僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
記事は雉(キジ)


よく出勤中に通る農道に雄のキジがうろちょろしているんだが一体・・・

近くにねぐらでもあるのか草むらから急に飛び出してくるたびに心臓が痛いです(笑)

カサカサカサ・・・サササササ・・・(((。^o^)

あまり飛んでいるところは見たことがなく地面を蹴り上げる姿はまるでチョコボの如し

飛ぶのは苦手なのかな?

雉も鳴かずば撃たれまいの諺を雉が実際に活かしていたらお利口さんだ!

しかしそれで言うと私の中で鶏は飛ぶことを忘れた鳥として記憶しています

そもそも雉って野生ではもちろん存在していますが何故?海なし県に?

埼玉って雉の分布エリアに入ってましたっけ?

まあ種類的にこの雉ではないと思いますが北海道や対馬では農産物の被害が2800万円

カラスの41.6億円と比較すると桁違いではありますが懸念は否めない

でも雉は多産と言う事で子孫繁栄の縁起が良いって言うんだから素晴らしいじゃないか!

この少子化のご時世に雉を一羽どうかね君たち!

(急に誰だよ)

ちなみに雉のみならず家の近くでは野生の?孔雀もいて街が一瞬の動物園(笑)

線路沿いにいた時なんかはヒヤッとしましたが孔雀は余裕のよっちゃんで堂々としていましたが

何だろう今度じっくり観察しながら尾行してみようかな(。゚∀゚)ゞ



うん

スポンサーサイト
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メカフリーザ様の日常 | カラスの蒼い空 | スネークさん!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カラスの蒼い空 |
