僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
夏の夕暮れショウリュウバッタ
草むらからこんにちは


ショウリュウバッタ(精霊飛蝗)

名前の由来は旧盆の精霊祭や精霊流しの時期によく見られる事から来ているショウリュウバッタくん

ちなみに北海道で生息するよになったのは20世紀後半からだそうでまだ最近っちゃ最近なんだろうけど相変わらずGは見ないらしい(笑)

馴つくと可愛いだけどこればかりは流石にマニアしか手を出さない領域たるや飼育なのだろうか・・・

でもGの中でも一際綺麗なグリーンバナナローチは万人受けするはずだ!

失礼・・・

さてさて次は君の暮らしにズームイン\(^o^)/




(。゚∀゚)∩))

別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
究極丼


レアアース丼

メタンハイドレード丼

ベンタブラック丼


この中で一番たべられそうなのって究極の選択で言ったらベンタブラック丼な気もしますが人間の心の中にある光までも吸収されそう(笑)

ダークサイドに堕ちそうや

でもアダマンチウム合金じゃないけどこう言った物質を体内に取り込んで何やかんやと現実に自分の身体もミュータント化するのが映画見すぎオタクの夢でもあります



はい。。。

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
アマガエル(夏)
アマガエル


もはやアマガエルにとって自動販売機は生きていく為の暮らしの一部となっているように思います

光に吸い寄せられ夜間に集まる虫を食べたり天敵や自然界からの驚異に身を守るため自動販売機の中へ入るなんて事もあるみたいです

あと実際どうだかは分かりませんが体温調節にも役立っているようにも見えます

アマガエルの寿命は5年~長くて15年と聞きますからその間に知恵を得たのでしょうかね(。゚∀゚)

しかし明日(今夜遅くから)関東に台風が来るので何だかこのカエルのことが心配になっちゃいますね

カエルは雨乞いと言う名のレーダーや湿気を感知する細胞などから気象庁も希に真っ青になるくらい高確率で雨を当て雨が降れば喜んでいるようにも感じますがね

長生きしてくれることを願います.。o○

まあ・・・かく言う私は明日あまりにも酷ければ考えようである

ただ冠水した道の上をゴムボートを使い仕事に向かいたい気持ちもあるが・・・笑

ベトナムみたいに途中で果物を売ってくる人が居たら面白い

『あの~すいません果物はもう十分なで雨具とかありませんか』みたいな

何買わされてんだよ!



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
スーパーサイヤ人ロゼ
SSR


もう全王様を呼ぶしかない

あぁ~ポチッとな(/^^)/⌒全~*

ロゼが初っぱなからベジットのスピリッツソードみたいな一撃で神ベジータ(前菜)を倒した事に懸念が隠せません

ザマスも不死身の体をとかもう力の差が分からんし片耳にポタラ着けている二人がそんな近づいて大丈夫なんかいとか(笑)

ただ今のところ『それ以上の勝手な行いは許しませんよ』とザマスがロゼに向けての発言から察するにザマスの方が位は上なのかなと

でもロゼって神以上の存在じゃなかったけ?

それはそうと・・・トランクスとマイ再会できてよかったよね

手と手を握りあって見つめてこれがカップルじゃないんならそれこ分からん

そしてトランクスが緊張している子供たちを解す顔芸だったりベジータのドケドケホイポイカプセルだったりとそれぞれの優しさの形が実に優しかった

優しさは対照的だったけども心は同じでそれはロゼを倒したいと思う皆の気持ちもまた同じなんだな~ってね

ヤジロベーの名古屋弁も相変わらず生き生きしていてナイス!

何時かニコちゃん大王と共演求む\(^o^)/

とにもかくにもロゼもそうですが全王様の実力を早く拝みたいと思う今日この頃で益々ヒートアップする今後の展開から目が離せません!

ちなみに

ロゼの髪の毛の色を見て世代は違うけど真っ先にCCBの笠浩二さんが頭に浮かんだんですが年なのかな(笑)




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
謎の幼虫
ムシムシQ~


この写真は2011年の5月に撮ったものなんですが未だに謎の幼虫です

はじめはボクトウガ?っぽいな~なんて思っていましたがボクトウガに尾角はナッシング!

