僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
長月の彼岸花
彼岸花


お彼岸も明けましたので撮ってみました

やはり独特な雰囲気を感じます

彼岸花には三つほど恐ろしい迷信がありまして次のような事があります

①彼岸花を持ち帰ると火事になる。

②彼岸花を摘むと死人がでる。

③彼岸花を摘むと手が腐る。

彼岸花の数ある別名の中には「地獄花」とあるのが分からなくもない恐ろしい迷信と相俟った深紅が燃えたような花です

でも調べた所これには確りと理由がありまして彼岸花の色や姿形からは炎を連想させられ苗には毒があることからこの様な迷信が生まれたのです

もうひとつ別名といたしまして「痺れ花」なんてのもあり実際に誤食をした場合には痺れや吐き気などもあると言われています

この事から昔は土葬の際に獣に土を掘り返されないようにと彼岸花の毒を活かし一緒に埋葬されるなんて事があったようです

まあここまで聞くと単に(´・ω・`)ぇ・・・良いとこないじゃんてなりそうな彼岸花なんですが・・・

けれど余り穏やかではない数ある別名の中にもひとつだけ「曼珠沙華」があってそれはサンスクリット語で「天界に咲く花」「見る者の心を柔軟にする」という意味があります

また「おめでたい事が起こる兆しに真っ赤な花が空からから降ってくる」という事が仏教にはあります

何だか不思議なことに彼岸花から見掛けでものを判断してはいけないと教えられているような感じがして次から見方が少しばかり変わりそうです

そんな気がしました

ちなみに

花言葉は「情熱」「孤立」「再会」「あきらめ」「転生」「悲しい思い出」「おもうはあなた一人」「また会う日を楽しみに」です!



うん

別窓 | できごと | コメント:1 | トラックバック:0 |
ちっちゃなオレとおっきなオレ
純粋な瞳


やっぱベジータの息子だけあって励まし方が言葉よりも心身のぶつかり合いで良い意味でぶっきらぼうで血筋だな~と見ていて思いました

そして励まされた未来トランクスの『勝ってみせるよ、どんな奴が相手でも』と再び決意を強く言葉で表した後のこのトランクスの顔が物凄く良かった

まるで未来の勝利を見据え確信したかのような眼差しにも私は見えました

自分が自分を励ますって何だか不思議な事ですが、でも一番よく分かっているのはやはり自分であって今置かれているこの環境は戦い以外にも意味があるんだと感じます

さあ次回ザマスはピンピン&ゴクウブラックは悟空のコピーじゃないと一体どんな展開が待っているのか実に楽しみです(。゚∀゚)ノ

率直に謎すぎる(笑)

それを言うとウイスさんのネコ柄の鍋焼き手袋みたいなやつも打撃かつ耐久性は謎

ただセンスは120点満点\(^o^)/

だんだん季節も食欲の秋や寒い時期になるので是非とも商品化おねがいします

片手でも(可)!




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
25日


今日は朝からまあまあな空模様でよかったよ

でもこれがなあなあでまあまあまあ~な天候だったら・・・

あれ・・・言おうとしていることが分からなくなってきた(笑)

そうだ、そうそう確か9月20日は『空の日』でしたがすっかり忘れていたのと鉛色の空模様と重なり言えなかったので今言います

ハレルヤ!

そして今日と言う空にも向かってハレルーヤ!

ハレハレハレルーーーーーーーヤッ!!

