僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
校舎


突然ですが、、、

皆さんは小学生の頃に通っていた学校はコンクリート打ちっぱなしの建物でしたか?

それともノスタルジー溢れる木造建ての校舎でしたか?

私の通っていた学校はちょうど新旧を合わせたかのようなハイブリッド校舎でした

懐かしい思い出と言えば旧校舎二階の長~い板張りの廊下の軋む音

その長~い廊下の先には音楽室があって放課後忘れ物を一人で取りに行くもんなら勇気が必要です

行くもんならと言いますか実際行ったし当時は怪談ブームもあってピアノが勝手にとか・・・

音楽室に行くまでによからぬ想像を膨らまし過ぎて心臓バクバクだった記憶があります

更に日が暮れた職員室の前の廊下はもはや学校の怪談そのもでしたね

いやね今久しぶりに実写映画の学校の怪談シリーズを1から見直してましてね

これが今見ても怖かったり懐かしかったりで当時小学生だった頃の自分も蘇って来たりで

しかし今現在2を見終えていて物語に登場した笛吹き少年ケン(太田翔平)に胸アツです

やっぱり子どもの頃の自分と大人になってからの自分って感覚が違いますね

あんな可愛い子欲しいわ(笑)

映画の冒頭から笛ピーピーで会話していただけに最後の「せんせぇー」は泣いたね

うん

学校の怪談シリーズは4まであるんですが5がこの先あるとすれば世界観守ってほしいよね

まぁあの時代だからこそなので無いでしょうけどもね(^∀^。)ゞ

ただ期待したいよね


うん

スポンサーサイト
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<実写‐学校の怪談‐花子さんの後ろ姿‐1~3 | カラスの蒼い空 | 錯覚>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カラスの蒼い空 |