極めて画像が荒くて申し訳ないがこの子をよく見ると黒い尾角が3本生えているのが分かるかと思います

と言っても幼虫の状態で尾角が3本なんてものは見たことがなく強いて言えばモスラの相方バトラぐらいで・・・

じゃあこの子も地球自らが生み出した戦闘破壊獣ならぬ戦闘破壊虫だったりはしないか

わからない!笑

このこのこのこ どこのここのこ歌いたくなっちゃいますよほんと

本当はちゃんと解決してから綴るつもりでしたが限界や

誰かお分かりになる方がいらっしゃいましたら是非とも教えてくんなまし

昆虫博士が現れるのを待っております(。゚∀゚)

ちなみに

この子の名前は勝手にエルム街の『フレディ』と名付けております

はい。。。




(。゚∀゚)∩))

別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アラレちゃん
ぼーっと



眠そうです(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


私もかなり眠いけど今夜CXにて21時から放送の復活のF&未来の青年トランクスからの目線によるフリーザとの歴代名戦闘シーンの特別版見たいからブラック珈琲おかわり

自分で煎れた珈琲は相変わらずズーマーです(汗)




不味い、もう一杯

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブウ&ベエ‐ドラゴンボールZハイブリットアクション超龍伝
魔人ブウ&ベエ


魔人ブウが唯一サタン以外に心を許した存在がベエ

サタンのどんな寒いギャグにも仔犬時代から気を使いフォローする味のある一面を持っている

いやフォローしているように見えただけか・・・

とにかくサタンにとってもブウにとっても大事な家族の一員であるからにして他ならない

ちなみに劇場版『神と神』のワーコレで魔人ブウがプリンが乗った皿を持っているフィギュアはよく見ると妹の子供(2才)に顔がそっくり(笑)

欲しいぃぃぃ!



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
山田太郎
珍遊記


フリーザ様(。´∀`)/~~

珍遊記って元祖パロディ漫画でしたね

そして何故だか小学生当時、山田太郎よりもザーマス推しでした(笑)

外人軍団最強の魔法使いで繰り出す技の数も豊富でリーダーのガンスよりもリーダーらしいざます

もっかい読み直そうかな(。゚∀゚)ご飯が喉を通らなくなるのは否めないが

これを俗に珍遊記画力強制断食ダと呼ぶ(仮)

八月も終わりに近付いてきていますが自己負担でお試しあれ!



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
セスジスズメによろしく2016(夏)
スズメガ


世界中にスズメガは約1200種類ほど生息している中の最もポピュラーな子がこのセスジスズメだと思います(。゚∀゚)

まあ1200とたくさん居ますが実際実物を目にした数は20弱ほどで皆どこに居るのやら・・・

でてきてーーーッ\(。´∀`)/

でも本当それだけ居るって事はもう新種は望み薄かなあ

いやさ虫に限らずまだ見っかっていないものに自分の名前や考えた名前なんかをつけられるってあるじゃないですか

あれ夢があっていいよなあって思います

ずーっと残るものですからインパクトがあって記憶にも残る名前をその時まで考えましょうって私は何処に向かってんだ

ちなみに先ほどポピュラーと言いましたがセスジよりもメンガタの方がメジャーかも知れません

羊たちの沈黙のパッケージのおデブちゃんの鼻にとまっている蛾を見たことがある人はきっと多いはずです

そう奴はメンガタスズメだ!

メンガタスズメと言って背にドクロ模様の顔がある事で有名ですよね

まあ、とにもかくにも全ての虫にアイラビュー



うん

別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
殺気溢れる闘士
オオカミ

クズリ


人間も牙が折れたらおしまいだ
筋が通った牙の向き方を私はして行きたい

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
銀紙


DVDデッキのリモコンのボタン(早送り)がまったく反応しない

さあ大変だ

仕方がないからボタンを一端外しそこに小さく折った銀紙を詰めたらあら不思議

ボタンを押す以前に触れるだけで感度バツグンの復活だーい(笑)

