場はそう感じることが多いような気がします

決して食べるのが嫌いとかではなく寧ろ大好きなんですがこうなると困ったものです

二十四節気のひとつ夏至、夜が最も短い日以前に私の胃袋もっと伸びろ~謎

さてさてIPPONグランプリ見て笑ってお腹すかせますか\(^o^)/

IPPONクリニック

怪しいお店ではない




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
闇芝居三期DVD解禁



少し前に解禁されていたのでチビっと感想としては・・・

闇芝居三期(全13話)の最後『絵』と言うタイトルに登場した少年が後のおじさんだったと言う禍々しさ(笑)

スケッチにφ(..)かきかきして描いたとおりの戦慄走る悪意なるなものが具現化する何処かの死神ノートよりもたちが悪い!

私は好きだけどさ\(^o^)/

でも気になったのがエンディングで仮面が少年の耳に刷り込むかのような呪詛みたいなのものを流し込んでいたあれ

分かりませんが仮に少年は『なにか』に憑かれマインドコントロール故の奇行を繰り返していたのだろうか

それとも人の皮を被った・・・

まあ最終的にエンディングで仮面が増えるにつれ少年は仮面を被ってしまうと言うね

見た感じジム・キャリー主演の『マスク』のようにガッチリハマって取れない感じがするよね

絶好調!とは聞こえてこなそうだけど(笑)

じゃなくて少年の話はそうと闇芝居も三期となると一期二期が都市伝説をベースにしているのに対して大分ハチャメチャになったなと感じました

クリーチャー圧が凄い

廃屋のお雛様の話は良かったけど基本どの話も身近に感じられなかったと言うか・・・

まあ身近に感じられなくとも怖い話として確り引き付ける構成は成り立っていて良かったのですがもう少し欲しかったなと

何て言うのか・・・欲しかったなと(笑)

短編と言う極短いストーリーの中で要望するのは忍びない話になるのかも知れませんがもっと根の深い精神的苦痛や生理的苦痛とでも言いますかね

強いて言えばですが

しかし三期で確か最終回と聞きましたが四期が今後あるのならば一ファンとして楽しみに待っていたいと思います(。 ̄∇ ̄)ノ

少年の生い立ちから闇芝居おじさんの人生に切り込んだストーリーが見てみたい

まだまだ謎すぎます!

よってらっしゃい、みてらっしゃい、闇芝居の時間だよお~ってことで!

ちなみに

ブログを書いている間にアカイエカを二匹つかんで外に追い出しました(笑)

これ一番の和解




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
時の記念日


今日6月10日は時の記念日

皆さん時間は大事にしていますか

Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.

(明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。)

ЬУ.モーハンダース・カラムチャンド・ガーンディー


しかし今日は焼き魚の気持ちが分かるくらいのお天道様の照りに乾杯

まあ焼き魚は食べるに限る

何だこの話は......ξ



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
オプティミスト


まだ未定ですが受けるとしたら2012年以来だから約4年ぶりの面接になるのかなあ

確か緊張をほぐす技の一つに手のひら良法がありますよね

手のひらに『人造人間』って書いてドクターゲロ!と白目を剥きながら大声を上げ一気に飲み込むんでしたよね

100パー不採用だわw

まあ・・・うん

冗談は写りの悪い履歴書の写真でとどめておきましてガチガチのロボットみたいにならないよう明るく行こう

ワタシキョウアルイテキタサイヨウスル

そこまでじゃないかロボット以前の問題か(笑)

そっかそっかー何人だよってね!

勝手に盛り上がるおじさん

幾つになっても面接って緊張するけどそん時は頑張ろう

まずは端っからダメだと決めず採用、不採用にとらわれず面接を楽しみたいと思います

自分そう言うところあるんで(。_ _)ゞ

皆さんも面接に限らず大事な場面では気を抜かずお楽しみください

ちょっと日本語可笑しいんですけどファイト一発です



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
小坊主と三蔵法師
クリリン


撮影時・・・

何故だかスマイルシャッターが幼少クリリンの頭ばかり行くのはカメラがクリリンの顔と頭の境目が分からない証拠(笑)

もしくは眉毛が目に見えたとでも言うのだろうか

だとしら眉を目として見たらもう猪八戒クラスの顔立ちなってしまう!

