僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
十万億仏国土


十万億仏国土とは宇宙の端っこ(137億光年)よりも更に長く

十万億土の彼方にある極楽浄土へ辿り着くには・・・

1秒間に地球を7廻半進まなければ望みは薄い距離だと言う

と言う事は・・・?

お盆の日に天上界から人間界に数日間戻ってくる先祖たちは大変なんだね

何かこんな事言ったら罰当たりなのかも知れませんが

そのー・・・何でもない普通の日は別として

お盆の日くらいはジェットコースター的なものがあっても良いんじゃないのかなって(^-^)

幽霊ジェットコースターみたいな

あと有りそうなのがノアの箱船ではありませんが船みたいな乗り物

十万億土は生身の人間は勿論

他界した人達も大変だと怪談で聞いた事がありましてね

ですから何かなかろうかと

まぁ実際自分もその時がくれば分かるんでしょうけどね(^-^)

向こうの世界は果たして私の頭と一緒なのか

今は仏教を自分なりに読み解くしか他ないな

うん


別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<巨大、巨大、巨大 | カラスの蒼い空 | 匂いor臭い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カラスの蒼い空 |
