僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
オラのはらしんのすけだゾ




こちら関東の海なし県では春日部に限らず、しんちゃんがこうして装飾されています

これは何かの場面を模写したやつでしょうか実に似ています

こうした装飾(主に看板や標識)の中にはお世辞にも言えない物も存在しますが私は好きです

作り手の大まかに言えば味があり好きです!

物にもよりますが、

もしかしたら模写や正規品よりも良く要点を捉えられているように感じます

宇宙で銀河と銀河が合体し爆発的に星を生むように絵心も爆発だー!!

爆発だーい!(笑)

ほんと、そう思うわ

しかし本家とも言うべく春日部・・・

と言うか今気づいたら「海なし県」と具体的な県名を伏せた意味がないじゃん!

海なし県って言うのは別名「内陸8県」とも言って主に以下の県がそれです

栃木県→群馬県→埼玉県→長野県→山梨県→岐阜県→滋賀県→奈良県です

さ、さて、わたし、わたしが住んでいる県は何処か当てててみなさい

ちなみに私の頭の中で奈良県には海があると認識していましたが・・・

なかった?

昔シカが奈良公園へ向かうために数頭?海で泳いでいたのを記憶していましたが

へぇ?違った?

もう一緒に泳ごう

うん

まあ、それは置いときまして(汗)

その本家とも言うべく春日部になりますとクレヨンしんちゃんの映画記念館があったり

街並みや実際にふたば幼稚園があったりと、臼井先生の地元愛も感じ嬉しいく思います

ただ厳密に言うと街並みや幼稚園はアニメでは総合的に描かれています

ほんと何時までもクレヨンしんちゃんやファンのことを見守っていてほしいですね

一ファンとしてそう思います



かすかべ防衛隊、ファイヤー!!!

スポンサーサイト
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バンブツ | カラスの蒼い空 | XYZさん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カラスの蒼い空 |