すいません決してギャグではないし冒涜もしていませんので悪しからずです

私なりの感謝の意です




それでは今日もお尻にムチ打って仕事行ってきます=3

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
クルマバッタモドキ(車飛蝗擬)
車飛蝗擬


この子顔は(特に目は)獣神サンダーライガーのように逞しいのに物凄い警戒心が強めでしたが何とか暮らしぶりをパシャリ

まあ暮らしぶりと言いましても一体何をやっているのかさっぱりですが早くお天道様の陽を浴びたいと思う心は一緒だと思います

これは全ての生き物たちに於て言えることなのではないでしょうか(。゚∀゚)

しかし話はバッタから遠ざかり時にカナブンとコガネムシの違いが未だに分かりません

やっぱ話はバッタに戻って仮面ライダーで例えるならばZOとJの違いくらいの難易度があります

私が子供だった頃はよく色んな色の正に宝石のようにキラキラとしたカナブンやコガネムシを見たもんですが今はなかなか見かけなくなってしまったような気がします

夏場絶対カブトムシとセットのような感じで樹液をすする光景が懐かしいです

そして何の変化なのか今ならカブトムシよりもカナブンやコガネムシにまた会いたいと思う今日この頃でした

まあ今日職場で馬房に迷いこんできたどちらかを手にとり割りと大丈夫そうな安地へ避難させました\(゚∀゚。)

ああ・・・テラフォーマーズの能力が欲しい



うん

別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
セルよひざまずけ!オレは超ベジータだ!!
セルよひざまずけ



オレは・・・・・・
超ベジータだ!!


造形天下一武道会6スペシャルのベジータは何時も以上に?

いやドラゴンボールのプライズ史上ないってくらい頭髪が逆立ち筋肉の流れも実に見事で美しく力強く惚れ惚れします

でも恐らく改のDXベジータ-WILD STYLE-といい勝負ですよ

写真では分かりにくいんですが太股が怪物のようにパンパンで逆に心配していたベジモッコリは天下一武道会5と同じく落ち着いていて安心しました

ただ隠しきれない股付近にシワが寄っているところを察するに超ベジータはひとりではなかったと(。゚∀゚)

もっと言うとWILD STYLEベジータ今ではなかなかのプレ値で色んな意味で凄いでよ

って・・・モッコリ事情は置いときましてこれで造形天下一武道会6は何とか今回も最後までコンプリートできました

何時も最後まで軍資金の範囲でコンプ出来るかヒヤヒヤものではありましたがまた次回に向けUFOキャッチーと言う魔物と戦いながら楽しみたいと思います

ありがとうございました!

あとはこのベジータを造形5のベジータとレゾリューションのベジータ御対面するのみです(笑)

セル編の流れ的なものが個々の場面として一応作れます(o^-')b !

ちなみに

リアルワークスでオレは超ベジータだのベジータは何故に頭髪の色が黒なのか未だに謎

好きだけど!



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
アン ドゥ トロワ!
アン ドゥ トロワ


恐らくこの人は始めこそ躍りながら車を誘導して行くその街の名物警備員だったけど労働時間がブラック過ぎたのか何時しか何かに目覚めたんだと思う

右手の進行と左手の止まれは警備員だった頃の名残が無意識にも残っているんだね

いや・・・もしかしたら逆にこの人は究極の踊る警備員を目指しているのかも知れないな

アン ドゥ トロワ

アン ドゥ トロワがエンジン音よりも聞こえる時この人の信念がフルスロットルする時だ!

・・・時だ!って正直自分でも今何を言っているのか定かではありませんがこれもみんな雨のせいってことで!笑

でも実際この人本気でこの格好でやっているなら自分を隠さないで少し羨ましいなあと思う今日この頃でした

ひと狩りいこうぜ!的な勢いで自分出していこうぜ!と自問自答




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
アンパンマンは何デビュー!?
ヨモギパンマン?


よくは知らないのですが笹団子ちゃんと言うキャラクターが関わっていたお話の末に登場したその名も『よもぎアンパンマン』だそうです

バイキマンがまた材料の邪魔をしてしまったのでしょうか

何だか何となくパフィー初期の頃の相方さんの髪型に似てます(。゚∀゚)

その他にもアンパンマンは色んなキャラクターと顔をコラボしているらしく名前を上げたらキリがありませんが書いてみます

アメパンマン
アップルパイアンパンマン
お月見アンパンマン
おりがみアンパンマン
コーヒーパンマン
黒糖アメパンマン
シュガーアンパンマン
ネコパンマン
はるまきアンパンマン
ヒトデアンパンマン
ホワイトクリームパインマン(えっ・・・アンぐぁ・・・
蒸しアンパンマン
マロンアンパンマン
メレンゲアンパンマン
モナカアンパンマン