これはジャンプのロゴ海賊をおじさんを横にしたら女の子になる原理と似てるのかなあ

誰に聞いてるのかなあ(笑)

ちなみに

この三蔵クリリンはキーホルダーでもう1体別に孫悟空を持っています

その他の猪八戒の幼少悟空や沙悟浄のピッコロさんは探し中であります

もっと言えば激レアでプレ値がついている西遊記に扮した悟空&悟飯のソフビもね!

西遊記だけに果てしない旅が続きそうだ

そんなわけでお気に入りクリリン2体のご紹介でした(。 ̄∇ ̄)ノ

よく細かいところまで再現されています

別シリーズの超造形魂なんかは言うことなしの息を飲むくらいです

本当に凄いと人って黙っちゃうもんだ

皆さんは超造形魂の亀仙人が背に背負っている甲羅をみたことがあるかい

あれは凄いぞ!



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
詩篇【第2篇】2:1~2:12‐すべて主に寄り頼む者はさいわいである


第2篇


2:1なにゆえ、もろもろの国びとは騒ぎたち、もろもろの民はむなしい事をたくらむのか。

2:2地のもろもろの王は立ち構え、もろもろのつかさはともに、はかり、主とその油そそがれた者とに逆らって言う、

2:3「われらは彼らのかせをこわし、彼らのきずなを解き捨てるであろう」と。

2:4天に座する者は笑い、主は彼らをあざけられるであろう。

2:5そして主は憤りをもって彼らに語り、激しい怒りをもって彼らを恐れ惑わせて言われる、

2:6「わたしはわが王を聖なる山シオンに立てた」と。

2:7わたしは主の詔をのべよう。

主はわたしに言われた、「おまえはわたしの子だ。きょう、わたしはおまえを生んだ。

2:8わたしに求めよ、わたしはもろもろの国を嗣業としておまえに与え、地のはてまでもおまえの所有として与える。

2:9おまえは鉄のつえをもって彼らを打ち破り、陶工の作る器物のように彼らを打ち砕くであろう」と。

2:10それゆえ、もろもろの王よ、賢くあれ、地のつかさらよ、戒めをうけよ。

2:11恐れをもって主に仕え、おののきをもって

2:12その足に口づけせよ。

さもないと主は怒って、あなたがたを道で滅ぼされるであろう、その憤りがすみやかに燃えるからである。

すべて主に寄り頼む者はさいわいである


別窓 | 詩篇 | コメント:0 | トラックバック:0 |
宇宙フクロウ
ゼウスくん


宇宙の目をもつフクロウことゼウスくん

この目を持ちながら盲目と言う彼に神秘を感じます

ゼウスくんはカリフォルニア州シルマーにあるワイルドライフ・ラーニング・センターで保護されいるそうです

ちなみに

名前の由来はその瞳からギリシャ神話の全知全能なる最高神でありオリュンポス十二神の王でもある『ゼウス』が名付けられたそうだ

宇宙のみならず全てを支配していたなんたる素晴らしき名前!

神々と人間たちの父よ

ハレルヤ!




かわいいねフクロウΨ(。 ̄∇ ̄)Ψ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
詩篇【第1篇】1:1~1:6‐悪しき者の道は滅びる


第1篇


1:1悪しき者のはかりごとに歩まず、罪びとの道に立たず、あざける者の座にすわらぬ人はさいわいである。

1:2このような人は主のおきてをよろこび、昼も夜もそのおきてを思う。

1:3このような人は流れのほとりに植えられた木の時が来ると実を結び、その葉もしぼまないように、そのなすところは皆栄える。

1:4悪しき者はそうでない、風の吹き去るもみがらのようだ。

1:5それゆえ、悪しき者はさばきに耐えない。

罪びとは正しい者のつどいに立つことができない。

1:6主は正しい者の道を知られる。

しかし、悪しき者の道は滅びる


別窓 | 詩篇 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BAKA!BAKA!BAKA!
バカバカバカぁぁぁぁぁ


