僕のすべて@徒然なる日々ヽ(´&`ο)(ο´&`)ノ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
ルーシー・モード・モンゴメリ


カラスの羽のように見事に真っ黒な髪に、すみれ色の瞳、顔色は薔薇の花びらのようで肌は透き通るような象牙色、目は星のように輝いており名前は・・・

レディー・コーデリア・フィッツジェラルド

そう彼女こそ赤毛のアン

アンが理想とする自身の姿をここまで素敵にまとめマリラおばさんに伝えるって変わっているのかも知れないけど本当に素敵だなって思う

しかし昔とある映画の中で「赤毛女は不吉を招く」と言う台詞を聞いて以来それを信じるかのように記憶に留まっているのは何故なんだろう

今となってはどんな映画を観たのかも忘れてしまったのに何故だかその言葉だけが未だ呼び起こされます

その映画の監督は赤毛のアンを知っていたのかなあ

アンは確か自分の赤毛に劣等感を抱いていたと私は記憶していますが監督もそれをご存知の上であの台詞を?

すいません間違っても赤毛のアンを誹謗中傷しているとかでは毛頭ないので誤解のないよう悪しからずです

ただ今更ながらながら凄い気になってしまって(゚∀゚。)ゞ

まあ気になるのもそうなんですが・・・

ぶっちゃけ私自身が髪の毛の色を赤く染め上げたいからで仕事上無理なのは分かっていても理想はアンの真逆とな!

理想は大きく持ってもいいよね?答えは聞いてない!

ЬУ.リュウタロス(懐いわ~電王好きだったな~

てか私は夜中になるとこんな感じだよ

ずっとか(笑)

ブタバナが過ぎるわ!\(^o^)/・・・

ちなみに

赤毛のアンの作者ルーシー・モード・モンゴメリの好きな明言を2つ


人生は広くもなれば、狭くもなる。

それは、人生から何を得るかではなく、人生に何をそそぎ込むかにかかっている。

一生懸命やって勝つことの、次にいいことは、一生懸命やって負けること。


ぐっと来ますね






それでは、おや隅田川.。o○

スポンサーサイト
別窓 | できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<私は常に強い者の味方だ!ぶりぶりざえもん復活 | カラスの蒼い空 | モンスターズ新種襲来>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| カラスの蒼い空 |
