僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
カラス+昆虫


ハシブトガラス

ハシボゾガラス

何か違うよね

奴らは図太いズブトガラスだよ

あれ待てよ?

これって以前にも話したような・・・笑

でもカラスって他の鳥たちとは別物だよね

言うなれば知恵と根性の両方を備えた塊みたいな奴だよ

喧嘩で羽がボロボロになろうと雨風に晒されようと

何もなかったかのように自由に大空を飛び続けている姿を見ていると凄いなって思う

それに一見すると荒々しい性格だけど家族や仲間思いの一面もグッとくるしね

そもそも私がカラスに興味を覚えたのは小学生の頃からで

それと同じ頃に昆虫にも興味が湧き始め

今思うとこれって食物連鎖の関係性で言うなら

まるで食う方と食われる方を同時に好きになってしまったんだなって

こりゃあ一本とられたよね

(え?)

だからと言うわけでもないのですが(多分)

私は昆虫の蝶の中ではカラスアゲハが好きです

合体しちゃったよ好きものが!とあの図鑑で出会った時の衝撃は今でも忘れません


うん

スポンサーサイト
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<映画館の入り口 | カラスの蒼い空 | ももクロック>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カラスの蒼い空 |