何だろう私的にコーヒー黒糖のアンパンマンの違いが分からず逆にと言いますか蒸しアンパンマンとシュガーアンパンマンはかなり強そうなイメージがあります

蒸しアンパンマンはフンフン=3シュガーアンパンマンはキラリーン☆ミみたいな効果音が勝手聞こえてきます(笑)

ごめんなさい画像を大量に貼ると重くなるので残念ですがこの機会に興味がある方は見てみては如何でしょうか(。゚∀゚)ノ

しかしバタコさんが毎回アンパンマンの顔を取り替える時に言う「アンパンマン!あたらしいカオよ!」の心境はコラボの時どう思い投げているんでしょうね

私からしたら逆にこれが本当の正しく新しい顔ってな感じに思っちゃいますがね

でもやっぱりアンパンマンはアンパンに限りますよね◎

つぶあんつぶあん

ちなみにアンパンマンの身体はアンパンではなくて恐らくですが流れ星が関わっていた記憶がありますので生命を宿した星なんじゃないかな~と

マントがなければ飛べないみたいですが実は飛行の動力源は星でマントがなくても飛べたりしてね

分かりませんが二日間続けてアンパンマンの話をしている自分の動力源も知りたい今日この頃でした



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
かいじゅうグル
かいじゅうグル


ツイッターの方でも話していたアンパンマンに登場する緑色の怪獣みたいなキャラクターは一体何者なのかの謎が解けました

ズバリこのキャラは1989年11月20日放送24日話『アンパンマンとかびるんるん』に登場したグルでした

詳しく言いますとバイキマンがかびるんるんの入った「かいじゅうグル」をアンパンマンに仕向けた時のキャラクターですね

この頃はまだアンパンマンとの戦いが浅かったのかバイキマンも色々とコンピューターで分析していた模様で結果アンパンマンは顔の1/3を失うと力が65%まで低下することが判明

その際に戦闘員的なかびるんるんを刺客として仕向けたのがかいじゅうグルとな(。゚∀゚)ノ

まあこの頃はと言いましても今でも例えアンパンマンの弱点が分かろうが結果バイバイキーンなんですが個人的にはバイキンロボよりもゆるキャラチックでセンスあるなあと感じます

てか89年て私まだ4歳で何時の頃に貼り付けたのかは定かではないけど歴史を感じ逆に年も感じますね(笑)

どれだけアンパンマンが愛され長寿アニメで居続けていることかってね

しかし何だか未だに何処にでもシールを貼ってしまう癖はこの頃?からのようですξξξ

いやーそれにしてもなかなか後回しにしてきた長年の謎が解けスッキリしました◎

でも今度はアンパンマンについて少しまだ謎と言いますか『えっ?』てのはあるんですが・・・

アンパンマンの世界は吃驚仰天だわいな



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドクセンマクラ
sleep


やっぱり人間もそうですが枕が違うと眠れない、なんてこともあるものでみこちゃんはこうして独占枕の独り占め

犬に限らず動物は人と共に暮らすことで本来の習性が薄れ徐々に人間くさくなってくる光景は面白くも何だかとても和みます

そして限りなく私よりも枕の使い方がうまいから悔しいです(笑)




おやすみ、みこちゃん(。゚∀゚)また明日

別窓 | 愛犬プリン(冒犬)&みこちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |
第43条


既往歴および業務歴の検査

自覚症状および他覚症状の有無の検査

身長、体重、腹囲、視力の検査

胸部エックス線検査

血圧の測定

貧血検査(赤血球数、血色素量)

肝機能検査(GOT、GTP、y-GTP)

血中脂質検査(LDLコレステロール、HDLコレステロール、トリグリセライド)

血糖検査(空腹時血糖検査またはヘモグロビンA1c)

尿検査(尿中の糖および蛋白の有無の検査)

心電図検査



血か・・・注射・・・ウゥ(; ̄ー ̄)マズッタナ

病院行って何が嫌だって処方された薬よりも医療器具でしょ!\(^o^)/・・・

あと独特の臭い

まあ健康診断で行く訳なんですが病院と警察のお世話にはなりたくないものですね

\\おさわりまん、このひとです//Σ(;゚∀゚)えっ



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
命がけ!牛乳配達
悟空&クリリン


ついにはじまった亀仙人の超ハードな修業!!

