僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
むしむしコロコロ~(。・ω・)ノ
20090919164611



こんにちは


いやぁ~

皆さん小さい頃は良くこの物体を見たことがあると思いますが

はてさて・・・なんでしょう?

秋と言えば木にぶら下がっている虫と言えば毛虫が一般的ですが


ほら思い出して!


ヤドカリのように自分で家を探し家をつくる芋虫と言えば!!

いや分かりますよ

喉らへんまで出かけているのは分かりますが・・ここは踏ん張って!

フンコロガシのように力んで活きんで踏ん張って!


チッチッチ・・・チーン♪ ♪ ♪


じゃあ正解の発表です!

正解は『みのむし君』でした~♪ ♪ ♪

いやいや

ホントこんなに極上サイズの実の虫くんに出会ったのは初めてですよ

きっと立派な蛾に成長すること間違いなしの折り紙つきですよね

そうそう折り紙と言えば!

まだ実の虫くんが家を探していない状態で刻んだ折り紙の中に入れると

あら不思議~カラフルな実の虫ハウスの出来上がり~みたくなるんですよ!

でも僕的にはこっちの方が温かそうだし秋の風にも負けないような気がします


ここで『虫々外伝裏話』

僕は小さい頃

この実の虫くんのことを『木ノ葉虫』や『朽葉虫』と呼んでいました

何故ならその方が『みのむし』よりも姿形からして似合っているからと

普通に答えます=3

まぁ何だって良いと思うんですよ(たぶん)

・・・例えば

『木屑オムライス』とかでも『木ノ葉オムライス』とかでも

オムライスが食べたくなってきちゃったよ(笑)


さぁさ!

最後はコロネパンでお別れです

20090919164605


コロコロ~コロネパン~

ヽ(×、(×、(×、(。・ω・)ヨンダ~??

スポンサーサイト
別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<眩しそうなプリン | カラスの蒼い空 | 宮殿モッコリ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
こんにちはいやぁ~皆さん小さい頃は良くこの物体を見たことがあると思いますがはてさて・・・なんでし後はコロネパンでお別れですコロコロ~コロネパン~ヽ(×、(×、(×、(。・ω・)ヨンダ~?? …
2012-04-23 Mon 01:41 まとめwoネタ速suru
| カラスの蒼い空 |