ピッコロ「アホかーー!!こんな時に何がかわいいうそだ!!ちっともかわいくない!!バカバカ!!バカバカ!!」

ゴテンクス「バカはそっちだよ!!元の世界に帰りたいよ!!あの家元に戻してよ!バカバカ!!」

ピッコロ「ぶっ壊しちまったんだ!!二度と戻せるか!!バカバカバカ!!」


この頃のピッコロさんとゴテンクスって戦いの中で漫才をするかのように戦闘以外でも息が合っていて見ていて面白かったなあ

大の大人がここまでむきになってバカを連発した魔人ブウ編のピッコロさんは貴重



本当あんたたち落ち着きなさいよ!笑

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
95パーセント映画の話し


とあるテレビ番組でこんな話を聞きました

『縁日やお祭りで串に刺さったバナナよりも林檎飴を選ぶ女は計算高い』と

正直はぁい?と思った

何故ならば悲しいかな計算高い以前に男は串に刺さったバナナだろうが林檎飴だろうが何にだって引っ掛かってしまう

言わば街灯や樹液に群がる虫たちと一緒なんですよ~ごはんですよ~

そもそも賑やかな時に浴衣に欲情したりそんな目で女性を見てはいけないんですよ~ごはんですよ~

流石に二回目はくどいか(笑)

うん

しかし前振りはここまでにしまして・・・

ジェームズ・ワン監督が実話を元に手掛けた映画『死霊館』のアナベル人形って今現在コネチカット州のウォーレン・カルト博物館で厳重に保管されているんですよね

確かアナベルの元になった人形はアメリカンでは長く国民に愛され親しみのあるラガディアン&アンディと言う名前の人形なんですってね

だからそんな人形に悪魔が取り憑くなんて誰が思ったでしょうね

誰も思わないからこそ意表をついた悪魔の知恵はやっぱり伊達じゃないなと思いました

悪魔って荒々しいイメージありますが始めは何時だって静かに囁き徐々に人へと近づき蝕み思ってもみなかった予想外たる意表をついてくる

そしてこんな経験をし生還した心霊研究家のウォーレン夫妻は率直に凄いなと

少し話し変わりますが悪魔とはまた別で一緒にしたら祟られそうですが日本では狐に当たるんじゃないかなって

まあ狐の場合は祠を粗末にしたりすると末代まで祟りが続くと昔から言われているのでやっぱちょっと違いますね

と言うのも母親が高校生の頃どんな経緯があったのか詳しくはないのですが友達が狐に憑かれたらしく学校に来なくなってしまったんですって

それから数週間か数ヶ月経った頃久しぶりに友達が学校に来たと思えば以前の面影はなく顔は狐のように吊り上がり油揚げだとかコンコンと呟いていたらし

何か普通に聞いたら笑えるけど実際目の当たりにした当人である母は笑えなかったと言っていました

そんな母も最近では猫に纏わる予知夢を結構なスパンで見てはそれが現実のものになっていると話していました

はじめは只の夢だと何の気にもとめず思っていらしいんですが・・・

今では猫が夢に現れたら内容にもよりますが気をつけるようにしていると言っていましたね

電話で久しぶりに母と話したときに聞いた話でした

ただ一個その中でも強烈に鳥肌が立った話があるんですが言葉選びが難しいよね

話を聞いて不快を感じる方が居るかも知れませんが何時か話したいと思います

ちなみに

ジェームズ・ワン監督と言えばヒットしたソウシリーズの1と3を手掛けた事でも有名ですが私はその他の映画もおすすめします

特に心霊館を見ても大丈夫な人ならば『インシディアス』シリーズを強く勧めます

だいぶん話が逸れちゃいましたが映画っていいもんですね~

それでは、さよなら、さよなら、さよなら




水野晴朗さんと淀川長治さんのハイブリッド名台詞

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
セスジスズメ(成虫)
羽ばたき~


背に羽をもつ者ほど大空へと羽ばたくその日までの道程が決して一筋縄では行かないからこその自由を掴んだ瞬間の輝きたる喜びはない

よくぞここまで立派に成長しました!

何でか以前からこうしてスズメガに限らず色々な蛾が玄関先にて羽を休めに来ている光景をよく見ます

ほんと玄関開けたらサトウのごはんじゃありませんが不意な訪問に腰が抜けそうになることや暫し(笑)

でも庭ではなく何故に玄関なのか前例も含め単にたまたまなのか玄関周辺に蛾が寄ってきやすい秘密が隠されているのか

または・・・分からないがルート的に私の家の玄関はパーキングエリアと化してたりしてね!

\(^o^)/ちょぴり複雑

まあ嬉しいんですけどねΨ(。 ̄∇ ̄)Ψ

そんなわけで今年の夏こそは庭に白いシーツを張り懐中電灯をつけっぱなしして色々な虫を時間が有る限り観察したいなと思います

あとアミタイツにバナナを挿入したやつをブラブラぶらさげ千客万来態勢を整えたいなと

昆虫さん、いらっしゃーいって(笑)

何だか今から想像しただけでも楽しみです
 


うん

別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サイタマ先生のメニュー
サイタマ先生


やる!