それはとてもついていけそうにもないきびしいものであったが・・・

強くなりたい一心で悟空とクリリンは毎日毎日くそまじめにつづけた・・・

ウルトラハードな修業

・・・・・・しかし

ふたりは天下一武道会をめざしてがんばってしまうのであった!


悟空>やっ・・・やっとおわった・・・・・・・・・

亀仙人>この修業を8か月間毎日すること!これが早朝の修業じゃ。つづいて朝の修業・・・

クリリン>ガ~ン・・・・・・・


よく動き よく学び よく遊び よく食べて よく休む

これが亀仙流の修業じゃ


(。 ̄ー ̄)うんうん

ドラゴンボールって白熱としたバトルのイメージが強いですがアドベンチャーの頃の学びを忘れちゃならないよね

亀仙人は悟空やクリリンのみならずテレビの前のチビッ子たちにも問い掛け良い意味でも悪い意味でも影響を与えていたんだな~って改めて思いました

まあ悪い意味って言うのはそのー・・・ごくり・・・(笑)

何だか幼少気の頃の初々しい悟空とクリリンの話をスペシャル版か何かの新作で見てみたいな~と思う今日この頃でした(。゚∀゚)ゞ

見たらきっと活力高まりそう



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
思考回路休止中
また明日


私の脳内の思考回路も休止中です

具体的には夕方から頭痛が酷くなり今現在ご飯も喉を通りません

神経使いすぎたのでしょうか・・・

皆様おやすみなさい

それではまた明日。。。




ピー・・・√・・・ピリリリー・・・√・・・√・・・ピーーー・・・Σ(;゚∀゚)えっ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブウ&ウーブ
ブウ&ウーブ


ウーブの肌の色って魔人ブウの生まれ変わり故に生前魔人ブウが好きだったチョコレートが関係しているんじゃないのかな~なんて今更ながらと言うか思いました

まあウーブが生まれた国の肌の色って場合もありますが私はウーブにブウを少しでも感じたい!

でもあれですよね!

グレートサイヤマンじゃないけど何時かの天下一武道会(GT)でウーブはパパイヤマンと言うネーミングで変装し登場した時のチャンピオンベルトみたいのにはブウを感じられたかな

でも...ブウウブブウウブブウウブ...

(どうしちゃったんだよw)

しかしウーブってリアルタイムで見ていた頃も思いましたが髪型が界王神たちにそっくりだけど地球人でブウと融合した事で純粋な地球人ではなくなり...

融合する前は最強だったかも知れませんがやっぱ地球人最強はクリリンだよな~とテレビの画面越しから思っていた記憶があります

まあ・・・だからどうしたんだよって話なんですが結構これってドラゴンボールの歴史に於て重要なことじゃん!

あくまでもこれはウーブを蔑んだ感な話ではないので悪しからずご了承くださいませ(。_ _)ゞ

逆に地球人が人知を越え網羅した力強い進化の可能性を感じましたよほんと


ネコマジンとも兄弟弟子にあたりますしね(=`ω´=)←一応・・・ネコマジンぽいやつを・・

ちなみに

この二人のツーショットはお初でした(。゚∀゚)ノ




それで(。゚∀゚)∩))

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゾンビ・ファイト・クラブ‐屍城
ゾンビ・ファイト・クラブ


皆さんこんにちは

ローソンのLチキレギュラを『Lチキるれぎゅるらー』になってしまうエルムです

Lチキるれぎゅるらーください(笑)

たまにやって来る滑舌悪いぞ症候群に皆様もお気をつけください

まあ・・・そんなことは置いといて

昨日上げた動画の虫の音は蟋蟀でしたーって言うのも置いといて・・・

ゾンビです\(^o^)/

ゾンビ・ファイト・クラブ

キャッチコピーは『お前ら二度死ね!』で続けて...