銀紙に電気が通ることは知っていたので理科や科学の授業サボらず好きでよかった

ちなみに

銀紙を噛むと走る痛みはガルバニック電流と言って頭痛や肩凝りなどの症状が出ますので使い道にはくれぐれもお気をつけください



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
全ちゃん
悟空くん


おそらく全王様に貰ったボタンはきっと未来で使うんじゃないかと予想

悟空が全王様と約束した『なんだったらオラよりもっといい友達になれそうなやつ連れてきてやんぞ』

これが後のスーパーサイヤ人ロゼ(ゴクウブラック)であって友達と称し何やかんやとあり全王様にぶつけるんじゃないないのかなと

まあこれはあくまでも予想と言うか何となくな推測であって例え(いや120%)全王様が勝った勝つとしても何か可愛そうですよね

でも確かゴクウブラック戦は全王様も巻き込んでと言っていましたから鍵はあのボタンがフラグになる可能性は否めないよなあとね

しかし全王様のあだ名『ぜんちゃん』って私が小学生の頃からのあだ名と同じで嬉しいです(笑)

益々親近感勝手に湧いています(。゚∀゚)ゞ

こおろぎさとみさんの声好きですキャラクターと表裏一体していて流石だなあと恐縮です

“ぜんちゃん”と聞いたビルス様のリアクションもカリスマ性を感じずにはいられません(笑)

失礼。。。

ちなみにロゼについて触れようと思いましたがまだ頭の中がごちゃごちゃしているので流れに身を任せつつ奮闘したいと思います

今後も要チェックやで~




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
すすわたり
すすわたり



金平糖が欲しければ手の鳴る方へお越しください(。゚∀゚)ゞ


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
319歳
だ~れだ(゚∀゚。



じゃが世をふたたび平和にみちびかれたのもあなたですぞ...

あなたのつくられたドラゴンボールがなければ今の孫悟空やここにいる者たちの成長や出会いはなかった...

たった1個のドラゴンボールからすべてが始まりそして世を守ったのです


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ママにゲーム隠された
22日目


この22日目の赤影トランプマンみたいなシャッフルステージに苦戦中です(笑)

バカゲーではありますが意外に脳トレ要素もあり楽しめます

しかし何と言っても家どうなってんの!って突っ込みたくなるくらいの世界観とママのお茶目な行動には必見です(。゚∀゚)ノ

これも、それも、あれも、どれもみんな息子を思う母の気持ち行きすぎた感120%ではありますが愛の形なのでしょう

まあ私の場合ファミコンを半ばキーボードクラッシャーの末路にされかけた幼き日の思い出がありますが

うん・・・

うっしゃあ!

全クリするぞッ!



\(^o^)/

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
デレク・ジョセフ・ズーランダー
キメ顔



ブルー・スティール
ル・ティグル
フェラーリ
マグナム


(。 ̄∇ ̄)ぇ?
別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
デレク・ズーランダー
ズーランダー


ファッションモデル界のトップスターことデレク・ズーランダー

彼はキメ顔『ブルー・スティール』を武器に手裏剣を止めた男でもある

それがこの場面である

その美しい顔に半ば手裏剣にも意志があったかのように飛ぶことを止め我を忘れた瞬間でした


*PS*

デレクが手裏剣を止めた時の技は『マグナム』の方でした(* ̄∇ ̄)ノ

こりゃ失敬

ちなみに今ズーランダー2を見ているところです




(。 ̄ー ̄)ニャリ

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
ザクロブギー
ザクロ


ザクロと言えば鬼子母神

釈迦が改心した鬼子母神に対し子の肉ではなく似た味がするザクロを食べるよう進めた話が私の中ではピントくるザクロ

まあ俗説ではありますが突拍子とてつもない話で逆に面白味があると言いますかね

今現在は安産と子供の守り神として崇められていますよね(。゚∀゚)ゞ

ちなみに

ザクロの花言葉に『子孫の守護』と言うのがありまして何だかザクロ側からしても鬼子母神に通じるものを感じずにはいられない今日この頃でした

因果応報と言うのかザクロと鬼子母神はやっぱり何かしらありそうですね

その他の花言葉は以下になります

円熟した美しさ 優美 愚かしさ 素直な美 自尊心実

結合 愚鈍 子孫の守護 互いに思う

しかしここまで話しておきながらあれなんですが私はザクロをいっさいがっさい食べられません悪しからずです(; ̄∇ ̄)ノ

美容や健康にいいと聞きますがせめてグミぐらいがギリです

はい。。。



お庭のザクロたちでした(。´∀`)/~~

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ガンバライドTシャツ
ガンバライド


ディッディッディッ!ディケーイド

ディケイドのコンプリートフォームが懐かしい(。゚∀゚)/

常に永遠の15歳って設定で暮らしている私でもこれを今着る勇気はない(笑)

