僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
別窓 | スポンサー広告 |
泥蜂(ドロバチ)別名:狩人蜂



いつの間にやら家の駐車場の柱に泥蜂の巣ができていました( ̄∀ ̄。)

巣の先端にできた入口を覗いてみると幼虫らしき存在を確認!

すると私の頭上では親が何をやっているんだとばかりにホバリングも確認!

ちょっとスズメバチかと思い焦った(゚∀゚;)ゞ

しかし泥蜂は私が知る限り無害に近い存在である

そして泥蜂に限らず虫たちの巣作りは劇的ビフォーアフターの匠の領域

構造の発想力が素晴らしい




巣の中の子どもたちが元気に巣立ちできるよう願う

別窓 | 幼虫意+昆虫意 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アダマンチウム背筋 | カラスの蒼い空 | ヘブル人への手紙*第5章5:1~5:14>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カラスの蒼い空 |
