僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
風船唐綿




風船唐綿(ふうせんとうわた)

原産国は南アフリカ

学名はゴンフォカルプス・フルティコース

花言葉は「隠された能力」

いやいや始めて見たときは悪魔の実かと思ったがや

捕食系の植物かとも思ったから突っついてみたりしちゃったりして


ゴッホン・・・


この風船唐綿の袋のなかには綿と種が詰まっていて割れる瞬間が凄いんですよ

何と言うのか例えるならミサイルが集中的に集まり爆発みたいな光景です

まあ・・・そんな恐ろしい植物ではないんですがね・・・(^_^;)ゞ

とにかく風船唐綿は開花した花よりも実を観賞とする奇妙の一言に尽きます

実となり綿となり花となる

段階段階に名場面がある植物ですね(^_^o)

ちなみに

皆さんも見かけたら余程いじくり回さない限り大丈夫ですが

風船唐綿の樹液には毒があるのでご注意ください

綺麗な花にはというか奇妙な実にはフグの針千本!


<(。_ _)>ぉぁトガヨロιぃヨぅデ

別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シュガーシンドリー | カラスの蒼い空 | SS3ベジータ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カラスの蒼い空 |