『ザ・レイド』のアクション×『ウォーキング・デッド』のゾンビ×『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』の世界観!

『ザ・レイド』級の映像センス溢れる“ノンストップ・アクション”

そして『ウォーキング・デッド』級の鬼気迫る迫力の“ゾンビ”に映像は『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』級の終末感の漂う世界観!

ド迫力のノンストップ・ゾンビ・サバイバル・アクション!

血が疼く、血が騒ぐゾンビ相手に情け容赦なし!

と・・・如何にもパッケージの段階で煽っている所からして危険な臭いがしたんですが意外や意外ゴアゴアとしてゾンビも確りしていておもしろかったです

でもストーリー的には予算もあるのか何か一本の映画に詰め込み過ぎたって感じで忙しいイメージがありましたね

続編として出せばもう少し良くなったんじゃないかなあ

まあ・・・とは言ってもヒロイン役の女性が可愛かったのでノープロブレム

ホラー映画はやっぱラストにかけて逆襲劇を見せる女性が良くなきゃね!



うん

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
貞子FEAR


ホラフキンさんが実況を務めるホラーゲーム『FEAR』

序盤からマータは主人公に対しフラッシュ並の高速移動とメンヘラを醸し出すかのような奇行かつ歌声だけで害はなく構ってちゃんだった

しかし物語が徐々に進むにつれマータは物理的に牙を剥き始め・・・しまいには念力までも使い・・・

私が思うにラスト真っ赤な白熱灯に照らされた不気味な扉を開けた目の前の奥さん(セレナ)はマータに殺され主人公も死んだのじゃないかと思います

何か最後に緑豊かな自然が育む場所がどうしても極楽浄土に見えて水辺で馬が泳いでいたり水を飲んでいる光景が何か引っ掛かるんですよね

馬は神仏の使いでもありますからね(。゚∀゚)ゞ

いや本当ホラーゲームってフリーになればなるほど世界観は謎だらけで分からないけど魅了ですね!

まあ分からないからこそ怖くもあり面白くもある中に更にホラフキンさんのボキャブラリー灯火で笑の化学反応大爆発!

リスナーさんたちもよくホラフキンさんだから怖いの大丈夫って言っているのが正に証拠ですね(。゚∀゚)ノ

コントロールパネルがチーズおかきなんてなかなかでないですよ

私だったらせいぜい死んだ目玉焼きぐらいですもん(笑)

しかしただ私的にガチのカッチガチのサイコブレイクキーパーをさわりだけでもホラフキンさんの実況で何時か見てみたいですねと思う今日この頃でしたv

貞子FEAR実に面白かったです(。_ _)ゞ



うん

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
マリオ人狼


ホラフキンさんが実況を務める『マリオ人狼』

と言いますかマリオ人狼の場合は皆さんステージの中で一緒に実況(会話)をされていますから実況とは何か!

じゃなくて着目点はそこではなくて久しぶりに見た人狼は初期メンが揃っていてやっぱり面白いなあと感じました

ホラフキンさん、XYZさん、とっしんさん、クライシスバイオさん、ながれさん。

やっぱりマリオ人狼でマリオって言ったらバイオさんだよね

でもってラストながれさんピーチのパンティが見られある意味私の中での取れ高は土手高もっこり最高でした

失礼...(。_ _)ゞ

でもホラフキンさんルイージの断末魔が最後ピーチのパンティだったと思うと本当おもしろかったです

ながれさんの目にも止まらぬ早打ちからの~なかなか無いレアケースな死に方

死因こそ銃殺でしたが視界ならぬ死界がパンティと言ってしまいましたがアートでした

(もう遅い)笑

てかパンティパンティって何かこれじゃあまるでパンティに取り憑かれたウーロンみたいだな

ウーロンは早くどのギャルのパンティを貰ったのか公表するべきだぞ

いや・・・あの・・うん

人狼は殺す側にも殺される側にも独特の世界観がありますよね!(。゚∀゚)

ちなみにゾンビラッシュから7日間を生き延びろシリーズ楽しみにしています

あのクラフト要素も世界観もまさに見たかった世界!




