僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
メンガタスズメ(防御の構え)


夏の猛烈な暑さが静まり季節は暖かく色鮮やかな秋に到来

今朝、出勤時に畑と森が広がる近くの道路上でメンガタスズメが一生懸命闊歩闊歩

このメンガタスズメは成虫になると背に特徴的なドクロ模様があり

映画「羊たちの沈黙」でも映画と共に世界的に名を轟かせた記憶は新しい

しかし・・・息を吹きかけるだけでくねくね防御が凄まじいです(^_^;)

まるでボディーブロー打たれたかのような一人試合

もしくは単独ひとり祭り

いや~でも霜降りのようなきめ細やかな色彩は見とれてしまいますね

A5ランクの牛だよ!

ビーフ・マーブリング・スタンダード

略してB・M・S!

違うかw

まぁ・・・でもそれだけ見る者の心を掴む生態ちゅーこっちゃ

ほんと昆虫は生まれた時からオシャレ

無事に大空を羽ばたく事ができますよう祈っています^^

別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ファナモ | カラスの蒼い空 | 筋肉少女の旅立ち>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カラスの蒼い空 |
