僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
おさらい


厩務員であるからには馬房のボロは完全に除去

馬が疲れて帰ってきたときに部屋が糞だらけじゃ申し訳ない

唯一馬が落ち着ける部屋を綺麗にする事が私の適材適所なる使命

如何に馬への負担を掛けず急速に動けるかがカギとなるピッチワーク

まぁそれだけではなく他にも多々ありますがね^^

とまぁ~改めて私の仕事をザクッとお浚いしてみました

しかしながら

私たまに何の為にバッキバキの肉体労働をしているのかなあと考えます

んー・・・何の為と言うか誰かの為でも他ならない全ては馬の為と少し自分?

何だかごちゃごちゃしちゃいましたが馬が居てこそ私の人生だと思っています

まぁ馬には乗らず馬の執事みたいな者ですけど

それにしても以前ヤクザ顔の可愛いティップスターを紹介しましたが

そのティップスターによく似たヤクザ顔のマークスと言う馬が現れました

いや・・・現れましたと言いますか気がつけば居ました^^

私が勤めている仕事場は全国でもカナリ大きいので

真新しい馬をよく見掛けると『!』っとよくなります

余所からやってきたのかな?

まぁそのマークスがティップスターとよく似ていてすんごく可愛いんですよ

ただまだ若いので部屋から出すときに右肩を鼻でグイグイ強めにど突いてくるとヒヤッとしますが

馬に対しての免疫はありますがまだまだ慣れないものですよほんと

でもこれでも昔ポニーやミニチュアホースですら怖くて近づけなかった私としては今は

どんとこい!

そんなもので人生に遣り甲斐と生き甲斐をようやく見つけられたのかな


うん

スポンサーサイト
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おさらい2煙草編 | カラスの蒼い空 | マックス朝>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カラスの蒼い空 |