よし、今日も自己満足で話せました(笑)

別窓 | YouTube/ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
SUICIDE SQUAD
カーラ&ロビー


映画スーサイド・スクワッドはマーゴット・ロビー演じるハーレイ・クイン(ハーリーン・クインゼル)とカーラ・デルヴィーニュ演じるエレチャントレスを見るための映画だと個人的に思いました

いや間違いない(。゚∀゚)ゞ

元精神科医と古代魔女、どちらも魅力的でした

グッナイバットとか普通に欲しい(笑)

あれはバットではあるがアートテイストなオブジェでも使えそうね

ヴィンテージ物になった頃には深みのある真っ赤な深紅だろう(o^-')b!

とにかくおもしろかったですv




うん

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
この顔にピントきたら110番よりもチミチャンガの出前をしてあげて
Deadpool


三日前だったかTSUTAYAのカウンター付近でご自由に貰える大ヒットを記録した説明などか記載されたうちわ的な何かのデッドプールを貰いました

顔の裏面が凄いライターさんに推されていて感動します(笑)

あと6枚ぐらい貰ってくればよかったかな(。゚∀゚)・・・

てか本日公開の『スーサイド・スクワッド』にバッドマンって(噂)あくまでも噂がありましたが個人的にデッドプールの方が居てもぶっちゃけ違和感ないすよね

何故ならば彼らはヒーローたちが罷り通る事の出来ないディープなミッションさえも望と代償に罷り通すぶっ飛んだ自殺部隊だからさ!

でもアンチヒーローでも命も懸けた決死部隊

今日できれば見に行きたいんですが席的に様子を見てアレなら明日行ってきます

映画館で隣の隣人は当たりとハズレがありますからね(;゚∀゚)ゞ

風立ちぬの時なんか最後お前を立って歩けなくしつやろうかと思ったくらい隣人のマナー違反が凄かったのよ

あれは流石に怒る

うん

だから様子をみみ見ますんだなあ

すいません急に裸の大将

ちなみに

デッドプールのマシな台詞をひとつ

『ガンになって最悪なのは自分のことより愛する人を苦しめることだ
あの男の言葉は胡散臭いが彼女を救うには頼るしかないと思った
これぞスーパーヒーローが進む道だ』

笑いも少し散りばめるあたり抜かりないよね俺ちゃんさん




(。゚∀゚)∩))

別窓 | theater*dream | コメント:0 | トラックバック:0 |
迷彩カエル
迷彩柄


ブラボーワンがこちらに気づいたもようΣ(;。゚∀゚)えぇ"!

私にはどうしてもカエルが陸上戦争を戦い凌ぐ軍人さん特有のフェイスペイントを真似ているかのように見えました

かっくいー

でもこのアマガエル擬態がかっている所から察するにず~っと自動販売機に張り付いて居たんでしょうね

販売機好きだよなあ(笑)

分からないけど部屋が一番落ち着く私のようにきっと落ち着くんだろうな

てかアマガエル頻繁に推しすぎてごめんなさいね

こんなにも可愛らしい生き物が身近に居るってだけで気分が上がっちゃうんですよね

爬虫類って可愛いですよね

そうそう爬虫類で思い出したことがひとつ

例えば合コンなんかで『私も爬虫類とか昆虫すきなんですぅ~』って言う女の大半は嘘っぱち

だったら世界三大奇虫素手で触ってごらんなさい?ゴム手でも(可)

あぁん?