ただアマゾンやアマゾンズのオメガ!アルファ!シグマ!のTシャツなら着てみたい

カブト(兜)の地獄兄弟キックホッパー&パンチホッパーも魅力的ですね

ちなみに個人的に平成ライダーはクウガから鎧武(ガイム)までしか見ていません

仮面ライダークウガ→仮面ライダーアギト→仮面ライダー龍騎

仮面ライダー555(ファイズ)→仮面ライダー剣(ブレイド)→仮面ライダー響鬼

仮面ライダーカブト(兜)→仮面ライダー電王→仮面ライダーキバ

仮面ライダーディケイド→仮面ライダーW→仮面ライダーooo(オーズ)

仮面ライダーフォーゼ→仮面ライダーウィザード→仮面ライダー鎧武(ガイム)

まで見てきました(書きたかっただけやろ)笑

残りの仮面ライダードライブ→仮面ライダーゴースト→そして現在放送中の仮面ライダーエグゼイド

昭和の頃から仮面ライダー見てきているのでうーんって感じですが今までのようにハマっちゃうんだと思います

でもやっぱり平成ライダーに突入してからW以降フォルム的にバッタの戦士来ないか~と期待していますね

アナザーアギトとかシンとかがベスト\(。゚∀゚)/

ああいうゴアゴアとした蝗のライダーほんと好き



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
SummerBuu
休戦



オレ、アラレからもらった、ピロリンキャンディーもらった、すこしかたい



かわいい\(。≧∀≦)/
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
蒲の穂
GAMA



蒲の穂を穂として見るかきりたんぽ



幼い頃この物体を何でか犬じゃらしと呼んでいました(笑)

まあ・・・まだ犬じゃらしまでならまだしも噂で聞いて今でも若干信じているクジラの治療薬

正確に言うと・・・って言いますか正しいかもあやふやですが私が当時聞いたのは傷を治す時に一緒に薬と塗り込むように使んだとか

こんな海なし県で何を言ってんだか(笑)

どこの民族だよ

でも小学生だった頃の私にとってはこのフォルムからして興味深く蒲を見るたびに思い出す可笑しな思い出です

なんじゃらほい\(^o^)/

あとこれは確かだと思いますが蒲鉾(かまぼこ)蒲と言う字はこの蒲から来ているみたいなんですってね

付けた人も蒲が美味しそうに見えたのでしょうか

ちなみに

蒲の花言葉は以下になります

従順 素直 慌て者 無分別 救護 慈愛

素敵な言葉たちです

花言葉から誠実で純粋な人物像が見えてきそうです




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
BreakNine
ひとやすみ


馬も夏は暑いんです

これで闘志も熱ければ最高なんですが馬もそれぞれですからね

まあ一番は怪我なく元気に夏を乗り気ってくれさえすれば何も言うことはありません

生きるって体力つかうよね



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
亀仙人MAX
MAX★POWER


す"こ"こ"こ"こ"こ"こ"こ"こ"こ"こ"こ"こ"こ"こ"こ"こ"こ"...
お"ぉ"ぉ"ぉ"ぉ"ぉ"ぉ"ぉ"ぉ"ぉ"ぉ"ぉ"ぉ"ぉ"ぉ"ぉ"ぉ"ぉ"ぉ"...


