僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
ヨハネの黙示録*第二章2:18~2:29

2:18

テアテラにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。

『燃える炎のような目と光り輝くしんちゅうのような足とを持った神の子が、次のように言われる。

2:19

わたしは、あなたのわざと、あなたの愛と信仰と奉仕と忍耐とを知っている。

また、あなたの後のわざが、初めのよりもまさっていることを知っている。

2:20

しかし、あなたに対して責むべきことがある。

あなたは、あのイゼベルという女を、そのなすがままにさせている。

この女は女預言者と自称し、わたしの僕たちを教え、惑わして、不品行をさせ、偶像にささげたものを食べさせている。

2:21

わたしは、この女に悔い改めるおりを与えたが、悔い改めてその不品行をやめようとはしない。

2:22

見よ、わたしはこの女を病の床に投げ入れる。

この女と姦淫する者をも、悔い改めて彼女のわざから離れなければ、大きな患難の中に投げ入れる。

2:23

また、この女の子供たちをも打ち殺そう。

こうしてすべての教会は、わたしが人の心の奥底までも探り知る者であることを悟るであろう。

そしてわたしは、あなたがたひとりびとりのわざに応じて報いよう。

2:24

また、テアテラにいるほかの人たちで、まだあの女の教を受けておらず、サタンの、いわゆる「深み」を知らないあなたがたに言う。

わたしは別にほかの重荷を、あなたがたに負わせることはしない。

2:25

ただ、わたしが来る時まで、自分の持っているものを堅く保っていなさい。

2:26

勝利を得る者、わたしのわざを最後まで持ち続ける者には、諸国民を支配する権威を授ける。

2:27

彼は鉄のつえをもって、ちょうど土の器を砕くように、彼らを治めるであろう。

それは、わたし自身が父から権威を受けて治めるのと同様である。

2:28

わたしはまた、彼に明けの明星を与える。

2:29

耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい』。

スポンサーサイト
別窓 | 聖書*新約聖書*旧約聖書*手紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヨハネの黙示録*第三章3:1~3:6 | カラスの蒼い空 | ヨハネの黙示録*第二章2:12~2:17>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カラスの蒼い空 |