正確には最近になり筋トレに取り入れてやっている

強くなれるならラディッツのように長いこの髪の毛がズルっと行ってもかまわない

しかし昨日の夕方ごろ私のすぐ前方でチャリを漕いでいた若い女が明らかに私を気にしながら逃げるように走り去るのを見た

ショックだった・・・(笑)

上下、革ジャンとジーンズに真っ黒いグラサンをかけキャップ帽を逆にして被っていたファッションがそんなにも怖かったのだろうか

その他に思い当たる節は見つからないのだかなあ

ただもしも自分にも記憶がないくらいの不意な思い出し笑いをしていたのならそれかも知れないな(笑)

以後、気をつけよう



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
伝道の書【第12章】12:1~12:14【完】


第12章


12:1あなたの若い日に、あなたの造り主を覚えよ。

悪しき日がきたり、年が寄って、「わたしにはなんの楽しみもない」と言うようにならない前に、

12:2また日や光や、月や星の暗くならない前に、雨の後にまた雲が帰らないうちに、そのようにせよ。

12:3その日になると、家を守る者は震え、力ある人はかがみ、ひきこなす女は少ないために休み、窓からのぞく者の目はかすみ、

12:4町の門は閉ざされる。

その時ひきこなす音は低くなり、人は鳥の声によって起きあがり、歌の娘たちは皆、低くされる。

12:5彼らはまた高いものを恐れる。

恐ろしいものが道にあり、あめんどうは花咲き、いなごはその身をひきずり歩き、その欲望は衰え、人が永遠の家に行こうとするので、泣く人が、ちまたを歩きまわる。

12:6その後、銀のひもは切れ、金の皿は砕け、水がめは泉のかたわらで破れ、車は井戸のかたわらで砕ける。

12:7ちりは、もとのように土に帰り、霊はこれを授けた神に帰る。

12:8伝道者は言う、「空の空、いっさいは空である」と。

12:9さらに伝道者は知恵があるゆえに、知識を民に教えた。

彼はよく考え、尋ねきわめ、あまたの箴言をまとめた。

12:10伝道者は麗しい言葉を得ようとつとめた。

また彼は真実の言葉を正しく書きしるした。

12:11知者の言葉は突き棒のようであり、またよく打った釘のようなものであって、ひとりの牧者から出た言葉が集められたものである。

12:12わが子よ、これら以外の事にも心を用いよ。

多くの書を作れば際限がない。

多く学べばからだが疲れる。

12:13事の帰する所は、すべて言われた。

すなわち、神を恐れ、その命令を守れ。

これはすべての人の本分である。

12:14神はすべてのわざ、ならびにすべての隠れた事を善悪ともにさばかれるからである。



別窓 | 伝道の書 | コメント:0 | トラックバック:0 |
伝道の書【第11章】11:1~11:10


第11章


11:1あなたのパンを水の上に投げよ、多くの日の後、あなたはそれを得るからである。

11:2あなたは一つの分を七つまた八つに分けよ、あなたは、どんな災が地に起るかを知らないからだ。

11:3雲がもし雨で満ちるならば、地にそれを注ぐ、また木がもし南か北に倒れるならば、その木は倒れた所に横たわる。

11:4風を警戒する者は種をまかない、雲を観測する者は刈ることをしない。

11:5あなたは、身ごもった女の胎の中で、どうして霊が骨にはいるかを知らない。

そのようにあなたは、すべての事をなされる神のわざを知らない。

11:6朝のうちに種をまけ、夕まで手を休めてはならない。

実るのは、これであるか、あれであるか、あるいは二つともに良いのであるか、あなたは知らないからである。

11:7光は快いものである。

目に太陽を見るのは楽しいことである。

11:8人が多くの年、生きながらえ、そのすべてにおいて自分を楽しませても、暗い日の多くあるべきことを忘れてはならない。

すべて、きたらんとする事は皆空である。

11:9若い者よ、あなたの若い時に楽しめ。

あなたの若い日にあなたの心を喜ばせよ。

あなたの心の道に歩み、あなたの目の見るところに歩め。

ただし、そのすべての事のために、神はあなたをさばかれることを知れ。

11:10あなたの心から悩みを去り、あなたのからだから痛みを除け。

若い時と盛んな時はともに空だからである。



別窓 | 伝道の書 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イケニエノヨル


綾瀬とっしんさんが実況プレイを務める『イケニエノヨル』

ブルー〓綾瀬とっしんさん
イエロー〓はるか
ピンク〓ゆいひいろさん
レッド〓ふりーざさま
ブラック〓せる

と言った5人のメンバー紹介がプレイする前から面白くて蓋を開けたら更に冒頭の台詞が薄れるくらいとっしんさんワールド全開!