とまあ・・・怒ってはいないが地獄の業火に燃え盛る煮え湯に突き飛ばしてやりたい気持ちを抑えつつ如何なるときも嘘は良くないよと思う今日この頃です

はじめから自然体、ありのままで居る女性ってやっぱりなかなか居ませんね

ごめんなさい話に戻りますと爬虫類って可愛いですよね・・・

2回目!可愛い2回目!おではもうねる!

ちなみに関係ない話になりますがホラフキンさん何時かサイコブレイクキーパー実況してくれないかなと期待しています(。゚∀゚)!

あとハイグレ玉夫さんとのコラボも面白い!

個人的に相手側の女性を面白エロく煽ったオカマ口調が聞きたい




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
グランプリゲイト2016(秋)
グラちゃん


やっぱハンサムだからどんな角度から撮っても栄えます

シャッター2回でこのビビっとくる表情ですからね(゚∀゚。)

ほんと撮られ上手だよなあ

何でこう言う時だけ落ち着いてるんだ君は!(笑)

だからチャンスだと大丈夫だろうと迂闊にカシン(下唇)→オトガイ(頤)→オトガイクボ(頤窪)とにかく口まわりを触ろうものなら洗礼GO!

個人的に馬の口まわりを触るのが好きなんですがなかなかグラちゃんはドントタッチミー

てかグラちゃんなんて言ったことないわ(笑)聞かれたら非常に不味い

ゲイトねゲイトさん

しかしドントタッチミーと言え現役で鹿毛の可愛らしい女の子が居ますよね

ゲイトも元競走馬ですから芝を踏んだらやっぱ感覚って戻ってくるんですかね

見たかったな現役時代

でも今のあなたも好きよ(。゚∀゚)/~~ ε=┏馬┛

最近幾分涼しくなってきたので馬たちも楽そうですが怪我なく今年も終わりの鐘目指して頑張りましょう・・・ってまだ早いかな(汗。)ゞ



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
飯テロ焼き鯖
焼き鯖


白飯と脂の乗った焼き鯖

これぞ飾り気のないシンプル・イズ・ベスト飯テロ\(^o^)/

DHAやDPAを本場から取り込んで脳よ良くなれとは思うが本番・・・じゃなくて本場はやっぱり生ですかね

ドコサヘキサエン酸エイコサペンタエン酸です

でも恐らく今の欧米人よりも生魚は昔から食えない舌なので生マグロでダッシュビンタの刑に処す(ちょw

北海道とか東北地方に行けば鮮度抜群で食べられそうな気もしますが

まぁうまければいいか



いただきます(ノ-_-)ノ~┳━┳

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
まふうば雲
魔封波雲


何の変哲もない雲でもそれぞれ形が違えば面白味があり二度と見ることができないかも知れない一瞬一瞬の空模様は眺めていて飽きません

私はこの様な希に見ない雲を待っていたと言うべきか実に楽しかったです(。゚∀゚)

しかし私の感覚では何処かで亀仙人がピッコロ大魔王を封印するべく魔封波をしているかのような光景にも見えた雲でした

・・・具体的に言いますと・・・

雲輪の右カーブの所が大魔王の顔でそこから少し離れた場所から細くにょろっと落ちている場所に炊飯器!

聞こえる聞こえる!『魔封波じゃっ!!!』の声が聞こえたら危ない(笑)

でも実際、こうして現実に幻想的な世界を感じることって怖いけど夢がありますよね

いや~ほんと暑さも気持ち和らぐくらい楽しかったなあ(。´∀`)ゞ




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
大地を踏ん張る戦士
キックホッパー


ショウリュウバッタが飛ぶと時の音は私的にどうしても遊園地でよく子供たちに見掛ける手押しカタカタ車の玩具音に聞こえます

細い棒状の先に虫やら動物やらその施設のキャラクターなんかがタイヤが回る度にアクションをおこすおの玩具です(。゚∀゚)

今も健在でしょうか??

