僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
文明の破壊力、進化の加速


ざわざわの森のガンコちゃんって番組は一見こども向けだけど設定が深い

環境汚染の影響で一部の地域を除いて地球は砂漠化し人類は既に絶滅していた

そこではかつて人間による遺伝子操作によってつくられた高度な知能を持つ恐竜などの動物達

サソリやカタツムリやキノコや木

あるいは河童などの架空の動物をベースにした生物もいるが人類に代わり地球で文明を営んでいた

いやいや・・・

まず何と言っても知能を持った恐竜が主人公ってだけで神秘が加速してるよ

当時「パワフルなガンコちゃん」ってだけで何も知らず見ていたんだなと思うと・・・

また知った所で到底理解できなかっただろう

今更ながら大人になって気づく子供向け番組の深さに頭が上がらないと言いますか

見方を変えると未来を予想したかのような話しで怖くも感じますが

また見てみたいです


うん(^_^o)
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヒルコ/妖怪ハンター | カラスの蒼い空 | すすき‐薄>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カラスの蒼い空 |
