僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
Al Capone



アル・カポネが最終的に捕まったときの罪名は意外にも脱税

1931年10月7日、脱税と禁酒法違反で逮捕

脱税の裁判の結果は懲役11年、罰金8万ドル

カポネは控訴した

しかしこの逮捕へ致までに色々とあったのですが割愛します(^_^o)

ただ一言だけ言うと警察だけではなくて政府もカポネの逮捕に動いたと

たぶんカポネに買収されていた当時の警察だけならアウトだったよね

そして最後は華やかさとは似つかわしく務所の中病気で散る

ここまで簡単にまとめてしまいましたが実際はもっとアル・カポネの人生は奥が深いです

これまでに映画化されてきただけあり濃密で圧巻出色で楽しいです

歴史上最も有名な暗黒街の顔役ですからね(^_^o)

Scarface!

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日はこんな感じで清々しい一日です | カラスの蒼い空 | 仏のセンゴク>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カラスの蒼い空 |