しかしライダーたちがライダーキックに誇りがあるようにショウリュウバッタも自分の後ろ足の長さについてやはり誇りを持っているのだろうか

昆虫記で有名な彼のジャン・アンリ・ファーブルはどう思うだろう

「私は自分の無知を、そうひどく恥ずかしがらず、わからないことについては、全然私にはわからない、と白状しよう。」と名言がありますが・・・

じゃあ私もわからないと白状しよう(。_ _)ゞ汗

でもファーブルさん「見ることは知ることだ」ですよね

観察、観察!

ちなみに見た限りこのショウリュウバッタは成虫で幼虫の頃とは違い足がもげても脱皮をすれば再生できる訳ではないので・・・

つまり、おみ足をくれぐれも御自愛ください

私も粘り強くジリジリと頑張っている暑さなんかに負けてられないな



うん

別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今現在帰宅後の私
ピッツァ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
三色だんご
三色だんご


今夜の晩飯しんべえと一緒に食べたい(。゚∀゚っ)∀゚)

今クレーンゲームでは色んなストラップがあるんですね

私が見た限りでは昔ながらの三色だんご→みたらし団子→よもぎ餡だんご→白玉餡だんご→胡麻だんご等々

正直『だんご』に関しては何ちゃってではなく食品サンプル並の出来前のような感じがしそれが山のようにディスプレイされていたものでお腹をすかせながら挑んでいました(笑)

結構重厚感もリアルで落ちた瞬間の「ぼっとんッ」音がやけに生々しかったことは秘密です(。゚p゚)オォー

(なぜ秘密)

しかしアームも癖が強くて苦戦しましたがその癖を利用して何とか2回でぼっとんとフィナーレでした

クレーンゲームは一端頭の中を3次元に置き換えながらシミュレーションして行うと楽しいですよ

お気に入りのリュックに装着済みです、はい。。。

爆発だ爆発だーい!

急な更年期失礼しました(。_ _)ゞ



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
にょろ雲
にょろ雲


暑さ極まる七月八月とは違い九月は幾分爽やかなようにも感じますがまだまだ残暑がジリジリと粘り強く頑張っている今日この頃・・・

皆様如何お過ごしでしょうか(。゚∀゚)

まあ残暑とは言うものの季節の変わり目と言えば夕暮れが早まったくらいなもので暑さの本番はこれからのような気もし懸念しています

ぶり返す灼熱のお天道様、にっこり笑えば爆発だーい!笑

すいませんこんなことを言っておりますが皆様くれぐれも御自愛ください

ちなみに

関係ない話しになりますが自分の中でファンタの最強はメロンソーダを飛び越えオレンジだったはずなのですが最近ピーチがかなりオレンジと肩を並べています

気分的にワルシャワの立派な街並みを見ながら桃をかぶりついているような感覚になります

これずっと言いたかった(笑)

・・・誰得情報失礼します(。_ _)ゞ




うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
れもんぱうんど
れもんぱうんど


これ平仮名だったからかはじめ『れもんぱ、うどん』と何でか自身の脳内では変換され区切って読んでいてそんな食物あったかな~なんて思っていた私はもう年なのか(笑)

または普通にうどん粉で作られたパウンドケーキなのかなとも思っていました・・・

そんなもん片仮名だろが\(^o^)/レモンパウンドだろがい

これで美味しくなかったらガチで電凹や

いや嘘だけど

自分が読み間違えた腹いせにとか超やばいクレーマーじゃん(笑)

そんなことよりも歯が痛い中それでもそこに甘いものが有る限り食べずにはいられない自身の神経凹った方がいいよね

もう今の私の現状から凹が虫歯にしか見えない\(^o^)/・・・

歯は丈夫でいたいよね

それこそ個人的には映画007『私を愛したスパイ』でジョーズ役を演じたリチャード・キールさんのような鋼鉄の歯を持つ大男みたいにね!

確か私を愛したスパイの最後らへんで鮫とも戦いましたよね歯を使って

衝撃だったなあ噛みつき大男VS鮫

そんなわけでうどんは好きだけどこれがうどんじゃなくてよかった

なんだこの〆・・・Σ(。゚∀゚)



うん

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カラスの蒼い空 |
