僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
サムシングブルー2015




ダボを食べているサムちゃんの横顔(^O^o)

サムちゃんは私の独り言のような・・・

実際にはサムちゃんに向けて話をしているのですが確り聞いてくれます

耳を前に立てているのがその証拠

まさか人参を持参したお客さんに気を取られたのではあるまいな(^_^;)?

さ・・・寂しい!

しかし(笑)

サムシングブルーの名前をそのまま訳すと「何か青いもの」となりますが

これってサムシングフォー四つのおまじないから来ているのかな?

サムシングブルー「何か青いもの」

サムシングニュー「何か新しいもの」

サムシングオールド「何か古いもの」

サムシングボロウ「何か借り物」

花嫁の験担ぎらしく白いドレスの見えない所に青い何かを身に着けると幸せになるらしい

これかな?

サムちゃんは女の子だしおばあちゃんだけど青いリボンでもつけてあげようかな

てか競馬時代以前から人間界で生きてきているせいか反応が人間みたいで吃驚します

仕草とかまさにΣ(゚口゚o)!!

ちなみに

ダボと言うのはヘイキューブ(葉っぱのおにぎり)とペレット(ドッグフードみたいなやつ)

これらを混ぜてお湯でふやかしたものがダボと言います

人間でいう離乳食みたいなものですね

美味しそうに例えるとおじや?おかゆ?りぞっと?


サムちゃん長生きしてよね☆

スポンサーサイト
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<隙間からブルー | カラスの蒼い空 | 日常の日常>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カラスの蒼い空 |
