僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
悪いところ


命に限りはあるが人生と言う旅路に限りはない

出来るだけ身近な人達に恥じぬよう心に残るよう頑張ろう

とは言うものの直ぐに頭に血がのぼってしまい怒りの沸騰点が足の爪先だから厄介だ

頭にきたら一瞬で怒りのバロメーターが振り切れてしまう

短気短気短気

ただ私が普段人前で声を荒げないのは場の空気や周りの風紀を乱したくないからで

何よりも穏やかではない自分自身が嫌になる

なもので・・・

荒れていた以降は自重に「心」を足して「自重心」なるものを今現在も保ち続けています

まあ・・・諸刃の剣のようなものですが

ですが更にそこへ喜怒哀楽の「楽」または「笑い」で塗り固め常に頭の中から怒りを抑制

そして今現在に至ると

自身自らこうでもしないとやってこれなかったと思う

まあ幼い頃から自分では穏やかで大人しいタイプだなとは思っていましたが・・・

多々怒りに支配される事がありましたのでね

怒りは身を滅ぼす

家康さんマジそうっすよねと今はその言葉が本当に身に沁みます

穏やかでいたいじゃん

しかし短気だけではなく・・・

まだまだ自身の中から直さなければ正さなければいけない事は山ほどありますが

山あり谷あり人生ありぃ?とならないよう上るときは確り踏ん張って下るときには颯爽に


(。_ _)

スポンサーサイト
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<魔人ブウ‐ダイヤモンドフォーメーションX | カラスの蒼い空 | レイちゃん2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カラスの蒼い空 |
