僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
ヨハネ第一の手紙*第五章5:16~5:21


【5:16】

もしだれかが死に至ることのない罪を犯している兄弟を見たら、神に願い求めなさい。

そうすれば神は、死に至ることのない罪を犯している人々には、いのちを賜わるであろう。

死に至る罪がある。

これについては、願い求めよ、とは言わない。

【5:17】

不義はすべて、罪である。

しかし、死に至ることのない罪もある。

【5:18】

すべて神から生れた者は罪を犯さないことを、わたしたちは知っている。

神から生れたかたが彼を守っていて下さるので、悪しき者が手を触れるようなことはない。

【5:19】

また、わたしたちは神から出た者であり、全世界は悪しき者の配下にあることを、知っている。

【5:20】

さらに、神の子がきて、真実なかたを知る知力をわたしたちに授けて下さったことも、知っている。

そして、わたしたちは、真実なかたにおり、御子イエス・キリストにおるのである。

このかたは真実な神であり、永遠のいのちである。

【5:21】

子たちよ。

気をつけて、偶像を避けなさい。


スポンサーサイト
別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マッドマックス 怒りのデス・ロード | カラスの蒼い空 | ヨハネ第一の手紙*第五章5:11~5:15>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カラスの蒼い空 |