part1にも増して#2でマスオさん参戦もうだめだ!(笑)

実況を通してサザエさんでは見ることのないマスオさんの弾け方が泣くほど面白かったです

やっぱり国民に親しみのあるマスオさんタラちゃんアナゴさんと言ったキャラクターのスリーコンボは極みですね

そうじゃなくても実況の中でその他大勢のキャラがアフレコとして散りばめられているのだから巧みなる業

何だろう可笑しな話しかも知れませんが

とっしんさんの実況中イメージとしてアフレコのキャラクター達が束になって行動している画が見えるんですよね

ジョジョのスタンドじゃないですが(笑)

ある意味これも見ている側にとっても笑い地獄と言う名の生け贄と化しています

ちなみにこれが冒頭の台詞です

憑夜見(ツクヨミ)渓谷
そこは神に生け贄を捧げていたという伝承が残る地
とある大学の仲間5人がこの渓谷に建つ館に集まることになっていた
楽しい想い出になるはずの小旅行
しかし運命は過酷だった

いや本来ならば前振りもゾクッとしますし怖がるべきなんでしょうが次回も腹を抱えて笑っている自分が居ます(笑)

そしてその光景を万が一家族に見られた時にこそ恐怖はやってくるのだろう

\(^o^)/

とっしんさんpart1の時にホラーものの実況ははじめてと話していましたが可能でありましたら此からもホラーものの実況を見てみたいですね

ホラー限らずともΨ( ̄∇ ̄)Ψ

次回も楽しみにしています!



うん

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
伝道の書【第10章】10:1~10:20



第10章


10:1死んだはえは、香料を造る者のあぶらを臭くし、少しの愚痴は知恵と誉よりも重い。

10:2知者の心は彼を右に向けさせ、愚者の心は左に向けさせる。

10:3愚者は道を行く時、思慮が足りない、自分の愚かなことをすべての人に告げる。

10:4つかさたる者があなたに向かって立腹しても、あなたの所を離れてはならない。

温順は大いなるとがを和らげるからである。

10:5わたしは日の下に一つの悪のあるのを見た。

それはつかさたる者から出るあやまちに似ている。

10:6すなわち愚かなる者が高い地位に置かれ、富める者が卑しい所に座している。

10:7わたしはしもべたる者が馬に乗り、君たる者が奴隷のように徒歩であるくのを見た。

10:8穴を掘る者はみずからこれに陥り、石がきをこわす者は、へびにかまれる。

10:9石を切り出す者はそれがために傷をうけ、木を割る者はそれがために危険にさらされる。

10:10鉄が鈍くなったとき、人がその刃をみがかなければ、力を多くこれに用いねばならない。

しかし、知恵は人を助けてなし遂げさせる。

10:11へびがもし呪文をかけられる前に、かみつけば、へび使は益がない。

10:12知者の口の言葉は恵みがある、しかし愚者のくちびるはその身を滅ぼす。

10:13愚者の口の言葉の初めは愚痴である、またその言葉の終りは悪い狂気である。

10:14愚者は言葉を多くする、しかし人はだれも後に起ることを知らない。

だれがその身の後に起る事を告げることができようか。

10:15愚者の労苦はその身を疲れさせる、彼は町にはいる道をさえ知らない。

10:16あなたの王はわらべであって、その君たちが朝から、ごちそうを食べる国よ、あなたはわざわいだ。

10:17あなたの王は自主の子であって、その君たちが酔うためでなく、力を得るために、適当な時にごちそうを食べる国よ、あなたはさいわいだ。

10:18怠惰によって屋根は落ち、無精によって家は漏る。

10:19食事は笑いのためになされ、酒は命を楽しませる。

金銭はすべての事に応じる。

10:20あなたは心のうちでも王をのろってはならない、また寝室でも富める者をのろってはならない。

空の鳥はあなたの声を伝え、翼のあるものは事を告げるからである。



別窓 | 伝道の書 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 |