唸っております(。゚∀゚)/

しかし山の日と言う祝日に合わせた訳ではないがフライパン山を吹き飛ばした亀仙人の極みたる御大

そして背中には確りと湿布二枚と御灸が六つ盛大

かめはめ波の先陣を切りアドベンチャーを開拓した亀仙人こそ偉大

まあ私がまだ今よりも多感な時期に亀仙人が得意とする分野だけを身に付けてしまったのは言うまでもない(笑)

これもある意味アドベンチャー

ちなみにリアル亀仙人とも言うべく海外でボディービルをやっている御老人はまさに実写

かめはめ波を打てたとしても驚かない(。 ̄ー ̄)ニャリ



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏の見晴らし
夏


夏は何気ない風景も愛しく感じる今日この頃です

毎年のように夏はやって来ますが今しかない夏を感じたい、そう思っております

しかし今日もさることながら昨日は全国的に地獄のような暑い一日中でしたが皆さん夏バテはしていませんか?

食欲はありますか?

私はバテてはいますが食欲はあるので胃の方は元気です\(。゚∀゚)/

毎日ご飯がおいしいです

まだまだお天道様と睨めっ子な日々が私も皆さんも続くと思いますが色々なことにめげず笑顔で乗り切れたら幸いです



暑中見舞い申し上げます

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
悟飯&恐竜
孫悟飯&恐竜


このミニフィギュアセレクションプラスの孫悟飯&恐竜のフィギュア

『鳥山明 THE WORLD SPECIAL AKIRA TORIYAMA ILLUSTRATIONS』の巻頭にもなった絵の立体物なんですよね

ただ厳密にはこのフィギュアよりもドラゴンボールミュージアムセレクションの探検悟飯&恐竜の方がそれかと思われます

と言うのも本来ならば悟飯の左の足元から虫取網がニョキっとパーツ見当たらないとな

やっぱり虫取網は欲しいよ虫取網は必需品ですよ(。゚∀゚)/

でも虫取網が有るか無いかの差ってだけでそのまま絵から飛び出して来ちゃったかのような鳥山ワールド全開には違いないフィギュアですよね

そのまま ありのままの フィギュア

ちなみに私は昆虫を捕まえると言うか専ら今では観察と記録がメインなんですが素手でオンリーです

すいません要らん情報でした(汗)

しかし

ワールドスペシャルの中身は『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』がメインのイラスト集で絵のセレクトも微妙に違う鳥山先生によるイラスト解説など企画も多彩だそうで率直に欲しい

私よりもかなりドラゴンボールもといドラゴンボーラーの友達・・・譲ってくれんよなあ.。o○

鷹派と鳩派のコントラストでチャレンジだ!(笑)




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
オオミズアオ(夏)
月の女神



まわりに溶け込んだつもりでも私の目は誤魔化せないよ\(。゚∀゚)/


月の女神様


別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏のみこちゃん
らーめん・・・Zzz


らーめんの匂いに誘われてやって来るが眠気もやって来る~\(^o^)/

みこちゃんは一日中ずーっとクーラーが効いた部屋でゴロゴロ~ゴロゴロ

ほんとあんた狩猟犬かい?狩猟の「しゅ」の字はたまにしか見ないけど(笑)

おや隅田川みこちゃん



うん

別窓 | 愛犬プリン(冒犬)&みこちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |
レディング牢獄の唄の興味深い箇所


黎明に目覚めて見ようとはしない

部屋に群がる恐ろしい者の姿を

白衣をまとって震えている教戒師を

きびしくも陰鬱な典獄を

着古してぴかぴかの黒い服をまとい宿命の黄色い顔をした知事を


哀れなほどあわてふためいて立ち上がり囚人服を着ようとはしない

卑猥な口をきく医師は小気味よげに眺めては神経をひきつらせる新しいポーズに注目し

時計をまさぐるがその小さなカチカチという音が恐ろしいハンマーを打つ音に似ている


かれは喉を砂でうずめるようなあの吐き気を催すほどの渇きを知らない

やがて庭師の手袋をはめた絞首吏が詰めものをした扉から忍び込んで3本の細い皮紐で縛りつける

もう喉が乾かないようにと



魅力がギュッ(。゚∀゚)

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
闇動画


暗闇が消えてしまったと言われる現代

しかし太古から今も変わらない闇があります

この世の際に現れるあの世の闇

異界は自らの暗黒に我々を引きずり込もうと常にその機会を伺っています

そして今尚増殖を続ける闇もあります

忘れてはいませんか闇が最も力を得て繁殖する場所を

そう

それは人々の歪んだ心の中

無機質なカメラがその目にそんな闇の時空間を焼き付けてしまうことがあります

闇から生まれ闇に葬られようとしている映像の数々

それらを次のように呼びあなたにお見せしましょう


闇動画


この闇動画冒頭のナレーション意外にネットで検索しても見つからなかったので書き留めておきます

(。゚∀゚)ゞ

ちなみに闇動画も15目を迎えたわけで今作では裏ホラーに似た面白さを感じました

中でも尾獣玉みたいなものが女性の口にスッと入ってしまった末路に闇動画!と

ただリアリティーを出すためなのは分かっているのですが廃墟に登場したカップルの口の悪さどげんかせんものか(笑)

まあ末路にスッキリ

スキリスッキーリ\(^o^)/

衝撃と爽快感

視聴者のイライラ回収お見事ですと個人的には思っております

とにもかくにも次回16は2017年のどこか

満を持して待機中!




うん

別窓 | 恐怖箱 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏水仙
ナツズイセン


夏水仙は別名『裸百合』とも呼ばれ私も始めて見た頃はユリもしくはリコリスと間違えるくらいでした

それだけ魅力的な花ってことですね(。゚∀゚)ゞ

ちなみに夏水仙の花言葉は以下になります

『深い思いやり』『悲しい思いで』『あなたのために何でもします』

『楽しむ』『再会』『快い楽しさ』

葉をつけずに細い苗の先から実に見事な花を咲かせるその生命溢れる力強さは見習わなければなと思う今日この頃でした

根が強い人間になりたいものです



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
苦痛な表情を浮かべるフリーザ様
フリーザ様


ぶっちゃけフリーザ様は手首の痛みから苦痛な表情を浮かべている以上に腹を立てた武者震いのような顔だと私は思っています

しかし持っている方は一番くじのフルパワー形態とセットでディスプレイするのも良いかもしれませんね

うん・・・そうなんですよ

撮影してから気づいたのですが背後にフルパワー形態のフリーザ様をディスプレイするべきでした(笑)

そして一番くじでは新旧のフルパワーがありますが個人的には中沢さんが手掛けた元祖フルパワーをおすします

まあ好みはおのおのの判断に委ねます!

またせたな・・・・・・
こいつがお望みのフルパワーだ
ク"コ"コ"コ"コ"・・・

今度試してみます(。゚∀゚)∩

ちなみにこのフリーザ様は顔もさることながら造形は頭から爪先に至るまで細部が精密で筋肉の流れに魅了されます

DGのビッグバン(版)って感じもしますがどうだろう

とりあえずあらゆるシリーズのフリーザ様を盛り込んで撮影してみたら分かるかも知れません(笑)

アイラビュー☆フリーザ様



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドキがムネムネ



疲れているせいもあるのか・・・

夏場は日の感覚どころか時間さえも分からなくなる時があります

なもので翌朝目覚めた瞬間の出勤か休みか判断するまでの瀬戸際たるや心臓に悪く脳も疾走中(笑)

振り反れば遠い昔まだ私が中学生だった頃これと全く同じ感覚に襲われやらかしてしまった事は内緒です

焦って家の階段を踏み外しガッタンガッタンなったのに学校が今日から夏休みだったて言うね

ちなみに休みだと気が付いたのは自覚ではなく家族の笑い混じりの指摘でした

あれには正直恥ずかしさもありましたが安堵の方が大きかったのを今でも覚えています

あと似たようなことで学校が午前中に早く終わり家に着くなり眠かったこともあってか即行寝て起きたら朝だと勘違いしてガッタンガッタン(笑)

実際は夕方で私には本気で朝に思えた瞬間でした

学ランのボタン焦って何個か引きちぎっちゃいましたからね

しかし何て言うのかこれがいわゆるヒューマンエラーってやつなのかなと今なら分かりますが・・・(。゚∀゚)

人は常日頃から時間に追われる身なので致し方ないが時間と仲良くしたいものだと感じる今日この頃でした




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 | NEXT
